Home > 2010年06月

2010年06月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

三度の飯よりごはんが好き

今日は…公式が元気な話についてはやはり、こばPのブログの酒樽がすげえだとか、
祝電の送り主がおったまげた…だとか…。しつこいようですが映像化を希望します。
昼なのに夜着でゴロ寝してテレビみてそうなあの筆頭がおやすみシーツとして販売されるくらい希望してます。(…)

んで、相変わらず、私が外出する先には東軍西軍のポスターが見つかりません。
東軍、西軍のストロークで出陣するという日和見甚だしい、
小早川を無駄にリスペクトした感じに毎日ポチポチしたいのですが…。
先週に引き続き…かな?西軍強いですね。歴史が覆るぞこれ。何がそうさせたし…瀬戸内か…!?

というわけで西軍の人でおかわりでござる、みたいなの。

rel_0091.png

お茶碗はさすけのセンスでキャラクターものだといい。(ずっと子供扱い)
勝手なイメージですが、ユッキとアニキは悟空くらいご飯を食べそうな気がする。あと家康くんも。

そいや佐助って何歳なんだろう。佐助は見た目若いけど、意外にユッキと10こくらい離れてたりして。
BASARAの人たちは年齢設定がよくわからないです。主役である筆頭とユッキだけ設定しておいて、
それを基準にあとはお好きにどーぞってかんじなのかな?そういうところは餌与えすぎ。笑

餌(餌?)といえばピザハットとコラボするらしいとかでナナナンダッテ-----!!!!!
今年の夏こそどんとこいまさむねさま太りです、といいますのは去年は注文した時は既に箱終わってたんですわ、フンヌ。
…当時は
「え、どうしよう…BASARA気になるけど、ちょっと恥ずかしくて頼めないよ…」
なんつって躊躇してたんです。そんな時期もありました。
今年は最低でも2回注文する。そして全部一人で食べる。どんとこい。

そいやJTBの真田軍ツアーもう定員埋まったんですね。締め切りかなり先なのに。早いなあ。
さて次のツアーはどこ軍かな…?瀬戸内だったら地域的に最高の旅行になると思うんですけどね!!
私自身は、直近の富士急をどうにかしなくてはいけません。
正直なところ、高いところ怖い病だったり絶叫系がとても苦手なのでさっくり天下とって、
すぐ家に帰りたいです。(…)

なんかもうずーっと天狗仮面様のおかけで真田主従もおもろい!!
紅いのと蒼いのとおかんたちが一緒にいるとすごく楽しいです、私は。あとみつにゃんピン萌え。

ユッキはいつもお館様に倣って殴りがきだったんで、今回はわりとちゃんと顔描いたほうかと。
どうだろ、コレ。それにしてもおえびはやっぱり楽でいいなあ、1年半ぶりくらいに使った!!

6/30追記分
今限定で俄かサッカーファンやってます。
日本負けちゃったね、しょんぼりです(´・ω・`)

エア出陣式いって…

いやあ…楽しかったですね!!戦国BASARA弐エア出陣式!!!!(…)

私が当ったのはエアのほうでしたが、ガチの出陣式に参戦された方はホントお疲れ様でした!!!!
サプライズゲストに西川さんもおみえになったようですごいなあと…。
世の中にはお金で解決できないことは沢山あります。そんなことを再び思い知らされました。ギギギ
今度は…下世話で恐縮ではありますが、お金で解決できるイベントを何卒ご用意して戴きたい所存。
今月はBASARAっぽい行事にありつけなかったなあ…ちょっと寂しいな。でも、アニメはもうすぐそこまで!!

で、今日は別件でおでかけがあったので帰りに電マ(こけしじゃないほう)買ってきました。
付録に両面ピンナップがついてきますよ!!
本誌は全力でアニメとゲームの特集でドキ☆家康くんだらけの家康くん大会!!!(みつにゃんはちょっとだヨ)みたいな。

…で、だこの表紙が非常にけしからんフンガ(*゚∀゚)=3

電撃マ王 2010年 08月号 [雑誌]電撃マ王 2010年 08月号 [雑誌]
(2010/06/26)
不明

商品詳細を見る


mobile 709

(゚η゚)


