Home > 2010年01月

2010年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

続・応募者全員サービスされろッッッッッ!!!!!!!!!!中間報告

徳○書店はエスパーの巻

こないだ、兄メージュの応募者全員サービスの図書カードが届く気配がない、
とぼやいとったら昨日届きました。
徳○書店がエスパーなのか、私の電波が強かったのかよくわかりませんがわあい!!

mobile 554

3枚並ぶとこう…感無量ですねえ…。3ヶ月の時を経てこう、しみじみと…。
心配させやがってこんにゃろう!

しつこいようですが、真ん中の筆頭のおやすみシーツの発売はいつなんでしょうか…。
これの筆頭ホントたまらんな(゚η゚)
絶対、こんなキャラじゃないと思ってたから余計たまらんな(゚η゚)

で、次に応募者全員サービスに投入するのは足軽DVDです。
やりましたぞーーーーーーおやかたさむわあああああ!!!!!!!

mobile 555

応募要綱みたら応募順に発送する…みたいですね。
応募券集まった方はお早めに応募したほうがいいかもしれないですね。
いつ届くかわかんないけど楽しみです^^

台紙の裏にアンケがあって、書くことなくて困りました。
「購入特典は何がいいですか?」みたいな質問があったのですが、
なんで筆頭のおやすみシーツって書かなかったんだろう…と今になって後悔してます (´・ω・`)


死亡したと思ったPS2にザオリクが効きました!トレイ出てきた!ワオ!

今日は英雄外伝やりました。久々にOPの川崎のぼるタッチなアニメ見たら誰だかわかんなかった。笑 
あ、こじゅか…!みたいな。
静止画のキャラクターのイラストは大好きなんですけどねー。好みのキャラデザインです。
英雄外伝のオフィシャルコンプリートワークスもってるんですが、描きこみ半端ねえ!って思いました。
それにしても伊達主従はよいですねえ…なんなんだ、なんて恥ずかしい二人なんだ。

なんだかテンション低い作文みたいな記事になってしまったな。
スポンサーサイト

ワンコイン第参陣予約はじまったよ!

戦国BASARA ワンコイングランデフィギュアコレクション 戦国BASARA ~第参陣~ (ノンスケール塗装済みミニフィギュア) BOX戦国BASARA ワンコイングランデフィギュアコレクション 戦国BASARA ~第参陣~ (ノンスケール塗装済みミニフィギュア) BOX
(2010/05/25)
壽屋

商品詳細を見る


筆頭が第二衣装!!!フンガ(*゚∀゚)=3
筆頭が第二衣装!!!フンガ(*゚∀゚)=3
筆頭が第二衣装!!!フンガ(*゚∀゚)=3

第参陣だから3回いっておきました。すごーい!かわいーーーーーー><

早速注文しました。みなさまも是非!!

家康くんと忠勝いないんだね (((´・ω・`)
シークレットに松永を希望します…。かわいいけどけんにょいらねー。笑

ちょっと追記。慌てすぎて書き逃げ状態ですが、
↑クリックすると密林で拡大画像見られるんですね。
個人的にすごく大切なことなのですが…こじゅのBがものすごく丁寧につくられています…。
アニキのBは隠れてたのに…。これは一体どういことだ、けしからんフンガ(*゚∀゚)=3
ねぎやごぼうよりもこじゅのBに激しく反応してしまった…。
そして筆頭の頭とすげかえて筆頭のBとして楽しむことしか考えてない…。
私は悪くない。コ○ブキヤ様のせいだ。

応募者全員サービスされろッッッッッ!!!!!!!!!!中間報告

過去に応募者全員サービスされろッッッッッ!!!!!!!!!!
という記事で
頭でも狂ったのか?といわんばかりに各アニメ雑誌で一斉同時に戦国BASARAの応募者全員サービスがあったんですが…。
いやあ…、やっとね、一番のりが届いてましたよ!

