Home > 2010年05月

2010年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

【食レポ】TVアニメ『戦国BASARA』ラベル仙加苑謹製小十郎万頭

久々にこのブログらしい記事をひとつ。

ひこまろです、こんばんみ。白石で購入した奥州の野球ケツを食レポします。
野球ケツってのは…
舞台戦国BASARAでこじゅ役を演じてた吉田さんが野球部出身だそうなのでそんだけです。(最悪)
こちらは、通販で買えるのかなあ…。
調査したところ密林と公式通販では取り扱ってないようです。
白石城にある白石歴史探訪ミュージアムで購入できます。
因みにコレ冷凍なんですが、解凍3日以内が賞味期限です。
今日、何月何日ですかね。んなこた気にしない。ひこまろの胃袋は鉄でできてます。

Image199.jpg

あれぴんぼけしてるや…

Image200.jpgImage201.jpg

すごくかっこいいこじゅなんですが…なんでこの絵を選んだろう…
こじゅの陣羽織の隙間からお尻が覗くのが大好きなのですが(変な意味はなく清廉潔白とした気持ちで)
冗談のつもりだったのに、ホントにこじゅのお尻のような感触のまんじゅうのような気がしてきました。
ってんなわけねーだろ フガフガ

中は6個いりです。あれ?リーフレットに足軽まんじゅうってかいてあります。
小十郎さん足軽に降格の危機!!!!?そんなドキドキハラハラ感をまじえつつ、リーフレットちゃんとみたら
こちらはは「伊達藩足軽まんじゅう」シリーズ?のひとつらしく
その味によって足軽まんじゅう、小十郎まんじゅう、よもぎまんじゅう、しそまんじゅう。
と名付けられているようです。
非常にいらん心配をしました。またリーフレットの解説によれば

ささぎのあんを練り上げふっくらとした皮で包み込み上品に仕上げました。
白石藩当主片倉小十郎の名をいただきました。


だそうです。
ささぎと小十郎さんの関連性はさておき、
「ささぎ」ってなんでしょうね。ぐぐったらそんな植物ありませんでした。
どうやら「手亡豆(てぼうまめ)」というインゲン豆の仲間みたいですよ。
って箱の裏にかいてありました。

mobile 693 

中はこんなかんじの白あんです。ではいただきます。












デリ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(●∀゚*)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*シャス!!!!! だぜ!!!!!!!


mobile 694

しかもこれでもかってくらいにこのまんじゅうも
(●ω・´) < 小十郎!!!
って呼んでますね、小十郎!。

これは…おいしいです、小十郎!。


で、小生がおいしいと思う条件はお菓子に限っては「あまり甘くなくて食べても歯が痛くならない」これに尽きます。
このささぎのあんが甘すぎないのと、白いんげんってわりとボソボソしやすいのですが、こちらのはしっとりしてます。
豆の皮が大きめに入っていて素朴なかんじの歯ざわりがいい感じです。
こじゅの畑でとれる豆なのかなあなんて妄想しながら食べるのは…いつものことです よ。
さらに、このあんを包む皮が厚めで、少ししょっぱいんですよね。これがまたよい。
薄皮より皮は厚めな方が好きです。^~^

因みにアニメの公式サイトでは足軽まんじゅうについては以下のような説明がありました。

参勤交代の時代、大名行列で疲れた足軽たちが、白石の茶屋でまんじゅうを食べたら、
その美味しさに足が軽くなったという逸話も残っているほど。


…なるほど浮き足立つ美味さ。ということは

もちもちの皮とささぎ餡が揃って欽ちゃんジャンプやーーー!!!


とひこまろっぽいこといってみたものの、
こう盛り上がり感の欠けた、なんともテンション低い…地の底まで埋まって蝿の化け物になってしまへってかんじです。


mobile 695

(●ω・´) < 小十郎マウンテンだぜ!!
(´Д`、) < 食べ物で遊ぶのはおやめくだされ…

また白石行ったら買ってこようっと。
あと、鳳陽の吟醸酒って通販でしか取り扱いがないのでお膝元なら店頭で購入できるかと思ったのですが、売ってませんでした (´・ω・`)
まあ、私、下戸なんで…いいんですけどね、別に。いや呑めるけど…。

拍手ありがとうございます!!お返事が…ぼさっとしててすみません。これから格納します。
カウンタも17万まわってました。
4月からホントにぼさっとしてて更新さぼってますが、何もなくても遊びにきてくださっていただけて…ありがたいです><。

なんかもう甘んじてるなー、最近、自分のくそつまんねえ旅日記しかかいてないや。
BASARA3楽しみだね!!とかSQおもろいよね!!みたいなそんな話いっこもしてないな。いかんばい。

あ、私、最上フォックスが好きです。絶対かっこいい変態紳士。しかもめっちゃオシャレ。だと思ってます。

そうだエルサレムにいこう




牛タン屋さんいっぱいあって、どれにしよう状態でした。

で、デデさんがおすすめしてた太助にいくことにした。
肉が分厚くて柔らかい。

まさかこんなに柔らかいと思わなかったので
食べながら思わず変なこと考えてた。

牛タン美味いんですが、
私は今自分で自分に心の傷をつけてしまったような、そんな気がする。

mobile 002

というわけで帰宅しました。
金曜日の昼頃起きて思いつきで「連休中することないし、仙台いくべ」でチケットとって出かけてきたという。
人間、思い立ったが吉日これが一番だと思います。
計画的に旅のプラン立ててもその日にテンション下がってるとつまんないですし。そんなもんだなー。
んで、戦利品はまさむね様の遺訓が刻まれたゆのみ、キャンディー缶、雪駄、お漬物。
実用性重視です(`・ω・´) キリッ
かばんひとつで出かけたのですが最後のマンガ展の図録が重すぎてたくさん買い物できなかったのが残念。
今度はエルサレム入りするときはお土産対策でコロコロもっていこう。
食べ物はずんだのお菓子を購入してクールに配送してもらうんですが、
そんなんだったら最初から通販で買えばいいのに、有事の時ほど判断力に欠けるので頭悪いなあと思いました。

ところでこのお漬物、家紋入りですごくかわいいです^^
もしかしてこばPがいってたお弁当箱をつくるきっかけになったお漬物ってコレのことかなー。

お漬物、キャンディー缶、ゆのみはみちのく伊達政宗歴史館様で販売されてました!!
下駄も売ってたんだけど、重いので青葉城資料館で売ってた雪駄にした。
今年の夏はデニムにコレで履き倒す。履き倒したら下駄がほしいな。下駄も雪駄も履くのが好きです。

あ、そいやみちのく~の感想かいてなかったな。
ここは…一言で申し上げるとまさむね様無双」です。
千切っては投げてもまさむね様の蝋人形だらけ。いやあ…エクセレント。
ご生誕からその生涯を閉じるまで。
有名な逸話なんかを交えながらその様子を蝋人形で再現してるんですが、実におもろかったです。
特筆すべきは、まさむね様の骨格を元にコンピュータで合成された「生前のまさむね様の声はこんなだろ」ってやつ。
いわゆるがくっぽいどならぬ「まさむねっぽいど」っことですね。
ここもまたきたいなあ。何度も通いたい楽しさがあります。
あと、何気に伊達軍ツアーの軌跡があってこばPのサインがあったり、ご参加された方の寄せ書きがありました。
ホントに伊達軍ツアーってあったんだなあ…と思いました。
このツアー募集してた頃はまだそんなにBASARAにはまってなかったし、
そんなに深入りしないだろうと思ってたのに今となってはコレなので…何もいいますまい…。

今度遊びに行く時は…丸一日仙台。丸一日白石。そんなかんじでのんびり過ごしたいです。

今回は写真もまとめたのでちゃんと武将巡礼っぽくなったかな。今までのが走り書きすぎたので。
リアタイであげてた記事は全て加筆修正しておきました。

そうだエルサレムにいこう

だいぶはしょっちゃいましたが、
瑞鳳殿→瑞鳳寺→仙台市博物館→青葉城跡→(●ω・´)+→宮城懸護国神社→青葉城展示資料館というルートで。
とにかく数を打ちたかったので、どこも見学時間は少なめです。
旅は思いつきかつ短時間でどれだけいろんな場所にいけるか…これがおもろいのです。私に限っての話ですが。

sendai7.jpg

瑞鳳殿はまたいきたいです。七夕の時期はライトアップされるんですよね、たしか。
にしても、こんなに綺麗な霊廟は未だかつてみたことないです。
まさむね様の功績がにじみ出てるというかなんというか、ホント愛されてんなあ…。
資料館が併設されているんですが、発掘された頭骨を元に復元されたまさむね様の容貌像がありました!!
これは本で見たことあったんですが、実物をみると…普通に素敵なおっさんでした。
鼻筋が通っていて、シュッとしてて現代風の顔立ちといいますか。なんかスゴイ。
まさむね様ご愛用の煙管があった…かな。

瑞鳳寺は巡礼本によればまさむね様が建立した菩薩寺とかいてありました。
菩薩寺ってなんですかね。よくわかんないけど調べようとも思いませんでした。(…)

るーぷるに乗って仙台市博物館へ
博物館の敷地の入り口ら辺には片倉小十郎邸跡がありました。なんとも感慨深い。
で、博物館では聖地チベット展回顧してた!!これ知ってればまた見たのにな。
チベットの美術品は素晴しいです。極彩色で。
美術を楽しむという意味では素晴しい展覧会ですが時事問題になると…いろいろ考えちゃいますね。
世の中には悪という存在はないんです。自分の主張するものこそ正義だから。みんながみんな長政様。うーんうーん

そんで、常設展で仙台藩の美術工芸品が見られます。
常設展は最近リニューアルしたばかりらしくとても綺麗でした。
黒漆五枚銅具足だとか。まさむね様のお手紙やまさむね様騎馬画像とかありました。
騎馬画像はアレなんで狗なんですかね。個人的にはぬこたんがい…ゲフンゲフン なんでもないです。
印象深かったのは仙台藩の地図ですかね。
これ、おもろいなあって思ったのは地図の表記が南方が上で北方が下なんです。
ああ、なるほど、天下とるぜ!ってかんじがしますね。
いや、上方を上にして記載するのが当時の地図のルールだったのかもしれませんが…。
工芸品は書棚や化粧用具、器などあったんですが、全部あの家紋が入っていて、
こんな調度品に囲まれて生活できたらテンションあがるなあ…。いいなあ、アレ。

博物館の裏手にはまさむね様の胸像があり、そして遊歩道になっているときいたので、
青葉城跡や護国神社にて徒にて詣でけりなんですが…
コレ、遊歩道ってレベルじゃねえぞ(#゚Д゚) プンスコ!
ってくらいの急勾配の半山道で…目的地にまさむね様がいなかったら2秒で帰るとこでした。

まさむね様に謁見したあとは、護国神社へ。
ここは…すごかったです。なにがって萌え絵馬がですよ。
青葉神社では見事になかったし、他の寺社でも見られなかったのでホントは都市伝説だったのかもしれない。
と思い始めてたんですが…。ホントにあるんだ…
いやあ、みんな絵うまいなあ…かこいい筆頭がたくさんおるわ、なんて思いながら見てたんですが、
護国神社も護国神社で悪乗りなのか、某戦国スタイリッシュアクションゲームの主人公に似て蝶な人が描かれた絵馬を売っていたので持ちつ持たれつだなあ…と思いました。

最後は青葉城資料館。
ここでもまさむね様のお手紙や具足、刀剣が展示されています。
それにしても、あちこちの資料館でこんだけまさむね様のご愛用の品や仙台の藩ゆかりの品が
欠損も少なく現存しているってことは素晴しいなあと。
現代までずーっとずーっと大切にされてきたんだな…って。
そういう意味でもエルサレムは500年以上経っても城下町、
んで、まさむね様の存在そのものが誇りなんだなあ…って思いました。
愛=理解!!!!!ビシイッ!!!! いやもうまじで愛されすぎ。
青葉城のCGシアターも見てきました。ナレーションが小十郎さんとまさむね様。
小十郎さんが、青葉城を案内してくれるんですが、まさむね様ボケキャラみたいになってた。笑
天守閣は予定はあったけど建立しなかったのは尊い方(天皇)に遠慮して…だっけ?忘れた。そういうところが意外。

資料館のお土産売り場がすごく楽しかったです。
360度どっからみてもワンコイン風味なイラストが描かれたお菓子や
武将シールという名のまんま某戦国スタイリッシュアクションゲームのイラストが描かれたシールが売ってたり (´ー`)
そんなパチもんグッズが楽しかったというわけではないのですが、まさむね様グッズいっぱいです^o^
ダイキャスト製のまさむね様フィギュア(3800円)がかっこよかったので、すごくほしかったのですが重たいのでやめた。
刀を肩に背負って両腕もそこに垂らす、なんかこうヤンキーが木刀持ってやるポーズなんですが
しかし、何故そのような不良なポースにしたし。狙ったとも思えないんですが。いいと思います。
地方発送してるかきけばよかったなあ…そしたらネタとしてパチもんのお菓子も紹介したんですけどねえ。
伝統工芸品の玉虫塗の手鏡も売ってました。鏡はいっぱい持ってるので買わなかったけど綺麗だったなあ。

あ、そうそう土井晩翠が仙台の人だって知らなくて、やっと荒城の月の歌詞の意味がわかった。
まさむね様騎馬像のところでずっと荒城の月流れててなんでかな、って思ったけど。
昔の歌詞ってのは洒落が利いててウィットだなあと思います。しみじみとしました。

気づけばあっちゅうまに18時くらいになってたので、
あとは時間の許す限り一番町らへんで杜王町を散策。

むかでやは意外とオシャレな店だった。
にしてもむかでやジャポネってなんだろう。
みつまジャパンみたいなもんかなあ。

あとは広瀬通を歩いたり、花京院スクエアはどこだったんだろ。
JOJO的な意味でもエルサレムは散策のしがいがあって大変楽しいのです。

(●ω・´)+シャキーン

Image187.jpg

素敵すぎて泣く


雨ひどいけど水もしたたるなんとかです


たまらん


Image181.jpg

□(゚∀゚)ノシ < まさむねさまー、こっちにも目線くださーい
(●ω・´)+ < いいぜー、カメラこっち向けな ほらよ!

