Home > 2010年02月

2010年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

しずちゃん

森三中がやってるロト6のCMがかわいくてしかたない。

fss1.png

久々にファティマという字ヅラをみたので、思い出したようにもそもそと。
モーターヘッドのデザインが好きで、FSSはアニメはみたけど、漫画読んだらわけわかんなくて読むのヤメター。
こんなんだっけ。って思ったけどやっぱ全然違った。
っていうかMHかけるようになりたい。ろぼっとかけるようになりたい。ろぼっとがいい。
和風ファティマが好き。エストかわいい。ってかんじで初期しか知らないです。
んで、永野さんのデザインセンスについて、ファティマの体型なんて、人体と比べると怖いんだけど、
いや、人体と比較しちゃいけないんです。あれはファティマだから!それで納得できちゃうし。
服の装飾がすっごい細かいんですよね、やっぱ絵で飯食ってる人ってすごいわ。
メカのデザインも独特なんですよね、色気があるっていうのかな。なんかドキっとするんですよね。
することなくて、80年代のロボットアニメって大学んの時に結構みたんですが、
数ある中でも、エルガイムは逸脱してんなって思ったり。
ろぼっとは重厚なものよりも、スマートで中性的なデザインがよいです。
車だったら絶対ゴツイのがいいんですけどね。バイクだとレーサータイプはバッタみたいでやだなって思うし。
ガソダムだったら大河原氏より藤田氏のデザインした機体に未来を感じるとか、
最近のだったら直感的にナドレはいいなとか思ったり。ナドレはプラモ買おうと思ったからな。
という話を久々に遊んだ今やってるガソダムUCみてるよっていう友達にしたら
「きもいな、おまえ、っていうかそんなにおたくだったんか」といわれた。

なんであの時、アクセルを踏んでしまったのか、いろいろ弁えるべき物があると思った。もうやだ。
ちょっと共通点があるかな、と思うとガーーーーっといろいろ自分の趣味嗜好を人に話してしまうのはいくない。
ということを反省したかっただけの話です。

あと、ホント最近まで全く気にしたことなかった、というよりも全く、考慮していませんでした。
串経由が増えてきたので携帯端末からこのブログご覧になっている方もいらっしゃるのかなあという話。
以前より、テンプレはだけは対応させてたんですが、さっすがに携帯では見ないだろーハッハッハって思ってました。
それに至るは、パケ放題の利用者は意外に少ないというどっかのニュースを見てそれを神話だと思っていたから。
そりゃ加入者の総数から考えればそうなるよね、よく考えればわかることなのに。何事も鵜呑みにするのはいかん。
なんとなく、ですが、携帯で閲覧するのってやっぱ通勤通学の時とか休憩時間なのかなあって思うと、
フィギュアの写真がドーンとか管理人が描いたらくがきがでてきたりするのは困りますよ…ね。
画像はリンク形式なので、表示についてもtrueとfalseが設定できます。一応、閲覧する方を守っているつもりです。
記事を書く際に改行もあんまりしないので読みにくいんだろうなあ。
PC閲覧向けに記事を起してるのでそこは何卒ご理解いただければ幸いです。

いつも受動的な感想文やレポートとか前半みたいな個人的な趣味嗜好ばかりかいてますが、
たまには自分でふと日頃、思ったことも話したりすることもありま
ブログの方向性が明確ならば、そんな話をするのもよいことでしょうが、
私自身の場合は別に特化した何かをやってるわけでもないので、こういう話題のウェイトは難しいもんです。
少しでも生産性のある話をしよう、思うんですがね。
何をかいてもありふれた「日記」という場所からはいつまでたっても抜け出せない。という遣る瀬無さしか残らない。


【以下、拍手のお返事】


いっぱいボタン押してくださってありがとうございました^^
いや、もうカウンタが動いてるだけで嬉しいので、拍手までしてもらうとなんかこうやっぱもっとありがとうございます。
レス不要の方もありがとうございました!!
スポンサーサイト

Continue reading

戦国BASARA FES2010蒼の陣レポート その6

続き。これで落とします。
やっぱりこの前の記事で落としておくべきだったってくらいもう覚えていません。
順番がかなり前後していますが思い出した順なので何卒ご容赦を。

ステージはいよいよクライマックスです。西川さんのライヴで場内の熱気もこの上なく。
実際、会場の気温上昇してました。なるほど、そのためのマフラータオルだったんですね。
物販の情報があがった時にマフラータオル?それどこで使うの一体、って思ってたんですが、
ゆりかごから墓場まで、用意周到といいますか…。どんだけ奉納させたいのかといいますか、なんといいますか。

ステージには本日出演のキャスト様が「8時前だけど全員集合!!」って、またドリフです。
蒼の陣、終了予定時刻は20:15。時計をチラっと見ると、とても寂しい気持ちになりました。
ここで若本閣下の紹介と保志さんの紹介だったと思います。若本閣下はもっと早い段階だったかなあ。
紹介されたときに信長公っぽい難しいことばをお話になってました。
森田さんは若本閣下が登場したとき、会場が地響きしてましたよ!!っていってました。笑
まったくそのとおりで、ぶるあああああああああああ!!!!!!!は地をも揺るがし、
会場の空気を一瞬にして張り詰めさせとりました。
そして、保志さん、声ガラッガラ。笑
おそらく紅の陣でおもくそ叫んでたんだろうなあ。お館様もいらっしゃたことですし。
すごかったんだろうな。すっげえうるさかったんだろうな。笑
保志さんの掠れた声を聴いたら、やっぱり紅の陣も申し込むべきだった、と後悔した。
でも、声があんなガラッガラなのに、アフレコのときは全く掠れているように聴こえなかったんで、
アフレコするときは喉だけ違うパーツに取り替えているのかなと思いました。声優さんって、ホントすごいよ。

あと、ニ期決定といいながら、え、ホントいつやんの?な戦国BASARAアニメ二期ですが。
ここでやっと紹介です!!!!!やっときたよ。やっときた、待ってたよ、本当に待ってたよ!!!!!!
スクリーンに映し出されたのはアニメ二期のプロモーション映像か!?と思ったんですが…
んーーー?
なんかどっかで見たことあるようなないような、いやある、
私には一期のダイジェストにしか見えなかったんですが、
違いがわかった方はアニメばっか見ないで他のテレビも見たほうがいいと思います。
なんだ、まだ全然なんだ…って思ったらラストでドドーーーーーーンと

秀吉が出た。
そしてその奥にははんべの姿が!!!!!

はんべ出たときの歓声が中原さんがステージに出てきた時と同じ声質のキャーーーーーーーだったのでなんか笑った。
ホントに、ホントに、二期は豊臣なんですね!!!!!!!うわああああ。
もしかしたらみつにゃんも出るのかな、ドキドキ。
それにしても、今までお亡くなりになっちゃった人たち、どうなるんでしょうかね。
今、アニメスタッフ様たちがナメック星にドラゴンボール集めにいって、
生き返るようにポルンガにお願いしてくるんだと思ってます。
秀吉とはんべのデザイン、なかなか素敵でしたよ!!!!はんべ、人気でそうだなー。
瀬戸内の活躍がいっぱいあったらいいな。
筆頭はまたおっぱいだしてくれたらいいな。
そんな、ことを考えながらPVの最後に題字が現れたのですが
アニメ二期のタイトルは「戦国BASARA2」じゃなくて「戦国BASARA弐」なんですね!!
そして、イベント当日のである「2010年2月21日」と日付が表示されるとその日付がぐるぐるぐるーーーーっっと
スロット状態に回転し「2010年10月XX日」のところで止まり、今度はそのスロットが逆回転。
ピタ!
Σ 2010年7月!!!!!!!

ドーーーーン。ってなかんじで終了。んで、一体、7月何日ですか。
そんなんで、収穫できた情報は放送開始時期と、豊臣だよ!ってところくらいです。

このあと森田さんが、アニメPVについてちょこっとトークをするのですが、
「慶次よ、慶次よ… なんたらかんたら」って場内に秀吉の声が響き渡るのです。

森田さんキョロキョロ

ざわっ ざわざわ 

ミ゚Д゚ミノ < 我と共に覇を唱えよ!!!!!!!!

ドドドドドドドドドドド

カーテンがあがるとステージ中央から秀吉役の置鮎さん登場です!!!!!!!!!!!!!!!!!

どこまでサプライズさせたいんだよ、このイベントはッ!!!
置鮎さんにはびっくりしたなあ…、ホントびっくりした。
しかも、置鮎さんはBASARAなんとかの陣に参加するのは、実は初めてだったんですって。へえっ
こんだけサプライズサプライズさせると、人間は貪欲なもので、
なんか、会場の雰囲気は何かを期待してるんですよね。そういうものがピリピリと伝わった。
石田さん…くるよね…みたいな。笑

「ひでよしははんべをとなえた」

…しかしなにもおこらなかった。

まあ、そんなんで、さすがに石田さんの登場はなかったのですが、
っていうか石田さんがおみえになってたらどうなってたんだろう(゚Д゚;アワワ・・・
ホントみんな期待してる感があったから笑った。

最後は、キャスト様一人一人による飛び道具形式のご挨拶。だいたいこんなかんじ当然、順不同です。
サプライズゲストさまの飛び道具挨拶はどんなだったっけ、あったかなかったか覚えてません。(…)

森田さん 恋してるかーい
石野さん アニキコール
中原さん 焼け焦げよ!!
速水さん 噛んだ。笑 (森田さん「あ、あとで編集するから、大丈夫ですッ!!」と。笑)
森川さん 今日の為に用意したアレ、「ブル」じゃなくて「ベジタボー!!!!!」
(速水さんがおいしかったものだから、ご自分もモニタに足かけてコケてみせたりするボケをかましてた。笑)
中井さん 奥州英語。忘れた。 イエー!!で受け応えしたような気がするのでそんなのを喚起するやつ。

そして最後はキャスト様一同と蒼の陣に参加した会場の観客全員で
中井さん直々の奥州英語のご指導
(●ー`)ノシ < パーティーじゃなくて「パーリー」だかんね
のもとに

  \戦国BASARA FES 2010 蒼の陣/
ノ)シ`・∀・)(゜∀▼)川|∀`川(゚Д゚、)(●ω・´)(・∀・´)oΨ ミ゚Д゚ミ(゜八゜)ノ`Д´川

  \レッツパーーーーリーーーー!!!!!/
\(゚∀゚)/\(゚∀゚)/\(゚∀゚)/\(゚∀゚)/\(゚∀゚)/\(゚∀゚)/\(゚∀゚)/\(゚∀゚)/
\(゚∀゚)/\(゚∀゚)/\(゚∀゚)/\(゚∀゚)/\(゚∀゚)/\(゚∀゚)/\(゚∀゚)/\(゚∀゚)/

大団円です…(しんみり)
最初から最後までクライマックスだぜ!!!!!!!!!!
キャスト様、スタッフ様、会場のみなさん全ての御方たちに感謝だ。
最高だ、最高だァー。この記事書き終えた2/25現在でさえドキドキがとまんないです。
ホントに奇跡のような素敵な夜をありがとうございました。

このあと、会場を出て、これは偶然なのか、それとも…

mobile 603

パシフィコ横浜をあとにし、空を見たらお月さんがみえたんですが、弦月だった。

画像がアレなんでわかりにくいと思いますが。弦月はまさむね様の兜の前立的な意味で。
蒼の陣は本当に蒼の陣だったんだな、お月さんまで味方してるや。
なんか、頭がアレなんで、なんでもいい風に解釈してしまっててかなり痛い。
帰宅してから月齢調べて驚いたんだけど、この日は「7」。まさに弦月。
2/21から一週間はやければ新月だし、一週間遅ければ満月なわけ。
そこまで計算してこの日を開催日に抜擢し、蒼の陣が夜なのも…だとしたら…
と、アレコレ考えてたらいろいろ怖くなった。無論、自分の頭が。普通そんなこと気にしねえつーの。

というわけで、蒼の陣のレポートはこれでおしまい。ご清聴ありがとうございました。なんつって。
9割偽情報の流布と本人の脳内補完です。
会話もセリフもめちゃくちゃですが雰囲気だけ伝わればいいかな、とだけ思ってます。
そして、DVD見て真実を知ってください。

人間の集中力は最大90分といわれてます。
小生の場合は だってよんぶんのいちくらいにんげんだもの ぐらいでよいと思ってるので22.5分が限界です。
自分の記憶に自信がないならレポートなんてかくなよ…と。
顔文字多用しすぎてきもい。ホントきもい。おええ
ここまで酷くするつもりはなかったのですが、
ボキャブラリーの無さをカバーする為にたくさん使ってしまいました…。
ものすごく、反省しています。はあ…先ほど、公式のレポート見て反省しました。
あのくらいスマートかつ正確な文章が書ければ。と思いました。以上自戒を込めて。
























だめだ…こいつ。死んでる… 

立ったまま死んでやがる

戦国BASARA FES2010蒼の陣レポート その5

続き。さて、ここから四度の生アフレコのコーナー。「最終幕 ほげほげ(タイトル忘れた)」。
中井さんと森川さんがアフレコ復活です。
スクリーンに映し出されるのはアニメ7話、8話あたりからのダイジェスト映像。たまらん(゚η゚)
この2話については何度反芻したか忘れましたが、そのくらい見てます。それを生アフレコでってああ、もう、もう
で、筆頭のBが出てこなかったのは…18歳に満たない方もいらっしゃることでしょうから、自粛したのでしょう。
痛みに悶え苦しみ汗ばむ肌をみせつける筆頭を生アフレコでやる…とかそんなことはなかった…で す  (´・ω・`)
あのシーンセリフないしなあ…だからこそ…こう なんか あるじゃないですか。その、聞きたいじゃないですか(帰れ)
まあ、そこは戦国BASARA FESの良心ってことで。非常に悔しいけど良心です。

で、こじゅが「松永ブッコローーー」にいくところで、いや、いった後だったかな、
とにかく、だ。あっつ苦しいのきたよ。すっごくあっつ苦しいのがきたよ!!!!!

