Home > 2009年12月

2009年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ペップシ(゜Д゜)、

1262249361-Image1660.jpg

パンソンのまさむね様をゲットしますた(`・ω・´)

恒例の「笑ってはいけない~」をみるのが楽しみで仕方ない。

冬休みの暇つぶしになるかと思いまして、
帰宅したときにまとめて仕込んどいたジャンフェスのレポートをあげておいてみました。
感想、ネタバレ、レポート関係の記事はかくと拍手をたくさんいただけるのでありがたいです。
拙い文章ではありますが、読んでくださって嬉しい限りです。

今年1年ありがとうございました。よいお年をノシ

どうでもいいんですけどね、髪の毛切ったんです。
で、3年ぶりの頭の毛の色をカラスみたいに青黒くしたんですが、誰も気づいてくれないんです。



…正直、傷つきます。
スポンサーサイト

戦国BASARA3漫画スペシャルステージ@ジャンプフェスタ2010レポート

トークショー終わったあと、戦国BASARA3の試遊体験をしてそのあと牛丼くってブラブラしてたらすぐはじまりました。
午前中に参加したゲームステージの方は、幕張メッセに突いたのが9:30だったのに、
入場できたのは10:30という大混雑っぷりでステージは後ろから傍観でしたが私の場合はよく見えた。
そうはいってもステージ開演ギリギリで間に合ったから運がよかったです^^
今回はちょっと早くいって張り切って前の方へ繰り出してみました!

漫画ステージもゲームステージと同様こばPがゲストってことで。
前半パートは午前中のゲームステージに参加できなかった方のためにざっとゲームの紹介がメインでした。
・TGSプロモ用映像
・大河PV
・家康、三成、ユッキー、筆頭の紹介と12/20時点で発表済みとなったキャラクターの紹介
まあ、このへんの内容はゲームステージと被ってるので割愛と。

今回のメインは言わずもがなこちらに掲載された戦国BASARA3の初のコミカライズ
「戦国BASARA3 エピソード0」の紹介でした。
ジャンプ SQ. (スクエア) セカンド 2010年 01月号 [雑誌]ジャンプ SQ. (スクエア) セカンド 2010年 01月号 [雑誌]
(2009/12/18)
不明

商品詳細を見る


舞台はまだ3がはじまるちょっと前で、筆頭とユッキーがバリバリ(こばP風にいうとイケイケ)だった頃のお話です。
ストーリーの内容には触れませんでしたが、漫画のコマのカットを何ページが見せていただきました。
今回、作画を担当される大賀先生は、以前も月ジャンで戦国ものの作品を描かれてたそうで、
戦国BASARAとの出会いは、刀のデザインのアイデアを練るために変わった刀を探してらっしゃったそうですが、
スタッフの方に
「変わったデザインの刀ではないけれども、変わった刀の挿し方をした人がいるよ」
と紹介されたのが筆頭で。そこから始まったんですって。2007年当時の話。
確かに、私も初めて筆頭を見たとき刀の挿し方が絶対におかしいと思った。なんかいっぱいついてるって思った。
因みに、大賀先生はBASARAで好きなのは明智光秀で、史実ですきなのは石田三成だそうです。
こばPはBASARAの三成も好きになってもらわないと!なんて仰ってた。あと大賀先生とこばPはAB型。というプチ情報。

今回のコミカライズで個人的にいいな!って思ったのは絵柄がちょびっと少年漫画っぽいところ!!
あと、筆頭の歯並びが非常に綺麗に描かれていたこと。(趣味丸出し)
そんなんで好感触です。私はね。それから、イラストより漫画のほうが断然、絵が上手い。
カットの紹介をするたびに女子たちの黄色い悲鳴が…絶えてませんでした。
(主に筆頭、ユッキー、こじゅ、ナリ様のあたり)
こばPは女子達の素直すぎる反応に笑ってました。
「幸村も二枚目に描かれてますねー!」なんてこばPのコメントを交えつつ。
二枚目に、つーか、ユッキーは根本的に素材は美形だと思いますよ。あれで暑苦しくなければ…笑

設定用のラフ画の紹介もあったんですが、アレ、セカンドに掲載されてますかね?どうなんですかね?(←まだ買ってない人)
すっごくすっごくかっこよかったですよ。特に筆頭のラフ画は舐めるように拝見しましたが生唾ものでした(゚η゚)
兜つけてない筆頭とかどうなってんだアレ。イケメソすぎて思わず瞳孔と口が開いた。笑 いや、いいわあ、アレ。

