Home > 2009年11月

2009年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

そうだ、四国にいこう2

1258148346-Image963.jpg
はっじまーるよー

大阪四季劇場の綺麗なぴんくのクリスマスツリーです(`・ω・´)+

ちゅーわけで、夜バスがでっぱつしました。
しかしあれだな、夜バスは赤文字ギャルかバンギャばっか乗ってんな。
どちらも私から見れば怖い人たちです。
軽装なんでマントといつものジャージとワンピとトレンカという変な服装なんですが、寒いです。
若い子のまねっこしてレッグウォーマーないつきスタイルにすればよかったと。

愛媛雨なんだとよ。松山城ぬかってるな…あーあ

今日は牛丼もりもり食べたので車酔いフラグです。

特命営業部長

だと思いますよ。筆頭は…。

フンフンフンフン

20091113005343.jpg

shit!microSDを自宅に忘れてきたんだぜ…(●ω・`)
というわけで、携帯にあまり画像が溜めとけないのでどんどんアプしてローカルの画像は捨てる方向で、と。
ビールは賞味期限切れたやつがまだあと1本残ってます。
地ビールってああ、地ビールだなっていう独特の味というか香りがあるといいますか。
この3本セット中に仙台藩主の名刺が入っていたんですが…肩書きなんて書いてあったか忘れました。
筆頭がいるかいないかだけでエルサレムの特産品の価格はプラスウン百円するので、
筆頭は存在そのものが特命営業部長だなと思います。

20091113005444.jpg

こっちは教えていただいてソッコー買いにいったジョージアの武将ラベルのやつ。
小生の心のド真ん中をぶち抜いてる神絵師様のパッケージです。かこいい、キュンvv
2件目のコンビニでみつけました。
1件目はおもろいくらいにまさむね様だけいなくて、大阪でもまさむね様は人気者なんだな、と思いました。
自宅の冷蔵庫をこの缶かんでいっぱいにしたいです。冷蔵庫開けるのが楽しみになります、うん。

出張でてから曜日感覚がありません。明日がもう金曜日かあ…。
高いところのぼるの怖い病なのですが、松山城のロープウェイにのるのがすごく楽しみです。
今度はこまめにアニキ巡礼スポットに到着したらブログ更新!ってできるといいなあと。


どうでもいい自分の話ですが、こっち来てからお客さんとこに常駐してんですが、はやくも自分の口調のイントネーションが西っぽくなってきました。
大阪の人はどんなにしんどくても、気さくで楽しい会話をしてくれるので、いいなあって思います。
あと、大阪いるうちにカ○コン様本社を外から凝視とサンントリーミュージアムにクリムト見に行ってきます。
来年まで出張なら井上雄彦先生のマンガ展みてこれたのになあ…。すっごい評判がよかったらしいので、気になって仕方ないです。

拍手ありがとうございます^^ 出張が終わったら推して参って返信いたします。









そうだ、南魚沼にいこう

ってなればいいんですが…。んなわけねーだろっ。になるか。

戦国BASARA3のトークイベントは全国行脚なんだろうか。

おい、六日町って…やべえええええええええええ!!!!!!!

こ、これは…急遽、父上の実家に帰らねばなりません。おとん、車出してくれ、車!!!!
あの閑散とした六日町(失礼)におなごがいっぱい…。

せきともさんはアドリブ名人だからきっときっと楽しいトークショーになるんだろうな。
とりあえず、5日は自宅に戻って、そのまま実家に帰ったら…勇者。
ちょっと実家に電話してみようと思います。

出張の準備がおわんないのに、公式サイトのチェックだけは欠かしません。

こ、このままだとエルサレムでの中井さんと森川さんのトークショーは固いな…。
で、紅いのと蒼いのの陣は両方予約しようかどうしようかと…随分、正気です。
一人分でチケットとれば両方いけんだろ、とか思ってるんですが甘いかなあ。

なんだか、こういうお金の遣い方しようと考えるのは黒い服ばっか着てた頃以来です。(…)

そうだ、四国にいこう

また火曜日からまたいなくなります。今度は1ヶ月半くらい。
今月は3日に帰宅したんですが、なんか思い出せないくらい家にいませんでした。
いいようにつかわれたというかなんというか。