mobile 553

今年の福男はPASH!でキマリですね!9月に応募して納品まで3ヶ月以上…長かったわ。
ようやく完成いたしましたので…って無地の図書カードに印刷するだけじゃないの?
という辛口ピーコな突っ込みはやめときます。
まあ、普通の500円分使える図書カードです。当然、使えませんね^^;
勿体無いという意味でも、恥ずかしいという意味でも。(…)

ところでこいつを見てくれ、こいつをどう思う?

mobile 550

兄メディアのかるた…また…延期なのですか (´・ω・`)
寂しいのは山々ですが…こういった遅延通知は誠意ある対応ってもの。
しかし、なんだ、もろもろ最終確認って。笑
なんかつっこみどころがいっぱいだ。

で、一番大枚はたいたのは兄めーじゅの図書カード3枚セットなんですが…これ、どこいってしまったんや。
1月中に届くようなことが応募要綱にかいてあったと思うんですけど、1月はあと4日しかありませんよ?
え、もしかして私を除く応募者全員に届いているんじゃないの?とかそんな猜疑心です。あわわ…

足軽DVDの応募はまだです。これから切手買ってきて応募券をかき集めねば。

あと、ドラマCDの発売日決まったんですねー。武田家がメインとかなんとか。楽しみだなー。
アニメの台本全集は戦国BASARAでよくあることですが、売ってません。
相変わらずすげえな。公式が元気だから私は嬉しいです、ホント。
明日はあにめいとに行く日(…)なので、売ってたらよいなあと思います。

【以下、拍手お返事】

Continue reading

おやつは戸棚の中にあります。母より

今日1ヶ月ぶりに会社にいったんだ…

ありのままにそのときに起こったことを話すぜ。というポルナレフ的出来事がありました。

mobile 552

ジャーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!

なんと机の上にベヨネッタのサントラが置いてあったんです。
これ、ゲームの購入特典でもらえるやつなんですが、いつもお世話になってる人がくれました。
おそらく、出張前にベヨネッタ買ってハードと一緒に無期限で私に貸してくださいってのたまったおかげかな。(思い上がり)
裏面に付箋が貼ってあって「今年も私のためにサーバーたくさん作ってください」ってかいてあった。(お互い様)
まあ、彼がいるおかげでごはんが食べられるんだけど、ホントいい人だ。
さすがにハードは貸さないといわれたのでプレイには漕ぎつけずですが。それにしても、嬉しいなあ。

早速、聴いてるんですが、かっこいいです!!!!
ベヨ姐のテーマがおしゃれーーーーー!!!!こりゃサントラ買いだな。うん。
中に入ってるブックレットがカクテルのメニューになってるんですよ。ベヨネッタらしいというかなんというか^^
で、昨日、久々にPS2の電源入れたらDVD-ROM入れるトレイがでてこなくなったΣヽ(゚Д゚; )ノ
PS2ご臨終なんだろうか…。温めたら動いてくれるんだそうか…。英雄外伝はプレイできんだろうか。
我が家の中で二つしかない○ニー製品のうちの一つが今、音を立てて崩れようとしているそんな危機です。
とはいえど、もう10年選手なんです、アイツ…。すごいだろ、ソ○ー製品なのに。
というわけで、私はPS3を買うことになりそうです。進路が決まりました!!カーチャン、赤飯炊いてくれ。

上司に会社辞めたいっていいました(`・ω・´) +
そしたら華麗にスルーされました…\(^o^)/


あとどうでもいいんですがデュララララララってラが何個つくかよくわかんないんですが、
今期の深夜アニメの中でかなり人気あるみたいですねー。さっき公式みてきたけど、一度観てみようかな。

【以下、拍手のお返事】

Continue reading

リボルテック白装束版買ったよ

白い筆頭を買いました!!!!!