家康と三成の紹介はちょびっと。家康は福耳なのがポインツです。こばPはそこがお気に入りなんだそうですよ。
三成は、敢えて言おう!かっこよかった、と。
髪型が▽じゃなくて、もうちっとナチュラルになってました。笑 
あんなかんじなら、もっと人気でるんじゃないかな?みつにゃんの微妙さはやっぱ髪型だと思うんだよね。
私は好きですよ、みつにゃん。ここに至るまでに紆余曲折はしましたが。笑
けんしんさまとお館様もかっこよかったです!!佐助もああ、佐助佐助!こんなかんじー!!っていいたくなるような。

あと、小ネタっつーかなんつうか、笑ったんだけど。
キャラクターのイメージカラーの話になってこばP曰く
「伊達政宗のイメージカラーが蒼(青)ってのはこれまでの歴史で誰も語ってないんです」と。
へー!
史実のまさむね様のイメージカラーって黒だよね。具足が黒だし。
あの有名な水玉の陣羽織は青というより紫だしね。
あと、子供向けの漫画とかにでてくるまさむね様は深緑、無双のまさむね様も深緑と黒。
なーのーで、「蒼い(青い)」まさむね様ってのはBASARAがオリジナルなんだそうだ。
噛み砕くと、市場でみかける、蒼い(青い)まさむね様は類似品ご注意!みたいなもんだそうです。
はっはっは、これとか…?
(PVが結構おもろいです。お、パチ行くかーって気になった。笑)


このイベントでは一大発表と銘打ってたんですが、
「今回紹介した戦国BASARA3の漫画が2010年2月4日発売のジャンプSQから連載となります!!!!!!」
ドギャーーーーーーンとこばP。




…え、あれ?セカンドに載った時点でもう連載確定してたと思ってたので驚きもしませんでした。
むしろ、デジャブっつーか私、エスパーだったのかな、と錯覚さえしました。
ちゅーわけで、どんくらいのスパンになるかは不明ですが、
少なくとも戦国BASARA3発売予定の夏までは連載するのかな?
最近、すっかり買うのサボってたジャンプSQ買い始めようかなあ、なんて思います。
それにしても、ジャンプSQ…発売当初から買っていたんですが…今日では大分傾向変わったみたいですね。
どこに向かっているかわかんないけど、毎月実験的なことやってて、
それが当たっても当たんなくてもその姿勢を崩さない秋○書店が出版する雑誌っぽい不動のポリシーを見守ってたんですが…。
なんか…なんだか…ス○エニが出してる雑誌みたいになってきてる…。少し複雑な心境です。
しかし、あのコミカライズの筆頭を見たら財布の紐がゆるんじゃうんだぜ!(とてもすなお)

以上が漫画の紹介でした。残りの時間はこばPと遊ぼうのコーナー!!!!
まあ、その…こばPが出すクイズに会場のお客様が回答し、豪華プレゼントを頂戴するという、相変わらず景気の良い企画。
エピソード0を元にしたクイズで大分難易度低めでした。
その難易度の低さをネタにしてるようなクイズ大会でした。笑
例えば…
筆頭が馬で爆走して谷を飛び越えてるシーンがあるのですが、そのシーンが逆光でシルエットになってるんです。
そのシーンを見せて「これだーれだ?」的な…。笑
で、スタッフ様は、ちょっとコレ、難しくね?ヒント必要じゃね?
みたいなことを考えてた裏話があって爆笑した。わかるっつーの!
早々とプレゼントを配りきってクイズ大会終了!お疲れ様でした!!みんな、戦国BASARA3をよろしくね!
みたいなかんじでこばPは締めてたんですが、
最後の最後でスタッフ様がごっそりBASARAグッズを持ってきて何事もなかったようにステージに置いて帰ったのにはさらに笑った。

…このワザとらしいメロン味!

なんつって、これらのグッズはこばPによってスタイリッシュにばら撒かれみんなお嫁にいきました。
もらえた人よかったね。私は大人なので金で解決します(`・ω・´) +

ってかんじで戦国BASARA関係のジャンフェスのレポートはおしまい。
今回のイベントは両方ともBASARAファンに向けて!というよりも、プロモーションメインなのかな?という印象を受けました。
ジャンプが好きなみんなに戦国BASARAを知ってもらいたい!そんなかんじがしました。
そーゆー姿勢がしっかり伝わったから、ああ、いい仕事してんな、って思いました。