みたいな。 雨の日でもまさむね様は人気者です^^

こちらの騎馬像、結構大きいときいていたんですが、ほどよい大きさだったと思います。
高知の山内一豊騎馬像がデカすぎなんだっつーの。

そうだエルサレムにいこう

Image163.jpg


この地下にまさむね様がおやすみになってます。


明日まさむね様の命日なんですって。
ずいほうでんのご開帳なんですよ。あー、一日ずらせばよかた。

で、結局、白石でうーめん食べなかったださい人だったんですが
るーぷる停留所の近くにあるおたま茶や様で「おくずかけ」という野菜と麩がたくさんはいったうーめんを
たべることができました。

Image173.jpg

これが ホントにうまい!!!!!!おくずかけやばい。
めっちゃくちゃうまいです。毎日食べたい。そんな味です。
そして、セットで手作りのずんだ餅がついてきました。
生まれて初めてできたてのずんだ食べたんですが、感動した。
くだいた枝豆の粒が大きくて、餡もぼろぼろしてて食感が楽しく、
あんまり甘くないので飽きのこない味。そしてお餅がやわらか~い。
これは顔を綻ばせて食べずにはいられなかったです^^* ずんだ最高だァ(声・大塚明夫)
瑞鳳殿にお参りにきたときはまた寄りたい、そんな素敵なお店でした!!

そんな素敵なお店でも寒い写真をとる小生は早くでてけ。(店からも地球からも)

Image174.jpg

そうだ白石にいこう


白石城です。

Image144.jpg こっちは天守閣からの眺め。

歴史探訪ミュージアムがおっそろしいほど戦国BASARAグッズ、食品の品揃えが豊富!!
あの片倉小十郎饅頭をゲットしましたーーー!!!!足が早いので近日中に食レポします。

あと飛び出すめがねで小十郎さん(息子さんのほう)の映画やってたのでみてきました。
時代的にはアバターではなくキャ○テンEOなかんじの…。
私は右眼の乱視がひどすぎるので全然飛び出して見えませんでした。しょんぼりです。
待合室で「独眼竜政宗」の総集編?を流してたんですが夢中になって観てました。
いやあ、やはり謙さんが最強ですね…。かこいい、ホントかこいいわ。そしてスパルタン。

12時前には仙台に移動しないと間に合わないのに、11時台でどこのうーめん屋も開いてなかった。
片倉さんちの霊廟みたり寺社巡りはまた今度かな。
噂どおり駅前にレンタサイクルがあったけど雨ふってきたので伊達乗りするのもまた今度。

Image158.jpg

こっちは片倉小十郎プラザ。こじゅ関連のグッズがいっぱいです!!
あとタクシーはもう終わっちゃったんですって。バスはまだ爆走中だそうですよ。
運行時間はランダムなので運がよければ乗れる…とのことです。そうかそうか。


今あいにゆきますぞまさむね様!!

テキパキ行動してんだけど、なんか時間うまく使えないな

そうだ白石にいこう


駅からこじゅんちがみえます!



腹減りすぎて朝なのにランチパックたべてしまった。

うーめん食べるんだ

Image139.jpg

(゚Д゚、)ノ < ささ、参りますぞ
(●ω・´) < OK、派手に楽しむぜ!!

Image140.jpg

(`Д´、) < 朝早いんですから…お静かになさってください
(●ω・`)、 < ごめ…

そうだ最後のマンガ展にいこう

そもそもなぜいきなりエルサレムにきたのかといいますと、これです。

sendai6.jpg


これはホントにすごいです。
2次元の住人になれるんです。正しくは立体マンガというものなんですが。
この作品はラストが切なくて見て泣かない人いないと思う。
ボロボロ泣いてきました。
全部原画なので肉筆をみると描線が流れてるんですよね。躍動的で生命力があるといえばいいのか。
これは上手い絵の共通点だと思います。
それにしても武蔵は三白眼で無精髭で小汚いくらいが丁度いいな、私には。

改めてバガボンド売ってしまったことを後悔している。
また集めよう。
私も紙におえかきできる才能があればすらすら面相筆やなんとか墨汁買ったのにな。
前回、結局買わなかった図録も買ってみた。
おもいきったなあ。

寺社巡りばかりしていっぱい歩きました。
夕飯たべる時間なかったなあ

明日は白石と青葉城趾いってきます。
まだあのまさむね様騎馬像に謁見してません。

エルサレムすごいな、バス停の屋根にいちいちあの家紋がはいってたり、宮城県警職員募集のポスターみて笑った。
とにかく心臓に悪い。だってだてにされてまうがな

あと誰もだっちゃっていってなかた。
いけめんが宮城弁喋ってたら妄想のしがいもあるのに、みんな標準語だった。

それにしても夜は冬のようだ
若い子のまねしてショートパンツはいてたら   ぶえっくし… フガフガ














そうだエルサレムにいこう

北仙台あたりで巡礼本片手に寺社めぐりをしました。
光明寺→青葉神社→覚範寺→輪王寺→大願寺→大崎八幡宮

sendai5.jpg

つかれたー

光明寺で支倉さんのお墓をみたり、青葉神社で萌え絵馬探しを試みたんですがいっこもなかったです。
ないようにしてるんですよね、たしか…。

大願寺と大崎八幡宮は綺麗だったなー

青葉まつりは来年もあるんだから今度こそ!!

ついでに部屋探しもした。笑
私が今、自分ちに払ってる家賃で4LDKとかに住めるからびっくりした。いいなあ…

そうだエルサレムにいこう


なんでこれたべたんだろう。
牡蠣の季節が終わってるのをびびって食後に後悔する。

瑞巌寺本堂が改修入ってみられなかった。
あと4年くらい先まで見られないらしい。しょんぼりだ。

工事の人が瓦を一枚ずつはがしてメンテする気の遠くなる作業をしてた。

ずっとみてたら瓦の山を 倒して割ってた。

sendai4.jpg

瑞巌寺では伊達家のご位牌が陳列されていたんですが、まさむね様のご位牌が一番ご立派でした。
迦陵頻伽が施されていたんですが、あー、センスいいなあみたいな。
屏風に描かれていたのは狩野派のどなたか…ですかね。美術はあんま詳しくないんで黙っとく。

で、改修中の間はめごたんの霊廟の陽徳院が開放されています。
無礼な表現とは承知ですがすごくかわいくて綺麗でした!!!!めごたんはしやわせもんだー。
あと五郎八姫の霊廟(天麟院)をみたり円通院でぼさっとしたり。
円通院にあった噴水?みたいのがおもろかったです。噴水の上でずっとまるっこい石が回転してるの。
動画とってきたんですが、つなびー(プロフィールに使ってる画像のところ)が動画アプできるっぽいので、
気が向いたらアプしときます。

そいや、いい旅夢気分で紹介されとった茅葺屋根のお茶屋さんがあった。
高橋ジョージさんがものっそいうまそうにずんだ食べてたお店。ほっかほかのずんだが出てくるんです。
よってくればよかったなあ…

そうだエルサレムにいこう




(●ω・´) < 政宗パフェだぜ!!
(゚Д゚、)ゞ < どの…へんが政宗様なのでしょうか…
(●ω・`)、

Image080.jpg

(●ω・´)ノ < Here!!
Σ(*゚Д゚、) < おお!!見事な!!!

sendai3.jpg

政宗パフェ780円也
みちのく伊達政宗歴史館様に隣接している伊達かふぇ様でいただけます。



これひとりでたべるのしんどい

そうだエルサレムにいこう




(●ω・´) < 日本三景制覇だぜ!
(゚Д゚、)ノ < お見事です !!政宗様!!

sendai2.jpg

というわけで、1年かけて宮島、天橋立、松島の日本三景を制覇することができました。
元々、旅行に興味がない人間だったので、こんな経験できたのも戦国BASARAのおかげです。
BASARAのおかげで旅の楽しみを知った。そんなかんじ


五大堂から眺める松島は絶景でしたー。遊覧船のったらうたた寝してしまった。だっせえの。






あたし、ぼっちだけど寒い写真撮影がんばる

そうだエルサレムにいこう

sendai1.jpg

アッサラーム!

今日V系のライヴですか?駅前にバンギャばっかおるわ

仙台駅大きいです。トイレがすごくかわいいんですよ。
男子トイレにはまさむね様、女子トイレはめごたんのゆるいイラストが描かれていました。

写真右のは男子トイレには飾ってあったもの。
誰もいないことをいいことにがんばって男子トイレに潜ってみた。

続々・天狗の鼻おれ

sorosoro.png

天狗仮面様のCDをアホみたいにきいてます。ざっと好きなとこを…。

…なんでみんなあんなにかわいいんでしょうか。
とても、松永の一件があった直後とは思えないほど和やかな…。

にしても天狗さまかわいさは格別。

ものっそい恥ずかしそうに
? Ψo(`・∀・)oΨ (´⊆`、)、 < て…んぐ かめんだ…

とか

(●ω・´)(`⊆´、)-3-3 < 背中はこの天狗がお守りします!!

とか。おもくそ素で「天狗」っていってるし、相当お気に召したようですね。
最近、私の中では森川さん=こじゅなので、こじゅが生真面目で冗談が通じないキャラだってことをすっかり忘れてました。

しかも筆頭まで 

m9(●ω・´) < その天狗似合ってるぜ!!

天狗が似合うってこれ、ホメ言葉なんでしょうかね。あんま嬉しくないですよね、正直。
ま、いいや二人とも天狗が好きすぎなんだってことで。
筆頭の気が済むまでもっと鼻を当ててやれ、ぐいぐいとフンガ(*゚∀゚)=3

しかも、梵ちゃん時代に散々泣かされただの夢の中まで追っかけてくるだの。
やっぱり「こじゅは怒ると怖い」が筆頭にインプリされてるのはおいしいなと思います。
お尻をひっぱたかれて泣かされてたらいいなあ…。
大人になってもこじゅに怒られると反射的に手でお尻を隠すみたいになってたらかわいいです、筆頭。
って、んなわけねーだろ。フガフガ とにかくこのくだりは餌あたえすぎ(゚η゚)

それにしてもユッキがやばい。天然どころじゃないだろ、アレ。
あんだけボケてるのに猿田幸村をみて天狐仮面が変身してると一発で認識できたのはアレ?と思いました。
いやあ、あんだけボケてるユッキなら…自分が誰だかわかんなくなって混乱しないのが不思議。
一番笑ったのはここ。

Ψo(`・∀・)-3 < 天狗仮面殿の素顔…片倉殿に似ておりましたな!!
(●Д゚) ポカーン

この間の取り方は神がかりだと思いました…。なんだ、この脚本すごすぎ。

ユッキが劇中でよく「ありがとうござる」って連発してたけど、この言葉がなんかかわいい。ござるかわいい
なんか変な日本語のような気もしますが。

佐助が筆頭に変身したってのが嬉しかった!これは、これずっとやってほしかったので。
なんだろ「伊達ま猿宗」になるのかな。佐助のレッツパーリーききたかったなー。そこが惜しい。
こじゅは灯篭を壊したお詫びに天狗仮面をっていってたけど佐助が強請ったんだと思ってます。
佐助いいなあー。おかんたち楽しい!!

お館様がめちゃくちゃ元気で嬉しくなる。
けど、アニメではこのあと光秀にひどい目に遭わされたり、BASARA3の世界では病に伏せるとか、
お館様のいない将来、そしてユッキはそれと向き合わなくてはいけない現実への伏線めいたお話だから
武田漢祭りはゲームもCDもおバカがいっぱいだけど、やっぱり、切ないなあ。

アニメ二期が1クールか2クールか知りませんが、尺が余ったらまる1話おバカ展開とかあったらいいな!!

