Home > 2009年11月

2009年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

そうだ、天橋立にいった

1259514495-Image1490.jpg
大阪に戻りました。
今日はなんばに泊まります。夜中もにぎやかでたのし。

ホント元気に遊びすぎです。
が、日頃、そこそこやってる賜物なのでよいと思ってます。

天橋立は…交通の便がよくないので、観光客も少なく、それでいて絶景が楽しめる素敵観光地です。
が、もういきません。笑

というのは車ないとやっぱり大変。
旅の上級者向けですね

ひこまろな話題だと名物の割に蟹高いよ!!
海鮮丼とか普通だったけど、文殊餅てか傘松だんごとかおいしかったです。
旬の魚を使った焼きたての黒竹輪は鬼!!
…食い過ぎ。

日本一のパノラマ展望台とやらからの眺めは息をのむほど!
山登りしてたらまた知らない人に話し掛けられて車にまで乗っけてもらったりしました。
ありがたいというか、それに乗っかるあたしが図々しいというか…


福知山駅で下車したのに福知山城にいかなかったのはだっさいことしたなあと後悔してます(´・ω・`)

福知山城は明智光秀公ゆかりの地です。あーあ。

歴史街道だったか忘れましたが、全国のお城巡りをしてスタンプ集めよう!みたいな本あるんですが、大阪出張始まる前に買えばよかったと思います。
しかし、過度の収集癖があるためんなもん買ったらコンプリ目指して全国行脚してしまいます、確実に。

あと1回どっか行きたいです。広島か高知か…。
おもいきって福岡!とか。
九州はいったことないですからね。
ただ、豚骨のにおいが苦手なので少し逃げ腰。

どこいこうかなあ。

そうだ、天橋立にいこう

1259468455-Image1476.jpg
またのぞきっ!


NO!竜は瀧をのぼるものさ!的な。


遠近感めちゃくちゃなんでそんな錯覚にならなかった(´・ω・`)

そうだ、天橋立にいこう

1259462238-Image1435.jpg
すっげえ!

またのぞきすっぞ(`・ω・´)

そうだ、京都にいこう

1259445486-Image1432.jpg
た、多分最終的には京都府のはず。

我ながら思いきりすぎだ…

日本三景を制覇しにいきます(`・ω・´)

そうだ、京都にいった

1259418004-200911251346.jpg
うちのパパンがくれました。

この写真のおかげで京都でみてきたもの全てを忘れてしまった。
私に内緒でエルサレム入りしてただなんて許せん!!
しかも、ママンはまさむね様と一緒に写ってるのとか送ってきて、激しく嫉妬(`・ω・´)
ホントに許さんぜよ!

最近、旅行づいてるので両親にいろいろ写メしてたんですが、婚前旅行と疑いをかけられてて、ホントに困ります。


しっかしまさむねさま、ホントかっこいいですね!
うわ、これやばいわ。
なんでこんなかこいいんだろ。

そうだ、京都にいこう

1259406325-Image1414.jpg
京都はおかしい、絶対に!

紅葉の色が特に(`・ω・´)

そうだ、京都にいこう

1259401430-Image1395.jpg
だんごでござる!

清水さんにむかってるんだど初詣状態

そうだ、京都にいこう

1259396413-Image1393.jpg
二条城が16時までだなんて…。

せっかく江戸がはじまり江戸が終わるっちゅー家康公ゆかりの地にきたのに(´・ω・`)

まだ時間あるから祗園にいきます

そうだ、京都にいこう

1259383502-Image1370.jpg
嵐山!


