Home > スポンサー広告 > かっこいいぞ仮設五号機



Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/509-c4e3a5f4
Listed below are links to weblogs that reference
from Larme de Crocodile

Home > スポンサー広告 > かっこいいぞ仮設五号機

Home > 版権あれこれ > かっこいいぞ仮設五号機

かっこいいぞ仮設五号機

知らないということは罪だと思います。

あにめいとが渋谷にあった…

それを知らずに今までアキバと池袋にわざわざ時間と交通費を浪費して出向いていた私。
万死に値すると思います。(ティエリアとか関係なくて)
それにしてもあにめいとなのに今日はお客さんがいませんでした。
昨日から夏コミだからでしょうかね?ですが、私には関係のない話です。
つくづく同人誌に興味がない人間でよかったと思います。同人誌大好物だったら今頃散財してると思います。

で、まあ、なんであにめいとにいったかといいますと、まあ、別に用もないんですが、
あにめいとにいきたかったというのが理由です。
あにめいとにいきたかった これは私にっとって大きな前進です。
最近、あにめいとに行くのが楽しいです。 
レコード屋いくよりあにめいとにいくのが楽しいです。靴屋さんにいくよりあにめいとに行くのが楽しいです。

…由々しき問題だと思います。

ウッテタヨー!!!!!!!

リボルテックヤマグチ No.69 仮設5号機リボルテックヤマグチ No.69 仮設5号機
(2009/06/13)
海洋堂

商品詳細を見る


あああんもうちょーカッコイイ!!!!!!!!フンガ(*゚∀゚)=3

mobile 086

関節がグニャグニャでなんだか心配なんですが…。まあいいや。
あと自宅にある初号機のリボルテックと並べるとなんかバランス悪い。
実際のところ、仮設五号機って初号機と比較すれば結構でかいと思うんだよね。

あとこんなの配ってたからもらった!

mobile 084

東京国際アニメフェアで配布していた冊子らしいんだけど、深夜アニメ好きとしてはこんなに嬉しいものはないですね。
今期放送中および終了予定、今秋からはじまるアニメの紹介があったけど今まで調べるの大変だったから助かるなあ。
パラパラとみて思ったのが、ライトノベルのアニメ化が多いこと。
なんか…もうネタギレなんだろうかね。
自分が子供のころってアニメでオリジナルな作品って沢山あったわけですよ。
近年は漫画が原作でそれをアニメ化ってのが増えてきて、あまつさえ、ゲームが原作でアニメってのもあったわけですよ、というかゲームはメディアミックスがうまいからアニメだけではとどまらないんだけどもさ。
で、その漫画も尽きてきたわけでしょう。
漫画が原作のものについては1期、2期、3期と放送し、原作のストーリー、展開の進捗状況に合わせて細切れにしていく。放送時間を短くして延命治療を行う。
なんか…近年はアニメ見てる人が子供だけじゃなくなってるから、視聴者がシビアなんだろうね。
まあ、そのがんばるしかないでしょう、というめんどくさくなったから朝まで生テレビ的な締めかたにしときます。

で、今秋アニメで気になるのは
テガミバチ
戦う司書
ミラクル★トレイン (爆)

ミラクルトレインについてはネタとして。自分、大江戸線が好きですから、そんだけです。
別にイケメソハアハアとかいってないんだから、ホントなんだから。いやぶっちゃけ寒いとさえ思ってます。(辛口ピーコ)
テガミバチは絵がすごいキレイ!!!!!ジャンプSQでパラパラ読んでたからちょっと気になったりする。
戦う司書は絵柄が好み。別に設定も職業もどうでもいい。とにかく絵柄が好み。スペースコブラみたい。
あとマガジンでやってるワンピがアニメ化するんですね。すごいなあ。

映画のセンコロールが気になります。これは作り方が凄い、クリエーター自身が監督、脚本、背景、彩色、撮影、と気の遠くなるような作業をたった一人で行ったというのだ。(!!!!!!)
制作期間は2年くらいらしいけど…これ少女椿でさえ10年かかった作業量だぜ?

あとこれな。

mobile 085

戦国BASARAの記事がのってたからもらってきたというのがホントの理由です。
つんでれしてすんませんでした。

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/509-c4e3a5f4
Listed below are links to weblogs that reference
かっこいいぞ仮設五号機 from Larme de Crocodile

Home > 版権あれこれ > かっこいいぞ仮設五号機

P-Clip

P-Clip β版
プロフィール

あわに

Author:あわに


深夜アニメの感想を好き勝手に綴るのが趣味の生まれながらの厄年(42歳)

タグクラウド

Page Top