Ψo(・∀・´)oΨ =3 =3 < うおおおおおおおおおおおおお!!!!!

保志さんだ!!!!!保志さんがきた!!!!!!蒼の陣なのに紅の陣の人がいる!!!!!!!!!おいおいおいおい。
ところでこれは何の陣なの一体。蒼いのか紅いのか間をとって紫の陣で真の主役は実はアニキなのか。
どうなってんだこれ。えーーーーー、うそーーーーーー。
このあと、ブレーキンナゥ!!~伊達軍解ッ散!!のシーンで中井さんと保志さんの生アフレコ。
保志さんは実に一生懸命に喋るなあ…笑
そして舞台は魔王のおっさんブッコロー!!!へ。
続いて、小十郎と光秀の本能寺での一騎打ちのシーンは森川さんと速水さんで生アフレコ。
このときの森川さんは、こじゅの表情に呼応するように表情が厳しくなってた。なんとも力強い感じの。
あんだけボケといて…やるときはやるみたいな。ずるいや、森川さん。(カツオみたいな口っぷりで)
速水さんは勿論コレ!!

川|∀`*川 < 痛い 痛い ああ 痛い 

そして決着。ここからが速水さんの迫真の演技です。本能寺は炎上しアレアレ。アレですよ!!

゚・*:..川|∀`*川 < 溶ける ああ 溶ける これが煉獄 溶ける 飴 

ん? あめ…?

゚・*:.゚・*:..川|∀`*川 < とける チョコレート 熱い ああ

チョッコレイー(゚∀゚)  アドリブきたーーーーーーーーー!!!!!!!
このあとずっと速水さんアフンアフン。光秀は炎の中でチョ・コ・レイ・ト・ディスコ!!
なわけで、会場は爆笑の渦に…。すごい笑ったんだけどすごい恥ずかしい。
ああ、おかしい、でも、もうっもう恥ずかしくなるからからヤメテー!!!!
速水さん宛のお花が会場にあったのですが、改めてよくわかってると思いました。

mobile 596

ホンっっっっトに変態だなあ!!!!!!(褒め言葉)

そして、舞台は終盤に…魔王のおっさんと蒼紅の最終決戦を完全再現。
しかもアニメと立位置も一緒。↓こんな感じ。すっごい感動!!!!
    
      若本閣下(ステージ中央少し奥)
中井さん(ステージ左)    保志さん(ステージ右)

若本閣下はちょっと高い台に立っています。魔王だから。

我が胸の炎、消えることなしっ!! > (`・∀・)oΨlo(●ω・´) < Rest in Peace!!!!!!

熱い熱い!!!!!!!滾る滾る!!!!!!!!! バルバルバルバルバルバル

……… ッパーン。

(゜八゜) < 散りずるは、黒禍…下天の内に満ち満ちて…(以下略) 是非もなし!!!!!

最期の若本閣下の散りずるは~のセリフは痺れたすっごい痺れた。あの独特の語尾ののばし方。
キャラ的にはそんなに気にしてなかった魔王のおっさんですが、
やっぱり、若本閣下の生アフレコを聴くと平伏します。ハハアーッ
そして、このステージも終盤へ…。キャスト様一同は退席、スクリーンに映像が流れ続け、
いよいよエンディングに向かいます。
JAPのイントロが流れこう、あんなことやこんなことが走馬灯のように駆け巡るわけですが
…なんかカーテンが上にあがってる…裾から明るい光が覗いてる…

( Д )≡゚ ゚


うっかりタカノリがおる…

うっかりタカノリがJAP歌っとる!!!!!!!!!


若本閣下、保志さんの登場でサプライズだっつーのに、
なんとあの殺人的スケジュールでご多忙の西川さんがa.b.s名義で登場です。
観客オールスタンディング、大歓声、熱狂、阿鼻叫喚、牛追い祭り、
オープニングの長政様からの「立っちゃダメだぞ☆」忠告も、そんなの関係ねえ!!!!!状態。
(おそらく、西川さん時はok出てたのだと思います。)
こないだ伊達男に連れて行ってもらった時に、
「西川さんくるかな、いや来ないだろう」みたいなそんな話してたんですが、
一応、どうやってノればいいか教えてもらっておいてよかったです。笑 

そしてこれだけじゃないのです。「BLADE CHORD」も歌ってくだすった。
これは私の中で伊達主従・愛のテーマ(爆)なので。胸が高鳴りました。どうかしてる(゚η゚)
BASARAファンにとって西川さんが引っさげてくる曲はアンセムなんだなあと。みんな西川さん、だーいすき!!
若本閣下登場以来の大盛況っぷり、そして、西川さん2回ほど投げチッスをして退場。
あと…間違ってなければ、若本閣下のモノマネしてた。と記憶している。
あんま自信ないけど、森田さんがやってたような気もするけど…。う~ん、どっちだろう…。
誰かが若本閣下のモノマネをしてたか思い出せない、すごく笑ったはずなのに思い出せない。
でも西川さんだと思いたい。

いよいよ終盤で、もうこのレポートも私が綴る分には楽しいのですが、
ご覧になる方にとってはそろそろめんどくさくい頃なので落としたいところですが。
一旦CMでーす。(タモさん) 次の記事で落とします。

戦国BASARA FES2010蒼の陣レポート その4

続き。さて、戦国BASARA3ゲームオープニングの内容なのですが…どう表現したらいいか。
メインは当然ですが今回、主役の家康くんとみつにゃん。です。
まず、CG見て驚いたんですが、現在、公式サイトで紹介されてるPVのあのCGのレベルのものがそのままオープニングに採用されているんだろうな、
とばかりに思っていたのですが、全然そんなんじゃなかった。
オープニングCGはよりクオリティの高いものが使用されていました!!!
より綺麗に、そしてシャープになったなー。しかも、BASARA2やバロズのOPともタッチが違う印象。
なのでBASARA3はホントに全面的にCGに描きかえたんだなーと驚かされました。

個人的に少し気になったのはキャラクターの肌の質感。
これまでのオープニングCGは肌の柔らかさが伝わるようなかんじがしたんだけど、
今回のCGは無機質だなあって思った。強張ってるっていうのかな、
家康くんの「どちらかが勝って、どちらかが死ぬ」だっけ、そんなセリフがありますが、
まあそんな重たいテーマを抱えてる作品なんで緊張感は伝わるんだけど、
そんな肌の質感を見ただけでこじつけるのもどうなのか、ではありますが、
BASARAならではの真面目に戦うけど、おバカもあるよ、友情とか、夫婦愛とかなんかいろいろあるよ、
みたいなそーいう一面を垣間見ることができなかった。
これは別に否定的な意味ではなく、ああ、ホントにこれまでのシリーズの殻を破って、
毛も生えて、皮も剥けちまったんだなと思いました。(最悪)
ジョジョっぽくいうとザ・ニューBASARA。

出だしは家康くんとみつにゃんをかっこよく紹介するような映像から始まってた。
家康くんはスーパーサイヤ人みたいで、忠勝の背中に乗って空飛んでたから
やっぱりドラゴンボールエボリューションだな、と思いました。
みつにゃんはとにかく走ってた。みつにゃんの走り方は独特だなあと思います。
少し前かがみになって足をカサカサカサと動かす、なんか虫っぽいつーかなんつーか。Gっていうか…その…
髪型が▽なのは、新幹線や飛行機のようなもんで
流線型にすることで空気抵抗を減らす→だから走ると速い!→ソウダッタノカ(゚∀゚)!
なんてそんな自己解決しながら見てました。

で、お待ちかねの筆頭は…なんかこれデジャブ?でした。
無印BASARAのOPで1:20くらいのときに筆頭が刀を左右の手に持ってぐるんぐるん振り回しながら爆走してるシーンがありますがアレに似て蝶だと思いました。
で、ユッキーも全く同じ要領で槍を左右の手に持ってぐるんぐるん振り回して爆走。

☄(●ω・´)⊃☄☆∋⊂(・A・´)oΨ カキーン!!!!!!

みたいなの。(↑因みに映像では二人の立ち位置は逆) こんだけだった気がする。エーー 

順番は覚えてないんですが、
孫市が大量の赤唐辛子の山みたいなのの上で左膝を立て仰向けに寝っ転がりながら
空に向かって銃を撃ってるんですよ。一体誰に向かって…?笑
で、この孫市が登場するシーンですが太ももから舐めるようなローアングルで撮ってるからなんか笑ってしまった。
我らにお色気は必要ない!我らの専門は戦だ!でいいんだけどなー。
あ、赤唐辛子ってのは多分弾薬なのかな…?とにかく量が山のようになってるところがBASARAだなーって思いました。
アニメで蘭丸がマロを追いかけてて大量に矢を放ったあとのシーンあったじゃないですか、矢の山みたいなの、アレみたいなかんじ。
蓋し、孫市はスタッフ様に愛されてる、それだけはよーくわかりました。

かんべも出てた。中井さんちっくにいうと昨日今日でてきた一国の主なのに犯罪者が。
かんべは荒々しかったです。ぬおおおおおってかんじ。
腕からぶらさげた鉄球をジャイアントスイングしてました。だから、一体誰に向かって…?笑

鶴姫☆は目立ってました。現在紹介されているドーン☆なかんじじゃなくて、顔つきが凛としていた。
ぱっとみ誰だかわかんないです。笑
なんかこう中国っぽい山奥で滝が流れるような崖をぴょんぴょん身軽に飛び跳ねながら
矢を放ってました。それにしても、一体誰に向かって…?笑
きっと、鶴ちゃんはウォン老師みたいな人のところで修行しているんだろうな、って思いました。
自分でいっておいてアレなんですが、ウォン老師って誰ですか?

大谷さんも出てたかなー、ちょっと覚えてないです。と、登場キャラはこのくらいだった気がします。
既存キャラも出ていた気がしますが、現在発表済みのキャラのみ。
でもやっぱり、新キャラばかりしか見つけられなかった、そのくらい新キャラのインパクトが強いんです。

最後は家康くんとみつにゃんの一騎討ち。これはね、あのホントこれはね、私の贔屓もありますが…
みつにゃんがめっちゃかっこいいです。もう髪型のことは忘れようよ!!笑
二人は火山口みたいなところで戦ってるんだけど、家康くんが地面を殴るとこうマグマみたいなものがブオーっと湧き出してみつにゃんに襲い掛かるんですが、それを居合いでスパーンと斬るんですね。
その斬られたマグマが上下に割れ、その間にカメラが入り込み、みつにゃんの顔をアップで覗くんですが、
みつにゃん、まつげバッシバシなの、特に下睫。で▽+ (←これだとわかんないので`ー´ニヤリ)ってかんじに口の端っこを上げて不敵に笑うんです。
これがかっこいいのなんのって。みつにゃんてこんなキャラ?
で、そのあと二人はぶつかり合ってエクスプロージョン。
タイトル「戦国BASARA3」ドーーーン!!!!!はっじまるよーみたいな終わり方。

でした。全然わかんないですね。これじゃ…。気づけばドーンしかいってないな…。
そのくらい、わけわかんないです。辛口ピーコみたいなこというとちょっとストーリー性は弱いOPです。
多分、それはこの作品には信長公や秀吉みたいなボス的存在がまだ見えてこないから。
もしかしたら、それはこの先も存在しないのかもしれません。
人によっては、んー?って思ってしまうかもしれませんが、私は従来の作品と比較すべきではない、と思ってます。
だってザ・ニューBASARAなんだから。そこは頭切り替えていかないと自分も楽しめない。
BASARA好きだからって迎合してるわけじゃないです、よ。率直に思ったことをかいただけ。