久々に記事おこしたらどんな風にかいたらいいかわかんなくて調子でないや。
リア充は7月まで続きますが、先週で自分が担当する仕事がひと段落したので、もう少しブログ更新したいなあ。
不在中に拍手もたくさんありがとうございました!!お話してもらえて嬉しいです。
大変遅くなりましたが5/19までに頂戴したコメントのお返事はすべて格納しました。

どうでもいい話ですが今週末はGWの代休でいきなり4連休になりました。
今、エルサレムで井上雄彦御大の最後のマンガ展やってるんです。これがホントに最後なの。
大阪に出張してた時に一度みてきましたが…やっぱりもっかいみたいなあ…。
さらにどうでもいいんですが、スラムダンクのミッチーと成実って似て蝶だと思います。
なーのーで私の中では成実はミッチーみたいなかこいいキャラです。

バサラ祭2010春の陣【昼の部】【夜の部】レポート その7

最後は最新情報まとめのコーナーで再びこばP登場です。
春の陣直後に公式でも発表済みなのでざっと紹介にしときます。


・7/26発売の寿がきやさんとのコラボ「天下分け麺」

パッケージは戦国BASARA3のゲームのパッケージを東軍と西軍に分割したものを採用してます。と。

mobile 687

会場のロビーで展示されていたものですが、どうやらこのビジュアルがゲームのパッケージで確定みたいですね。
砕き豚骨醤油味というなんとも強そうな名前ですが、BASARAスタッフ様たちといろんなラーメンを食べ歩いてこちらの味にしたとか。
んで、このラーメンには応募券がついていて3枚1口で応募すると、抽選で50名にゲームソフト、
450名に写真中央にうつってる…

「お皿がもらえます…バッ皿(爆)」

バ皿かあ…… (´ー`)
いやあ、なんともスタイリッシュなお名前ですねえ…。ほしいほしい。箱買いするぞオラー

・7/4にはジャンプSQで連載中の「戦国BASARA3」単行本第一巻が発売

大変評判がよいそうですよー^^
で、こばPからネタバレ。来月あたりに筆頭が小田原攻めで負けるらしい。
あと7月の連載分で家康くんが秀吉を倒しちゃうって仰ってました。
ゲーム発売月にと同じ時期に漫画の舞台もゲームと同じ時間軸になるんだなあと思うと
よく考えてるよなあ…と感心してしまいました。それにしても楽しみDAー!!

・8/15にはリボルテック「徳川家康」と「石田三成」の発売
戦国BASARA3だけに第三弾とはいってませんが…。まさかの!!ですね。ほしいほしい。
こじゅと佐助が先じゃないの…?って思ったんですが、
時々カ○コン様は大きなヲ姉さんたちの期待に物凄い勢いで応えないから、
そういうところがいいなあって思います。ワンコインも出してほしいなあ。

・7月からは「戦国BASARA弐」が全国ネットで放送開始ですよ!!

15秒くらいのトレーラー映像が流れました。改めてみてみるとはんべの髪が短いかな?
わたあめみたいにふわふわなのがはんべのイメージ。はんべ人気でそうだなー。
はんべちらっと出ただけなのに会場の声援がすごかったです。
放送時間は日曜17時からですが、こちらの枠はスーパーゴールデン枠で、
獲得できたのは大変な名誉なことらしいですよ。
こばPは包み隠さず「今、ハガレンやってる時間です」っいってた。笑
個人的には微妙なんですけどね、この時間帯。家いないこと多いし、うちテレビ録画する機械ないし。

で、こばPは約束を守る方だなあって思ったのが

「戦国BASARA5周年企画」
ドーーーン

去年の夏にブログで5周年だからイベントやりますよーなんて仰ってて、
それってFESとか先般の舞台とか今回の春の陣のことだよね、って思ってたんですけどそれと別件だからびっくりこきまろ。

・【5周年企画第1弾】「富士急ハイランド」でアトラクション登場!

ウォークスルー型で武将の一人になりきって天守閣を目指すものらしいです。
ぼさっと歩っていても天守閣が目指せるってことでしょうか、
まさに「天下ァ?獲れて当然だろ!!」ってことを再現したいんですかね。

・【5周年企画第2弾】真田一族の思いが息づく真田の郷へ戦国BASARA 真田軍ツアー!
伊達軍ばっかりズルイズルイ!!と大きなヲ姉さんたちの声を聞いてか
今度は上田城を目指して(?)写真のお兄さんと一緒に長野県にいきましょうという企画です。
写真のお兄さんってのはスクリーンに映されたこばPのことなんですが、一瞬、誰だかわかんなかった。
というくらいビシイイ!!!!!とかっこよくキメたこばPだったので爆笑。
因みに、こばPはお蕎麦が大好きらしく、ホントはおいしい蕎麦を食べたいんだよね!?との専らの噂。
旅行期間は2010年10月2日~3日だそうです。

ってのが今のところ(今のところ?)の確定イベントだそうです。
まだまだ企画中なんですって!!!!!!!えええええええええ。どうしたいんや。
この様子だと、戦国BASARAは去年以上にエキサイトしそうな予感ですね。
さらに、西川さんとの夢も実現させていきたいとか…!?
自分はあんまりブログを更新しないけど(笑)、
公式サイトはどんどん更新していくのでチェックしてくださいね!とのことですよ^^
…こばPも更新しようぜ、お忙しいと思いますが…。せっかく携帯対応にしたんだし。

いや、もうドッカンドッカンですね。「弾幕薄い!!!!!何やってんの!!!?」みたいな。
そんなんで、わ、私も振り落とされないようにがんばってしがみついて行きたいと思います…。
がんばろう…、ここまで公式に勢いがあって元気なのは…ホントにすごい、素晴しい。
たまにするけど、アイタタタな妄想とかしなくて済むし…、ありがたいこった。

そんで、先ほどのクイズで使用されたヒトシくん人形こと湯のみにサインを入れて会場のどなた様にプレゼント!!
な抽選会もありつつイベントは終焉へ。
キャスト様一同揃っての一人一人締めのお言葉。印象的だったのは大川さん。
昼の部で緊張しすぎて段取り間違えちゃったところがあったけど、
夜の部でも同じところで間違えちゃいました。なんて仰ってました。
同じところで間違えたならば、それって間違えてないってことなんじゃないかな、って思いました。はははー
イベントは会場のみんなから元気がもらえるから、僕らのほうが元気になりますよ!!って。

なんともありがたいお言葉ですねえ…ホロリ
大川さん、ホント爽やか、そしていちいち清清しい。

そしてお約束のアニキコール。
うおお、目頭が熱くなってきた…で、続けて…
「ねんがんのおうみぎゅうとなごやこーちんをてにいれた」だけに

(`Д´、)ノ < 覚悟はいいかーーーー!!!!!
会場一同 < べじたぼーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
m9(`Д´、)+キメッ < 肉を食べてもいいんだぜ!?

で、森田さんが最後の最後に締めてました。で会場にクラッカーパーーーーーーン!!!!!!!!!

ノ)シ`・∀・)ノシ < また今度のバサラ祭りでお会いしましょう!!

また今度…だと!?はやくも戦国BASARA3英雄外伝発売フラグでしょうか、なんつって。
いやあ、こじゅが主人公で「政宗様!!アーーーーーーッ」みたいなの、期待してます フンガ(*゚∀゚)=3
あ、間違えた。「アーッ」だから「小十郎!!アーーーーーーッ」だ …たまらん(゚η゚)

ああ、終わっちゃった…このイベントなんとまあ150分という長時間!!!!
一瞬で駆け抜けちまうほどの情報量と爆笑と驚きと感動でいっぱいでありました…。
いやあ、もうびっくりするほどユートピヤ!!!!!!
しかしながら、会場の拍手は鳴り止まず…

降りた緞帳が再びあがり、キャスト様全員登場で、
キャラクターが作中で使用される?と思しき感謝のお言葉を演じてくだすった。
なんかもう、戦国BASARA3はもうすぐそこまで近づいてるんだなあ…と、感無量ですわ。

んで、伏線張るだけはってたこばPとター坊の夢ってのはなんでしょうねえ、気になります。

やはり、○ニスの王子様の作者と同じくCDデビュー!?
期間限定でabs4人目のメンバーに!?

とか考えたんですけど、
戦国BASARAシリーズに登場したキャスト様と楽曲手がけられたアーティスト様が全員集合でアリーナでライブとかどうよ。
この勢いなら結構、いい線いけるんじゃないですかね…と思うんですが。
春の陣のチケットは3分で完売だそうです。知ってる知ってる、あれはひどい。
チケットとれなかった(´・ω・`)という嘆きのメールも沢山届いたんですって。
じゃあ、やるしかないですね^^

以上!!(天久)

思い出した!!
大原さんが解答したのは「独眼竜は伊達じゃねえCOOL」だ!!

んで、森田さんのラジオネームは教えてもらってあ!!って思い出したんですが、
星屑三太夫と耳たぶ大吉だそうだ。なんだろう、このセンス。

バサラ祭2010春の陣【昼の部】【夜の部】レポート その6

それにしてもまだまだキャスト様一同は遊んでくださいますよ。
次は本公演のキャスト様が東軍と西軍にチームを分けてのクイズ対決です。
MCは再び森田さんに。

そいや森田さん、
「自分はBASARA3では中立の立場なのでこのクイズでは司会でーす!!」
なんつってたけども、慶次もシナリオによって立ち居地がかわるのかなあー。
というわけで、

ノ)シ`・∀・)ノシ < 全員集合~!!!!!

    【西軍】                  【東軍】
(゚∀▼)( _ゝ )ЯΦ_ΦR ▽    (・∀・β リ`Λ´リ| (бvб)(゚Д゚、)

ステージ中央からゾロゾロ西軍は左から石野さん、小山さん、立木さん、関トモさん
東軍は左から大川さん、大原さん、小清水さん、森川さん

昼の部では登場するときに立木さんが森田さんの肩をおもくそガッ!!とつかんで
「いやあ、このイベント楽しいね、戦国BASARAってホントいいね、おもしろいね、なッ!!!!」って。
傍からみると…こうニューヨークの路地裏で見たことあるよな…怖いかんじの…モゴモゴ
夜の部では大川さんが登場する時に森田さんの肩をおもくそガッシガッシ揉んでた。
大川さんの場合は「お疲れ様!!」ってさわやかーなかんじだったけど、

ノ)シ`・∀・;)ドキドキ < …

昼も夜も森田さん、びびってた。笑
さて、こちらのクイズ、優勝チームにはご当地名産の豪華食材を贈呈。

西軍からは近江牛
東軍から名古屋コーチン

でも、徳川って三河だから名古屋じゃなくてって思うんですが…
そこはこばPが名古屋出身だから!!ってことで補正されてました。わはは
それにしても近江牛は…ゴクリ 
クイズのルールは、正解することに春の陣で販売されていた湯のみが配られ、
その湯のみの数が多い方が勝ちというものでした。

(゚Д゚、)ゞポリポリ  < うわあ…俺、こんなにお茶いっぱいのめないよ~
ノ)シ`・∀・) < あ、これは別にお茶をのむわけじゃないですよ
(・∀・β < アレだよ、ほらヒトシくん人形みたいなもんだよ!!
Σ(゚Д゚、) < それか!!

ここ、個人的にツボすぎて、すごい笑った。
なんだよ、お茶いっぱいのめないって…。森川さんおもろすぎ ヒイヒイ

クイズの内容はこんな感じ
昼の部と夜の部のクイズがもじゃもじゃになってるもじゃ。(もじゃじゃねえ)
解答は4択から選びそれをパネル変わりのスケブに書くんですが、なんでか森川さんだけ縦に使う。笑
あと、解答群は覚えてません。

・今年の夏に寿がきやさんと戦国BASARA3がコラボしたラーメンが発売になります。さてその商品名は?
「戦国バサラーメン」と「天下分け麺」に解答は分かれてたんですが、あれ…

(゚Д゚、) < ⑤片倉ゴボウラーメン (しかも小さく白石代表ってかいてある)
ノ)シ`・∀・) < 森川さん、これ4択 ⑤とか書かれてもないからね?
(゚Д゚、) < いやあ…出てくるかもしれないよ?片倉ガスもあるし…ガスガス?
ノ)シ`・∀・) < ガスガス!!
ε-(*゚Д゚、) < ガスガス!!!!
ノ)シ´ー`)ノ < はいはい、東軍はもう優勝する気なしですね~

このあと森川さんは優勝商品ほしさに解答かきなおしてます。笑 で、正解は「天下分け麺」
この問題読み上げる時に森田さん「寿がきや」を「ことぶきがきや」と読んで会場中からエーーーーッ!!!!
といわれますが、わざとやってます。
「知ってるよ?すがきやでしょ。わざとボケたの!!もーーーッ!!」って。
森田さんの読み間違いはお約束みたいのがあるんですね。きっと。

・戦国BASARA3で導入された発動すると敵の動きがスローモーションにみえる新システム、さてこの名前は?
「戦刻バースト」「戦刻ブースト」「戦刻ロースト」「戦刻トースト」

なんか、やっつけ問題ですよね。解答は「戦刻バースト」と「戦刻ブースト」に分かれてました。
で、関トモさんと森川さんは絵までかいてた。
森川さんは「ブ」の字を豚の絵にかきかえて「ブー」ってかんじの。
関トモさんはこれはひどい。ロケットみたいな絵かいてたんですが、
その傍らになんかまるまるとした何かをかいてるし。

ノ)シ`・∀・;) < なんですかこの絵…?
▽ < 別におっp
-------------------------------------
バサラ祭2010~春の陣~終了のお知らせ
-------------------------------------

さすが、関トモさん…俺達にできないことを平気でやってのける。そこに痺れるゥ、憧れるゥ!!!
本人は否定してたんですけどね、「別に~じゃないよ!!」って。もういったれいたっれ!!

