Home > 2009年06月

2009年06月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

マキマリ

ヱヴァンゲリヲン・破を見た記念に勢いで描いたもの。

makimari.png

変なプラグスーツと一緒につけてたヘッドギアは電王みたいだなあって思いました。貞本キャラは初めて描きましたが難しいですね。あ!プラグスーツに05入れるの忘れた! (´・ω・`)
マキマリちゃんはアスカより凶暴なところが好きだなー。

某所があんまりエヴァが祭りになってないのが不思議。
絵描きさんたちはまだ鑑賞してないのかな?

それにしても最近はまってる版権があんまりにもレベルが高すぎるので
下手でもファンアートは描きたい小生は、もっと絵がうまくなりたいなあ…と真剣に考えるようになりました。
今までぬるま湯に浸かり過ぎてたわ。うん。

あと、中古で「序」のDVD購入しました。勿論ブルーレイじゃないほうです。


わずか1日で1000viewerとは…マキマリ人気者^^ありがとうございます。スゲー!!!!!!初めてだ。こんなの。

ヱヴァンゲリヲン・破見てきた(少しネタバレあり)

初日に行くつもりはなかったんですが、家にいてもすることがないのでヱヴァンゲリヲン・破見てきちゃいました。
レイトショーだったんですが、満席御礼でびっくりです。だってなあ、前作から2年経ってるもんね。
ほとぼりがさめないうちに、感想と軽くネタバレなど含みます。

まず最初からスゲーな、って思ったのは山ちゃんの英語力と仮設五号機のデザインの斬新さ。
仮設ってつくだけに、ハナから大破しちゃったのが残念です。
で、パイロットは新ヒロインの真希波マリ嬢。
レイともアスカとも違うタイプのヒロインですな。自分が追い詰められるまでは飄々としているような性格で、エヴァの機能を知り尽くしてるかんじ?
アスカに近いのかな?っておもったけど、アスカは天才肌なだけで、それとは違う。
二人の直接の接触はなかったけど、多分、アスカはマリみたいなタイプは嫌いそうだ。笑
中の人がまあやちゃんです!まあやちゃん大好きだー!!そして英語すげー。相変わらず、発音いいなあ。

弐号機の登場シーンはかっこよかった。アスカ来日とは全然違うパターンだった。
というか、今回はTVシリーズの流れはとっているものの、大幅なシナリオ変更に驚いた。
でも、TVシリーズ見ておかないと、わかんない部分が多いところは前作に引き続き不親切である。
まあ、それが良いのだけど。

シンジがあんなに料理が得意な子だと思わなかった。
まあ、相変わらず、期待→なんだかがんばれそう→やったあ→こんなはずじゃ…→父さんのせいだ
この流れなんだけど、彼自身にとってはわりとハッピーなことのほうが多かったように思えた。
レイの心の変化っぷりに驚いた。ぽかぽかだ。
シンジと司令を仲良くさせたい、ってえーーーーーーー!?
なんつーか、レイの株をどんだけあげたいんだか…、そしてアスカの扱いがカワイソス。
パイロットの中ではアスカが好きなので、この段階からアスカが挫折したり酷い目に遭うのが居た堪れない。
フォースチルドレンの役回りになるとはねえ。しかもシンジには相手が誰だかわかっているからここはTVシリーズより酷い。
そして、BGMに童謡を使ってくるところは鬱に拍車をかける。
個人的な所感だが、対参号機戦でやめといたほうがよかったんじゃないかなと、2回目に使ったときは少し鬱陶しさを感じた。
ラストはTVシリーズの「漢の戦い」~「涙」をミックスさせたようなかんじ。
「(初号機が)使徒を喰ってる」じゃなくて使徒がエヴァを喰ってるという、真逆の展開!!そうくるか!!!!
こん時、弐号機に登場しているのはマリ。弐号機の封印を解く方法を知っているという。


使徒はリニューアルしすぎてなんだかわかんなくなった。原形をとどめていたのはサハクイエルとバルディエルくらいじゃないだろうか?
弐号機が最初に撃破した使徒なんてなんだかわかんなかったもん。

で、僕らのアイドルカヲルくんは…今回もちらっとしか出ませんでした (((´・ω・`)
しかし、何という半ケツフンガ(*゚∀゚)=3
にしてもカヲルくんのラストのセリフの腐女子殺しっぷりはハンパないですね。それってプロポーズっていうんだぜ?そして、今回は加持さんも参入ですか。笑

