Home > 2009年10月

2009年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

そうだ、広島にいこう3

1256950810-Image1022.jpg
宮島や
ああ宮島や
宮島や

これこそパラダイスビューってやつやね。
細野晴臣の世界
スポンサーサイト

そうだ、広島にいこう2

1256940722-Image961.jpg
ひろしまー!

着きました1時間前に(…)
フリーパス買うかどうかで迷ったあげく、買わないのまき。
これから宮島に向かいます。

旅行は計画的に!

体ガタガタになるかと思ったけど案外平気なもんだ。
風呂はいりたい(´・ω・`)

5G

1256915103-Image953~03.jpg
ひのきのぼうの売価です。
どうでもいいですね。

(●ω・´)デリシャススティックだぜ!

ってかんじですか。筆頭の第11武器はこれで白飯が食える牛タン味にございます。

エルサレム限定フレーバーなのか、意外にかっぱ橋いったら30本まとめ買いできんのかよくしりませんが、やおきんのあいつまでコップレしてますね。
で、あんまゆるくないキャラだと思います。
因みにこの肉(の味がする)棒は太秦での戦利品です。うまし!

で、夜バスにのったんですけどね、ナウ。

眠る自信がないくらい狭いので図体でかいと損だなあと思いました。

後悔していること

1256744506-Image955~00.jpg
今月自宅に戻ったときの買い物でもさらします。
エルサレム巡礼本、買いましたが、やっぱり武将巡礼本5冊セット買えばよかったです。越後はパパンの実家なので絶対いくし、甲斐は近いからいつでも行ける。
よくわかりませんが12月まで出張かもしれないという気の遠くなる話になってます。
というわけで、まんさいは日があわなくても土佐入は現実になりそうだ。夜バス使えば四国も安いんすね。

小生は筋金入りの箱入娘なので(爆)本州をでたことがありません。北は青森、南は岡山までです。

九州は無理かな、あすこは1週間くらいかけて全部制覇したい。観光目的で見たい物がありすぎる。
とおりもんと長崎ちゃんぽんをしぬほどたべたい(`・ω・´)

今、稼ぎにいってるとこがカプ○ン様本社がわりと近くにあるので推して参ってつまみ出されてこようと思います。ゴクリ

くそつまんねー野望は尽きませんが時給800円です(´・ω・`)

幕張貨物

(゚∀▼)TGSのお宝だぜー!!!!!!!

mobile 504

おみやげに頂戴いたしました^^いつもありがとうございます!
結局、出張の準備したりプレゼンの資料つくってたら見てる時間がありませんでした (´・ω・`)
はやく帰宅して見たいよこのやろう。

というわけで一週間ほど留守にします。

土曜日には厳島神社の写真がアプされてると思います。日輪よ!!!!!

まじで…予約しちまったよ夜バス。俺、やったぜ…。
そして、宿は某所で話題だった天○旅館の予定…。あれは…泊まるべきだろう。うん。
旅行目的じゃなくて仕事なんですってば、ホント。



拍手ありがとうございます。嬉しいですモリモリ(`・ω・´) +
お返事は帰宅してから…
帰宅したら…職場に泊り込みで作業でそのあと、
また出張かもという恐ろしい話がふってきた今日この頃。(涙目)
せめてDVDを受け取ってからにしてくれ…。
今月は半分以上家にいなかったな…あーあ。職業は土方なんですが、時給800円くらいです。

ベヨネッタ試遊会いってきた!

近所でやってたので、いってきましたー!!!!!!!!!

XBOXの方でプレイしたんですが…

(・o・)


こんな顔になるようなかんじでした。大興奮です!!!!!!
すごい、すごすぎる。リアルタイムデモやばいな…。
ゆっくり歩いてキメッ(`・ω・´) +
みたいなモーションがちょーかっこいい。腰から尻、そしてつま先までのラインが…悶える。
ベヨ姐が退治するのは天使なんだけど、天使が登場する時にあたり一面のお花が咲いたりするんですよ。
とても綺麗な演出なんですが、そのあとにぞくぞく登場する天使のデザインがすごく悪趣味でいい。
ぱっとみ天使なんだけど、よくみると気色悪いってのがたまらんな。

操作性はDMCより易しいかもしれないなー。ボタンの組み合わせでコンボも出るし。
踏みつけが気持ちいいいいいいいい!!!!!
滑空する時に蝶々の羽が背中から飛び出すのとか、かわいいしね。
パチのこうだくみちゃんみたいだ。笑
アクションは期待以上ににかっこよいのでキャーーーーーーーーッ><
といしかいいようがないな。
ベヨ姐とどうやったら結婚できるか教えてくれってかんじです。
プレイ後の震えがとまらん。

mobile 122

でクリアファイルとトレーラーのDVD戴きました^^ わっほい
まだ見てないけど、出張の準備が終わったらテレビの前で正座して見るぞ。

BGMもおされで、とてもいいです。世界観にあってますね。予約特典でサントラもらえるんだよなあ…。
サントラだけでもほしい…、ハード持ってなくてもソフトだけ買ってしまいそうな勢いだ。
こんなことになるならMGS4出たときのPS3のバンドル版買えばよかったなあ (´・ω・`)
次世代機まじでどっち買えばいいんだろう…悩みすぎて頭がはげそうだ。

