Home

Larme de Crocodile


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

【食レポ】戦国BASARA3戦国乱世!決戦弁当第四弾「伊達政宗・片倉小十郎」

戦国BASARA3戦国乱世!決戦弁当第四弾「伊達政宗・片倉小十郎」を買ってきました。
こんな男前な駅弁みたことねえ!(BASARA3のCMっぽく)


今回は宮城と福島で来るかな?と思ったらどれをとってもエルサレム!!!フンガ(*゚∀゚)=3
というなんだかホントによくわかってるお弁当です。

kessenranse4.jpg

ふたをあけて一瞬アレ?おかずがいっぱいはいってる…。
第四弾のお弁当は容器いっぱいに白ごはんが詰めてあって、中央に桜でんぶでつくったハート、
その上に焼き海苔で「まさむねさまらぶ」っかいてある。
そして、ご飯の下にはこれでもか、というくらいにゴボウが敷き詰めてある、
そういう恥ずかしいのに違いないと思ってたんですが…おかしいな。

そして、本気出しすぎだろうコレ…と思いました。

・牛タンご飯(白飯、牛タンねぎ塩焼、山菜煮、銀杏)
・俵ご飯(茶飯、赤しそふりかけ、白飯、黒ごま)
・笹かまぼこ
・伊達巻
・ずんだ餅
・里芋とこんにゃくの肉味噌あんかけ
・蓮根はさみ揚げ
・ひじき煮
・煮物(がんも、ゴボウ、にんじん)
・桜大根漬

さすがこじゅ…しっかりと自分の好きな食べ物を忍ばせてますね…。
ところでこいつをみてくれ…こいつを見てどう思う…?

mobile 1110

こじゅは…牛タンをうさぎのかたちに刳り貫く男なんだぜ…!?
このセンスいくらなんでも、乙女のハートを鷲づかみすぎだろ。
これは…考えた人でてこい、ギュってしてやるっ!!て思いました…。
なんでうさぎー?月夜の片倉くんだから??
牛タンうまいです、フランチャイズ居酒屋のメニューにでてくる牛タンみたいで。
で、その下に敷き詰められた山菜ごはん、おいしいおいしい。
初秋ってかんじがしますね、具材だけ。日中は外、おもくそ35度ですが。
俵ご飯についてはいつものメンツなので割愛。
笹かまぼこは柚子風味です。笹かまはいろんな種類があるけど柚子風味は初めて食べます。
柚子の皮がプチプチ入っていていい香り~
伊達巻は…ちっこくてちゃんと巻かってなくてへび花火みたいになってた。
あまり甘くなくて、玉子焼きっぽい^^
煮物と肉味噌あんかけは甘めの味付け。
がんもうめえ!!そして根菜は正義。あんかけは白味噌で里いもやわらかい。
蓮根はさみ揚げと桜大根は普通にうまい。
で、やっぱり入れてくれるとおもってたのがずんだ!!
これずんだおはぎでした。おはぎキライだけど、ずんだ餡だったら大好きになってしまいそう^~^
やっぱりずんだうまい、ずんだ最高!!

と、まあ、いつもと変わり映えのないただおいしいおいしいいってるだけの食レポでした。
もう1回食べたいなあ…でも、今回は無理、まじで無理。
行列のできる駅弁屋なんて聞いたことない、そういうことです。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
この弁当買えたら帰り道…特に夜道は気をつけたほうがいいぜ…

この調子なら全国展開いけるんじゃないでしょうか、企画としては大成功ですし。

それにしても…牛タンがうさぎのかたちってどういうことなんだろう…。ぶおおい、片倉くーん
と、最後の最後までこじゅがこのお弁当を作ったと信じて止まないのですが、
包み紙にはおもくそ「東京都荒川区むにゃむにゃ」ってかいてあります…ね。知ってる。

【食レポ】戦国BASARA3戦国乱世!決戦弁当第三弾「上杉謙信・前田慶次」

戦国BASARA3戦国乱世!決戦弁当第三弾「上杉謙信・前田慶次」を買ってきました。
もうすぐ日付が変わろうとしてますが、例によって気にしません。


今回はけんしん様ゆかりの地である新潟県とKGゆかりの地である山形県??そうなの??
をイメージした料理を盛りこんでいるんだそうです。
でも、なんとなく新潟県にニートしてるようなかんじのお弁当だなあと思いました。

kessenranse3.jpg


で、このお弁当全然空気じゃねえ!!!!!みたまへ、このラインナップ!!!

・ちらし寿司(酢飯、いくら、海老甘酢漬、錦糸玉子、蓮根、菜の花)
・俵ご飯(茶飯、赤しそふりかけ、白飯、黒ごま)
・有頭海老揚
・帆立風味フライ
・しし唐揚
・おみ漬
・笹団子
・玉こんにゃく煮
・いもこ煮風煮物(里芋、にんじん、ごぼう、長ネギ)
・切昆布煮

なんといってもちらし寿司!!!
小市民にとってはいくらや海老が入ってるだけですごく嬉しいですからね!!酢飯うまし。
俵ごはんはユッキと佐助のお弁当に入ってたのと一緒。
茶飯ってのがおいしくて、ちょっと醤油味なんです。どうやってつくるのかなあ。
海老は素揚げにしたやつで、帆立風味フライはホント風味でした。笑
絶対誰もが食べたことあるやつ、私はああいうパチモン食材が好きです。
おみ漬といもこ煮ってのが山形の郷土料理なんですね。
おみ漬うまい!!野沢菜やかぶとかこまかく刻まれた漬物なんですが、いい香りー。
いもこ煮は至ってシンプルな煮物。ちょっと甘辛い。やわらかくておいしい^^
新潟っぽいのは玉こんにゃくかなー。これ子供のときよく食べた。ジャスコの屋上で串に刺さって売ってた。
そして、まさかの!!笹団子!!!!!
入ってたらいいなーなんて思ったらホントに入ってたーーーー><。キャーッ
毘沙門天のご加護があったよ!!けんしんさまありがとう!!笹団子大好き!!
って思ってワクワクしながら笹剥いたら餅がやわらかすぎて笹にベッタリくっついてた(´・ω・`)
笹団子はこの柔らか加減が難しい。実際に作るときもこの柔らか加減にすごい苦労するんだそうだ。
固くなったやつはレンジで少し蒸して食べるといいんだけど、こう柔らかいと冷やしても固まらないし。
でも、久々にあの笹の香りを味わえたので大満足です(^~^)

