Home > 2009年07月

2009年07月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ベン図で表す奥州筆頭



独眼竜であることは伊達ではない。
伊達であることは独眼竜ではない。
独眼竜かつ伊達は奥州筆頭ではない
独眼竜かつ伊達でないは奥州筆頭である

奥州筆頭は伊達であるといのが成立しないと
奥州筆頭は一体誰だ?ということになる

したがって、「奥州筆頭~推して参る!」のセリフと「独眼竜は伊達じゃねえ~」のセリフはセットじゃないと
筆頭は自己の存在を否定しちゃうことになるなあとか
とどうでもいいことを帰りの電車でずっと考えてた。

こんな問題がくだんの戦国文化史検定で出たらどうしよう。と思った。
例題見てみたけど、普通に難しいですね。なんぞコレ、知らんわ。みたいな。
小生は日本史とらなかったのですが、日本史選択してる高校生なら楽勝なのかな?

今日、宅急便の不在通知があったので、ワンコイン第弐陣の発送だったのやもしれませんぬ。
早く帰宅して受け取れるといいなあ。
台本全集も買って帰れるとよいなあ。

欲求不満じゃないものを抜いてみた。
bsr15.png

あほやわ

figmaじゃなくてリボルテックでした。


本当にすみませんでした。


穴があったらさきっぽだけいれたいです。 (((´・ω・`)

記事訂正しました。

ご指摘いただきありがとうございました。

どうもこの2つがごちゃごちゃになる…ホント恥ずかしいです。

どーも MSMNです

さすがにだてのりはしてませんが。

mobile 066

宮城県限定どーもくんです!!
クーウなまさむね様スタイルであります(`・ω・´)

あとぐぐったらキテーちゃんとかドラえもんとか鼠国の青い悪魔のまさむね様スタイルのストラップもあるようだ。
小生はどーもくんにしか興味がないので大満足です^^

ついでに

mobile 065

お館さむわああああああああ!!!!!
きっと幸村ならどーもくんがお館様な格好をしていても本物と見分けがつかないんだろうな。
火男仮面なんか360度どっからみてもおやかた様なのに全然気づいてないってすげえよな。
あれ、才能だと思う。うん。なんであんなにかわいこちゃんなんだろうね。

新潟県はお米どーもくんじゃなくてけんしんさまどーもくんのほうがいいと思います。

で、しょんぼりですが戦国BASARAのドラマCD販売延期ですと (((´・ω・`)
まあいいや、その分クオリティが上がればよいんじゃないかと。
それまでに今まで発売されたドラマCDを買いあさればいいわけだし。うむ。

夢をかなえるなんとか

ムハーッ!!ワンフェスのレポートみてたら戦国BASARAのリボルテックとねんどろいどでるとかなんとか。やっぱりね^^

リボルテックは2009/11/15発売でねんどろいどは2010年初春だと。忘れずにメモっておこう。

どっちも蒼紅なんだけど、もうなんでもこい!つーか、もう公式だから仕方ないね。

あと一般ブース様のクオリティがすごい…。これ販売されないのかな?

ついでに戦極像のナリ様とかこじゅとか、別件でおっぱいの部分がやわらかいかすがちゃん(価格5ケタ代)とか出てもいいと思います。

はあ…くそう…やっぱりワンフェスもいけばよかった…おもしろくねえッ!! ムキーーーーーッ!!!!!!

ってギャアギャア騒いでたら公式で情報あがってました。笑
どうしよう、今夜眠れる気がしねえ。

リボルテックちょーかっけえ。
予約はいつからですか、お館さむわああああああああッ!!!!!
仮設五号機ハアハアとかいってる場合じゃないんだぜ、自分。くそう、…リボルテックめっ!!!!
公式で使ってる画像の筆頭は脚開きすぎだと思います。は、破廉恥でござるううううう!!!!!

とりあえず、トレカにあったこのポーズさせたい。

 |'、                  /、
..jし〉                  ノ⊥
 ! \                ノ  !
 ヘ、 \、   ___     /  丿
  ゝ  ゙ヽ、./    \ _/   ノ
   ヽ,    .| ^   ^  |´    丿
    ヽ、  | .>ノ(、_, )ヽ、.|   _/′<どどんまい!
     ヽ、 ! -=ニ=- ノ  /
     l ヽ、\`ニニ´/  ..r{
     !  `ー..__,,..-'''´ 1
     |!    丿`ヽ    ||
     }   /   ヽ   〕
    │   ,'    ヽ   ヽ
    〕   ノ        1
    丿  l′     '、   '、
   丿  ./       ヘ、  '、
   ,'  丿       ヘ、  1
   │ 丿         ヽ  ||
   ノーv「          ヽ-''、
  ノ   〕           │ ヽ、
、ム..../´           `' 、....7


あと、レポートのリボルテック見てから下の画像のグルーミーを見ると、どう見ても筆頭にみえてくる。
あれはわざとな配置な気がしてならぬ。笑


ねんどろいどかわゆすなあ…。
筆頭はあのポーズだと六爪持ったりできないよなあ。だてのりできるように馬がついてくるとか。
どうなるのか楽しみです。
ねんどろいどだから顔は3パターンかな?それとも兜がとれるか…
あーもう考えただけでオラワクワクしてきた!立体たのし。

まあ、そんなわけでこの調子だとピンキーは出ませんね。笑
というわけで、しぶとく妄想し続けることにします。
おでかけにはちょっと乱暴に扱って破損しても泣いたりしなくてすむ手作りが一番です。

というわけで六爪がみつかったぜ。
bsr14_2.png
…うーん、腰まわりがモリガン。

どうでもいいんですが、figmaのサイト見てたらパンツレスリングのあの人のフィギュアがあった。笑
figmaはつくづく目の付け所がシャープだと思います。

のびたさんの意気地なし!!

