Home > スポンサー広告 > しゃべる小十郎フィギュアネタバレと巡礼本の話

スポンサーサイト


Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/517-a95817a0
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Larme de Crocodile

Home > スポンサー広告 > しゃべる小十郎フィギュアネタバレと巡礼本の話

Home > 戦国BASARAあれこれ > しゃべる小十郎フィギュアネタバレと巡礼本の話

しゃべる小十郎フィギュアネタバレと巡礼本の話

今日、戦国BASARA DVD3巻をとりに行ってきました。
DVDはまだ観てないですが、フラゲされた方々のブログを拝見すると結構修正が入ってるらしいですね。
修正っていっても、焼き海苔とかそういう修正じゃなくて…だと思ってます。げふんげふん

今回はあにめいと限定版を買ったのでしゃべるこじゅがついてきます!
はてさて、なんてしゃべるのかなと

ぽちっとな

           \承知!/
mobile 094

んでもっかい

せこっとな

\射干玉の闇に光一つ!/
mobile 093

(●ω・´)~♪ゴールドだぜ…It’s stupid fresh!!!!
(´Д`、) この小十郎目立ちすぎでございます…

まあそんなかんじです。ちょっと音割れてましたが。一応電池入りだったのですぐこじゅボイスが聴けて嬉しいです^^
1枚目の画像はなんかこうエグザイルっぽいものを目指したんですが、わかりませんね。キモチもつたわってないし。(…)

DVDは全巻購入すると足軽ダンスのDVDが抽選じゃなくてみんなもらえる(?)ようになったみたいだし
4巻は収納ケースもついてくるそうで太っ腹。

あとふるさとプラザいってきました



今回はなんか、もう敗北感しかなかった。
まさむね公まつりのチラシあるかなー?とか思ったんですが、さすがになかったです。
牛タンカレーと大福はエルサレム限定らしいからまあ、売ってたら儲けもんだと思ったんですが、やっぱりなかったです (((´・ω・`)
そうはいってもスナックバサラ(牛タン味)とブドウ糖(砂糖味)くらいはあると思ったんですが、やっぱりなかったです。
つーか、スナックバサラとブドウ糖ってホントに売ってるの?という疑問すら抱いてしまう。
イーカプ様じゃないほうの公式の通販でも取り扱ってないし…。
なんだろう私だけ狐のお宿に泊まっているんだろうか。
という、食い物の恨みは恐ろしいもので食べたいものが食べられないとすくすくと猜疑心だけが育ちます。
そんなわけで笹かまをしこたま買いました。ウマー

あと、くだんの武将ゆかり地の地巡礼本ですが、こっち買おうか迷ってます。

限定品・戦国BASARA武将巡礼5冊セット【伊達政宗・真田幸村・長曾我部元親・上杉謙信・毛利元就】限定品・戦国BASARA武将巡礼5冊セット【伊達政宗・真田幸村・長曾我部元親・上杉謙信・毛利元就】
(2009/09/03)
戦国巡礼研究会

商品詳細を見る


とりあえず、買うことを前提にどんなか全部立ち読みしました…(うわあ)
率直に。これは知らない土地についてはそこはかとなくファンタジーを与えるが故に素晴しい。
表紙の武将のゲームの章立てに倣って、戦場となった舞台を紹介しているページがあるんですけど、これだけで震えるぞハートってかんじです。
CGのイラストも戦国BASARA2からたくさん抜粋してあったり、ストーリーのあらすじや小話もいっぱい載ってた。
旅行目的じゃなくても充分楽しめると思います。
勿論、旅行用に地図や観光地、グルメスポット、お土産特集のページもあったんで、調べんのめんどくさい小生にはありがたいことこの上ない書籍でした。
というわけで、エルサレム巡礼だけでよいかな、と思ったのですが全部ほしくなってしまいました。
ちなみにBOXセットは限定1500セットなんだってさ。(仙台経済新聞様より抜粋)

かなりどうでもいいんですが、
ユッキー巡礼本に私の育った田舎方面が紹介されてました。びっくり!そして、こういうの嬉しいすね。
ああ、この店知ってるー!とかここのお土産まじ美味いんだわとか、そんなのがありましてなんだか小躍りしたい気分になりました。
味噌まんじゅうとフリアンはハズレないから、ユッキー巡礼に行く方にはまじで食べてほしいです。

けんしんさま巡礼本を読んで、子供の頃に死ぬほど食った出陣餅が謙信公の出陣に絡んでることを初めて知った。
怒られるかもしれませんが出陣餅って信玄餅と中身一緒です…いや、思います。
龍虎は餅でもお互いを認め合い、幾たびも戦いを繰り返してきたんだなあと思いました。

どうでもいいこと続きですが、
9/3のグーグル先生がすごくいい仕事をしていましたね!おかげで作業がすすみませんでした。
一休みしてはドラちゃん。ちょっと作業してはドラちゃん。かわええ…

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/517-a95817a0
Listed below are links to weblogs that reference
しゃべる小十郎フィギュアネタバレと巡礼本の話 from Larme de Crocodile

Home > 戦国BASARAあれこれ > しゃべる小十郎フィギュアネタバレと巡礼本の話

P-Clip

P-Clip β版
プロフィール

あわに

Author:あわに


深夜アニメの感想を好き勝手に綴るのが趣味の生まれながらの厄年(42歳)

タグクラウド

Page Top