前々からこのお弁当に対して物申すことがありましてな。
正直、量が少ないと思います。だってお弁当の600kcalくらいしかないんだよ?
ひこまろは1食あたり1000kcalオーバーしないとおながが満足しません。1日3000kcalマスト!!これだから…

というわけでお弁当だけじゃ食べたりないので、これからナイススティックを食べる。(日付変わったらしい)

あと、KGのお弁当を食べたついでに。先般の自分でかいたアニメ感想についての加筆。
英雄外伝台本全集のKGのシナリオ読み直したけど、
やっぱり私の理解はズレてるな、と思った。秀吉にロマンスを抱きすぎてた。笑
英雄外伝の秀吉は力がなければ守りたいものも守れない、だから力を欲するんだったね。
でも、やっぱりねねを殺した理由にはならねえな。
ねねは、やっぱり秀吉の弱い部分を留める存在だから、力を得る為に排除したって思ってるんだけども。
あと、外伝の松永を見る限り、秀吉がああになるまでのきっかけ…になるとは思わなかった。
あくまでもKGと決裂する理由のひとつにしかすぎない程度で。
アニメの方が秀吉の絶望感が強かったように思える。だから私にとっては同じくだりでも別の話に思えた。

戦国BASARA3×パセラ 『決戦前夜』@銀座いってきたよ

パッセラーパッセラーパッセパッセパッセーラー

芸能山城組のように地鳴りをあげて
いってきたぜ…ぬるりと銀座パセラ!!!!!

mobile 958 
mobile 951

上杉謙信・冷気たっぷりへぎそば(ふのりそば

へぎそば…わたくし、生まれは越後なのですが…実はこれ初めて食べたかもしれない、この歳になって…。
だから越後の地を追い出されたのか…。
ぐぐったら小千谷の名物だとかなんとか。つなぎにふのりを使用していて、
そば粉独特のブツブツがないつるっと綺麗な色。
まるでけんしんさまの肌のような。ってかんじでしょうか。
で、食べてみるとやっぱみためどおりのつるつる。で、粘りが強いのか、
ふのりの独特のでんぷん質のせいなのかわかりませんが、
ほっといたら麺がだんごみたいにくっついてしまった (´・ω・`)

mobile 957 
mobile 956

かすがの輪宝ドーナツ ~薔薇風味~
ドーナツ大好きヽ(゚∀゚)ノ 揚げ物大好きヽ(゚∀゚)ノ
かすがちゃんのナイスバディを見習ってドーナツ食べてボン!ボン!ボン!の三段腹ってアレ…?
ドーナツはおいしいですよね…。こちらは至って普通のケーキドーナツでした。
で、このドーナツ、ドーナツよりもメインなのは添えてあるホイップかもしれない。
薄紅色の綺麗なホイップ。コレ…ホントにホントに薔薇の香りがするんです(・o・)すごーい!!
すごいけど汎用性に欠けるよね。どんなお菓子に使うんだろコレ…。
ドーナツは…決戦前夜で2種あったけど、みつにゃんのドーナツの方がおいしかったです。
っていうかアレはめっちゃおいしかった。スイーツ系ではアレが最強です。

mobile 944

というわけで…ジャーーーーーーーン

(●ω・´)+ < 天下獲ったぜ!!!!!!


まさかねえ…最初は関内と決戦前夜カフェだけ行けばいいやって思ってたんですけど、全店制覇しました。
お店の方にも全部埋まったカードは初めて見たと言われました。
でも、結構いらっしゃるでしょうねえ…パセラで天下統一した方。
って考えるとスタンプ集めてもらえるプレゼントなんか当りっこねえっつーの。
で、スタンプカードの応募はどうすんだろ、と思ったら、
お店で住所氏名を記入してお店経由で応募なんだそうです。
カラーコピーくらいとっておきたかった。
とにかく私はプレゼントどうこうよりもスタンプが集まったカードが何よりのお宝だったので、
返却してくれる、とはいえど、手塩をかけて育てたかわいいかわいい我が子を里に出してしまい、
かすがちゃんのドーナツのように心にぽっかり大穴が空いてしまった。
だからって、最後の店舗のネタとしてドーナツがある銀座店を選んだわけでもないんですが。
スタンプラリーすごく楽しかった!!ちびっこがポケモンスタンプラリーとかやってるじゃないすか。
ああいうの夢中になる気持ちがよーくわかりました。ポケモンとちがくてお金かかるけど。
一緒に付き合っていただいたお友達、職場の人にはホント感謝しとる。まじで、ちゅ。