・戦国BASARA3は「剣劇」という鍔競り合いがあります。コントローラーをどう操作すると起こるでしょうか?
「たたく」「ふる」「マイクに向かって叫ぶ」あともいっこなんだっけ…。
それにしても…解答群に「マイクに向かって叫ぶ」っておもくそファミコンなんですが。
ハド○ン版ドラえもんとかたけしの挑戦状とかそのへんの裏技。

解答は「たたく」と「ふる」に分かれました。
いやこれ、どう考えても「たたく」だよなあって思ったんですが…
こんなやりとりされたのでわかんなくなった。

(・∀・βノ < これは「ふる」でしょう!!
ノ)シ`・∀・) < ほうほう、それはまたなぜに?
(・∀・β < 「たたく」と見せかけて、コントローラーの傾き具合を感知して…カプコンなら仕込んでますよ!!
▽ < あ、なんかそんな気がしてきた…!! ←解答を「たたく」にしてた人
ノ)シ`・∀・) < これは正解は「たたく」ですが…なるほどS社かN社での鬩ぎ合い…ですね。

確かに「ふる」ってアリだよなあ、Wiiならば。
大川さんと関トモさんはWii派なんだなあって思いました。
でも戦国BASARA3はPS3のほうがシェアがありそうですねー。

・戦国BASARA3の舞台となる関ヶ原の戦いは西暦何年?
「794年」「1192年」「1600年」「1867年」

これは正解は1600年です。でここで、森田さんからためになる雑学。
794年は平安京遷都。
1192年は鎌倉幕府が誕生した年といわれていますが、最近の研究ではそうではないらしいという。へー
1600年はヒーロー誕生なんて覚えますねえ、と。そやったんか、知らなかった。

ノ)シ`・∀・) < では1867年、これは何の年でしょうかー?
(゚Д゚、)ノ < ハイッ!! 俺が生まれた100年前!!!!!!!!!

会場はこの上なく大爆笑。いやあ、笑った笑った。その発想はなかったわ。
正解は大政奉還なんですけどね、森川さんが滑り知らずで怖い。

他にも問題あったかなかったか思い出せないけど、
昼の部も夜の部も最終問題がVTR問題だったんです。まずは昼の部。

----------------

Ψo(・∀・´)oΨ パッ

----------------

保志さんだ!!!!!!!!なんと、保志さんからのビデオメッセージ、そしてユッキに因んだ出題。

----------------

Ψo(・∀・´)oΨ < 真田幸村が首につけている六文銭。現代の金額で何円に相当するでしょうか?

----------------

ノ)シ`・∀・) < 三途の川の渡し賃。もしかすると会場のみなさんの方が詳しいかもしれませんね~

わかんねっつーの。正解は70円なんだそうですよ!!へええええ!!!!!
と保志さんが正解を述べるとVTR画面が左にスライド

----------------

W.C.| < ガガー
        Ψo(・∀・´)oΨ? 

----------------

----------------

W.C.|(((●ー`)-3 フウ
        ΣΨo(・∀・´)oΨ

----------------

「つづく」

( Д )≡゚ ゚
中井さんだ…中井さんが出てきた、トイレから。笑
しかも「つづく」ってテロップで画面とまってるから続くんです。

で、こうなると夜の部はもちろん

----------------

(●ー`)ノシ パッ

----------------

中井さん、手ふってた。かわいいなあ、もう。中井さんからのビデオメッセージと筆頭に因んだ出題。

----------------

(●ー`) < 伊達政宗のキメ台詞「独眼竜は伊達じゃねえ、○○○○○」さてこの○に入るのはなんでしょうか?

----------------

中井さんはこれサービス問題です、なんつってましたが、実はすごく難しい。
だって「YouSee」じゃ文字数合わないじゃないか!!!!って思ってたら

ノ)シ`・∀・)、 < あ、文字数関係ないです

焦ったぜ。これは全員正解…いや、むしろ「ボケましょう」みたいな雰囲気に…。
森田さん、「それではこの台詞読み上げてもらいましょうか!」と。おおーーーー!!!!

大川さんは手堅く「YouSee?」な正解で攻めてました。しかも、さわやかにかっこよく!!
大原さんはなんだっけ…忘れた。
小清水さんは「マーベラス!!ShallWeDance?」
なぜマーベラスを消したし。ユッキを躍らせたい筆頭としては…あながち間違いでもないような。
石野さんも「ユウスイイ」ってユウシイイだったかな、カタカナで。
小山さんは…

( Δゝ) < 独眼竜は伊達じゃねえ、…なぜじゃあーーー!!!!!!!
Σノ)シ`・∀・) < まさかの自問自答!?

関トモさんは「独眼竜は伊達じゃねえ、そういうことあるよねえ」だったかなー。
立木さんが…凄まじかったです。

Я●o●R < 独眼竜は伊達じゃねえ、ア?じゃねえ 

立木さんが仰ると…その…モゴモゴみたいで怖かったです。とてもとても。
でも、筆頭はいつかいうかもしんないね、殿様ヤンキーだし。っていうか、改めて筆頭はなんであんな不良なんだろ。
最後は森田さん。

ノ)シ`・∀・) < 竜の片目ですからね!これは大丈夫でしょう!!
Σ(゚Д゚、) < かた
Σノ)シ`・∀・;)シマッタ…

今度は素で言い間違えてました。やっぱりお約束なんですね。
森川さんの解答は

(`Д´、)+ < いろいろ考えたんだけどこれでしょう!!「YouSee?」

ホントにいろいろ考えてたみたいで解答の上と下に
ビーフオアチキン」「ビーフオアポーク」ってかいてあった。芸が細かいっつーの。
正解はVTRの中井さんがキメてくださいました!!
そして、会場中は黄色い悲鳴に包まれたーーーー!!!!!
中井さん、VTRでソファにこしかけてたのですが…

----------------
   oΨ
---------ソファ
| (●ω・´)+

----------------

----------------
 (`・∀・)oΨ < ジャーン 
---------ソファ
| Σ(●ω゚ ;)

----------------

「つづく」

゚ ゚≡ ( Д )
保志さんだ!!!!保志さんが中井さんのかけてたソファの裏から出てきよった!!!!

ノ)シ`・∀・) < なんだ、このコント…。

さて、「つづく」のあとですが、昼も夜も蒼紅二人そろってのメッセージでした。
中井さん、ずーっと保志さん見てるんですよね、カメラに向かって話すのが恥ずかしいようで。かわゆすなあ
最後は二人で決めゼリフでした。
保志さんは「大将首は我にあり、なんたらかんたら」(早口で覚えられなかった)
中井さんは「地に堕ちたァ?NO!!降りてきたのサ!!」

(●ー`)ノシ(`・∀・)oΨ <このあとも春の陣、楽しんでくださいね~!!!!!

いやあ…なんとも嬉しいサプライズでした!!!!!
しかしながらこの映像、楽屋っぽいところで撮影されてたもので、
もしかして実は今、舞台裏にいるのをあえて録画っぽく流していて、
バーーーーーーーン、と舞台裏から登・場!!!!!
なんてのを期待してたんですが…さすがにそれはなかったです。
いや、あの会場の雰囲気は間違いなく私と同じような期待してる人いたよ…うん。

で、こちらのクイズ対決ですが昼も夜も最終問題で同点に。
結局、じゃんけんで勝ったほうが勝ち!!という「ラスト問題は2000点です」みたいなそんな展開。
昼の部では大将対決で大川さんと関トモさん
夜の部では石野さんと森川さんが対決してました。
で、昼も夜も東軍の勝ちーーーーーー!!!!!!大川さんが森川さんとハグしてた。(!)
東軍一同ずっと「肉、ニク、にく~!!!!」ってはしゃいでたなあ…。

ノ)シ`・∀・) < あー、もうニクニク うるせえなあ…。

で、西軍に向かって「気分はどうだ!敗者ども~!!」って。笑

▽ < なんだよ~、西軍はクイズでもやっぱり負けるのかよおおお!!

ちゃんちゃん。

というわけで、次でおとします。まだやんの…。

バサラ祭2010春の陣【昼の部】【夜の部】レポート その5

あー、腹いてえ

このあとは「戦国ドラマ絵巻其の弐」のコーナー。
再び生アフレコです、がホント覚えてないのでさらっと。

最初はKGと家康くん。…でも、お互いどことなく気まずい雰囲気なんです。
それは…家康くんが秀吉を討ったから…。なんでしょうね。
KGは秀吉と友達であり、またその二人の仲を知る家康くん…。
何事もなかったかのように明るく話しかけるKG、そしてそれにぎこちなく家康くんは応える。
会話が上滑りしてるというか。こう眼を見て話ができないというか…そんなかんじの。

んで鶴ちゃんの大冒険。
かんべがあんまりにもヘタレで
「この役立たずのブタッ!!」もとい、「この役立たずのアナグマッ!!」で
鶴ちゃん捕捉に失敗したもんだから、刑部自ら鶴ちゃん宛にお手紙を送って誘き出すという。
鶴ちゃんは、鶴ちゃんで、大谷刑部といえば智将と名を馳せた人物、と予てより話しは聞いてるだけに
「あの大谷さんからお手紙もらって会いに来ちゃいました~」と、嬉しそう。
そして、刑部は慧眼をもつ聡明な巫女だなの、実に美しいだのなんだのベタ褒めしまくるんですが
鶴ちゃんってば疑うことなく「キャーッ>< そんなにホメないでください~★」とデレッデレ。
いやさあ、360度どっからみてもかんべより刑部の方が怪しいだろう。鶴ちゃんも、鶴ちゃんだよなあ…
がんばろう、神戸。じゃなくてかんべ。はじっこで自分の不甲斐なさを悔しがってるみたいな。
鶴ちゃんが術中にはまると、刑部、お主もワルよのう、といわんばかりの高笑いをしてました。
立木さん、すっごい楽しんでんでるなあ…。血管切れそうなくらい笑ってて場面はフェードアウト。

その次はかんべと孫市だったかなあ。
鶴ちゃんは西軍のもんだもんね~みたいなことを知って、鶴ちゃんと孫市の関係が明らかに?みたいな。
孫市は鶴ちゃんのこと「姫」って呼んでるんですね。
そして、彼女は鶴ちゃんの安否と無垢がゆえの蒙昧さを心配し、
このような血で穢れてた戦になど巻き込まれてくれるな、
できることならば、生殺など知ることなく穏やかに生き永らえてほしい。
そんな彼女の内に秘めた願いを吐露するんですわ。
…これは…鶴ちゃんと孫市の間に主従でしょうか…?
どうしよう、すっごいときめく。女性同士の主従ってすっごくいいと思うんです!!
しかも従者がめっちゃくちゃ強かったりするともうたまらん(゚η゚)
こばPの話では雑賀衆は中立、とにおわせるような発言をしていたので、
シナリオの進め方によって西軍にもつくし、東軍にもつくし、ってなるのかもしれないですね。どうなのかなあ。

あと、これは珍しい組み合わせだな!と思ったのはアニキとこじゅ。
会話の内容は忘れちゃったけど、アニキが西軍についた事後で、
まあ、ここでもアニキは訣別みたいなもんですよね、伊達軍との。
ほら、筆頭とアニキはお友達ですし、ってこれ公式でいいんですよね?妄想じゃなくて。
それにこじゅが何かいってたけど忘れた。
感情に任せて早まるな、みたいなかんじの。引きとめってわけでもないけど。
アニキは「アンタの言うことはわかるが、やっぱり家康のことは許しておけねえ…」みたいな、
そんなこといってました。

で、最後は巡り巡って、関ヶ原で家康くんとみつにゃんの邂逅。
秀吉が討たれ、怒りに震えるみつにゃん、今にも家康くんの首を落としたい、そんな衝動が止まらない。
それに対する家康くんは、至って冷静。「久しいな、三成」なんてそんな挨拶もしつつ。
家康くんは作品中のリアタイデモでもなんなんだろ、と思うくらいまずは紳士。
みつにゃんは…もう既に家康ブッコロースイッチが入ってるので怨嗟の言葉以外は口にしません。
まあ、あのへんのくだりです、「それじゃダメなんだ!!三成!!」。
で、お互いのダメなところいいあいっこしようぜ!!で、迫真の演技に会場中の緊張感はどんどん加速し、
ラストは二人同時に、台詞を叫ぶ!!!!!

…息ぴったりすぎて何言ってるかわかんなかった (´・ω・`)

昼の部ではストーリーを真面目にすすめ、生アフレコやってたんですが、
夜の部はアドリブばっかりやってました。特に小山さん。小山さん、アレ台本読んでねーぞ。笑
昼の部では投げたスカーフを受け取った方に「それ、使ってね☆」なんて声かけてるし。
夜の部では、かんべが台詞を喋ると会場中からクスクス笑い声があがるもんだから
「(小生は普通に喋ってるのに)なぜ笑う!!」って会場に絡んでたっけ。

( _ゝ ) < 孫市、ラジオは大変だったな
リ`Λ´リ < ああ。母になんと言い訳をすればいいか…

ふう、やれやれだぜ…、関トモさん…。

お、短めにまとまりました。じゃ、次いってみよう。
次は、長いよ。顔文字が鬱陶しいよ?

バサラ祭2010春の陣【昼の部】【夜の部】レポート その4

mobile 678

またぴんぼけしてるや…大川さんに家康くんカラーなお花!!

それにしても恋じゃなくて濃ゆい。そんなトークショーが終わり
ステージは暗くなるともそもそと別のセットを用意してました。

再び明るくなると、ステージ左には腰掛けた大原さんと小清水さんの前に長机。
右にはマイクが二つ首を擡げた状態の長机。誰か来そうな予感です。
ここからは「戦国BASARA3応援らじお出張版」のコーナーです。
MCは現在放送中どおりに大原さん、小清水さんで進行していきます。こんにちバサりんこ~!!!!!