総括は前作以上に置いてきぶりがハンパなかったですが、おもしろかったです。
やっぱエヴァはよいアニメ。来週、地上波で「序」を放送するらしいので見とこうで、もっかい映画を見に行ければよいな。
と思うのは、なんと、劇場でパンフレットが完売してしまっていたからです。
本当にショックでした。すごく楽しみにしてたのに~><。
次のタイトルは「Q」ですって。アレ????こっちの「急」か「窮」じゃなかったっけ?(昔どっかで見たような記憶)
探偵学園になりたいんだかカルトになりたいんだかわかりませんがとりあえずQです。
むらかみはるきの新刊がベストセラーになったことと関係しているんでしょうか?(それはない)
次こそはカヲルくんの活躍に期待です。六号機の筐体がブラックでよかった^^

あと「式波」の違和感が拭えない。やっぱりアスカは「惣流」だと思うんだけどな。
もう一点、今回は女の子たちの露出がやたら多かったけど…これっぽちも色気を感じないんだよなあ。それは私が大人になってしまったからだろうか。

金曜の夜は萌えで忙しい(過去形)

8話で小十郎がお出かけしてしまって、筆頭はすることないから指にくっついたありんこをみてる、という説明が必要なものです。

bsr7_1.png クリックで原寸(汚物)


私の住んでる地区では金曜深夜にアニメ戦国BASARAを放送しとったのですが、
今夜からなんもないと思うと寂しくなります。

アニメの筆頭とゲームの筆頭は大分髪質が違うなあと。
アニメのほうはサラサラで、羽織の襟に髪がかかるところが細かいなあなんて思うのですが、
ゲームのあのモサーっとしてザクザク刺さりそうな固い髪が好きです。全部寝癖だといい。しかも直さない。

これ買いました!かるた欲しさのあまり。

戦国BASARA X(クロス)(限定版)戦国BASARA X(クロス)(限定版)
(2008/06/26)
PlayStation2

商品詳細を見る


2D格ゲーやったの久々なんですが、コマンドがかなり簡略化されててびっくりした。
3.4パターンしかないんだあって。
しかしながらこーいうのはアーケードでやってなんぼですね。正直あまりおもろくないです。
とりあえず、筆頭で遊んでますが、すぐこじゅに援護させるのだけ楽しいです。
カットインで入るイラストはかっこいいですね!筆頭が2Pだと眼帯が逆になるのが気になりますが。笑
このクオリティで英雄外伝のアニメをやってくれれば文句なしだったんだけどなあ…。

あとは無印BASARAを買えばコンプリですが、まずはバロズの全武将のストーリーモードをやっつけねば!
結局のところBASARA2が一番おもろいな、ってところで落ち着いてます。
そいや小林Pがブログで言及してた謎サイトってなんなんですかね。桶狭間の戦いに関係してるんでしょうか。

エヴァの映画見に行かなきゃ!ちょー楽しみです^^ 映画の日まで待とうかな。

アニメ戦国BASARA#12感想ネタバレ

本来ならば今回で最終回なので (´・ω・`)なのですが、
アニメ戦国BASARA第二期2010年出陣!!
なのでへこむこともありません。やったね、明日はホームランだ!

で、のっけからお館様と謙信様の布団の柄勝負からスタート。
龍虎の二人は、健やかなときも病める時も張り合う気持ちを忘れていないわけですね。
それにしても、致命傷を負いながらも無事でなによりです。

筆頭のAreYouReadyGuys?(●∀・´) が久々に聞けてよかったです^^筆頭の八重歯かわゆす。
伊達軍は当然「イエーッ!!」ですが、っていうかあの松永に捕まった3人+1人は完全にレギュラー陣。
加勢に加わったほかの軍も「イエー!!」っでさりげなく直江兼続がいるところに笑った。
しかもちゃんと「愛」を掲げているところにスタッフ様のさりげない気合を感じた。
これは…次回作でプレイキャラとして昇格の予感…。
あと佐助が馬より速いのはどういうことなんでしょうか。武田漢祭りあなどれなし!
あと、今回OPの入り方が違いましたね。音が少しズレてたと思います。

先週、お市は濃姫に撃たれたかと思いきや、その逆。
市は「あーもうあたし死んじゃったわ」状態で気を失っている間に根の国の黒い手で濃姫の銃を奪い彼女を殺してしまったという…。
目を醒ましたお市はまあ、その酔っ払って記憶がなくなってとりあえずパンツを下ろしてもぞもぞして、
「何もなかった」じゃなくて「何かあった!」みたいなそんな状態。(うわあ)

