Home > 2010年03月

2010年03月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

マカロンであそぼう

マカロンにはまったので自己満足みたいな記事です。

mobile 660

新宿ルミネ1のB2Fにあるマドモアゼルマカロンというお店で購入したのですが、なんかもうこわいじゃなくてかわいい><
5個買うと透明のケースに収納してくれるんです。おっされー マカロンのネーミングもセンスいいんです。
いろんな色があったので調子ぶっこいていっぱい買いました。

mobile 666 蒼紅 Ψo(・∀・´)oΨ(●ω・´)
mobile 661 こま…じゃなくて奥州双竜 (●ω・´)(゚Д゚、)
mobile 662 真田主従 Ψo(・∀・´)oΨ(-´∀`-)
mobile 663 瀬戸内 ノ`Д´川(゜∀▼)
mobile 664 おかん (-´∀`-)(゚Д゚、;)
mobile 665 東西兄貴 (●ω・´)(゜∀▼)

佐助のイメージカラーが思い出せなかった…オレンジだっけ?カーキだっけ?うーん。

マカロンうめえ!!

来月は私事が立て込むのでしばらくいなくなろうと思います。あと1回更新したらイーサケーブル燃やしたい。

ドラマCD2買ってきましたフンガ(*゚∀゚)=3
このシュリンクをビリビリ破って筆頭に鼻をあててこうしてこうしてこうしてやるッ!!!!フンヌ
のハズだったんですがちょっと封印しときます。
これきいたら、いろいろ手につかなくなってまずいことに。ああ、ききたい。
舞台のレポートもあげたいところですが、これも落ち着いたらにしようと思います。なんかだめだなあこれじゃ。
足軽DVDもおとつい届いてたーーーー。練習するぞー。オラー

それにしても寒い。寒くて手が氷。

東京国際アニメフェア2010いってきたよ その2

宮城・仙台アニメーショングランプリブースです。

mobile 646

これは…ひこまろとしてはホントきてよかったと思ってます。
なぜならばこういうことだから!!

mobile 657 ぽよん
mobile 659 ぽよよん

洋風せんべいについてはアニメワールドスターブースで購入したのですが、
どうですか、このTAF春のまさむね様メタボまつり!!!!
同じまつりでもヤマザキ春のパンまつりに引けをとってませんね。(どうでもいい)

というわけで食レポは…時間ができたらやります。今は無理だ…。
ところでこのずんだクリーム大福は初めて見たのですが、ちゃんとプロモーションやってるんでしょうか?
こじゅうろうくんストラップやなんとも伊達主従な家紋入りおされポーチも購入したのですが、
いくら食いしん坊な小生でもこれらが食べ物じゃないことくらいはわかってます。(…)

んで、宮城県ってゆるキャラがいっぱいいるんですね。あんまゆるくないのもいますが。
む○び丸をはじめゆるキャラたちをかき集めたアニメが放送されてました。こじゅうろうくんも動いてたよ!!
あれ?と思ったのは、む○び丸しっぽ生えてた…。いつのまに萌えキャラ路線。エー
アニメの内容については後日触れると思うのでこのくらいで止めときます。
デュラハンはなかったなー、ちょっと楽しみにしてたんだけど。

それからかの有名な片倉小十郎軍団の方々が集まってたので撮影させていただきました^^
すごく素敵でしたよー、今年も鬼小十郎まつりは開催されるそうです!!期日は2010年10月2日(土)!!!!!
太秦戦国祭と日程被りそうな予感…。太秦はまた行きたいからなあ…。はー。

と戦国BASARAっぽいネタはこんなかんじでした。
やっぱ、こーいうイベントに潜入するのは楽しいです。またTAF行きたいな。
随分、手抜きなレポートになってしまったのですが、このへんで。このくらいが適量なのかな。

その他、今年これから放送されるアニメはやっぱりノイタミナ枠が気になる。
さらい屋五葉と四畳半神話体系と屍鬼。
お、すげえな、って思ったら全部ノイタミナ。プロモーションうまいですよね、ホント。

あと、イベント主催側としては家族でアニメを楽しんでほしいという姿勢があったようで、
危険(??)がないように、ファミリー向け入口(ここから入場すると子供が喜びそうなアニメがいっぱい)と
大きなヲ友達向け入口(ここから入場すると殺風景)と住み分けをしていました。
そうはいっても、やっぱり大きな男の子のヲ友達のイベントには変わりないなあと思いました。
でもアサツーブースは守られてたなあ…ドラえもんがいたからかな。

このあと、デジタルエルサレムに天狗仮面様を回収に詣でけり。

東京国際アニメフェア2010いってきたよ その1

いくつもりなかったんですが、こばPのブログみたら
電通ブースに「戦国BASARA弐」のポスターはってあるよ
とあったのでガタタタッ(身を乗り出す)

ホントはデジタルエルサレムに直行直帰で天狗仮面様を回収にいくはずだったのに気づいたら

mobile 648

というわけで、東京国際アニメフェア2010行ってまいりました。
生まれて初めてきました…。でっけー!!ここ日本最大の同人誌即売会やるところだろ?
そう思うと、改めて同人誌即売会は怖いなあと思いました。こりゃ死人出てもおかしくないわ。うん。
…出てませんけどね、おそらく は。

で、こちらがくだんのポスターです!!ちょっとやりすぎたかなあ…。

mobile 644mobile 639
mobile 640mobile 641

ユッキとKGは少し大人っぽくなって綺麗になったかんじがする。
筆頭は相変わらずかこよくてかわいいんですが、右手に握った三爪の真ん中がおかしいですね。
これ、教えて戴いて知ったのですが(ありがとうございます><)、真ん中の刀、黒龍なんですって!!!!!!
なぜそのようになるのか、これは…邪推しないわけにはいかないですね。