あと、なんという映像技術なのかわかりませんが、
画像の再生速度を遅くして限りなくスローモーションにしたあとに
急にもとの速度に戻すみたいな手法が多用されていました。カメラワークはかなり新しい感じになってます。
CGの色彩も鮮やかなんだけど少しグレイッシュなかんじ。

せっかくのOP紹介なのに微妙な記事になってしまったなー。
次世代機なんだから、OPが何パターンかあるといいんですけどね。
やっぱりいろいろなキャラが登場してるところが見たいですし。

というところで、この記事はOPはこんなだったよ。ってところで止めときます。
今日、プロジェクトが終わったので、明日からちょこっとお休みです^^
ですので、このあと続けてフェスのレポートをかいていきたいと思います。
ホントはエルサレムに行こうとおもったんだ。弁当おわっちゃうから。

戦国BASARA FES2010蒼の陣レポート その3

続き。BASARAトークという名のグッダグダなコントが終了したあとキャスト様一同退席。

ステージが暗くなるとスクリーンに「第三幕 むにゃむにゃ(タイトル忘れた)」と表示され…生アフレコステージに。

ん フ フフ …v 

こ、こんな笑いをするのは…

川|∀`川 < 5000人もいるから、骨は拾いませんよ… 

ステージ左にスポットライトが当たると…出た、速水さんだ。速水さんだ!!速水さんがアドリブやった…。

「第三幕」は明智光秀と織田軍メインのダイジェスト。

すごい、あの大御所の速水さんだよ、すごい。ホントすごい。
だってこのお方の声聴いたことないって人、日本のどこにもいないでしょう?いやースゴイ。あ~ん
このイベントに速水さんがおみえになってるってだけでホントすごいや。
って口をぽかーんと耳の穴かっぽじって開けて観てるわけですよ。

突然、

ぶるああああああああああああああああ

この時、会場は騒然。
まさかの、まさかの、もうこのレポートで何度この言葉を使ったか、なのですが、
この「まさか」は伊達じゃねえ、You See?な第六天魔王(の中の人)がステージ中央右に光臨!!!!!!!!
うおおおおおおおおおお、若本閣下のお名前はチケットにかいってなかった、計算してない…ぞ!!!!!
このサプライズゲストの登場の時、蒼の陣の歓声は最高潮に達したように私には聞こえた。
そして、声量がハンパねえ…。ぶるあああああああああハンパねえ。
背筋がピンとなってしまうような、なんかこう荘厳で、雄雄しくて
若本閣下は音速丸だけど、若本閣下は「フグ田くん、今日一杯やってかない?」だけど若本閣下だ。

このあと、ずっと二人で生アフレコ。シーンは魔王のおっさんが光秀にお酒をぶっかけるところ。
そして、舞台は長篠の戦いへ。
ああ…だめだ、長篠の戦いってすごい泣けた話なのに、
オープニングの長政様とお市の夫婦漫才がおかしすぎたせいで顔がにやけてしまう。ブブッ
でも、やっぱり、長政様が撃ち抜かれ、市に「もうメソメソと泣くな」と笑いかけるシーンを見ると
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
なんだよ、さんざん笑わせといてこの扱いはなんなんだよ…長政様、ずるいずるい。

いつの間にか二人の声神がステージから退場していて、ステージ中央から石川智晶さん登場。
そして、「落涙」を静かに、そして力強く歌い上げてくだすった。
この神つなぎ考えたスタッフ様はどうかしてると思いました。(褒め言葉)
石川さん、いい声だなあ…。引き込まれるよな。
まあ、個人的な話で恐縮ではありますが、.hackが好きだったので石川さんのお歌は馴染み深くて…。
いつか、ライブいってみたいなあなんてずーっと思っていたから
こんなかたちで実現するなんて嬉しくて仕方なかったです。石川さんありがとうございまーす!!!!

石川さんのライブが終わった後…キタキタ大河PV待ってましたーーーーーーーー!!!!!!
私自身はとても楽しみにしていた、戦国BASARA3のコーナーです!!!!!!!!!!
大河PVはジャンフェスで公開後、まだ公式にもあがってないから初見の方も多かったのでは?

大河PVの内容についてはこちらのジャンフェスレポートの記事で紹介しておりますので、よろしければご参考に。

改めて観て思った部分ですが、
アニキが家康くんに対して(自軍を攻められて)すごい怒ってるんですね、
「アイツは人の道を踏み外した」っていってた。怒髪天を突く、というくらいに。
まあアニキはそんな髪型ですが。笑
あと、毛利軍については「まず、我は壊滅された疲弊した兵力を回復し、石田軍につく」ってセリフだった気がする。
壊滅された…?壊滅じゃなくて疲弊した、でした。(大河PVみてアーッッ!! ><)
これも家康くんに…?どうしてこうなった。
家康くんはでっかくなって忠勝には乗らなくなります。ということですが、おもくそ乗ってました。背中に。
なんか、ハリウッド版ドラゴンボールみたいだな、って思った。
でも、BASARA3スタッフ様はガンヲタ精鋭部隊とお伺いしてるので、ドダイのイメージなんだと思います。

大河PVが終わると会場一斉に拍手喝采。やはり素晴しいよ大河PV。はやく配信してほしいーーーーー!!!!!

森田さん、衣装替えして登場。最初はスーツだったのですがはしゃぎすぎたのでラフな格好になってた。笑
そのあとステージ右から速水さん、中井さん、森川さん、石野さん、中原さんがタッタッタッと
コントでよくやるわざとらしい小走りで、そして…こばPキターーーーーーーーー!!!!!!!!!!
こばPは小走りする皆の姿をみて少し笑いながら、普通に歩いて登場。走ろうよ、こばPも。笑
「ぜんたーい、止まれ、いち、に!!」
の森田さんの合図に全員ピタっと一列にならんで、なんなんだこのかわいい人たちは。

さあさあ、お待ちかねの戦国BASARA3最新情報。こばPの口から何が飛び出すか…!!!!
その前に森田さんから速水さんのご紹介。
速水さん、「こんばんは」っていっても会場はキャーーーーー!!!!!
普通に喋っても会場はキャーーーーーーーーー!!!!!!
森田さん「何を喋ってもきゃーーーーですねえ…笑」
なんか、すごい猛獣使いがきたぞと思いました。速水さんすげえなあ…。地声が既に手遅れ。(褒め言葉)

そしてこばPの紹介。会場一斉に拍手歓声。
「KOBAPーーーーーーーーー!!!!!!!!!」
こばP、普通にキャスト様の声援と負けてないんだなこれが…。

私、思うんだ…こばPは…こばPはいつか○ニスの王子様の作者みたいにCD出すんじゃないかと…。

森田さん「戦国BASARAもいよいよ3ですね。」
こばP「今回は4年ぶりのナンバリングタイトルです!!皆さんお待たせしましたーーーーーーー!!!」

オオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!みんな大喜び^^

森田さん「4年ですかあ…、中井さん、4年前何やってました?」
中井さん、突然ふられて「え…!?やってた」と素になってた。あ、BASARAをやってたってことです。
森田さんだったか、森川さんだったか石野さんだったか忘れましたが、
「すごいですねー生まれた子供がもう4歳になるんですよ?」
で、石野さん、我が子のように「BASARAは小学校を目指してるんですね!!!!!」と畳み掛ける。
私もBASARAシリーズが小学校に入学するのが楽しみです(`・ω・´)

そして、こばPから「新しいPVもってきたよー」と。フェスのためにずっと温めていてくれたんですって。
なんと、
本邦初公開 戦国BASARA3ゲームオープニング!!!!!! 


満場一致でこの発言に喰らいつき。とんだ食わせ者ですよ、こばPは。

森田さん、会場のその反応に
「でも、オープニング流すのはこのコーナーが終わってから。というわけでこのコーナーはオープニングまでのつなぎでーす。笑」
そ、そんなことないってば。でもはやくみたい。そんなことないってばよ。

でも、OPムービーって飛ばされちゃうんですよね 。笑 この会場の中にOPムービー飛ばす人いますかー?
と、こばPが会場に質問。

(´ー`)ノ (´ー`)ノ(´ー`)ノ(´ー`)ノ(´ー`)ノ(´ー`)ノ(´ー`)ノ

「(こばPいるんだから)空気読めよ!!!!!!!!」ってかんじで森田さんシャウト。突っ込むねえ突っ込む突っ込む。

このあと、こばPからBASARA3のいつもの説明。家康くんがこーんなに大きくなりました的な。
このときに森川さんずーっと
「ただかちゅーーーッ!!ただかちゅーーーー!!!!」
ってずっと中途半端な家康くんのモノマネしてんの。誰か止めてやれ。笑

そして、こばPからいつものみつにゃんの説明。やっぱり本人もおもろいらしく、髪型ネタもってきた。
発表したときの髪型の言われようといったら…。笑 とこばP
あ~、だから「白髪」なんですねー。苦労してんだー と森田さん。 そうくるかー
↑森田さんじゃなくて中原さん。(ご指摘ありがとうございました!修正しました。)


このあと、どういう経緯か忘れましたが、お昼にケータリングした話になってた。
ハンバーグがどうのカレーライスがどうのカレーも食べたいけどハンバーグも食べたいじゃない?
でもカレーとハンバーグのハーフ&ハーフできねーっつーもんだからなんたらかんたら。
って、森田さん「ほらあ、食べ物の話してるから会場のみんなぽかーんとしてるじゃん!!!!(怒)」
言いだしっぺは多分、森川さん。森田さんも相当ノリノリで話してたハズなのにノリ突っ込み。

で、話題はBASARA3に戻る。中井さんどうですかー?という森田さんのふりに
「だって、ひどい負け方なんだよ?片手でポーンだよ、昨日今日でてきたやつ(みつにゃん)に!!」
とちょっとプンプンしながら。かわいい、中井さん…たまらん(゚η゚)
森田さん、こばPに「えー、石田三成ってそんなに強いんですか?」ってきくと、
こばP「強いです」ビシイイイイイイイ!!!!!
PVで確かに筆頭はぽーんと吹っ飛ばされますが、あれは壮絶なバトルの結果に…だとばかり思っていたんです。
でも、そうじゃなくて、ホントにイキナリ片手でぽーんなんだそうです。うそーーーーーーん。
「あ、実は小十郎も一緒にふっとばされてるんですよ。笑」とこばP。
エエーーーッ!!!? って森川さん、すごくわざとらしく驚く。こ の お 方 は…笑

そしてこばPから残念だけどちょっと嬉しいお知らせ。
こじゅはNPCになっちゃうけどその代わりにすごくたくさん台詞を喋るんだそうですよ^^
森川さんも量が多かったーーーっ!!ていってました。
でも森川さん渡された台本で(多分、ボケて)アドリブで喋りすぎるから殆どダメだしになったという裏話。

あとKGが脱・ニートについての話題も少々。つーかほとんどボケで潰されてた。
「上杉けんじ」になるんでしょ?とか ← なんか違う人になってるし
夢吉が英語しゃべるよ? ← しゃべんねーよ!!!!!
夢吉が本体なの? ← (慶次が)スタンドかよ!!
こんなやりとりだったようなそうじゃなかったような。誰もホントのことを喋りませんでしたってことだけ事実です。

このコーナー、ほとんど森田さんと森川さんがつっこんでボケてつっこんでボケてつっこんで、みたいなそんなかんじだった。
すっごい楽しい。ここが一番、BASARAトークしてたんじゃないかなあ。
でも、新しい情報よりも激しいボケツッコミに全て持っていかれた感。(…)
「あ、速水さん…」と森田さん。笑
そう、3に登場しない光秀なものですから、速水さんポカーンとしてた。笑

速水さん「キーーーーッ!!化けて出てやるッ!!!!!!!!!!」
森田さん「まあ、(光秀は)お化けみたいなキャラですからねえーーー^^;」

ちゃんちゃん♪

こんなかんじでBASARA3のコーナーは終了。
こばPがブログで尺は7分と仰ってたけど、もっと長かったんじゃないかな。とにかく楽しかったです。
このあとBASARA3のオープニングムービーが流れますがどんなか説明するのが難しいので一晩考えてまた明日。

戦国BASARA FES2010蒼の陣レポート その2

続きです。
伊達主従、瀬戸内+KGの生アフレコが終了してキャスト様一同退席。

ここからは「BASARAトークのコーナー」(ゆるーいかんじに)
ステージ中央から現れたのは森田さん。
そしてステージ右からぞろぞろと今回出演の中井さん、森川さん、石野さん、中原さんが登場。だったかな。

なんと!蒼の陣のMCを勤めるのは森田さん。実は聴いたことなくて恐縮なのですが、バサラジなノリ?
森田さん、張り切って舞台挨拶をするんですが蒼の陣なのに紅の陣!!といってしまうハプニング。
このあと彼はずっとこれでいじられます。笑
森田さん「ここは「蒼」って編集するから大丈夫!!」って…DVD収録をきちんと推してて笑った。

改めてキャスト様による挨拶。これはお約束。
「みなさーーーーーーーーん元気ですかー!!」
猪木は偉大だなあ…。

森田さんから驚愕の発表。
今回の戦国BASARA FES、先行予約(イープラがやってたやつ)で4万人の応募があったそうです!!!!!