関内店限定 伊達 政宗 無限六爪流たこやき

関内店限定 片倉 小十郎 小十郎の滋養パスタ
横浜店限定   北条 氏政 2度汁かけ飯
横浜店限定   風魔 小太郎  小太郎の謎めいたかまぼこラーメン
渋谷店限定 前田 利家 前田家秘伝の愛妻弁当
渋谷店限定 まつ      「百獣の女王」馬刺しユッケ
池袋本店限定 天海     甘い言葉ささやきパフェ
池袋本店限定 小早川 秀秋 「僕はひとりで鍋奉行」鍋
池袋西口限定  長曾我部 元親 土佐のカツオ豪快サラダ
池袋西口限定 鶴姫 「阿頼耶のかわし矢」みかんパフェ
靖国店限定   黒田 官兵衛 厄玉突進コロッケ
靖国店限定   島津 義弘   薩摩地鶏の味噌焼き
御徒町店限定 前田 慶次 恋桜舞う梅肉の湯葉巻き
御徒町店限定 雑賀 孫市 孫市の梅しらすパスタ
御茶ノ水店 お市      哀愁と慟哭のお市パスタ
御茶ノ水店 お市      幻妖言惑の哀愁ガトーショコラ
上野本店 大谷 吉継 生春巻きの鎧 数珠ソース
上野本店 毛利 元就 行け、オクラよ!我がサラダの糧となれ!
赤坂店     立花 宗茂   九州特産明太子のパスタ
赤坂店     大友 宗麟  愛 ミナギル ザビー教プレート
銀座店     上杉 謙信   冷気たっぷりへぎそば(ふのりそば
銀座店     かすが     かすがの輪宝ドーナツ ~薔薇風味~
秋葉原店 本多 忠勝 本多忠勝の戦国最強の鎧を纏ったチョコアイス
秋葉原店 最上 義光 最上義光の鮭様暗殺サーモンカルパッチョ
新宿本店 猿飛 佐助 甲賀手裏剣のしょうゆだれカツ丼
新宿本店 真田 幸村 真田家紋の六文銭団子
全店共通    徳川 家康   うなぎのひつまぶし
全店共通    徳川 家康   溶岩割サラダ
全店共通    石田 三成   石田三成の特製ちゃんぽん
全店共通    石田 三成   永遠に輪廻するチェロキードーナツ
全店共通    徳川 家康   虎牙玄天
全店共通    徳川 家康   天道突き
全店共通    伊達 政宗   デスファング
全店共通    伊達 政宗   クレイジーストリーム
全店共通    真田 幸村   鳳凰落
全店共通    真田 幸村   大烈火
全店共通    石田 三成   断罪
全店共通    石田 三成   号哭



実は…メニューはコンプリートしてないんですよね。

▽ < 金吾ォォォ!!!!!!貴ッ様ァァァァァーーーーーーッ!!!!!!

やはり私もカブトムシに足を掬われるか…。とにかく池袋本店をどうにかしないとね。
みつにゃんに鞘で背中100回打たれるわッ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

戦国BASARA3×パセラ 『決戦前夜』@御茶ノ水いってきたよ

パッセラーパッセラーパッセパッセパッセーラー

芸能山城組のように地鳴りをあげて
いってきたぜ…ぬるりと御茶ノ水パセラ!!!!!

mobile 964 
mobile 1040

お市・哀愁と慟哭のお市パスタ

名前も見た目もおどろおどろしい。これイカスミのパスタ。
お風呂の排水口につまっ…いや、お市の漆黒の髪のようですね、ツヤツヤしていて。
具はお市の着物っぽいカラーのムキエビとホタテ。
イカスミパスタといえばイカスミで和えてちょっとくどいってのが刷り込まれていて、
あまり得意ではない食材のひとつですが、こちらはクリームソースで和えています(・o・)
で、やはり見た目…ホント怖いですよね、怖いです。でも食べるとね…

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

うわああああ、おいしいいいいい!!!!!!!こんな食べ方があったんだって!!目からウロコ。
なるほどこりゃあまりの美味しさに慟哭ですなあ、よろしく哀愁!!
そして、この紫の粉末、これ紫芋のパウダーなんですって!!まじで360度どっからみてもお市だ!!エクセレント。
これも決戦前夜カフェで食べたやつなんですが、こっちの記事にマージしとく。

mobile 965 
mobile 962

お市・幻妖言惑の哀愁ガトーショコラ

これもまたおどろおどろしい…。スイーツでは決戦前夜唯一のケーキもの。(カフェ除く)
実にチョコレートぎっしりチョ・コ・レイト・ディスコ!!
胃袋にズシっときたぜ…漬物石のようによぉ…。
こちらはブルーベリーとブルーベリーソース、チョコレートソース、紫イモパウダーでデコレートしてます。
普通に美味しいガトーショコラでした^^
お皿が冷えてたんだけど、ずっと喋ってたらお皿が常温になってしまって皿のへりまで伸びてた
チョコレートソースが溶け出してテーブルの上が大変なことに!!
温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちに食べないとだめですね。

mobile 953

お市は…やっぱり創造主の寵愛を受けてるから1店舗独り占めなんですかね。
それにしても、よくできてるなあ、って思う。どちらのメニューも一目瞭然でお市だ!!ってわかるし。
今になってみると、信長公と…だったらよかったのにな。
でも、パセラとのコラボ企画が発表になった7/7はまだ信長公の情報は開示されてなかったからねえ。
スタンプもいよいよあと1個ですたい!!


関内店限定 伊達 政宗 無限六爪流たこやき

関内店限定 片倉 小十郎 小十郎の滋養パスタ
横浜店限定   北条 氏政 2度汁かけ飯
横浜店限定   風魔 小太郎  小太郎の謎めいたかまぼこラーメン
渋谷店限定 前田 利家 前田家秘伝の愛妻弁当
渋谷店限定 まつ      「百獣の女王」馬刺しユッケ
池袋本店限定 天海     甘い言葉ささやきパフェ
池袋本店限定 小早川 秀秋 「僕はひとりで鍋奉行」鍋
池袋西口限定  長曾我部 元親 土佐のカツオ豪快サラダ
池袋西口限定 鶴姫 「阿頼耶のかわし矢」みかんパフェ
靖国店限定   黒田 官兵衛 厄玉突進コロッケ
靖国店限定   島津 義弘   薩摩地鶏の味噌焼き
御徒町店限定 前田 慶次 恋桜舞う梅肉の湯葉巻き
御徒町店限定 雑賀 孫市 孫市の梅しらすパスタ
御茶ノ水店 お市      哀愁と慟哭のお市パスタ
御茶ノ水店 お市      幻妖言惑の哀愁ガトーショコラ
上野本店 大谷 吉継 生春巻きの鎧 数珠ソース
上野本店 毛利 元就 行け、オクラよ!我がサラダの糧となれ!
赤坂店     立花 宗茂   九州特産明太子のパスタ
赤坂店     大友 宗麟  愛 ミナギル ザビー教プレート
銀座店     上杉 謙信   冷気たっぷりへぎそば(ふのりそば
銀座店     かすが     かすがの輪宝ドーナツ ~薔薇風味~
秋葉原店 本多 忠勝 本多忠勝の戦国最強の鎧を纏ったチョコアイス
秋葉原店 最上 義光 最上義光の鮭様暗殺サーモンカルパッチョ
新宿本店 猿飛 佐助 甲賀手裏剣のしょうゆだれカツ丼
新宿本店 真田 幸村 真田家紋の六文銭団子
全店共通    徳川 家康   うなぎのひつまぶし
全店共通    徳川 家康   溶岩割サラダ
全店共通    石田 三成   石田三成の特製ちゃんぽん
全店共通    石田 三成   永遠に輪廻するチェロキードーナツ
全店共通    徳川 家康   虎牙玄天
全店共通    徳川 家康   天道突き
全店共通    伊達 政宗   デスファング
全店共通    伊達 政宗   クレイジーストリーム
全店共通    真田 幸村   鳳凰落
全店共通    真田 幸村   大烈火
全店共通    石田 三成   断罪
全店共通    石田 三成   号哭

