Home > スポンサー広告 > がくえーん なんとかー!!



Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/511-7703a49c
Listed below are links to weblogs that reference
from Larme de Crocodile

Home > スポンサー広告 > がくえーん なんとかー!!

Home > 戦国BASARAあれこれ > がくえーん なんとかー!!

がくえーん なんとかー!!

「なんとかー」にハンサムー!が入るかバサラー!が入るかは天下分け目の関が原ですね。

7月増刷されたから買ってみましたよ、学バサ。公式アンソロ買うの初めてだから興味津々。
密林で2倍の価格で取引されていたらしいけど…、普通に本屋で売ってるよ?

小生はひどい人間なので容赦なく感想ネタバレします。
舞台設定が基本高校生なんですが、ユッキーと家康公以外無理がある。笑
特にこじゅと浅井夫妻と前田夫妻。
せめてキャンパスBASARAとかにしとけばいいのに。(舞台設定が大学)
まあ、それぞれが部活に所属していてって青春ド真ん中なのがコンセプトなのでいいのか。

筆頭が野球部員ってのは鉄板だと思ってたのでもうなんかそれだけで大満足であります(`・ω・´)
だって野球好きそうじゃないですか。腰にいつもバット6本ぶらさげていそうじゃないですか。
って思ったらさすがにそれはなかった。
だってエルサレムには野球チームがあるじゃないですか。
楽天イーグルス本気で応援してそうじゃないですか。イーグルスが負けたら大暴れしそうじゃないですか。(ひでえ)
というわけで楽天イーグルスっぽいTシャツを着せてみる。
bsr18.png

楽天イーグルスのマークは「毛」だなあと思ってて、思い切って「毛」と書いたんですが、
ホントに毛でよかったのでしょうか。鉄拳(あの絵のやたら上手い人)かなんかがネタでやってたような記憶。
果たして何の毛なんだろう。ってホントすみません。
んで、こじゅは先輩なのに筆頭のパシリ。笑

幸村はサッカー部員。ここは意外だと思ったけど、顧問の武田先生をおやかた様と呼ぶあたりは浮いてていいなあって思った。で、サッカー部と野球部は日々グラウンドの取り合いをしているというのがおいしい。

忍んでない忍たちは新聞部員ってのがかわいいなあ。とくに風魔。筆談ってのがかわゆす。
でも、かすがちゃんはけんしん先生が顧問やってる新体操部に転部とかそのへんはよいと思います。

一番おもろかった話はKGにいろいろ吹き込まれて不良になろうとがんばるユッキーの話。
なんつーか、オトメンの伊達ワル男を目指す大和くんのようでかわいかった。
かわいいなあ幸村。なんというおぼこ。っていいのかそんなこといって。(…)

あと、どうでもいいんですが、幸村の戦極像が売ってたんで箱だけ手にとってみたんですが、
収録されているセリフに「破廉恥でござる!」だったか「むむむ、破廉恥な!」だったかどっちかのセリフだったか記憶があやふやですがとにかく「破廉恥」っていいたくて仕方ないようです。
なぜ、そのセリフを収録されたし。笑 いいけど。
戦国BASARA2 戦極像 真田幸村 (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ボイス機能搭載戦国BASARA2 戦極像 真田幸村 (ノンスケールPVC塗装済み完成品) ボイス機能搭載
(2007/10/31)
壽屋

商品詳細を見る

それにしても、公式でこんなん出るよって紹介しとったブドウ糖とスナック婆沙羅が売ってません。
しかし何故にブドウ糖。あめちゃん…だよね?
スナックBASARAはちょっと高いなーと思いつつも全種買いたいです。全部うまそうだ。
今週末は池袋にDVD取りに行くのでそのついでに買えたらいいなあ…売ってるかなあ。カレーも大福も…。

さらにどうでもいいんですが、ボカロのねんどろいどぷちが密林でわずか1日で予約完売ですか…。
まあ、その予約しちゃったんですが、戦国BASARAのリボルテックはまだですかね。
海洋堂様のサイトも日参してんだけど情報があがってこないよう…。リボルテックも即日完売の予感だから緊張。

あともいっこ追記。野球キャラクター選手権でむ○び丸2位で (´・ω・`)
何回か投票したんだけど (´・ω・`)
がんばったと思います。が、む○び丸いつから野球キャラ?

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/511-7703a49c
Listed below are links to weblogs that reference
がくえーん なんとかー!! from Larme de Crocodile

Home > 戦国BASARAあれこれ > がくえーん なんとかー!!

P-Clip

P-Clip β版
プロフィール

あわに

Author:あわに


深夜アニメの感想を好き勝手に綴るのが趣味の生まれながらの厄年(42歳)

タグクラウド

Page Top