リボルテックヤマグチ No.079EX 戦国BASARA 伊達政宗 【白装束Ver.】リボルテックヤマグチ No.079EX 戦国BASARA 伊達政宗 【白装束Ver.】
(2010/01/15)
海洋堂

商品詳細を見る


mobile 548

(゚Д゚、) < 政宗様、そのような場所で休んでる場合ではありませんぞ!
(●ω`)。○o zzzz… 
(`Д´、) < むわっさむねさまあああああっ!!!!!!!!!
Σ(●ω゚)

単に箱から出すのがめんどくさくてこれで終わらせるつもりだったんですが、キメてみました。

mobile 551

とりあえず、戦国BASARA2の筆頭ストーリーのOP的なイメージで。
しまった。刀抜いたはずなのに鞘に入ったままだ。もう、めんどくさいよ、筆頭。笑
ユッキーを並べようか迷ったんですが、紅白でなんかおめでたくてやだなあって思ったのでやめました。
やっぱ白いユッキー買おうかなあ。二人とも白い衣装でなんかあれだね、アイドルだよね。
ヒットー&ユッキーみたいなパチモンな名前でいいと思います。

まあ前フリはこんなんですがやりたかったネタはこっち。ちょっとワルノリ

Continue reading

奥州の寅

bsr16_3.png


とりあえず年賀っぽいもんおいときますね。虎とかあんま関係ない人ですが。
今年もよろしくおねがいします。根暗ですがよろしくおねがいします。

どうでもいいですが、筆頭ってゲームでもアニメでも瞳孔が縦長だなと思います。
ケモノ耳ってあんますきくなかったのですが、
筆頭のおめめがぬこたんみたい…て気づいたその時、歴史は動いたみたいな。

あと帰宅して郵便局に預けてある郵便物をとりにいったら小栗三成さまから年賀状が届いてましだ(*゚∀゚)=3


って思ったら郵政公社のちらしでした。

つまんね  (゚д゚)、ペッ

えー、もう1月終わりなの!?
おめでとう11がつは2がつにしんかした

誰ガタメノ剣観てきた

今日は長宗我部元親公が主人公ですな芝居を見てきました。
mobile 546


「曾」ではなく「宗」です。ここすごい大事なところです。
着物なし!カツラなし!チャンバラなし!時代劇らしさを一切排除した以下略
な舞台なんですが、まあ時代劇?そんなものはさらさら期待しちゃいないんだぜ?
って思ってたんでよかったかな。
その代わりダンスで戦うという、チャンバラ無しならそれしかないだろうって思ってたので期待どおりでした^^
ダンスで戦うといってもダンス甲子園とか関係ないです。
で、ダンス甲子園ってなんだっけ

話としては長宗我部元親公が土佐統一から伊予、讃岐、阿波の四国をひとつにまとめることで戦いをなくしてみんな幸せにくらそうぜ。
で、そこに天下人の信長公に四国よこせって言われ、断ったり、秀吉に調子にのんな田舎もんがって四国に攻め入られて抵抗するけど降伏しました。という史実なお話しでした。
司馬遼太郎の「夏草の賦」が元になってるみたいだけど、こっちだと「曾」ですが、この舞台は「宗」なんです。

天下人に抵抗するってのは実はすごいことなんだよね。
当時の考え方だと、天下人=ゴッドみたいなもんですからね?
でかいことやったんですよ、元親公は。
んで、この舞台のみどころは元親公は土佐の英雄なのにすぐ悩んだり、塞ぎ込んだり、自分に甘かったりするんですわ。
あーあ、こんなことしちゃってよかったのかなあ、みたいに。
そのたびに弥三郎が出てきて対話をするわけですよ。
で、弥三郎にしっかりしろよってはっぱかけられるみたいな。で、思い切っちゃうとガンガンいこうぜ!みたいなかんじ。
あと、国をよくするために禁酒令を発布するんですが、
お酒大好きなんで結局自分でこっそり呑んじゃってみつかって怒られるみたいな。笑

この時代の戦国武将は 「つおい なやんだりしない 野心があってがっつがつ ストイック」
ってのが一般的なイメージとはいいませんが、こういうパターンにはまらない現代人と何も変わらない等身大の人間だったんだよってことなのかなって思いました。