こういうの出ませんかね?六爪がないので不完全版です…。
bsr14_1.png
今日はワンフェスの日でした。が、いきませんでした。
半年前はおもくそ楽しみにしてたんですが、ピンキー熱が冷めてすっかり行く気がなくなってた。
レポート見てたら、ピンキー作りたくなってきました。
材料余ってるし、作ろうかなあ。仙台入りする前に。笑
って↑設計図も兼ねているんですが、描いてみたらなんかいろいろ無理だこれ。
なんだこの服!!!オフィシャルコンプリートワークス見ながら公式に近づくように努めたんですが、すごく細かい!!
そんでよくわからんパーツが多い!!笑

そいや、カ○コン様はちゅんりとさくらとモンハンのピンキー出してんだから戦国BASARA的なピンキーは出してもおかしくないのでは…、と思います。是非、筆頭を…ハアハア
基本、女の子じゃないとだめなのかなあ…?そったらかすがちゃんとけんしんさまがいいな!
けんしんさまの性別はうえすぎけんしんだからあるとおもいます。(`・ω・´)

そんで、トレカイベントもいきませんでした… (´・ω・`)

まあワンフェスははなから諦めてたんですが、トレカは昨夜、行くか行くまいかすごく悩みました。
トレカはちょっとシステムがよくわらないんですが、
まあ、その「ずっと俺のターン」になるカードがデッキにあれば勝ちなんだろうな、
ってことだけ知ってます。

個人的に以下のことを懸念しました。

トレカイベントにいく

トレカがほしくなる

1パック買う

筆頭がいない

頭にきたので箱買いする

なんだかコンプリートできてないことに気づく

また買う、しかも1箱どころじゃなく買う

はやくも来月の生活費がなくなる

人生の落伍者

というルナ先生式チャートが成り立ったわけです。かつてトレカ収集で失敗してますからね。

こばPがおみえになるってもんだから、行きたかったんだけどなあ…なんかいろいろと後悔してます。
後悔するくらいなら行った方がいいと思いました (((´・ω・`)
トレカ以外にもバロズでチーム組んで対戦イベントとかもあったみたいで…ああ、いいなあ、そういうの。
いっしょにゲームやってきゃっきゃ騒げる友達がほしいな、と思いました。
モンハンとかMGSで遊べる友達はいるのに、バロズはいないんだよな。すごく寂しいす。

今日のてんちじんは松田まさむね様がいなくてなんだかしょんぼりです。
関白殿は金の亡者だなあ…と思いました。岸辺シローが演じればおもろいのに。

続・宮城ふるさとプラザに推して参る

おはようからおやすみまで宮城ふるさとプラザです。どうも、こんちゃ。

mobile 039

小十郎うーめん売ってました!!!!!!!
「消化のよい~」のが売りのはずなのにタレは肉味噌です。
レシピをみたところ、あったかい状態で食べるのではなく、冷水で引き締めてから食べるようです。
温麺なのに冷たかったり、あたしはどれだけこのうーめんのパンドラの箱を開けたいのでしょうか…。
悪意はないのです、たまたま気づいてしまっただけなのです。

ガーリッ!次!!

mobile 046

やっちまったぜ…。賞味期限が年末なので、これから毎日味噌汁、味噌きゅうです。
ああ…一人暮らしの独身女性が1キロの味噌を手に入れてどうすればいいのか…。
とりあえず、クックパッド徘徊しておいしい味噌料理のレシピを探します。
ところで微妙にパックから味噌のかほりがするのですが、かなりいいかほりです^^

ガーリッ!次!

mobile 044

おー!化粧箱入りの笹かまが入荷してました!かっこよす!!!!!
中身はプレーン*2としそ*1+わさびマヨネーズです。
しそ… 苦手です(´・ω・`)
が、わさびマヨネーズで相殺かな。しかもケンコーマヨネーズってところがなかなかいいとこついてくるな。と。
某鐘崎様のようなチーズだとか紅鮭入りとかあのへんのやつもでてくれると嬉しいですな。

ガーリッ!次!!

mobile 043

とのさまどーれだ?

めんつゆは、一人暮らししてからはじめて買いました。
小生のめんつゆの筆おろし相手がとのさまというのはなんというかこう、畏れ多いです。

ガーリッ!次!!

mobile 048mobile 049

こっちはあにめいとで多分先週くらいから取り扱い開始の麦茶でございます。

Let's Barley! tea 
あれ?パーリーじゃないじゃんって思ったらよく考えてますね。ほえー。

barley
━━ n. オオムギ.
barley・corn オオムギの粒; 〔古〕 長さの単位.
(John) Barleycorn 酒の異名.
barley mow 大麦の積み重ね.
barley sugar 大麦糖 ((あめ)).
barley water (病人用)精白大麦湯.
barley wine 〔英〕 強いビールの一種.



因みにペットボトルは武田家バージョンも販売されとりました。中身は「紅」茶。
いやホント、よく考えるよなーって感心してしまいます。

ガーリッ!次!!

mobile 047

これもあにめいとでいただきもの!粉末BASARA緑茶!!!
今あにめいとでアダルトビデ…じゃないやAVまつりってのをやってまして、DVD買うとポイントたまりますねん。(1000円購入て1ポイント)
ポイントたまるとプレゼントくれますねん。緑茶は5ポイントでもらえます。
40ポイント集めるとオリジナルのロングタオルがもらえます。
ちゅーわけで、DVDあにめいと限定版の3巻予約しました^^
これでピカピカのちっこい奥州双竜が揃うわけだ。嬉しいなあ。

あと、あにめいとでも宮城県指定伝統工芸品玉虫塗の取り扱いはじめたようです。

と、宮城県とあにめいとのまさむね様ぶとりを促進させる怒涛の十文字放火は留まることを知りませんぬ。
毎週、毎週こんだけ実用性の高い物販があるのはホント嬉しいですね。
台所が日に日に戦国BASARA色に染まっていくので、台所も綺麗にしようかな、と思います。
冷蔵庫開けたら伊達ビールと笹かましか入ってねえ!!!!!みたいなそんなのに憧れます。(うわあ)

あと英雄外伝の台本全集をやっと見つけたので買いました。
やっぱ、筆頭とこじゅが喧嘩する話が好きです。もっと喧嘩してほしいです。
バロズの台本全集もいよいよなので、あー楽しみ、楽しみ。

余談ではありますが、藤田和日郎大先生の原画展見てきました!!!!!
BASARAなお買い物をしにいったら偶然イベント開催中でもう、大興奮ですフンガ(*゚∀゚)=3
やっぱ、原画見ると、漫画家って何喰ったらこうなんだろ?って考えさせられてしまいます。
月光条例、うしおととら、からくりサーカスの生原稿が展示されていたんですが、
大好きなシンデレラの見開き原稿があって、震えました。かっこいいいいいいいいいいいッ!!!!!!!
藤田先生の魅力は構図の取り方が大胆だなーってところですね。
それから、描線に勢いがあるのに、雑じゃないってところ。
そして、少年漫画に必要ないつだって熱いってことを決して欠かさないこと。
子供の頃から好きな漫画家さんだったので感動してしまいました。

ぼくのなつやすみ

夏休みの読書感想文はこれできまりだね!

