Home > スポンサー広告 > 続・宮城ふるさとプラザに推して参る

スポンサーサイト


Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/495-84b2b145
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Larme de Crocodile

Home > スポンサー広告 > 続・宮城ふるさとプラザに推して参る

Home > 戦国BASARAあれこれ > 続・宮城ふるさとプラザに推して参る

続・宮城ふるさとプラザに推して参る

おはようからおやすみまで宮城ふるさとプラザです。どうも、こんちゃ。

mobile 039

小十郎うーめん売ってました!!!!!!!
「消化のよい~」のが売りのはずなのにタレは肉味噌です。
レシピをみたところ、あったかい状態で食べるのではなく、冷水で引き締めてから食べるようです。
温麺なのに冷たかったり、あたしはどれだけこのうーめんのパンドラの箱を開けたいのでしょうか…。
悪意はないのです、たまたま気づいてしまっただけなのです。

ガーリッ!次!!

mobile 046

やっちまったぜ…。賞味期限が年末なので、これから毎日味噌汁、味噌きゅうです。
ああ…一人暮らしの独身女性が1キロの味噌を手に入れてどうすればいいのか…。
とりあえず、クックパッド徘徊しておいしい味噌料理のレシピを探します。
ところで微妙にパックから味噌のかほりがするのですが、かなりいいかほりです^^

ガーリッ!次!

mobile 044

おー!化粧箱入りの笹かまが入荷してました!かっこよす!!!!!
中身はプレーン*2としそ*1+わさびマヨネーズです。
しそ… 苦手です(´・ω・`)
が、わさびマヨネーズで相殺かな。しかもケンコーマヨネーズってところがなかなかいいとこついてくるな。と。
某鐘崎様のようなチーズだとか紅鮭入りとかあのへんのやつもでてくれると嬉しいですな。

ガーリッ!次!!

mobile 043

とのさまどーれだ?

めんつゆは、一人暮らししてからはじめて買いました。
小生のめんつゆの筆おろし相手がとのさまというのはなんというかこう、畏れ多いです。

ガーリッ!次!!

mobile 048mobile 049

こっちはあにめいとで多分先週くらいから取り扱い開始の麦茶でございます。

Let's Barley! tea 
あれ?パーリーじゃないじゃんって思ったらよく考えてますね。ほえー。

barley
━━ n. オオムギ.
barley・corn オオムギの粒; 〔古〕 長さの単位.
(John) Barleycorn 酒の異名.
barley mow 大麦の積み重ね.
barley sugar 大麦糖 ((あめ)).
barley water (病人用)精白大麦湯.
barley wine 〔英〕 強いビールの一種.



因みにペットボトルは武田家バージョンも販売されとりました。中身は「紅」茶。
いやホント、よく考えるよなーって感心してしまいます。

ガーリッ!次!!

mobile 047

これもあにめいとでいただきもの!粉末BASARA緑茶!!!
今あにめいとでアダルトビデ…じゃないやAVまつりってのをやってまして、DVD買うとポイントたまりますねん。(1000円購入て1ポイント)
ポイントたまるとプレゼントくれますねん。緑茶は5ポイントでもらえます。
40ポイント集めるとオリジナルのロングタオルがもらえます。
ちゅーわけで、DVDあにめいと限定版の3巻予約しました^^
これでピカピカのちっこい奥州双竜が揃うわけだ。嬉しいなあ。

あと、あにめいとでも宮城県指定伝統工芸品玉虫塗の取り扱いはじめたようです。

と、宮城県とあにめいとのまさむね様ぶとりを促進させる怒涛の十文字放火は留まることを知りませんぬ。
毎週、毎週こんだけ実用性の高い物販があるのはホント嬉しいですね。
台所が日に日に戦国BASARA色に染まっていくので、台所も綺麗にしようかな、と思います。
冷蔵庫開けたら伊達ビールと笹かましか入ってねえ!!!!!みたいなそんなのに憧れます。(うわあ)

あと英雄外伝の台本全集をやっと見つけたので買いました。
やっぱ、筆頭とこじゅが喧嘩する話が好きです。もっと喧嘩してほしいです。
バロズの台本全集もいよいよなので、あー楽しみ、楽しみ。

余談ではありますが、藤田和日郎大先生の原画展見てきました!!!!!
BASARAなお買い物をしにいったら偶然イベント開催中でもう、大興奮ですフンガ(*゚∀゚)=3
やっぱ、原画見ると、漫画家って何喰ったらこうなんだろ?って考えさせられてしまいます。
月光条例、うしおととら、からくりサーカスの生原稿が展示されていたんですが、
大好きなシンデレラの見開き原稿があって、震えました。かっこいいいいいいいいいいいッ!!!!!!!
藤田先生の魅力は構図の取り方が大胆だなーってところですね。
それから、描線に勢いがあるのに、雑じゃないってところ。
そして、少年漫画に必要ないつだって熱いってことを決して欠かさないこと。
子供の頃から好きな漫画家さんだったので感動してしまいました。

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/495-84b2b145
Listed below are links to weblogs that reference
続・宮城ふるさとプラザに推して参る from Larme de Crocodile

Home > 戦国BASARAあれこれ > 続・宮城ふるさとプラザに推して参る

P-Clip

P-Clip β版
プロフィール

あわに

Author:あわに


深夜アニメの感想を好き勝手に綴るのが趣味の生まれながらの厄年(42歳)

タグクラウド

Page Top