こういうのは…いくないです。えっちなのでホントいくないです。
で、コレ!!!!伊達君かわいー><
筆頭はこのくらいの頭身だと安心です。通常頭身とか…恥ずかしくてみてらんないです。

mobile 708

BASARA弐のDVD1巻のおまけ映像は出陣式の模様とミニバサで…ってなったりしないかなあ。
本誌には真田君やら片倉君やらミニバサキャラのイラストも掲載されてました!!
来月号は真田君の携帯クリーナーがついてくるそうです。
で、同社より7/22に「アニメ戦国BASARA弐出陣の書」なる書籍が刊行されるようですが
こっちは伊達君のクリーナーがついてくるってばよ。
7月と8月…どんだけお小遣いを撒き散らすことになるか…やれやれだぜ、もう会社辞めようと思ってるのに。笑

とりあえず…乗り換えたらPS3くれるISPを探してます。Wiiはあるんだけどねえ…。

カウンタが18万すぎてました^^殺風景な更新にもかかわらずいつもありがとうございます。
来月からはアニメの感想ぶち込むつもりですが公式が元気すぎて
推定ついていけてない状態になるのが目に見えてる。

鼻以外は当らない

bsr35.png

まあ…そういうことです。壁紙プレゼントには優しさを感じました。

競争率100倍と踏んでるんですが…どうでしょうか。
いいなあ、いいなあっ!!
弐のDVD全巻購入特典に出陣式の模様を収録とか…そんなことにならないですかねえ…。

というわけでクソして寝ます。



拍手のおへんじは週末に…ガタタ いつもありがとうございますっ!!

仮に変態だとしても変態という名の…

bsr34.jpg

って変態仮面みたいなこといってほしいなあ。でもキラッ☆

狐だけにお稲荷さんな最上フォックスはの陣羽織の下は褌一丁でいてほしいとさえ思っている。
や、あのデカパン先生だすホエホエ~みたいなパンツもかっちょいいですけどね。
公式の忠勝くんのプレイ動画を見るたびに最上フォックスへの溢れ出すへんたいだったらいいな願望がとまらないです。
もう髭がいちいちかわいくてたまらんです。いいなー、なんでNPCなんだろう、勿体無いな。

海外向けトレーラー映像がかっちょいいらしいのでみてきました!!!!
なんか…サブタイトルが「SAMURAI HEROES」ってかいてあってびっくりした。
海外の方にこれまで以上に侍やら忍者についておかしな概念を植えつけそうなかんじがして…非常にいいなと思いました。
それにしても筆頭が全部英語っていいな。ゾクゾクしますねえ。あれで声が中井さんだったら気絶必至。
あとやっぱり孫市が英語なのはハマってるなあ…ますます、なんというミラジョヴォヴィッチ。
で、風魔の映像でおもくそ英語で煽ってるおじいちゃんとか笑えた。元気だな、おい。

ラジオ金剛もきいてきました。森田さんがおっしゃるとおりのオリエンテーションみたいな放送でした。
アニメ1期のおさらいとかFESの話とか本放送でのコーナー紹介だとか。
BASARA弐の1話はこんなだよ、みたいなフリもあったのでおいしいかも。
12話のラストから繋がってるってことなんですね。おそらく。
いや、繋がってるのはいいんですが…1期であんだけお亡くなりになってる方がいるのにどうすんだろうかと。
その傍らで戦国BASARA3が発売になってて家康くん主人公なのにアニメではアレ…?いないの?みたいな。
よくよく考えたらこれシュールすぎんだろ、いくらなんでも。笑
…と、全く予測不可能なBASARA弐ですが、そろそろアニメ雑誌買って情報仕入れた方がいいか、
わからないまま憶測しまくって放送を迎える方がいいか…。後者のほうが個人的には楽しみ度は高いんですけどね。
とにかく、私は伊達主従をみて恥ずかしい気持ちになれればそれでいいです (´`*)
あと筆頭がまた脱がないk…なんでもないです。
森川さんがこじゅにスカウトがどうのみたいな話ありましたが、きっとはんべからアプローチあることの前フリだと信じてます。


リボルテックの予約、密林でもはじまってたのではっておきます。

リボルテックヤマグチ No.94 戦国BASARA 徳川家康リボルテックヤマグチ No.94 戦国BASARA 徳川家康
(2010/08/15)
海洋堂

商品詳細を見る

リボルテックヤマグチ No.95 石田三成リボルテックヤマグチ No.95 石田三成
(2010/08/15)
海洋堂

商品詳細を見る


このみつにゃん石仮面をつけたあとのDIOみたいな立ち方だなあ、かわいいなあ。顔色悪くていいなあ。(…)
みつにゃんは股関節柔らかくできてるといいな!!あのペターっと脚投げ出すポーズ好きです。

あとこっちも予約はじまってます。
よくよく考えたら4日で食べ終わっちゃうじゃないか。2箱注文すればよかった。バ皿ほしいよ!!