戦国BASARA3×パセラ 『決戦前夜』@上野いってきたよ

パッセラーパッセラーパッセパッセパッセーラー

芸能山城組のように地鳴りをあげて
いってきたぜ…ぬるりと上野パセラ!!!!!

mobile 980 
mobile 972

大谷吉継・生春巻きの鎧 数珠ソース

生春巻きの鎧…なんだかとても弱そうです。刑部の貫禄ゼロ。
包帯がスケスケなんですが…。なんかこれ内臓がみえてますね…。
中はサーモン、きゅうり、水菜、春雨がギュギュっと詰まってます。
味ついてんだろ、って思ってそのまま食べたら味がしませんでした。
ジェノバソースとトマトの数珠で「星見始め」しろってかいてありますね。
メニューもよまずがっついてすみませんでした。
しかも刑部は焼き海苔の輿乗って爆走中でした。もっと食べたーい!!生春巻きうまし!!

mobile 979 
mobile 976

毛利元就・行け、オクラよ!我がサラダの糧となれ!
これ、お友達が盛りなおしてくれました。ぽくなるように、と。笑
すごい…ナリ様が野菜の中に埋もれてる…。
関内パセラでこじゅパスタに潜り込み奥州陥落を果たしたか
と思いきや、上野でこじゅの野菜畑にリベンジされた…これが伊達の流儀ってやつだぜ!!
そんなにオクラオクラしてなかった。ドレッシングがアボガドソース!!おお、アボガド大好き。
そしてこの輪刀は…なんだかよくわからない揚げ物でした。いまだになんの揚げ物かわかりません。
これがオニオンリングじゃないってのが惜しい。オニオンリングだったら
…蒼の陣に行った人にはわかる人にはわかるネタになるから目からウロコだったのになあ。
で、ナリ様役のオクラはまんまきらずに1本まるまるおはしました。ホントに1本だけコロンと。なんか笑った。

mobile 961

ここのお店ではちょっとしたお誕生日会をやりました。
うへへ。私の…じゃなくてね!!これはまた別記事で。
カラオケはずっと黒執事と西川さんメドレー。いやあ、若かりし日はあれはあれでカオスで楽しい。
HEART OF SWORDとかしっかくーはシタゴコロ~とか。(振り付けしながら、よく覚えてるもんだ私も。)
この日、HEART OF SWORDのタイトルの意味にやっと気づいたああ、「剣心」かって。
やっぱり志々雄さんと刑部は見た目が似て蝶。そいや、るろ剣実写映画になるんだって…。エーーーー


関内店限定 伊達 政宗 無限六爪流たこやき

関内店限定 片倉 小十郎 小十郎の滋養パスタ
横浜店限定   北条 氏政 2度汁かけ飯
横浜店限定   風魔 小太郎  小太郎の謎めいたかまぼこラーメン
渋谷店限定 前田 利家 前田家秘伝の愛妻弁当
渋谷店限定 まつ      「百獣の女王」馬刺しユッケ
池袋本店限定 天海     甘い言葉ささやきパフェ
池袋本店限定 小早川 秀秋 「僕はひとりで鍋奉行」鍋
池袋西口限定  長曾我部 元親 土佐のカツオ豪快サラダ
池袋西口限定 鶴姫 「阿頼耶のかわし矢」みかんパフェ
靖国店限定   黒田 官兵衛 厄玉突進コロッケ
靖国店限定   島津 義弘   薩摩地鶏の味噌焼き
御徒町店限定 前田 慶次 恋桜舞う梅肉の湯葉巻き
御徒町店限定 雑賀 孫市 孫市の梅しらすパスタ
御茶ノ水店 お市      哀愁と慟哭のお市パスタ
御茶ノ水店 お市      幻妖言惑の哀愁ガトーショコラ
上野本店 大谷 吉継 生春巻きの鎧 数珠ソース
上野本店 毛利 元就 行け、オクラよ!我がサラダの糧となれ!
赤坂店     立花 宗茂   九州特産明太子のパスタ
赤坂店     大友 宗麟  愛 ミナギル ザビー教プレート
銀座店     上杉 謙信   冷気たっぷりへぎそば(ふのりそば
銀座店     かすが     かすがの輪宝ドーナツ ~薔薇風味~
秋葉原店 本多 忠勝 本多忠勝の戦国最強の鎧を纏ったチョコアイス
秋葉原店 最上 義光 最上義光の鮭様暗殺サーモンカルパッチョ
新宿本店 猿飛 佐助 甲賀手裏剣のしょうゆだれカツ丼
新宿本店 真田 幸村 真田家紋の六文銭団子
全店共通    徳川 家康   うなぎのひつまぶし
全店共通    徳川 家康   溶岩割サラダ
全店共通    石田 三成   石田三成の特製ちゃんぽん
全店共通    石田 三成   永遠に輪廻するチェロキードーナツ
全店共通    徳川 家康   虎牙玄天
全店共通    徳川 家康   天道突き
全店共通    伊達 政宗   デスファング
全店共通    伊達 政宗   クレイジーストリーム
全店共通    真田 幸村   鳳凰落
全店共通    真田 幸村   大烈火
全店共通    石田 三成   断罪
全店共通    石田 三成   号哭

戦国BASARA3×パセラ 『決戦前夜』@赤坂いってきたよ

パッセラーパッセラーパッセパッセパッセーラー

芸能山城組のように地鳴りをあげて
いってきたぜ…ぬるりと赤坂パセラ!!!!!

mobile 992 
mobile 984

立花宗茂・九州特産明太子のパスタ
(これ…おいしいなあ…)
(こんなにおいしいパスタ奥にだまっておかないと私の分まで食べられてしまうな…)
(いや、黙っていたらあとで奥に…いやいやそんなことは…だがしかし)
(明太子と生クリームが絶妙だなあ。お替りしたい)
(メニューにはそえてないレモンがあるぞ…、どれ、しぼってみるか)
分離したではないかーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!