戦国BASARA2―Cool&The Gang (電撃文庫)戦国BASARA2―Cool&The Gang (電撃文庫)
(2007/06)
安曽 了

商品詳細を見る


密林ではなんで売り切れなのか意味がわかりません。
セブンイレブンの通販もしくは店頭受け取りの方では在庫あるようです。
小生もはじめて利用しましたがすっげー便利。もっと活用しよう!
んでこちらの小説、ものすごく分厚いの。新潮文庫だったら780円するくらいの分厚さなので驚いた!
そしてライトノベル特有のページの半分下が空白ってのがないのね。
文字がしこたま詰まってる。…ああ。活字たくさん読む好意はあんま得意じゃない。
読書はいわゆる養命酒みたいなものです。

まだ、手をつけてませんが…表紙が東西兄貴なのでこういったものを勝手にイメージしてます。

成りあがり How to be BIG―矢沢永吉激論集 (角川文庫)成りあがり How to be BIG―矢沢永吉激論集 (角川文庫)
(2004/04)
矢沢 永吉

商品詳細を見る

余談ではありますが、↑普通におもろいです。

読了後は容赦なく感想ネタバレします。(ひでえことしやがる)

ところで戦国BASARAの小説ってこれだけなのかしら?
あと2、3冊は出ていてもおかしくないのですがね。

どうでもいいですが西尾維新の化物語観ました。西尾作品に触れたのは初めてですが、
ああ、やっぱりねってかんじでした。笑
話はともかく(…)、アニメの演出は素晴しいですね。
これ、センスいいだろ?かっこいいだろ?っていうのを見せ付けてる感ばりばりですが、
あー、かっこいいわそれ、仕方ないわって思っちゃうわ。あれは。

何故彼の様に美味そうに見へるのか

こじゅの後ろ姿がとてもすきなのですが、なぜすきなのか真剣に考えました。

なるほど!
そうだったのか!
しらなかった!

おいしそうなんですよ、背負ってる月が。(…)

昨日は無性にこじゅストーリーをこなしたくて英雄外伝をやってました。
お小遣いがたまったんでやっとこさ葱と牛蒡が手に入り、こっじゅこじゅにしてやんよ!なんですが、
確実に手ぬぐいに巻かれた葱をぬいてるにもかかわらず、効果音が刃物というのがシュールだなあと思いました。
葱が強いかどうかはともかく、ガキの使いで立証済みですが牛蒡においては最強の武器だと思います。
それにしてもこじゅストーリーは何度やっても、いいです。素晴しいです(`・ω・´)

ところで三度のめしよりふるさとプラザですが、小十郎うーめんの入荷はまだでしょうか!と。
うーめんうまそうですね。食べてみたいです。
こちらのうーめんに目をつければ「食通」もただの食通じゃなくなるようです。(推定小十郎・談)

戦国BASARAカフェにいったときに以下の冊子をもらってきたのでそこより抜粋

mobile 038


今から三百余年昔、白石城下に鈴木味右衛門という人がおりました。味右衛門の父はイを病んで床に伏し何日も絶食することもありました。面好きの父のため、胃にやさしい麺を捜し求めたところ、旅の僧から油を一切使わない麺の製法を教わりました。これを温めて父にすすめたところ、小麦粉と塩水だけで作られた麺は、口触りがなめらかで消化が良く、滋養に富み長年わずらっていた胃病もたちまち回復へ向かったと伝えられています。
この親孝行の話が解きの殿様に伝わり献上したところ、みちのくの人の温かい思いやりを賞で「温麺」と名づけられました。
俳人芭蕉が奥の細道をたどった元禄年間の物語です。



あれえ?こっちだとこじゅ関係ねえ …笑
あたしパンドラの箱開いちゃった?もしかして…。

まあ、いずれにせよ、これらの心温まるエピソードを知ったらうーめんは消化がよいので
育ち盛りがとっくに過ぎた小生でもすぐ腹減りそうだなと思いました。

それはさておき、さっき公式ブログみてきたんですが、10/12の戦国文化史検定に参戦ですってばよ!!!!!

※試験内容に「戦国BASARA」の問題は出題されません


そりゃそうだ。笑
やべえ、とうとう俺の何の役にも立ってない高等学校教諭一種免許状を取得したという昔とった杵柄が陽の目をみる日がやってきたぜ…。
とかいって、検定どうこうよりもぼかあ会場限定でいただけるBASARAグッズのほうがほしいです。
断然そっちのほうがほしいです。とりあえず、申し込んでおくかー。
しかしながら勉強は本命の試験のほうに力を注ぎます。一週違いでよかったのが何より。
それからこばPのブログにあった五周年イベントが今からすごい楽しみです。そのころには3が出てるのかな?
プラットフォームがいまだに謎だけど、PS3でもいいや、っていうかそんな気がしてならない。
「3」で韻を踏んでくるだろうと。
そったらMGSみたいにBASARA3とPS3のバンドル限定版出してほしいですな。筐体は蒼か紅で選べるとか!

てんちじん走り書き

てんちじんが始まるちょい前にダイジェストがあるんですが、まさむね様の紹介のアオリがこれでした。

(●∀・´)「天下とるぜ」

って…笑

なんかこう…違和感がなくていいと思います(`・ω・´)

先週みてまさむね様は悪役側に立っちゃうのかな、それやだなあって思ったんですが、
そうでもないみたい。
兼続とは対照的な人物として描写されてるので、兼続が優しいこというと、まさむね様の言動がスパルタンになる、というのがいいね。
あれだね、コンドルのジョーみたいなもんです、まさむね様は。
俺は知らんぜ、勝手にしな、みたいな。
2回目の視聴にしてこのドラマ、実は関白殿がドス黒い人なんだな、ということに気づく。これはおもしろくなってきた…。
まさむね様は関白殿の進言を聞き入れて北条落としに参戦することになってました。
このときの手紙の開き方がいちいちかっこよす。
遅参して関白殿の前に死装束で現れたというエピソードをやってくれたので、震えました。ヒョウッ!!
俺は豊臣には屈しないぜー!(「ぜー!」とはいってないけど)的なセリフもよかったです。うむ、それでこそ!
兼続の子供が随分でかくなってた。話が進むのははやいもんだ。