演出でおもろいなあって思ったのは織田軍ですかね。織田軍が登場するたびに何かのライヴ空間で。
っつーかジャイヤンリサイタルなんだけどさ。
信長公がどうみてもクラウザーさんとデーモン小暮閣下と80年代のメタルの人を足して割ったような格好で爆笑。
で、いちいち書道をするんですが、元親公の遣いに「四国には手をださないよ」ってのを死国TAKE FREEとか書いちゃったりするような人。(しかも超達筆)
手からビームが出るグラディウス。でもBASARAの信長公は目からビームが出るからまあ、
信長公はビームが出るってのが定説なんです。
で、秀吉がおバカ。当時は猿なんだけど。なんかやらかしてはいちいち信長公に蹴られるみたいな。
蘭丸は10歳なのにV系な青年。えっと今この雑誌あるか知りませんがSHOXXとかにでてくるV系。でも、森蘭丸(10歳)。
念のため、私はSHOXX買ったことないので妄想でしゃべってます。すんません。
織田軍がこんなにおもろく描かれてるのははじめてみたんで、大好きになりそうです。
秀吉やってた人演技うまかったなあ。

mobile 547
会場の物産展で土佐のおやつセットを買いました。
入ってたものがくだんの武家ようかん(誰ガタメノ剣ラベル、しかも柚子味!)、かつおのタタキ(これおやつなの?)、芋けんぴでした。わーい
あと「長宗我部元親」とドドン!!とラベルに書かれた一升瓶があってじろじろ見てたら勧められました。
自分、日本酒苦手なんで涙目。

芝居の感想はブログに残すべきかどうかってところなんですが、
私ばっかりおもろい趣味の話なので全く使ってないみくそんの芝居コミュニティにおいてくるべきか…。
お芝居はここ2年くらいに始めた趣味なのでいろいろ教えてくれるお芝居友達がほしいもんです。
そんなんで、芝居熱が再燃したので、3月はマクベスのチケットとりました!もう、すごい楽しみです^o^
シェイクスピアはおもろいと思ったことありませんが、
マクベスはそう来るかってオチがあってそこそこ好きな作品です。
一度でいいから野村まんさいさん(イケメソ)の舞台観たかったんで。オイディプスも再演してほしいなあ。

11月のいつにはじまったか忘れたくらい長かった出張が終わりました。
こっち戻ってくるのが厭で厭で仕方なくて帰りの新幹線で泣いてしまったくらいだ。
しばらく滅入っていそうな気がします。
ほしい資格がまた二つ増えたので勉強でもして前向きに気分転換ができればよいなあと思います。
会社が金出してくれるからホント助かる。ベンダー資格って高すぎんだよ。主におらくるとしすこ(#゚Д゚) プンスコ!









穴があったら

先っぽだけ入れたい話

ファミ通読みましt

アニキと鶴姫は敵対じゃないすか…。妄想しすぎて恥ずかしい
もう、妄想すんのいくない。ホント恥ずかしい|ω・`)))

とりあえず、鶴姫の誤解が解けるって展開でお願いしたい。
アニキが海を荒らす悪者扱いされるのは居た堪れない。

あ、あとくだんの元親公の舞台みてきます(`・ω・´)
出張が来週末で終わるんでチケットとりました。
舞台観に行くのって戦国BASARAの舞台以来の半年ぶりだからすごい楽しみです^^
会場の物産展でカツオのタタキとか売ってないもんですかね。
あと土佐鶴グッズって売ってないもんですかねえ。
お酒は呑まないんでいらないんですが(爆)Tシャツとかあったらほしい。
土佐巡礼に参った時に探したんですが、んなものなかったです。
高知県はもう少し土佐鶴のロゴをアピールすべき。あれ、かなりセンスいいと思ってます。

3月にももいっこ観たい舞台があるのにすっかり忘れてた。
あと2/7はワンフェスだってすっかり忘れてた。今度こそ行く。
ねんどろいどBASARAがみられるかもしれないので!BASARAのガレキの販売とかあったらいいな!