PS3でやりたいの 戦国BASARA3、MGS4、DMC4、ベヨネッタ
Wiiでやりたいの 戦国BASARA3、戦国無双3、Wiiフィット

無双3がPS3に移植するならPS3が買いだな…。

mobile 124

これはJR新宿駅で!ベヨ姐が渋谷と新宿をジャックするらしいから、明日あたり、渋谷で写真とりまくってこようと思いますフンガ(*゚∀゚)=3

そうだ、広島にいこう

ってなればいいんですけどね。来週の話なのですが。

いろいろ調べるのめんどくさいからナリ様の巡礼本を買ってきました。

mobile 121

調べたら、大阪から夜バスで片道4~5000円くらいでいけるみたいです。もっと安いとこあればいいんだけど…(旅行馴れしてない人)
やっぱ行かないといけないよなあ…。こんなチャンスないだろうし。
厳島神社は死ぬ前に観て見たい場所のひとつなので、なんとかしないとね、そろそろ。モテなくちゃ。
夜バスって乗ったことないんですが、新幹線のわずかな揺れも気になるような乗り物酔い持ちなのでそれが心配です。
宮島までフェリーで行くらしいけど、船酔い必至 (((( ;゚Д゚)))ガクガク
自分で車運転すると酔わないんですが…、こういう人いますよね、私なんだけど。酔い止め沢山用意しよう…。

広島のお好み焼きや牡蠣は食べてみたいですね。
あと元就公はおもちが大好きらしいから、おいしいおもちもあるのかなあ…?
まさむね様ぶとりじゃなくて次はもとなり様ぶとりかッ、このままだと、健康診断がまたメタボだぞ…。

右の巾着はガチャガチャで当てました!やったー!一発ででたよ^^
戦国浪漫譚バラエティーコレクションってやつで、バッグとかティッシュケースとかハンケチなどのグッズに8種の家紋のデザインがありますよ。ってものです。

職場の人に広島観光の話ししたら宮島には鹿がたくさんいるという話をききました。

bsr21.png

どうやら肉食らしく、観光客の尻に噛み付くらしい…です…よ!?
(ってその話した本人が噛まれたらしい。)
どうでもいいですが、ナリ様は偉そうなくせにちょっと間抜けだといいな、と思います。

戦国BASARA3の公式サイトが更新されてましたね!瀬戸内参戦決定おめでとうだ!
こーなると11/7のトークショーはまたまた盛り上がりそうですね!!瀬戸内好きにはたまらんだろう。

でアニキとナリ様のビジュアルについて。
アニキは渋くなって少しゴツくなったかな?で髪の毛がライオンのたてがみみたい。かっこいい^o^*
ナリ様は鋭くなったのと少し彫りが深くなりましたかね。
で、アニキは西軍につくんですね。ってことは筆頭と漏れなく対立かー。ゾクゾク!
毛利軍は東軍、西軍に匹敵するほど強大な国力をもったとかなんとかで、まあ。例によっての歴史?そんなの関係ねえってかんじでいいんじゃないでしょうか。
ナリ様が現役な時点でもうそんなの関係ねえなんだし。うむ。早く二人の声が聴きたいです!

あと、すっかり乗り遅れましたが、新キャラはやっぱり大谷吉継でしたか!
で…彼についてどう言及すればよいか…。

史実の大谷刑部が好きなので本音を申し上げると…モゴ、泣きたいです…モゴモゴ。
ビジュアルはあのダルシムと志々雄サン足して2で割ったようなんでいいんです。あまり気にならなかった。もう少しがりんちょでもいいと思うんだけどなー。
ただ、ただ設定がいかんばい… (´・ω・`) 
刑部には熱狂的なファンが多いから…あの設定ではいろいろ心配になります。
多分、嶋左近も参入かなーって気がするんですが、忠勝のライバル的な存在として
「あれ?今ウィーンって機械音したけど…。人だよね?」
みたいなのがくるんじゃないかな、っていつものことですが勝手に妄想しています。
どうしよう、ホンダムに対抗してサコンゲリオンみたいのがきたら…。
寧ろそれで来い、俺が受け止めてやる!!!!

カウンタが120000になってました。ありがとうございます^^
明日はふるさとプラザに行ってきます。ずんだないかな、ずんだ。

【以下、拍手のお返事】

Continue reading

あんまゆるくないキャラせんきょまつりinエルサレム

今週末に彦根でゆるきゃらまつりってのがありますが、
せっかくなので、エルサレムのあんまゆるくないせんきょキャラをまとめました。


いつか怒られるぞってかんじです、私が。
住人でもなんでもないくせに。のびたのくせに。こんなことして生意気だと思います。

にしても広報キャラクター多すぎだろ、いくらなんでも。笑
左下のバーバパパみたいなキャラなんだろ。何がしたかったんだろ。
これ、教えていただいて初めて知ったんですが、画像見て
(Д)≡゚ ゚
ってなりました。シュールすぎる。
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチの映画に出てくるむかしむかしの人類の姿かと思いました。
で、選挙啓発用マスクってまじでどんなだったんでしょうか。気になります。

今日はヌータイプロマンス買ってきました!
表紙見てびっくりこきまろ!筆頭の右のおめめが開いてると思ったら、刃に映ったユッキーの顔だったのね。
思いのほか特集ページが少ないのはしょんぼりだったけど、見開きのおかん対決なイラストが素敵でした^^中井さんのコメントたのしー。
こじゅと佐助ちょーかこいい!!アニメのこじゅはちょっと優しそうなかんじがしてすきです。
んで、佐助はキリっとしてるよなー、シャープっていうかなんていうか。
付録のCDはまだ聴いてません。が、素晴しいキャスティングです(`・ω・´)
筆頭は女の子向けアニメ雑誌だと殆どNOT兜なんですね。なんだろう、その心遣い。
いえ、小生はどちらのお姿でも好きなのですが、被ってないとやっぱ、えっちだなあと思います。(うわあ)