これがみたかったのDEATH

そうだ、京都にいこう

1259382005-Image1359.jpg
渡月橋

すげえ行列
この寒さといい、一番はじめのフジロックの死者の行列が甦った…

そうだ、京都にいこう

1259376209-Image1355.jpg
大阪のひこまろ情報をぽちぽちいただきました^^
たこやきとか、ねぎやきとかすじとかきんつば(!)とか鷄とか大阪なのに讃岐うどんとか(笑)。
ぼやいてみるもんですね。ありがとうございます。ていうか、私なんかを相手にしてくれてありがとうございます。

まずは三角公園いってたこやきを、と思ったんですがねぎに魅せられ甲賀流に。
…大阪のたこやきは凶器だと思いました。
すごく…熱いです…

で今日は日帰りで京都に行きます。
が、寝坊してしまった。

でも、大阪から京都って30分でいけんの。
ありえないよ。
どこは行くか決めてません。嵐山に行きたいけどこの時間からだと無理かなあ。

画像と関係ない話

1259250482-Image1273.jpg
携帯からがんばって公式サイトみてますが、ゲーセンの景品と思しき抱き枕のイラストは間違ってると思います。

あれじゃないと思います。絶対。

兄メージュのごろ寝筆頭じゃないのは何でなんだよ、くそう。
こばぴは乙女心をわかってないッo(><)o

なんつって。


あーあ、筆頭が足りてないなあ。
ぽたこやってくるか。(病気)

そうだ、大阪にいます

1259235181-Image1352.jpg
蒼いほうの陣に当選しました^^
早く精算してこないと。
紅いほうの陣も行きたいなあ。

使いつけの化粧品がなくなったんでなんばにいってきました。
画像は金龍ラーメンです。ネタとして。
うまくなかったです。笑


そのまま御堂筋歩いてホテルに戻るんですが、銀杏並木が綺麗だったり、心斎橋は銀座みたいだなあなんて思ったり、大阪の本気を見せつけられました。
グリコとかかに道楽もみてきました。

大阪は道路の使い方が贅沢だ!
道が広くて歩きやすい。

ひこまろなので大阪で何かおいしいものが食べたいですが、何が美味しいのかよくわかりません。

それにしても、ホテルに戻ってもすることがなくて、暇潰しにローカルにサーバつくってしまうくらいすることがありません。

密林で注文したものがコンビニ受け取りできると知り、オタアイテムを受け取るために自宅に帰還する必要がないことがわかりました。
すごく便利!
もう、出張も家帰るのもめんどくさくなってきた。
ということで今週末は京都にいってきます。
あと一回どっか行きたいなあ。
遊んでばっかりいるようにみえますが、実際、おもくそ遊んでいます。

この記事ホントだめすぎだ。

そうだ、彦根にいった

1258981376-Image1350.jpg
彦根で買った義のおやつ。

みつにゃん饅頭はチーズ味ですごくおいしいんです(゜o゜)

大阪に戻りました。

今日泊まってるとこ北新地…いわゆる大阪の歌舞伎町です。
我ながら思い切った。

イベントは楽しかったです。
好天に恵まれ、昨日の筋肉痛も忘れるほど山登りも合戦大会もおもろかった。
佐和山の紅葉が綺麗でした!狼煙駅伝も感動した!

みつ、さこ、にゃんぶとモフモフできたし、ひこにゃんにもまた会えました(`・ω・´)
滋賀県のにゃんこはかわゆすなあ。

前回まわれなかった三成公ゆかりのスポットも全てまわったので大満足です。
もう彦根いいや。おなかいっぱい

そうだ、彦根にいこう

1258941061-Image1188.jpg
前回諦めた佐和山城趾です。

高尾山感覚(サンダルでのぼれる山)レベルとなめてました。
大分、息があがったけどたのし。

そうだ、彦根にいこう

1258939922-Image1182.jpg
さわやまが本気の登山すぎる

そうだ、彦根にいこう

1258939033-Image1178.jpg
イベントがはじまりました!

やっぱりみつにゃん人気あるなあと。
午後から合戦イベントがあるので殿のためにがんばります。

黄色いリボンはみつにゃんの家臣のしるしです(`・ω・´)

そうだ、彦根にいこう

1258927562-Image978.jpg
おはようございます直政公。

にしてもBASARAの長政さまと采配の直政公のキャラがかぶりすぎな件。

そうだ、彦根にいこう

1258922221-Image977.jpg
真っ暗だよ


レンタサイクルが6:30からだからイベント始まるまでにこないだまわれなかった三成公ゆかりの地をまわる`・ω・´

リボルテック届いたよ!!