と、なんかまたドラマの人とゲームの人をごちゃごちゃにしててまずいかんじがしますが、
てんちじんでのまさむね様はあれでいいんじゃないかと思います。無精ひげが生えてるところがおいしい(゚η゚)

ドラマ放送後の特集が宮城県でした。ワオ!大崎市と仙台市の映像が流れてました。
まさむね様はおしゃれで文化人なんですよって軽く紹介されてたんですが、物足りねえ…もっと見たいよー。
紹介されてた陣羽織は第二衣装のモデルになったんじゃないかな?と思いました。赤も着るんだねと。

とのさまヤンキー

公式サイトのオンラインショップに新たなまさむね様太りを促進させる調味料が参入してました。

とのさまかあ…

小生はこのネーミングセンスは神がかりだとおもいますよ。

ハッ!忘れてたけど、筆頭は殿様なんですよね。誰か「殿」ってよんでやれよ。笑
誰も呼ばないから筆頭は立派なヤンキーに育ったんだと思います。
筆頭、かしら、政宗様 …他にパターンあったか忘れたけど、殿って呼ぶ人いないよね、まじで。
海外からだとKING MASAMUNEってよばれてるらしいですが、キングかー。
なんかホントにいろいろ忘れてるけど、筆頭はとのさまなんです。
しーんぱいないさー(大西ライオン)

味噌については赤味噌が筆頭で白味噌がこじゅのパッケージ。かこいいですいつみても^^

まずは、一人暮らしの方でも美味しく食べきれるお手軽サイズ(500g)でお試し下さい。


…この味噌のおもくそターゲット層(一人暮らしの独身女性)である(…)わたくしから言わせてもらうと500gの味噌を一人で消化するのは結構大変だぜ?
味噌汁何杯つくれるんだろうか。小分けだったらありがたいのですがね、八丁味噌みたく。
とはいえど、これでBASARA米とセットで焼きおにぎり作る(`・ω・´)
って、小生は料理なキャラじゃないので困りました。
さてふるさとプラザでの販売はいつからなんだろうか。

ところでそろそろずんだ餅とBASARAコラボ始まってもいいと思います。
小学生みたいな礼賛ですがずんだ餅考えた人は天才だと思いますって、考えた人って…あっ!
…天才です。ホントに。まさむね様。(「らしい」が断定する資料はないとwikiより抜粋)

あとグッズでひざ掛け…OLちゃんの必須アイテムですね。実物みたけど結構あったかそう。
女の子向けのアイテム出してくれるなら家紋柄カラータイツとか家紋柄のモノグラムの傘とか出ないかな。
絶対かわいいと思うよ。うん。あたしはほしい!
あとおやすみシーツ!!!!
ぎんたまでこんなのでてんだ!って相当びっくりしましたが、
戦国BASARAでも…これは…ホントに、何があっても

必 要 だ と お も い ま す 。フンガ(*゚∀゚)=3

いいたいこともいったぜ ポイズン。

瀬戸内開き

梅雨明けしたらしいので海開きっぽいものを。既出だとおもいますが日輪うきわ




ナリ様は我が水軍がなんちゃらとかエラそうなこといって、泳げないといいと思います。
水軍って聞くとなんか泳ぎが上手い人たちの集まりのようなよくわからん先入観があります。
水上で戦う軍隊って認識でいいのかな、名将の采配ではそんなイメージでみてたけど。小生は日本史なキャラじゃないのでよくわかりません。

DVDの特典映像を見ると、ナリ様のツンデレは公式なんだな。と思いました。
あと暇つぶしに腕立てするあたり案外体育会系?

ブログのおえかき機能って手軽につかえるのがいいですが、重すぎてつかいにくいです。





見学ツアーだとよ

うっかりでもないですが、こんな素敵なツアーのちらしをもらいました。
参加できそうな方はどうでしょうかね。
相部屋とかいってるけど、世間のパック旅行ってそんなものなの?と口をつぐんでしまいますが。
http://www.jtb.co.jp/shop/ShopOther.aspx?shopid=336&branchno=12

果たしてこれが安いかどうかは、パック旅行の相場のわからない小生からしてみればふうん…
ってかんじなんですが、これやったらもうなんぼか積んで、先般のこばP率いる戦国BASARAツアーに参加したかったよ!と思います。
ブログ見るといつもおいしそうなもの食べてるから、きっと食べ物がおいしいお店三昧だったんだろうな。(そこか!)

別にうらやましくないんだからね。うらやましくなんかッ         う うう

ところで私も無茶しやがれば片道3000円で宮城入りできることを知りました…。
旅の先輩には相談してみるものです。
とりあえず、宮城県を行脚する自分を妄想したいので(…)旅の本とかいろいろ見たけど、どれも似たり寄ったり。食べ物特集ばっかりだ。
どんだけまさむね様太りさせたいんだこのやろう。(やだな、まさむねさまぶとりって言葉)
ことりっぷが一番かわいくて好きなんだけど、内容が薄い!

仙台―松島・蔵王 (ことりっぷ)仙台―松島・蔵王 (ことりっぷ)
(2008/02)
不明

商品詳細を見る


それとも旅のしおりとかつくろうかな遠足気分で。調べ物して、地図かいて。
ほしいものは手に入れる、行きたいところには行く、まあそのへんは松永の精神を師と仰ぎたく。

mobile 037

個人的な自己満で萩の月といっしょ^^ いつみてもかわゆす






宮城県指定伝統工芸品 

宮城ふるさとプラザが今日も大好きです。(挨拶)

んで、宮城県指定伝統工芸品玉虫塗を手に入れました!
(●ε・´ ) ~♪ ←これひどいな。

mobile 035

すごく…綺麗です…
アニメ戦国BASARAのOPのイーンサイダーぶったぎーれのところのアレです。
(合ってるよね、あんだけOPヘビロテしたんだから間違ってないと思ってる…)

mobile 034
 
接写してみたんですがキラキラしてるのわかるかなー?
金粉と銀粉と2種類販売されていたのですが、ポストカードの和風な色合いから、やっぱゴールドのほうがカコイイです。
袋からドキドキしながら取り出してじっくり見てみたのですが、ホント綺麗です。
色が鮮やかで、それでいて透明感があるんです。ツヤはガラス細工のようなかんじ。
ポストカードなの?コレって思っちゃうくらい。フレームに入れて飾りたくなっちゃうよ。
1枚税込み399円です。通販もありますよー。
4枚セットで買うと1575円でちょこっと粋なサービスです^^