(お徳用ボックス) 【数量限定】戦国BASARA3 天下分け麺 砕き豚骨しょうゆラーメン 114g×12食(お徳用ボックス) 【数量限定】戦国BASARA3 天下分け麺 砕き豚骨しょうゆラーメン 114g×12食
(2010/07/26)
不明

商品詳細を見る


10回くらい寝たらもう7月ですよー、はやいなあー。
今月も非リア充な部分についてはボサっとしてただけだったなあ。来月こそリア充とお別れだ!!
おおお、「戦国BASARAあれこれ」の記事が100越えてた!!トータルでももうすぐ200かー。

これはよいベヨ姐

私ばかりおもろい話なので生産性のない記事です。

ベヨ姐のフィギュア届いたーーーーーー!!!!!!

mobile 706 シャキーーーーン!!!!!!!

うおおおちょーかっけええ…そしてすごく…大きいです。

mobile 707 バッボーイ!!
mobile 705 キュッ(尻の穴をしめる音)

スクエニのフィギュアってなんぞって思ってたんですが…ホントすみませんでした。
プレイメイツじゃなくてPLAYARTS改というシリーズなんですが4000円以下でこのクオリティはずるい。
あのめんどくせーベヨ姐のコスチュームを精巧に再現してるし、アクセサリーも銃も細かい!!
なんといってもベヨ姐のチャームポイントともいうべき腰からつま先にかけてのフォルムが秀逸。
コレ、ホンット、バランスいいなあ。
またベヨ姐の惚れ直してしまった。はやく婚姻届をかかないと。(…)
こりゃジャンヌも買いかなー。
立体はいろんな角度から眺められるのと、触れられるから幸せな気分になれる。
自分では、せいぜいピンキーの改造くらいしかできないから、造型師さんってすごいなあって。
手先が器用というのは当然で、さらに目玉とのーみそが物体を歪なく認知できる能力をもってんだろうな。

あとこのシリーズからスネークでてるの、キャーステキ ><

METAL GEAR SOLID PEACE WALKER PLAYARTS改 SNAKE Sneaking Suit Ver. (ノンスケールPVC塗装済み完成品)METAL GEAR SOLID PEACE WALKER PLAYARTS改 SNAKE Sneaking Suit Ver. (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
(2010/06/19)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る


あと、これが今買いか悩みだぜ…。最近コレばっか聴いててなんかほしくなった。

鏡音リン 炉心融解 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)鏡音リン 炉心融解 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2010/08/25)
Max Factory

商品詳細を見る


念のため、私は^^厨ではないのですよ、ホントに。

しかし、せっかくステキなフィギュアを手にして写真をとっても机の上が生活感丸出しすぎて申し訳ない。
あといつもながら写真がひどい。
自分の腕前が下手なのに知ってて携帯のカメラのせいにするんですが、やっぱデジカメって綺麗に撮れますよね。
フィギュアやコップレさんを撮影するための素晴しいカメラほしいなあ。
このごろ、フォトブログってのに憧れております。写真しかないブログってやつ。
このブログ写真ばっかりだし、おでかけした時の写真や食べ物の写真をもっと綺麗にみせたいなあなんて思ってたりして。
自分の思ってることを文字ではなく画像で表現できたら楽しくて仕方ないだろうなあ。
って思って新しくブログ構築しはじめたんですが、また放置しそうだ。
そうはいってもいい加減ブログの移転をしたいと考えてます。もうレンタルやだー。
が…このブログも付き合い長くて離れられなくてなあ。

フィギュアにハスハスしてないでおしゃれもしないとね!!免許証のかきかえもあるし。
よおし、今年こそモテるぞ。(棒読み)

もうすぐ夏至だなあ…。

ワンコイン届いたよ

moblog_a6bb3a9c.jpg


(●ω・´) < 小十郎のBはおれたちが守るぜ!! > (●ω・´)
小十郎のBのことより、はやく鎖骨を閉まってくだされ… )○o。(´Д`、)

みたいな。帰宅したら追記するかもしれません。

帰宅したんで追記しました。
筆頭の第ニ衣装がけしからん…と思うのは惜しげもなく鎖骨をほっぽりだしてるところです。
にしても、細かいなあって思ったのは、陣羽織の裏地の模様もきちんと描かれてるところ。すごいなー。

mobile-704.png ここがかわういっす

mobile-703.pngここが…!!!!ゴクリ

第参陣、ちょっと造形かわったね。目と頭が小さくなってしまった。こじゅ、顔ごっつくなってるし。
咎狗の血みたいになっちまったような。うーん。
個人的には第壱陣、第弐陣の頭が重たそうでもちっとしたかんじのほうが好きかな。