…なんでレモンを添えたし。このパスタレモンはしぼっちゃいかんです。
すっごい美味しかった。やっぱり明太子はおいしいですなあ (´~`*)

mobile 993 
mobile 991

大友宗麟・愛 ミナギル ザビー教プレート

かーわいーーーーーーっ!!!!!
そしてこのかわいさとは裏腹の忠勝くんアイスに続く恐怖デザートです。
この帽子かぶってるのがそーりんなのかなあ。帽子の形も髪型もなんか違う。笑
一緒にいったお友達が「これ魔理沙だ!!」っていうもんですから、まりさのような気がしてきた。
で、まりさはバナナアイスとバナナホイップでできています。バナナホイップって珍しい!!
帽子は八橋をやいたようなやつ。シナモンの香りがしたので。非常に固かったです。ガッチガチやで~
まりさの隣にいるのもなんだかよくわかりません。
そーりんが乗ってるザビー号なのかなあ。でも形丸くないしなんか違う。笑
一緒にいったお友達が「これアンパンマン号だ」っていうもんですから、アンパンマン号のような気がしてきた。
で、アンパンマン号はチョコレートケーキの上にバニラアイス、バナナホイップ、コロン。
またホイップかよーー。でもこのチョコレートケーキがおいしかった^^
そして最後にハートのかわいいやつ。これ、最中の皮なんです。こんなかたちのあるんだ!!
でも湿気てたので…何もいいますまい。
…亀の甲羅を裏返すようにひっくり返したら…また生クリームの塊がボゴォッとでてきた…(・o・)
最中じゃなくてマカロンだったらよかったのになー。
「弾幕は生クリームだぜ!!」ってことですかね、まりさだけに。それで自己解決しました。

mobile 981

赤坂店はパスタもデザートも生クリーム。非常に乳脂肪に重点を置いたメニューでした。
お店でハガレンのメドレーのPVと東方なんちゃらのカラオケばっかりきいてた。
まりさの歌(タイトルすら覚えてない)に出てくる金髪のずっと走ってる女の子の名前がいまだにわかりません。
っていうか東方なんとかが全然わかりません。
まだとうほうしんき?といえばかわいらしさもあるもんですが、私はどちらかといえば東方見聞録です。
マルコポーロじゃなくてフランチャイズの居酒屋のほうの。
それにしても明太子パスタはすっごくすっごく美味しかった!!!!!!!明太子考えた人は天才。


関内店限定 伊達 政宗 無限六爪流たこやき

関内店限定 片倉 小十郎 小十郎の滋養パスタ
横浜店限定   北条 氏政 2度汁かけ飯
横浜店限定   風魔 小太郎  小太郎の謎めいたかまぼこラーメン
渋谷店限定 前田 利家 前田家秘伝の愛妻弁当
渋谷店限定 まつ      「百獣の女王」馬刺しユッケ
池袋本店限定 天海     甘い言葉ささやきパフェ
池袋本店限定 小早川 秀秋 「僕はひとりで鍋奉行」鍋
池袋西口限定  長曾我部 元親 土佐のカツオ豪快サラダ
池袋西口限定 鶴姫 「阿頼耶のかわし矢」みかんパフェ
靖国店限定   黒田 官兵衛 厄玉突進コロッケ
靖国店限定   島津 義弘   薩摩地鶏の味噌焼き
御徒町店限定 前田 慶次 恋桜舞う梅肉の湯葉巻き
御徒町店限定 雑賀 孫市 孫市の梅しらすパスタ
御茶ノ水店 お市      哀愁と慟哭のお市パスタ
御茶ノ水店 お市      幻妖言惑の哀愁ガトーショコラ
上野本店 大谷 吉継 生春巻きの鎧 数珠ソース
上野本店 毛利 元就 行け、オクラよ!我がサラダの糧となれ!
赤坂店     立花 宗茂   九州特産明太子のパスタ
赤坂店     大友 宗麟  愛 ミナギル ザビー教プレート
銀座店     上杉 謙信   冷気たっぷりへぎそば(ふのりそば
銀座店     かすが     かすがの輪宝ドーナツ ~薔薇風味~
秋葉原店 本多 忠勝 本多忠勝の戦国最強の鎧を纏ったチョコアイス
秋葉原店 最上 義光 最上義光の鮭様暗殺サーモンカルパッチョ
新宿本店 猿飛 佐助 甲賀手裏剣のしょうゆだれカツ丼
新宿本店 真田 幸村 真田家紋の六文銭団子
全店共通    徳川 家康   うなぎのひつまぶし
全店共通    徳川 家康   溶岩割サラダ
全店共通    石田 三成   石田三成の特製ちゃんぽん
全店共通    石田 三成   永遠に輪廻するチェロキードーナツ
全店共通    徳川 家康   虎牙玄天
全店共通    徳川 家康   天道突き
全店共通    伊達 政宗   デスファング
全店共通    伊達 政宗   クレイジーストリーム
全店共通    真田 幸村   鳳凰落
全店共通    真田 幸村   大烈火
全店共通    石田 三成   断罪
全店共通    石田 三成   号哭

【食レポ】戦国BASARA3戦国乱世!決戦弁当第二弾「真田幸村・猿飛佐助」

日付変わって1時間経ったら急に腹減ったので食レポします。
ひこまろは真夜中に食事を取ることについて躊躇したことはありません。これだから…

戦国BASARA3戦国乱世!決戦弁当第二弾「真田幸村・猿飛佐助」を買ってきました!!

中身はこんなかんじ。前より美味しそうにとれたかな?

kessenranse2.jpg

(m´∀`-)m < だんなーお弁当できたよー            Ψo(・∀・´)oΨ =3 =3

今回のお弁当は対決ものじゃなくて愛情たっぷりおかんのお手製弁当ってかんじですかね?

