Home > 版権あれこれ

版権あれこれ Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ダンディータイガー&セクスィーバニー

サラリーマンNEO関係ないです、あぶない刑事のタカとユウジ。ネタ的におもろかったので借用。

tb1a.png

…どこが
また広告でてしまったのでおえかきだけ置いときます。
殿方描いたのは3ヶ月ぶりだと思う。おえかきも1ヶ月に1回やればいいほう…。もうだめだ。

タイバニすっごいおもろいですね。
こてつさんかわいい。かわいい。おじさんヒーローかわいい!
なんにでもマヨネーズかけてお風呂で歯磨きしちゃうこてつさんかわいいですフンガ(*゚∀゚)=3

んでバニちゃんかわいい、かわいい。
ヒーローは仕事ですから!と割り切ってて殺伐としていて至ってツンツン。
そんで、こてつさんに歯に衣着せぬ物言いがひどくていいなあ。

んでも、相反する二人だけど実は根は似てるのかなーなんて。
男子というかおじさんがキャッキャ騒いでいるのを(´ー`)こんな顔してみてるアニメです。
牛さんとこてつさんのおっさんトークも楽しいなあ。

いやあ、こういう熱くて頭からっぽで楽しめる作品はいいですね。
思わず声に出して笑いたくなるシーンもところどころもあるし。
話もわかりやすいし1話完結で見やすい。勢いあまってBDも予約しちゃいましたよ。
キャラクターデザインが桂正和先生ってのも魅力のひとつ。
桂先生はゼットマンはじめてから男性キャラの描写に更に磨きがかかったといいますか、かっこいい!うん。

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 (初回限定版) [Blu-ray]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2011/05/27)
平田広明、森田成一 他

商品詳細を見る


というわけでブルーローズちゃんと結婚したいので市役所に婚姻届出してきます。(ん?)


【全然更新しないのに様子を見に来てくださる方にいいわけを…】

私がBASARAで記事更新しない理由。
飽きたとか情熱が冷めたのではなく
武道館のレポがまとまらなくてまとめるまで次の記事をおこしたくないから。それだけです。
今まですんなりできたことが思い通りにできなくなったことへの苛立ちとそこからの逃げ。
とにかく文章がかけなくなった。アウトプットできないならその分インプットをすればいいといいますが、
インはしてるけどやっぱアウトがホントにできなくなってしまった。思考力も弱くなったし。
おえかきもそうだけど文字も日頃から書いてないと容易に劣化するもんです。

やばいよー、ばさらいっぱいありすぎて…映画楽しみですなあ。ホント。

ブログ移転しようかなあと思ってます。
ジャンル違うのによくわからんアフェリエイトのブログに勝手にリンク貼られてしまって。
そこのブログにリンク削除してほしいのに連絡したくても連絡手段がないので削除依頼できず困ってます。
何も知らずにそのリンク踏んじゃう人かわいそうじゃないの。あと、自分で本買ってください。(こっちが本音)

ジャンプフェスタ2011いってきたよ

mobile 1486

去年行ってあまりの人の多さに二度と行くか!と思ったジャンフェスですがツンデレしすぎてすみませんでした。

戦国BASARA3のスペシャルステージを見てきたのでレポートかきます。

これはよいベヨ姐

私ばかりおもろい話なので生産性のない記事です。

ベヨ姐のフィギュア届いたーーーーーー!!!!!!

mobile 706 シャキーーーーン!!!!!!!

うおおおちょーかっけええ…そしてすごく…大きいです。

mobile 707 バッボーイ!!
mobile 705 キュッ(尻の穴をしめる音)

スクエニのフィギュアってなんぞって思ってたんですが…ホントすみませんでした。
プレイメイツじゃなくてPLAYARTS改というシリーズなんですが4000円以下でこのクオリティはずるい。
あのめんどくせーベヨ姐のコスチュームを精巧に再現してるし、アクセサリーも銃も細かい!!
なんといってもベヨ姐のチャームポイントともいうべき腰からつま先にかけてのフォルムが秀逸。
コレ、ホンット、バランスいいなあ。
またベヨ姐の惚れ直してしまった。はやく婚姻届をかかないと。(…)
こりゃジャンヌも買いかなー。
立体はいろんな角度から眺められるのと、触れられるから幸せな気分になれる。
自分では、せいぜいピンキーの改造くらいしかできないから、造型師さんってすごいなあって。
手先が器用というのは当然で、さらに目玉とのーみそが物体を歪なく認知できる能力をもってんだろうな。