小十郎と光秀の一騎打ち。
いやあ、今週も光秀は「最高にハイッッッッッッてやつですね」ってかんじでキマってたなあ。笑
で、戦意喪失した蘭丸は落ちてた刀を持ち、意識朦朧のまま炎上する本能寺の中へ。
光秀に加勢するのか?いや、ゲームの蘭丸だったら絶対そんなことしなそうなんですが、
アニメの蘭丸は生意気だけど、ちょっとよい子です。
しかーし、しかしだ、光秀は桜舞に蘭丸の服の襟をひっかけると小十郎に
「どうです?あなたに子供は殺せませんよね?」と…。え?小十郎は子供に優しいキャラ?
という隠し設定発覚かと思ったら。
んなことあるわけなかったです。そして、「は?」と光秀の素直すぎる反応。
いかにも小十郎らしいセリフで切り替えし、ああ、こりゃ極殺くるかな(*゚∀゚)=3
と仄かに期待をしたのですがんなことあるわけなかったです。
鳴神でふっとばし、桜舞が壁にぶっ刺さるとそこに光秀は首から吊るされあれ?なんだか嬉しそう。笑
どんだけこのお方は痛い目(肉体的に)合うのが好きなんでしょうか。
身を焼かれ灰になるまでこれでもかとアフンvアフンvのミッチーのワンマンショー。
こっちのミッチーのワンマンショーでも是非!
個人的には光秀に信長公を討って欲しかったんですが、実は生きていて、第二期で出てきてほしいなと思います。
ところで小十郎は極殺にもなっていないのに、前髪を整えたのはなぜでしょうか…。まいいや。

安土城に到着した筆頭と幸村、絶好調に刀を振るうわけですが、突然空より謎の爆撃。
筆頭は魔王のおっさんの新手の武器かと焦りますが、照準は安土城天守閣。
どうやらアニキの援護射撃だとわかり、アニキの「野郎共!」が聞けるかとおもったら…アレ?
アニキいないの? (´・ω・`)
しかし、魔王のおっさんバリアーで当たるものも当たらず。第六天魔王だからしかたないと思います。

それにしても、今回は作画がよかったです。それがすごく伝わったのは信長公とお市のやりとり。
信長公ってこんなにかっこよかったの?とゾクゾクさせる目力。それから、お市の散り際の涙の美しさ。浅井夫婦切ない、ホント切ない。
筆頭と幸村の到着も間に合わず、あーーーーーーーー、魔王のおっさん是非もなし!

怒りに震える筆頭は刀を構え、信長公に問答をする、
「アンタを叩き斬る前に訊きたい事がある!」
そうだよね、その背景のステンドグラスはなんだ!!!!とね。

と思ったらそこはcoolにスルーだぜ!?さすが筆頭。
いや、あのザビー城から持って帰ってきたんでしょうか?
そっからの魔王のおっさんは攻めますねええええええええええ。すっげえ苛烈。
城外に吹っ飛ばされた筆頭の首根っこをつかみ持ち上げる魔王のおっさん。
かすがちゃんがいないときは必然的に筆頭がお色気担当です。
いえ、彼女がいてもお色気担当に変わりはありませんが(爆)、喉を塞がれ悶え呻く筆頭がえっちだなあと思いました。
「残りの眼も抉り出してくれるわーーーーッ!!!!!!!」
ここ最高フンガ(*゚∀゚)=3 シビレタ!!!!!!!!兜まで脱げちゃって、魔王のおっさんの演出に感謝。

幸村が筆頭を助けようとするものの、魔王のおっさんの圧力に刃が立たず。
そこへ宇宙(そら)へ、ここはあえて宇宙とかいて「そら」といおう、
散ったはずの忠勝は機動戦士だもん!!!!!!!!
それにしても、これは嬉しい!そして家康公の忠勝への願いと思いが熱くてそして、切ないんだけど、完全に歴史が覆されていることを認めちゃってるあたり。(…)
魔王のおっさんと相討ち、それが忠勝の目的なのだが、爆発に巻き込まれて生き残ったのはやはり信長公…。
その傍らで幸村ったら筆頭の身体を抱えたり、鉢巻(あれ鉢巻?)を外し、
筆頭の手当てに使うとはなんというかボーイズラブなかんじでした…。そりゃないぜー。いいけど。