(・o・)ポカーン

4万人って…なんなんだよ、4万人って。よんとまんにんですよ。よんまんにん。
パシフィコ横浜のキャパが5000人(紅蒼併せて10000人)なんで、今回、当選した方はラッキーなんですよーって。
びっくりした。両方来てる方も結構いらっしゃったようなので、楽勝だろーって思ってたんですが、
全然、そんなことなかった…。イープラ手数料高いざけんな、とかいってホントすまんかった。

で、客席に絡む絡む。
蒼の陣だけに筆頭眼帯つけてる女の子たちにそれはやってんの?
とか、六爪ライトセーバーにそれ、あんまやると指痛くなるよーとかとか。
たのしいなあ。

続いて中井さんご挨拶。

(●ω・´)+ < AreYouReadyGuys!!!
会場女子 < Yeahhhhhh!!!!!!!!!
(●ω・´)キリリ < 奥州筆頭!!!
(●ー`) < 中井和哉でーす

奥州筆頭までは筆頭で自分のお名前をいうときはあのかわいい中の人な中井さん。キュン たまらん(゚η゚)
たしか、奥州英語はこれだったと思うんだけど、ちがってたらすいません。
この挨拶客席に向かってキャスト様の掛け声に会場が返事をする飛び道具形式。
次に挨拶するのは森川さん。何やら森川さん、なんとかの陣ではファンたちの間から自然発生し、
今となっては定番となった石野さん登場時に沸き起こるアニキコールを嫉んで(笑)いたらしく、
とっておきのネタをしこんできたそうだ。さて、それは何か?
とすると、森川さん、会場に向かって
「覚悟はいいか?」っていったら「ベジタボー!!!!!」っていってくださいね^^ 
なんぞソレ?と有無をいわさず

(#゚Д゚、) < 覚悟はいいかッ!!!!!!
会場女子 <ベジタボーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

わっけわかんねえ。笑

というわけで、いよいよ飛び道具の立役者石野さんの

(゜∀▼)ノ < 野郎どもーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!
会場女子 < アニキーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

やっぱアニキコール最強だ…。アニキは最強すぎる。みんな野郎どもだ…女の子ばっかりなのに…笑
この異常なまでの盛り上がりに森田さんと石野さん。
「やっぱ自然発生が一番だなー」
「ベジタボーとかいっちゃだめだ」
と森川さんに即ダメ出しで会場大爆笑。

すっごい盛り上がったところで…中原さんはえっとなんだっけ…飛び道具忘れました。(…)
ただ、中原さんご自身は「捨て駒友の会会長」なんだそうです。中の人が外の人の傀儡だったという衝撃の事実!!!!笑
で森田さんに速攻突っ込まれる。会員ってどこにいるんですかーみたいなかんじで。

ノ`Д´川 < もう既に、この会場に入った49XX人は既に捨て駒友の会の会員だ!!!!!

捨て駒友の会なのかザビー教なのかもうわけがわかりませんが捨て駒だけど友達、ボールも友達とはいってませんが、
森田さん、「帰りに外で5000円の壷とか売ってますからねー、そうゆうやつです」もういいたい放題。

mobile 594

ちょ、毛利捨て駒会って!!!!!!ホントだったんか。笑

しっかし、森田さん進行うまいなあ…。
さて、挨拶も終わったところですが、BASARAトークのコーナーなのに全然、トークしてませんよね。笑

というわけで、
戦国BASARAの新たなる迷台詞をつくろうのコーナー。
「名」台詞じゃなくて「迷」台詞といってる時点でボケる気満々ですね。
コンセプトはこんなだったかな…
スタッフ様が用意したアニバサの画像にランダムに選ばれたキャスト様がテキトーな台詞をつけてそれを実際に演じてるキャスト様に読み上げてもらおう、というやつ。(わかりづらい。)
これは…これはね、実際に見て聴いてみないとそのおもろさがわかりません。
DVDに収録されるといいんだけどナー。

一応、反転でネタバレ(携帯閲覧だとCSS違うんでモロ出し。恐縮です、梨本。)
↓↓↓
最初のご指名は中井さん。
お名前をよばれた中井さんの返事が普通にかわいい…「なーにー?」って。ほわわんとしてて、たまらん(゚η゚)
で、お題を渡された中井さん、「ふんふん、これは、すごい台詞だねえ…」と。
さて、筆頭の新たなその迷台詞はいかに!!!!!?

(●ω・´)+ < This is a Pen, You see?

荒井注かっつーの!!!!!笑 スクリーンにめっさかこいい筆頭が映ってるのに。
このあと即座に森田さん、中井さんがこのお題にかぶせ突っ込み。
「ジスイズアペーンユーシー?ってなんだこれ、これはペンです、知ってる?だよ???」
「ホライズンとかニュークラウンに載ってるアレだよ???カーペンターおじさんがでてくるやつだよ!!!!?」
誰だよ、カーペンターおじさんって…笑 そんな人全然、いると思うけどさ。
でも、これホント荒井注なのに筆頭がいうとなんかスゲーかっこいいんだ。これはペンなのにな。ドキっとするんだ。
「誰、これ考えたの!!!!!」と森田さん。
すると右端で中原さんがコソっと挙手。
会場 ドッドドー と笑い声。このあと森田さんにめちゃくちゃ突っ込まれます。
中原さんは小学生時代にアメリカンスクールに通っていた叡智の詰まった学童でしたってことで処理されてた。

続いて森川さんのターン。
ご指名を受けてお題をみると森川さん「これは難しいな。覚えられるかな…」と実にわざとらしい弱気。
さて、その台詞の内容とは

(´Д`、) < 最近どうですか?って戦続きで肩こり小十郎です

ホワーンホーワワ パフ =3  ってかんじのドリフでオチの時に鳴る効果音をイメージしてください。
会場はそんな感じでした。あ、ドリフわかりませんか、すいませんでした。
どうやら考えた人はここにいる5人の誰でもなく、お館様役の玄田さん。
「片倉と肩こりをかけてるんですね、いやあ。おやじギャグならぬ、お館様ギャグですね!!」と森田さん。
…う、うん、がんばっていこうぜ。だっておやかたさまだもん。

次、石野さん。「これは…元親の秘密がバレてしまいますね。モゴモゴ」と森田さん。
さて、アニキの秘密とはいかに

(゜∀▼)ノ < 野郎どもーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!
<(´∀▼) 、 < 俺、泳げないんだよなー

!!!!!!!!!!!!!

衝撃告白 笑 アニキ泳げなかったんか…。

石野さん「泳げないの?アニキ」
森田さん「ま さ か の wwwwwww」
森田さん「でも、野郎どもはみんなアニキが泳げると思ってますよ?」
石野さん「そこは騙し合い」
森田さん「板とかあんなの(碇槍)にのってるのに、トンカチなんだ」
キャスト様一同「か な づ ち !!!!!!!」

森田さん素でボケた。笑 おいしい

次、中原さんのターン
スクリーンにはナリ様が輪刀を右手にもち佇む姿が映し出され、その映像の迷台詞は…!?

○ヽノ´ー`川 < 温かいオニオンリング、いかがですかあ~?

ふにゃああああああああああああああ 
ゆっるいなあ、ゆっるいナリ様だなあ…。
で2秒でツッコミ、
森田さん「あれは食べ物?」
中原さん「武器とみせかけて非常食」
森田さん「!!!!」
中原さん「戦は死ぬか非常食か、食うか食われるか」
森田さん「もう戦なんてやめちまえ!!!!!!」
なんていってたか忘れたけどこんな言ったモン勝ちなこといってました。
「~やめちまえ!」はいってた。ここすごい笑ったんで覚えてる。

考えた人は森川さんでしたー。
どうもこの用意されたナリ様の姿は右手に輪刀を持っていて左手がそれを指さしているようにみえたらしく、
「ああ、オニオンリングかな、でも瀬戸内だからイカリングでもよかったんだけど」
もうボケたくて仕方ない。笑 もうてんやわんや(死)

って、中井さんずっとこの森田さん+3人のずーっとやりとりを見ながらすごく楽しそうにニコニコしてる。
中井さん、すっかり観客状態。しゃべろうよ、中井さん、と森田さんがふると
「俺、あっちがいいの!!!!!みてるの楽しい」
と客席を指さして駄々をこねるもんだから会場大爆笑。
中井さん、主役、主役。かわいいなあ中井さん。たまらん(゚η゚)

この中でお題やってない人いるよね?と石野さん。そう、森田さんがやってません。
ここでお題を読むのは石野さんにバトンタッチ。
石野さん「然るお方からのメッセージです」。森田さんはそのお題をのぞきこんで沈黙。

ここで客席から < 森田ーーーーーーーーーーガンバレーーーーーーーーーーーー!!!!!
森田さん < 「さん」をつけろォォォォォォォ!!!!!!!!

ここ仕込みか…?客席、空気読みすぎだろ、いくらなんでも。笑

さてその然るお方とは誰…??そしてそのメッセージは一体??

ノ)シ`・∀・)< 高速道路が無料になってこその天下だろ!!!!←前田慶次まかりとおる!みたいなノリで
ノ)シ`・∀゜)< って、誰これ考えたの!!!!
(●ー`)ノ

…中井さんにっこにこ。
森田さん「ちょ、おまかせやってるからって何このアカデミックなの?」
中井さん「俺なんてこれはペンだぜ、わあってる?だぜ? (●ω・´) < 高速道路無料化、YouSee?」
森田さん「めんどくせえなあ」
中井さん「もっとやさしくしてよお」

もうグッダグダ。 

森田さん「あとこんなのありました、「忠勝、地デジ対応」」
忠勝くんアナログだったんか…。ってこのセリフ誰がしゃべるの?大川さん?
森田さん「自分はこんなの考えてきました幸村のアレ、天覇絶槍あれをもじって」

ノ)シ`・∀・)< 店舗全開!!!!!

ズコー

中井さん、森川さん「てんさいだね!!あ、「さい」は災いのほうの。 天災ね。」

ちゃんちゃん♪


↑↑↑
こんなかんじでした、迷言は合ってるほうだとおもいますが会話は大分あってないと思います、ご容赦ください。
やり取りは勢いだけでしゃべってんなーみたいな。
ホントこれは実際にその場にいないと、なんじゃこりゃ?ってかんじなお笑いのライヴみたいなもんです。
お笑いのライヴのレポートそうそう見ないですよね、ナンセンスだから。雰囲気を伝えるだけで限界です。
実際目の当たりにすると抱腹絶倒なんですよーーーーーーーーーーーフンガ(*゚∀゚)=3

というわけで、どこがBASARAトークだったのか最後の最後までわかんなかったコーナーはおしまい。
ここまでで開演後まだ1時間経過していません。私、たまらん(゚η゚) しかいってないな。
お風呂に入る時間なので続きはまた明日。

早速、拍手たくさんありがとうございます!!!!
昨日帰宅してから慌ててかいた内容がむちゃくちゃだったり抜けが多かったので大分修正しました。
少し読みやすくなったかと思います。余計な装飾語が多すぎたので削りました。
お返事はレポートを完遂してからさせてくださいね^^; しゃべりすぎてしまいそうなので。笑 

戦国BASARA FES2010蒼の陣レポート その1

レッツパ━━━━(●∀゚)━━━━リィィィィィィ!!!!!!!!

mobile 593


派手に楽しめよってことで派手に楽しんできました。例によって一人で。(…)

「物販(の行列)がやべえ」という情報を仕入れたので、士気を上げる為におまかせを見たあと、
少し買い物してみなとみらい駅についたのですが私が到着した16時の時点で会場限定グッズは…(´・ω・`)
特に
「この日に使わなかったらいつ使うの?」
というべき目玉商品ライトセーバーが売り切れていてぽっきり心が折れました。
いやいや、ぽっきり折るのはライトセーバーだけで充分ですよ、折らないと光らないからね
ってまたウマくもなんともないこといいましたが、
なぜこいつが売り切れたか…といいますとそれは会場に入って開口するような現場を目撃するからです。

会場は広すぎてホントにびっくりしました…。3階席まであったんですよ!!!!!!!で、それが全部埋まってました。
言わずもがな、9割女子です。休日なのに女性専用車両。
舞台の戦国BASARA観に行った時は高校生や大学生が多くて、
私みたいのが筆頭に恋患って正直すまんかったって思ってたのですが、
今日は小生と同じくらいの大きなお友達がたくさんいたのでなんか安心しました…。さすがBASARAの資本。

開演時間は18:00ジャスト。ビーーーーーって音の後に

八゜Д゜) < 刮目すべし!!!!!!!!