ユッキのゆかりの地である長野県、お館様ゆかりの地である山梨県をイメージした食材を盛り込みました!
ん?さすけは…?さすけは忍者だから隠れてるんですね。
お館様ゆかりなら…お館様もパッケージにいてくれてもよかったのになあ…。ま、いいや。

・野沢菜ごはん(白飯、たまごそぼろ、野沢菜漬)※笹はたべられません
・俵ごはん(茶飯、赤しそふりかけ、白飯、黒ごま)
・鮭塩焼
・そばの実なめこ
・五三竹煮
・鶏肉磯辺揚げ
・れんこん揚げ
・りんごシロップ漬
・若ももシロップ漬
・金平牛蒡
・昆布巻
・煮物(里芋、にんじん、こんにゃく)
・赤かぶ漬

今回のお弁当…正直に申し上げますと第一弾より美味しい!!!!!
そう思ったのは…前回のわさび漬けが相当堪えたんだと思います、私には…。

長野っぽいものといえば野沢菜ですが、たまごそぼろごはんによく合う!!
あと、笹は食べられませんってコレ誰でも気づくけど、
かいておかないとユッキは勢い余って食べちゃいそうだからかいてるんだろうな。って思ってます。
それとも色がさすけっぽいからコレがさすけなのかなー?

あとお米はこしひかりかなコレ…。お弁当のご飯にしてはやわらかくて粘りがあったけど。どうかな?
それからソバの実って初めて食べたんですが、おもしろい食感。モチモチしてるんですね。
五三竹煮ってのは若い竹の子の煮物。やわらかーい。
鮭やから揚げはまあ普通ですが…でも鮭は脂のってて普通にうまい(・o・)
漬物や煮物、きんぴらも普通にうまい
そんでデザートのシロップ漬!!これちょっとだけだからかもしれないけどうーまーいーぞー!!
子供が好きそうな味で。
なんとなく、第二弾は子供が好きそうなおかずになってると思う。

第一弾は酒のみが好きそうなかんじかなー、うん、だからわさび漬けがアレすぎんだよ!!


お弁当の情報を探されている方が多いようですが、
新幹線が止まる駅の方が格段に入荷数が多いのでそっちを狙うのがオススメ。
新宿は入荷数少ないからすぐ売り切れる。とご参考までに。

ホント、美味しいからいろんな方に食べてほしいです。都内、埼玉以外の地域でも買えればいいのに。
少なくとも、東海道新幹線のターミナル駅では取り扱っても売れるんじゃないかなあ…。
沢山、売れればきっと家康くん弁当みたいに復活したり、
もしかしたら展開地区も増えるかもしれないからいっぱい食べて貢献しよーっと。
運がよかったら買える、くらいのレアなお弁当なのにね、希少という意味でも生でもレアだね。(…)

戦国BASARA3×パセラ 『決戦前夜』@池袋西口いってきたよ

パッセラーパッセラーパッセパッセパッセーラー

芸能山城組のように地鳴りをあげて
いってきたぜ…ぬるりと池袋西口パセラ!!!!!

mobile 1003 
mobile 1000

鶴姫・「阿頼耶のかわし矢」みかんパフェ
てっぺんのアイスはバニラ。
かしわやにささってるのはみかんじゃなくてオレンジ。
中は缶詰みかんとパンナコッタと生クリーム。
乳製品に柑橘はまぜるな危険の組み合わせですが、パンナコッタと缶詰みかんを一緒に食べると口の中でドーン☆と分離状態な感じにはならなかった。
さすがは缶詰みかん様。
1番下はいちごソース
とコーンフレーク。
パフェの定番…ですね。
全体的に牛乳牛乳してたけど、柑橘がさっぱりさせてくれるから食べてて飽きなかった^^

mobile 1002 
mobile 1045

長曾我部元親・土佐のカツオ豪快サラダ

これは見事!あとでそうだったのか!と気付いて申し訳ない気持ちになった。
どっさりのってるカツオはアニキの眼帯なイメージで、白いふさふさしてるのは海藻のようなこんにゃくのようなフニャフニャしたものだったんですが、これがアニキの髪なんだと!
全然、気付かず貪るようにカツオを戴いてしまったよ。トホー
カツオはその名のとおりの豪快な厚切り!どっさり。
あとトレビスが包丁はいってない状態ではいってた。
あれはアニキの装いのイメージだったのか、
切り忘れか…?
ドレッシングがポン酒ベースだったけどもう少しかけてくれてもよかったかな?
やっぱりカツオは美味いですねえ!!

mobile 982

アニキのサラダは決戦前夜カフェで食べたものだけどこっちとマージしとく。
西口店はパフェしか用なかったのでヒトカラ。
そしてこの日、パセラは開店してすぐ入店するとめちゃめちゃ部屋代が安いことを知る。
うああん、関内で豪遊シスギター。
それにしてもアニキと鶴ちゃんの組み合わせはいいですなあ。