あと、来週から1週間ほどまた大阪出張なんですが、
アレ?もしかして、本気だせばアニキのトークショー目的で高知の「まんさい」行けちゃう?
って俄かに期待したのですが、調べたら11/7~だったんでとてもがっくし。
ずっと開催日を11/3と勘違いしてたからもんですから。
コレ買おうと思ったのになー。(5冊セットに手がでない貧乏な人)
戦国BASARA 武将巡礼Vol.3長曾我部元親戦国BASARA 武将巡礼Vol.3長曾我部元親
(2009/09/03)
戦国巡礼研究会監修

商品詳細を見る

せっかくなんで、またどっか観光に行って来れればよいな、と思います。
お小遣いの限りだとがんばって宮島までかなあ。だとしたらこっちが必要。
戦国BASARA 武将巡礼Vol.5毛利元就戦国BASARA 武将巡礼Vol.5毛利元就
(2009/09/03)
戦国巡礼研究会監修

商品詳細を見る

西じゃなくて、東、特に北よりの、強いて言うならMがつく県に出張命令でないかなあ。
というわけで、リボルテックエキスポには行けなそうです。こんなんばっか。
でも、リボルテック予約したからもう…いいんだ…もう…。
イーカプ様で注文すると下敷きがもらえるのでそっちで注文しました。来月末が待ち遠しいです。

【以下、拍手のお返事】

Continue reading

最強の魔女っ娘

PS3持ってないんですけど…とてもやってみたいゲームです(`・ω・´)

beyo.png

ベヨ姐ちょーかっこいい!!!!!!公式サイト見まくってます。TVでCMも流れてるのかなあ。
こんなかっこいい魔女っ娘みたことないです。銃口でメガネあげるのとかギャーフンガ(*゚∀゚)=3
一応、魔女のトレードマークのとんがり帽子を夜会巻で表現してるんだとか!素敵!
コスチュームも斬新だなー、髪の毛なんだかケープなんだかよくわかんないけど、魔女っぽい。
で、ブーツに銃を装備するとかめちゃくちゃすぎて惚れてまうやろ!

と思いました。このゲーム人気出て欲しいですねー。
やってもないのに何いってるんですかね、ってかんじですが、なんか期待してる作品。
久々にかっこいい女性キャラクターをみつけてゾクゾクしました。まじで惚れるわー。
と滾る想いをぶつけたく帰宅してから1ヶ月ぶりにおえかきしたんですが、残念なかんじになりました。
ホンモノのベヨ姐はすっごいです、すっごくかこいい!!!!!!憧れるー、あんなになりたい。(爆)

TGS行ければ実は見たかった作品のひとつ。まさか、ここまでスゴイとは…。
なんかDMCを初めて見たとき以来の衝撃だったんですが、DMCの生みのお父さんが手がけられた作品だったんですね。どおりで!

wiiとps3どっち買うか…で来年まで悩みますが、ベヨネッタをやってみたいのでPS3に心が動きそうです。
あーもう、どこの会社もゲームはマルチプラットフォームにしろ!まじで。
ちゅーわけで、試遊会行ってDVDもらってこようと思います^^


どうでもいい近況ですが、一応、自称・深夜アニメオタクなので、
今期の深夜アニメは君に届けと空中ブランコ見ることに決めた!
君に届けは絵柄がかわいい。さわこかわいい。さわこの声がお市だ。
これ見ようと思ったきっかけは、あに○いといった時に、リーマンが単行本を大人買いしてる姿を目撃したから。笑
過去の実績より、男性の心を動かす少女漫画はハズレがないですからね。
空中ブランコは監督がモノノ怪の方だからです。やっぱ期待しちゃうんだ。
見てると頭おかしくなる。でも見る。精神科医の話なのに観てる方の精神がやられそうだ。笑

とりあえず、1年に2回くるうちの自分の生きてる価値なんてないな…
と思う日の一つが終わりました (´・ω・`)
点滴石を穿つって言葉があるからそれを信じてまたがんばろう。(こればっかり)
ちゅーわけで、また3ヶ月くらいは元気よく更新していきたいと思います。
目標を遂げるまでずっと沈めってかんじですね。ホントに。

記事へのコメントもありがとうございます。こちらも腰を据えてからお返事させていただきます^^
いつも機械と会話ばかりしてるので、構って戴けて嬉しい限りです。

ぴっかぴか

Image955.jpgImage956.jpg

太秦戦国祭りでの戦利品!
戦国魂さんでうってますよん!(スタッフの方にきいたら代官山でも扱ってるそうだ!)
マウスに金はらったのはじめてだ。3300円くらいなんだけど、買ってよかった^^
色がくるくるかわってとっても綺麗!!

あとビンゴゲームでアニキの家紋のバスタオルもらいました!うれしー。

生こばPパワーだ。あたしがこんなにくじ運いいわけない。

みやぎの明日はどっちだ

(●ω・´) イエス!帰ってきたのサ!