威勢のよい声と共にステージのスクリーンに映し出されるは長政様!!!!アレ?
って思ったらなんと、長政様によるBASARAフェスにおける掟(場内での注意事項とお約束)のアナウンス。

まあ、携帯の電源切ってねってやつなんですけど

リ -_-) <携帯が鳴るのも市のせい…PHSが鳴るのも市のせい…ポケベルが鳴るのも(以下略) 
八゜Д゜)< っていうか今どきそんなカラクリ(ポケベル)使うやつおらんわーーーーーー!!!!!

長政様が「っていうか」っていった…。笑 

それから、場内座席はDVDに収録されるからポカーンと口あけてたり、脚開いていたりすると映っちゃうかもしれないゾ!
という注意もあったんですが、その悪い例に大口開けてふんぞり返っておもくそ脚開いてる筆頭の絵が出てて爆笑した。
(筆頭がいつもとってるようなポーズ、あれ全部レレイはやっちゃダメよ!ってこと。笑)

楽しいからって客席を立っちゃダメだぞ☆(鶴姫)
という注意にはアニメ2話でお館様が立ったまま馬に乗って北条さんちの城壁を爆走してるシーンが出てきて会場は大爆笑。

と長政様が削除!!悪・即・斬!!(これ違うね、斉藤一だね)っと暑苦しい正義を振りかざしてるのですが、
気づくと5話の長篠の戦いで長政様が光秀が引き連れた種子島隊に囲まれているシーンで
八゜Д゜)< なぜ、私が狙われるッ!!!!?
リ -_-) < それは長政様の説明が長すぎるから…

以上!
という件のエルサレム知事選の
(●ω・´) < 獲らせて(当選させて)もらうぜ、奥州!!
以来の公式MADでした。すっげえ芸細かいよ。何やってんだよスタッフ様。笑

すぐさま、ステージ開始1分前のカウントダウンスタート!!
30秒前、10、9、8と会場の女子たちの声もだんだん大きくなっていく。
3、2、1
カウントダウン終了ともに「JAP」のイントロが流れ、ステージのカーテンがあがると
そこに登場したのは多分20人くらいの足軽ダンサーズ!!!!エーーーーーーーッ!!!!!!
そして、足軽ダンスをフルバージョンで踊ってくれたのです。
これがホントの生足ってやつだ!!!!!!大興奮です、生足ハアハアv じゃなくて、ダンスにですよ。っとなんかオッサンみたいなこといって後悔してます。
スクリーンにはフルバージョンの足軽ダンスのアニメが流れていて、つっこみどころが多すぎて笑った。
だってお城の上で踊ってたり、推定、ここ確か泣くシーンだったよね、みたいな背景を使って全面的に踊ってるんです。
これはDVD特典の足軽DVDを見るのがすごく楽しみです。
ダンス、ホントかっこよかったし、こんなかたちで再現してくれると思わなかったので感動しました。
会場中もエキサイト、いやあ、あがりますね。あがります。みんなライトセーバーふってね。
さすがにマフラータオル振り回したり放り投げてる人はいなかったですけど…ん?

ちょっと、あの人、青いライトセーバー6本もってる、あれ、あの人も…あの人も…
あれ、なんでか売ってないはずの緑のライトセーバー持ってる人もいる… 笑

(・o・) ポカーン

ライトセーバーが売り切れの理由は…6本買いの方がたくさんいらっしゃったから…だったんですね。
…物販め…もう少し販売量考えろッ!!!!!!!なんつって。あたいだって6本買いたかったよ(#゚Д゚) プンスコ! 

で、足軽ダンスが終わると会場は暗くなり、スクリーンに「第1話 なんとか(タイトル忘れた)」と現れ
ステージ中央右にスポットライトが当たるとそこに中井さんのお姿が!!
なんと第1話の筆頭登場シーンの生アフレコです。おおおおおおおおおおお。
うわーーーーーーーー、どうしよう目が合うっていうか台本じゃなくて私を見てる絶対!!
とか、そんな地獄へ堕ちろ、みたいな頭が残念な勘違いできるほど小生の席は近い距離ではないので、スクリーン凝視。

すごいのね、やっぱ最初、口パク?って思っちゃうくらいアニメの台詞そのまんま再現してんですよ、
セリフの途中でパシフィコ横浜!!ってアドリブがあって、あ、ホントに生アフレコなんだって気づきました。
ホント声優さんってすごいんだな…。声やセリフの間合いにブレがない。
そしてスクリーンにこじゅが映るとステージ左側にスポットライトがあたり森川さんのお姿が!!!!

この生アフレコ、アニメ1話を完全再現するのかな?って思ったのですが、
実はアニメ1話と2話、その他少しをミックスさせたみたいなかんじで、「第1話 なんとか」は伊達主従メインなんですね。
だからずーっと中井さんと森川さんが生アフレコをしています。たまらん(゚η゚)
観てておもろいな、って思ったのは、中井さんと森川さんの表情。
中井さんは台詞を喋る時に劇中の筆頭と同じ表情をするんですよ、
森川さんはサングラスをかけていたってこともあってか、あまり表情がよくわからないってのもあったんですが、
表情変えないまま、声だけで演じてるようにみえました。なんか不思議ー。
こじゅが筆頭とお話するとき、怒ったとき、は声のトーンが全然違うんですよね。へぇぇぇッ
中の人の迫真の演技が生で観られるってホント感動します。
中井さんはまじで筆頭すぎる!!!!!熱い!!!!かっこいい><ノシ

続いて「第2話 ほにゃらら(タイトル忘れた)」
再びステージが暗くなるとKGの声が。カーテンがあがるとステージ中央から森田さん登場。

ノ)シ`・∀・)< 横浜のみんなー恋してるかー?
会場女子 <イエエエエエエエイ!!!!!
ノ)シ`・∀・)< 恋してるやついっぱいだなー

みたいなやりとり。
スクリーンにはKGが登場したシーンをうまく繋ぎ合わせた映像が流れる。
森田さんも中井さんと同じくらい表情がくるくる変わって観てて楽しいです。そしてすっごい笑顔。

続いて、アニキ、ナリ様もスクリーンに登場。
まず、石野さんがステージに現れ

ψ(`∀▼) < 野郎どもーーーー!!!!!!!

に追従するように会場は一斉にアニキコール!!!!!うおおおおおお熱い!!!!

その熱気に負けじと中原さん登場!!!!!

○ノ`Д´川 < 横浜の捨て駒どもーーーー!!!!!!

会場女子 <キャアアアア!!

この会場の観客全員捨て駒扱い。さすが…。
そしてアニキんときの叫び声な野太く、ナリ様んときは黄色い悲鳴。
女の子は素直です。笑

んで、スクリーンでアニメでKGがけんしんさまに「にしへいってくれますか?」
といわれるシーンが流れ、KGはそのまま瀬戸内へ。そのままアニメ13話パートに突入。
ほうほう、KG仕事してたんだね、と納得できるうまいつなぎ。
で、ここからアニメ13話パート。森田さんは一時退場。
瀬戸内対決のシーンは石野さん、中原さんが進行をすすめていくのですが、
KGが瀬戸内の対決の間に割って入るシーンがあったじゃないすか、
そん時に退場した森田さんがステージ中央からジャンプで再び登場するんですね。
森田さんじゃなくてKGが出てきた!!!みたいな。おおお、かっけえぞ。
そして、13話のパート完結。
そろそろEDが流れる時間だね、あれ?DAIGOじゃない方のEDのイントロが流れてますよ!?
すると、カーテンがまたザーッとあがってDUSTZ登場!!!!!!!
そして「Break & Peace」の生演奏!!!!!
なんですとーーーーーーーーーーッ!!!!!OPからEDまで生で完全再現ってこんなことあってよいのだろうか。
よいからやってんだよね。っていうかホントすごい。

ここまでが開演30分くらいの話。まだ続きます。お風呂に入る時間です。
文章の推敲をしないで綴っているので、誤字脱字はいつものことですがご容赦ください。
落ち着いたら、修正、追記をしていきます。

といいますか、推敲してから記事あげろってんだ。ホント。反省します。明日はも少し内容つめてからアプします。

蒼の陣いってきたよ


エキサイトしすぎた。
心の臓が爆発しそうだ。
興奮しすぎて眠れなそうです。
明日遅刻必至やわ。

案の定、腸がちぎれそうに痛い うぐぐ

さっさと帰ってきたのでこれからレポートかきはじめます(`・ω・´) +

(`・ω・´)モリモリ


パンフみたんすけど、森川さんと速水さんがJOJO立ちすぎる。笑

蒼紅


綺麗^ ^*

物販オワタ


紅の陣いった人は勝ち組

ライトセーバー売切れとった。
さすが眼鏡率が高いので(笑)当然、メガネクロスは売切れの巻

パンフと桜餅ゲットだぜ!

パシフィコ横浜


ついたー!
道わからんけど目の前の歴女()のあとに続けば到着するであろう

速報キター

アニメ2期7月だとよ

ぎんっ!




ファミマで売ってますよ!今日の夕飯コレ。これじゃモテないわ。ハア
あと肉巻きおにぎりも買ってきた!これは宮崎フェアらしい。

明日、中井さんと目が合ったらどうしよう、オサレしなきゃ!
とかディナーショーに行くババアみたいなこと考えてます。んなわけねーだろ。
どうかどうか、小生の腸が九廻しませんように。

そいや、フェスのハッシュタグってあるのかな?探してみるかっと。

【食レポ】戦国BASARA バトルヒーローズ チップス 長曾我部軍VS毛利軍(海苔味)

まだまだ食べますよ。

mobile 560

戦国BASARA バトルヒーローズ チップス 長曾我部軍VS毛利軍(海苔味)です。

ところでこの商品名なんか違和感あるなあって思ったんですがチップスの中で唯一対決モノなんですね。
「VS」って入ってるからだけなんだけども。プロ野球チップスみたいなノリですが全然対決してません。
でも味はノリじゃなくてしっかり海苔味です!!ってまたウマないこといったわ。

mobile 561 じーっ

ノ`Д´川 < 我のような色合いだな…
(`∀▼) < オクラは入ってねーぞ カッカッカッ

と、いらん三文芝居も交えつつ、いただきましょうか。





パァァァァ:.。(*゜∀▼) <うめえ!!!



(゜∀▼) < 磯の香がするぜよ!
ノ`Д´川 < 瀬戸内の海苔は日輪の賜物よ
(´∀▼) < あんた、日輪しか言わねえな…

ってなかんじでこ、これはおいしいです!!!!!手がとまらん。
あら、これうまいわ、いっぱい食べたい。
もう二袋食べたい。そんな味です。また買ってこよう^~^ 
や、かに味が相当アレだったんで、大丈夫かよ…Y田商事と思ったんですがね。
改めて、自分が書いたかに味の記事よんで、後半必死で挽回してるなって思った。笑

なんかペラッペラな記事となってしまいましたんで、どうでもいい話を少し。
昨日、ずーっと男子フィギュアのニュースばっか見てたんですが、やっぱおもろいですね。
みんな王子に見えてくるからスゴイ。
戦国BASARA DVDの7巻でアニキとナリ様が水上で滑るように戦ってるシーンあったじゃないすか。
あれみたいだな、って思いました。以上。
…このブログは本来、アニメの感想をかくのが趣旨なのに3行程度で終わらせるのはどうなんだろうと。
いや、3行もかいてないな、これじゃいかんばい。近頃じゃ食レポがメインになってるあたりどうなんだコレ。

あと、鶴姫が瀬戸内に参入してからイメージが鶴姫☆ザ・ワールドになった。

bsr26.png

私の中で鶴ちゃんはスケットダンスのロマン先生です。こう80年代のベタな少女漫画的な…。
で、ナリ様はまゆタン的なイメージで、鶴ちゃんの憧れで(ついでにつのだ☆ひろも憧れで)、
ナリ様の為なら純白可憐な少女もバカ力を発揮するみたいなベタな設定とか、
アニキのことを敵視してるのは海を荒らす海賊だからじゃなくて、
彼女にとって免疫がないBまる出しなあたりがものすごい苦手みたいな。脇の下見たら失神するみたいな。
でも、対立する二人はだんだんお互いの存在が気になり始めそれがやがて…

もーやめたやめた。また妄想しすぎた。
いや別にアニキと鶴ちゃんをくっつけたいとかじゃなくて、仲直りしてほしいなってだけで
瀬戸内にホm妄想は皆無なので(…)3人でキャッキャキャッキャしてればいいなーって思います。

何がいいたいかと申しますとBASARA3にはおバカ要素が足りてないよね!ってことと
メガネの参入はまだですか?ってことと、
ラスボスは兼タンじゃなかったらKGの思い出の中でしか登場したことがない「ねね」ですかね。ってことです。
孫市が入ったことでねねあぼんだな。これじゃ。
つーか、ホントメガネいないよねえ。伊達軍のあの4人組の1人を除いて。
これは筆頭がメガネをかけるしか…ゴクリ
伊達メガネのことかーーーーーーーーーーーーーーッ

【以下、拍手のお返事】

Continue reading

【食レポ】戦国BASARA バトルヒーローズ チップス 前田家(かに味)

そろそろ賞味期限が迫ってきたので食べることにしました…

mobile 562

戦国BASARA バトルヒーローズ チップス 前田家(かに味)です!!!!