あとこのシリーズからスネークでてるの、キャーステキ ><

METAL GEAR SOLID PEACE WALKER PLAYARTS改 SNAKE Sneaking Suit Ver. (ノンスケールPVC塗装済み完成品)METAL GEAR SOLID PEACE WALKER PLAYARTS改 SNAKE Sneaking Suit Ver. (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
(2010/06/19)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る


あと、これが今買いか悩みだぜ…。最近コレばっか聴いててなんかほしくなった。

鏡音リン 炉心融解 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)鏡音リン 炉心融解 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2010/08/25)
Max Factory

商品詳細を見る


念のため、私は^^厨ではないのですよ、ホントに。

しかし、せっかくステキなフィギュアを手にして写真をとっても机の上が生活感丸出しすぎて申し訳ない。
あといつもながら写真がひどい。
自分の腕前が下手なのに知ってて携帯のカメラのせいにするんですが、やっぱデジカメって綺麗に撮れますよね。
フィギュアやコップレさんを撮影するための素晴しいカメラほしいなあ。
このごろ、フォトブログってのに憧れております。写真しかないブログってやつ。
このブログ写真ばっかりだし、おでかけした時の写真や食べ物の写真をもっと綺麗にみせたいなあなんて思ってたりして。
自分の思ってることを文字ではなく画像で表現できたら楽しくて仕方ないだろうなあ。
って思って新しくブログ構築しはじめたんですが、また放置しそうだ。
そうはいってもいい加減ブログの移転をしたいと考えてます。もうレンタルやだー。
が…このブログも付き合い長くて離れられなくてなあ。

フィギュアにハスハスしてないでおしゃれもしないとね!!免許証のかきかえもあるし。
よおし、今年こそモテるぞ。(棒読み)

もうすぐ夏至だなあ…。

これはよいマキマリ

もう一目惚れ!!

フロイラインリボルテック“真希波・マリ・イラストリアスフロイラインリボルテック“真希波・マリ・イラストリアス"
(2010/05/01)
海洋堂

商品詳細を見る


密林の画像見て結構かわいいなーなんて思って、保留にしておいたんですが、
店頭で見てもうすっごいかわいいのでがま口から2580円がポロリした。


 

オラー

リボルテックは何個か買ったけど、フロイラインリボルテックを買ったのははじめてです。
普通のリボルテックより500円ばっかし高いんですが、500円積むだけでクオリティの高さが全然違う!!
リボルテックは人型を出す時は全部フロイラインにすればいいんじゃないかなー。
関節の処理がすごく綺麗だし、手首、足首の小回りがよくきく。
なんといっても、顔がすごくかわいい><
こりゃ、アスカも買いかなー。
でも、個人的には、式波・アスカ・ラングレーじゃなくて惣流・アスカ・ラングレーが好きだったりします。
綾波は…うーん。みんな綾波好きだよね、なんでだろう。そんなかんじ。
破のDVD出るから世間は再びエヴァで盛り上がってるけど、
シリーズが完結したらDVD-BOXとか出すんだろうなどうせ、と思ってるので待ちます。

フロイラインすばらしい。
クイーンズブレイドに力入れてる場合じゃないんだぜ。
グッ○マさんが女の子に手つけるの早いから二の足を踏んじゃうのかよくわかんないんですが…。
もっとがんばってほしいなあ。
なんでBASARAのリボルテックフロイラインにしなかったんだろう…。
お嬢さんじゃないから仕方ないのだけど…いや、あれでも充分素晴しいけど、
フロイラインくらいのクオリティがあればいうことなしだったのになあ。

立体は楽しいなあ。

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 16.キラークイーン(荒木飛呂彦指定カラー)超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 16.キラークイーン(荒木飛呂彦指定カラー)
(2010/06/25)
メディコス

商品詳細を見る


BAYONETTA PLAY ARTS改 ベヨネッタ (ノンスケール塗装済みアクションフィギュア)BAYONETTA PLAY ARTS改 ベヨネッタ (ノンスケール塗装済みアクションフィギュア)
(2010/06/20)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る


最近はキラークイーンとまさかのベヨ姐!!!!!を注文しましたー。
今月はワンコイン第参陣。6月になると初音ミクVN02mixと雪ミクが届きます^^
なんか、昔、電車男のドラマやってたじゃないですか、あん時、電車の部屋見て「やだなあ、アレ」
って思ってたけど、今の私がまさにソレ。振り返るな、君は美しい。
あとガソダムUCのクシャトリヤがほしい。プラモだけども。