なんとかリボルテック受け取ったので無理やりかっこいいポーズを決めさせようと努力しましたが
なかなか難しいもんですね。自立させるのが大変です。

リボルテックヤマグチ No.079 戦国BASARA 伊達政宗リボルテックヤマグチ No.079 戦国BASARA 伊達政宗
(2009/11/13)
海洋堂

商品詳細を見る


リボルテックヤマグチ No.080 戦国BASARA 真田幸村リボルテックヤマグチ No.080 戦国BASARA 真田幸村
(2009/11/13)
海洋堂

商品詳細を見る


とりあえず筆頭で遊んでみました。バロズのパッケージみたいなのを意識してみた。

mobile 514 mobile 513
mobile 512   <某の大きさが合ってないでござるううう!!!
mobile 509 シャキ-ン(●ω・´)
mobile 510 バルバルバルバル
mobile 511 キメッ(●ω・´)+

なかなか楽しいです。蒼紅はアイドルじゃなくちゃ!と思ってるので、
がんばってアイドルっぽいポーズにしたかったんですが、無理っていうか、思うように関節が曲がんないよ (((´・ω・`)
筆頭のおみ足が内股になんねえ。くそう。足が揃わない。んもーーーーーッ キイイイイッ
あとウエストがすっごい細いです。後姿がすごく綺麗。陣羽織のたなびきかた凝ってます。
それから鎖帷子の造形が細かくて目からウロコ。すごい!すごい!!フンガ(*゚∀゚)=3

ユッキーは関節の動きは文句なしにいいですね。腿もちゃんと動くから不自然な姿勢にならない。
ちょっと残念なのが二槍を持たせたときに拳の握りの部分が狭すぎて、槍の柄の塗装が剥げてしまった (´・ω・`)
それにしても二人ともすごく脚が長いです。
あと襟が柔らか素材になってるところが素晴しいと思いました。

もっといろんなポーズ決めて写真とりたかったけど、時間切れです。二人を大阪に連れて行きたいっ。
また帰宅したら遊ぼう。

そいや、ワンコイン第参陣出るとか!楽しみだなー。
第壱陣、第弐陣と全部集めたら松永がもらえる!とかそんなキャンペーンにならないもんですかね。
何気に松永すきです。へんなおじさん扱いだけど。

ああ、久々に戦国BASARAっぽい記事で更新したなあ。このブログは本来こうあるべきです。
私の旅日記なんてどうでもいいんですよ、まじで。

マタハリ

これからエレグラ行ってきます。ワープレーベル20周年だかんね!
しかし、どう考えても21時までに幕張メッセに到着しません。

俺たちの戦いは日付が変わってからだ!!!!
もう、身体が重いので、ベロンベロンになってから行こう(…)

帰宅したら多分、翌日の昼でちょっと寝て起きたら滋賀県に向かいます(`・ω・´)+
23日は佐和山城址でもふもふイベントです
土方なだけあって、まじで私、体力ありすぎんなー。

その次の週は京都いってきます。嵐山とか。

なんでこんなに躍起になってるかといいますと、
年始を大阪で迎えることになりそうフラグがたったからです。

   *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (●ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

井上雄彦先生の最後の漫画展がホントにみられるかもしれない…笑

それではよいお年を!


エレグラ…よかったです…いって。ホントよかった。

起きたら四つん這いにならないと歩けないくらい体がガタガタだ…。やばいどうしよう…。
彦根、今日雨なのか…。明日の佐和山イベントに日輪のご加護を…。
そろそろ塾にいく準備をしないと。

そうだ四国にいった

1258724179-Image1144.jpg
というタイトルで記事を作成してたのですが、携帯の電源が落ちて記事があぼんして心が折れた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか、私が。

四国といいますか高知県が楽しかったです。(…)

さすが無我の境地とか関係ないリョーマのおかげで、観光地としては洗練されてますね。
来年は、大河もはじまるからもっともっと盛り上がりそうですがねー。
で、高知県のPRにアニキ!ということでしたが、それっぽいプロモはありませんでした。私が早く乗っかりすぎたのか?