あたしはもう知りませんよ!という状況でした。
再来週から出荷判定ですが、あれじゃお客さんに怒られるよ。ホント。どうすんだ。

東京は人が多いですね。そして寒い!
3週間も家空けてどろぼうが入らなくてホントよかった…。

で、帰宅してすぐBASARAの公式サイトをみにいく仕事熱心な自分。

エルサレムの選挙ポスターにびっくりしました。
筆頭はまだ被選挙権もらえる年齢じゃないですお。
で、若者はみんな筆頭のお名前を書きにいけばいいと思います。
エルサレムはきょろきょろすると筆頭のポスターがあちこちに貼られているんだろうな。
信号待ちしてると筆頭と目があったりするんだろうなあ。ドキドキ ドキドキ 
県知事選はどうか知りませんが、
選挙のポスターって傷つけたり盗んだりすると犯罪になるから気をつけろ!ですね。
でもあのポスターほしいー。

で、県知事選の特設サイト見たんですが!!!!!!!!!
なにやってんですかーッ!!!!!!!なんですか、あれは…。まさに
(●∀・´) 当選させてもらうぜ、奥州!
ってかんじですね。
プロの犯行とは重々承知ですが、何事もなかったかのように筆頭が溶け込んでる。笑
CMとか…おいおいおいおい。間違って^^のMADとか開いちゃったかと思いました。
すごいなあ…まじですごいわ。エルサレム…。
どうなってるんですか、
ホントは県知事に当選することを目的とした新手のゲームのプロモーションなんだろうか。
壁紙のダウンロードとか…普通、しないからね、そんなこと。笑
といいつつ、小生もしっかりDLしてますが。

もうわけがわかんないけど、このまま突き抜けてほしいです。
ここまでやってくれるとかっこよすぎて、ふるさと納税について真剣に考えなくてはいけない。
あと、投票よびかけキャンペーンとかフツーに楽しそうだ。
的あてゲームとかできちゃったり、ちらしとかマスクがもらえるらしいけど
マスクってのがよくわからんけどはまさか成実がつけてるアレだったりしないだろうか…。
配布のマスクは選挙啓発用マスクとかかいてありますが、CMであんだけ盗んだ軍馬を爆走させてるわけですから…。
啓発という観点で考えると、やっぱり成実がつけてるアレなんだと思います(`・ω・´)
いいなあ、ホントにこればっかりはエルサレムに住民票を置く人だけの特権だわ。
参加したくてもできないもんな。羨ましいぞーーーーーくそーーーーー。

あと、あの選挙のイメージキャラクターまでコップレしてるのは笑った。かわゆす!


携帯から記事あげてたんですが、全部「どうでもいい~」にカテゴライズされてたので
ちょこちょこ整理整頓します。
あと、はてなのフォトアルバム!まだ準備できてませんが、
連射?と思われるくらい撮影したので(爆)、ちょーかわいい滋賀県のにゃんこたちに癒されてみてください^^

(●ω・´)

1254751668-Image928~00.jpg
まさにゃん…?





正体はさこにゃんです。
まさかさこにゃんもコップレするとは。
空気読みすぎだろいくらなんでも。笑
かわゆすぅぅぅ!!あんた上等だよ!
因みに調子ぶっこきすぎてみつにゃんに怒られてます。

戦国BASARA3トークショー@太秦戦国祭レポートその2

ここから後半です。


後半はゲストとして大川さんがおみえになっているので、大川さんと遊ぼうのコーナー!!!!!
ドンドンパフパフ


…こんなコーナー名じゃないですが、大川さんとクイズをやろうというコーナーです。

ルールはこばPが大川さんにクイズを出して会場の皆様は大川さんがどんな回答をするか当ててみようというものです。
中にはこばPご自身も回答は知ってるものと知らないものがあります。笑 
という、エスパーを養成する為のクイズです。
しっかし、太っ腹だなあーって思ったのは、
大川さんを招いた上にプロモーション映像やら、コメント映像やら見せてもらって、
もうこんだけでも十分楽しいのに、クイズではプレゼントまで用意してくださってるわけですよ。BASARAグッズの。
なぜ、そこまでしてくれるのか…!?
至れり尽くせり、ファンを大切にするというかなんというか。ありがたいことです。

覚えてる限りでは

Q1好きな野球チームは?ジャイアンツorタイガース
A1タイガース 大川さんはタイガースの大ファンなんだそうです。(ファンの間では有名)
Q2上司にするならどっち?家康or三成
A2家康 史実では三成は人望がない人で、しかも、味方に裏切られるような人だからなあ…そんな上司はやだ。笑 とのこと。
Q3演じてみたい時代劇の役は?水戸黄門or大岡越前
A3水戸黄門 印籠出したい!とか。
Q4忘れた。
Q5この中で食べたい名古屋名物は?ひつまぶしorきしめんor手羽先
A5きしめん 味噌煮込みはダメ出ししてた。

この時点で大分回答で生き残ってる人が減ってクイズ終了。

他にも用意されてた問題は
昨夜は一杯目に何呑んだ?→とりあえずビールだそうです
昨夜こばPと何時までのんでたでしょうか?
→12時前。正確には11時にお店が閉まるので追い出された。お店開いてたらいつまで呑んでたかわかんないね。笑 と大川さん。
お二人ともお酒大好きみたいですね。
今日乗ってきた新幹線の席はどれ?
→窓側

私は3問目で脱落しましたが、楽しかったです!

次はアニメのはなしー。うおーーーーーこのイベントでコレきちゃうか。
こばPかくかたりき。
お蔭様で二期決定しました!(会場大喝采)
ここで第二期に向けてのプロモ映像。本編全輪のダイジェスト映像。
二期についてはなんも決まってません。以上!