HGUC 1/144 クシャトリヤHGUC 1/144 クシャトリヤ
(2009/10/17)
バンダイ

商品詳細を見る


クシャトリヤかっこいいです!!
クインマンサみたいだなーと思ったらやっぱりクインマンサが原形だった。
あとウニクロでシャア専用MSと戦艦がズラーっと並んだTシャツかってきました。
シャアが好きってわけでもないんだけど、でもシャアはかこいいよね、あれでハタチ。
そいやハマーン・カーンのフィギュアって出てないのかな…。ハマーン大好きだ!!
金田と金田のバイク、アレいいなあ…あれはお金持ちの為のおもちゃだ。あー

お出かけ先からの更新続きだったので書き漏らしていましたが、
拍手ありがとうございます!!お返事は格納しました~ (´ `*)

しずちゃん

森三中がやってるロト6のCMがかわいくてしかたない。

fss1.png

久々にファティマという字ヅラをみたので、思い出したようにもそもそと。
モーターヘッドのデザインが好きで、FSSはアニメはみたけど、漫画読んだらわけわかんなくて読むのヤメター。
こんなんだっけ。って思ったけどやっぱ全然違った。
っていうかMHかけるようになりたい。ろぼっとかけるようになりたい。ろぼっとがいい。
和風ファティマが好き。エストかわいい。ってかんじで初期しか知らないです。
んで、永野さんのデザインセンスについて、ファティマの体型なんて、人体と比べると怖いんだけど、
いや、人体と比較しちゃいけないんです。あれはファティマだから!それで納得できちゃうし。
服の装飾がすっごい細かいんですよね、やっぱ絵で飯食ってる人ってすごいわ。
メカのデザインも独特なんですよね、色気があるっていうのかな。なんかドキっとするんですよね。
することなくて、80年代のロボットアニメって大学んの時に結構みたんですが、
数ある中でも、エルガイムは逸脱してんなって思ったり。
ろぼっとは重厚なものよりも、スマートで中性的なデザインがよいです。
車だったら絶対ゴツイのがいいんですけどね。バイクだとレーサータイプはバッタみたいでやだなって思うし。
ガソダムだったら大河原氏より藤田氏のデザインした機体に未来を感じるとか、
最近のだったら直感的にナドレはいいなとか思ったり。ナドレはプラモ買おうと思ったからな。
という話を久々に遊んだ今やってるガソダムUCみてるよっていう友達にしたら
「きもいな、おまえ、っていうかそんなにおたくだったんか」といわれた。

なんであの時、アクセルを踏んでしまったのか、いろいろ弁えるべき物があると思った。もうやだ。
ちょっと共通点があるかな、と思うとガーーーーっといろいろ自分の趣味嗜好を人に話してしまうのはいくない。
ということを反省したかっただけの話です。

あと、ホント最近まで全く気にしたことなかった、というよりも全く、考慮していませんでした。
串経由が増えてきたので携帯端末からこのブログご覧になっている方もいらっしゃるのかなあという話。
以前より、テンプレはだけは対応させてたんですが、さっすがに携帯では見ないだろーハッハッハって思ってました。
それに至るは、パケ放題の利用者は意外に少ないというどっかのニュースを見てそれを神話だと思っていたから。
そりゃ加入者の総数から考えればそうなるよね、よく考えればわかることなのに。何事も鵜呑みにするのはいかん。
なんとなく、ですが、携帯で閲覧するのってやっぱ通勤通学の時とか休憩時間なのかなあって思うと、
フィギュアの写真がドーンとか管理人が描いたらくがきがでてきたりするのは困りますよ…ね。
画像はリンク形式なので、表示についてもtrueとfalseが設定できます。一応、閲覧する方を守っているつもりです。
記事を書く際に改行もあんまりしないので読みにくいんだろうなあ。
PC閲覧向けに記事を起してるのでそこは何卒ご理解いただければ幸いです。

いつも受動的な感想文やレポートとか前半みたいな個人的な趣味嗜好ばかりかいてますが、
たまには自分でふと日頃、思ったことも話したりすることもありま
ブログの方向性が明確ならば、そんな話をするのもよいことでしょうが、
私自身の場合は別に特化した何かをやってるわけでもないので、こういう話題のウェイトは難しいもんです。
少しでも生産性のある話をしよう、思うんですがね。
何をかいてもありふれた「日記」という場所からはいつまでたっても抜け出せない。という遣る瀬無さしか残らない。


【以下、拍手のお返事】


いっぱいボタン押してくださってありがとうございました^^
いや、もうカウンタが動いてるだけで嬉しいので、拍手までしてもらうとなんかこうやっぱもっとありがとうございます。
レス不要の方もありがとうございました!!