個人的な所感ですが、BASARAのコミカライズって男性作家はやらんのか?
願わくば島本和彦先生が描くようなバッキバキのもんのすごい暑苦しいのとか見たいんだけど。
でポロリもあるよみたいな。(かすがちゃん限定)

会場で配布されてたパンフとチラシです。
mobile 536


とても充実した一日で楽しかったです。楽しかったけど、もう行きたくありません。笑 
同じ幕張なのにサマソニやエレグラよりずーーーっと人が多かったです。しんどい。

戦国BASARA3ゲームスペシャルステージ@ジャンプフェスタ2010レポートその2

mobile 534

ジャンフェス…人多いよね…で、つづきです。長いので斜め読みでお願いします。

ジャンフェスで初公開らしいですが、孫市のプレイ映像、大谷吉継のプレイ映像を観ることができました!

まずは孫市VSかすがちゃんのキャッツファイッ!
ステージは雪山です。
かすがちゃん登場!!
「謙信様が愛する雪景色を穢すなど許さない!」
ババン!だったかな。かわい~><

司会のお姉さんがかすがちゃんを見て雪山なのにすっごい肌蹴てますよね^^;と即ツッコミ。
忍者だから大丈夫です!とこばP
みたいなそんなかんじでした。

かすがちゃんのおっぱいが揺れるのはとても大事なことみたいです。
かすがちゃんはあり得ないくらいセクスィーな服装なのに、不思議なことに全然えっちさがないんだよな。
色気がないってわけじゃないんだけど、あっちこち爆発してんだけど、全てかわいい!で済まされちゃうような。
かすがちゃんかわいいよ。さらに可愛くなって、ウエストの位置が高くなってますますスタイルよくなった。
そんな彼女がNPCなのは残念で仕方ない。
かすがちゃんはけんしん様の前座なので倒されちゃうんですけどね。
孫市はガンマスターってことで、あ、ホントだ、かっこいいや。ってかんじでした。
ビスチェってのがいいね。あと足技が華麗。180度回転させて振り上げる姿がキマってます!
やっぱ濃姫に似てますね。孫市はスカートの中にキャノンを隠してる感じ?
遠距離射撃にライフルを持ってたり、「不思議がることはない我らの専門は戦だ」だったかな?
そんなセリフがあったので不思議がるのは止めようと思います。
で、孫市は四丁拳銃なのかな?って思ってたんすが、それは勘違いしてた。
四丁どころか何丁持ってるかわかりません。
右腿に身につけたホルスターはまるでリボルバーのようで、弾のように拳銃が納められているんです。
拳銃の弾がなくなると、ホルスターを回転させて、別の銃を取り出すという。
これは、驚いた。ホント驚いた。
BASARA技はそのホルスターの銃を全部空中に放り投げ乱射!!!!!ってかんじでした。
なんだっけ「飛べ、誇り高きヤタガラスよ!」たっだっけ、そんなセリフです。かっこいいよ、孫市!

そんな凛とした孫市に恋しちゃうKGは大変だなあと。
KGは今回、上杉軍につくようです。
KGは秀吉とお友達だし、そうはいっても、いろんなキャラクターたちの間を取り持ったりしてるから立場としては複雑だなあと。
上杉軍といえばかねたんですが、かねたんはプレイキャラ昇格はありませんでした。
相変わらずちょっと目立つモブで「俺は無敵」と吼えてます。「1年かけて名をあげた!」と時事ネタも絡ませてます。笑
掛け合いで「おまえ昨日、近所の子に負けてたよなあ?」なんてKGに突っ込まれ、会場でも大爆笑。
そして「愛」の前立てがつきました!!でも、刀が抜けなくてぼこぼこに倒されます。南無~
やらても何度でも這い上がってくるから無敵なんでしょうねえ~、とこばP。うまいこといった。
かねたんはこれからもこの調子で突き抜けてほしいです。やっとここで笑いどころみたなーってかんじですね。
ところで上杉軍は史実どおり西軍でおk?