えーっ。笑 わかっちゃいたけど、まあいいです。今日はゲームのイベントだしね!
あとDVDの紹介。もうアニメの公式サイトでは告知済みですがね。
13話ではまったく登場しなかった瀬戸内が大活躍します!だそうです。
全巻購入特典は足軽ダンスのDVDです!
抽選だったハズなのにそれが応募者全員に変わった経緯を個人的には知りたかった。よい方向での大人の事情ってことで。
大川さんもあの足軽ダンスはびっくりしたそうです。ちょっと踊ってくれました。
「だって、こんなんだよ?」って腕くねくねさせて。
アニメでは断片的にしか作ってないけど、全部通しで見られるものを製作中なんだとか。
製作はIG様が担当してくださるそうです。やったー!
4巻は全巻収納ボックスがついてくるのでお早めにね!とのことです。

あと物販の話。TGSでリリースになったグッズの紹介とか。
あのちょーかわいい和柄パスケースのお花は
各キャラクターのイメージにあわせたこばPチョイスなんだそうです。
私も筆頭のパスケースを買いましたが菊でした。
「きくまさむね」ってことで確定ですが、こばPがそれを意図してやっていたのだったら…そのセンスとても好き。

あとイチオシなのはお弁当箱なんだそうです。
これはこばP率いる伊達軍ツアーで伊達様の記念館に足を運んだとき、
そこで売っていた箱入りの漬物のケースがとても素敵だったらしく、
その箱を「お弁当箱みたいですねー」ってお店の方に言ったら、
「買った方はお弁当箱にしてますよー」って言われて、これはやるしかねえ!とインスピがわいたらしいです。
あと家康パーカーも作りたいらしいですよ。
大川さんがあのフードを被るしぐさがいいよね!っていったら、あれでパーカやりたいんですよー。とこばP。

BASARAグッズはこばPがビビっと来たタイミングで発売…なんですね。
ってことはおやすみシーツはだめか…ダメなのか。(まだいってる)
あと三成がマッチ棒みたいだから三成マッチとか出せばいいと思う。マドラーでもいいよ。(ひでえ)

2009/5/2に開催されたBASARA祭り春の陣のまとめDVDが発売しますの話。
…その日の私といえば、家電量販店で戦国BASARA2を買った記念すべき日であります。
その頃はそんなイベントがあったなんて知る由もなかったです。はい。
参加した方にはおもろいDVDなんでしょうけどね、ちぇッ。
って思ったんですが、内容が、キャスト様の公開アフレコしかもシャッフルで!なんてことやってたらしいですね。
そのときに大川さんが筆頭の役があたったらしく
…中井さんが「もうヤメテーーー!」(上手すぎて役とられそうって意味で)と焦ってたそうです。
そんなこぼれ話をきいてとても見てみたくなりました(`・ω・´)
この時すでに会場ではBASARA3でるよ!って情報は出してたらしいですね。公式な発表は8月ですが。
で、アフレコも実は今年の早い時期に収録してしまっていたらしいです。
BASARA祭りでは、家康が成長したらどんな風になるんだろうねー、大川さんのイケメンボイスがきけるねー
みたいな話題が出てたそうですが、そのとき既に収録を終えていたらしいので、
こばPとキャスト様たちはポロリしないかハラハラしていたとか。笑

それから、11月の高知でのトークショーの宣伝。今度は石野さんとです!と。
…もしかしたらアニキも3に参戦するのかな…ドキドキ。
BASARA3の公式サイトについては、今月中旬に登場キャラクターをまた一人紹介しますお!とのことですよ。楽しみだ!
こんなかんじで毎月こばPがキャストのどなた様と全国行脚しながらトークショーやれば粋だなー。
エルサレムだったら…中井さん、森川さん…とか…ゴクリ。


あと書き忘れ、さっき思い出したこと。

プレイ映像で佐助が登場した時に佐助の中の人の子安さんの話がでたのですが、
アフレコでユッキーのことを間違って大将じゃなくてつい慣れ親しんでいる「旦那!」っていっちゃったらしいです。
それはリテイクになったらしいけど、おもろいから作中で佐助がうっかり言い間違えを採用してほしいな。

大川さんはドラマCDでもアニメでも家康はいつもやられ役だから、イキナリ3で主役扱いってことに度肝をぬかれたらしい。
でも、「BASARAだから(=何ぶっとんだことするか)仕方ない」で心の整理がついたとか。笑

こばPはBASARA3製作にあたってスタッフ様たちと一緒に歴史を勉強しなおしたそうです。
歴史を読み解いていくと、武田信玄の意思を告いだのは真田ではなく徳川なんだとか。へー
ユッキーは今回は史実に基づいて西軍側につきます。というわけで必然的に家康、筆頭と対立。
まさかちっこい家康みたく
「某が一番お館様の教えをわかっているでござるーーーー!」
ってことはいわないとは思うけど…、
これがゲーム要素に取り込まれていたりすると、ユッキーとしてはすごく複雑だよな…(´・ω・`)

とまあこんな感じです。
議事録作るのが苦手なのでいろいろ間違ってるかもしれませんが、
いろんな方のレポートを読んでうまいこと補完してくだされば幸いです。
あと、レイヤーさんも結構、トークショーに参加されていて、こばPが絡んでた。笑
こういうのは太秦戦国祭りならでは!なのかも。

トークショーは80分(!)の長丁場でまさか、こんなに時間を割いてくれるとは思わなかったから濃密な時間を過ごせました。
このイベントに参加できてホントよかったです^^
個人的な所感ですがTGSでのトークショーとネタが被ってるところもあったので、
そっち行けなかった身としてはありがたかったです。
きっとBASARAなんとかの陣のイベントはもっともっと楽しいんだろうなー。今度は自分も参加するぞ、おー!