Continue reading

ディートリヒをあきらめない

某所の自分の絵の新旧比較がおもろいなーとおもっていつかやりたいんですが、
いちから描くのもめんどくさいんで、1年前に描いたディートリヒを修正してみました。
どこが変わったかわかったらすごいのでおっちゃんが小遣いあげます。

ディートリヒどこいってもうたんや…

claymore11a.png

つーか、よくこんな顔曲がった絵を1年も放置してたのかと思うと…orz
こっそりブログとサイトのログ差替えますね。笑

絵うまいとヲ友達がいっぱいできるからいいなあっていつもいつも思います。がんばろう…。

雪ミク注文したーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

カウンタが14万まわってました。いつも遊びに来てくださる方ありがとうございます^^
一見さんも見つけてくださってありがとうございます^^

ジャンプSQ2010年3月号エンバーミング#23感想ネタバレその他もろもろ

エンバも久々に読んだ。相変わらずタイガーリリィかわいいわ。
で、フレデリック警部はおバカでいいわ。心地のよいウザさ。笑 ホント和むよこのおっさん。
私が知ってるのはヒューリーがリッパーホッパーをブッコロったところまでで、
実はあまり話がすすんでないように思えました。

それにしても、今回は久しい顔ぶれといいますか。
いやあ…とうとう、とうとう死体卿登場したんですね!!!!!!!死体卿、変態という名の紳士。
読み切りのときと比べてちょっとイイ男になってた。目の色がなんか肝臓病みたいなんだけど、心配です。
個人的には読み切りん時の三白眼でヘタレで卑怯で美少女の生脚が大好きな死体卿もよかったんですが、
とにかく死体卿はイイ!!
エルムは相変わらず食ってるか寝てるかのどっちかだ。笑
で、おならがグググーって。もうわけわからんよ。

そして、レイス!!!!!!ブリッツブルーダーに保護されてたんか…。
本誌的では1年半くらいの邂逅ってところなのかな?ヒューリーの反応がハンパねえ。
その反応にヒイッとなるレイスは変わってなくてよかった。たとえ新たな能力を手に入れたとしても。
究極の8体のうちの一つは誰かの脳と融合することでその機能を発揮するエグゾスケルトンとな。
あれ、もう究極の8体のうちもう半分以上が明らかになったんすね。
やっぱりジョン=ドゥもそやったんか。シルエットで薄々気づいてましたが。
しかもエルムを殺したのあんただったんかってのはwikiって知りました。
アシュエルの読み切りも読んでますが、そんな風にみえなかったんだけど
…ちょっとこれはあとのせサクサクなんでないの?

あとは、SQはおっぱいしかないな。ホントに。
ピカソはもう終わっちゃうんですねー、自分の中にダイブって。ああ、もうどうなるんだろう。
まだ読んでないのでこれから。読みます。
なみえたん光臨ですっごい嬉しいんですが、「原作・畑虫憲」ってなんだよ。笑
で、やっぱりちゃんと読みたいな、読んでおかないと損しそうな気がするのは○ニスの王子様ですね。
あ、腐萌えしたい、とかそんなんじゃなくて。
アレ、絶対、漫画が本来もつべきエンタテイメント性って何かよくわかってる作品だと思うんですよ。
だって、むちゃくちゃじゃないすか。とりあえず「手塚ゾーン」って言葉だけは覚えた。

とまあこんなかんじです。

enva3.png

昨日、ワンフェスいくつもりだったんですが、
おとつい腸が九廻したので薬を飲みすぎて起きたら昼すぎてた…。
ホントだっさいことしたな。夏にあんだけ枕を涙で濡らしたのに…。
あったまきたんで、ついったでワンフェスのTL見ながら死体卿描いてました…。
恋戦ミクたんのフィギュアがほしいです!あと西尾維新はアレですが、化物語のガハラさんすごーいかっこいい。
ワンフェスはボカロとか東方なんとかが好きな人にとっては楽しいんだろうなあ。
私は単純に立体が好きなんで、版権わかんなくても見たい!そんななんですけどね。

これからワンフェスのレポート巡回してきます!昨日^^でワンフェスの生放送みたいのもやってたんだなあ。




ムギャーーーーーーー
リボルテック瀬戸内キテターーーーーーーーーーーーッ!!!!!!



【以下、拍手のお返事】

Continue reading

おやつは戸棚の中にあります。母より

今日1ヶ月ぶりに会社にいったんだ…

ありのままにそのときに起こったことを話すぜ。というポルナレフ的出来事がありました。

mobile 552

ジャーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!