そしてやっと瀬戸内キターーーーーーーーーー!!!!!!!アニキーーーーーー!!!!!!ナリ様ーーーーーーー!!!!
二人が登場して思わず叫んでしまいました。このときをどれだけ待ち続けたか…!!!!!!!!
アニキの碇槍が水陸両用でかっこよかったです!水上を走ってるアニキが見たかったから嬉しかった^^
そしてナリ様の華麗なドーナツ裁き。こりゃあ、オリジナル編がますます楽しみだわあ。
あと犬千代様の情けない顔といったら…笑 まつに励まされたあとはキリっとしてかっこよかったけど。

蒼紅の共闘は熱かったです!ライバル同士が協力し合うっていいよねえ。
独眼竜と武田の若虎の刃に鍔競り合い、剣を折られAKIRAのOP的な閃光くと共に信長公は。
このへんの展開は巻き状態でちょっと惜しい。でも、勢いのある作画がかっこよかったーーー!!!!
突然にいろんな人物が登場するのもなんとなく後のせサクサク感。
でもやっぱり嬉しいや!

萌えよ(…)我が魂で来年のパーリィが楽しみでありますな。
あとラストのタイトルがバーンと出たところでロゴがあの家紋じゃないことに初めて気づいた!!
どおりでゲームと違和感がある、と思ったら、そうだったのか…

戦国BASARAはホントおもろいですね!いいタイミングでアニメにはまれてよかったです^^
毎週金曜日が心から楽しみな3ヶ月間でした。スタッフさまに敬礼(`・ω・´) ゞ

ところで、このブログ、コレを使うと奥州筆頭っぽいしゃべりになってかっこよくな…らないね。(うわあ)




…次のこの時間帯のアニメ…パチのあれやろ?ものすごく脱力。

なんですとっ!!!!!!!

アニメ戦国BASARA第二期決定!!!!!!!!!!

最初からそのつもりだったんだろ?
って気がしないでもないですが(笑)

次は豊臣軍でしょうかね。
ってことはオリジナル編いらなくないか…?
こんなこと抜かしてすみませんでした。
さっき、小林Pのブログ見たらがっつり瀬戸内編らしいので独占漢の60分でお願いしたく候。

だとか、家康公と忠勝を、浅井夫婦を生き返らせてほしいだとか、
やっぱりザビーに生き返ってもらってサンデー毛利がどうしても必要だとか、生き返らせて願望が尽きないです。

で、明日、私の住んでる地区では最終回が放送されるんですが、小林Pが「驚け」といっていたのはきっとこのことだったんでしょうね^^
嬉しいなあああああああああ

アニメ戦国BASARA#11感想ネタバレ(主に佐かす)


anibasa11.png

作業しながらみてたのでそこにメモった。なんぞこれ。

とにかくかすがちゃんがいつになくドジッ子☆だった。かわゆす。

あの笛吹いたらどう考えても佐助が助けにくるって思うねえ。
でも助けに来ないってのが笑った。しかも音鳴らないし。笑

とはいえど、最新式の飛行忍具はちゃんと佐助のところまで届けてくれたってのがにくいなあと。

bsr5.png

「私はてっきりおまえが助けにきてくれるのかと!」
だったっけ、かすがちゃんの中では佐助は相当、鬱陶しい扱いなのに、仄かに期待してたってところがよかったなあ。
それに対して、佐助のリアリストな反応といったら大爆笑だったです。

この2人のやりとりはかわいいし、くっついてくれたらいいなーなんて思うけど、ずっと平行線なんだろうな。平行線っていうか磁石の同極みたいな。
あと佐助が安月給を嘆く理由はかすがちゃんに婚約指輪を買いたいからだと信じて疑わない。
とかいいつつ、かすがちゃんの謙信様への盲目な尽くしっぷりが大好きです。
戦国BASARA2の対はんべ戦のかすがちゃんは寒気がするくらい素敵だった。
んでsailingfree買いました。これはまさにかすがソングだと思います(`・ω・´)
これバーローズの対武田家戦で聴くよりもBASARA2の対はんべ戦でききたいわ。
にしてもこの曲、ギターが月海くせえなって思ったらいのらんだった。笑
いのらんの本名って井上らんまるなんだよ、って昔、友達に教わりそう信じてたのですが、
今思うと嘘だと思います。

かすがちゃん、大好きなので描いてみた。女の子のほうが描いてて楽しいです。
これバストアップだけど全身かきたそうかな。ってそんなかんじで中途半端にほったらかしのものがいっぱい。

今日仕入れたニュース
http://blog.excite.co.jp/exanime/10410518/

はあ?ってことは本編は瀬戸内なしってことですか(#゚Д゚) プンスコ!
まあその2期があると信じてます。魔王はやられちゃって→覇王がボスになるんだろ?ってことで。
それから筋肉だるまといつきが出てないってのもなんか腑に落ちないんだぜ…。

公式に…!