リ´o`;リ(б_б;) < みんなラジオ聞いてくれてるかなあ…ドキドキ

なんて問いかけに会場は「聴いてるよーーー☆」といわんばかりの拍手喝采。
そんな声援に二人ともヤッターーーーーー!!!!!と大はしゃぎでした!!

さて、この応援らじお出張版では本放送でも人気コーナーの
リスナーのお悩みをMCの二人が解決していく「開運BASARAの杜」。
それを、今回は出演キャストの悩みをドーン★と解決していきましょう!!というもの。

そこに現れたのは大川さんと関トモさん。さてそのお悩みの内容とは

「天下を目指すものです。一人、とても強くて無口な部下がいます。
頼りになりますが、身体が大きくやたら目立って…」

どうやら家康くんでもあり大川さんでもあり、なお悩み相談でした。
大川さんご自身も忠勝はいいやつだけど…ずーっとずーっとあの存在感にジェラってて、
忠勝を乗り越えたいんですよね、あ、うん、目立ちたいんです、もっと。と、包み隠さず。笑

▽ < 出せばいいんだよ!!
リ´o`;リ(бoб;) < 何を出すんですか??
▽ < ちんc
-------------------------------------
バサラ祭2010~春の陣~終了のお知らせ
-------------------------------------

なんか…すごいこと言ってましたよ?
間髪いれず、会場はドドドドドドドドと爆笑の渦。
でも大川さん、満更でもなくそのフリにのっかるから笑った。

(・∀・;β < エーッ!!!!!?それ家康が出すの?笑
▽ < 勿論、家康が出すんです。絶対目立ちますよ。

さすが、関トモさん…俺達にできないことを平気でやってのける。そこに痺れるゥ、憧れるゥ!!!
関トモさん…といえば私の中ではアドリブ名人(主に下ネタ)というイメージだったのですが、
やっぱり期待を裏切らないので本当にいい役者さんだなあと思いました。

というのが昼の部で、夜の部では「素手で殴ると手が痛いんですがどうすればいいですか?」って、
相談者自身がが家康くんのポリシーである「武器を捨て人の痛み知るためにナンタラカンタラ」を真っ向から否定。笑
その相談に、みんなで「殴んなきゃいいんじゃないですか?そのほうが平和だし。」って
ええと、「悩みを解決しちゃいますよ★」という姿勢が聊かめんどくさくなってきてるようです。笑
おかげで、家康くんは何のために闘ってるのかわからなくなりました。(…)
さらに、関トモさんは隙あらばちn!!といいたくてしかたないようです。
みつにゃんはおもくそ中ニですが、なかのひと更にそのは斜め上をゆく小学生なので
大変いい意味でどうしようもねえなあ…と思いました。

▽ < いいんだよ、おもしろけりゃ!!!みんなこういうの好きでしょ?

否定はしな い ぞ… と。
しかも、夜の部では大原さんのお母様が会場におみえになってたらしく、大原さん、必死で止めてました。笑
それに対して関トモさん「お母さんもこういうの好きだから平気平気!!」ってオイコラーッ

で、そんな下ネタでぶらんぶらん盛り上げた関トモさんのお悩みは…
昼の部では「かんのみほとつきあいたいです どうすればいいでしょうか?」
夜の部では「ふかつえりとつきあいたいです どうすればいいでしょうか?」

リ・o・リ(・o・) ポカーン     ▽ゞ ←すごい照れてる
リ・o・リ(・o・) < ガンバッテクダサイネ!!    Σ ▽

こんなかんじでボケを一刀両断。

▽ < なんだよ~、俺がバッサリんこだよ!!!!!

ちゃんちゃん。…で、ここ…おそらくDVDに収録されないんじゃないかと…。
みつにゃん、あんなに冒頭のお約束で
「本公演はDVDに収録する、反論は認めない!!」
とかいってたくせに。笑

次は森田さんと森川さんのターン。
関トモさんの暴れっぷりを引きずって

(゚Д゚、)ノシ < おい、ここ何喋っても許される席だろ!?
ノ)シ゚∀゚)ノシ < すげえすげー、いやっほう!

でも、騒ぐだけ騒いで、普通に座ってた。

さて、どんなお悩みが、と。
「今年、アカデミー主演男優賞をとる者です。
受賞セレモニーで、何を話せばいいか…気の利いたの一発お願いします」

(゚Д゚、) < 誰がアカデミー男優賞とるの?
ノ)シ`・∀・)-3 < あ、俺がとります。
リ´o`;リ(бoб) < このお悩みラジオネーム書いてありますよ?
ノ)シ`・∀・) < それ、俺のラジオネームです。いつもそれで投稿してます^ ^

それにしても、森田さんのラジオネームが何だったか思い出せない。
すごくダサくてバカバカしくてあ、でもスターっぽいのだったんですが。なんとか三太夫…

夜の部でも、同じパターンで、
「オリンピックで金メダルをとる者です。
授賞式で金メダルを貰った時に、メダルを噛んだり、キスしてみるのもどうもありきたりで。
一体、どんなパフォーマンスをすればよいでしょうか?

(゚Д゚、) < 誰が金メダルとるって?
ノ)シ`・∀・)-3 < 俺が、です
(´Д`、) < エーッ!?で種目は?
ノ)シ´・∀・) < ぼ、ボーリング…

この時もまた天下とりそうでやっぱりダメそうな変なラジオネームだったのですが、
なんでこんなに覚えてないのか……。
アカデミー男優賞には「喋らなきゃいいんだよ」だとか、金メダルには「食べちゃいなよ、んで、自分が金メダル!みたいな。笑」とガッツポーズ。\(゚Д゚、)ノ
お悩み解決といいますか、
森田さんのボケに森川さんがボケを被せ収拾つかなくなる、みたいなそんなでした。

最後はいわずと知れた。…ですね。

「今年43歳、免許取りたててです。箔が付くような車にのりたいのですが、どんな車がよいでしょうか?」

わーわー!森川さんおめでとうございますだ!!
取得に8ヵ月かかって、森田さんに2秒で「遅ッ」とつっこまれてましたが、
前日も、弟さまの車を借りて路上教習という名の根性試しで歌舞伎町を走ってみたとか。
黒くていかにも!な路駐の車の間を若葉マークがすりぬけてくんですよね、いやあ緊張しました~、
ってなぜ自らそのような罰ゲームに挑むのか、と。笑

(*゚Д゚、) < で、何にのればいいかな?大きいのとか乗りたいよね。
ノ)シ´・∀・)ノ < 軽トラでいいんじゃないんスか~?
Σ(゚Д゚、) < 片倉ガスってかいてあるやつ?   ドキドキ
ノ)シ`・∀・)σ < そうそう、灯油とか売っててさ。あ、間違っても豆腐じゃなくて。
(*゚Д゚、) < ガスかあ~vv ガスガス?
ノ)シ`・∀・)-3 < ガスガス!!!!!
ε-(*゚Д゚、) < ガスガス!!!!!
\ガスガス!!ガスガス!!!!! ガスガス!!!!!!/
  ノ)シ*゚∀゚)ノシ\(*゚Д゚、)ノシ 

なぜこの時、森川さんのハートに火が点いたのか…。笑
えらく「ガスガス」という語感が気に入ったようでずっととガスガスゆってました。

リ・o・リ(・o・) ポカーン 
ノ)シ*゚∀゚)ノ (*゚Д゚、)ノシ < こっち来いよ!楽しいぜー!!
リ・o・リ(・o・) < エンリョシトキマー
ノ)シ´・ω・)、(´A`、)、

ガスガス楽しそうだなあ…と思いつつ、私は「片倉とうふ店」に食らいついてました。
毎朝、豆腐を崩さない程度に双竜陣らへんを爆走してんだろうなあって。頭文字Kってかんじですかね。

夜の部では

「うちのテレビをつけると画面の右上に『アナログ』という文字が出ています。なぜでしょうか?」

ンまた、ベッタベタな~。笑

(゚Д゚、) < あれ何ですかね?嫌がらせ?
(бoб)ノシ < 森川さんち、まだアナログ放送なんですか?早く鹿さんにアンテナ立ててもらってください★

鹿さん…だって、キュンvv 小清水さんかわいい…。

Σ(゚Д゚、;) < 鹿がアンテナ立ててるの?

そんな森川さんのボケに一生懸命地デジカの説明をする小清水さんがまたかわゆすなあ…。
2011年までに地デジ対応TV買わないとテレビ映んなくなっちゃいますよ?とすすめてると
森田さんも、あ、俺んちもアナログ。と。エーッ!!? って、小生んちもです。テヘッ
「しかもつけると明るい横線が一本映ってるだけなんだよね。
たくさん叩くと映るんだけど、でもたまに一発で決まることもありますよ。」
って、昭和。ものっそい昭和。それのび太のママがよくやってたやつ。見たことある、そのシーン。

(゚Д゚、;) < もしかしてブラウン管?うちのは20年選手だけど…
.。.:*・゜゚・ノ)シ´ー`)人(´ー`、)゚・*:.。.

なんなんだろうね。笑
そのあと、大原さんと小清水さんは無理矢理シカシカ言わされてました。
「やるシカないですね!」「シカたないなあ…」とかシカ!!シカ!!シカ!!
ガスのあとはシカが気に入ったんですねえ…。

今後は森田さんと森川さんには地デジ対応のテレビのプレゼントがたくさん届くんでしょうね。
プレゼントといえば、ロビーに何事もなかったかのように「差し入れコーナー」みたいのがありました。
戦国BASARAってホントファンへ門戸開きまくってるなあと思いました。すごーい、知らなかった><。ウウッ
それにしてもトークに女性が入ると楽しいですね。ツッコミが段々厳しくなっていって。笑

と、内容はばっさりんこで雰囲気だけ伝わればいいです。で、まだ続くのけ?

バサラ祭2010春の陣【昼の部】【夜の部】レポート その3

mobile 690
こっちは西軍のボードなんですが、光りすぎてホントうまくとれてない。


んでスペシャル続きでスペシャルなんですが、戦国BASARA3スペシャルトークのコーナー。

こばPに加え、今回の春の陣のキャスト様一同が小走りで登場。森川さんはうきうきスキップで。

(・∀・β ▽ ЯΦ_ΦR リ`Λ´リ| ( _ゝ ) (бvб)(゚∀▼)(゚Д゚、) ≡3 たったったっ

左から大川さん、関トモさん、立木さん、大原さん、小力さん、小清水さん、石野さん、森川さんの並び順。
夜の部では小山さんはハイキック、石野さんは投げチッスをしてました。ガタタッ

キャスト様一人ずつのご挨拶と今回の祭への意気込み、そして演じるキャラへの思い入れなどなど、
こばPからはキャラクターそれぞれのBASARA3での役割の解説もありつつ。

大川さんは「(家康が)かっこよくなって大きくなりました!!」
成長してうんとかっこよくなった家康くん、
前回の春の陣で「一度でいいからかっこいい役やりたい(笑)」って仰っていたのが実現しちゃって
家康が大人になっちゃってどうなのかな?と不安があったご様子。
太秦戦国祭でもイキナリ主役でどどどどうしよう…なんて仰ってたっけ。
みんなに受け入れてもらえるといいなあなんて仰ってたけどそんな不安も払拭する会場の歓声に
とても嬉しそうなご様子でした^^
「大きくなって、忠勝からの卒業ですな!!」なんて森田さんにいわれてたっけ。
で、はじっこで森川さん、両腕あげてガッツポーズ。自分も大きくなったと無駄にアピールしてた。笑

関トモさんは…いやあ、期待どおりの!!

▽ < え、これ人気タイトルでしょ?いやあこれでマンションのローン払えますよ、はっはっは。
ノ)シ`・∀・) < はいはい、そういう家庭の事情は持ち込まないでくださいねー

で、石田三成という役柄についてどうですか?という質問に
なんかこう率直に微妙そうに答えてくれたので、関トモさんはやっぱりいいなあと思いました。笑

▽ < 石田三成って教科書にのってるのってこんな丸顔で正座してて、ちょんまげみたいのがピョーンと出てて…

と話ながらステージの前に正座。
なんか、関トモさんの中では史実の石田三成は「それ、なんてコロ助?」みたいになってます。
そんで、ゲームの三成もやっぱり髪型が…って、もう、みつにゃんは髪型の話で白飯10杯いけますね。
みつにゃんの髪型は辛そうで辛くないラー油みたいなそんなもんです。

▽ < 新幹線みたいでこう空気抵抗を意識してますよね~。
(・∀・β < 前髪が真ん中に集まってて、アレ固めてるの?
▽ < こうねじってソリッドに!!すぐこうやって前髪整えて…
ヘ(゚Д゚、) < いっつも前髪ねじってんの。ザクザク、刺さるよね~アレ
ЯΦoΦR < あ、三成の髪が刺さるから包帯巻いてんだ…笑
▽ < アレ、実は某モミアゲのガンマンと一緒で狙い合わせる為の髪型なんですよ。あの前髪じゃないとダメなんです!!

そうだったのか!!!!!!!!!!
というわけで、みつにゃんの髪型が▽なのは…次元の帽子と一緒ということがわかりました。(!)
あの髪型じゃないと…みつにゃんは居合いができないんです。
ってことはあの髪型が保てないと…ダメ人間になるってことなんですね。キュン…

続けて立木さん。名将高い大谷吉継という人物を演じられることを光栄に思ってらっしゃるそうですよ~。

Я●o●R < 新キャラということもあり、見た目こんなだけど(笑)フレッシュな気持ちです!!

