Home > スポンサー広告 > 2009年1月のどうでもいい話

スポンサーサイト


Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/433-114bc35d
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Larme de Crocodile

Home > スポンサー広告 > 2009年1月のどうでもいい話

Home > どうでもいいあれこれ > 2009年1月のどうでもいい話

2009年1月のどうでもいい話

故あってブログのログを増やしたくない状況にあります。
過去ログをみたらどうでもいい話ってホントにどうでもいいなと思ったので1ヶ月分まとめてしまった方がいいのかなーと思いました。あとで消すのも楽なので。
1月中はこの記事がずっとトップにきます。2月に入ったら下がります。
どうでもいい話じゃない記事に関してはこの記事の下に投稿されます。

【最終更新1/27】
1/5

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくないですね、私の頭が。

というわけで3年ぶりに実家に帰省しました。
脱オタ脱ネット生活だったんですが、いいですね、心穏やかに過ごせて。

今年の目標はなんすかねー。不況に負けないとか普通のこといってみます。
久々にTVも沢山見たんですが、もうニュースが怖くて仕方ありません。
最近やっと不景気の風を身に沁みるようになってきました。
明日会社いったら机あるんだろうか…。そんな感じです。
このブログだとかサイトについては…今年も楽しく続けられたらいいです。
ブログについては本来の指針に戻す。サイトについてはいい加減再構築。
あとはより悪趣味なものばっかり描くことに努めたいですな。(最悪)
帰宅したらカウンタが80000越えてました。ありがとうございます。ありがとうございます。

以下、ぼくの冬休みはこうでした

また浅草にいきました。お金持ちの食べる天丼を食べました。
天丼はあと1年食べなくていいです。

どうでもいいですが家族に最近流行ってるお笑いの人たちを沢山教えてもらいました。
おかんと口論になったんですが、
ミスター味っ子じゃないほうのルネッサンスのネタをやる人たちについては
どう考えてもメガネくんのほうがおもしろいと思います。
ママンはヴァンプ様の中の人のほうがおもろいよっていうんですけどね。
まあ、お笑いは楽しいですね。ガキの使いもおもろかったし。やっぱ山崎VSモリマンはおもろいわ。
それから特命係長ばっか見てた。なんであんなに特命係長づくしだったんだろう。
映画見なきゃいけないような気がします。特命係長はまじでおもしれえ。
ゴールデン進出でおっぱいぽろりとフンフンフンは控えめになるんだろうか。そのへんが心配です。
あとイノセンスやってたー。途中で寝てしまったんすけど、
音楽が菅野さんじゃなくて川井さんだったから寒気がした!
菅野さん大好きですが、やっぱり劇場版なら川井さんだよなあ…。もっそい神々しい。
テレビ見るくらいしかすることがないってのが悲しいよなあ。
あと雪だるま作ったり氷柱があったのでスターウォーズごっこもしました。
じゃんけんで勝ったのでダースベイダーをやりました。やったー

久々にDVDを借りました。なんとなくドールズ。
ドールズは色彩が素晴しい。何回か見てるけど、いずれ購入したいす。
その前にレザボアドッグスなんですがねー。あとパルプフィクション。

パチンコエウレカセブンのCMが鬱陶しいのでエウレカセブンを見始めました。
なんだかおもしろい…。ワクワクする、それにあのスピード感が爽快で気持ちいい!!
これリアルタイムで見たかったなあ…
タイトルとかところどころに仕込んであるネタの元がわかるからニヤニヤしてしまう。

こんなかんじ。

1/16
逆転検事発売!!!!!みっちゃんが主役ですって!!!!
イメージキャラクターはクドーちゃんの息子の最近結婚された方じゃない子のようです。
とにかくかうしかないだろう。
あと兎丸センセの新連載が現代版人間失格なんですが、どうみても小畑神にインスパイアされすぎだと思います。まあ楽しみです。
太宰嫌いだけどな。

1/17
左上のちっこいブログの写真にタグがつけられることに気づいたので整理整頓してみました。
私の好きな食べ物が何かよくわかるようになりました。
ランチパックの管理がしやすくなりました。
さあさ、次はサイト構築かな。このブログの仕様を変えるためには先にサイトにすべてログを吐かなくてはいけないのです。春に向けて心機一転したいですねえ。

1/18
10年以上探していたμ-ziqのルナティックハーネスが手に入った。
なんかもう、嬉しくて泣きそうだ…。まじで名曲。

1/20
生まれてはじめて知ったんだけどTUTAYAのカード持ってたら全国どこの店舗でもレンタルできるんだな…。発行したお店でしか利用できないんだと思ってた。
昨日それを知ってしたり顔で職場のスイーツに話したら何言ってんの?っていわれた…常識だったんだ(・о・)

1/22
健康診断の結果が返って来ました。今年も性病でした。まあ放っておいて治るものだとは思ってませんが。そのうち鼻が溶けるんじゃないかと思います。

1/24
う゛ぉぉぉぉぉぉい!!!!!!
今日給与明細もらって見たんですが先月、年末調整-xx,xxxx円という項目が見つかんなくておかしいな、って思ったけど今月もやっぱり項目がなかった。
書類出してるのに…週明けに人事部に殴りこみです。まじであいつら仕事してんのかよ、くそう。
まあ、あの人たちが仕事してないおかげで無断欠勤してもバレないんですがね。(…)

1/25
兎丸センセ誕生日おめでとうございます。41なんだって。厄年?にしても若いよねえ。
にしても頭痛い。PCで絵を描く仕事してる人って頭痛持ちになったりしないんだろうか。
不思議で仕方ない。

1/27
久々にちょこっとおえかきが楽しい。多分すけべなものを描いてるからだと思う。(…)
ところで版権サイトさんを巡っててプロフィールを見ることがある。
尊敬する作家さんが記載されていて、確かにその方たちの画風を見てるとどことなくその作家さんの作風の影響を受けてそれを自分の中にうまく取り入れてるというのが垣間見える。
それは非常に羨ましいことだ。
自分も好きな作家さんは沢山いるがその作風のよいところが全く以って盗めないのはなぜだろうと思うと版権絵描いてて虚しくなる。

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/433-114bc35d
Listed below are links to weblogs that reference
2009年1月のどうでもいい話 from Larme de Crocodile

Home > どうでもいいあれこれ > 2009年1月のどうでもいい話

P-Clip

P-Clip β版
プロフィール

あわに

Author:あわに


深夜アニメの感想を好き勝手に綴るのが趣味の生まれながらの厄年(42歳)

タグクラウド

Page Top