豊臣軍の襲撃を受ける→こじゅは筆頭を庇って(ココ大事)瀕死の負傷→筆頭はぼっちで仇討ち
→黒龍を握って(●ω・´) < オレは一人じゃないZE、小十郎!!←今ここ(ポスター上では)

とか。んなわけねーだろ。

はんべは期待通りのビジュアルですね!!唇に紅さしてます。
あのくどうしずかみたいな色じゃなくてピンクの紅です!!
これはちょっとすごいんじゃないか。いいんじゃないか??
そいやなんではんべって筆頭は独眼竜って呼んで、こじゅは片倉クンって呼ぶんですかね。
あ、カタカナで「クン」ってかくとフライデーみたいだな、まあいいや。
はんべの「クン」付けは好きです。
筆頭をクン付けで呼んでみたくなった暁には政宗クンって呼んでほしいです。伊達クンじゃなくて。

秀吉は目からビームが出てるってことでいいんですよね。写真撮影失敗して赤目になってしまったんじゃなくて。
よく見るとこのポスターって覇王の手の内に皆がいる構図なんですね。どんだけでかいんだよ、秀吉。

あと、大河PVとアニメ二期のPVが流れてました。
で、あの以前あげたレポートで嘘ついてすみませんでした。
蒼の陣でアニメ二期の映像流れてたけどなんかみたことあるとのたまいましたが、
よく見たら作画が微妙に違ってました。遠目じゃわかんないよ~。曖昧なことかいちゃいかんね、ホント。

ってのが電通ブースで収穫した情報です。

このあと、会場ブラブラしててすごいものを見てしまいました…。
チャリティオークションってのがあって、著名な絵師様や監督様が出品した激レアアイテムが展示されていたんです。
そこに…

(   )≡゚Д゚

…大久保御大の肉筆がありました。肉筆の筆頭がおはしました。
兜かぶってない筆頭です^^ 髪は少し短めでした。んで、御大は絵だけじゃなくて字も上手いの。
モノクロなんですが、着色はコピックじゃなくて薄墨。あー、いくらで落札されんだろ、アレ。
鼻息荒くなりすぎてショーケースのガラス曇らせちまったフンガ(*゚∀゚)=3
アニメフェア28日までやってるので、今すぐケツまくって拝みに行ってください、まじでまじで。




あ、この記事の3つ前に上げた記事のタイトルがビッグサイトじゃなくてピッグサイトになってるや。(…)
おもろいからあれでいい。現代っ子じゃないんで、携帯からブログかくの苦手です。

B★RS

mobile 632mobile 633

B★RSよりも恋戦のがみたかったなー。あとこないだ注文したVN02mix。
恋戦フィギュアすごいんですよ!!うーほしいッ。あとかこいいにいさんのフィギュアでないかなあ。

念のため小生はただ立体が好きなだけでボカロはストロボナイツが好きなくらいで^^厨ではないですよ。

ガハラさん

mobile 635


やべえアニメフェア
シャレにならんたのしす

グッスマさんスペースにて

ねんどろいどBASARAないよ あれれ

ちょっとピッグサイトいってくる


どこにあるかわからんけどヲにいさんヲねえさんについてけばたどりつけるかな

ねんがんのまかろんをてにいれた

どうでもいい話をひとつ

先日、生まれて初めてマカロンというものを食べました。マカロンって見た目怖いじゃないですか。
ものっそい原色だし、プラスチックみたいだし、ガチャガチャの機械から出てきそうなかんじがして。
食わず嫌いだったんですが、食べてみたらとても美味しいのでびっくりしました。
という話を鼻息荒く職場の人に話したら何を今更みたいなこといわれました。はあ。

今日も色々探しあるいたら素敵なマカロンを見つけました!!

mobile 616

茶色のマカロンと蒼のマカロン!!です。きゃー。スゲー、こえー。あおいのはカシスだそうだ。


で、るんるん気分で家に持ち帰って袋開けたらヒビ割れてた。ざけんな。


あと携帯用のテンプレ変えてみました。どうでしょうか?
表示重いかなあ…。カテゴリ出したけど鬱陶しいかなあ…とか
フォントが小さめで明るい色の方が人目を気にしなくても大丈夫かなあ…とか思ってるんですが。

拍手ありがとうございます!!
レス不要とのことですが、あのホントありがたくて嬉しいのでご迷惑でなければお返事させてくださいね。なんつって。
お話相手やヲ友達ほしくてブログやってるような人間なので、話かけてやってください。
それなのに、きもちわるいお返事しかできないこの遣る瀬無さ(´・ω・`)
取り急ぎ、おきたら天狗仮面様を回収にいってまいりますッ!!