最近、森川さんのブログみはじめたんですが、中井さんと一緒に写真うつってるー。すごい萌えた。

半分しか哭けない人

密林からワンコイン第参陣の発送のお知らせがきました!!明日届くといいな^^
で、コト○キヤ様のブログみてきたんですが、ワンコインで全国統一するみたいなことかいてありました。
ナイショのお知らせもあるんですって…なんだろう…第四陣とか…くるかな
とにかくまだ…何かありそうなかんじがします…よ??引き続きスネークしておきます。

bsr33a.png


なんか…ジャンプSQのことで頭がいっぱいすぎ。
公式が元気な話について、ツッコミどころがあれこれありすぎんのに上の空だ。
いかんばい。と発散目的でというのは嘘で
こじゅ(…)やみつにゃんばっかり筆頭を泣かせるなんてずるいずるい、私も!!と思って描きました。(うわあ)
これ色塗らないと手前のデカブツがなんだかわかんないね。
言及し忘れてたんですが…こじゅの睫がふっさふさ!!!!たまらんフンガ(*゚∀゚)=3
あと、筆頭は血まみれなのに鼻血が出てないのは惜しいなと思いました。
だってあんなおもくそ顔面スライディングしてんのに…。ねえ。
顔はヤメテ!!バディにして!!ってことでしょうか。やさしいな、みつにゃん。
個人的なフェティシズムで恐縮ではありますが、
鼻血…いいですよ。イケメソに鼻血はロマンスの塊です(゚η゚)
筆頭が鼻血ださないかなあ…ゲームはありえへんから、アニメで…。ないな、うん。

アニメといえば…戦国BASARA弐に先駆けて再放送をガツンとしますね。
パーリーエディションだっけ。OVAまで放送するとは太っ腹だなあ。

あとブルーレイの発売があと3週間きってますが、悩んでます。
ブルーレイって高画質といわれてますが、結局、テレビに依存しちゃうんで、
うちのブラウン管(10年選手)だと綺麗かそうじゃないかよくわかんないかもしれません。

あ、あとリボルテック白装束ユッキが密林で投売りになってるぞ!!!買っとこう。
(投売り価格は画像の方をクリックしてくだされ)

投売り価格終わったみたいです…。

リボルテックヤマグチ No.080EX 戦国BASARA 真田幸村 【白装束Ver.】リボルテックヤマグチ No.080EX 戦国BASARA 真田幸村 【白装束Ver.】
(2010/01/15)
海洋堂

商品詳細を見る

/片倉殿と政宗殿の婚礼をぶち壊すでござる!!\

なんとなく白装束ユッキは映画「卒業」の最後のシーンみたいに登場して花嫁を奪いにくるんだけど、
花婿にこっぴどい目に合わされるようなそんなヘタレなイメージ。
紅いユッキは筆頭にいつもひどいくらいが丁度いい。いらん妄想しました。


うっわ、アプしたあとで気づいたんだが…SQ読み返したら鞘ついてた…かきたさないと。めんどいの。
あとハガレンすごい久々にみたらCMやってた…。この時間は大抵、家にいないので困ります。
CM見るとホントに放送されるんだな、って実感がわいてきました。
ハガレン、今期の全然見てませんが、前期のは大好きでした。話がエゲツなくて。
今回のどうなんだろ、最初の頃はちょっとアレ?と思ってそれから見なくなったんだけど…今、凄いことになってそう。
原作も終わったんですね、荒川先生、お疲れ様でした。原作読んでないけど。(…)

【食レポ】戦国BASARA桑の葉茶(粉末)

バサラ祭春の陣の物販がおといずみ部屋で購入できるんですね。んで、

ねんがんのおもいでのゆのみをてにいれた

もうすごい嬉しいです!!こいつが手に入らなかったおかげでホントバサラ祭集中できなかったからな。
そのくらいほしかったんです。わあいわあいひゃっほう
で、このゆのみが手に入ったらやろうと思っていた戦国BASARA桑の葉茶(粉末)を食レポします。

mobile 702


ヽ(゚Д゚、) < 政宗様、今日は桑の葉の茶をいれましたぞ!!
コソッ (-´∀`-) .o○( へえ、桑の葉だって 珍しいねえ…。どんなもんか見物させて頂きますか、っと。

mobile 701



…粉末だと湿気やすいので小分けだとありがたいのですが、漢は黙って一袋です。
なんでマドラー付けたんだろう。まいいや、優しさライセンスですね。
開封すると、抹茶?を思わせるようなわくわくする香りがします´`* フガフガ
では、お湯を注いで…とだ。

mobile 700

なんかすごい色ですね…。金魚の…
…いや、ほら桑の葉って青々として色が濃いですからね。
そういうことなんだと思います。うーん、ちょっと粉末いれすぎちゃったかなあ…。
因みに茶葉のほうだと綺麗な黄金色になるみたいですよ?