宮城県にどんだけ年貢を納めたいんだか、といいますか、某25で知ったのですが、
ふるさと納税なる制度がございまして、自分でwikiのリンク貼っておきながらよんでいないのでよくわかってませんが、好きな都道府県に納税していいんだとかなんとか。
んで、納税をすると自分が住んでる土地の住民税を控除されるとかされないとか。(アバウトだなあ)
それだったら、あたい宮城県に奉納する!
こっちよりは推定、住民税安いと思いますし、というのがホントなら真剣に考えよう…。

ふるさとプラザで短冊にお願い事かいてきました!何卒何卒!!です、ほんま頼むわ。

あと先般紹介したBASARA羊羹ですが魔王のおっさんがほうじ茶でお館さまがあんこでした。
ウソぶっこきました。また(…)あにめいと行ったんですが、手にとったら間違いだってことに気づきました。

で、あにめいと限定の戦国BASARADVDのしゃべる武将フィギュアのラインナップが明かされたんで
とりあえず6巻だけ予約してきました。
3巻も予約したいのだけど、2本買うと密林で3本買えるくらいの金額に値するんだよね、なんであんなに高いんだろう… (´・ω・`)
ご参考までに
2巻ユッキー
3巻こじゅ
4巻KG
5巻佐助
6巻筆頭
7巻ナリ様
2~7巻を購入すると連動特典でアニキがもらえるんだって。許さんぞ あにめいと!(゚Д゚、)

で、ふるさと納税のところちょこっと読んだんですが、ただ一つハッキリとわかったことは
黙れ、シンタロー!ってことですね。パプワくんじゃない方のね。

てんちじんみた

例の天地人スキー(正しくはつまぶきスキー)な友達にいろいろ吹き込まれまれたんで
今度遊んだときに「ああ、おもろいね、アレ」程度にいえるようになっておこうかな、
と思って初めて見ました。



タイトル「北の独眼竜」


∑(゚η゚)

先般のふるさとプラザで「萩の月3箱買った」と嘘ついた私の荷物の中身を見透かされていたのだろうか…。

と に か く フンガ(*゚∀゚)=3
まさむね様登場に間に合ってよかったです。
配役はクドーちゃんの息子さんですが、まあ、いいんじゃないかな。
若くて尖ってて大胆なキャラクターを演じられる役者さんってそうそう思いつかないし。
喧嘩っぱやいし、ガラ悪いし(失礼)、いや、もうレッツパーリーと言い出しても違和感ないようなモゴモゴ。
っていうか、やっぱエネーチケーの描くまさむね様像はやっぱりスパルタンなんだな…。
まあ私もかつての「独眼竜~」のおかげで「まさむね様=怖い」イメージが大分擦り込まれてましたから。
嫁さんが杏ちゃんってのはアリだね。杏ちゃん大好きです^^
摺上原の戦いについては伊達軍はこーんなに苛烈なんですよ、みたいな描かれかただったんで、
更にまさむね様のスパルタンぶりに拍車がかかっちゃうわけで…。
あと信長のことを引き合いに出されてブチ切れたのはBASARA的な意味でよかったと思う。笑

なんかな、歴史ものって史学という観点で勉強するにはおもろいんだけど、
そこに文学、ドラマ要素が入ってくると、どっちかを正義、どっちかを悪にしないと感情移入できなくてエンタテイメント性が欠けるじゃないですか。
結局のところどっちも正義だからなんか胸が痛くなるんだよな。贔屓ができると特に!
とりあえず、まさむね様の尖りっぷりはてんちじんでもそこそこ発揮されてるので、
まあ、これはオラ、ワクワクしてきたってかんじで、まさむね様が出なくなるまで(ココ大事)見続けたいと思います。

しかしながら、まあその戦国BASARAから入った俄かに日本史に興味持ち始めたに小生とっては
やっぱまさむね様はちょいワル(うわあ)ヒーローだ!的なものを期待してしまうのはその…ねえ、だめだよね、一緒にしちゃ。
(どうやらものすごく複雑な気持ちになっているようだ。笑)

最近、まさむね様がすきなのか、筆頭がすきなのか、宮城県がすきなのか頭が沸いてわけがわからなくなってきました。
これは由々しき問題だと思います。
史実は史実、虚構は虚構。宮城県は東北地方に所在する都道府県のこと。
ちゃんと分別つけないとね。いかん、いかん。


あー萩の月うめえ。あと1個しかない…。
あとOPのサンピラーすっげえ綺麗ですね。あれホンモノ?じゃないよね。きっと。

宮城ふるさとプラザに推して参る

天下とったぜー!

mobile 027
筆頭ラベルの日本酒は私が購入した分を残してラス1でした。あぶねーっ
早く入荷するとよいですね!

ガリッ(got it)!! 次!!

mobile 028

また買いました。これでやっとキャンペーンに応募できます。化粧箱入りのやつはまだ売ってなかった!

ガリッ(got it)!! 次!!

mobile 029

やったあ!!!!!!!五個いりゲットだぜ!思いのほか安くてびっくりした。
確か@200円↑のはずなのにって思ったら簡易包装版もあったんですね。萩の調買い忘れたッ!!

ガリッ(got it)!! 次!!

mobile 033

これは店内のくじ引きキャンペーンの当選品です。嬉しい!!!!これ狙ってたんだー!!!!
もらって知った…納豆だそうです。
うちに筆頭ジャケのBASARA米あるんですが、これで素人がつくる伊達御膳が完成します。(ただの納豆ごはん)
因みに宮城県のほうでは筆頭ラベルの味噌もあるそうです。こっちでも販売してーっ!!!
素人がつくる伊達御膳の漢があがります(`・ω・´)

ガリッ(got it)!! 次!!

mobile 032

今日はこのショッパーに入れてくれました^^
お店の方が「大きい袋の方がいいよね?」とご親切にまさむね様がいない紙袋を用意してくださったのですが
どうしてもこっちがいい!!と駄々を捏ねて無理やり入れてもらいました。
人様の親切を無碍にするとバチがあたると思います。このショッパーを見たときに思わず顔がにやけてしまった。(…)

ガリッ(got it)!! 次!!

mobile 031

場所は移ってあにめいとで本日から販売された戦国BASARA羊羹です。
筆頭と佐助が抹茶。幸村と魔王のおっさんがあんこ。こじゅとお館様がほうじ茶。謙信様とKGが芋。
だったかな?
もっそいちっこいのに1個300円もするのです。小さな巨人はオロナミンCだけじゃないってことです。

ガリッ(got it)!! 次!!

mobile 030

ところでこの書籍のタイトル…コラー(*゚∀゚)=3 
なんつーか堂々とした腐女子向けっぽいタイトルっていうか堂々とカップリングをタイトルにしちゃってるっていうかなんでしょうかね。…これは…その…間違ってないと思います。

どうでもいい小話ですが、
これらを購入後、大荷物のまま友達と遊んだんですが、「何買ったの?」と言われ「萩の月3箱」と嘘をつきました。明らかに不自然です。
天地人が大好きな子なんで、「オレも戦国武将ブームなんだぜ?」と
ぶっちゃけばらしても平気かと思ったんですが、怖気づきました。

ちらしに掲載されていたとおり、笹に短冊がいっぱい吊るしてありました。
が、申請方法がわからず乗っかれませんでした。
あー、む○びまるに会いに行くついでに今度こそ…!!!!

