Home > 2010年10月

2010年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

私は貴様を許シャダイ!!!!!

管理人死亡説も流れ始めたのでゆらりと這い上がってきました…。
何の話をすればいいのか…。カテゴリ「戦国BASARAあれこれ」ですが近況を少しだけ。

ここ一週間くらい「大丈夫だ、問題ない」がじわりじわりとはやってますシャダイ。
私も最近暇さえあればエルシャダイのトレーラーばかり見ています。
そのうち廃れると思うのではやってるうちにのっかってみてください。

アニメの感想最終話分どうしたんや、とかSQの感想先月分どうしたんや、
仙台旅行にいったときのレポートどうしたんや、焼肉いったのに空気食べとったんかきさんは、
何かしらの記事を読むつもりでおみえになってくださってる方がいらっしゃるってことなんですよね、
気づいたらカウンタがもうすぐ23万とかになってて…ああ。
本当にありがとうございます。…私嬉しいんだわ。
あんな作文読みたいって思ってくだすってる方がいるって勘違いしていいのかな。

bsr39.png

で1ヶ月ぶりにおえかきしたんだけど、そんな装備で大丈夫じゃない、問題あるみつにゃん。

アニバサありがとう!!みたいな記念絵を一枚真面目にかきたいなあ。
絵上手くないから絵描いても楽しくないんですけど、
無心になって取り組めるってのがいいです。頭使わなくていいし。

アニメイトでやってたBASARAミュージアムも行ったし小田急でお酒ものんで買ってきたし、
戦国BASARA弐のDVDも買ったし、武道館も行けることになったし。
ちょこちょこ動き回って活動はしてるんです。

秋風にうたれると鬱になるよね。
すごい鬱なことかいてたみたいでそういうのいくないです。
鬱なことかいたせいか、拍手ボタン押してくださった方々ありがとうございます。
励ましてくれたんやね、きっと。そう思ってます。またくだらないことかくさー!!

       ____         / ̄ ̄ ̄\
       /___ \      /  ___ ヽ
    /  |●ω・`|  \    /  | ´ω`、| \ みんな~
   /     ̄ ̄ ̄   \  / _,    ̄⊂二二)
   |  i          ヽ、_ヽl |        |
  └二二⊃         l ∪  |          |
     |   ,、___,    ノ    |    ,、   |
     ヽ_二コ/   /     ヽ  / \  /
   _____/__/´     __ヽノ____`´

AAきもちわりいな、って思うけど、これすごいかわいいな、って思います。
でも筆頭太りすぎ

もうちょっとしたらでてきます…。もうちょっとしたら…書類応募したらでてきます。(10/16の話)
スポンサーサイト

戦国BASARA3スペシャルトークショーレポート@太秦戦国祭2010 その2

mobile20100926.jpg

後半戦は関トモさんと遊ぼうのコーナー。
憎むべき敵は斬り捨てるクイズ…だったかな、タイトル忘れちゃいました。
ルールは関トモさんが憎む敵(嫌いなもの)を二択から当てようというものです。
そして、クイズに勝ち残ったら豪華景品も…!!というなんとも太っ腹な企画。
トークショーは豪華キャストを招きながらも無料で、そのうえ、プレゼントまでって…すごいですよね。

関トモさんはスタッフに差し出された模造刀を腰に差しているのですが、
スクリーンに映し出されたクイズの答えの二択から正解の方(嫌いなもの)を刀で斬るアクションをやって
まるでみつにゃんのように懺滅していきますよ、というなかなかおもろい演出。
解答ごとにいろんなおふざけやらフェイントやらやってくれて、楽しい。
そして、おお、すごいなーと思ったのは、舞台役者さんでもあるからかわかりませんが、
刀の扱い方に慣れてるなあって。鞘への納め方が綺麗だった。
手首を返して刀をくるくる回転させて鞘に納めるとか、すごい器用!!素人にはできません、アレは。

クイズの内容は覚えているものだけ…順不同です。思い出した順に。
因みにクイズは事前に事務所で受け取ったものにテキトーに回答したそうなんですが、
まさかこのイベントで使用されるとは思ってなかったそうです。笑

嫌いな食べ物はどっち?
カレーライスor漬物

これは私でも知ってるくらい有名な話で、漬物がキライ。なんだそーです。

嫌いな色はどっち?
ドドメ色orオレンジ

で、ドドメ色ってどんな色ですか?とこばPに聞かれると…

▽+キリッ < ちくびの色です

あああッ、コラーーーーーーーー!!!!!!!!
とみせかーけーてーーー、嫌いなのはドドメ色なんだそうです。ズコー 凹○

嫌いなスポーツは?
テニスor野球

野球が嫌いなんだそうです。なんで野球が嫌いかといいますと、
関トモさんのお父様が野球が大好きらしく、毎週土曜日の夜はテレビつけるとナイターだったんだそうです。
まじ、コレ昭和ならでは。笑
で、関トモさんとしては8時だヨ!全員集合が見たかったらしいんですが…見せてもらえなくて大嫌いになったという。
…その気持ち、よーくわかります。うちもそういう家庭だった。
因みに、テニスは習い事でハイソなお仲間さんたちと小学~中学生までやってたとかで。
多くは語ってなかったですが、きっと上手いんだと思います。