画像は日曜市場で購入した日本で唯一という柚子あんの大判焼き(今川焼き)です。
柚子というよりジャムって感じでしたがあんま甘くなくておいしかったです。

あと高知の人は銅像が大好きと、とあるサイトの管理人様が仰せになっていたのですが、その意味がよくわかりました。

スケールがでかい。
造りが丁寧
綺麗に手入れされている

たしかに、どの銅像からもそんな印象を受けました。
こばPがブログで大絶賛してましたように、やっぱり、もとちか公の銅像は勢いと迫力があってかっこよかったです(`・ω・´)
なかむらしどうさんに似て蝶だなと思いました。

あと山内一豊の騎馬像もあって、これもカッコイイ!
あまりにも大きいので、馬が黒王号にしか見えませんでした。
あ、黒王号はラオウの愛馬ね。踏まれると即死するアレね。

四国旅行してたら私があまりにも気の毒そうな人にみえたのか土地柄なのかよくわかりませんが、2日間に10人くらいの地元の人に話しかけられました。
道教えてくれたり、いいお店紹介してくれたり、すげえ温かいなあと思いました。
なんかいいなこういうの。
また行きたいです、高知は。
来月もいこうかなー。次は徳島・高知ルートで四万十市まで行ければ及第点ですが、巡礼ネタなくなってきた。
ちゅーわけで、2週間ぶりに自宅に戻ります。

写真も無意味にいっぱい撮ったのでこれもいつ公開されるか不明なはてなのフォトアルバムに。

リボルテック届いていますように。



そうだ、四国にいこう

1258263486-Image1095.jpg
がっつりタタキ定食

お値段0.2万円なり。


この時はまあそんなもんだろって潔く万券たたきつけてきたが、ひろめ市場にいって涙目。


同じ金額で2倍の量のタタキが食べられることを知る。

腹減んないかなあ(´・ω・`)

帰りに焼き鯖寿司と芋けんぴ買って帰ろう。


このままじゃもとちかさまぶとり必至。どんとこい!

そうだ、四国にいこう

1258250058-Image1080.jpg
アニキ!アニキ!アニキ!



すごく…大きいです……

そうだ、四国にいこう7

1258193946-Image1047.jpg
ゆるゆるしてたら15時すぎてしまった。
で道後温泉なんですが…。

私が夢見すぎてたんですかね。
建物は素晴らしいですよ。千と千尋の神隠しみたいで。

残念なのが、不衛生なところ。
温泉の匂いじゃなくて過齢臭が漂ってた。
そんくらい年寄りで浴槽は溢れかえっていた。
湯桶でおばちゃんが救えるくらいに。
硫黄少ないんかな。湯あたりしなかった。
あと身体がぬめらないので、ラジウム温泉みたいなかんじ。

そうだ、四国にいこう6

1258173844-Image1045.jpg
巡礼本ににきたつ庵いけとかいてあったので。

桶料理、見た目は美しいですが量が少ないので足りません。
酒蔵のようだが、日本酒は怖い思いをたくさん経験したので頼めません。
温泉でたらビールのむけどな!

そうだ、四国にいこう5

1258168394-Image1035.jpg
湯築城跡の展望台


なんか山登りばっかしてんな。

正岡子規の博物館いってそのあと道後温泉です!

そうだ、四国にいこう4

1258159144-Image996.jpg
さすけ、団子でござる!

おすすめしてもらったぼっちゃん団子とマドンナ団子

うわ、旨いわこれ

早くもひこまろモードであります(`・ω・´)


梅こぶちゃがマズイというか、嫌いというか……

そうだ、四国にいこう3

1258158841-Image981.jpg
松山城です。

407年前に築城されたとかなんとか。
で落雷で炎上。エー!?

で現存するこいつは150年前に再建されたんだと。

開門セレモニーみてきました。

そうだ、四国にいこう3

1258148952-Image964.jpg
JR松山駅前です



とりあえず雨やんでてよかった…

やはり松山観光に12時間あてたのは完全なるミス。
あー腹減った。おにぎりくいて。
〓〓〓

Home > 2009年11月

P-Clip

P-Clip β版
プロフィール

あわに

Author:あわに


深夜アニメの感想を好き勝手に綴るのが趣味の生まれながらの厄年(42歳)

タグクラウド

Page Top