桜の木の満開の下

森ではなく木です。気になる木です。
木の下に…とんでもない美少年がいるよ!!と教えていただいたのでこちらを購入しました。

プリンスアニメージュ2010Winter (ロマンアルバム)プリンスアニメージュ2010Winter (ロマンアルバム)
(2010/02/02)
アニメージュ編集部

商品詳細を見る


表紙は国なんですが…気にしない。

付録についていたピンナップの桜の木の下で微笑む(!)筆頭が…15歳(!!)くらいな感じで…(・o・)
筆頭にも(にも?)こんな時期あったんだあ、お肌ツルツルでにきびとかできないんだろうな。ゴクリ
で、髪が短いんですね、これがまた。
短いといってもゲームのあのゴワゴワなかんじじゃなくて、髪が短いのに例によってのサラッサラなんです。
多分、このころは奥州英語とか喋ってないと信じてる。まだヤンキーじゃないと信じてる。
髪伸ばし始めたのは絶対ヤンキーになってからなんだろうな…。

こちらのピンナップ作画を手がけられているのは大久保御大です。
以前から思ってたのですが、御大の描く筆頭はいつも唇が柔らかそうでプルっとしてて
チs…いや、なんでもないです。
んで、手がやばい。手だけに手遅れってまた取り返しのつかないこといってますが。

mobile 615

これは紛れもなく男の指!!骨格の浮かび具合といい、指の節と関節のバランスといい。
この綺麗なおててが六爪になったら、手の甲から腕にかけてボッコォォォォッて血管浮き上がるんだぜ…ゾクゾク。
ギャップたまらん…血管はロマンスです(゚η゚) って、またきもちわるいこといっちゃったなあ。
あーあ、引き続き直視できないので、一日も早く全身モザイクになりますように。

本誌の方も描き下ろしのイラストも素敵でした!!!目力があってカコイイ!!
こちらのアニバサ絵師様は私自身は初見かなあ…?
ちょっと雰囲気が違うなって思ったのは鼻と口の距離が近いからなんだなーと思いました。
アニメーターさんによって微妙に画風が違うってのがまた見比べてて楽しいです。
アニメ雑誌見るたびにアニメーターさんってすごい職業だなあって思います。月ウン百枚とか絵描くんでしょ?
そいや、兄メージュはまだ戦国BASARAのムック出してないような…、出してくれたらいいな。

うおー、明日は天狗仮面様が光臨する日じゃないかーっ。
予約した当時(去年の夏)、あにめいとが渋谷にあることずっと知らなくて、
いつもデジタルエルサレムに行ってたんですね。残念ですが回収に行くのは週末になりそうです(´・ω・`)
そいや、こないだ渋谷のあにめいといったんですけど
あのおやすみシーツ候補の筆頭の壁掛け時計が景品終了のお知らせ。
ギャフン、そんなにあのポイント5点も集めてる人いたの??
25万円奉納しないともらえないものだよ、アレ…。他の店舗どうなんだろ…。ウエースゲーなんだそれ。

こないだちょこっと勉強して1個資格取得してきました^^
あと2個取得して今度こそ会社辞めてやる。と、常日頃一念発起してるんですが、
その根底には夏にはゲームとアニメと楽しみがいっぱいあるから、それまでにやれることやっときたいと。

正直、BASARAが日常生活の原動力になっていて2次元と3次元の区別ついてないのでアレですが、
そうはいっても前向きに行動がおこす契機にはなってるのでよいことだと思ってます。 ノ)シ`・∀・) < 恋!!

【以下、拍手のお返事】

Continue reading

あらしのあさに

20日は戦国BASARAファンにとっては血で血を洗う嵐のような朝を迎えたのではないでしょうか。
当然ながら先般の先行抽選には漏れました私も含めて。
なんといっても、3/20は春の陣と舞台の一般発売日なもんですから。

S席…アレ、特設サイトで4分で完売しましたね。ホントびっくりしました。
他プレイガイドについてはセッション切れまくってました。
びっくりしたというより、血の気が引いた。こういうことなんだな…と思いました。

bsr31.png

そうだったのか!!!!!なかのひとが一緒なんでこれで。ドラえもんではよくあることです。
今日、おでかけしたら風強くて、頭の毛がスネ夫みたいになった。

とはいえど、奇跡的にチケットとれました^o^
関トモさん、好きなので、すごく楽しみです!!めいっぱい楽しんできます!!
中井さんと保志さんはおみえにならないらしいけど、サプライズを期待しちゃうんだ。

舞台は先行抽選で運良くチケットがとれたので引き換えてきました。
初日はとれなかったけど、他の日程でよい席がとれたので嬉しいです^^

これで不安要素がなくなったので安心して勉強します。でもしないと思います。
ジャイアントカプリコうまい。


【以下、拍手のお返事】

Continue reading

続・天狗の鼻おれ

鼻が当りやがる…

を絵に起こすのがはやってるみたいなので…私はこれでお願いします。

bsr30.png

とにかくドラマCDが楽しみで仕方ないす。天狗仮面おいしすぎですよ。ホント。
あにめいとの公式おかしなことになってました…(・o・)ポカーン

拍手ありがとうございます!!
レス不要とのことでしたがこれだけは言わせてくださいッ。

密林でプリンスアニメージュ注文します。元服だと…ガタッ(身を乗り出す)
そして、猛々しいのはもちろん、夜の鼻ですね^^ ゲフンゲフン なんでもな い です

ちょっと目からウロコな話

前々から刀の挿し方ってどういうのが正しいかわかんなくて。



どっちが正しいのかってのがずっと疑問だったんですが、実はどっちも正しいみたいですね。
時代と太刀か打刀によって違うみたい。ほうほう。
まあwikiがいってることが100%正しいってわけじゃないと思いますが。

以下Wikiより抜粋


太刀は刃を下(地面の方)へ向けて、鞘に付けられている「足緒(あしお)」と呼ばれる部品に「太刀緒(たちお)」を通して腰に吊り下げる。これを佩(は)くという。これに対し打刀はいつでも簡単に抜けるようにするため、腰の帯に差す。これを帯刀する(帯びる)という。
室町時代後期は太刀とおなじく刃を下にしていた(これを天神差しという)が、室町時代末期から江戸時代初期には刃を上にして差すようになった(そのため打刀の銘は左に打たれており、飾るときも刃を上にして銘がある「指表(さしおもて)」を見せるようにする)。
ただし、乗馬の際には刀の鞘の鐺(こじり)が馬に当たると馬が言うことを聞かなくなる恐れがあることから、天神差しにするという習慣が残されていた。