(●ω・´) 旦⊂(゚Д゚、) < ささ。 冷めないうちに
(●ω・`)、旦  (゚Д゚、)?



(●ω・`) < …味がしない…。

ズコーーーーーーーーーーーー


渋みが一切ないんですね、これ。
それならば、こうもう少し葉っぱくさい、どくだみとかそのへんの独特のクセがあると思ったらそれもない。
味がないほどコメントが難しい食材はないですね、うーん。

以下、商品説明の抜粋

桑の葉茶は食物繊維が豊富に含まれていて、老廃物を排出し、身体の浄化に作用し、
ダイエットや美容とにとても良いと云われているお茶です!

その他にも、
・血糖値の低下作用
・血圧の調節作用
・体脂肪の抑制作用
・コレステロール値の上昇制御作用
・便秘の解消作用
などなど、健康によい働きがたくさんあります!

癖のない味わいで、カフェインゼロの桑の葉茶。

とっても健康にいいこのお茶を飲んで、「伊達男」の由来となった政宗公のように、
伊達男・伊達女を目指してみませんか?


クセなさすぎだっつーの!!
最後の一文はとってつけたような感がありますが、ダイエットや美容にいいなら夜中にこんなことしてもいいんだね!!

mobile 698

(●ω・´) < 日付が変わっても、ドーーーーーーン★と食べるんだぜ!!!
(゚Д゚、) < …ドーーーーーーン★とお太りになりますよ

昨日の夜中にこの記事のネタ仕込んでたんですが、夜中(24時過ぎ)にずんだロールを食べました^^
こちらのずんだロールは先日のエルサレム旅行で買ってきたものなんですが、
クロカンじゃなくてクドカンさんのオススメというPOPがあって、何の番組で紹介してたのか知りもしないで購入。
ずんだ茶寮様で販売されているものなのですがこちらのお店の取り扱い商品って都内で普通に買えるんです、なんで買ったんだろう。
お祭の時に勢いで買ってしまったキャラクターモノのお面を家に持ち帰って侘しい気持ちになるような…そんな気分です。
おいしかったからいいや。ずんだサイコー!!
って、お茶の話からなぜかずんだロールになったんですが、巻き返します。

コソコソ(m´∀`-)m < ここだけの話、このブログ書いてる人、飲んだ次の日に3回でたらしいよ

非常に下品なオチで…また自分に正直な食レポをやってしまったんですが…
詰まってる方には是非おすすめしたいお茶です。

最近の公式が元気な話。

戦国BASARA弐の放送が7/11に決定しましたねの巻。
で、1クールなのか2クールなのかどっちなのか、が気になります。
個人的には1クールで参期もあるよ!!みたいな細切れでやってくれるとありがたいです。絶望先生作戦で。
そのほうが長いスパンで盛り上がってられるじゃないですか。で、最後に映画で閉めーで大団円ってならないかなあ。
あと、西川さんがうっかり主題歌のCDいっぱい出すみたいで笑った。
アニメ盤とゲーム盤でしかも、封入特典のコラボカードが3種類ランダムで入ってくるとかで、
全部揃うまで買い集めろってことなんですねえ…。神器だから三種揃うまでがんばるぞ、おー!!