立木さん、全身黒ずくめでサングラスをお召しになっていて、
ちょい悪どころかむにゃむにゃ…な装いだったのですが(爆)、かっこよかったです。
それにしても、地声がハスキーでいいですよね。渋くて素敵。

大原さんは雑賀孫市というキャラクターを演じることに驚きだったようです。
「え?私もいよいよ男の子の役なの?って。思ったらこんな色っぽい女性で…」
と、そこにこばPからなんで孫市が女性になったのか、という貴重な小話が!!
孫市という名前は襲名なんですが、雑賀衆に「さやかさん」という方がいらっしゃったんですって。
それで、こばPは「あ、女性もいけるんじゃないかなー」って閃いたとか。

リ`o´;リ < もしかして、名前でキャスティングしたんですか!!!?

そんな大原さんの突っ込みに、会場は大爆笑。いやあ、まさかの名前つながり。

ジャックバウアーはヘリウムガスを吸ったような裏声で

(*_ゝ*) < 小山力也です(はあと)

こう、大原さんの地声を真似したかったようです。そんな小山さん、イキナリおもろい。
でも、普通にしゃべってジャックバウアーの声だ…。すげえ…。
で、それに合わせて森川さんも裏声でなんか喋ってる。すぐのっかりたがる。笑 
小山さんが口を開くだけで会場中から笑い声が。小山さん=かんべみたいなかんじで。
ご自身もかんべのキャラクターをすごく気に入ってらっるようで、何やってもダメなんですよね~なんて。
でも、史実の黒田官兵衛は天下人をびびらせたすごい武将なんだぜ!!なんて仰ってました。

小清水さん、かわいーーーーーーvvvv鶴ちゃんがゲームから飛び出してきたみたい。
そんですごい早口。めっちゃ滑舌いいです。

(бvб) < BASARA3では一人で少女漫画でラブコメやってまーす!!

公式のリアタイデモで画像あがってますが…あのまんまだそうです。
窮地を救ってもらったことをきっかけに、風魔に恋してるんですよ!!と
なんとかの君、宵越えの君だっけ?なんか忘れたけどそんな風に呼んで慕ってるらしい。
まあ、風魔は別に鶴ちゃんを助けたわけでもなく、仕事でたまたま…とこばPから補足。
そうはいっても、鶴ちゃんの中では「いつも助けてくれる黒い羽の素敵な王子様★」なんだそうです。
いいよね、そういうバカバカしいの、大好き。鶴ちゃんはホント、いいキャラクターだと思います^^

大原さんと小清水さんは昼の部は浴衣、夜の部ではマキシ丈スカートのドレスをお召しになってました。
ちょっと季節には早かったかな?なんて仰ってたけど、どちらの衣装も似合っててかわいらしかったです^^
で、二人ともバサラ祭では貴重な女性キャストという立場だけにすごく緊張してらっしゃったとか。

ノ)シ`・∀・)ノシ < むさ苦しい男ばっかじゃなくて華があっていいですね~!!ねー、みなさーん。

なんて森田さんが声をかけると、会場から温かい拍手が沸き起こる。

リ´ー`*リ (бvб*)ゞ 

二人とも照れっ照れでにこにこ。

昼の部では浴衣の帯は紫で二人で合わせたんだとか。そんなキャピキャピとした空気に

(_ゝ )ノ◇ < てえい!!!!!!
Σノ)シ`・∀・;) < のわッ!!

小山さんが首にまいていたストールを客席にむかって放り投げた!!!!!!!
どうやらストールをアピールすることでガールズトークと張り合いたかったようです。笑
小山さんの行動に森田さんもびっくり!!
夜の部では鶴ちゃんが少女漫画のキャラクターみたいだよ、って話に小山さんは小清水さんを
「(小清水さんが)少女漫画みたいだよね~、服装も。」
なんて、突っ込みつつ、ソンナコトイッテスミマセンデシタ!!といわんばかりにその場に2秒で土下座してた。笑

ノ)シ´ー`))) < いやあ新メンバーも加え、戦国BASARA3盛り上がってますねー

んな感じでこばPと絡みながら、森田さん、キャスト様紹介を終わらせようとしていた。笑

Σ(゚∀▼)(゚Д゚、)ノ < おいおいおいおいーーーーーい!!!!
(゚∀▼) < 俺たち紹介されてないって!!!
ヘ(゚Д゚、) < な、なんかここ(小清水さんと石野さんの間を指さして)切り取り線みたいのあるよね…
ノ)シ´ー`) ニヤニヤ

因みにまったく同じことをわざと夜の部でもやってます。笑 お約束ですね^^
しかもちょっとコント仕立て。
スルーした途端、石野さんと森川さんが森田さんにすごい勢いで接近してた。

ノ)シ`・∀・;)(`∀▼)))(`Д´、))) ズンズンズン
Σノ)シ`・∀・;)ノ < ワーーーー近い、近いって!!
(`∀▼)(`Д´、) < こうなったら3人で司会やんね?
\でも、今回アレじゃね?新キャラ新キャラってさ…/
  ノ)シ`・A・)(゚A▼)(゚Д゚、) ヒソヒソ
\俺たちが活躍してた頃とかさ、なんだっけ紅と蒼のエクスタシーだっけ/
  ノ)シ`・A・)(゚A▼)(゚Д゚、) ヒソヒソ
\ブツブツうんぬんかんぬんもごもご/
  ノ)シ`・A・)(゚A▼)(゚Д゚、) ヒソヒソ

こう、新キャラクターへの嫉妬(?)をもごもごいってると…こばPがそーっと「がんばろー!!」と。笑
こばP、ホントにイベントを楽しんでるなー。

改めまして、石野さん、森川さんのご紹介。
石野さんは勿論、アニキコールで!!!!!

(゚∀▼)ノ < 野郎どもーーーーーーーーッ!!!!!!!!
会場一同 < アニ、キーーーーーーーーーー!!!!!!!!
(゚∀▼)ノ < 腹筋は六つに割れてるかーーーーーーーー!!!!!!!!!!
会場一同 < うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!
ノ)シ`・∀・) < すっげえ…みんな、割れてんだ…。笑

やっぱり、アニキコール盛り上がりますねえ。楽しいなあ…!!!
アニキは今までスポーツ感覚で勢いで飛ばしてまくってきたけど、家康くんのことで心がくじけたり、
悩んだり葛藤したり、今回はそんな意外な一面がありますよ、なんて仰ってました。

ノ)シ`・∀・) < アニキ、今までスポーツ感覚だったんですか!!
(゚∀▼)-3 < フン、スポーツ感覚…。

なんか、「スポーツ感覚」という発言がおかしくておかしくて、石野さんって表現が独特で楽しい。

最後は森川さん!!森川さんも小清水さんのマネがしたくて仕方ないようで
ヘリウムガス吸ったような裏声で喋ってた。笑 で、森田さんにつっこまれてた。はいはい、普通にしゃべってー
そのあとも、普通に喋ってなかった。笑 ちょっと声高めにして喋ってて

\(゚Д゚、)ノ < うわーい!!イヤッホウ!!!ヒョオオオオオ!!!!!! ←やたらめったらはしゃいでる人
ノ)シ`・∀・) < 誰?          

森田さん、森川さんのボケには「ああ、いつもの…」とこなれたもんで、適度に突っ込みつつ、時々、放置。笑
そしてやっぱりこれがやりたかったようです

(`Д´、)ノ < 覚悟はいいかーーーー!!!!!
会場一同 < べじたぼーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
m9(`Д´、)+キメッ < よく噛んで喰えよ?

かっこいい…vv そして、森川さんもご満悦。やっとまともな森川さんを見たような気がしました。笑
こばPからは今回、小十郎と佐助はNPCですが、
ストーリーを進めていく上ではこの二人の存在はとても重要な役でホントよく喋りますよ!!と。
で、森川さん「小十郎、さっきの映像で腰、打ってるだけだったけどねー。イタタタって」
と腰をさすりなたら。笑

BASARA3トークな部分ではやっぱり脚本の話で主役の二人からは、

▽ < 台詞が「家康ウウウ!!!!!!!!!!」しかないんですよね。「家康」で10パターンくらいありましたよ。
(・∀・β < ホント、三成ってどんだけ家康のこと好きなんだか…ねえ?

ってコラーーーーーーーーーーー!!!!!!とこばP。
腐ったお姉さん達が新境地を見出して悦んじゃう様な発言は禁止ですよ!?、みたいなみたいな。
で、そこに小山さん

( _ゝ ) < 官兵衛は「なんでじゃあ!!!!」が20パターンくらい、ありますよ?「なんでじゃ?」「なーんでじゃー」

なんて風に指で台本の台詞をなぞる様なジェスチャーをしながらいろんな、
「なんでじゃあ」を演じてくださいました。20パターンはさすがに嘘だと思います。笑

オープニングムービーの話題ではかんべについていじられまくり。

(゚Д゚、) < アレ、自分から捕まってるんですかね?

なんつって、かんべの腕枷と鉄球はああいうプレイが好きなことになってました。笑
刑部が「空飛びまくってすごいことになってるよね、アレ」と立木さん。
立木さんは誰もが「BASARAだから!!」で消化してしまう部分も冷静に突っ込みます。
そこに関トモさんが「あれはね、実は裏でスタッフががんばってワイヤーで引っ張ってつるしてるんですよ」って。
なんか吹き込んでるし。
それから、孫市の下にどっさりある赤唐辛子は銃なんですって。
こばP曰く孫市は銃は一発打ったら使い捨てなんだとか!!!!!
「で、その使い捨ての銃はスタッフがあとから拾ってるんですよね!!」と吹き込み続ける関トモさん。

▽ < BASARA3、すごいなあ。どんだけのスタッフで成り立ってるんだよ~。

そんなわけで戦国BASARA3は、ゲーム作中にも大勢のスタッフ様が登場するようですよー。(…)
なんか、ホント言ったもん勝ちですね。

今回はボケっぱなし担当が森川さんだけではなく、関トモさん、小山さんとメンバーが増えて…
森田さん、ホントお疲れ様です。笑 しっかし突っ込みはうまいねえ、ホントに。

最初は昼の部と夜の部で内容わけてかいてたのですが、わけたら内容がペラッペラになったので
がっちゃんこしました。という言い訳をしながら、単に記憶が曖昧になりすぎてることを棚上げ。
雰囲気が伝わればいいや、と思ってます。
昼の部でそんな話してたっけ?ってところは夜の部のパート。またその逆も然りってことで…もうオワt

リベンジ!!えいやッ
mobile 689

だめだこりゃ。で、まだ続くんですわ…。

バサラ祭2010春の陣【昼の部】【夜の部】レポート その2

生アフレコ終了後、ステージ中央から森田さん登場。

ノ)シ`・∀・)ノシ < みんな、恋してるかーい。
会場一同 < イエーーーーーイ

今回の春の陣はなんだろ、男の子結構いたね。全体の1.5割くらいですが。笑
やっぱり新作のゲームのイベントってこともあるし、女性キャスト様、参陣なんて華もあるし。
世間的に戦国BASARAは歴女()に大人気ってことになってます。
んだば、女性ユーザーの方が多いのかと思いきや、実際のところのユーザー層男女比は男子6:女子4なんだとか。
確かに女性の購買層が多いという点では注目すべきではありますが、もっと男の子もくればいいのにね。
歓声に野太い叫び声が上がったりすると、相当、盛り上がると思うんだけどな。
って、以前、行ったことがある客層が男女比半々の声優さんのイベントで実感したことを思い出した。
と、話逸れましが、会場女子という表現を使わずに今回は「会場一同」と表現しておきます。

んなわけで、今回もMCを勤めますのは森田さんです。おーーーー!!!!
生アフレコのあとに、キャスト様一同のご挨拶があったような気がしますが、
トークとごっちゃになってるので、トークショーのところとマージします。

まずは戦国BASARA3最新情報のコーナー!!ドンドンパフパフ!!
やっぱ、ゲームのイベントですからね、BASARA3が楽しみな小生にとってはやっぱ身を乗り出しちゃいますよ。
あ、もちろん前の座席の人に怒られない程度に。

というわけでこばP登場です!!しかも気合い入ってかスーツで登場です!!
で、森田さんに速攻突っ込まれる「あれ?リクルートですか…?」って。笑
こばPご自身もスーツ着て人前に出たの2年半ぶりと仰ってました。
スーツはこばPの戦闘服みたいなもんで今回はいつも以上に本気モードなようです。
BASARA3の発表をした時には既に今回のイベントを企画していて、
もうずーっとずーっとこの日が来るのを楽しみにしてたんだそうです、この会場の誰よりも!!ビシイッ!!! っと。
昼の部、夜の部では、森田さん、小山さん、大原さん、小清水さんについては衣装替えもあり、
こばPの場合はどちらもスーツで昼は黄色のネクタイ、夜は紫色のネクタイで家康くんとみつにゃんを意識した
コーディネイトにしたそうですよ。実に細かくて気づかなかった。笑

さて、お楽しみの最新情報ですが、どっちが先だったか忘れましたが、
西川さんからのゲームとイベントへの応援コメント映像と「戦国BASARA3オープニングムービー」の紹介。
西川さんは現在、池袋にて舞台の公演中で今回はおみえになれなくて残念。
こばPとはお互いの夢について熱く語りあって、
そしてそれを二人で実現させて行きたい!!なんてめっちゃ熱いコメントでした^^

mobile 676 うっかりタカノリからうっかりお花も!!