なんでこんなこと気になったかというと、今日、舞台をみてきたんです。
野村まんさいさん主演の「マクベス」だったんですが、これがまたおかしな舞台で(失礼)
時代背景は中世のイギリスなのに、なんでか野村さん、陣羽織を身につけて、太刀を携帯してるんですよ。
うん、明らかにおかしいです。
で、そのときの刀の携帯の仕方が刃を下にむけていたんですね。
私はほら、戦国BASARAばっかみてるから(爆)なんで刃が上じゃないんだろう、ってずっと気になっていたわけです。
それが気になりすぎて、いまいちのめりこめなかったというサイアクな結果に終わってしまったんですが、
帰宅して速攻調べてなるほどー、みたいな。
こんなことだったらもっと早く知っておけばよかった。
というのが日本史に蒙昧な私からしてみれば目からウロコな話。

舞台のほうはそうはいっても、おもしろかったです。そんな舞台じゃないと思ってたのに殺陣もあった。笑
野村さん、綺麗だわー。声が独特ですよね、あのお方。

話は、ああ、やっぱシェイクスピアってこうだよなあ。ってかんじの。
あらすじは知ってるから置いていかれた感はないのだけど、
ハムレット然りで、実は存在しない亡霊とか、猜疑心とか、妄執とか
そういうのに登場人物が取り憑かれて頭狂ってのーみそバーン、昇天みたいなの。これだから…。
あーいうのって中世ヨーロッパではよくある出来事なのかな、って思いました。
臆した自分自身が自分の心身を蝕むような存在を生み出してしまうほど、センシティブなんだなって思いました。
ちょっと違うけど、例えば、憤死って言葉あるじゃないですか、ボニファチウス8世が有名。
怒りすぎて死ぬって意味わかんないんですけども。そういうのに近いのかな。

あと
「きれいはきたない、きたないはきれい」
この言葉は個人的には例であげるならバロックパール(狭義ではなく)みたいなものを
言い表してると思ってたんだけど、そうじゃないんだな。と思った。
この言葉は捉え方って人それぞれだよなあ。
ラストに四肢切断の遺体とその下に咲く美しい花を出したのは後味の悪さが残ってよかったなと思います。

来週もまた一つ観に行く舞台があるので楽しみです。舞台ははまるとホントやばい。
でも月に一度は足を運びたいものであります。フライヤーいっぱいもらうんですよ。
そうするとあれも行きたいこれも行きたいってなって、ほんといい悪循環。

右がかなりの…似合ってるからすごい。

mobile 614

西川さん、演劇もやる方なんですねー、知らんかったわ。



天狗の鼻おれ

3/25発売の戦国BASARAのドラマCD視聴してきました!!

ドラマCD TVアニメ「戦国BASARA」 第2巻ドラマCD TVアニメ「戦国BASARA」 第2巻
(2010/03/25)
ドラマCD中井和哉

商品詳細を見る


武田漢祭リバイバルでそこに筆頭も巻き込まれるっていうかんじでした。
すっごいおバカっぽくて楽しそう!!BASARAはこうでなくちゃ。
財布みたら夏にあにめいとで予約したレシートの字が消えてるや…。大丈夫かコレ。

で、こじゅが天狗仮面(爆)として登場するんですね。
筆頭には2秒でばれてるんですが、
ユッキは相変わらず正体に気づいてなくて
天狐仮面のお友達だと思ってるところはホント天然の才能ありすぎだと思います。
かわゆすなあ、ユッキ。
いちいち

Σ(・∀・´)oΨ < おお~!!

って驚いたり感心してばっかり。

にしても、何故に天狗にしたし…。いい意味でまずい。
いや、なんでもないです。

どうでもいいんですが、今日、健康診断でした。
まさむね様メタボ確定かと思いきや去年より体重減ってた。
というわけでこれからも安心して食レポに精がでるわけです(`・ω・´)
で、矯正視力で両目とも1.5なんですが、裸眼でも両目とも1.5というあり得ない結果。
この時点でここの診療所の怪しさに気づきました。絶対、体重計も壊れてる、あすこ。

カウンタが15万まわってました。今回、早かったな…ありがとうございます>_<。
いつも遊びに来てくださる方、いつもありがとうございます
偶然見つけてくださった方もありがとうございます。

また舞台やるってさ!!

びっくりしました。いくらなんでも唐突すぎます。
こばP、5周年だからって本気出しすぎ。笑

cats.png

んなわけないです。耳がよっつあるのは気のせいです。多分乱視。(…)

イープラに日程あがってますよ。いつとろうかなー。いやとれるのかな…。
また抽選なので…正直ホント勝てる気がしません。戦国BASARA人気すごすぎです。
今回の舞台も蒼紅メイン(?)みたいだけど殺陣は然ることながら、
脚本はもう少しストーリー性が強くなってるといいな。なんつって。
あと、ユッキーの役者さんがあのすっごい美形の人じゃなくなった。
でも、新しい役者さんもかこいい。やっぱユッキーはアイドルだ。はちまき巻いてるから。
ふられてBANZAIとかそのへん。