あと、どうでもいいんですが、
生こばPを見るとくじ運がよくなるというごく一部での噂。笑
あたしにもご利益がありました。

太秦のお祭りのレポートは…自宅に帰宅して余裕があればまとめたいです。これも自己満ですが。
ひとりぼっちでもとても楽しいお祭りでした^^
楽しいイベントも終わったのでもう、いい加減、家に帰りたい…。

戦国BASARA3トークショー@太秦戦国祭レポートその1

イベント会場は中村座という場所で、私が午前中に夢中になって忍者ショーを見たところです。
お客さんは多分700人くらい入ったんじゃないかな。いうまでもないですが観客は女の子ばっかりです。

で、当日組は座席を手に入れる為には三つの関門をくぐらねばなりません。

1 整理券をもらおう(ゲームやネットばっかりしてないで早く寝よう!)
2 BASARAグッズを3000円以上買って座席抽選券をもらおう(BASARAまつり春の陣DVDの先行発売もあるよ!)
3 抽選で座席を勝ち取ろう(いい座席を手に入れるのはキミの運次第だ!)

…こんなかんじです。朝早く並んだ意味ねえし。
かくいう私は前から3列目の真ん中でした!おおおおおおおお、これじゃ毛穴までよく見えるぜ!!!!!
という展開に至るには、とても親切なレイヤーさんが諸事情で声をかけてくださって、その方々のおかげなのです。
すごくびっくりしたけど、本当にありがとうございました^^

おっきな家康がイベント中のお約束のアナウンス。
アナウンスが終わると、こばP登場でイベントスタート!!…今、話題のストール。笑
こばPはイベント慣れしてるなあと思った。いいなあ、あんなプレゼン能力あたいもほしい!
挨拶が終わると、大川さん登場です(`・ω・´)
大川さんは写真でみるよりずっと素敵なミドル。
このお方があの某国家錬金術師とあの「わしが一番忠勝をうまく使えるんじゃー」と
吼えてる黄色くて小さい子の声をやってるのかと思うと嘘だろ?と耳を疑ってしまう。
それは大川さんの周りでも同じ反応らしく、ちっこい家康の中の人が大川さんってのには相当、驚かれていたらしい。
これまでのシリーズでは、ちっこい家康は年齢不詳だけど、声作りは15歳くらいの少年の声で演じてほしいといわれたそうだ。
大川さん自身も最初演じるときは戸惑ったご様子。「それって自分の子供より…」って。
そして、今回大きくなってかっこよくなった家康をとても気に入ってらっしゃいました。
大川さんは西の方だが、太秦に来たのは初めてらしく、
私は知らなかったのだが、俳優として時代劇でも活躍されていて、でも仕事はもっぱら都内専門だったらしい。太秦わくわく。
ついでに、こばPは名古屋の人だと発覚。

で、TGSでのプロモ映像の紹介。
こ れ は …
すごい…。かこいい。
ムービーも然ることながら、ゲーム画面のアクションの迫力と滑らかさ、グラフィックがハンパなくパワーアップしてる。
モブが背負ってる旗の家紋とか文字とか細かく描かれていた。
操作キャラクターに合わせて画面が揺れるような躍動感とか、これがPS3ないしはWiiの実力。
気になるのはこのプロモ映像の出所はどっちのプラットフォームなのか…。と。
でも、基本、操作性については従来と一緒。ボタン連打で簡単にかっこいい技が出せますよ、とこばP。
あと、固有技の初期状態がこれまでは二つだったけど三つから選べるとか。それとも三つ装備できるのか…忘れた。
プロモ映像は3の主人公である家康、三成とBASARAシリーズとしての主人公筆頭、ユッキーの4人の映像。
ムービーはとにかく口が動く!!!!!!そしてまばたき、まばたき!!!!!
…予想外のまばたきに感動してしまった。
特に筆頭…。そりゃないぜ、ルパン…(次元)。
桜の背景をバックにユッキーと対峙するシーンがあって、ユッキーを刀で指して例によってフルネームでよぶんですが、
そんときにするまばたきが敢えてゆっくりめでえっちだなあと思いました。…ゴクリ
筆頭は…かっこよくなったというより、美しくなりました。上品になった、っていえばいいのかな。
あーもう素敵すぎてチスするぞ(゜Д゜#)ゴルア
プロモの作り方自体はバロズのプロモ映像と同じようなパターンだったなあ。作り方は相変わらずかっこいいね!

映像が流れ終わると会場から大拍手。やっぱすごい。公式サイトのスチールでも、十分わくわくするけど、
やっぱり画面でキャラクターがしゃべって大暴れしていると、魂吹き込まれてるなあって。
こばPから今回のBASARA3の設定と舞台についての説明。
BASARAはこれまでのシリーズはそれぞれのキャラクターでシナリオを持っていてそれがパラレルに走っていたんだけど、
BASARA3で関が原を前提に歴史を統合しました。そう、前提に…なのです。
織田が明智に討たれ、明智は山崎の戦いで豊臣に討たれる。ここまではほぼ史実。大川さんもうんうん。と頷く。
でも、家康が秀吉をやっつけちゃうんですよ、関が原の前に。
えーーーーーーー!
関が原なくして江戸幕府開幕しちゃうわけ?関が原いらねえじゃん。笑
というわけじゃないんです。でも心身共に強くなった家康が秀吉をやっつけちゃうんだそうです。
因みに三成ストーリーは家康が秀吉をやっつけるところを目撃しちゃうところからスタートだとか?切ないっ!
察するにBASARA3関が原ってのは逆バファリンみたいなもんで、
半分は三成の怨嗟、半分は三成の憎悪でできているってことですか。で、総大将は誰よ。

