Home > スポンサー広告 > 宮城県指定伝統工芸品 

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/488-55b4725b
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Larme de Crocodile

Home > スポンサー広告 > 宮城県指定伝統工芸品 

Home > 戦国BASARAあれこれ > 宮城県指定伝統工芸品 

宮城県指定伝統工芸品 

宮城ふるさとプラザが今日も大好きです。(挨拶)

んで、宮城県指定伝統工芸品玉虫塗を手に入れました!
(●ε・´ ) ~♪ ←これひどいな。

mobile 035

すごく…綺麗です…
アニメ戦国BASARAのOPのイーンサイダーぶったぎーれのところのアレです。
(合ってるよね、あんだけOPヘビロテしたんだから間違ってないと思ってる…)

mobile 034
 
接写してみたんですがキラキラしてるのわかるかなー?
金粉と銀粉と2種類販売されていたのですが、ポストカードの和風な色合いから、やっぱゴールドのほうがカコイイです。
袋からドキドキしながら取り出してじっくり見てみたのですが、ホント綺麗です。
色が鮮やかで、それでいて透明感があるんです。ツヤはガラス細工のようなかんじ。
ポストカードなの?コレって思っちゃうくらい。フレームに入れて飾りたくなっちゃうよ。
1枚税込み399円です。通販もありますよー。
4枚セットで買うと1575円でちょこっと粋なサービスです^^

宮城県にどんだけ年貢を納めたいんだか、といいますか、某25で知ったのですが、
ふるさと納税なる制度がございまして、自分でwikiのリンク貼っておきながらよんでいないのでよくわかってませんが、好きな都道府県に納税していいんだとかなんとか。
んで、納税をすると自分が住んでる土地の住民税を控除されるとかされないとか。(アバウトだなあ)
それだったら、あたい宮城県に奉納する!
こっちよりは推定、住民税安いと思いますし、というのがホントなら真剣に考えよう…。

ふるさとプラザで短冊にお願い事かいてきました!何卒何卒!!です、ほんま頼むわ。

あと先般紹介したBASARA羊羹ですが魔王のおっさんがほうじ茶でお館さまがあんこでした。
ウソぶっこきました。また(…)あにめいと行ったんですが、手にとったら間違いだってことに気づきました。

で、あにめいと限定の戦国BASARADVDのしゃべる武将フィギュアのラインナップが明かされたんで
とりあえず6巻だけ予約してきました。
3巻も予約したいのだけど、2本買うと密林で3本買えるくらいの金額に値するんだよね、なんであんなに高いんだろう… (´・ω・`)
ご参考までに
2巻ユッキー
3巻こじゅ
4巻KG
5巻佐助
6巻筆頭
7巻ナリ様
2~7巻を購入すると連動特典でアニキがもらえるんだって。許さんぞ あにめいと!(゚Д゚、)

で、ふるさと納税のところちょこっと読んだんですが、ただ一つハッキリとわかったことは
黙れ、シンタロー!ってことですね。パプワくんじゃない方のね。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/488-55b4725b
Listed below are links to weblogs that reference
宮城県指定伝統工芸品  from Larme de Crocodile

Home > 戦国BASARAあれこれ > 宮城県指定伝統工芸品 

P-Clip

P-Clip β版
プロフィール

あわに

Author:あわに


深夜アニメの感想を好き勝手に綴るのが趣味の生まれながらの厄年(42歳)

タグクラウド

Page Top