嫌いなゲームは?
アクションorシュミレーション

これはシュミレーションが苦手というかやるのがめんどくさい、みたいなことを仰ってました。
アクションゲームがいいですよね、戦国BASARAみたいな! とか。笑

嫌いだった教科は?
数学or国語

ここでまさかのハプニング。
このクイズ、スクリーンに映された嫌いな方の答えを
関トモさんが刀で両断するとその文字がパクっと切れるアニメーションなんですが、
このクイズが出題されたら映された解答の方がいきなり斬れてた。
さすが…凶王。居合いはホンモノだったんや。んで、解答は数学だそうす。

嫌いな寿司ネタは?
うにorアナゴ
これはアナゴが嫌いなんだそうです。小骨が苦手だとか…

▽ < ア、アナゴっていってもサザエさんのアナゴさんとは関係ないです!!若本さんが苦手とかそん…ガタガタ

関トモさん、実に必死である。サザエさんのアナゴ君のなかのひとは若本閣下。笑
ついでに鰻も嫌いなんだそうだ、でも、ああいうヌルヌル系でもドジョウは好きなんだって。

嫌いな野球チームは?
ライオンズorジャイアンツ

コレ関トモさん、仇敵のようにジャイアンツという文字を斬ってたから笑った。
お父様が応援してたのがジャイアンツだったらしく、憎くて仕方ないとか。
ライオンズの方は小学生の頃、当時、気になる女子がいて、その子がライオンズファンだったとか。
で、野球嫌いなのに、野球観戦にも行ったことないのに無理矢理ライオンズグッズを集めて
「ライオンズいいよね~」みたいなこといって一生懸命自分をアピールしていたそうです。

嫌いなタバコの銘柄は?
ガラムorマイルドセブン

嫌いなのはガラム。ガラムは甘くて気持ち悪い銘柄です。
これはまず、クイズにびっくりした!!声優さんなのに喫煙するんだ!!って。
しかも1日2箱!!これってヘビースモーカーの部類に入るんですけど喉は大切にしてほしいです><。

苦手なトークは?
残酷orお笑い

▽ < 残酷ってwwww

これは言わずもがな。苦笑いしながら残酷トークが得意ってなんでしょうねって。

こんなもんだったかなあ…何問か拾えてないような気もしますが、思い出したら追記します。
プレゼントは20名分くらい用意してあったようですが、最終問題まで残った猛者たちはそれより少し多目。
最後は関トモさんとジャンケンで決着つけてました。プレゼントはTシャツとか人それぞれだったようですが、
ほしかったものがもらえてとても喜んでるお客さんもいて、よかったねえ(´ー`)
あ、私自身は関トモさんの下ネタマジックにまんまとひっかかってどどめ色で脱落してます。

あれ…?関トモさんと遊ぼうのコーナーが先か5周年プロジェクト紹介のコーナーが先だったか忘れましたが
とりあえず5周年プロジェクトのコーナー。これも先般のTGSと内容一緒なので割愛。

西川さんと中井さんからのビデオメッセージも流してくれました。
で、西川さんってやっぱガンヲタなんだなーって思いました。
無印BASARAのこと「ファースト」って仰るんです。そうなんだあ(・o・)
信長公の話をしてるときは心なしか嬉しそうにみえました。なんかマネしたそうなそんなかんじで。

中井さんからのメッセージはTGSレポートにかいた内容で殆どあってました^^;
雑居ビルじゃなくてマンションでそこが秘密結社のアジトみたいだったって仰ってたのと
で、秘密結社のアジトにいた怖い大人たちってのはこばPの補足で、
ご自身と山本Dと音響監督さんのことだったんだそうです。

第6弾はゲームとアニメのベスト盤ですが、ジャケ絵は多分そろそろ出ますよ。
とのことで、ホントにその日のアニバサ最終回のCMで絵付のが入ってた。
アニメ盤はかきおろしなんですね^^ほしいけど全部CD持ってるなあ…うーん。ゲーム盤は買いますよ!