そしてやっぱり…こばPも相当、反応が気になっていたらしいですね。三成の。
自分から言っちゃったからね、髪型のこと。笑
大川さんも手振り付で「前髪がこう真ん中に集まってるからね。」と乗っかってくるし。
で、三成は細いよねー、あといえやすぅぅぅぅぅぅ!!!!いえやすぅぅうぅ!!!!!ばっか言ってるね。と大川さん。
さらに
「家康のこと大好きだよねーーーー!!!!!」
大川さん、それをいっちゃダメーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!
その発言で腐った女の子たちにヤンデレ三成妄想を焚き付けちゃうじゃないのっ!!!!!!!笑
わ、私はそんなことないんだかんね!そんなことな…
こばPはすかさず「いやいや、憎悪ですから。笑」とストップをかける。
三成はかっこいいキャラですよ。でも僕は家康を押します!TGSでも宣言しました。
大川さんも家康マンセー状態。笑
というのは、ちっこい家康んときは忠勝あっての家康だったから、ちょっと忠勝にジェラシーみたいな。
結局、忠勝ばっかりじゃんって。笑

もう、ご存知の方も多いかと思いますが、BASARA3のテーマを担当するのは今回もうっかりタカノリです。
というわけで、西川さんからのコメント映像。(おそらくTGSでのものと同じなのではないかと。)
西川さんもBASARAとはうっかり4年の付き合いだといってました。

…うっかりとは嘘ですが、ご本人もいやあ長い付き合いに感無量ですと喜びを示してました。

タイトルの「NakedArms」ってのは素手って意味なんだって。
「はだかのうで」ってどういう意味?って思っていた人の数→(1)
まさに家康の武器のこと。家康と三成のストーリーを読んで作った曲なのだそうですよーーーー。
大川さんは西川さんとお会いしたことはないそうですが、
西川さんは気さくでとても感じのいい方らしいですよとベタ褒め!しかし、うっかりタカノリは若いねえ。

そして、今回の主人公たちのプレイ映像ドギャーーーーーーン!!!!待ってました!!!!

まずは家康から。場所上田城。対佐助、ユッキー
家康はとにかく向かってくる敵をボコボコにしながら進みます。通常攻撃が北斗百烈拳です。
もしくはかっこいい木人拳みたいなかんじです。とにかくぼこぼこ、空中でもぼこぼこ。
しょーりゅーけん!みたいのもあった。同じ会社なのであると思います。(`・ω・´)
あとね、あとね、時々、声のトーンが某国家錬金術師の声になるの。キュンv
家康はしゃべってる時の顔が凛々しくてよいね。んで、ポカリスエットとほうれん草が好きそうな爽やかさ。
佐助が出ます。屋根の上であの片足組んで空気椅子するやつで家康のことを見てるの。
分身の術で家康の侵入を防ぐけど、まあ、ここはやられます。
あとBASARAでお馴染みのしかけですが上田城の水門開放は水の勢いがすごかったです。
そのあとの真田隊のうわーって突っ込んでくるところとか迫力ありました。
ゲームやってるような感覚で見てたので、佐助やユッキーとの掛け合いのセリフが聞き取れてません。(´・ω・`)
モブの「俺の必殺技改訂版が破られた~」だったか忘れたけど、モブのセリフもどんどん追加されているようです。

次、三成のターン。場所不明。対家康
ハナっから怒ってます。掛け合いでは(秀吉を殺されて)憤激している三成を家康がなだめ、諌めるようなそんなかんじだった。
三成は居合い。
同じ居合いでもけんしんさまとはまたちょっとアクションが違う。
けんしん様は優雅な動作なんだけど、三成はカマキリみたい。
あと、居合いしたあとに少し後ろに滑ったりするところがいいね。
でサクサク斬っていくと、橋の上から家康が被っていたフードを脱ぎ、橋の下にいる三成の下へダイブ。
で、二人の対決家康には日ノ本を平定する為に秀吉を倒した理由がある。
そして秀吉の意志を継承する三成を改めさせようとするかんじ。
家康は人と人との絆を大切にすることが大事ー!とか天下泰平の基盤ってことを三成にいうんだけど、
それを言ったことで三成にキレられるところに…。ざわ …ざわざわ
「貴様がそんなこと言えた義理かーッ!!!!!!!!」って。
このあとずっと一人家康コール。い え や す ゥゥゥウゥゥ!!!!!!!!
アニキコールはアニキ応援団3人で盛り上げるけど、家康コールは三成1人の自家発電でできています。エコロジー!
こばPいわく、この「貴様がそんなこと(=絆大事)言えた義理かー!!」ってのはね、
テメーは秀吉様と私の大切な絆を斬っといて何を言うか!って意味なんだそうですよ。ひ、何その萌えギレ。笑
ちょっと、これを見てから、三成いいかも…と。いや、それ以前から私、三成、三成ゆってるな。まだ自覚症状がないのか。笑



お待ちかねヌォウ!!降りてきたのサ!なぼくらの筆頭。場所多分上田城。対ユッキー
これもプレイヤー目線で見てしまったので、掛け合いが聞き取れず…。
あと、竜が滝のぼるんじゃなくて、鯉が滝を登るものさ!だと思います。(とにかく三成にボコられたことは必死で認めない。笑)
しっかし筆頭は何やってもかこいー。こじゅが一言だけしゃべりました(`・ω・´)
あと、BASARA3から「陣」といシステムが導入されるらしいんですが、
その陣を守る敵将をやっつけると強烈な光とともに周りの武将がみんな吹っ飛ぶのね。
それを筆頭がキメてたんですが、「おおおおおお!!!!!」と叫びたくなるくらいかこよかったです。たぎる!
で、筆頭とユッキーの対決ですが、ユッキーは瞬殺でした。
勝ちセリフが「ジャストなんちゃら」。もう筆頭の奥州英語すらヒアリングできません。(´・ω・`)
筆頭は眼帯もおしゃれになってなんかもうとにかくかこいいとしかいいようがないです。
こばPはかわいいわが子を崖に落としたんだそうです。
筆頭もユッキーもこれまでイケイケな二人だから、
あえて敗者になることで今までにない筆頭とユッキーが見られますよ!って。
だから、あんなふうに(TGSのプロモ映像)三成に吹っ飛ばされてるんです。笑 でもあれはふっとばしすぎだ。
あと、筆頭は史実どおり「東軍」につきます。筆頭は成長した家康をかなり認めるようになるようです。
こばPも筆頭と同じ、いや越えた?そのくらい強くなりました!と。
大川さんも、家康は今まで筆頭に相手にすらされてなかったからなあって、ご満悦のご様子でした。
「おまえとタッグマッチだぜい」なんてセリフがあるんですが、おまえってのは家康のことらしいです。
いや、筆頭なら「あんた」か?どうでもいいですが、筆頭の「あんた」はすごくイイです。