ついでに戦国BASARAの記事はわりと画像が多いので物販、イベント、小生が描いたゴミでカテゴリをわけてlightboxで開くようにしました。
lightboxの動作は「戦国BASARAあれこれ」を選択した際に取得した10記事分をギャラリー状態で表示します。(意味不明)
簡単に説明すると
物販の画像をクリックすると、物販の画像のみ。
イベント関連の画像をクリックすると、イベントの画像のみ。
表示します。ということです。画像だけチェックしておきたい方のために実装しなおしました^^

拍手のおへんじは起きたらさせていただきます。ありがとうございます^^
以下お返事

Continue reading

む○びまる来る!

リボーンの単行本のサブタイトルっぽくしてみた。

ここんとこ週1でアキバ、茶水、池袋のどこかに出没しているんですが、
今週末はかなりBASARA日和です。

まず舞台戦国BASARAの千秋楽
こっちでは7/10発売の筆頭ラベルの日本酒
そして池袋でむ○びまると握手!!!!!!!!!!!!!!!

mobile 023

っていうか明日、日本酒買えるのかな…在庫あるか心配になってきた…。
その前に萩の月は確実に売り切れフラグだな。これまでに物産展で買えた試しがない。
っていうかいかにも小学生っぽい礼賛ですが、萩の月考えた人は天才だと思います。
萩の月ととおりもんはもらって嬉しいお土産二強です。

む○びまるに飛びつきたいなあ…。このちらしによれば写真撮影おkらしい。ゴクリ
今日気づいたんですが、何気に羽織が水玉だった!!!!このコスプレ大好きっこめ。かわゆす
あと一人称がボクなんですね。なんかいろいろ安心した。

企画も盛りだくさんで笹にお願いごとを吊るしてもいいらしいので何かお願いごとをかいてみたいな。
甲冑試着サービスとか…もうっ宮城県自重!!!!!しなくていいと思います(`・ω・´)

あとお買い物。

歴史群像8月号別冊 歴史群像スペシャル No.3 2009年 08月号 [雑誌]

mobile 024

総力特集「戦国婆沙羅の生き様」これだけだったら買わないんですが、
白洲次郎の特集が載ってたので一粒で二度おいしいから財布の紐が緩みました。
かぶきものといえばKGですが、私の中でのかぶきものは何年経っても山田太郎です。

あとこれジャケ買い

伊達政宗―秀吉・家康を翻弄した男 (PHP文庫)伊達政宗―秀吉・家康を翻弄した男 (PHP文庫)
(1997/04)
長谷川 つとむ

商品詳細を見る


こっちじゃなくてこっち!!!!!!!!!ドギャーンッ

mobile 025

なんと歪みねえまさむね様!!!!!!!!!!!
だからまんまじゃないかッ…。素晴しい新装版ありがとうございます。いや、これやばいわ。

こないだの昭和なかんじのもこちらの絵師様が描かれていたと気づかずに今回は購入したので、
この絵師様の作風は小生の心のド真ん中すぎるんだなという結論に至る。
んで、ぐぐったら無双の絵師様なんですね。359のほうの。
カ○コン様はかつてS○Kとコラボでゲーム出してんだからこの際やっちゃえばいいんだよ、戦国も。
って吼えたら怒られるかもしれない。(ドキドキ)

プリントアウッ!

くだんのネットプリントやってきました!

mobile 022

1枚150円と決して安いものではないのですが、写真用紙に綺麗にプリントアウッ!されるので大満足です^^
とりあえず、筆頭だけは押さえておこうと思って3種印刷するつもりでしたが1個予約番号を誤って控えてしまった (´・ω・`)
しかし、これは蒐集魂を擽られるので、こじゅと瀬戸内も追加してきます。
印刷には時間がかかるので深夜にやるのが紳士淑女の嗜みってもんですね。
あとメモパッドについては1枚あたりの値段が日本一高いと思います。(@150円)

ぶっちゃけ今年~来年の分のカレンダーを全部印刷したいくらいですが、
今年のカレンダーは超リスペクトしとる絵師様から頂戴した素敵なカレンダーを使っているのでガ・マ・ン~(ランボ)
来年の公式カレンダーもほしいもんね。

戦国BASARA以外にもBASARAファンには親しみのあるキャラクターのグッズも印刷できるみたい。
ホレ(゚Д゚)ノ⌒
http://potako.jp/pc/thumb/cat%8E%A9%8E%A1%91%CC%83L%83%83%83%89-sbc%82%A9%82%CB%82%BD%82%F1.html
http://potako.jp/pc/thumb/cat%8E%A9%8E%A1%91%CC%83L%83%83%83%89-sbc%82%CC%82%D4%82%C8%82%AA%82%AD%82%F1.html
http://potako.jp/pc/thumb/cat%8E%A9%8E%A1%91%CC%83L%83%83%83%89-sbc%82%D0%82%B1%82%C9%82%E1%82%F1.html
http://potako.jp/pc/thumb/cat%8E%A9%8E%A1%91%CC%83L%83%83%83%89-sbc%82%DE%82%B7%82%D1%8A%DB.html

みっつめとよっつめは個人的にマスト(死)

で、筆頭の木刀と金鯱ゲトしました。木刀装備すると攻撃力が下がるって…。
なんでそこ普通の設定なんだよ。笑
士気をあげようよ士気を。

7/10発売の日本酒は買わねば。友達と遊ぶ予定だったがやぼはなしだ!
日本酒は怖い目にあった記憶しかないから観賞用にしておきます。
にしても宮城県はなんというエルサレムなんでしょうかね。
いいなあ。いいなあ。盛り上がってるうちに観光に行きたいです。

