Home > スポンサー広告 > 舞台戦国BASARA見てきたよ

スポンサーサイト


Comments:-

2009-07-07 (火) 19:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あわに URL 2009-07-11 (土) 21:31

いや、私もホントびっくりしました。まさか…ええええええっ!
といいますか、なんでいるんですか?私がってかんじだと思います…。
あの…その…今になってはまりました…。
事前にアナウンスしてくださっていたらドキドキしながらご迷惑を顧みず、挨拶に伺いましたものをっ…夢にまで出てきたくらいです。(気味が悪い)
いつか、いつの日か…お会いできることを私が一方的に願ってます。はいっ!…すみません。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/482-c749dfa8
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Larme de Crocodile

Home > スポンサー広告 > 舞台戦国BASARA見てきたよ

Home > 戦国BASARA行事レポ > 舞台戦国BASARA見てきたよ

舞台戦国BASARA見てきたよ

7/4の2回目の公演のほうで見てきました^^

mobile 021



ホントに若い女性しかいませんでした。ジャニ系のコンサートかと思うくらい女性しかいませんでした。
男子トイレを女子が占拠するほど女性しかいませんでした。(らしいよ、私は見てないけど)
私くらいの大きなお友達が多いのかな?って思ってたけど、そんなことなくて高校生~大学生くらいが多目だったみたい。

忘れないうちに箇条書きで感想メモっておきます。容赦なくネタバレもします。


・一番最初に登場したのは魔王のおっさん。話し方も立ち振る舞いも遜色なく雰囲気でてたなあ。
遠くから見てもあの目力が伝わってきた!!!!!かっけーーーーー!!!!!
・前半は話なんてない。(失礼) 
とにかく殺陣、殺陣、殺陣!!!!!!!一生分の殺陣をみたような気がします。
なんつーか、こうゲームのBASARAのOP的なそれぞれの武将たちの強いところを見せるみたいなかんじかな。
とにかくモブを千切っては投げ千切っては投げ。
・「推して参る」の腰の落とし具合がよかったです。フォーム綺麗でした。
んで、筆頭のアレがかっこよかったです。
裏拳みたいなやつで後ろから斬りかかってきたモブをスパーンと斬るのが。2回くらいやってくれた。
ていうか筆頭はむちゃくちゃ強いんだってことがよくわかりました。
・筆頭は第二衣装でよかったんじゃないか?と思うくらい、兜被ってませんでした。笑
だけど目を凝らしてごらん?三日月の前立てが見えてくるだろう?そういうことです。
いえそれはもう眼福です(`・ω・´) おっとこまえ~っ!!
・幸村は効果音と槍の動きがあっていませんでしたが(爆)、二槍で大健闘してました。(途中で何回か1本になって追い詰められることが多い)
舞台始まったときは猪突猛進じゃなくてやけにクーゥな幸村であれえ?団子食べすぎてどっか具合悪いの?って思いました。
でも、「見ていてくだされ、おやかたさむわああ!!!!!」スイッチが入ると活き活きとすんのね。
っていうかもう、途中からずっと叫んでばかりだったので、千秋楽までに喉が潰れやしないか心配になりますた。
・天覇絶槍もやってくれたよ!!!!これは感動した!!
あと、千両花火で着地するときにちゃんとこけてくれるんだけど、そこ笑うところじゃないのに笑ってる人がいて困った ´・ω・`
・で、実は劇中、幸村は長篠の戦いで蘭丸と戦ったことになっていて、味方の兵士を庇って、
傷ついてるという後のせサクサクな設定。
だから、わあ!幸村強いぞー!!!!いけいけーって思ってみてるといきなり傷が疼いて弱くなる。笑
ここBASARAマジック。アニメの最終話で筆頭が銃弾で受けた傷が開いて急に後一撃しか出せなくなるのと一緒。あんだけ暴れといてなあ…おにぎり食べときゃ治るって。多分。
・こじゅはちょっと役者さんが綺麗すぎたかなー。劇中で何度か蒼紅がやり合うんですが、
つば競り合ってる間に飛び込んで刀で払いのけたあと跪いて筆頭に芳しくない戦況を伝えるシーンがあるんですがそこがかっこよかったです。
あと光秀との一騎打ちがあるんですが、ちゃんと陣羽織の隙間から刀の鞘がはみ出していたのでそれはそれは大満足です。どんなに激しく動いてもちゃんとはみ出しているんです。
後姿も絵になっていてとても嬉しくなった^^
・ちょこっと残念だったのは幸村が武田モブ兵たちと杯を交わし調子に乗って呑みすぎて悪酔いしちゃうシーンがあるんだけど、その傍らで、筆頭が小十郎と超マジメな話してたのに、全部、武田軍に持ってかれ。
お互いの舞台の袖でやってて距離が離れすぎてたからそうなっちゃったのかも。
個人的な願望だが、距離が近くて、悪酔いしてる幸村に筆頭が舞台を割ってツッコミいれれば、ちょっと演劇ぽくなっておもろかったかもしんないのになあって思った。
・佐助は佐助だったなー、おちゃらけた部分と、幸村を思って真面目に接する部分とメリハリがついていた。わりと回転しながら足蹴りをするアクションが多かったんだけど、
蘭丸とバトルするシーンはお互い身軽だなーって思いました。
・で、蘭丸!!!!!!!!!!!!彼はダークホースです。一番魅せてくれましたね。曲芸の領域。
素晴しかった。バク転に側転に、弓で殺陣もやるんだけど、いちいちかっこいいの!
退き際に矢を放つのもスマートで。ひゃああ見事見事!!
・光秀は眉毛が凄かったらしいですね。殆ど髪が被ってて顔が良く見えなかったんだけど。
気持ち悪さ具合も出てたし、笑い方も乗り移ってた。蘭丸と仲間割れする話は結構好きだったんで楽しかったなー。こん時モブたちはしゃぎすぎ。
・で光秀と蘭丸の脇の下の件(…)。
・濃姫も魔王のおっさんに対しての一生懸命さが伝わってきてよかったなー、余裕なさがよかった。(演技という意味ではなく、キャラクター的に)
・休憩が20分くらいあって、そのあと後半だったんだけど、気のせいか後半の方が動きが良くなっていたと思う。てんしょんがあがったんでしょうか。
・ラストは蒼紅共闘で魔王のおっさんとのバトルです。つうか、英雄外伝の幸村シナリオの最終章を再現したかんじでした。筆頭と幸村は窮地に追い込まれ、やべえぞコレってところで、
抜きますよ、筆頭は六爪を!!!!!!! 
こりゃあ勿論、ウォーダーーンッ!!!!!!!でヘルッ(ドラゴンッ!!!!!!)で筆頭、いよいよ空を飛ぶ!!!!!!!?
ってなると思ったんですが