とはいえど、あんま自宅に戻りたくないです。ずっと大阪にいたい。
大阪はいいとこです。楽しい。

【食レポ】戦国バサラ ステッカーガム 第一弾のほう

ひこまろです。どうも。
これも帰宅したときに仕込んでおいた写真があったのでまるっと推敲しました。
ステッカーガム第二弾出るんですね。しかも大好評につき!って。そうなんだ…。
きっと箱買いした大人がいっぱいいたから売れたんでしょうね。あ、私のことじゃないです。

まあそんな第二弾の記念で食レポしておきます。

mobile 531

全国のスーパーコンビニで!みたいなことかいてあったけど、一度もみたことなかったです。
結局あにめいとで…まじで箱買い悩んだんですが…。4個買いました。

mobile 545

おーーーーー!!!!!!4袋買って筆頭が出るとはなかなかの勝率です。
筆頭のステッカーは他のキャラと違ってお名前のところが箔押しになってます。ヒュー♪
せっかく筆頭が出たので、欲張ってこじゅもほしいな、とガム続投を検討するわけですよ。

ですがね、食べ物は粗末にしてはいけません。どうすんだコレ…おええ

mobile 532

大人なのでちびちび1枚ずつ食べないで4枚まとめて食べました。
いちごとバナナを混ぜた独特の…ブルボンのフルーツガムのような味がしました。
さすがに4枚まとめて食べると咀嚼しても味がなくならないので、喉が渇きました。
喉が渇きすぎたのでもう買わない。プイ

って思ってたんですけどね
公式のグッズ情報みたら…筆頭とこじゅが第二衣装でなんかこう台詞付だったんでやっぱり買います。
嘘ついてすみませんでした。うわー。あれずるいよーー。で、なんで24種類に減ったんですかね?

あと、公式みてきました。
四国のかわいこちゃんはつるひめじゃ~!!!!ですって!!
私はこの作品よく知りませんが、楳図かずお御大がOPの作詞、作曲をてがけられてたってことで(Д)≡゚ ゚
で、んなこたどうでもよくて戦国BASARA3の鶴姫のほうの話。
コスチュームが…セーラー服ですね。360度どっからみてもセーラー服ですね。
デザインはよいと思います。ニーハイとか履かせなくて正解です。だんごっ鼻なところがかわいい。
いわゆる萌え系ポジションってことでしょうか。BASARAに足りてない要素はこれだったのか!!!!!
伊予の娘さんとのことですが、アニキと絡むのかな?船のせてー☆みたいなかんじで。
こうキャピキャピ☆してない子だったらアニキと是非絡んでほしいです。
筆頭といつきくらいの距離感でおねがいしたく。でも、アニキは優しいので、筆頭みたくつんでれしなそうだ。
(゚∀▼)ノ <俺がおまえさんにでっけえ海を見せてやるぜー!
みたいなかんじだったらよいと思います。だいぶ、共闘妄想入りましたが。個人的には西軍だったらよいかな。

島津のおじいちゃんはもうバレバレでしたね。
関ヶ原には欠かせない島津家ですし、実は根強い人気キャラなのかも。

左近を期待してたけど、意外にこれは当たり!って思ったのが黒田官兵衛。
んで、ビジュアルは好感触です。
根暗で引篭もりっぽいかんじがいいです。なんとなく口数の少なそうなかんじ。
おめめのところに前髪がかぶっててどんなお顔立ちかよくわかりませんが、前髪あげたら美形でした!
ってパターンを期待させつつ、なんだ普通でした、みたいな感じだったらいいなあ。
才能があるのに何やってもダメみたいなかんじな設定がなんかおもろいです、かんべ。
あ、この人、一人称が「小生」だ。ものすごい親近感が沸いた。笑

というわけで、まさかまとめて3人出てくるとは思わなんだ!あと何人出るんすかねー。楽しみ楽しみ。
小早川と宇喜多と細川も出るといいんだけどなー。
BASARA3はホントどんな展開になるのか想像がつかないのが楽しいです。