だてのり

って呼ばれてるんですね。この乗り方。いいだしっぺの人すごいセンスいいと思う。



2年前に買い物籠がとれて頭にきて道端に捨てて以来乗ってないんですが、
新しい自転車を買って伊達乗りの練習をしようかな、と思いました。
手放し運転なんて2秒しか成功したことないんだぜ…。

白石城の近くでレンタサイクルがあるらしいんですが、その付近で伊達乗りをするのが今後の目標です。(うわあ)

買いました!
戦国BASARAバトルヒーローズ オフィシャルコンプリートワークス (カプコンオフィシャルブックス)戦国BASARAバトルヒーローズ オフィシャルコンプリートワークス (カプコンオフィシャルブックス)
(2009/06)
不明

商品詳細を見る

奥州双竜なカットがあったんで、買うしかねえべ?ってことで。
見開きの瀬戸内もすごく素敵!!!!!
開発秘話みたいなのもおもろかったし、ちょっと残念なのはスタッフ様一同のイラスト付コメントが今回はなかった、ってとこかな。
あと、公式で暗号配ってますが、木刀だったのかーーーーー!!!!!!!
まあ鉄パイプは武蔵がやってるからね。
せっかくなので防具はさらしとか刺繍入り特攻服にすべきだと思います。
や、充分陣羽織に気合の入った刺繍を背負ってますが。
とりあえず、これから木刀とってきます(`・ω・´)

舞台戦国BASARA見てきたよ

7/4の2回目の公演のほうで見てきました^^

mobile 021



ホントに若い女性しかいませんでした。ジャニ系のコンサートかと思うくらい女性しかいませんでした。
男子トイレを女子が占拠するほど女性しかいませんでした。(らしいよ、私は見てないけど)
私くらいの大きなお友達が多いのかな?って思ってたけど、そんなことなくて高校生~大学生くらいが多目だったみたい。

忘れないうちに箇条書きで感想メモっておきます。容赦なくネタバレもします。


・一番最初に登場したのは魔王のおっさん。話し方も立ち振る舞いも遜色なく雰囲気でてたなあ。
遠くから見てもあの目力が伝わってきた!!!!!かっけーーーーー!!!!!
・前半は話なんてない。(失礼) 
とにかく殺陣、殺陣、殺陣!!!!!!!一生分の殺陣をみたような気がします。
なんつーか、こうゲームのBASARAのOP的なそれぞれの武将たちの強いところを見せるみたいなかんじかな。
とにかくモブを千切っては投げ千切っては投げ。
・「推して参る」の腰の落とし具合がよかったです。フォーム綺麗でした。
んで、筆頭のアレがかっこよかったです。
裏拳みたいなやつで後ろから斬りかかってきたモブをスパーンと斬るのが。2回くらいやってくれた。
ていうか筆頭はむちゃくちゃ強いんだってことがよくわかりました。
・筆頭は第二衣装でよかったんじゃないか?と思うくらい、兜被ってませんでした。笑
だけど目を凝らしてごらん?三日月の前立てが見えてくるだろう?そういうことです。
いえそれはもう眼福です(`・ω・´) おっとこまえ~っ!!
・幸村は効果音と槍の動きがあっていませんでしたが(爆)、二槍で大健闘してました。(途中で何回か1本になって追い詰められることが多い)
舞台始まったときは猪突猛進じゃなくてやけにクーゥな幸村であれえ?団子食べすぎてどっか具合悪いの?って思いました。
でも、「見ていてくだされ、おやかたさむわああ!!!!!」スイッチが入ると活き活きとすんのね。
っていうかもう、途中からずっと叫んでばかりだったので、千秋楽までに喉が潰れやしないか心配になりますた。
・天覇絶槍もやってくれたよ!!!!これは感動した!!
あと、千両花火で着地するときにちゃんとこけてくれるんだけど、そこ笑うところじゃないのに笑ってる人がいて困った ´・ω・`
・で、実は劇中、幸村は長篠の戦いで蘭丸と戦ったことになっていて、味方の兵士を庇って、
傷ついてるという後のせサクサクな設定。
だから、わあ!幸村強いぞー!!!!いけいけーって思ってみてるといきなり傷が疼いて弱くなる。笑
ここBASARAマジック。アニメの最終話で筆頭が銃弾で受けた傷が開いて急に後一撃しか出せなくなるのと一緒。あんだけ暴れといてなあ…おにぎり食べときゃ治るって。多分。
・こじゅはちょっと役者さんが綺麗すぎたかなー。劇中で何度か蒼紅がやり合うんですが、
つば競り合ってる間に飛び込んで刀で払いのけたあと跪いて筆頭に芳しくない戦況を伝えるシーンがあるんですがそこがかっこよかったです。
あと光秀との一騎打ちがあるんですが、ちゃんと陣羽織の隙間から刀の鞘がはみ出していたのでそれはそれは大満足です。どんなに激しく動いてもちゃんとはみ出しているんです。
後姿も絵になっていてとても嬉しくなった^^
・ちょこっと残念だったのは幸村が武田モブ兵たちと杯を交わし調子に乗って呑みすぎて悪酔いしちゃうシーンがあるんだけど、その傍らで、筆頭が小十郎と超マジメな話してたのに、全部、武田軍に持ってかれ。
お互いの舞台の袖でやってて距離が離れすぎてたからそうなっちゃったのかも。
個人的な願望だが、距離が近くて、悪酔いしてる幸村に筆頭が舞台を割ってツッコミいれれば、ちょっと演劇ぽくなっておもろかったかもしんないのになあって思った。
・佐助は佐助だったなー、おちゃらけた部分と、幸村を思って真面目に接する部分とメリハリがついていた。わりと回転しながら足蹴りをするアクションが多かったんだけど、
蘭丸とバトルするシーンはお互い身軽だなーって思いました。
・で、蘭丸!!!!!!!!!!!!彼はダークホースです。一番魅せてくれましたね。曲芸の領域。
素晴しかった。バク転に側転に、弓で殺陣もやるんだけど、いちいちかっこいいの!
退き際に矢を放つのもスマートで。ひゃああ見事見事!!
・光秀は眉毛が凄かったらしいですね。殆ど髪が被ってて顔が良く見えなかったんだけど。
気持ち悪さ具合も出てたし、笑い方も乗り移ってた。蘭丸と仲間割れする話は結構好きだったんで楽しかったなー。こん時モブたちはしゃぎすぎ。
・で光秀と蘭丸の脇の下の件(…)。
・濃姫も魔王のおっさんに対しての一生懸命さが伝わってきてよかったなー、余裕なさがよかった。(演技という意味ではなく、キャラクター的に)
・休憩が20分くらいあって、そのあと後半だったんだけど、気のせいか後半の方が動きが良くなっていたと思う。てんしょんがあがったんでしょうか。
・ラストは蒼紅共闘で魔王のおっさんとのバトルです。つうか、英雄外伝の幸村シナリオの最終章を再現したかんじでした。筆頭と幸村は窮地に追い込まれ、やべえぞコレってところで、
抜きますよ、筆頭は六爪を!!!!!!! 
こりゃあ勿論、ウォーダーーンッ!!!!!!!でヘルッ(ドラゴンッ!!!!!!)で筆頭、いよいよ空を飛ぶ!!!!!!!?
ってなると思ったんですが