あと、蘭丸くん続投ってのが嬉しいです!!今度はどんな素晴らしいアクションを見せてくれるのか…。
あーまた緊張して眠れない日が続きそうです。

今度は会場が池袋なんで、東京のSENDAIツアーを楽しまれるのもいいかもしれませんね。

【モデルコース】

ナンジャタウンで土方特製マヨ丼をいただく
※なかのひとつながりですね^^

宮城ふるさとプラザでおかいもの

舞台を楽しむ

伊達男で滾る魂を拳で語り合う

完璧すぎる。
因みにこのあとはカラオケコースとラーメンコースと喫茶店コースがあります。

…っすっげえたのしそうだな、いいなコレ。っていうかまじでいいなーコレ。
マヨ丼は舞台どころじゃなくなる破壊力がありそうですが。
同じこと考えてる方がたくさんいらっしゃると思うので予約必至だと思いますよ。笑

ジャンプSQ2010年4月号戦国BASARA3(漫画)#2感想ネタバレ

まず、気になったんですが、いつきは筆頭にお手紙かいたんでしょうかねえ…。
多分、かいてないんだろうな。と思っています。そのくらいがいい。笑 

そんなんで感想ネタバレしていきます。
前回、豊臣軍を追い払ったんですが、
先般の一揆騒動は世間的には筆頭が先導したということになって、
それを平定するという大義名分で次の豊臣が進軍してることになっています、と。
その場に彼がいなかったとしても、一揆の矛先は彼に向けられるわけで、
いずれにしてもこれも伊達政宗の名に傷がつくという。非常にかしこい。
全て天才軍師・はんべの計画どおり。

まずは二本松城での攻防戦ってことで、伊達軍は勝利を収めます。
奥州全土はほぼ伊達の領地ですが、
二本松城らより南方の地域は蘆名、二階堂、岩城の三氏が治めていて、
豊臣につくか、伊達につくかを天秤で測ってる最中。さて、どちらにつくのが得策か。
それでひと波乱ってのが今回のお話です。

二本松城での攻防の数日後、居城である米沢城で筆頭とこじゅは日頃の鍛錬をかかさず稽古をつけてま…

( Д )≡゚ ゚

筆頭が汗かいてます…。こじゅも汗かいてます…。でも、筆頭が汗かいてます…。
何度も騒いでますが、筆頭に汗かかせるのは禁止です。
なんかえっちだからダメー>< や、でももっとやって。
特に顎に滴ってるのはまずいと思います(゚η゚)
前回言及し忘れましたが、こちらの作品では筆頭の眼帯がおしゃれ眼帯になってますね。
そういうところがかわゆすなあ…。あと、ホントウエストが細い。細すぎてドキドキする。たまらん。
こじゅは前回より若々しく描かれてるなあという印象を受けました。
描き慣れてきたっていうか表情が豊かになったというのか。好みな感じになってます。
二の腕逞しいな、おい、一発で熊殴り殺せるぞアレ。

稽古中の二人の下に南奥の三氏が参上し、先般の戦での功績を讃え、
次の戦で側に加えてほしいと上申してきました。
そんな三氏の日和見はまるっとお見通しだぜ!!の筆頭とこじゅです。
こじゅは断ろうとするものの

(●ω・´) < そもそもオレは奥州背負ってんだ 疑うなんざ今更だろ?

ということで筆頭は敢えて信じることにします。こーゆうとこが粋だよねえ。うん。
すると、伊達軍リーゼントから人取橋で豊臣軍が陣立ての模様のお知らせ。

ところで今回陣立てしてる豊臣軍ですが、
伊達政宗という人物がどういった容姿をしているか知らないようです。
一般的にはそういうもんでしょうね。いくら派手にパーリーしていても、一国の長ですし。
そうそうお目にかかれる身分の方ではないのですから。
ですので、「月形の前立てに眼帯をした男が伊達政宗だ」と特徴だけ教え込まれています。

ってところにいきなりヘルドラゴンで筆頭は容赦なくブッこんできます。

(●ω・´)+ < おっと失礼ノックもせずに入っちまった 

たまらんなあ、この事後報告。
そしてこじゅの追撃。そして伊達軍、蘆名の兵を加えての橋上での戦いが繰り広げられます。
が、気づけば蘆名の兵はその場にいません。そして蘆名兵は豊臣軍に撤収の指示をしています。
どう考えても裏切りフラグです。
人取橋はドーンと爆破されますが、こじゅの咄嗟の判断で伊達軍兵士と筆頭はそこからなんとか回避します。

蘆名兵はばれちまったら仕方ねえと時代劇のお約束パターンと言わんばかりに、

利と武力が全てだから豊臣軍についちゃうもんね^^
ついでに手薄になってる伊達の居城も攻めちゃうもんね^^

先般の一揆を兵力不足の為に巻き込んだだの、戦乱の世において仲間を信じるなど蒙昧であると筆頭を愚弄。
反乱因子を潰し、手柄をとって天下人の家臣になるほうが堅実。なんとも日和見らしい。

敢えて信じた南奥の将に足をすくわれ、戦況は伊達軍が不利になってしまいました。
こじゅは筆頭にこの場を離れるように言いますが、
筆頭は蘆名氏の狡猾さに激怒し、また信じたが仇となり自分の部下を巻き込んでしまった。
それを自責し、奥州の将としてこの命に代えても誰一人死なせはしないと一人で敵陣に突っ込もうとします。
しかし、そうさせないのがこじゅです。