グッズも新しいの投入されたみたいで。お箸がかわいいですね^^
でも小生はこっちがほしいです…

日本刀箸 伊達政宗日本刀箸 伊達政宗
(2010/05/25)
壽屋

商品詳細を見る


今、密林で送料無料みたいだから注文しておこう!
それから使途不明なちゃりんこステッカーはどうしろと。あれ貼って伊達のりしろってことですかね。

アニメも再放送してるみたいなので、願ったり叶ったりだなあ。ありがたいことだ。
DVDが見られないので今週末から見るぞー、おー!
あとバサどらの画像がもう一枚でてきたので、過去記事に追加しておきました。

ラブレターフロムまさ

伊達政宗の手紙買いました!
密林では発売日当日に早くも3~5W待ちになってたみたいだけど、今はどうなのかな?

ぱらっとみたら、字がいっぱいかいてありました…。

あんま…活字読むの得意じゃないんですわ。読解力乏しいんで。

がんばって本をいっぱいよみたいとおもいます。(作文)

これ…いきなり尻見せじゃなくて、
いきなりこじゅが自分の子供ヌッコロスの話から始まってるから掴みはうまいですね。
いや、そんなエンタテイメント性を重視する書物ではないと思うので、掴みもくそもないんですが、
つまりうんこ鷲づかみじゃないってことですが。

「しきりに殺す」といってた小十郎さん、ホントどんなだったたんだろ当時。
本書については夏頃にぐぐりまくって、概要は押さえているつもりなんですが、
とりあえず
(●ω・´)  <ラブだぜ

(●ω・´)  <You see?
な内容なだと思ってます。この捉え方でやっぱり概要全然押さえてないですね。出直して来い。

署名を「まさ」とかかれてるのがかわゆすなと思ったりするのはやっぱ間違ってます。地球から出て行け。

これだけはいっておく、本文の抜粋ですが

二人の間には主従関係を越えた強い結びつきがあったようだ。


(゚η゚)

こういうことを書くのはいろんな想像をかき立てるのでよくないと思います。
あ、二人ってのはそうだね、うん、そういうことだね フンガ(*゚∀゚)=3
いや、息子さんとはガチだと思うけども。

また読み進めたらメモ程度に感想とか残しておきたいと思います。

こばPのブログみてきました。
次の新キャラは「四国のかわいこちゃんです」みたいに紹介されとったけど
十中八九それって姫若子?ってなるわけだよね。

あとJTBの「冬の宮城伊達領満喫ツアー!」。あのまえかぶこばやし様のお弁当が出るらしいですが。笑

どうなんだコレ!!!!!!!!!!!!!
お値段49800円也。うわ、これなんだこれ。高いよ。これ。悩むねえ。
パック旅行ってどうなんですかね。仲の良いお友達といったら絶対絶対、楽しいよね。
一人で参加したらいじめられっこの修学旅行みたいになりそうで、踏み切れんのう。

ぼやきのノムさんみたいな話です。今日は寒いですからね、そのうち即火中します。

【食レポ】バサどら

去年の6月頃に保存しておいてアプするの忘れてた記事。
ちゃんと賞味期限内に食べましたからね!念のため。

mobile 542

(●ω・´) <たまにはSweetなPartyでも楽しむか!

まあそのちっちゃかったで楽しめるほどの大きさではなかったのですが (´・ω・`)
mobile 544

家紋入りってのが素晴しいです。しかも使途不明な筆頭の兜ポロリシール付フンガ(*゚∀゚)=3

mobile 543

味は…100均のどらやきみたいな味です。

バサどらユッキーとアニキのも売ってたんですが、買わなかったことは今、おもへば後悔しています。
これ買った当時(2009年4月頃)の私は実はかすがちゃんにはまってました。
よくよく思い出してみると、戦国BASARAのアニメ見始めたきっかけってかすがちゃんなんだよなあ。