一応、知らない方のために予備情報として、このお菓子で使用しているチップスという言葉は海老せんをさしています。
「えー?チップスっていったらポテトでしょ?」
と思いますがまあ、BASARAだからしょうがない(常套句)んです。

なんでコレから食べるかというと…大好きなおかずは最後までとっておく性分だからです。
いや、KG好きですよ、ちょっと鬱陶しいけどいい子だし、前田夫婦も大好きです。
で、加賀国は蟹が名物なんですね。日本海のあのへんってほとんど蟹が名物なのかな?
「ゆかり」つってんだからあんま考えないようにします。

mobile 564

中身は綺麗なさくら色です。海老せんってかんじがしますね。蟹ですが。
食通夫婦の前田夫妻がパッケージなもんだから、こりゃあ期待しますよね。うん。ではいただきます。





甲殻類くせえ


なんなのこれ。甲殻類鷲づかみ甲殻類盛りだくさん。

蟹じゃなくて、蟹じゃなくて…甲殻類の味がした。(涙目)
蟹とか海老の味じゃなくてあのぷりっとした弾力のある中身を包んでる固い殻の味がした。(涙目)

言い方が悪かったです、
エビフライの尻尾まで食べる人とかちっこい蟹のおつまみみたいなのが
好きな人には大満足な味なんじゃないですかね。
結構味が濃いので、サラダのトッピングに使ったりするといけるかも。
つーか、これ普通にごはんのおかず。こんな白飯が食える海老せんそうそうないですよ?
小生はボイルえびとかカニカマとか本来の素材の味がしないB級グルメや
ハンバーグやカレーライスみたいな中学生の好きそうな食べ物が好きなんで、
直球ド真中で美味くないですよっていってる自分の味覚に正直な食レポになってしまいました。
これじゃだめだろ。

公式みてきました。かんべがしゃべってた。もっとモゴモゴしゃべると思ってたのになあ。
かんべ、声だけ無駄にジャックバウアーいわれまくってんな。笑

あと、こないだあにめいといったときに告知されてたんですが、
戦国BASARA関連商品をお買い物するとカレンダーがもらえるそうですよ!
BASARA銭ん時も消化早かったからはやめはやめで。
にしても、土林御大のイラストとアニメのイラストが一緒に並んでると同一人物とは思えないなあと。笑

それにしても、フェスまであと3日!!!!!!なんかもうそわそわして眠れません。

【食レポ】奥州筆頭ずんだ餅 TVアニメ戦国BASARAラベル(20粒入)

なかなか手が出なかった奥州の地が産んだ魔性の翡翠色…
とうとうひこまろの口の中に入る日が参りました。

ありがたいことに遠慮することなくお裾分けしていただいた
そんな他人の褌で相撲をとるような食レポがこちら!!

奥州筆頭ずんだ餅 TVアニメ戦国BASARAラベル(20粒入)奥州筆頭ずんだ餅 TVアニメ戦国BASARAラベル(20粒入)
()
仙台名物ずんだ餅本舗

商品詳細を見る


ゴゴゴゴゴ…

手が出なかったのは…送料高いじゃないですか。密林も楽天も。ふるさとプラザには売ってないし。
そんだけなんですけど。いつもいつもありがとうございます><。

mobile 584 

半分わけてもらったので「10個かあ…こいつあ、1日で食べ終わるなあ」ってくらい、
外食にいくと、人の体型見ただけで頼んでもいないのに大盛ライスにされることもしばしばな見た目も食いしん坊な小生なのですが、
今となっては月並みな表現ではありますがこちらのパッケージ

…すごく…大きいです

で、これ写真だけ見ると「絶対、木箱に入ってる!!」って思うじゃないですか

…すごく…発泡スチロールです

まえかぶ黄金食品様がエルサレムの風をそのままお届けしたい!そんな気持ちがつまっているわけです。

そしてこちらがご本尊!!!!!

mobile 585 Ψo(`・∀・)oΨ < …団子 \(-´A`-) < ダ、ダメだよ、旦那! 

もっと美味そうに撮れないもんですかね…。
中のお餅がね、これまたアレなんですが、大きいんです!!!!!一粒がゆで卵半分くらいの大きさでびっくり。
こんなに大きいずんだ餅を食べたのは初めてなので感動しました!!
楊枝が折れるかとおもた。2個食べただけでお腹にどっしり貯まりました。
やわらかくてもっちもっち ^~^
お豆がつぶつぶで風味がよくて、ちょっと甘かったけどね。
美味いもん食べると顔が綻びますが、どっちかつーとニヤニヤがとまんないってかんじです。(…)

そして、こちらの筆頭ラベルのずんだ、特命営業部長だからちょっと高いってわけじゃないんです。
なんと嬉しいおまけつきです。

mobile 586

ジャーーーーン!!!!!なんとパッケージとお揃いのステッカー付。
これは使う用と保存用で2枚封入してるわけですね。よくわかってるな、購買層の気持ちを…。

それから黄金食品様のパンフレットが入ってました。以下パンフレットより抜粋。とてもタメになるお話です。

寛永時代、仙台藩祖伊達政宗公は仙台築城と共に城下町整備と農地開拓に力を注がれていました。
寛永十一年(1634年)八月、政宗公が野兎や野鳥の狩を楽しみ、開拓地である藤田村の状況を巡視に訪れました。
昼時の突然のご来訪で何も準備していなかったため、あわてて家老が餅をこしらえて差し上げたところ、
政宗公は「うまい」と大変お喜びになりました。
この餅の由来を尋ねられた家老は
「春に蒔いた大豆が八月頃に実った青豆を擂鉢で潰し飴汁を加え餅を包み村落では収穫期によく食べております。」
と申し上げたところ、政宗公は『仙台藩豆打餅』と名付けるが良いと仰せられました。
以後政宗公はその家老を領土巡視の度に同行を命じ仙台藩領土の農民を指導されました。
その後「豆打餅」は「ずんだ餅」となり、仙台随一の名物として広く知られるようになったのです。



んあ?

あんま意味がよくわかりませんでした。家老が息継ぎなしでしゃべったんだなってことはわかったんですが。
とにかく味武将まさむね様の御眼鏡にかなったすげえお菓子なんだよってことでよいですかね。
なんか、この文章無理矢理だなあ(笑)と思って、もう一度、読み返して思ったんですが
(●ω・´)+ < 「仙台藩」ってつけていいぜ! 
ってところがグレイトなんだよね、このエピソードはきっと。

mobile 587

ころん

パンフレットの表紙にかいてあったずんだのイラストがかわいかったです ^^*

また食べたいなーずんだ。そして、エルサレムでできたてのずんだを食べたいです。待ってろよ、青葉まつり!!(うわあ)

あ、もう1枚ステッカー入ってた。
なんだ、ただの布教用か…

【以下、拍手のお返事】

Continue reading

伊達おのこ

というわけでとても素敵なお店に連れて行っていただきました。
その名も

mobile 572

伊達男!!!!!!!!ズギャーーーーン!!!!!

あ、ズギャーンはお店の名前じゃなくて効果音です。

mobile 579

いやあもうなんかエントランスが既に素敵ですね。まさに伊達って感じがします。
伊達っていいたいだけです。だてだて。だってだて。
さすが池袋。東京のSENDAI。でも、腐女子の巣窟。(爆)
さて、かのような場所に店舗を構えるは、偶然かそれとも陥穽か。

まあ、んなこたどうだっていいんですが、お店の伊達男が女性客には「麗しきなんとか」って出迎えて日頃より朴訥な小生もすっかり艶女(NIKITA的にアデージョ)気取りと勘違いできるような、素敵な魔法をかけてくれていたようですが、私といったらボサっとしてて聞いてませんでした。
雰囲気ぶち壊し。

で、こちらのお店、何が伊達と申しますと伊達鶏専門店なそうで。
伊達鶏、名前はよく耳にしますが、なるほど福島県伊達市産の鶏なんですね。
これまでに口にしたことがあるかどうか、それほど鶏肉に対して意識が高いわけではないので、よくわかりません。
「これホントは何の肉なんだろう?」といいながらも毎日ファミチキばっか食べてる小生にとっては目新しいものであることに相違はございません。

mobile 577mobile 576

鶏刺しが食べたかったんですが、完売御礼で、鍋がオススメらしいんですが、そんな腹減ってなかったので軽くお食事。
伊達鶏ですが、味は淡白で脂っこくなくて、食感は歯ごたえがあって女性が好かれそうなかんじですね。
まさに外道じゃなかった、まさに伊達!!!
香りも良くて美味しかったですよ^^
宮崎地鶏と対照的なかんじ。宮崎地鶏はあれはあれで味濃くておいしい。中学生みたいな味だからびっくりするんだけど。

店内にこんなおもろいものがありました。伊達男番付です!

mobile 575

伊達政宗 (●ω・´)+  当然。さすが、伊達男店内でも筆頭ですね!
白州次郎 私はこの方こそ昭和最強の伊達男だと思ってます。
在原業平 よくわからん。ありわらのなりひら
ゲンズブール エー!!?あたしゃ認めないよ
アランドロン あー、こりゃそうだわ

mobile 574

市川雷蔵 ??????
石田純一 !!!!!!!!!!!
ジローラモ wwwwwwwwww
ジョージクルーニー え、そ、そう?
ボガード そうかなあ

mobile 573

このへんは微妙ゾーン。ボンドと花形満は正解。花輪君って…笑
と、個人的なブツブツ…もありますが、思い思いの伊達男について熱く語るもよしですね。
伊達男がなんなのかよくわかんなくなってきました。
レッツパーリーで裸足でローファー履いて、ベイビーとかいってればいいんじゃないかな。

筆頭命 夜露四苦哀愁 死ぬまで有効な麗しき伊達女(BASARA的にダテージョ)の皆様、
こちらの店舗でお互いの伊達愛を拳で語り合ってはいかがでしょうか!っていうかソレ、私も呼んでください。

と、ドヤ顔で紹介する気満々だったこちらのお店ですが…
もう既に大河の舞と並ぶ、「いつもの店」なんでしょうか…。
えっと、ヲ仲間さんがいらっしゃいました。私より全然、気合い入ってた。笑
くッ、ガッツが足りない… そうおもた

dateotoko.jpg
↑クリックするとぐるなびにとびますよ。

結局、この名刺で陰ってる人誰ですか…?そんなかんじです。以上!

ノ`Д´川

素敵なお店の紹介の記事をあげるつもりだったんですが、

なんかワンフェスのレポートで紹介されとったオクラリボルテック(左側)がルルーシュみたいだよね。


bsr25.png

って話をしたことを忘れないうちにネタ絵として描いときました。模写ったんですが似てないしビニールのようだ(´・ω・`)
あんなポーズ本編でしてないですよね。

ところでルルーシュのキャラクターデザインって凄まじいですよね。
戦国BASARAがあんなじゃなくてよかた。
細長さについては何もいいますまいですが、手とか指の曲げ方とかすっげえな、って思います。
綺麗っちゃ綺麗なんですが、なんっていうかベクトルが違う綺麗さ。
普通に手が綺麗なアニメといえば遊戯王ですね、あれは素晴しい手アニメ。

お店の紹介は帰宅してからにします。
あとやっとアニメの台詞全集買えましたーーーーー!!!!わあい

ばれんたいんだぜ!