OPはやっぱ改めて見てすごくかっこいい。そして、Nakedarmsは何度聴いてもテンションあがる!!
映像のスピート加速させて、いきなりスローモーションみたいな
そういう技法とカメラワークに凝ってます、水平垂直360度よく回転しますよ!
そんな様子は第一印象の時と変わらないので、ご参考までに戦国BASARA FES2010蒼の陣レポート その4
そんなわけで今回は、FESの時に見落としていた部分や勘違いしてたところに注目してみました。

背景がどっからみてもここ日本じゃないよね、地球外。だって太陽のプロミネンスまでみえんだよ?
光のとり方や色彩が独特なのは、地球外。もしや、爆発したと専らの噂のこりん星?はたまた

199X年 人類は核の炎に包まれた しかし人類は死に絶えてはいなかった!(CV・銀河万丈)

的な北斗の拳の冒頭のシーン…。なんでもいいや、野暮はなしだぜ。

そんな焼け野原をみつにゃんがぼっちで歩いていて後ろから襲い掛かる騎馬兵二体をスパーンと居合い。
画面はこの瞬間スローになり、カメラは不敵に微笑むみつにゃんの唇に照準を合わせるんですが、
みつにゃん、薄くてイイ!!そして、ほのかに桜色なのですごく…いいと思います。(…)
この口元を写すシーンは家康くんとの一騎打ちのところでと思ってたらおもくそ間違ってました><

家康くんが忠勝の背に乗って爆走してるところは変わらずなのですが、
時折混ざる、雲を駆け抜ける映像や空から地面を見下ろすような映像のスピード感は
プレイヤー側に自分も忠勝の背に乗ってる??
と錯覚させる演出なのかな?と思いました。
やっぱり、家康くんはドラゴンボールエボリューションだなあ。
そして摩訶不思議アドベンチャーの歌詞がぴったりみたいな。

筆頭とユッキの一騎打ちのところは
☄(●ω・´)⊃☄☆∋⊂(・A・´)oΨ カキーン!!!!!!
↑実際立ち位置逆はカキーンとなった時に一瞬、映像がとまるんですが、
その時の背景が雷雲を模ったような幾何学模様ですっげえかっこいいの。
なんて表現すればいいんだろう和製アールデコ?
そう、なんというか、BASARA3の背景って無機質で機械っぽいという印象。私自身はそんな感覚だった。
戦国時代は現代からみればいわゆる、古典。しかしながら、この映像はすごく果てしない未来に見えたりする。
この時間感覚が飛び越えまくってるところがおもろい。

新キャラは孫市、かんべ、大谷刑部、鶴ちゃんそれ以外はいなかったです。
前回、見落としてた、刑部は…手だけ踊ってました。印を結んでるのかもしんない、あれは。
なんかこうインド!!ってかんじに。それに合わせて数珠が飛んだり跳ねたりラジバンダリ。
やっぱり中の人はダルシムなんだよ。と思いました。

初めてみたときはスピード感のある目まぐるしい展開と映像美に気をとられ、
何がしたかったのかよくわからないOPだったのですが、
結局のところは家康くんとみつにゃんがお互いを目指すために爆走していて、
そこに蒼紅と新キャラがお邪魔しましたよ、っていう展開なんだな。ということがわかりました。
…アレ、これじゃ紹介になってないな…。買えばわかりますよ、ってことで。

映像が終わると、
「今回ギャグないですねー、でっかいの(信長公と秀吉)とか出てこないし。こうスタイリッシュに…」
と森田さんとこばPのスーツ姿を持ち上げながら。笑 ノ)シσ・∀・)σヒュー
こばPも「こんな風にスタイリッシュです!ビシイッ」 とノリノリ。
夜の部では森田さんとこばPは実は同い年なんだよ、なんて話をしてました。
そんな事実の発覚に会場からは驚きの声が。
森田さん、「それはいい意味での驚き?悪い意味での驚き?」と返事してた。

「ところで、わざわざオープニングとつけるからにはエンディングも…?」
そんな風に森田さんが話しをふると、こばPからエンディングテーマについてようやくご紹介。
4/9に既に発表済みではありましたが、担当されるのは石川智晶さん。そのタイトルは「逆光」。
そしてその曲を紹介するのは今回のイベントが初めてとのことで ガタタッ
OPが西川さんでEDが石川さん…この組み合わせはまさに運命ですね。ガソダム種的な意味でも。
というわけで、エンディングテーマにのせて、スペシャル映像の公開!!!!

m9ノ)シ`・∀・)ビシイッ < この映像、言っときますが「瞬き禁止!!」ですよ!!!!!!

いや、ホント、仰るとおりで…寒気がするほどやばい。切ない、胸が痛くなる。

おやかたさまが…おやかたさまが…
病に伏したって話、ときいてたのにアレどうみても…ってくらい深刻な状態になってました。
お館様…、戦場で仰向けに倒れ静かに眼を閉じていました。そこまではまだよかったんですが…
カメラが引くと身体には武田軍の陣幕がかけられてたんです。
ちょ、ええええええええええええええええええええええええ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
そしてその側で膝をつき涙をこらえるユッキをみると…もう…あああああ、もう勘弁してそれだけはッ!!!!!!!
お館様にかけられていたのは陣幕ですが、
これ、国旗の場合だと…そういう意味だから…最悪の事態にしか考えられなくて…。
そんな、お館様の姿に会場一同、今にも泣き出しそうな悲鳴があがってました。
やっぱ、お館様あってのBASARAだからなあ、みんな思うこと一緒だよ…。ホントお願いだから奪わないでくれ。

続けて、ああ、こりゃ筆頭はみつにゃんのことを根にもつは…ってのがわかる映像。
これは、ホントにひどい。中井さんも「だって(みつにゃん)ひどいんだよ?」って仰ってましたが、まさかここまで。
先にこじゅがみつにゃんにやられて、岩かなんかおもくそ腰ぶつけて、
足ガクガクの生まれたての仔鹿みたいになって立てなくなってるんですが、笑
って、ここ笑うとこじゃなくて、もう、このときのこじゅが顔を歪める姿がなんとも痛そうで…。
んで、筆頭は多分みつにゃんに怒号して(多分、何かしゃべってる。口パクだったからわかんなかったけど)
刀を抜き斬りかかる寸前にみつにゃんに片手でぽーんとふっとばされるんです。
飛蚊を振り払うかの如く。しかもみつにゃん、自分は全然、抜刀する気配出してないからね。
で、筆頭、地べたにドッシーン。これを「NO!降りてきたのサ!!」と彼は語るが。笑
…筆頭はみつにゃんと刃すら交えることすらできなかった…。これは屈辱でしょう、どう考えても。
みつにゃんまじでやべえよ、アレ…。どうしよう…おいしすぎだよ、みつにゃん…。

ちょっとストーリー性があるなーって思ったのはこのくらいかなー、
あとは佐助がかっこよかったり、KGはずっと崖の上から何か見てたり、
秀吉とはんべが大阪城の天守閣から空を見てたり、孫市が銃撃ちまくってたり、お市もいたかな?
見たことない映像が多目でしたが最近、発表になったNPCの小早川とか天海とか髭男爵とかいなかったです (´・ω・`)
そんでスペシャル映像のラストがまた切ないーーーーーーッ!!!!!!!
家康くんに討たれた秀吉をみつにゃんが抱きかかえて、震えるように蹲ってるんです。
もう、なんか悲しいのとか辛いのとか痛痛しいのとか多すぎて、
そんでそこに石川節炸裂なちょい鬱でピコピコでアップテンポのめっちゃかっこいい、
でもやっぱり切ないバラードが畳み掛けるからなんか、やっぱり…滅入った。関ヶ原まじで逼迫しすぎ。
とそんなかんじでした。

ノ)シ`・∀・) < みんな活躍してるけど、慶次は崖の上に立ってるばっかりでしたね~

緊張で張り詰めた会場をときほぐす森田さん。
それにこばPは「あ、アレは(崖の上にいることを)楽しんでるだけらからね。笑」
と、ばっさりに会場大爆笑。こばPめっちゃ突っ込みます。おもろい!!

スペシャル映像はドラマパートをギュっと凝縮したもので製品に収録されるとかいう話。
因みに、石川さんはアニメの挿入歌で「落涙」も提供されてますが、
「逆光」は戦国BASARA3のEDとして先に楽曲をつくらていたそうです。
そう考えるとかなり前から戦国BASARA3って企画されていたんだねえ…。そりゃ、こばPも戦闘服になるわけだわ。うん。

このあとはプレイ動画を見ながらゲームシステムについて紹介。
スペシャル映像のインパクトが強すぎてあんま覚えてないですがお市や風魔が活躍してました。
「ゆけゆけ~風魔ーーー!!!!」なんておじいちゃんの台詞が印象的だったなあ。
お市は完璧に(頭が)イってた。みてて危なっかしかったです。大丈夫か…アレ。
あと、みつにゃんについては極殺モードっぽいのがあった。
極殺こじゅみたいに頭にビリビリ雷みたいなのが集まって両手ブラリ戦法(あしたのジョー)で歩いてた。

今回は通常技が「BASARA3だけに三つ装備できますよ!」なんて誰もいってませんが、
とにかく通常技が三つ装備できる。陣システム。陣が爆発してフィーバーしまくってる映像に森田さんは
「すっげえチャリンチャリンいってますねえ~」なんてつっこんでた。かんべおもろいなーとか。
それから技でコンボができるようになっていて、ボタン連打でもかっこいい攻撃ができるけど、
さらにコンボにつなげられるので、アクションゲームが苦手な方も、得意な方も楽しめるようになってるんだって。
戦国絵巻モードについては、いろんなシナリオで関ヶ原が目指せるようになってるとか。
従来のシリーズのように決められたシナリオがある、というわけではなく、
プレイヤーの選択次第でそこはフレキシブルにってことなのかな?ちょっと勉強不足でした(冷汗)。
戦刻ブーストは解き放つことで身体能力を極限状態に保ち、
相手の動きがスローモーションにみえるというものなんだそうです。最近だとシグルイでそんなのみた。
で、こん時にバサラ技を出すと究極バサラ技に変化ってのは戦極ドライブと一緒ですかね。


と、こんなかんじでしたかねえ。なんかもう覚えてないや。
やっぱゆのみが終わってたことが身に堪えて、集中力が散漫になってた… (((´・ω・`)

まだつづきますよ。

バサラ祭2010春の陣【昼の部】【夜の部】レポート その1

いってきました、バサラ祭2010春の陣。例によって一人で。

mobile 680 mobile 679

会場のボード等身大?ボードなんですが光ってうまくとれなかった (´・ω・`)

去年の春の陣も5/2だったんですよね。
清志郎が亡くなった日でもあったり、その頃の私といえばアニメのおかげで戦国BASARAにはまって
「私、多分、筆頭に恋患ってる!!」
と自覚して戦国BASARA2をヨドバシで買いながら
「あー、今頃、厚生年金会館はすげえ楽しいことになってるんだろうな」
そんなことをぼさっと考えてた日。
1年たってまさか、私もこのイベントに参加できる日が来るとは…と思うと非常に感慨深いイベントでありました。

と、小生の成り染めや懐古などどうでもいいんですがね。

先般のBASARA FES 蒼の陣の時にグッズが完売しすぎて痛い目にあったので、
やっぱりイベントは昼から攻めるしかねえ!!と学習したはずなのに…湯のみが完売してていきなり心が折れた。
湯のみはね、アレは…みんなほしいよ?
今度からチケ代プラス1000円にして湯のみ付にした方がいいと思います。
はあ…というわけで物販は今回はパンフのみゲットです。

どうやらリハが押していたようで、昼の部は開演は14:00からだったのに15~20分くらい遅れたかな?
夜の部は開演時間ジャストちょいでした。

会場でのお約束アナウンスは音声のみ。先般のFESがやりすぎなんだと思います。笑
まだ豊臣軍に士官していて同僚だった頃の家康くんとみつにゃんというシチュエーションでした。
それにしても、大川さんの声は通るよね。打てば響く。そんな声。
家康くんからの会場での注意にみつにゃん、ここは私がやるといって譲らない。
お約束をやぶったら直ちに隠滅するだの、秀吉様のお姿を撮影した者を惨殺する許可を私に!!だの
おいおい、ラディカルすぎだっつーの。笑
それをまあまあと宥める家康くん。そんなかんじでステージスクリーンには「まもなく開演」の文字が!!