(   )≡゚Д゚

…とうとうやりやがった。筆頭を抱っこした。
抱っこして逃走した。
筆頭の細いウエストを強引に抱き寄せてそのままかかえて勢いに任せて逃走という…。
キュンときた。素敵…。ロマンスだわ。
強引にってところがとても大事だと思います(`・ω・´)
いや、アニメの佐助みたいにお姫様だっこしてもいいんですけど…ね モゴモゴ
戦場から少し離れた安全そうなところで、こじゅは筆頭をドサっと放り投げ。笑

筆頭は頭に血が上ってしまうと自分がどういう立場かを忘れてしまう。
国主というのは部下を束ねる、それだけではない、民の夢も部下の命も、未来も全て背負い込む。
いやわかってるんだろうけど、筆頭にはそういうジレンマがない。
つい熱くなって目の前におかれた状況だけで直感的に行動してしまいます。
こじゅは筆頭のそんな無茶を諌めます。
ここでゲームやらアニメでの展開ならば、我を通す筆頭とそれを阻むこじゅの大喧嘩になるはずなのですが、

(゚Д゚、)カッ < 竜の右眼は政宗様の掲げる夢を共に見る為にあるのです

この言葉が胸に響いてか、筆頭は兜を脱ぎ、こじゅに采配を任せることにします。
なんかたまらん、しかいってないですが、
この兜を脱ぐ仕草というのはネクタイを緩めてシャツのボタンを外すのと同じようなもんで、
ああ、やっぱ女流作家はわかってるな、そういうところ…と頷いてしまった。

そんな聞き分けのよい筆頭にこじゅは パアアアア☆*:.(*゚Д゚、*) とものすごいいい表情。
さて、場を任されたこじゅですが、どうでるか。
こじゅは敵軍が「伊達政宗」の容姿を知らず俄かで教え込まれた特徴しか知らない。
それを逆手に取って、自らの陣羽織を破き、その布で左目を覆うと我こそは伊達政宗と名乗り上げ、
敵軍を翻弄するという作戦。これは有名な逸話ですね。
こじゅだけでなく、続けて伊達軍兵士Aも我こそは伊達政宗、伊達軍兵士Bも我こそは伊達政宗。
ドキ☆伊達政宗だらけの伊達政宗大会なわけです。
とにかくホンモノを見たことが無いものですから、
「あ、眼帯してるし自分でそういってるからいいや。」
ってなかんじで敵軍が釣れる釣れる。今で言うフィッシング詐欺ってやつですね。

翻弄された豊臣・蘆名連合軍は気づけば伊達の布陣にはまり取り囲まれて形勢は逆転。
ホンモノの伊達政宗の不在に気づき、利のない戦と判断した蘆名氏はその場から撤退しますが、
それを見越してこじゅは蘆名氏の前に立ち塞がります。
まああとは時代劇ならでは命乞い→許さん!!的な勧善懲悪です。

さて、ドキ☆○○だらけの○○大会ですが、当然ポロリがあるのもお約束。
兜ポロリの筆頭は馬を走らせ、手薄になった自分の居城へ。
人取橋にいるとばかり思っていた、蘆名兵はまさかのポロリ登場に呆然。
まああとは…略 です。

終盤はこじゅと筆頭の好きな子の好きなところのいいあいっこしようぜ。みたいなもんです。
筆頭がこじゅに背中を預ける理由、こじゅをはじめとする臣下たちが筆頭についていく理由、そしてその覚悟。
この二人は大変いい意味でなんて見てて恥ずかしいんだろう、と思いました。たまらん(゚η゚)
あ、このへんのBGMは「BLADE CHORD」が流れてます、絶対。笑

こじゅの陽動作戦は大成功を収め、伊達軍の勝利というお話でした。めでたしめでたし。
このあと、こじゅは筆頭に無礼(筆頭を守るために人取り橋から突き飛ばし、だっこ、口答えなど)を働いたことを陳謝します。
お詫びに腹を斬るのがこじゅのジャスティスですが、
筆頭をちらりと見るとの陣羽織がちょびっとだけ切れてたとこに気づき、即座に腹を斬ろうとするのに笑った。
これじゃこじゅは何回腹斬らなきゃいけなんだろうか。笑
自分を咎めるこじゅに筆頭は

(●ω・´)+ <オレの背中はお前にしか守れねえって事だろ 気合いいれてついてこい、小十郎
パアアアア☆*:.(´゚Д゚、*)*:.+アアアア

もう
ほんと
いい加減にしろ

いやあ、伊達主従ってほんといいですね。(水野晴郎調に)

さて、舞台変わって大阪城です。これもはんべの作戦のうち…だと?
人取橋の伊達軍の勝利は見据えていたご様子。
彼にとって奥州の独眼竜は塵みたいなもんですから、ほどほどに遊んでおく。
しかしながら、そろそろ畿内周辺も固めておこうとそこに呼び出すは家康くんとみつにゃん。
みつにゃんを伊達軍の討伐に使う…のではないのですね。どんな展開になるのかなあ。
次の舞台は近畿方面ですかね。あと、ユッキーはどんな立ち位置で絡んでくるんだろう、いろいろ気になります。

ところでラストのカットはジャンフェスで見たことあるんですが、
去年の12月の時点でおそらく、来月掲載分までの原稿終わってたんですねえ。へえ。
いや、たまに作品によっては掲載を落とすこともあるから、もっとギリギリのタイミングで描いてると思いました。
漫画家さんの時間の使い方って人それぞれなんだなって驚きました。

あと、もう一度いいます。○ニスの王子様とメ○コンのコラボ漫画がどう考えてもクオリティがおかしいです。
そうか、コンタクトになったらメガネを空中に放り投げていいんだ…!!