Webラジオ TVアニメ「戦国BASARA弐」【金剛】の初回放送がなぜ第0回なのか意味がわからないの巻。
アニメがまだ放送してないのにフライングしちゃった、テヘvみたいなかんじですかね。
すっごい楽しみです。ホント楽しみー!!!!!わーいわーい。
第1回のゲストは保志さんのようですが、第0回は…どうなのよさ。そういうところがモリモリ。
中井さんもはやく出演されるといいなー。
関トモさんはゲームの方だから…どうなんだろ、出演されるといいなあ。収拾つかなくなりそうでいいと思います^^

出陣式に応募したけど当たるわけねえだろの巻。
1500名ご招待とのことですが、コレ…どう考えても応募者10万通はくるだろうと…。
コレ、司法試験より難しいぞ。応援メッセージ、何かいたらいいかわかんなくていっぱいかいたら
スペース足りなくて尻切れになって応援してないようなメッセージになってしまったのでしょんぼり。
自分の思ってることを簡潔に誰かに伝えるって難しいです。はあ。
そいや、アニメ一期でもそういうイベントあったそうで…へえ、知りませんでした。
映像化されてないだけに…どんなだったんだろう。次のイベントは映像化してくれるといいなあ。

まだまだかき足りてないことがあるくらい公式が元気で…ついてくぞ…負けない。
でも最近の私はホントにクッ、ガッツが足りない。リア充ってホントつまんないね^^

拍手ありがとうございます!!お返事はいまあいにゆきます!!

ジャンプSQ2010年7月号戦国BASARA3(漫画)#5感想ネタバレ

ああ、もう春の陣でのこばPの予告どおりだった。
ホントにすごい…。まさかここまで…。ブログ拝見したところ、
「友達と話したくなる内容ですよ!」とありましたが
…あたし、例によって友達がいないので、ここで話しますね。

畿内は3話でみつにゃん、家康くんで固めたあと

ζ・X・ζ < 次は小田原城だよ、秀吉!!

で北上してきた豊臣軍。
小田原の陥落=豊臣による天下統一の総仕上げ。いや…既に陥落してるようにしか見えないんですが…。
おじいちゃんどこいってもうたんや。
んで、ここを筆頭が豊臣を落とせば、一気呵成に天下が獲れる…非常に賢い。
となると、伊達軍は南下しつつ、その頃合を見計らっていたということでいいのかな。
で、はんべははんべで

m9ζ・X・ζ < そんなこと、まるっとお見通しだよ!!

ってところですね。最終兵器みつにゃんを携えて超常現象どんと来い!!

それにしても、筆頭は冒頭でいつきのこと思い出してますが、まだお手紙が届かないから、なんですよね。
お手紙ほしいんですよね、筆頭。名前も呼んでほしいんですよね、筆頭。
フー、さて、それはおいといてだ、伊達軍の小田原入り。
筆頭は自分に付き従う兵士を静かに一人一人みつめ、「誰一人欠けることは許さなねえ」と。
いつも口にする言葉なのに、今回に限っては得も言われぬ緊張感がピリピリと伝わってきます。
そうはいっても、勢いのある伊達軍には変わりないのですが…攻め入るとどうも様子がおかしいぞ。
馬を進めて斬ってはいくもののぜーんぶが全部といっていいくらいの豊臣軍。
つまり、北条軍は誰一人欠けっ放し。ってことです。
いや、別に「誰一人欠けることは~」とかけてうまいこと、
ゴホホ…うまくもなんともないこと言ってるんですが、ホントに誰もいない。

豊臣が布陣する砦から沸き立つ殺気を感じ取り、こじゅの注意を振り切って、馬を踏み台に一人で飛び出せ大作戦。

(●ω・´) ミ  ピョーン
Σ(●Д゚;) はうあっ!!!!!    

…そこで見たものは懺滅された北条軍。っていうかコレすごいな…凄まじい。
モブの死体が左右にどっさり広がってるんですが…そこを分け入りモーゼのように歩むみつにゃん。
そして、命乞いをする北条軍兵士にじりじりと迫っていた。
北条と豊臣。
まあ、筆頭にとってはどちらも敵ですが、戦意を喪失してる者には刃は向けないんですかね、人として。
そういう優しさとか義侠心なのか、それともBASARA2的に単に人の間に割って入るのがすきなのか。(…)
んで、この尋常ではない状況を造り出した張本人であるみつにゃん、彼に向かって背後から斬りかかります。

ここのくだりはうまいなって思いました、
筆頭は不意打ちではなく、律儀にもみつにゃんを挑発してから突撃してるんです。
こんな酷いことする相手でも正々堂々、真っ向勝負なのかなあと思ったら、そんなじゃなくて、
みつにゃんがどんだけ筆頭を華麗にスルーするかを強調する為の演出だったんだなあ。と感服してしまった。

筆頭の挑発はみつにゃんに届いていないのか、振り返ろうともしません。
そのまま筆頭のDeathFang直撃か!!!!!!?