あとアニバサのコーナー。これもノンクレジットのOPをみんなで観るのはTGSと一緒。
これを観終えて、今日で戦国BASARA弐も最終回です。という話に
11話でまさかの家康くんとみつにゃんの登場には驚きましたね、そして、今日の放送では喋りますよ!!
というこばPからの情報に会場騒然!! …番組表におもくそ名前出てましたが、普通はチェックしないか。
で、関トモさん、は武蔵役と一緒に収録したんだけど、
自分はちょこっとだけ喋ってるので間に合ったら観てくださいね、と。

…めっちゃ喋ってたじゃないか!!
絶対、喋らないだろうなって思ってたから嬉しかったなあ…。結構活躍してたし…。
またこれについてはアニメ感想で。

あと最近出たグッズ紹介。これもTGSと一緒。
カレンダー、名場面ポストカード、お守り、suicaに貼るシール、色紙あたり。

戦国BASARA3 カレンダー2011戦国BASARA3 カレンダー2011
(2010/09/09)
アイズ・エンターテイメント (Consignment)

商品詳細を見る


戦国BASARA3 ICカードデコシールセット 石田・真田戦国BASARA3 ICカードデコシールセット 石田・真田
(2010/09/24)
カプコン

商品詳細を見る


あと「バサラ祭2010春の陣」のDVD先行販売のアナウンスもありました。
DVD「バサラ祭2010~春の陣~」DVD「バサラ祭2010~春の陣~」
(2010/10/22)
大川透/関智一/立木文彦/他

商品詳細を見る


なんとこちらのDVD…関トモさんが披露した下ネタが完全収録なんだそうです!!!! (((( ;゚Д゚)))ナナンダッテー!!!!!
思い切ったなあおおおい!!!!!!

関トモさんからのお知らせは今度、出演される舞台の紹介でした。
なんと「アニメ店長」が舞台化!!!!!これはすごいーーーー。
どおりで最近、兄沢さんが騒いでるので何かと思えばこのことだったのか…!!
で、こちらの舞台、秀吉役の置鮎さんも出演されるそうで。
そいえば、置鮎さんの話がちょこっとでたのですが、BASARA3で自分に子分ができたのが嬉しかったとか。
「俺、BASARA3出てるんだって、子分もできたらしいよ^^」
って話をされたそうです。笑(秀吉は本編でしゃべってないからね…)
関トモさんとこの劇団のお芝居、一度見てみたいなあ…。
以前、八ツ墓村の舞台をやっててすごく見たかったのに行けなかったので、また公演してほしいなー。

といったところかなあ…。とても楽しいひと時を過ごせたのに
最近、物忘れがひどいのと、あと文章かくのがすごく下手になった。
以前みたいにもっと具に、場の雰囲気が伝わるようにかきたかったんだけど
なんかそういうやり方を忘れてしまった。という残念なレポートとなりました。

上記作文ではTGSと重複した内容は割愛してるので参考記事として。
戦国BASARA3 1日だけのスペシャルステージ@TGS2010レポート



トークショーが終わって帰りに外ウロウロしてたら中村座の外にフツーに
こばPと山本Dがいらしててファンの子たちとお話してる姿も伺えました。
山本Dとはお話してみたかったなあ…何しゃべったらいいかわかんないけど。
こばPがトークショーでちょこっと話してましたが、
山本Dのアイディアやキャラクター作りにはいつも驚かされるって。
キングはあまり多くは語らない、でも、インタビュー記事では作品への熱意とか取り組みとかは伝わってくるし。
この作品は暗躍するキングのおかげでこんだけおもろいんだろうなって、改めて実感した。
それから、この1年の間にかなりのプロモーションは行っていたけど、実はホントにごく一部だったということ。
思わせぶりにしといてユーザーの期待や予測を全力で裏切るとか。そういうとこがうまい!!

あと、カプ○ンBASARAチーム様のすげえいいところは、生々しいものが一切透けてないってことかな。
鉄壁を持っていて、それは絶対にユーザーに見えないようにしている。
なんつーのかな、自分らはユーザーに夢を与える仕事してんだぜ!!
っていう姿勢を保ってるっていえばいいのかな。
着ぐるみだったら中の人などいない!!と全力で胸張っていえるような、姿勢。
コレ、当たり前のことだけど、大事だと思います。


最近、クリエイターさんたちの間でそういう意識がだるんだるんだよなあって人が目に付くようになってきて。
「はいはい、なかのひとはここにいますおーーー!!」みたいな。
それが作品のイメージアップになるならいいんだけど、
そうじゃない場合の方が目立ってがっかりすることもしばしば。
世の中にはそういうのが好きな人もいるし、でも私は夢を見せてほしいからそういうの辟易してるんだ。

Home > 2010年10月

P-Clip

P-Clip β版
プロフィール

あわに

Author:あわに


深夜アニメの感想を好き勝手に綴るのが趣味の生まれながらの厄年(42歳)

タグクラウド

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。