関内店限定 伊達 政宗 無限六爪流たこやき

関内店限定 片倉 小十郎 小十郎の滋養パスタ
横浜店限定   北条 氏政 2度汁かけ飯
横浜店限定   風魔 小太郎  小太郎の謎めいたかまぼこラーメン
渋谷店限定 前田 利家 前田家秘伝の愛妻弁当
渋谷店限定 まつ      「百獣の女王」馬刺しユッケ
池袋本店限定 天海     甘い言葉ささやきパフェ
池袋本店限定 小早川 秀秋 「僕はひとりで鍋奉行」鍋
池袋西口限定  長曾我部 元親 土佐のカツオ豪快サラダ
池袋西口限定 鶴姫 「阿頼耶のかわし矢」みかんパフェ
靖国店限定   黒田 官兵衛 厄玉突進コロッケ
靖国店限定   島津 義弘   薩摩地鶏の味噌焼き
御徒町店限定 前田 慶次 恋桜舞う梅肉の湯葉巻き
御徒町店限定 雑賀 孫市 孫市の梅しらすパスタ
御茶ノ水店 お市      哀愁と慟哭のお市パスタ
御茶ノ水店 お市      幻妖言惑の哀愁ガトーショコラ
上野本店 大谷 吉継 生春巻きの鎧 数珠ソース
上野本店 毛利 元就 行け、オクラよ!我がサラダの糧となれ!
赤坂店     立花 宗茂   九州特産明太子のパスタ
赤坂店     大友 宗麟  愛 ミナギル ザビー教プレート
銀座店     上杉 謙信   冷気たっぷりへぎそば(ふのりそば
銀座店     かすが     かすがの輪宝ドーナツ ~薔薇風味~
秋葉原店 本多 忠勝 本多忠勝の戦国最強の鎧を纏ったチョコアイス
秋葉原店 最上 義光 最上義光の鮭様暗殺サーモンカルパッチョ
新宿本店 猿飛 佐助 甲賀手裏剣のしょうゆだれカツ丼
新宿本店 真田 幸村 真田家紋の六文銭団子
全店共通    徳川 家康   うなぎのひつまぶし
全店共通    徳川 家康   溶岩割サラダ
全店共通    石田 三成   石田三成の特製ちゃんぽん
全店共通    石田 三成   永遠に輪廻するチェロキードーナツ
全店共通    徳川 家康   虎牙玄天
全店共通    徳川 家康   天道突き
全店共通    伊達 政宗   デスファング
全店共通    伊達 政宗   クレイジーストリーム
全店共通    真田 幸村   鳳凰落
全店共通    真田 幸村   大烈火
全店共通    石田 三成   断罪
全店共通    石田 三成   号哭

戦国BASARA3×パセラ 『決戦前夜』@新宿本店いってきたよ

パッセラーパッセラーパッセパッセパッセーラー

芸能山城組のように地鳴りをあげて
いってきたぜ…ぬるりと新宿本店パセラ!!!!!

mobile 1011 
mobile 1006

猿飛佐助・甲賀手裏剣のしょうゆだれカツ丼
オレ様目立ちすぎじゃね?ですね。ユッキをほっといてこの存在感。
盛り付け…手裏剣をイメージしてるようですが、くびれさせる気配もなく、360度どっからみても▽
いえやすゥゥゥゥゥ!!!!!!!じゃないけど▽
トンカツは揚げたてで衣もサックサク。脂身少な目だったので食べやすかったです^^
で、上にのってるタレがしょうゆだれっておもくそかいてあるのに、
かかってるのが普通のトンカツソースでした。
しょうゆダレなんて珍しいね!!と思ってたんですけど…お店の人に質問するのもめんどかったんで、
ソースカツ丼として、いただきました。カツの下に千切りキャベツが挟まってたらサイコーだったのにな!
ジャンクフードなのでひこまろの胃袋も大満足です。揚げ物大好きヽ(゚∀゚)/

mobile 1010 
mobile 1009

真田幸村・真田家紋の六文銭団子
(m´∀`-)m < だんなー、だーんごーだよー            Ψo(・∀・´)oΨ =3 =3
みてのとおりのみたらし団子。ほかほかでやわらかかったです。
なるほど、みたらしだんごってあたためてもいける!!家でもやろう!!
だんごはユッキの背中の六文銭。ポッキーは二槍。武田の家紋はクラッカーでできています。
二槍と武田の家紋はホイップで固定してあります。
そして炎のような赤いソースは…エーーーーーーッ なんでかいちごソース…。そしてフランボワーズのパウダー。
一体何に使えと…。ためしにみたらし団子につけて食べたんですが…何もいいますまい。
甘酸っぱさはいらないよおおおお。ユッキはガツンと甘いのでいいんだよおおおお。
結局、だんごはだんごで食べ、ポッキーはポッキーで食べ、ホイップはクラッカーで食べ、ソースは放置。
あああんもう、これじゃ真田隊崩壊の危機だよっ!!!!!

mobile 1001

ユッキも筆頭のメニューもそうなんだけど主役なのに地味…だよね?おかんの方が目立ってるような。
それにしても佐助のとんかつは…あれホントは何味が正解なんだろう。
もし、このブログをご覧になってる方で佐助のとんかつ食べた方がいらっしゃったら何味だったか教えてほしいです。
忍者だからって…しょうゆといいながらとんかつソースで敵を撹乱させよう、
だなんてそんな余計なことしなくていいんだぜ?おいしかったからいいんだけどね^v^


関内店限定 伊達 政宗 無限六爪流たこやき

関内店限定 片倉 小十郎 小十郎の滋養パスタ
横浜店限定   北条 氏政 2度汁かけ飯
横浜店限定   風魔 小太郎  小太郎の謎めいたかまぼこラーメン
渋谷店限定 前田 利家 前田家秘伝の愛妻弁当
渋谷店限定 まつ      「百獣の女王」馬刺しユッケ
池袋本店限定 天海     甘い言葉ささやきパフェ
池袋本店限定 小早川 秀秋 「僕はひとりで鍋奉行」鍋
池袋西口限定  長曾我部 元親 土佐のカツオ豪快サラダ
池袋西口限定 鶴姫 「阿頼耶のかわし矢」みかんパフェ
靖国店限定   黒田 官兵衛 厄玉突進コロッケ
靖国店限定   島津 義弘   薩摩地鶏の味噌焼き
御徒町店限定 前田 慶次 恋桜舞う梅肉の湯葉巻き
御徒町店限定 雑賀 孫市 孫市の梅しらすパスタ
御茶ノ水店 お市      哀愁と慟哭のお市パスタ
御茶ノ水店 お市      幻妖言惑の哀愁ガトーショコラ
上野本店 大谷 吉継 生春巻きの鎧 数珠ソース
上野本店 毛利 元就 行け、オクラよ!我がサラダの糧となれ!
赤坂店     立花 宗茂   九州特産明太子のパスタ
赤坂店     大友 宗麟  愛 ミナギル ザビー教プレート
銀座店     上杉 謙信   冷気たっぷりへぎそば(ふのりそば
銀座店     かすが     かすがの輪宝ドーナツ ~薔薇風味~
秋葉原店 本多 忠勝 本多忠勝の戦国最強の鎧を纏ったチョコアイス
秋葉原店 最上 義光 最上義光の鮭様暗殺サーモンカルパッチョ
新宿本店 猿飛 佐助 甲賀手裏剣のしょうゆだれカツ丼
新宿本店 真田 幸村 真田家紋の六文銭団子
全店共通    徳川 家康   うなぎのひつまぶし
全店共通    徳川 家康   溶岩割サラダ
全店共通    石田 三成   石田三成の特製ちゃんぽん
全店共通    石田 三成   永遠に輪廻するチェロキードーナツ
全店共通    徳川 家康   虎牙玄天
全店共通    徳川 家康   天道突き
全店共通    伊達 政宗   デスファング
全店共通    伊達 政宗   クレイジーストリーム
全店共通    真田 幸村   鳳凰落
全店共通    真田 幸村   大烈火
全店共通    石田 三成   断罪
全店共通    石田 三成   号哭