当時はゲームもしてなかったので全然、世界観がわかりませんでした。
キャラクターはぼんやり知ってたんですけどね。お世話になった方がサイト運営されてたんでそこで覚えた。笑
アニメでこじゅが畑仕事してるあたりから私の中で何かがおかしくなってきた。
あの要素を取り入れたのは素晴しいと思います。よい膝小僧様。

…という、ちょっとした懐古じみた話でした。あーあ、アニメみたいなあ。英雄外伝やりたいなあ。
最近、食レポづいてますが、家にいないので過去のネタをひっぱりだしてるだけです。

そろそろ「戦国BASARAあれこれ」のカテゴリどうにかしないといけないかな。ごちゃごちゃしてきた。

【食レポ】戦国BASARA天下統一餅

この記事途中まで昔かいておいたものなんですが推敲しなおしました。
記事は12月に帰宅したときに仕込んだものです。

戦国BASARA天下統一餅を買ってきていただきました!!!!!!!!!ありがとうございますっ^^
なんと1箱10個入り。意外に大きなパッケージだったのでびっくりしました。

mobile 507

これ11月にいただいたものなのですが、そのあとすぐ出張だったので
余韻に浸りすぎて食べる余裕がなかった。
という、かなり「ひこまろさんの意気地なし!!」なかんじだったのですが
先日、帰宅したときにモリモリ食べました。残りは取り出して大阪に連れて行くことに。

帰宅しても味わって食べられるというくらい賞味期限が長いです。
黄色4号とか青1号とかそんなかんじの化学っぽい色合いですが気にすんな。(特に真ん中)

これが一番おいしかった!ショコラ味。
mobile 538

(●ω・´*) <ちょっとはやいがバレンタインだぜ!!
?(゚Д゚、) .o○(ばてれん…?ばんこらん…?また変な言葉を覚えてきましたか…

カカオパウダーがふってあるんですが、慎重に食べないとカカオパウダーが喉に詰まって咽ます。
っていうか勢い良く食べたら咽てぶふぉーーーーってなった。(最悪)

ずんだはずんだじゃなかったです。モゴモゴ
これ白あんみたいな味だなーって思ったらおもくそ大豆でした。笑
中は綺麗なずんだ色でした!

カマンベール味はなんかおもしろい味だった。
カスタードっぽいんだけど、カマンベールというか独特なチーズの香りがしました。
そういうお菓子だと思えばうまいのかな。

筆頭が天下とったお祝いってことで天下統一餅って名前なんですかね。謎です。

mobile 539

(●ω・´)+ <天下とったぜ!
(゚Д゚、)ノ <お見事です!政宗様!!
Ψo(`・∀・)=3 <だだだだだんごでござる!!!!!!!
(-´ー`-) <よかったね~旦那~。さあさあ、手洗おうね~
(●ω・´)+ < 天下とったぜ!
Ψo(`・~・))) むぐむぐもぐもぐ
(-´∀`-) <ほらあ、よく噛まないと、喉につまるでしょ
(●ω・`) <て、天下とったぜ…?
Ψo(`・∀・) <佐助!これはお館様にも食べさせたいぞ!!
(-´ー`-) <はいはい。大将も喜ぶね★
(●ω・`) 、
(´Д`、) .o○(うわ、政宗様が空気…

ってくらいに商品名称についてはスルーしておきましょう。
どうでもいいですが、紅い子は蒼いお侍さんにナチュラルに厳しいといいです…

携帯にメルマガを配信していただいてるのですが、兄メージュの表紙が!!!!!!!!

ひすとりやーーーーーー

ヒストリア観ましたぞ!