KGについてはキャラクター紹介程度でさらりと。新しい技で夢吉が活躍するんだそうです。
恋文送りってやつね。
ギャンブルみたいな技でうまくいけば夢吉がおにぎり持ってきてくれるんですって。
失敗すると爆弾を持ってくるという。画像の紹介だけだったんですが、なかなか微笑ましい^^

それから大谷吉継のプレイ映像。相手は雑賀衆そして孫市でした。
あんな爆走する輿見たことない…。あんな重力を無視した数珠みたことない…。
魔法使いなのか、インドの山奥で修行してたのか、ヨガファイヤーなのか
…いいんじゃないですかね。トリッキーで。プレイするには楽しそうです。
輿は誰か担ぐわけではなく完全なる自走式しかも何事もなかったようにいつだって空中浮遊。
そして爆走するときは数珠が背中に集まって高速回転して輿を加速させるという…。
通常攻撃も数珠を投げつけるっていうか、バッティングセンターのボール飛ばす機械みたいなそんな風にみえました。
BASARA技は数珠大きく膨れあげさせてを空中に集めて回転させて雷でピカーッとやって敵を取り込むようなかんじでした。
っていうか、あの数珠については突っ込んじゃいけないんだろうな。それくらい高性能な数珠です。
大谷のキャラクターは…発表された当初はショックで泣きそうだったけど、プレイ映像見たら耐性がつきました。(…)
言い回しや話し方はナリ様と同様古風なかんじですね。なかなか渋いです。

とこんなかんじでした。
それから、こばPから残念なお知らせがあります、と。
「今回、小十郎と佐助は操作できません(NPC)!」
1日目はこの発表があった時、会場一同「ええええええええええええっ!!!!!!!」って声が上がってたらしいです。
私が参加したのは2日目だったので、ネタバレが蔓延していたのか静かなもんでした。
あたしゃ、叫びたかったよ…。そうはいっても、隠しキャラでしたー!みたいな展開にならんもんですかね。
極殺こじゅで遊びたかったよーーーーー 。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
それから1月からまたどんどん新キャラ発表していくそうです!!!!!楽しみですねー。
島津のおじいちゃんは確定っぽいですが、鉄球の人は誰だろう…?左近こい、左近。

あと物販紹介ですかね。
パーカーつくっちゃいました!とこばP。
会場のスタッフ様もBASARAパーカー着てました。パーカーについてる紐が黄色なんですが、
オプションで紫色の紐にも変えられると。家康とみつにゃんを意識したデザインなんだそうです。
エコバッグが大人気だったみたいで1日目で完売して2日目の販売分なし。
だとか瀬戸内グッズも完売だったかな?やっぱ瀬戸内は人気あるなー。
ユッキーのマスコットぬいぐるみも完売してました。
私は筆頭のマスコットぬいぐるみさえ買えればよかったので満足です。かわゆす^^*

以上こんなかんじでした。次、漫画ステージのレポートいきます。

トークショーが終わったあと、物販並んだら、スケットダンスのイベントが入場制限かかってて心が折れそうになった。
そうはいっても、筆頭のぬいぐるみが買えたのでその日は嬉しかったのですが、
その数日後、あにめいと行ったら普通に売ってて、完全に心が折れた…。ぽっきりと。

戦国BASARA3ゲームスペシャルステージ@ジャンプフェスタ2010レポートその1

mobile 533

ああ、もう写真ピンボケしてるや… そして肝心のイベントは全然覚えていません。
順序も前後してるし平気で嘘情報流してることもあるので、斜め読みくらいが丁度いいです。

今回はこばPがゲスト。という形で登場。

TGS用のプロモーション映像を見ましょうでスタート。
ぶっちゃけもう腹いっぱいみてますが、実はここイベントマジック。
ジャンプ風にいうと
「うっかりタカノリ先生のNakedarmsをBGMにこの映像を見られるのはトークショーイベントでだけ!」
とのこと。(実際はこんな風にはいってませんが)
言われてみるとそうですね。しかも、同じ映像でもNakedarmsだとなんかすっごいあがるなあ。
さすがうっかりタカノリ先生。

キャラ紹介はこんなかんじでした。
みつにゃんにとっては秀吉は神。で、それに遣えるみつにゃんは天使であると。
そして、崇めてたゆえに、その秀吉が倒され、すっかり心が折れ地に堕ちた天使なんだそうです。
すげえ…。いいこといったわ…。ここまでくると吹っ切れててかこいいです。

▽ <止まらない!私の堕天使スピリッツ☆ みつにゃん age?

家康はとにかくさわやかです!!!の一点張りでした。
槍と兜を捨てて相手を殴ることは自分にも痛みとして返る。
その痛みを胸に刻みながら戦う義侠心のある青年に育ちました!ってかんじで
自分を含めてこんなに爽やかな男いないぞー!と仰ってました。笑 相変わらず推してますね。
ついでに申し上げると、トークショーイベントのお客様のうち1/4くらい男の子だったような気がします。
男子率、今までと比べるとちょっと多かったんじゃないですかね?

筆頭とユッキーについてはなんて言及してたか忘れました。(…)
いつもの紅いのと蒼いのもいますだったかな。アレ?