来週のフェスの物販見てきたんですが、なんか、ジャニ系。うちわがないのが不思議なくらいです。
お手製のボードとか持ち込んでいいんでしょうかね、
「伊達政宗」ババン!!とか「中井和哉」ドギャーン!!
ってかいてあってダイソーで売ってるキラキラモールでボードの縁飾ったようなやつ。

それにしても、すごすぎてびっくりしました。買えるかどうかものすごく心配になってます。
どれくらい用意してくれるんだろう…。
あのライトセーバーみたいなやつは買いますが、
マフラータオルは買ったら永ちゃんのライヴみたいに頭上に放り上げろってことなんですかね。
やってもいいなら石野さんがうまいこと言ったときにやりたい。 
そんなで、正直、なんとかの陣の盛り上げ方のレベル感がわかりません。

今日はバレンタインイブだったのおデイトしてもらいました。
ナンジャタウンで遊んできたんですが、現在、チョコレート博覧会というのをやってましてね
各都道府県の珍しいチョコレート菓子が集められていて鼻血がいっぱいでそうな催し物でした。
ところで、チョコレートっていっぱい食べても鼻血なんて出ませんよね。
大人はなんで子供にああいう嘘をつくんですかね。まったく。

mobile 569

これ宮城県塩竈市産の「んだっちゃー」というチョコレートプリンです。
なんて説明されてたか忘れましたがずんだ色のものがのってたので買いました。

で、ナンジャタウンの話で恐縮なんですが、常設で全国の変なアイスもいっぱい売ってます。
変なアイスってのはネタ的な意味で、なので各都道府県まともなアイス8に対して変なアイス2の割合の出品なんですが。
エルサレムだけ変なアイスの割合が異常でした。

ササニシキアイス
やきそばアイス
さんまアイス
たこアイス
イカアイス
キャビアアイス
牛タンアイス
まむし(!)アイス ←追記
大吟醸@白石アイス ←追記


もっとあって忘れましたがなぜそこまで話題をさらおうとする…笑

mobile 568

これは宮城県の「塩アイス」なるものです。なぜこれを購入したかと申しますと、当然、ジャケ買いですね。
はてさて、「伊達の塩」が使用されたこのアイス。如何な味かと申しますと

海水浴に行って口開けて泳いだ時の味がしました。

甘塩っぱいんじゃないんです。海水です。

伊達様の塩を堪能した小生は夢にまで見る彼方の土地に思いを馳せ、思わず涙を流しました。
この塩っ気はアイスのせいじゃない、己の涙だと。

海の恵みすぎだっつーの!!!!容赦ねえ。
ジャケがまさむね様じゃなかったら400円返せ(#゚Д゚) プンスコ!です。

で、プリンは筆頭とこじゅにあげようと思って家に持ち帰りました

mobile 580

(●ω・´) < お前色のsweetsを見つけてきたぜ!!
Σ(゚Д゚、) < こ、このような大量な泥を一体何にお使いになるおつもりで…!?

(●ω・`)、 …

持って帰ったらドロドロにとけてうんこみたいになってたのでモザイクかけときますね。
非常にしょんぼりです。

mobile 583

コソ… ●⊂(´Д`、) .o○( 小十郎の気持ちですぞ

ボソボソ こじゅは大人なのでなんかこう、はぐらかす人だといいと思います。

あと、とても素敵なお店に行ったので起きたら紹介したいと思います。

ディートリヒをあきらめない

某所の自分の絵の新旧比較がおもろいなーとおもっていつかやりたいんですが、
いちから描くのもめんどくさいんで、1年前に描いたディートリヒを修正してみました。
どこが変わったかわかったらすごいのでおっちゃんが小遣いあげます。

ディートリヒどこいってもうたんや…

claymore11a.png

つーか、よくこんな顔曲がった絵を1年も放置してたのかと思うと…orz
こっそりブログとサイトのログ差替えますね。笑

絵うまいとヲ友達がいっぱいできるからいいなあっていつもいつも思います。がんばろう…。

雪ミク注文したーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

カウンタが14万まわってました。いつも遊びに来てくださる方ありがとうございます^^
一見さんも見つけてくださってありがとうございます^^

顔と科学

いまさらなんですが、ずーっと前からコレやってみたかったんですよね、JOJO顔メーカー

すごいいいパーツ(=眼帯)があったんで、イロイコ先生調筆頭つくってみたぜ(●ω・´)+

jojo1.png

おお…なかなかの男前に!!
筆頭はもう、見るのも恥ずかしいので全身モザイクでいいと思ってますがこんな筆頭だったら直視できる。
ついでに川崎のぼる顔メーカーとかないすかね。そしたら英雄外伝ぽい筆頭を量産しまくる。笑
ところでジョジョに眼帯キャラっていたか思い出せません。せいぜい5部のポルナレフのおしゃれ眼帯くらい。


んで、アニメの公式の通販サイトで紹介されているメガネクロスの画像が!!!!!!!!!!!
おいちょっとなんだこれ、メガネ拭くもんじゃねえだろ!と。
ちょっとメガネ新調してくる!!!!!
ボソリ…アニメ2期がこんな腐女子ホイホイな感じの作画だったら…いいなあ。
それにしてもなんでメガネ拭きなんですかね。なんかもっと他にいいものあると思うんだけど。
いや、小生はメガネっこだからいいんだけどもさ。使うし。いや、これは使えない。

そいや、もう4月からの新作アニメの情報がちらりちらりと公開になっていてチェックしてるんですが、
アニバサないですねえ…。4月じゃないのかな?はやくて夏くらいなのかな?
この辺の情報はこばPが蒼の陣で教えてくれるかどうかわからんけど、耳かっぽじって聴いてきます!!
いよいよ来週ですよ!楽しみです!!!!

あと孫市のプレイ画像みてきました。カッコイイですねー。
自分が過去に挙げたうそんこなレポート内容もだいたい合ってたので少し安心しました。
兼続はやっぱり戦国BASARA3のラスボスになるべきだと思いますた。

あ、あとリボルテック瀬戸内の発売は4/15らしいです。これ噂だと思ってたけどホントだったんだな。
リボルテックの予約は1ヶ月前に解禁になるらしいとどっかで知った情報があるので3/15は忘れない。

久々にジャンプSQの感想立て続けにあげたらいっぱい拍手ボタンが押されてたのでびっくりしました。
拙い内容ではありますが、やってみるもんですね、とても嬉しいです、ありがとうございました。
大変、励みになります。やる気にさせます禁多浪ってね!!(これ知ってる人いるかな?ふくろう博士だよ。)

とはいえど、このブログ、何の関連記事がよく読まれてるのか未だによくわかんないんですが、
私自身が現在、戦国BASARAがおもろくてしかたないので、
以前からなんとかしないとねそろそろ、モテなくちゃ
と思っていた戦国BASARA関連記事のカテゴリを作って話題を細分化しました。
どうでもいい話とかも混ざってるんで過去記事も少し修正したいと思います。
武将巡礼(爆)カテゴリもつくったので出張の時に撮影した写真も過去日付でアプしていきます。

ジャンプSQ2010年3月号エンバーミング#23感想ネタバレその他もろもろ

エンバも久々に読んだ。相変わらずタイガーリリィかわいいわ。
で、フレデリック警部はおバカでいいわ。心地のよいウザさ。笑 ホント和むよこのおっさん。
私が知ってるのはヒューリーがリッパーホッパーをブッコロったところまでで、
実はあまり話がすすんでないように思えました。

それにしても、今回は久しい顔ぶれといいますか。
いやあ…とうとう、とうとう死体卿登場したんですね!!!!!!!死体卿、変態という名の紳士。
読み切りのときと比べてちょっとイイ男になってた。目の色がなんか肝臓病みたいなんだけど、心配です。
個人的には読み切りん時の三白眼でヘタレで卑怯で美少女の生脚が大好きな死体卿もよかったんですが、
とにかく死体卿はイイ!!
エルムは相変わらず食ってるか寝てるかのどっちかだ。笑
で、おならがグググーって。もうわけわからんよ。

そして、レイス!!!!!!ブリッツブルーダーに保護されてたんか…。
本誌的では1年半くらいの邂逅ってところなのかな?ヒューリーの反応がハンパねえ。
その反応にヒイッとなるレイスは変わってなくてよかった。たとえ新たな能力を手に入れたとしても。
究極の8体のうちの一つは誰かの脳と融合することでその機能を発揮するエグゾスケルトンとな。
あれ、もう究極の8体のうちもう半分以上が明らかになったんすね。
やっぱりジョン=ドゥもそやったんか。シルエットで薄々気づいてましたが。
しかもエルムを殺したのあんただったんかってのはwikiって知りました。
アシュエルの読み切りも読んでますが、そんな風にみえなかったんだけど
…ちょっとこれはあとのせサクサクなんでないの?

あとは、SQはおっぱいしかないな。ホントに。
ピカソはもう終わっちゃうんですねー、自分の中にダイブって。ああ、もうどうなるんだろう。
まだ読んでないのでこれから。読みます。
なみえたん光臨ですっごい嬉しいんですが、「原作・畑虫憲」ってなんだよ。笑
で、やっぱりちゃんと読みたいな、読んでおかないと損しそうな気がするのは○ニスの王子様ですね。
あ、腐萌えしたい、とかそんなんじゃなくて。
アレ、絶対、漫画が本来もつべきエンタテイメント性って何かよくわかってる作品だと思うんですよ。
だって、むちゃくちゃじゃないすか。とりあえず「手塚ゾーン」って言葉だけは覚えた。

とまあこんなかんじです。

enva3.png

昨日、ワンフェスいくつもりだったんですが、
おとつい腸が九廻したので薬を飲みすぎて起きたら昼すぎてた…。
ホントだっさいことしたな。夏にあんだけ枕を涙で濡らしたのに…。
あったまきたんで、ついったでワンフェスのTL見ながら死体卿描いてました…。
恋戦ミクたんのフィギュアがほしいです!あと西尾維新はアレですが、化物語のガハラさんすごーいかっこいい。
ワンフェスはボカロとか東方なんとかが好きな人にとっては楽しいんだろうなあ。
私は単純に立体が好きなんで、版権わかんなくても見たい!そんななんですけどね。

これからワンフェスのレポート巡回してきます!昨日^^でワンフェスの生放送みたいのもやってたんだなあ。




ムギャーーーーーーー
リボルテック瀬戸内キテターーーーーーーーーーーーッ!!!!!!



【以下、拍手のお返事】

Continue reading

ジャンプSQ2010年3月号戦国BASARA3(漫画)#1感想ネタバレ

ジャンフェスでの漫画ステージに参戦して大分洗脳されたんですが、
洗脳されなかったとしてもかなりの良作だと思いました!エクセレント!!!!
時系列になぞるだけの相変わらず低クオリティのネタバレではありますが…。

舞台は織田が滅び明智を討った豊臣が日の本を治めたというまだまだ導入部分でBASARA2要素の方が多めです。
んで、豊臣軍はわるいひとたちです。(BJC) 
まあ、筆頭が主人公の漫画なんでそうなりますかね。
このままだとBASARA2のコミカライズと一緒?と思ったんですが、いやあ、まさかこうくるとはねえ。

mobile 559


富国強兵を銘打ち、力を貸さぬものには容赦なく刃を振るうのが豊臣軍。
そんな豊臣軍が奥州の地に攻め入ってくるわけですが、まあ理由はある程度の脳内補完が必要な無茶振りです。笑
それを僕らの筆頭が推して参って華麗に掻っ捌いて追い返すというところから始まります。
いや、こちらの筆頭。美しい。なんて細長いんだ…。大賀先生のお描きになる筆頭はものすごい華奢です。たまらん(゚η゚)
そして腕のバランスが秀逸。
肘から手にかけてのラインと刀を握った時、特に六爪にしたときの手と刀のバランスが絶妙。

一夜明けて、いきなり伊達さんちにたくさんのお百姓さんが武器を奪いにきます。
彼らがそうしたのは昨夜の豊臣軍と伊達軍の戦火に巻きこまれ焼かれてしまった村の仇討ちの為。
実際に火を放ったのは豊臣軍なんだけども、彼らにとってはそんなこと関係ないんです。
それを先導するのが自称・普通のかわいい女の子だべ!こといつき。

で、その頃の筆頭ですが、稽古で裏山で竹斬ってます。着物を肌蹴させて
( Д )≡゚ ゚
こ、これは…おっぱい丸出しで…す。
久々にジャンプSQ買ってやったらおっぱい出してる女子ばっかりの雑誌になっちまったなあブツブツ
と思ってたんですが…筆頭まで便乗するとは!!!!!!!!!!!!!
筆頭はセクシー番長とこばPが仰せになってましたが、なるほどジャンプSQのセクシー番長に名乗りをあげたわけで。
あの、ホント眼福です。なぜこうされたし!Bが描かれてなかったのはジャンプSQの良心だと思います (´・ω・`)

周囲がやたら騒がしいことに気づくと屋敷から飛び出した伊達軍モブAモブBと木槌を振り回して大暴れしてるいつきの姿が!
筆頭はいつきを止めようと奮闘しているモブAモブBの間に割って入りいつきを庇います。ヒューかっけー
いつき脳では侍は誰であろうとみんな自分達を虐げるわるいひとたちなので、
自分を庇って助けてくれた筆頭は侍ではない何者か
…うーんでもガラが悪いから山賊!ってことに消化されてしまいます。笑
そう、いつきは目の前にいる人が誰なのか知りません。伊達さんちのご頭首様だとも思ってません。
誰だかわかんないけど自分に味方してくれる人。
肩にかけた黒い羽織の背中の模様が「◎」だからいつきは筆頭をぐるぐるのにいちゃんと呼びます。いつきのセンスどうなってんの?
筆頭は彼女が自分の正体を知らないことに気づくと、「いいぜ、一緒に戦ってやる」と、いつきに加勢する始末。
そのままワルノリして、威嚇で一太刀振るいモブAモブBを追い払うといつきの襟をつかんで逃走。
腕ではなく襟を掴むところが素晴しい。すっごいガサツな感じがしてよい。筆頭は決して紳士ではないのです。