というわけで、まんさいにはのっかれませんでしたが1週遅れなら多少の残り香もあるだろうと、
11/13~15に四国に上洛したいなと。 くんくん

mobile 505

というわけでアニキの巡礼本買いました、オラー

で、パラパラ見て絶望した。おい、これ2日じゃまわれねえぞ。と。
夜バスが愛媛までのしかなくてですね、帰りは大阪につくのは真夜中です。
そして翌日リリース作業だってばよ。うおおおい。

一応プランとしては
13日 脱大阪
14日 愛媛道後温泉と城狩り(「狩り」って…他にいい言葉がわからぬ)
15日 高知でアニキ巡礼とカツオーフンガ(*゚∀゚)=3

愛媛はアニキ巡礼スポット少ない。うわー時間配分間違えたわ。
もうどうしたらいいかわかんないです…。時間と地図の神様助けてください。

で、11/23は滋賀県で石田三成公がらみのイベントがあるので、
そっちにもいってきたいと思いますがエレグラもあるし、どうしたらいいかわからんです。
なんとか2週間に1回くらいは帰宅しようと思ってます。オタアイテムを受け取る為だけに。
ところでPASHの戦国BASARAムックが12/2に発売延期とな。しょんぼり (´・ω・`)

このブログ…なんですかね。なにがしたいんですかね。
私がどこへ行こうと俺は知らんぜ勝手にしなのコンドルのジョーですが、
なぜ、本命のエルサレムではないところばかり攻めてしまうんだろかと。
エルサレム以外を取り囲む、まさに私の旅路は鶴翼の陣といいますか。

12/中ばには出張が終わるらしいので、もう職場にはもどんね。あったまきた。
そのまま実家に帰らせていただきます。という方向で。
ついでに沼田城址公園に遊びにいけるのでちょっとしたユッキー巡礼もできそうです。ふがふが。
で、職場に戻ったら机がみかんのダンボール箱になってんだろうな、というオチ。

このブログ…だから、なんですかね。なにがしたいんですかね。


そいや、15日は戦国オンリーの同人誌即売会でしたっけ。
レイヤーさん見るの好きだし、業者様も出店するから足運んでもいいかなーって思ってはいましたが、
ひでよしの夢は叶わなかったようです。
ま、そのそんなでっかいところ怖くていざとなったら怖気づいて家から出ずに大喜利みて…ってえんらく師匠!!!!!!!!!
今年はホントにビッグな方たちがたくさん旅立たれてしまったと思います…。
そいや今日えんらく師匠の追悼特集やってたな…。職場で作業しながらチラ見してました。

ついでの戦利品。私はスケット団スが大好きです。

mobile 506

作品の世界観を大切にしたいのであまり声に出して騒いだりしませんが。
そろそろ、アニメ化くる…よね。ヤバス!!!!!!!

と閑話休題しつつ

紅いのと蒼いのが春の陣なんだってええええええええええええ(((( ;゚д゚)))

よ、予約せな…よ、予約せな どどどどどどど


帰宅したら更新できるとよいのですが…か、かもつをかもつだけはアプせんと。
じかん じかんくれじかん。


【以下、大変遅くなりましたが拍手お返事】

Continue reading

そうだ、広島にいった2

1257166268-Image976.jpg
厳島神社の大鳥居の画像があったので。

これすごい大事なことですが、瀬戸内海ってホント海水が綺麗なんですね。
震えるぞハート!!
でも、今度足を運ぶ時は引き潮の時がいいな。

やっと新幹線に乗りました。帰宅できないかと思いましたが。
気付いたら肩に変なコブができました。力仕事ばかりしてるからでしょうか。きもちわるい

密林からDVDの発送通知が届いてました!オウイエ
無事受け取れそうなのでよかったです^^

あと、采配のゆくえ始めました!おもろい!みつにゃんかわゆす!