で、今回初公開なのがスタッフ様の間で大河PVと呼ばれている3分37秒にわたるドラマ映像。
戦国BASARA3のドラマパート総時間は3時間に及ぶそうで(!)、その中からいいとこどりしたものです。
これは震えました!すごくよかったです!公式で早く配信されないかなー。
これでもまだ作中にほんの一部にしかすぎないってのが驚きです(・о・)ポカーン
ドラマのセリフが聴き取れるので、そっからストーリーを妄想するしかないのですがこんなかんじ?

KGが恋をします。なんとそのお相手は新キャラの雑賀孫市!!みたいですよ?
なんでそうなるかよくわかりませんが、KGは孫市の眼があんたいい眼をしてる、みたいなこといってました。
ランバラルみたいな口説き方だな。
KGは頭に花を挿してんですが、その花を孫市に渡すんだけど、全然相手にされてねー。笑
このへんのシーンは公式のリアタイデモで紹介されてますが、あのまんまです。笑

アニキはこれまでのシリーズでは家康と友情を交わしたはずなのに、その家康に野郎供が倒され、憤激します。
あの友情はなんだったんだと!なぜ、裏切った!みたいなかんじで。
仲間想いのアニキにとってはこんな悔しいことはないでしょうねえ。そこはみつにゃんと同じなのかな?
ストーリーでは三成と刃を交わすことになるようですが、利害が一致したようで三成と手を結ぶことを承諾していました。
あと、孫市とも接触があったけど、ここは史実で雑賀衆と関わりがあったみたいだから、そのへんの引用なのかな?
それにしてもアニキのおめめは鳶色?それともゴールド?
色が変わっただけで、随分と猛々しくなったなー。
だって、鬼は卒業だよ?鬼神だよ?鬼世界の神になっちゃったんだよ?で、自分で言っといてアレですが鬼世界って何?

ナリ様は織田が滅び、豊臣が亡き今、大谷吉継の勧告とご自分の算段で毛利の繁栄には西軍につく方がよいとし、加勢します。
ちょっと意外だったなあ。
ナリ様は中立かな?もしくは東軍、西軍の脅威として第三勢力くらいになるかと思ったんだけどね。
ということで、仲違いしてた瀬戸内がお互いに協力しあう展開になりそうです。
相変わらず、ナリ様は敵軍であろうと自軍であろうとメッタ斬りです。
このときナリ様の足元に屍が転がっていたのですが、確実に「我が水軍」でした。相変わらずひでえことしやがるな。

今回のPVの見所はユッキーだったかもしれない。とにかく、説教されまくるみたいです。
秀吉亡き後、お館様が床に伏すらしいのですが、ユッキーは相当ヘタレになってしまったようで、
けんしん様はとても厳しいお顔で怒りに震えているご様子でした。
ユッキーとけんしん様の問答はこんなかんじ

け「おまえはあのおとこのそばにいてなにをみてきましたか?」
幸「いいえ、何も見てきませんでした」
け「おまえはなにをまなびましたか?」
幸「いいえ、何も学びませんでした」

ユッキーはけんしんさまに突き詰められ、ただ自分の不甲斐なさに唇を噛締め自分を責めるように答えるんですわ。
せつない(´・ω・`)… 元気出せゆきむるあああああ!!
そして、自分が振った采配がうまくいかなかったのか、大将として器量もないともっそいへこんでるところに
佐助にも「今はアンタが大将だ」って説教されるんだ、これが。
あと、佐助はやっぱ筆頭のこと、一目置いてんだよね。ユッキーを奮い立たせる為に、筆頭を引き合いに出していた。
こんなセリフではないですが、意訳すると逆境に立たされても国を背負い走り抜けようとするあの男は強いみたいなかんじ。

筆頭は天井知らずのプライドを圧し折られ、みつにゃんブッコロ!で頭に血がのぼってます。
三成の奥州仕置は相当キツかったみたいですね。国を立て直さなきゃいけないほどに。
さて、この奥州仕置ですが…史実どおりに、秀吉の命なのか、それとも、家康と手を結び東軍についたことで、
三成からの怨みを買ったが故の結果は謎です。