と思いきやみつにゃん、振り返ることなく、そのまま三爪を鞘で受け止める。
まあ、そこまではみつにゃんなら、そんなもんだろ、ってかんじでいいんですが…。

その表情にゾクっとした

みつにゃん…筆頭のこと見てないんですよね。彼の視線は命乞いする北条兵に向けたまま。
攻撃は受け止めるもののシカトしてんじゃなくて、筆頭そのものの存在が空気。エーッ
そこに間髪いれず、こじゅががら空きになったみつにゃんの正面に回り込みナイスアシストを咬ますが
みつにゃんの一閃。
寸でのところでこじゅは、その一振りをよけてはいるんですがその左腕から血噴いてます。
さりげなく筆頭の傍らにいるという、いや、実においしい。
こじゅが戻ってくる場所はいつでも筆頭のお側です。守ってv守ってv小十郎!!(CV・中井さん@紅の陣)
はあ、たまらんの(゚η゚)
んで、さっきから命乞いしてた北条兵はあべし!!グッシャー!!!

さて、こじゅも戻ってきたところで形勢を立て直し、もう一度筆頭は全力でかっこつけて

(●ω・´)+キメッ < 奥州筆頭伊達政宗推して参る!!

んで、ここからはみつにゃんとの対決。
一見、筆頭が押してるようにみえますが、みつにゃん…刀抜かないんです。
筆頭の攻撃は全て鞘で跳ね返す。彼の瞳は相変わらず筆頭の姿が映っていない。
漸く筆頭の刃はみつにゃんの頸部を捉え、やっとみつにゃんがこっち見たーーーー!!!!なのですが。

▽ < 何だ 貴様は
(●ω゚;) < な…っ (副音声:さっき、自己紹介したよね、推して参るって)

正直、酷い。

これじゃ、これじゃあ…政宗くん、一人で騒いでるだけじゃないか。笑 ねえ、ねえってば。
超常現象どんと来いなんてTRICKみたいなこといってみたけど、
なんか…そのみつにゃんにとってはちょっとした超常現象のようなものになってしまったよ、筆頭があさあ。

さらにみつにゃんはひどいなあって思ったのは…ここで初めて抜刀して
首元に当てられた筆頭の刀を振り払う、じゃなくて、振り払いすぎてぽーんと飛ばしちゃうんですね。
で、続けて筆頭がもう一本抜くんですが、抜いた瞬間、ぽーん。もう一本、ぽーん。
六本とも全部ぽーんしちゃいそうな勢いですが、残る刀はあと三本。いっぱい持っててよかったね!!
なんつってる場合じゃなくて、だ。
そもそも、みつにゃんに筆頭のことが見えてなかった。これは何故か、なのですが。
みつにゃんははんべから
「北東の陣を通過する者は何者であろうとも全て斬り殺せ」と命を受けています。その先には秀吉がおるから。
初っ端、筆頭が攻めても、空気でどんと来い超常現象なのは
筆頭が「北東の陣を通過する者=秀吉に逆らうもの、害なすもの」に該当する対象として処理されていなかったからなのかな。
筆頭が直接ターゲットにしたのはみつにゃんであって、北東の陣を通過する者かどうかは定かではない。
だから、自分に襲い掛かるものがいても、それは飛蚊みたいなもんで、ホントどうでもいい。みたいな。

やっと言葉を交わし筆頭が秀吉に害なすものとわかった途端、

▽ < ほざくな… 雑魚が

先ほどまで見せていた冷徹な面構えは眉間に皺を食い込ませ、眼球をひん剥いて睨む。まるで般若のような形相。
みつにゃんってアカギに似て蝶だなって思うんですが、ざわ… ざわ…じゃなくて…
ギギ… なんです ギギ… この歯軋りの音はまさに「てめーは俺を怒らせた!!!」の合図なんでしょうね。
しかし、雑魚って…。相手が奥州を束ねる将でも雑兵でも、秀吉の敵かそうじゃないか、それだけなんだな。と。
やっぱりみつにゃんはひどい。今回、ひどいって何回いったかな。

さすがに雑魚と呼ばれて筆頭も怒りを覚えますが…時すでに遅し。


( )≡Д ゚ ゚


目の前にいたはずのみつにゃんは姿を消し、背後から筆頭の胴を貫いていた…。

…まさかのゼロ秒移動です。どこの界王様に稽古つけてもらったんだか。
けんしんさまの神速を越えた速さ。なんだろう縮地というべきなのかな、コレは。

そして激昂するこじゅ…、次々と飛び出す伊達軍。
致命傷を負いながらも筆頭は声を張り上げ、とめようとするものの、
みつにゃんの「断罪」の間合いに入ってしまいあーーーーーれーーーーーーーー。