ジジコン

ジャンプSQ買ったんで戦国BASARA3の感想ネタバレやるつもりだったんですが、
公式みてきたら島津のおじいちゃんがしゃべってたのでなんとなく。

bsr28.png

孫市はKGみたいな軟派な男は嫌いだと思う(いや、確定か?)のでジジコンだったらいいな!!という妄想。
かすがちゃんがけんしんさまにときめくほど…じゃなくていいんですが、
戦のプロである彼女は百戦錬磨で生涯現役な鬼島津に少し惹かれるものがあってもいいんじゃないかと。

って、んなわけねーだろ、ふがふが

妄想いくない、といいながらいらぬ妄想ばかりしてしまうなあ。

孫市にお色気はいらないんだけど、ちょっと女の子っぽい一面を垣間見るようなイベントがあったらいいなあ。
あと、鶴ちゃんがやべえ。瞳に☆が入ってた!!!!!!そしてあのピンクオーラ!!!!!
かなりいいかんじです。そういうのを待っていました。
それにしてもそろそろ次の新キャラ発表してほしいですねえ。東軍がいまいち盛り上がってないし。ううむ
メガネは当然、必要ですが、オカマ(もしくはオネエ言葉キャラ)も登場はまだですかね。
いや、BASARAという作品にこれまでのシリーズを含めてこの二つの属性が登場してないのが不思議でならない。
特に後者。笑 願わくばモリケン(ソフバ)みたいなのがきたらひっくり返る。

どうでもいい話ですが、デスノのねんどろいどぷち買いました。

mobile 613

うわあ、ちょーかわいい^^* 妄執にとりつかれた従者ってのはよいです。特に魅上は美形なのにきもいからいい。
魅上はすごいハマってハンコックと同じ病気にかかったことがあります。笑
その途端デスノが連載終了になって、すぐ病気が治った。とにかく飽きっぽい。でも、今でも好きです。
今はひどいけど、あの頃はまだまだ自分はヲタクの黎明期、そんな頃もありました。
デスノ終わってからもうすぐ4年か…はやいなあ。

さて、このあと感想かこうかな。はらへった…
それにしてもBASARA貧乏なのでcapsuleの新譜が買えません (´・ω・`)
もう前から気づいてましたが、長政様の「削除ォ!!」が「搾取ゥ!!」って聴こえるようになってきてた。はあ


【以下、拍手のお返事】

Continue reading

ひなまつりだぜ!

我が家の雛人形を出しました。
アニキは姫なんで右。これがいいたかっただけです。




今日のためにずっと箱にいれたままにしといたんですが、筆頭の方は出張から戻ったときに我慢できなくて出した。
がまんできなくてだした
なんかマズイことかいてしまった気がするけど気にしない。

アニキフィギュアでけえ。で、碇槍がなかなかはまらなくて大変でした。
こういうとき密林のフィギュアレビューってすっごい役に立つんですよね。
フィギュア組み立てるときに注意する点とか親切にかいてくださる方がいらっしゃるので。
ありがたいことです。

mobile 612mobile 609

ちっこい東西兄貴とおっきい東西兄貴。うーん、写真うまくとれるようになりたいなあ…。
あと机の上においてある本が生活感丸出し。これからもこのままです。

ところで気づいてしまったんですけど…筆頭戦極像、帯刀の仕方が上下逆でないか?
今まで気づいてなかったんですが、こないだ資料探しで刀の写真をたくさん見てたら…
あわわ、またパンドラの匣を開けちまっただよ。
最初、六爪は実は逆刃刀だったのかな、って自分に言い聞かせたんですが…。まあ、このことは忘れましょう。

にしてもリボルテック筆頭でも驚いたけど、戦極像筆頭もウエスト細すぎ。なんという柳腰。
アニキはがっしりしたつくりだなーと。しかしアニキはB出ていても健康的だなあ。と思います。
そして装飾品がすごく細かい!!
二人とも脚が長い!!BASARAの人たちってめっちゃ頭身高い。
10~12頭身は普通にあるからスゲエ。どうなってんのコレ。で、ワンコインみるとそのギャップにたまらん(゚η゚)

そんなで、それほど騒いだりしていませんが、小生は東西兄貴も大好きです。
男の子は元気なのが一番です。非常に清清しくてよい。
この二人は共通点多いのに、キャラが被らないからおもろいなと思います。

どっちも兄貴気質だけど、部下の懐き方からその気質が違う。
筆頭はカリスマ。カリスマってなんだろう…なんだけど。人を虜にする魅力みたいなもんだそうです。
アニキはリーダーシップとそこから得た実績の積み上げ。ってかんじかなあ。
あと、持ち前の性格が違うと思ってます。自分が背負うものに対しての向き合い方とか。
筆頭は若さ故にギリギリで突っ走っていてホントは余裕がない。自分にも人にも厳しい。
アニキは筆頭より場数も踏んでいて、海の男だからそれっぽく、人に対して懐もでっかくて寛容。
くらいで止めときますか。
もうちっとイメージ固まってますが、キャラ語りは妄想のはじまりなんであんまするのいくない。