そうだ、広島にいった

1257086364-Image977.jpg
着きました、大阪に。(…)

広島のアニメイトいったんですが、BASARAチップ瀬戸内味売ってませんでした。イーペーコーらくがんも。限定のオクラストラップは売ってたけど池袋で普通に買えるし、珍しいくもなんともねっす。
お土産屋もみたけど売ってませんでした。
あれ、まじで販売されたんすか?という疑問しか残らない。

そろそろ通販で買ったやつたべないと期限きれるなあ。伊達ビールの二の舞になる。(ビールは2ヶ月以上期限切れにした、そんなの関係ねえ!のでのんだけど。)
味噌とめんつゆどうしよう。お化けがでるぞ。


あと、もみじまんじゅうを20こも買いました。
みかん、レモン、いも、りんご、チーズ、チョコ、餅などこっちでは初見の味があってびっくりしました。生もみじってのがうってたんですが、これスゴイ!珍しいからついつい。

毛利家巡礼的なものはなんも買ってません。
三本の矢の箸が売ってたけど使途不明なものは買わない。
これが俺のジャスティス
あ、元就羊羹ってのは買いました。

現場に戻ります


そうだ、広島にいこう7

1257066625-Image006.jpg
こっちはみっちゃんのおこのみやき。キャベツが甘くてウマー

というわけで大阪に帰ります。
広島駅周辺はいいところだと思いました。都会なのに自然も多いし、交通の便もよい。道路も広いし歩きやすい。
こういうとこに住みたいです。
ただ市街地をはなれると…(涙目)
安芸高田はナリ様マンセーじゃないと行ってもコストかかるだけです。
でも途中で諦めず、意地になって行ってよかったです。
18時前なのに帰りの交通手段が殆どなくなりかけて、携帯の電源もおちてしまって(2台とも)、お外真っ暗で、覚悟はいいか?俺はできていない私でも、もうヒッチハイクするしかねえ!みたいな状態でした。
地元の人に泣きついて助けてもらったんですがね。助かりました。
あと、子供が当たり前のように見知らぬ大人にも挨拶するので驚いた。
育ちがいいというか。心が洗われますね。

またいきたいです、広島市と宮島はね。(笑)
次は三原、尾道経由のコースにして因島いきたいです。
名将の采配をみてからやっぱ村上水軍は気になるし。

いつアプするか未定ですが、厳島神社とかナリ様のお墓の写真はまとめてはてなのほうに。かな
あと広島城とか原爆ドームの写真もあります。

大阪じゃなくて家に帰りたい。

あとこれだけはいっておく(`・ω・´)
巡礼本の交通手段をあてにすることなかれ。
あと地図の縮尺が間違ってる場合もある。

そんなあたしのナリ様巡礼本は宮島で鹿に食われました。
条件反射で鹿蹴ってダッシュして逃げた。ホントごめん…鹿。

そうだ、広島にいこう6

1257065645-Image1065.jpg
原爆ドームは思いの外、小さかった。
一瞬でこれかと思うと

はあ。

資料館いくとご飯食べられなくなるよ、って昔、人からきいたけど。
すごくよくわかる。

多分、今回の旅で厳島神社の次に真剣に見学したと思う。

歴史がおもろいなあって思うのは1890年~1950年の間です。最近だからなんだろうな。
今はだいぶ戦国()ですが。今から400年前と思うとやっぱりファンタジーだよなあ。

そうだ、広島にいこう5

1257043280-Image1078.jpg
今日はへんくつやのお好み焼き食べた。
うまいなこのやろう

本場の人たちは鉄板で食べるんすね。
お皿で食べるのにカウンター座ってすみませんでした。

自分、あんまアルコール飲まないんですが、昨日から昼夜関係なくビールキャラです。

やだなあ

広島城にいくお!

そうだ、広島にいこう4

1257003621-Image1033.jpg
びっくりするほどユートピヤ!!

な味わいでした。
牡蠣は1日6こまでしかたべちゃいけないように人間の体はできています。
卵は2こまでとかぬ。

昼間からビール呑んで大層いいご身分ですが、このあと安芸高田市にいってひどい目に遭うの巻。

Home > 2009年11月

P-Clip

P-Clip β版
プロフィール

あわに

Author:あわに


深夜アニメの感想を好き勝手に綴るのが趣味の生まれながらの厄年(42歳)

タグクラウド

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。