(´・ω・`)

ワイヤーアクションはありませんでした。会場が会場だけになんか夢見ちゃいましたすんません。
いや…BASARAならアリだと?と思うんですがね…。あ、ヘルドラゴンは劇中ではやってません。妄想の産物です。ハイ。

あと、勝手にバサミュって呼んでたけど、歌はありません。ついでにセリフもあんまりありません。(…)
ゲームやってたり、アニメ見てれば脳内補完できちゃうからいいんじゃねえの?ってかんじですかね。
やっぱ、好きなシーンやセリフを忠実に再現してくれるのは震えるぞハートですね!!
千秋楽まで怪我なく完全燃焼してほしいです。キャスト様、スタッフ様がんばってくださいってかんじだ。

mobile 020

んでも、パンフレットが売ってないってのが不満なんだぜ。
公演が終わったら通販対応っぽいです。舞台のキマったシーンなどの写真が満載なのかな?
なんて期待してます。

戦国BASARA3だ と…?

くだんの謎サイトの正体は戦国BASARA3の告知ページだったという…

まさか次回作じゃないだろうなあ、外伝みたいなのだよな、出るとしたらって思ってたんですが
ストレートすぎてかえってびっくりした。笑

あの謎サイトに今日まで日参してたらきっと毎日年号が変わってたんだろうなあ。ちっ

というわけで戦国BASARA3発表おめでとうです、まじでおめでとうだ。
久々にTGS行こうかなーとかそんなこと考えちゃいました。開発映像見たいですもんね。
新キャラも参入とのことで…やっぱ直江兼続あたりが…。あと石田三成とか…どうだろうか?
あとPS3じゃなきゃいいなあ…。商売上手のカ○コン様だからPS2で出すと信じてる。
2010年はアニメ二期もスタートするし、時代の波に乗りたいです、私も。
んなわけで、はやく合格しよう…。と心に決めながらこれからDVD鑑賞しますわい。(だめだコイツ)

あと公式サイトの掲示板楽しいですね。
住人様たちの感想読んでると熱いなーっ!いいねえいいねえと頷けたり、清清しい気分で読める話題だったり、
しかも、情報速いのであすこをチェックしてると欲しい情報が大体手に入る。

小生は熱しやすく冷めやすい種類のおたくなのですが、BASARAは長期的にはまりたなあ。
でも筆頭はえっちだなあってことは常に心に留めつつあんまよこしまな妄想はしないように注意したいと思います。(…)

ところでバロズのオフィシャルコンプリートワークスは買ってません。レビューの様子見。
台本全集は絶対買います。掛け合いの字幕がないから何をしゃべってんのかわからないので。
と最近の密林の徘徊率は異常なんですが、これが気になりました。

なんと歪みねえまさむね様!!!!!!!!!!!

伊達政宗 (Truth In History)伊達政宗 (Truth In History)
(2007/11/17)
相川 司

商品詳細を見る


おいおいおい。これまんまじゃないか。笑
やべえ超いい男だコレ。
こう、昭和の高度経済成長期に頭角を現したようななんつーか若大将だとか石原軍団っぽいかんじのお顔立ちがとても素敵だと思います。ぶっちゃけ心のド真ん中です。

DVDの発送通知がきたでー

速い方だと発売日前に届いちゃってるみたいです。いいなあ。
今日そふまっぷから発送通知が届いたので明日くるかな?
でも週末までどうせ受け取れないのであります ´・ω・`

密林はDVD初回特典盤かどうか相当あやしかったんでそふまっぷにしたんだけど
特典付が発送されてるみたいだから2巻以降は密林にしようと思います。
そふまっぷだとポスターが付いてくるみたいだからそれはそれで楽しみー。
あにめいとのしゃべる武将フィギュア付のやつは筆頭がおまけの巻だけ購入したいと。
そろそろあにめいと行ってドラマCD予約せななあ。双六セットはいいや、友達いないから。笑
あと秋にぬいぐるみが出るらしいです。かなり微妙な。

どうでもいいですが筆頭の第七武器が

tetsu.png

にならないかなあとか密かに願ってます。

それにしても描きなれませんな。もっと練習しよう。練習して何がしたいってわけじゃないんですが。
週末にお友達と戦国BASARAの舞台みてきます^^
たのしみだー!

それ終わったら勉強しよう、親からいい加減にしろ、と電話かかってきた。はあああ愚女で申し訳ない。

追記 

今日は家庭の日でしたので、早く帰宅したらDVD受け取れました^^
ホントにポスターついてきた!こーいうところが密林とは大違いだよねえ。
密林はおまけ付と謳われてるものを平気でつけてこないことがあるからね。
あとイーカプ様でBASARAジャージ再入荷しましたぞ!!!!!!!
というわけでソッコー注文しました。ハアハア。毎日チェックしてた甲斐があったんだぜ。
ジャージ好きなので全部揃えたいくらいですがねえ。

どうでもいいですがきれいなアニキをみつけました。

BASARA (15) (小学館文庫)BASARA (15) (小学館文庫)
(2002/09)
田村 由美

商品詳細を見る

そうだね、BASARA違いだね。揚羽だっけ?
この漫画結構好きだったんだよねー。友達から借りて夢中になって読んでたけど、途中で放棄した。



気づけばおれ…今月中に最低でも17万円出費するんだ…(・o・)ポカーン



Home > 2009年07月

P-Clip

P-Clip β版
プロフィール

あわに

Author:あわに


深夜アニメの感想を好き勝手に綴るのが趣味の生まれながらの厄年(42歳)

タグクラウド

Page Top