しばらく走って筆頭といつきはいつきの仲間たちと合流するのですが、
お百姓さんたちは筆頭を不信がってどこの馬の骨を連れてきたかわからんし、と武器をとって襲い掛かります。
血の気多すぎだろ、いくらなんでも。
んでも筆頭は筆頭でさらに血の気の多い人なので「温い戦は好きじゃねえ、本気でこいよ」と挑発すると
刃を向けたお百姓さんを容赦なく峰討ちでボッコボk。ひでえ。
どうしていいかわからなくなってしまったいつきは木槌を振り上げると「大寒波」発動!!!!!!!
行き当たりばったりで喧嘩になっちまいましたがひとまず一件落着!!
…といいたいところですがですが…ゴクリ

筆頭がのびてます。
ものすごく不自然にのびてます。
大寒波の衝撃で吹っ飛ばされた人があんな艶かしい顔して気を失っているのはおかしいと思います。
睫がふっさふさでね、おい、誰を誘いたいんだよ!!!!!!ってくらいえっちだなあと思いました(゚η゚)
アニメでもアレ、おかしい、って思ったんですがとにかく、筆頭が気を失うの禁止。
恥ずかしくてみてらんない フンガ(*゚∀゚)=3
というここが二つ目のセクシー番長っぷりなところでした。正直もう真面目に読んでられません。
頭のてっぺんからつま先までモザイクでいいよもう。

気を失った筆頭はそのままいつきの村に拉致られます。
目を醒ます…いや、筆頭は気失ったフリをしてたんです。
ハナから自分に刃を向けたお百姓さんたちを本気で傷つけるつもりもなかったし、
まあ、めんどくさかったんでしょうね。
そこにいつきがおにぎりを持って様子を伺いにきます。そして二人は会話をします。
いつきが一揆をする理由、侍を嫌いな理由。
彼女は特に戦いがうまい侍は嫌いです。
彼女にとって侍は天下をとる為に人の命を弄び、戦いを楽しんでいるようにしかみえないから。
それに巻き込まれて田畑を焼かれとばっちりを受けるおらたちの身にもなってみろ、みたいな。
たまたま、昨夜の戦いで彼女の瞳に映ったのはやたら戦が上手くて
むちゃくちゃつおいあおいおさむらいさんの姿でした。

⌒゚(`o´)゚⌒ < あんなあおいおさむらいは一番大っ嫌えだべ!!
(●ω・`)、…

本人目の前に容赦ねえなあ…。
そして、語られるは彼女自身の夢。
それは身分という隔たりのないみんなが笑って明るく暮らせる世の中であるということ。
けれども
「侍を倒すために戦をして人を殺して村を焼く それはおまえの嫌う侍のすることに変わりはねえ」
と筆頭は説教します。んで

(●ω・´*) < …ボソリ 政宗くんにお手紙かいてみない?

的な発言。笑 筆頭はお手紙が大好きです。
まあ、一揆なんて物騒なことしないで奥州の長に手紙でも送ってみたらどうよ、よくなるかもよ?
ってことなんだけどこれネタだろうな…。

筆頭は話を聞き終わると腰を上げ彼女を外へ連れ出す。
腕を引かれ、いつきがそこで見たものは昨夜の戦で犠牲になった伊達軍が村を建て直している光景だった。
伊達軍…仕事早すぎだろ。半日でここまで修復するかよってくらい建て直ってるところはおいといて
筆頭は何も語りませんが、いつきはそこに居たこじゅから伊達政宗の命で村の建て直しが行われたことを知らされ、
彼が目指す世の中はいつきの望む夢と変わらないことを知る。
一揆なんかしなくても政宗様が夢を叶えてくれる、みたいなこじゅのナイスフォロー!
ここでいつき脳はあおいおさむらいさんが伊達政宗=悪いお侍さんじゃないおさむらいさんという上方修正。

⌒゚(・o・)゚⌒ < おてがみかいてみるべ

ってかんじにいつきの心が動く展開に。やったね政宗くん!
でもこの時点でもいつきの中ではぐるぐるのにいちゃん=伊達政宗ではありません。
筆頭とこじゅはいつきの前から去ります。
そのあと、筆頭は自分がこそっとやってたことをいつきに見せてしまったことは
かっこ悪いことしちゃったなあとこじゅにぼやいたり、
いつきのおにぎりをほおばって「こんな美味い米を作る手を血で汚させるわけにはいかねえよな」
なんて発言をするのははおいしいなあと思いました。爽やかすぎるよ、もうっ。

いつきが戻ると村は豊臣軍の苛烈な襲撃を受け…ってここからはお約束の展開です。
なんでもここの村の住人が一揆の画策をしているとの報を受け、
今朝方、伊達さんちから強奪した武器も見つかりまだ一揆もしてないのに踏んだり蹴ったりな状態です。
一揆は諌めるだけで処罰は行わないという約束なのですが、わるいひとたちは約束を破るからわるいひとたちです。
筆頭やこじゅに教えてもらった「侍はいつきが思うほど悪いもんじゃない」ってのも台無しです。
例によっての侍なんてッ、侍なんてやっぱり信用できないべーーーー!!!!大っ嫌いだべーーーーー!!!!!
と絶望に打ちひしがれ、なけなしの力に任せて木槌を振るうも全く刃が立ちません。
そんな窮地のところに筆頭が武装して颯爽と現れレッツパーリー!!!!!!!ヤッハー!!!!!。なわけですよ。
あー、もうベタですっごい好き。こういうのたまらん。
いつきはここで筆頭の武装した姿を見てその陣羽織の「◎」と
ぐるぐるのにいちゃんが肩にかけていた羽織の「◎」が同じということに気づき
あおいおさむらいさん=ぐるぐるのにいちゃん=伊達政宗
ということが漸く一致する。

で、そうはいっても豊臣軍の勢いは止まりません。千切っては投げても筆頭一人では相手が多すぎる。
さすがのあおいおさむらいさんも…ってこれにはと、
いつきは「侍なのにどうしてそこまで戦ってくれるだかー!!」と言葉を投げかける。
私にはこの言葉がいつきの完全な戦意喪失、侍への抵抗の諦め、そんな風に読み取れた。
それからあおいおさむらいさん=伊達政宗と一致したはずなのに、彼がどんな人物かイマイチわかってない。

だからこそ、筆頭はいつきの言葉を聞くと振り向きざまに

(●ω・´)+ < 俺達は一緒に戦う仲間なんだろ? ん?ア そういや蒼い侍は一番大嫌いだったか

野暮なこときくなよ!みたいなね。
ここ、すっごく粋でかっこいいシーンなんです。伊達政宗ってこういう人だ!!ってかんじの。
冒頭の伊達軍モブ相手にワルノリするのはここの伏線だったんだなあ。

でも、筆頭はいつきに嫌われてることを根に持ってます。何気に。
それにいつまでたっても自分の名前覚えてくんないし。なんつって。
そして、いつきは筆頭は戦いを楽しんでたわけではなく、
自分たちに背を向けて守るために戦っていたということがやっとやっとわかる。
いつき脳はどんだけめんどくさいんだよ。笑

バトルシーンについてはコマ割が大胆。
そのかわりコマ数が少ないんですが、絵がひとつひとつ丁寧に描かれていて綺麗だなあと思いました。
筆頭がイチイチカメラ目線なのが素敵でした!!!!!キャーキャー><

このバトル、筆頭にとっては余裕綽綽なかんじ。裏でこじゅ動かして豊臣軍を囲んでるし。
そんな筆頭の知略もありながら豊臣軍を排除し、奥州の地には再び平和が訪れました。
でもそんなの出来事は豊臣軍の天才軍師が仕掛けたほんの些細なエンタテイメント。
一方、その頃の豊臣本陣では
ふーん、おもしろいね、独眼竜。豊臣の天下の余興として地に這わせてやんよ!で次回へ続くと。
そんなわけで、はんべも健在です。ってことは、その刺客としてみつにゃん登場ですかねー。ドキドキ。
あといつきは政宗くんにお手紙送るんですかね。気になります。

とまあ、初回なんで説明が長いのですがネタバレはこんなかんじです。次回はもう少し内容は削ります。

以下は個人的な所感。
私自身がすっかり忘れがちなのですが、筆頭は殿様です。「奥州筆頭」です。パーリー好きのヤンキーじゃなくて。
本作では断片的に散りばめられていた筆頭の目指す泰平は何か、
彼は何のために戦うのか、って部分が掘り下げられていたんじゃないかな。
自分の立場を隠して、いや、結果として気づかれてなかったんですが(笑)、いつきと触れ合うことで民の生の声を聞き、彼自身が語ることのない内面や秘めた志を垣間見ることができたって要素は
なんすかね、尊い方が身分を隠してお忍びで市井にとけこむ、
例えるなら暴れん坊将軍とか遠山の金さんとか水戸黄門みたいなかんじで私は好きな題材です。
そんで正体がバレるとええッ!貴方があのお方…!!?みたいな、なんというか。そんなの。
頭からっぽにして楽しめて、ただ熱い!わかりやすい!!
そんな勧善懲悪を戦国BASARAの伊達政宗がやるとこんなにクールでかっこいいんだぜ!ってのが伝わってきて、
読了して印象に残ったのが得もいわれぬ清清しさ、ってのは及第点なんじゃないですかねえ。
中井さんの声が聞こえてきそうなそんなかんじでしたよ。うん。

あと、いつきというキャラクターにあんま魅力を感じてなかったんですが、初めてかわいいじゃん。って思えました。
そして結局いつきは最後まで筆頭の名前は覚えないんだろうなあ、と。
筆頭は名前を覚えてもらうまでいつきに固執し続けるような気がしてなりません。
ヤンキーだけど子供には不器用ながらも優しいちょい悪ヒーローってことで。
私の中でのネタ的な「筆頭はロリコソ疑惑」が払拭されるかされないかはともかく、
伊達いついいな、と思ったのでちょっとバロズやってくる。


もう少し読みやすく自分の思ったことが率直に伝えられるように文章がかければよいのですが
まだ読んでない方にはこんな風に薦めときますかね。
筆頭のおっぱいとやたらえっちな気絶してる顔を拝むだけでも読む価値は充分にあります。(最悪)

エルサレム出張

いや、私がじゃなくてエルサレム(SENDAI)が出張しにきてます。

ありがたいことに教えていただいた情報なんですが、
2/2~上野松坂屋
2/4~渋谷東急
で物産展やってるそうですよ。いずれも会期は来週頭くらいまでだそうです。
私も行きたいと思ってます。
松坂屋は時間が厳しいんですが、渋谷は時間が合えば毎日行ってると思います(`・ω・´)
来月健康診断ですが、まさむね様メタボ必至です。

DVD6巻はあにめいと限定版を買いました。
しゃべる武将フィギュアことまあなんという、C3POだとか山海塾みたいなやつ。
これ、なんでこじゅが「承知!」っていうのかわかんなかったんですが、
筆頭を並べて喋らせてみてその理由がやっとわかりました。

\背中は預けたぜ!小十郎!!/         \承知!!/

mobile 557

のろけるのもいい加減にし ろ!!!!!!! (゚η゚)

ほんとなんだなんだなんなんだ!なんて恥ずかしいのこの二人はフンガ(*゚∀゚)=3
二人とも白目むいてるのはヘブン状態だからですかね。

も、もう一回

(●ω・´) < 背中は預けたぜ!小十郎!!
(゚Д゚、)  < 承知!!

この「こじゅうろう」って言うときのこじゅうろうっていう言い方がたまらんの。(それじゃ、よくわかんないよ)

こっちは私だけおもろい写真です。
mobile 558

(●ω・´) < エグザイルだぜ!!
?(゚Д゚、) 。o○(井草いる…?畳でも編むおつもりか…?

とりあえずエグザイルごっこをします。
またくそつまらん記事になってしまった…。どうも調子がでないなあ。

ジャンプSQ買ってくるつもりなんで、戦国BASARA3コミカライズの感想ネタバレをやりたいな、なんて思ってます。

あれれ?

戦国BASARAシリーズの公式リニューアルしたんですねー。ほうほう。
新しいサイトは関連情報とこばPのブログの新着が一緒にチェックできるからすげー便利!

BASARA3の公式もみてきました!かんべおもろい!!
穴倉落としって…アレ、おもくそキン肉ドライバーじゃん。笑
いいねーいいねー

蒼の陣のチケット引き換えてきました…。ものすごくしょんぼりな席です。
見えんのか?うーーーん。まあ、とれただけでもラッキーなのかな。

今日は小生の住んでる地域でも雪が降りました!

mobile 556

(●ω・´)  < 雪道は慣れてるぜ!!

Home > 2010年02月

P-Clip

P-Clip β版
プロフィール

あわに

Author:あわに


深夜アニメの感想を好き勝手に綴るのが趣味の生まれながらの厄年(42歳)

タグクラウド

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。