戦国BASARA3×パセラ 『決戦前夜』@御徒町いってきたよ

パッセラーパッセラーパッセパッセパッセーラー

芸能山城組のように地鳴りをあげて
いってきたぜ…ぬるりと御徒町パセラ!!!!!

mobile 702 
mobile 700

雑賀孫市・孫市の梅しらすパスタ
しらすと長ねぎの和風パスタこれに梅肉を混ぜ混ぜしていただきます。
この料理を食べて初めて雑賀衆のお膝元が和歌山だということを知りました。
ゲームだと東にも西にもつくからあまり気にしてませんでした。
梅が名産品なんですね!!みかんとばかり思ってましたが…すっぱいものがすきなのかな?
で、これ…。私、梅がホント苦手で…どうしよう梅をどかして食べようと思ったんですが合えることで
梅の酸味が和風パスタのダシのコクと甘味をを倍増させて…美味いでやがんの!!
噂には聞いていましたがパセラのパスタはホント美味しい。全部当たり!!

mobile 703 
mobile 705

前田慶次・恋桜舞う梅肉の湯葉巻き

このなんともビジュアル系!!!!!!さすが慶ちゃん、女の子の心鷲づかみ!!
…でもないんだよね、KG。
蒸し鶏、水菜、きゅうり、梅肉が具沢山!!湯葉でつつんで白だしで食べるおしゃれ料理。
しかもそえてあるピンクのゼリーは梅味なんですがとっても華やか!!!
いつも桜吹雪が渦巻いてるKGっぽいよねえ。綺麗綺麗!!こんなに綺麗なのになんでいつも空気。
見た目は及第点。味も…梅が好きな人にはおいしいんじゃないかな、私は涙目だったけど。

mobile 1004

御徒町限定メニューは女性がにオススメ!なかんじが売りなのかな?
女性の尻に敷かれっぱなし(孫市しかり、まつねえちゃんしかり)のKGによく似合っているかと。
味はさっぱりしていて、とてもヘルシーなかんじがしました、綺麗なお姉さんが好きそうな味。
ひこまろにはヘルシー思考よりもジャンクフードが心惹かれます。これだから…
それにしても、両方、梅ってのがキツかった。
苦手な梅を克服できるかと思いましたが、BASARA関係なかったら絶対これら食べないわ…。
梅なあ…梅美味しいか?食べられるけど…やっぱり苦手><。
スタンプも7個目!!いよいよ折り返し地点を迎えました!!


関内店限定 伊達 政宗 無限六爪流たこやき

関内店限定 片倉 小十郎 小十郎の滋養パスタ
横浜店限定   北条 氏政 2度汁かけ飯
横浜店限定   風魔 小太郎  小太郎の謎めいたかまぼこラーメン
渋谷店限定 前田 利家 前田家秘伝の愛妻弁当
渋谷店限定 まつ      「百獣の女王」馬刺しユッケ
池袋本店限定 天海     甘い言葉ささやきパフェ
池袋本店限定 小早川 秀秋 「僕はひとりで鍋奉行」鍋
池袋西口限定  長曾我部 元親 土佐のカツオ豪快サラダ
池袋西口限定 鶴姫 「阿頼耶のかわし矢」みかんパフェ
靖国店限定   黒田 官兵衛 厄玉突進コロッケ
靖国店限定   島津 義弘   薩摩地鶏の味噌焼き
御徒町店限定 前田 慶次 恋桜舞う梅肉の湯葉巻き
御徒町店限定 雑賀 孫市 孫市の梅しらすパスタ
御茶ノ水店 お市      哀愁と慟哭のお市パスタ
御茶ノ水店 お市      幻妖言惑の哀愁ガトーショコラ
上野本店 大谷 吉継 生春巻きの鎧 数珠ソース
上野本店 毛利 元就 行け、オクラよ!我がサラダの糧となれ!
赤坂店     立花 宗茂   九州特産明太子のパスタ
赤坂店     大友 宗麟  愛 ミナギル ザビー教プレート
銀座店     上杉 謙信   冷気たっぷりへぎそば(ふのりそば
銀座店     かすが     かすがの輪宝ドーナツ ~薔薇風味~
秋葉原店 本多 忠勝 本多忠勝の戦国最強の鎧を纏ったチョコアイス
秋葉原店 最上 義光 最上義光の鮭様暗殺サーモンカルパッチョ
新宿本店 猿飛 佐助 甲賀手裏剣のしょうゆだれカツ丼
新宿本店 真田 幸村 真田家紋の六文銭団子
全店共通    徳川 家康   うなぎのひつまぶし
全店共通    徳川 家康   溶岩割サラダ
全店共通    石田 三成   石田三成の特製ちゃんぽん
全店共通    石田 三成   永遠に輪廻するチェロキードーナツ
全店共通    徳川 家康   虎牙玄天
全店共通    徳川 家康   天道突き
全店共通    伊達 政宗   デスファング
全店共通    伊達 政宗   クレイジーストリーム
全店共通    真田 幸村   鳳凰落
全店共通    真田 幸村   大烈火
全店共通    石田 三成   断罪
全店共通    石田 三成   号哭


Home

P-Clip

P-Clip β版
プロフィール

あわに

Author:あわに


深夜アニメの感想を好き勝手に綴るのが趣味の生まれながらの厄年(42歳)

タグクラウド

Page Top