例によって、つーかもう季節行事みたいなもんだと思いますが筆頭とユッキーは戦います。
しかしながら、覇気のないユッキーに筆頭もイライラしてるご様子でした。
(●ω・´) <こんな真田見たくねえ!
ってかんじなのか、ちょっとそこはわかんないけど、ボコボコにしたあと、
もんのすごいイライラした顔で満身創痍のユッキーにトドメを刺そうと刀を振り下ろすんですが、
寸でのところでこじゅがその刃を掌で握ってとめるとな(゚η゚) ゴクリ
このへんも公式でこじゅが筆頭の刀を手で押さえてる画像があったけど、そういうくだりみたいです。
で、このときにこじゅは筆頭を諌めるんですね。もう、そんくらいにしとけ、っていうか
「今はすべきことではない、あなたには成さなければならないことがある!」みたいなかんじだったか。
筆頭の怒りに任せた行動の根拠はやっぱりみつにゃんに起因してんのかな、苛立ちをユッキーにぶつけてるのかなあ。

(●ω・´) <…放せ、小十郎
(`Д´、) <なりません!
(#●Д゚) プンスコ!<俺の命令がきけねえのか!!!!!!

とこじゅに怒号。なんというわがままフェアリー。
ひいいいいいいいいいいいいいいい。そういうの大事、もんのすごく大事!!!!!!!!!フンガ(*゚∀゚)=3
なんかアレな妄想っぽいかんじですが、俺の命令がきけねえのか、というセリフは事実です。
ちょっと黙って、少し溜めてから振り向き様に吼えるんですが(*゚∀゚)=3 シビレタ

そいや、なんで武田家は西軍についたんだっけ…。そこはお館様が関わってるような話でしたが忘れました。
あと、こじゅが何か思うことがあって、左手で顔を覆うシーンがあるんですが、かっこよかった!
3のこじゅはしゅっとしててかこいいと思います。

筆頭と家康の対決もあります。これは互角にやりあってるってかんじだった。
やっぱそこは驚いてくれ!なんでしょうね。
あの筆頭と互角に渡り合ってる…そんくらい家康は強くて逞しい子になったんですね。
もう忠勝には乗らない、いや乗れないのかもしんないですが、忠勝は家康の護衛ではなく良きパートナーみたいなポジションになるそうです。相変わらず機械音ですが。
忘れらんないのが、筆頭の刀の納め方。
地面に突き刺さった三爪を片手で抜いてそのまま鞘に納めるシーンがあるんですが、
かっこよすぎて言葉で表現できません。あんなことやったら、普通に脚に刺さります。
さすが筆頭! おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる! あこがれるゥ!
これに尽きます。はい。

家康とみつにゃんについては、TGSのプロモ用映像がメインで含まれてたかな。
怨嗟の言葉を吐き続けながら
▽ <い え や すゥゥゥゥ!!!
ってプロモ用映像のラストで怒りを露わにしてますが、
作中での表情は家康と会話(▽があんななんで、あんま会話になってない)を続け、
そこに怨念、憎悪が深まるごとに目つき、表情が変わってくるような印象を受けました。
目の下にクマみたいなのができて、それが濃くなるような。
ステージが暗かったのでそう見えただけかもしれませんが。

以上が大河PVで自分が印象に残ってたところです。捏造ありまくり感が拭いきれん…。

今回は音楽に壮大なオーケストラがあります。
タイトルが「きずな」と「いのち」とあと一個なんだっけ、三部作らしいです。
作曲家の大谷幸先生が手がけられたそうです。
大谷先生はガソダムWの音楽をご担当された方らしく、
BASARAスタッフ様はガソダム大好きっ子ばかりなので大喜びだとかなんとか。
わー、ガソダムWわかんねー。コナンの中の人が歌うたってることだけ知ってるけど。
ってことは、やはり忠勝のキャラ造りについては確信犯であったと。笑

というわけでここで一旦CMでーす。(タモさん) 
まだまだつづくよー、記憶が果てるまで! ←早く寝ろ。

使途不明品

大好きな写真家様のサイン会に渋谷にいった帰りに、あにめいとでこますコレクションってのを買いました

mobile 529

2個買っただけなんですが、筆頭とこじゅが当たった!!!!!ひゃっほう
ってのはいいんですが、この生首、一体、何に使うのかよくわかりません。
対象年齢10歳以上って書いてありますが、対象年齢の倍以上生きていても使い方がわかりません。
両面シールっぽいものが封入されてるんですが、何かに貼れってことなんだよね。一体何に…。