トリはユッキー。場所厳島。対ナリ様
こばPいわく、「まだ公にしてないけど、毛利でます。」とのこと。
「我は時を越えて来た」みたいなこといってるんですが、「時越えすぎです」。笑
ナリ様がいつまで経っても現役では西軍総大将が産まれてこないじゃないか!さすがオクラの妖精さん。
「織田も豊臣も滅んであとは我の意のままよ!」とか…時越えてきてるので考え方はあまり変わってません。
で、ナリ様は「照神鏡」っていう名前だったかな?でっかい鏡なんですけどね、縁のついた。
そんな秘密兵器を厳島に設置しちゃってました。
アニキに作らせたのでしょうか…。ドキドキ アニキ優しい!なんつって。
しくみは日輪のご加護を鏡に集め、反射させて強烈な光線と変えて攻撃するようなもの。
これは当たったら間違いなく黒コゲです。作中ではトラップとして登場するみたいですが、
「これをよけながら移動してくださいねー。」とこばP。
それをよけながらユッキーは移動。相変わらず、毛利軍はナリ様の蹂躙に耐えてがんばっている感がありました。
ユッキーは武田軍の総大将になるんです。お館様が病に倒れたから。
でも、ユッキーは采配がうまく振れず、誰よりもお館様の傍にいたはずなのに、自分は今まで何を見ていたのかって
自分の不甲斐なさにしょんぼりしちゃったり、狼狽しちゃったりするんですって。かわゆす。
お館様は病に「倒れた」だけですって。
お亡くなりになってたらどうしようと心配してたんだけど、ホントよかったー。ほっとした。
お館様の具合がよくなるまでがんがれ!ゆきむるあああああああ!!!!!

ってところまでが前半です。とりあえず風呂はいてきます。

トークショーみたよ

1254635581-Image863.jpg
すごく楽しかった!

はやくまとめないと忘れそう。
BASARA3がやばいくらいに楽しみだ!




どうしよう三成かわいい(`V´)イエヤスゥゥゥッ

寒いのう

1254608881-Image1002.jpg
5時に起きても太秦に着くのが8時前(´・ω・`)
整理券もらえるか心配だヌーン。

ケツ痛い。



駅降りて驚いたのは、バンドマンと剣道部員、弓道部員の降車客が多いこと。


…上記の人達が長物をもつレイヤーさんだったということに気付くのはこのあと10分後の話。

かくいう私はいかにもサナダテが好きそうな女子を見つけたので、あとをつけていったら迷わず入村できました^^
思いの外並んでる人達が少ないので整理券は固いかな。
しかし、一人ぼっちはさみしいです(´・ω・`)

ひこねのアイドル

1254573182-Image973~00.jpg
かわゆす!かわゆす!

なんつーデカいお餅。

光臨したとき、皆、口をそろえて
「デカッッ!」
さすが西だなあと思う反応でした。

改めて太ってて許されるのは猫とお相撲さんだけだなと思った。

彦根城はヒールが高い靴で歩き回るのはちょびっと疲れたけど天守閣から見える琵琶湖に感無量。

移動は駅前で借りた自転車で。15キロは走った。
何年も乗らなくても自転車こげるもんですね。
2秒程伊達乗りもしました。琵琶湖見ながら2秒だけ爆走。(…)

しかし彦根は複雑ですね。東軍と西軍どっちを持ち上げればいいのか。
彦根市は東だけど地元商店街は西だし。
山川の日本史で勉強した人が殆どだろうから、東の方が金にはなるよね。

まあ三成公のゆかりの地も思いの外回れたし、
観光地としては洗練されてて、そんで琵琶湖から吹く風が心地よくて、月並みな感想ですがいいところでした。天候にも恵まれたし。

教習所貯金が全然ふえないですが、バイクの免許とったら琵琶湖一周したいです。

食べ物は滋賀といえば近江牛ですが、どこも混んでたし、飯食ってボケーっとする時間も勿体ないと思ったので、み○にゃんが大好きな鮎の塩焼きとお茶のソフトクリームを食べました(三成ソフトという名称)。

ここまで足をのばすか迷ったけど行ってよかったです。またいきたいな。


自宅に戻ったらはてなのフォトアルバム公開します。自己満ですがね。

おぐり…??

1254543786-Image897.jpg
石田三成公です!

この銅像見てびっくりした。
すっごい男前豆腐!

てんちじんの小栗三成様かと思った。
似てるんですよ。
あーもう感動!!

もうすぐひこにゃんがでてきます(`・ω・´)

いまあいにゆきます

1254531494-Image863.jpg
日輪の御加護があったのでひ○にゃんに会いにいきます(`・ω・´)

寝違えて首痛し

Home > 2009年10月

P-Clip

P-Clip β版
プロフィール

あわに

Author:あわに


深夜アニメの感想を好き勝手に綴るのが趣味の生まれながらの厄年(42歳)

タグクラウド

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。