Home > スポンサー広告 > 2009年2月のどうでもいい話



Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/437-0f86875a
Listed below are links to weblogs that reference
from Larme de Crocodile

Home > スポンサー広告 > 2009年2月のどうでもいい話

Home > どうでもいいあれこれ > 2009年2月のどうでもいい話

2009年2月のどうでもいい話

2月中はこの記事がずっとトップにきます。3月に入ったら下がります。
どうでもいい話じゃない記事に関してはこの記事の下に投稿されます。

【最終更新2/22】
2/1
今日、新宿南口で見た路上ライヴがあまりにもすばらしかったので、
話しかけたらサイト持ってるから興味があったら見てみてといわれた。言われるがまま見に行った。
さらに検索かけたら^^に動画あがってんじゃんフンガ(*゚∀゚)=3
すげー、ベーシストだったんか。あんな音ベースで出るんだ。
6弦ベースって初めて見た…

シックスストリング…
あ、シックスストリングサムライ…すっかり忘れてた超くだんねー映画のこと思い出した。

シックス・ストリング・サムライ [DVD]シックス・ストリング・サムライ [DVD]
(2001/02/21)
ジャスティン・マクガイア

商品詳細を見る

こっちはギターなんだけどね。スゲーかっこいいんだぜ。広告はしりあがり寿がやってたの。
いや、これ買おうかな…。まじで見たくなってきた。

2/7
↑ギャーギャー騒いでいたシックスストリングサムライのDVDをゲットしました。
たしかラスボスはメタルだった気がします。ロックとメタルの対決がこの映画のテーマだった記憶。
デスメタルです。もう10年も昔からクラウザーさんはいたんですよ米国に。
いま地味に拍手用の素材を仕込んでいるんですがはやく作業をおわらせてみたいです。
あと恵方巻は食べませんでした。
理由は7がつくコンビニいったらもりくみこ氏プロデュースの恵方巻しか売ってなかったからです。
いつも思うのですが、デブタレ(今回のケース、乃至はほんじゃまかの人、然り)がパッケージに使われている食品を見ると購買意欲をそがれます。
コレ食べたらあんなんになるんじゃね?と。

2/8
とても後悔していることがある。
PSPを売ってしまったことだ…。2年前くらい前にモンハンやって売ったんだけどさ。
キラーソフトが出るようだ。ちょっと胸が熱くなった。
ゲームはやりたいが時間が勿体無い。そう思うのは他のことに時間を使いたいからだ。
けれども使いたいと思う「他のこと」に時間を使うことが勿体無い。
いつまでたっても時間は勿体無いと思うわりに勿体有ることに使えたためしがない。

2/10
文化庁メディアなんちゃらってのが今開催されてるんですが、
ヘブンズドアーが見られるとか見られないとかで、ちょっと足を運んでみようか悩んでます。
露伴先生はアイドルみたく書泉で握手会とかやらないんですかね。せっかくだから味をみておきたいのに。
あと手があくと地味にサイトの再構築をやってるんですが、見つかっちゃったらしいので(恥)
めんどくさがらずにローカルに開発環境つくろうと思います…。

2/11
あと3日以内にMONSTERを読破しなくてはいけない。おもろかったらどうしよう。
それにしてもユニコーンが新譜出すんですね。
いまとなってはへえ、なんだけど。あとまた細野氏がリマスター盤のリリースラッシュをしている。
密林みてたら鬱になってきた…。まじで財布の紐を緩めたいのに緩められないこの現実。
あとテイトウワが今ツアーやってるみたいだけど、一度彼のDJ見てみたいんだよなあ。
多分おもろいと思うんだ。エンマさんと同じにおいがする。

2/14
MONSTER完全版をなんとか読破しました。
大分、あら読みなんだが、あら読みでも読後のハラハラ感がまとわりついたままだ。
こんな感覚は久々。コミック史上最高のサスペンスだというアオリも納得だなあ。
浦沢作品は子供んときにアニメで見たYAWARAとマスターキートンをパラパラっと読んだだけだが、
MWすすめたくれた友人が彼の漫画は手塚治虫みたいだーっゆってて、ちょっこと共感した。
作品に対しての所感は、やっぱルンゲ警部かっけーな。です。エヴァ鬱陶しいなとか。
脇役もいいキャラクターが多くて泣いてしまうようなシーンもいっぱいあった。特にグリマーさん。
まあ、本物のモンスターは双子のおっかさんだと思ってます。
んで、ネタバレや考察サイトを拝見するといろいろ意見はありましたが、
私個人としてはヨハンは時計仕掛けのオレンジのアレックスと同じく、結局、彼は何も変わっていなかった。だといいです。
また同じことの繰りかえしみたいな。テンマの苦労は報われなかった的な。(ペシミズム全開)
舞台背景は、なんかやるせないす。
平和な日本で安穏と暮らしている自分にとっては亡国とかわかんねっす。
ただ自分が想像できないものが最も恐ろしいことなんだってことを再認識した。
あと途中までヨハンのキャラクターはMWの美智雄のオマージュだと思ってたけど、全然違った。
まもなく私はこの作品を手放すが、あと5年、10年経ったらまた読みたいと思う作品である。

>2/15
というわけでヨハンといえば私の頭の中で真っ先に思い出すのがインパルスのコントである。ちょー懐かしい。
ヨハン、あんなんじゃねえし。だから余計に笑えるなと。
なんか、かずたか・リーベルトはスケットダンスのダンテだなーって思った。
あと久々に西友に買い物にいった。マーボー春雨が叩き売りされてたので二袋買った。
一袋で3人前できるという素晴しいコストパフォーマンスである。
3人前なら一度に食べられそうだ。
とりあえずご飯を炊こう。米を炊くのは何年ぶりか思い出せない。

2/19
ワンフェス7/26だってー。会場は幕張メッセ。
フジロックにすげーのが来なければ今年は行ってみる(`・ω・´)
コミケが楽しみな人ってこんな気分なんだろうね。
で、5年も愛用しとったイヤホンが切れた。イヤホンって切れるんですねえ。ブツッていったぞ。
↓あと今日一番笑ったニュース。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090218-00000045-yom-ent

2/22
半年ぶりにあっちを更新しました。
サイトのhtmlを久々にいじったんですがhtmlってずっと見てると気持ち悪くなるよなあ。
さー、グレンラガンみるぞー。その前にたこやき買って来よう。

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/437-0f86875a
Listed below are links to weblogs that reference
2009年2月のどうでもいい話 from Larme de Crocodile

Home > どうでもいいあれこれ > 2009年2月のどうでもいい話

P-Clip

P-Clip β版
プロフィール

あわに

Author:あわに


深夜アニメの感想を好き勝手に綴るのが趣味の生まれながらの厄年(42歳)

タグクラウド

Page Top