で、アニメ公式がすごいことになりましたね。瀬戸内フィーバーですフンガ(*゚∀゚)=3
PVってことですが、あんなに見せちゃっていいのってくらい、見せすぎだと思います。
アニキとナリ様のバトルがちょーかっけえ。何をどうやってあの展開になるのか、楽しみです!!
で、アニキがすごく凛々しい。男前!!!!しかもあの肩に乗ってるオウムまでかっこよく描かれてた。
アニキはおめめパッチリキャラだと思うけど、アニメのアニキは目が切れ長だなあって思います。
いえ、それが素敵なんですが!
早く観たいなあ…。つーか、今一番したいことはDVD1巻から全部とおしで観ることです。
はあ、ぼかあアニメのが好きなんですよ。とても、とても。

あとPASH!買いました。
PASH (パッシュ) ! 2010年 01月号 [雑誌]PASH (パッシュ) ! 2010年 01月号 [雑誌]
(2009/12/10)
不明

商品詳細を見る

今回も応募者全員サービスで図書カードやってます。表紙の絵柄のやつ。
前回と同様800円必要です、明日、振り込んでおこう。
というのはいいんですが、前回のアイドルっぽい筆頭の図書カードがまだ届いてない… (´・ω・`)
ですとか、兄メディアのかるたが発送が延びただとか、兄メージュの図書カードの発送は来年だとか…。
応募者全員サービスって発送遅いもんなんですかね、
そもそもこういうのに応募したのって「りぼん」買ってた頃以来ですからね。まあ、時代の波ってことで。

というわけで、また明日から大阪です。ジャンフェスのトークショーのレポートは…どうなんでしょうかね。もう、記憶がない…。
大阪に住んでると諸事情でネットが制限されてしまうんで、することないからない頭しぼって何か残したいです。
年末年始はどこにいるかわかりませんが、年末は殿さまめんつゆで年越し蕎麦!そして伊達なだてまきを…どうにか…正月の食卓の華として添えたいです。

あ、クリスマスはローソンのロールケーキでいいと思ってます。うんこ
いや、これうまいんだわ、まじで。

伊達、うしろ!うしろ!!

1261404618-Image1651.jpg


かわゆすなあ (´~`)ムニャムニャ

ジャンフェスのかえりにくだんの抱き枕とか探しに新宿界隈のゲーセンを行脚したんですが。
んなもの都市伝説だったってことがわかりました。
どこにもねえまじで。

自宅のPCの壁紙はいつまでたってもみやぎの明日はどっちつかずのアイウォンチュです。

滅多に行くことのないカラオケに連れて行って頂いてDAMしたんですが、
小生は常日頃リズム隊なものですから、歌わずに観てるだけでエキサイトしすぎてトークショーの記憶が5割以上真っ白になってました。
mobile 518

覚えてたらレポートとして具にかくとおもいます。

あとこれ、カラ館のメニューなんすけど、筆頭公認?
mobile 517

戦利品

1261291689-Image1628.jpg
漫画ステージみてきました!

なかなかよいコミカライズです。
作画が好みです。筆頭の歯並びが凄く綺麗に描かれていたので素晴らしい。
歯を綺麗に描く絵師様は好きです。
セカンド買おうかな。
筆頭はセクシー番長(●ω・´)

今日2番目に心に刺さった言葉。

たばこすったらもう帰ろうかな、みるもんないや

戦国BASARA3試遊会

1261283599-Image1616.jpg
1時間ほど待ってプレイさせていただきました!!勿論(●ω・´)+で!!

L2ボタンでシャキーンってやる固有技の切り替えがなくなったのが少しやりづらかった。
戦極ドライブじゃなくて戦刻ドライブ戦刻ブーストになってた。(そこまできちんと名前覚えらんね、つーの!)
発動するとスローモーションになるんですわ。これが。
相変わらずオモロー
陣大将をやっつけるとあっちゅうまに1000hitとかしちゃうんですね。
ぼさっとしてても1800~2000hitくらいいきます。カ・イ・カ・ン
ムービーしっかり観ちゃったから、1回しかプレイできなかったけど、上手い人は3回くらいプレイされてたよ。
私ももっとがんばろう。

トークショーみてきた

1261276296-Image1615.jpg
大河PVってのが3分以上あったんですがぞくぞく。

みつにゃんは堕天使。

こばPのかすがちゃんのおっぱい揺れます!発言よりも今日一番心に刺さった言葉であった。

かっこいいこといったな、こばぴ。

でこじゅとさすけはNPCだそうです(´・ω・`)

ジャンフェス!