こじゅが、岩にぶつかって、ガクガクになってるんですが、ここからみつにゃんが「慙悔」を放って…。

…ここまでがBASARA3のOPムービー(逆光のほう)の再現なんですね…。

凄まじかった。BASARA3のOPってこんななのって?
まるでWindowsのスタートメニューにのところにある「終了オプション」のような…。
…言い方が悪かったです、OPなのにいきなりジ・エンド(伊達軍が)ってことがいいたかったんです。

それにしても、筆頭はやっぱり熱い。何一つ奪わせやしねえってその言葉にこじゅは男泣き。
血まみれで、蓋し身体中バキバキに骨折してほぼ瀕死状態なのに、精一杯の虚勢で。
そんでもって、自分のことは二の次で大切な部下の命を守るためにみつにゃんに立ち向う。

筆頭ォォォォォ ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

みつにゃんはめんどくさそうに筆頭を振り払いますがそうはさせまい、と身を呈して庇うこじゅ
こじゅゥゥゥ  ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

もう…黄泉平坂がチラ見えするほど、お互い満身創痍なのに…庇いあう。
いやあ…伊達主従ってホントいいですね、美しい。で、見ててホント恥ずかしい。(´`*)
でも、みつにゃんはホントに最後の最後まで容赦なくスパルタンなんです。

みつにゃんが去ったあと…そこに残ったのは無惨に壊滅された伊達軍と血の海。
これ…みんな生きてるの死んでるのどっちなの…?
一命を取り留めた筆頭。そして、こじゅも無事みたい…ですね。僅かながらに息をしているようですし。よかた
けれども、目の前の光景が筆頭にもたらしたのは

大切な部下を誰一人守ることができなかった。

という、遣る瀬無さだったり、どうしようもない怒りだったり、自責だったり、屈辱だったり、虚無感だったり、喪失感だったりそんないろんな想いが複雑に入り混じった大粒の涙だった。

ってかんじですか。
筆頭…壊れちゃったね。ホントにはんべの言葉どおりに地べたに這わせられてしまった。
いやあ、筆頭を泣かせていいのはこじゅだけだと思ってるんですが、
あ、それは先般の天狗仮面様のドラマCDに倣って(`・ω・´) キリッ みつにゃんまでも…ねえ。
ホント、筆頭が泣くと思わなかったから、今回のお話はみつにゃんがあんまりにもスパルタンすぎて、
全部、話をもってくかと思ったけどそうでもないかなと思ったり、…でも結局、みつにゃんがもってった。

その決定打となったのは…
伊達軍をぶちまけて、返り血だらけで秀吉が坐す砦に帰還したみつにゃん。
みつにゃんが砦を見上げるとそこには秀吉の後姿がちょびっとみえた。
そのときのみつにゃんの恍惚とした笑顔といったら…。

*・゜゚・*:.. ▽ ゚・* 。.:*・゜゚・* …パアアアア

ホントにみつにゃんは…秀吉を神と崇め奉ってだ、その御身を拝見した時、人間ってあんな表情になるのか。と。
そういう薄気味の悪さと、彼の心の中には秀吉しかいないという妄信の危うさとか。
読了後に、すっごい中ニの申し子がきたな…と思いました。
傍から見ればドン引き必至の盲目な従者ですが…私自身はすごく惹かれます。やばいな、みつにゃん、かわいいぞ!!

でもやっぱ滅入るなあ…筆頭どうやって建て直すんだろ。この状況。
来月は家康くんが秀吉倒しちゃうんだっけ?だから家康くんのターンかな。実に戦戦兢兢とした気分です。

以上が個人的な妄想と脳内補完が介入した感想ネタバレですが、作品の所感について。
大賀先生が、毎月メキメキ作画をあげてくんで、もう眩しくて見てらんないです。
なんで、こんな絵うまいんすかね。毎月毎月、惚れまくってます。
話の作りこみも上手いし、伏線は張るけどそれほど引っ張らないのもいいし。
なんといっても、場面の移し方上手い。漫画というより映像っぽいっていうのかな。
おそらく、いろいろな映像を沢山ご覧になってるんだろうな、って思った。
ホントすばらしい作家様が手がけてくださったなあと。来月は単行本も出るからホント楽しみだ!!!以上!!

Home > 2010年06月

P-Clip

P-Clip β版
プロフィール

あわに

Author:あわに


深夜アニメの感想を好き勝手に綴るのが趣味の生まれながらの厄年(42歳)

タグクラウド

Page Top