友達が入ってくるのを待っているのだが、来ないので更新しておきます。なんなんだよーもう。

アニメ戦国BASARAの公式みてきたけど瀬戸内が出てました!わあい
なんか2人とも大分優しそうなんだけど。
ナリ様は虫も殺さぬような顔立ちで、多分こんな表情でザビー教に入信したんだろうなと信じて疑わない。
アニキはアニキは…あれは姫若子なんだろ?
これからアニキになるんだろ?ってくらいなんかスリムでした。

ところでアニキの碇槍は実は魔法ステッキで普段は姫若子でオウムに「モトチカヘンシンモトチカヘンシン」
とかいわれるとパイレーツモトチカに変身するんだろうな、とか既出なんだろうなあ。
オウムはココかナッツのポジションで。
だとか、ナリ様はザビーに愛を説かれると輪刀をくぐってサンデーに変身するんだろうなーとかなんかそういう魔女っ子的なものを妄想するのが楽しいです。とか既出なんだろうなあ。

ドラマCD予約しとこー、あにめいとばっか特典付だなあ、なんか。
スリーブケースほしいよ!ってわけでまたデジタルエルサレムにいってこなければだ。
とりあえず明日はコレ買う!
Sailing free(DVD付)Sailing free(DVD付)
(2009/04/15)
OLIVIA

商品詳細を見る

バーローズやってて、これはかすがちゃんのテーマなのかな?と思った。
かすがちゃんでクリアしたらでてきたので。
OLIVIAはよいアーティストだと思いますよ、プロモーションに恵まれなかっただけで。

野郎共 お財布の空が近いぜ…

5月から戦国BASARAにおいくら万円つぎ込んだか思い出せません。(…)



(゚η゚)

まさか、ホントにキラーソフトになると思わなかった…。
まさか、またPSPを買いなおすことになると思わなかった。
まさか、初回特典のカードが手に入るとは思わなかった。

とりあえずドット抜けもないみたいで安心。
公式サイトから壁紙DLしてくるぞー!わーい。

それにしてもPSP1000のときより随分軽くなっていてびっくりした…。

追記

密林でアニキのフィギュア通販開始しましたー!!早速注文したよ。9月が楽しみです^^
んで、バーローズちょっとやったけど、アニキのシナリオがハナから東西兄貴なので個人的にいい感じです。
アニキは筆頭を勧誘したくて仕方ないんだね。アニキは筆頭と仲良しでナリ様のことは放っておけないってのが萌えです。
っていう3人を親心的なかんじで見守る小十郎ってのがいい。(←あー、はじまったよ…病気が…。)

あと今日一番驚いたこと。家康公とマスタング大佐(旧作)の声が一緒。うそやろー!?声優さんってすげえ。
あと音速丸と魔王のおっさんの声が一緒。っていうか音速丸の声がアレってのがずるい。

アニキのフィギュア再販決定!

あみあみとコトブキヤの直販でアニキのフィギュアの予約がはじまったー!!

戦国BASARA2 戦極像 長曾我部 元親 (ノンスケールPVC塗装済み完成品ボイス機能付)戦国BASARA2 戦極像 長曾我部 元親 (ノンスケールPVC塗装済み完成品ボイス機能付)
(2007/12/12)
不明

商品詳細を見る

密林がいつ開始になるかが気になるところ。先走ってあみあみで予約しそうになったが
もう少し様子を伺ってみよう…。その間に完売ってオチは困るんだぜ…。

そろそろ「戦国BASARAあれこれ」ってカテゴリ作ってもいいですかね…。もう10記事以上あるので。

追記

イーカプ様でも通販予約受付開始したようです。筆頭、ユッキー、アニキで。すげえー、やればできんじゃん。笑
幸村はどうしようかね、かわいいんだけどね。フィギュアほしい!ってところまでこないなあ。
オクラ様でないかなあ。

以下、拍手お返事

Continue reading

2009年6月のどうでもいい話

2009年6月のどうでもいい話はここに集約されます。

Continue reading

Home > 2009年06月

P-Clip

P-Clip β版
プロフィール

あわに

Author:あわに


深夜アニメの感想を好き勝手に綴るのが趣味の生まれながらの厄年(42歳)

タグクラウド

Page Top