1261269963-Image1613.jpg
推して参る(●ω・´)+

寝坊したようおお

わしはもどってきとうなかった



1ヶ月弱ぶりに帰宅しました。
今日は珍しく15時すぎまで寝てました。
年寄りなので睡眠時間が短いのですが、やっぱり自宅のダメ人間養成ベッドの寝心地は最強なんだなと。

明日のジャンフェスのタイムテーブル確認しないとな。
物販の買い方が特殊みたいで、よくわからんのう。
BASARAイベントは参加してさらにスケットが押さえられれば及第点。
そいやジャンプSQで戦国BASARAの漫画連載はじまるんだそうで…(・о・)
相変わらずどこへ向かっているのかわからんジャンプSQですが、
ずっとサボってたジャンプSQ感想が復活するかもしれません。しないかもしれません。

あとチケットを早割でとるの忘れてたんですが見たい舞台
まだとってないんですけどね、いついこうかな。なんかロビーで土佐物産展までやるんだって。さすがアニキ!

で、やっぱり我慢できなくて注文した。

初音ミク VN02 mix (1/8スケールPVC&ABS塗装済み完成品)初音ミク VN02 mix (1/8スケールPVC&ABS塗装済み完成品)
(2010/06/25)
Max Factory

商品詳細を見る


フィギュア集めんのたのし。フィギュアを上手に保管する方法ないかなあ。
以上、便所の落書きでした。

推して参る!

1260545407-Image1536.jpg
今住んでるとこの3こ筋違いにおはしました。
歩いて15分くらい。

これこそ真の戦国BASARA巡礼ですが、いくらなんでもやり過ぎたと思います。

ここまでやるといい加減、気持ち悪い人です。
んで、これ自社ビルだからすごいよね。

来週はジャンフェス行く気満々です(`・ω・´)
レポートあげられれば少しはこのブログも生産性のあるものになるでしょう。
そのあとはまたしばらくいなくなります。

昨日くらいから御堂筋のライトアップイベントがはじまったみたいです。
明日帰りに見ながら歩きたいです。

だてなだてまき

教えてもらいました!ありがとうございます!

みんなで情報共有ってことで
http://www.datenacp.com/

これを機会に苦手な伊達巻を克服したいと思います。

自宅に送ってもらえばいいのか、大阪におくってもらえばいいのか。
年末の私はどこにいるかわかりません。

明日はトークイベントですか。はあ…。いいね、まったく (゚д゚)、ペッ!!

と、かなり大人気なくやさぐれておりますが、動いてる瀬戸内の映像とかもあるのかな?
あと新キャラの孫市は3代目らしいけど史実の孫市の孫?まごまご。
襲名したのが女性だったってことですかね。なんだかバイオハザードにでてきそうです。
雑賀衆は銃のプロフェッショナル集団らしいので、彼女がガンマスターって設定は素敵だと思います。
4丁拳銃でもいいとおもいますが、かかとにだけは装備しないことを願ってます。
あれはベヨ姐さんの特権です(`・ω・´)

我慢できなかったのでPASHのムックかいました。
これは…かなり好みな筆頭を抜いてくるな…と。
アニメの筆頭はキラキラしてるのもよいですが、目が据わってるのが好きです。
13ページやべえ!怪我にご注意政宗様 のところ。
よくこのカットを抜いてくれた!!!!!!!!!!!…たまらんのう(゚η゚)

あとスタッフ様の手書きのコメントは見ててニヤニヤしますね。
造り手の生のコメントが見られるってのはありがたいです。こういうのやっぱいいなーって思います。
PASHはまた今月も図書カードの全プレやるみたいですね。買わなくちゃ!
こないだ応募したやつ、兄メージュもPASHのも先月帰宅したときはまだ届いてなかったんだけどどうなったんやろ。
来月はアニメ戦国BASARAの台詞集みたいの出るんでしたっけ?たのしみだなー。

DVDは再来週帰宅したら買います。で、ジャンフェスにいくぞ!

(´・ω・`)

南魚沼なんもねえ!
ってのたまったら罰があたりました

トークイベント応募しといたんですが返信がないのではずれたみたいです。
迷惑メールにまぎれこんでたのかなあ、とはいえど削除してからてんちじん博の公式みて、当選通知しました!みたいなトピックでてたんで。

\(^O^)/

ってことでクソして寝ます。

当日券の配布あるみたいですが、心が折れました。
私、結構▽好きだと思うんですが(笑)おまえはくるな…か…(´・ω・`)
だ、大丈夫だ…ジャンフェスがあるじゃないの!

(´・ω・`)

ω・`)

・`)

Home > 2009年12月

P-Clip

P-Clip β版
プロフィール

あわに

Author:あわに


深夜アニメの感想を好き勝手に綴るのが趣味の生まれながらの厄年(42歳)

タグクラウド

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。