上司にするなら絶対アニキのほうがいいなあ…。筆頭は怖いや。笑

せっかくなので桜餅の食レポもしようと思ってたんですが、
相当甘いらしいので精神的ダメージしか受けないような気がします。胃袋が元気な時にまた今度。

ところで雛人形ってひな祭り終わったらすぐしまわないとお嫁に行き遅れるんですってね。知るか、ボケ^^








続々・応募者全員サービスされろッッッッッ!!!!!!!!!!中間報告

学○もエスパーの巻

今日は記事起こすつもりなかたんですが、学○の大災害前の鼠に匹敵する
優れた危機察知能力に驚いたので更新します。

mobile 606 

んおーーーって。笑

応募者全員サービスのかるたが届きましたぞーーーーーー!!!!!
以前、兄めでぃあ編集部様より届いた発送遅延のお知らせで
「2/22に発送完了しますが、3月になっても届かなかったら連絡してください。」
という文言があったので、3月はじまってから24時間経過しても、届かないものですから、
そりゃ、そろそろ、私以外の応募者全員には到着済みなのかなてそわそわしはじめますよね。
でもそうじゃなかったみたいで。応募者全員にやっぱ届いてない…みたい。
で、今日、日中ずっとそのお知らせのハガキを財布に入れて持ち歩いていたわけです。
なんていってやろうか…と。オラーとかぶるあああああとか。
ぶるあああああは若本閣下のホンモノを聞いてから自宅で結構練習しましたよ。
まあ、そんな電波の気持ちを汲み取ってか、編集部様、やっとこさ届けてくださいました。
応募者全員が今日届いたわけでもないようなので、応募した方に一日も早く届くといいなあ…と。

mobile 608

ジャーーーーーーン!!もう季節外れだよッ!!!!!!!いいけども。いいけども。
それを許してしまうくらい素晴しいクオリティですフンガ(*゚∀゚)=3 これで2000円は安い!!
もう絵札が恥ずかしくて直視できません。ってくらい筆頭とこじゅとユッキーしかいないかるたです。
読み札CDは早速iPodに入れた!!基本劇中で使われたセリフメインですが、とりおろしもありますよ!!これは嬉しい。
筆頭、ちょっと「おまかせ」っぽい?笑 
ちょこっと残念なのは…(またはじまった)、かるたを補強している透明トレイのサイズがあってないのかわかりませんが
雑に箱の中につっこまれてたのでトレイが曲がってたり、箱が少し歪んでたり… (´・ω・`)
もしかして私のだけそうなのかなあ…。
ある意味才能ですが、自分、普通の人より乱丁・落丁本や不良品を引き当てるのが得意です。
単行本なんて買うと3ヶ月に1回は頁が繋がってる本とか、頁が折れたまま断裁された本を引き当てられます。
なかなかお目にかかりませんよね、そんな本。
中身が綺麗なんでまあいいや、気にしない、気にしない。
ありがとう兄メディア。これからもたまに買いますね^^
いや、ぶっちゃけ毎月買いたいです、アニメ雑誌。アニメ雑誌高いですよね。
アニメ雑誌買う前におされ雑誌でも買えっつーの。

mobile 607

「な」「ぬ」「も」「こ」の札が個人的に気に入ってます。
「な」たまらん。なんてかわいい格好で立ってるんだおい。
「ぬ」たまらん。なんてかこいいビリビリなんだおい。
「も」たまらん。なんてかわいい膝小僧様なんだおい。(膝出てませんが)
「こ」たまらん。なんてかわいい寝顔なんだおい。チスするぞ(#゚Д゚)ゴルア

ところでこのかるた、いくら探しても筆頭のBが出てる札がないんですがなんでだろう。
あと「き」の札は

(●ω・´*) <キスミー 小十郎 

が正解だと思います。いやなんでもないですゲホゲホオエ

残すはPASHの応募者全員サービスの図書カード(第二弾)のみ!!

拍手ありがとうございます。レス不要とのことでしたが…
メガネクロスは…かなりの人気商品みたいであの絵柄ならば不可抗力といいますか。
…どうか手にできますように!!かるたも届いてるとよいですね。

これなあに

前々から気になってたんですが、筆頭が首にまいてるやつってなんですかね。

korenani.png

マフラーなのかなあって思ったけど時代的にちがうだろうし、
いつも暴れてるから常にむち打ち症なのかなとかいろいろ考えてるんですが。
あれ、すごくかわいいなあと思うんですね、なんなんだろう。
てぬぐいなのかなあ。てぬぐいだったらどうしよう、ちょっとそれいくらなんでもかわいすぎるだろうと。
ものっそいいけめんなのにてぬぐい…ギャップたまらん(゚η゚)
しかも梵ちゃんの頃から愛用してるやつ。とかだったらさらにたまらん(゚η゚)

あにめいとでいっぱいお買い物しました。メガネ拭きやべえぞオラー。
フェスのDVDも注文しました。楽しみです^^

ところでこいつをみてくれ!!こいつを見てどう思う?

刮目すべし上から3番目(現在は2月の景品のところにあります)。こ れ は … あにめいとに25万円奉納しないともらえません。
25万円あったら…他に使い道ありますよね。これひどいよ。あたいだったらクロエのバッグ買いますよ。
かくいう小生もいよいよ2点にリーチです…
あにめいとかーど作ったのって去年の7月なんですね。…気づけば、半年で10万円近く奉納してるや。
なにやってるんだろ、まあいいや。

もそもそとおえかきしてます。全身描くの苦手なんですが、
パンフのポーズがかわいいので参考にしながらがんばってみるぞ、と。
がんばらないといつまでたっても絵がうまくならないんですがこれもまた線画で放棄しそうだ。
たまにはピンじゃなくて誰か一緒に描きたいんだけど、誰がいいかなあ。

またくそつまらん話になりました。
ところでかるたが届きません。明日、学○に電話してみようかな。どうしたよ…

Home > 2010年03月

P-Clip

P-Clip β版
プロフィール

あわに

Author:あわに


深夜アニメの感想を好き勝手に綴るのが趣味の生まれながらの厄年(42歳)

タグクラウド

Page Top