なんと机の上にベヨネッタのサントラが置いてあったんです。
これ、ゲームの購入特典でもらえるやつなんですが、いつもお世話になってる人がくれました。
おそらく、出張前にベヨネッタ買ってハードと一緒に無期限で私に貸してくださいってのたまったおかげかな。(思い上がり)
裏面に付箋が貼ってあって「今年も私のためにサーバーたくさん作ってください」ってかいてあった。(お互い様)
まあ、彼がいるおかげでごはんが食べられるんだけど、ホントいい人だ。
さすがにハードは貸さないといわれたのでプレイには漕ぎつけずですが。それにしても、嬉しいなあ。

早速、聴いてるんですが、かっこいいです!!!!
ベヨ姐のテーマがおしゃれーーーーー!!!!こりゃサントラ買いだな。うん。
中に入ってるブックレットがカクテルのメニューになってるんですよ。ベヨネッタらしいというかなんというか^^
で、昨日、久々にPS2の電源入れたらDVD-ROM入れるトレイがでてこなくなったΣヽ(゚Д゚; )ノ
PS2ご臨終なんだろうか…。温めたら動いてくれるんだそうか…。英雄外伝はプレイできんだろうか。
我が家の中で二つしかない○ニー製品のうちの一つが今、音を立てて崩れようとしているそんな危機です。
とはいえど、もう10年選手なんです、アイツ…。すごいだろ、ソ○ー製品なのに。
というわけで、私はPS3を買うことになりそうです。進路が決まりました!!カーチャン、赤飯炊いてくれ。

上司に会社辞めたいっていいました(`・ω・´) +
そしたら華麗にスルーされました…\(^o^)/


あとどうでもいいんですがデュララララララってラが何個つくかよくわかんないんですが、
今期の深夜アニメの中でかなり人気あるみたいですねー。さっき公式みてきたけど、一度観てみようかな。

【以下、拍手のお返事】

Continue reading

ジャンフェス!

1261269963-Image1613.jpg
推して参る(●ω・´)+

寝坊したようおお

ベヨネッタ試遊会いってきた!

近所でやってたので、いってきましたー!!!!!!!!!

XBOXの方でプレイしたんですが…

(・o・)


こんな顔になるようなかんじでした。大興奮です!!!!!!
すごい、すごすぎる。リアルタイムデモやばいな…。
ゆっくり歩いてキメッ(`・ω・´) +
みたいなモーションがちょーかっこいい。腰から尻、そしてつま先までのラインが…悶える。
ベヨ姐が退治するのは天使なんだけど、天使が登場する時にあたり一面のお花が咲いたりするんですよ。
とても綺麗な演出なんですが、そのあとにぞくぞく登場する天使のデザインがすごく悪趣味でいい。
ぱっとみ天使なんだけど、よくみると気色悪いってのがたまらんな。

操作性はDMCより易しいかもしれないなー。ボタンの組み合わせでコンボも出るし。
踏みつけが気持ちいいいいいいいい!!!!!
滑空する時に蝶々の羽が背中から飛び出すのとか、かわいいしね。
パチのこうだくみちゃんみたいだ。笑
アクションは期待以上ににかっこよいのでキャーーーーーーーーッ><
といしかいいようがないな。
ベヨ姐とどうやったら結婚できるか教えてくれってかんじです。
プレイ後の震えがとまらん。

mobile 122

でクリアファイルとトレーラーのDVD戴きました^^ わっほい
まだ見てないけど、出張の準備が終わったらテレビの前で正座して見るぞ。

BGMもおされで、とてもいいです。世界観にあってますね。予約特典でサントラもらえるんだよなあ…。
サントラだけでもほしい…、ハード持ってなくてもソフトだけ買ってしまいそうな勢いだ。
こんなことになるならMGS4出たときのPS3のバンドル版買えばよかったなあ (´・ω・`)
次世代機まじでどっち買えばいいんだろう…悩みすぎて頭がはげそうだ。

PS3でやりたいの 戦国BASARA3、MGS4、DMC4、ベヨネッタ
Wiiでやりたいの 戦国BASARA3、戦国無双3、Wiiフィット

無双3がPS3に移植するならPS3が買いだな…。

mobile 124

これはJR新宿駅で!ベヨ姐が渋谷と新宿をジャックするらしいから、明日あたり、渋谷で写真とりまくってこようと思いますフンガ(*゚∀゚)=3

Home > 版権あれこれ

P-Clip

P-Clip β版
プロフィール

あわに

Author:あわに


深夜アニメの感想を好き勝手に綴るのが趣味の生まれながらの厄年(42歳)

タグクラウド

Page Top