ステージが暗くなると戦国BASARA3の公式サイトを開くと流れるあのテーマとともに
今回のバサラ祭のオープニングとして
右側からは黄色のスポットライトとともに徳川軍を思わせる殺陣ダンサーが登場。
続けてステージ左側からは紫色のスポットライトとともに石田軍を思わせる殺陣ダンサーが登場。
ステージは左が石田軍の本陣、右が徳川軍の本陣というセットでそれぞれちょっとお立ち台みたいになってました。
家康くん役のダンサーの方は帯刀してて、みつにゃん役のダンサーの方と刃を交わしながらダンスというか
これは演武って行った方がいいのかなー。演舞じゃなくて。
おもしろいな、って思ったのは殺陣なんだけど足技が多くて、動きがテコンドーに似てるんです。
ネリチャギみたいな。モブダンサーは合わせて15人くらいいたのかなあー、バク転したり動きも揃っていて綺麗でした。
当たり前のように普通じゃない動きをしてる、そしてすごすぎて、逆に普通にみえてしまう。
なんかそういうのってありますよね。うまくいえないんだけど、あまりにも一糸乱れぬ動きをされると、
実はそんなに大変なことやってんじゃないよね?と勘違いしてしまうような感覚。
絶対そんなことないんだけど。ダンサーってすごいよなあ。

オープニングが終わるとスクリーンには今回出演のキャスト様が担当するキャラクターが映し出され
一人ずつメインになってる台詞(「それがし徳川家康!絆の力で天下を統べる!」みたいなやつ)を読み上げながら登場です。
大川さん→関トモさん→立木さん→大原さん→小力さん(小力さんって…)→小清水さん→森田さん→石野さん→森川さん
の順だったかなー。
森田さんあたりから歓声が盛り上がってきて、石野さんが登場したらもう会場は既にみんなが野郎共状態になってた。笑
そして森川さんの登場で場内の歓声は黄色くなってました。例によって。いやあ…それでこそ!!

で、ここで大川さんの掛け声でバサラ祭2010春の陣はっじまーるよー!!だったと思う。

まずは戦国ドラマ絵巻其の壱のコーナー。
これは…おそらく戦国BASARA3の「戦国ドラマ絵巻」で使われるものを生アフレコで追っかけていく、
そんなかんじなのかな。まだ、断片的にしか明らかになってない部分ですね。
ステージのスクリーンにはそのシーンを思わせる画像が静止画でしか写されてなく、
ものすごくネタバレしてたわけでもないので。
でもキャスト様の演技力で充分すぎる程カバーされてたのでそういうことは (゚ε゚)キニシナイ!!

順番が前後してますが話の内容としては家康くんが天下を目指して、雑賀衆と伊達軍を口説きにいく。
その一方で西軍は大谷刑部が鶴ちゃんの預言者としての能力を高く買っており、
西軍に取り入れようとかんべをこき使うそんな展開だったなー。武田軍と毛利軍は華麗にスルーされてました。エー
それにしても、刑部がかんべに対してスパルタンすぎて笑った。
煽られまくってかんべは言い繕うとするんだけどうっかり鶴ちゃんを田舎娘と呼んで怒らせてしまい、
お嬢ちゃんと言い改めなんとか機嫌をとろうと必死なんだけど、結局嘘をつくのが下手すぎてさらに鶴ちゃんを怒らせて踏んだり蹴ったり。
かんべは…間違いなく戦国BASARA3の愛されキャラだと思います。やる夫みたいな。がんばれ、小生!!

孫市とKGのやりとりもあった。

ノ)シ`・∀・)-3 < あんなところに景気のいいオネーサンが!!

とかなんとか言いながら、孫市に好みの男性のタイプを聞くなど熱烈アプローチをするんだけど、
やっぱり相手にされてない。
いや、相手にされてないんじゃなくて、KGのことを見透かしてるんだよね。
KGはBASARA3では孫市に「惚れた女は守る」だの「アンタについていく!」とかいって俺、恋してるぜ!
なかんじで、春がきてよかったじゃんって思ってたけど、ホントは孫市に恋はしてないようです…よ?
KGが去ったあと、孫市は
「自分の眼を自分で見てみろ、あれが恋する人間の眼か?あれは虚勢。自分を偽り何かから逃げている。」
そんな台詞を喋るんです。

KGは何から逃げているんだろう…
いつも明るくて元気で思いやりがあって他人の幸せばかり願うKGだけど、人には見せたくない憂い。
そんなものを彼から感じ取った。KGって意外と内面描写があからさまになってないんだよね。

こじゅは、プライドを圧し折られ怒りが抑えられなくなってる筆頭を静かに諌める、そんな台詞。
氷のように冷静に。今は竜は眠りにつくべきとき。とかそんな、とても綺麗な言い回しの言葉だった。
こじゅの説得あってなのかなんなのかわかんないけど、家康くんが東軍に勧誘しに来たときの筆頭は

(#●Д゚) < 俺の命令がきけねえのか!!

の筆頭とは打って変わって随分と冷静な様子になってました。
家康くんにみつにゃんのこと許す気はないのか?と問われて、やっぱり根に持ってるところは変わってないようです。
そりゃそうだわ、って思えるのはこのあと約20分後の話。

アニキもずーっと怒ってた。
家族同然の野郎共がボコボコにされそこには徳川の旗が残っていた。って台詞にきこえたんだけど
徳川の旗が「残っていた」…もしかしてアニキはその場にいなかった。ってこと?
アニキ嵌められてるかもしれない?西軍(主に刑部)に。なんかそんなことを邪推してしまったんですが、うーん。
孫市とは古くからの知り合いなのかなー。アニキと孫市は一緒にいると絵になるねえ。男アニキと女アニキってかんじで。
アニキはみつにゃんに俺は西軍に入るぜ!って宣言してました。
お互いに家康くんに怨恨をもつことになってしまった二人は結託しないわけがない、と。
みつにゃんも断ることなくそれを受け入れるが、「これだけは言っておく、家康を倒すのは私だ!」と。

ざっとこんなかんじでしたかねー。ドラマ絵巻だけで30分以上あったなー。
戦国BASARA3ってドラマパートだけでも3h以上あるらしいから、まだまだまだまだなんですよね。ひゃー
ドラマ絵巻のコーナーは其の弐もあるんですが、ちょっとごっちゃになってしまったので
其の弐のパート部分もネタバレしちゃってるかもしれません。

それにしても、未公開の台詞が生アフレコで聴けるなんて…こんな贅沢なことあっていいんだろうか。

因みに昼の部は、アフレコはお遊び要素少なめに真面目に進めていたんですが、
夜の部では、小山さんがかんべに成りきっていてアドリブ満載でした。
刑部に虐げられて「なんでじゃーーーー、なんで小生ばかりがーーー!!!!!」
なんて台詞のところで台本を落としたり、鶴ちゃんとの掛け合いで、小清水さんの衣装に突っ込んでたり。
それに合わせて、立木さんもかんべをいじる時はアドリブ入れてくれてましたよ!!

というわけで続きます。

春の陣いってきたよ


携帯から全然更新できてなかた。

明日仕事だしやらなあかんこと
たくさんだけど
皿うどんたべたらレポートかく

ゆのみが本命だったのに買えなくてそれをずっと引きずっている… (((´・ω・`)

夜の部


関トモさんが

ちんこ

って2回いった

俺のソリッドは昼夜合わせて2回いった

画像は8/15発売のリボルテック家康くんです。

昼の部


関トモさんが

ちんちん

って3回いった

おっぱいは1回

画像は8/15発売のリボルテックみつにゃん かっけー

会場怖い


ハコが小さいおかげで
阿鼻叫喚です ロビーに人いっぱいで潰されるー

ここ新宿文化センター

ゆのみ 完 売









(((´・ω・`)、

これはよいマキマリ

もう一目惚れ!!

フロイラインリボルテック“真希波・マリ・イラストリアスフロイラインリボルテック“真希波・マリ・イラストリアス"
(2010/05/01)
海洋堂

商品詳細を見る


密林の画像見て結構かわいいなーなんて思って、保留にしておいたんですが、
店頭で見てもうすっごいかわいいのでがま口から2580円がポロリした。


 

オラー

リボルテックは何個か買ったけど、フロイラインリボルテックを買ったのははじめてです。
普通のリボルテックより500円ばっかし高いんですが、500円積むだけでクオリティの高さが全然違う!!
リボルテックは人型を出す時は全部フロイラインにすればいいんじゃないかなー。
関節の処理がすごく綺麗だし、手首、足首の小回りがよくきく。
なんといっても、顔がすごくかわいい><
こりゃ、アスカも買いかなー。
でも、個人的には、式波・アスカ・ラングレーじゃなくて惣流・アスカ・ラングレーが好きだったりします。
綾波は…うーん。みんな綾波好きだよね、なんでだろう。そんなかんじ。
破のDVD出るから世間は再びエヴァで盛り上がってるけど、
シリーズが完結したらDVD-BOXとか出すんだろうなどうせ、と思ってるので待ちます。

フロイラインすばらしい。
クイーンズブレイドに力入れてる場合じゃないんだぜ。
グッ○マさんが女の子に手つけるの早いから二の足を踏んじゃうのかよくわかんないんですが…。
もっとがんばってほしいなあ。
なんでBASARAのリボルテックフロイラインにしなかったんだろう…。
お嬢さんじゃないから仕方ないのだけど…いや、あれでも充分素晴しいけど、
フロイラインくらいのクオリティがあればいうことなしだったのになあ。

立体は楽しいなあ。

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 16.キラークイーン(荒木飛呂彦指定カラー)超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 16.キラークイーン(荒木飛呂彦指定カラー)
(2010/06/25)
メディコス

商品詳細を見る


BAYONETTA PLAY ARTS改 ベヨネッタ (ノンスケール塗装済みアクションフィギュア)BAYONETTA PLAY ARTS改 ベヨネッタ (ノンスケール塗装済みアクションフィギュア)
(2010/06/20)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る


最近はキラークイーンとまさかのベヨ姐!!!!!を注文しましたー。
今月はワンコイン第参陣。6月になると初音ミクVN02mixと雪ミクが届きます^^
なんか、昔、電車男のドラマやってたじゃないですか、あん時、電車の部屋見て「やだなあ、アレ」
って思ってたけど、今の私がまさにソレ。振り返るな、君は美しい。
あとガソダムUCのクシャトリヤがほしい。プラモだけども。

HGUC 1/144 クシャトリヤHGUC 1/144 クシャトリヤ
(2009/10/17)
バンダイ

商品詳細を見る


クシャトリヤかっこいいです!!
クインマンサみたいだなーと思ったらやっぱりクインマンサが原形だった。
あとウニクロでシャア専用MSと戦艦がズラーっと並んだTシャツかってきました。
シャアが好きってわけでもないんだけど、でもシャアはかこいいよね、あれでハタチ。
そいやハマーン・カーンのフィギュアって出てないのかな…。ハマーン大好きだ!!
金田と金田のバイク、アレいいなあ…あれはお金持ちの為のおもちゃだ。あー

お出かけ先からの更新続きだったので書き漏らしていましたが、
拍手ありがとうございます!!お返事は格納しました~ (´ `*)

日テレ黄金週間いってきたよ


戦国BASARA3試遊イベントいってきました。

東京ってこんな静かだったんだ…笑

ってくらい閑散としてた。
ジャンフェス状態を覚悟してただけに拍子抜け。
すぐ遊べたんでよかた。

今回はみつにゃんで!
やっぱりけんしん様と操作性が似て蝶。
戦刻ブースト使ってBASARA技とかやってみるとスピード感がめちゃめちゃになるのがおもろい。

井伊直政公はプレイヤーキャラになると思ってたのにモブだった。

家康くん、さわやかすぎんな。
ありがとうって言葉すごいよね。自分を殺しにきた相手に。
みつにゃんと会話噛み合ってなくて笑った。

これから有楽町いってマキマリちゃんのリボルテック買う。
あと、服買って

ああ 休日だなあ~

戦利品


ポストカードとエピソード0の無料配布本もらった!
結局、SQセカンド買わなかったのですごい嬉しい!
パラパラみたら大賀先生の絵柄は絶え間無く進化してることに驚いた。
すげえ、絵うまいよなあ。

瀬戸内無双

社畜です、こんばんは。

mobile 672a

さりげなくリボルテック瀬戸内を交えつつ、うあーん、結局ジャンプSQの感想かいてるヒマなかった (´・ω・`)
ひとことでまとめると、みつにゃんがもっそい中2だなってこと。
でも、彼が人との絆を大切にしたいという志は家康くん以上に強いんだなってことがわかた。
なんか、いいねえみつにゃんと家康くんの関係は。BASARA3がまた楽しみになってきた。
ああ、でもやっぱり感想はまとめたい…。連載終わるまで書きつづけたいものだ。

明日と明後日は連休中でプロジェクトの唯ニのお休みなので、明日は日テレ行ってBASARA3やってこようと思います。
あと、イーカプ様で予約しないとね、戦国BASARA3。
前田家の重箱かわいいvvあの中にコスメを収納する妄想をしてます。

で、春の陣が明後日だってことをすっかり失念してました。(…)
すごい楽しみのはずなのにそれが頭からぽっかり抜けてた…。
5/2を迎えるとゲームの戦国BASARAにふれて1年たつわけです。
なんか、ホント楽しい1年だったなあ…。
作品へのハマリ具合が1年通して同じモチベーションで保ち続けられたのは、
飽きっぽい私にしてはすごいことである。
公式が元気だからこそ!!ホントありがたい。
それだけで明日もがんばろうと思えるんだけど、今、全然チェックできてないや…。だめだなあ

それにしても、去年から楽しみにしとった青葉まつりもいけなくなっちまいました。
ホテルもとったのに…キャンセルしとかないと。
プロジェクト終わったら1ヶ月くらい休みたい。
エルサレムの七夕は今年は8/6~8/8だからその時にリベンジできればいいなあ。


現場に戻ります

Home > 2010年05月

P-Clip

P-Clip β版
プロフィール

あわに

Author:あわに


深夜アニメの感想を好き勝手に綴るのが趣味の生まれながらの厄年(42歳)

タグクラウド

Page Top