(´・ω・`)

ワイヤーアクションはありませんでした。会場が会場だけになんか夢見ちゃいましたすんません。
いや…BASARAならアリだと?と思うんですがね…。あ、ヘルドラゴンは劇中ではやってません。妄想の産物です。ハイ。

あと、勝手にバサミュって呼んでたけど、歌はありません。ついでにセリフもあんまりありません。(…)
ゲームやってたり、アニメ見てれば脳内補完できちゃうからいいんじゃねえの?ってかんじですかね。
やっぱ、好きなシーンやセリフを忠実に再現してくれるのは震えるぞハートですね!!
千秋楽まで怪我なく完全燃焼してほしいです。キャスト様、スタッフ様がんばってくださいってかんじだ。

mobile 020

んでも、パンフレットが売ってないってのが不満なんだぜ。
公演が終わったら通販対応っぽいです。舞台のキマったシーンなどの写真が満載なのかな?
なんて期待してます。

Comments:2

2009-07-07 (火) 19:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あわに URL 2009-07-11 (土) 21:31

いや、私もホントびっくりしました。まさか…ええええええっ!
といいますか、なんでいるんですか?私がってかんじだと思います…。
あの…その…今になってはまりました…。
事前にアナウンスしてくださっていたらドキドキしながらご迷惑を顧みず、挨拶に伺いましたものをっ…夢にまで出てきたくらいです。(気味が悪い)
いつか、いつの日か…お会いできることを私が一方的に願ってます。はいっ!…すみません。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/482-c749dfa8
Listed below are links to weblogs that reference
舞台戦国BASARA見てきたよ from Larme de Crocodile

Home > 戦国BASARA行事レポ > 舞台戦国BASARA見てきたよ

P-Clip

P-Clip β版
プロフィール

あわに

Author:あわに


深夜アニメの感想を好き勝手に綴るのが趣味の生まれながらの厄年(42歳)

タグクラウド

Page Top

