Home > スポンサー広告 > せんごくだまとてんちじん走り書き(8/23放送分)

スポンサーサイト


Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/515-eeb99c4b
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Larme de Crocodile

Home > スポンサー広告 > せんごくだまとてんちじん走り書き(8/23放送分)

Home > 戦国BASARAあれこれ > せんごくだまとてんちじん走り書き(8/23放送分)

せんごくだまとてんちじん走り書き(8/23放送分)

小田急百貨店に期間限定で出店してる戦国魂さんを見てきました。
結構早い時間にいったので年輩の方が多かったけど、やっぱり女子がいた。
物販はTシャツとかバスタオルとかバッグとか、アクセサリーもあった。
特に気になったのは六文銭Tシャツ。iPodnanoカラーっぽくてかわいかったです。
あと戦国BASARAのタンブラー売ってたんすけど、タンブラー使わないので買いませんでした。
小生は飽きもせず蒔絵シールを買いました。こればっかり買ってるや。そろそろゴシゴシするもんがなくなってきた。

で、石田三成の飴ちゃんが売ってましてね。その名も「石田三成の胆の毒飴」
…すげえ名前。
コレ食べたら腹こわすってことです。でもヨモギ味。柿味じゃないんです。
スタッフのお兄さんと話したら戦国魂さんは来月、代官山に出店すんだそうだ。
出店記念に忠勝持ってきてくれないですかねえ。

今日のてんちじん

国替えってなんぞ?
って思いました。つくづく日本史わかんない人にとっては、こういうその時代ならではの言葉が出るとほとほとに困ります。
病に倒れ床に伏した殿下の命を受けて越後から会津に引越ししろって話です。
これは徳川の勢力を牽制するため。
兼続はお館様(謙信公)の意志をついで景勝とがんばってきたのに、そこを手放すのがしょんぼりなかんじ。
っていうか相当、しょんぼりしてた。これまでに歩んできた道が走馬灯のように…。
まあ、その走馬灯のシーンが全部私がみたことないシーンだったので、へえ、ってかんじでした。
で、三成は…すっかり兼続にデレだなあ。
殿下の前では一人称が「私」、兼続の前では「俺」になるところがなんか、あ、あたしこういうの好きだわ。
松田まさむね様は今週はいなかった (´・ω・`)
が、次回はとうとう、家康公が動き、そこに松田まさむね様が加担する展開。
ヒイッ、目が離せん!来週は衆院選で放送時間は19:10から。
衆院選のおかげでリヤルタイムで見られないよ…、現地でワンセグで見るかな…。

久々にてんちじんの公式サイト見たら相関図が大分リニューアルしてた。
三成は兼続とお友達でまさむね様は兼続の永遠のライバルだとう!?
永遠のライバルならもっと出番を!!!!
あと謙信公はあべひろしさんってのはイメージどおりだなあ。
がっくんの謙信様は美しすぎてやべえっておもったけど、やっぱり私の中では史実の謙信公は筋骨隆々なイメージなんですわ。絵本とかにでてくる弁慶みたいなかんじ。

まあそんなで、あたしはまんまとてんちじんの石田三成が好き!

別に大事なことじゃないけどもういちどいっておきます。

てんちじんの石田三成が好き!(うわあ)

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/515-eeb99c4b
Listed below are links to weblogs that reference
せんごくだまとてんちじん走り書き(8/23放送分) from Larme de Crocodile

Home > 戦国BASARAあれこれ > せんごくだまとてんちじん走り書き(8/23放送分)

P-Clip

P-Clip β版
プロフィール

あわに

Author:あわに


深夜アニメの感想を好き勝手に綴るのが趣味の生まれながらの厄年(42歳)

タグクラウド

Page Top