最初の家康公への迎合はうわあああああ (´・ω・`)って思ったけど。
それにしても、三陸沖でオットセイが捕れるなんてびっくりした。

もっそいイケメンすぎでしたまさむね様。あれはよいまさむね様(●ω・´)+
いやあ、あれいいわ。なにあれ。かこいいーーーーー!!!!!!
演じてた方、どなた様かしら。
時々古い映像が混ざってたのは大河からの抜粋でしょうか?謎映像。

来週も再放送あるみたいですBSで。BSってどうやってみるんだ?
http://www.nhk.or.jp/historia/backnumber/29.html

で、真田軍の罵声
◎×△□○~~!!!!!
って表現されてたけど、あれ結局中身なんだったんだろう。

後半はとても蒼紅じゃなくて赤黒でレッツパーリー!!!!ヤッハーした。
あの伊達軍の堰を切ったような飛び出しようといったら…。
伊達さんちと真田さんちが戦ってるドキュメンタリー映像って初めて観たんだけどへえーって思いました。
感想が「ヘー」ってだけなのが相変わらず自分の歴史リテラシーの低さ曝け出すだけなのですがね。
月並みの感想ですがおもろかったですフンガ(*゚∀゚)=3

あと、これ復刊するんですね!ずっとほしかったんだー!ブックファーストにあるかなあ…。

伊達政宗の手紙 (洋泉社MC新書)伊達政宗の手紙 (洋泉社MC新書)
(2010/01/07)
佐藤 憲一

商品詳細を見る

未だにキタでもミナミでも大きい本屋がどこにあるかわかんない。
復刊ついでにいうとヤマジュンのウホ!いい男たちがほしいんだけど買って後悔しないか悩んでる。
だって5000円もすんだぜ…?

回収完了

1262699170-Image1673.jpg
ローソンで受け取った!

しかし小生のモバイルはDVDが再生できません。


このうんこモバイルめ

足軽DVDの応募は2/28締切

【食レポ】期間限定予約販売 TVアニメ戦国BASARA伊達巻

あけましておめでとうございます!!!ひこまろです。(`・ω・´) +

密林で伊達な伊達巻が通販しとったから注文しました。ギリギリ間に合った。あぶねー。
今、ウィークリーに住んでるんで、調理器具や食器があるんです、すごい便利。

mobile 540

いやあ…この筆頭、後光が射しておられるわ…。
これ、このまま抱き枕(うたた寝用)でよくね?
まあ、その…だてまき…ですね。包みを剥けばどこにでもある伊達巻です…。

以下wikiより抜粋


伊達巻という名前の由来については、

1. 伊達政宗の好物だったことから伊達巻と呼ばれるようになったという説
2. 普通の卵焼きよりも味も見栄えも豪華なために、洒落て凝っている装いを意味する「伊達もの」から伊達巻と呼ぶようになったという説
3. 女性用の和服に使われる伊達巻きに似ていることからこう呼ぶようになったという説



まあなんにせよ、まさむね様太りを促す食材であることには間違いないわけですが、
ミスター味っ子的に表現すると味武将なまさむね様の好物なので
あまり得意ではない食べ物なのですがビビリながら食べました…。

mobile 541


ああああああああああああああ、
甘味の黒部ダム放流中やーーーーーーーーッッッ!!!!!!!!

甘い、甘いすぎる!!!!!!!!

伊達巻はこれがいかんばい。
このドギツイ甘味さえなければ…スーパーで売ってる398円の伊達巻より
魚の風味も感じられたのでそこそこ美味しい食材だと思いました。パサパサしてなかったしね。
食べたら唇がシワシワになった。
私のこれからの人生で伊達巻を食べること、食卓に出すことはまずない、と思いますが、
筆頭ラベルだったら来年も懲りずに買います、確実に。さすが特命営業部長。

そんな甘さ天井知らずの伊達巻に挑戦した僕の2010年のテーマはというと・・・

“そこそこできる!”

と、炎の妖精の今年のテーマを中途半端にパクッてますが雪山でもないのに新春初滑り感満々です。(…)
そんなんで今年もよろしく…ないですね私の頭が。


うえええ甘えええええ。

Home > 2010年01月

P-Clip

P-Clip β版
プロフィール

あわに

Author:あわに


深夜アニメの感想を好き勝手に綴るのが趣味の生まれながらの厄年(42歳)

タグクラウド

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。