Home > スポンサー広告 > 光 松本陽子/野口里佳 展とTOKYO PHOTO 2009

スポンサーサイト


Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/519-f9b9100f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Larme de Crocodile

Home > スポンサー広告 > 光 松本陽子/野口里佳 展とTOKYO PHOTO 2009

Home > 催事あれこれ > 光 松本陽子/野口里佳 展とTOKYO PHOTO 2009

光 松本陽子/野口里佳 展とTOKYO PHOTO 2009

半年ぶりに国立新美術館に行きました。
mobile 098


光 松本陽子/野口里佳 展
2009/8/19~2009/10/19

mobile 097

松本氏はアクリルと水彩とパステルを使って絵で光を表現し、
一方、野口氏は写真で光を表現するという対バン式展覧会。

松本氏のほうから巡回したが非常にアンビエントすぎてよくわかんなかたです。
印象的だったのは光に使うピンクの色あい。
光にピンクを使う人といえばモネを思い出すのだが、モネのピンクは温かみがありぼんやりしたかんじ。
野口氏のピンクはわずかに青みがかっていてなんというか気の引き締まるような、清潔感というかそんなかんじがした。
おもしろいなと思ったのはアクリルに色鮮やかなパステルで無造作に線を引いていたところ。
これがまるで夜光の連続写真のようで躍動感があった。スチールだけど動いているような、そんなかんじ。

野口氏の写真はわかりやすくてよかった。とにかくキレイな光がみたい。
お日様がみたい、朝もやがみたい、木漏れ日がみたい、何もない地平線がみたい。そんな願望をかなえてくれるような写真だった。
光を捉えた写真はもっと他にいいものがあるかもしれない、けれども、私は彼女の撮影したフレアが美しいと思ったので図録は野口氏のほうだけ購入した。

ルネラリック展が来週で会期終了なので見ておこうかなと思ったんですが、
アールヌーヴォーもアールデコも好きですがどうも食指が動きませんでした。
物販会場にはチケット持ってない人でも入れるので、何か買っていこうかなとおもったんですが
恐ろしいほどにおばちゃんたちで溢れ返ってました。何アレ…。
オバちゃんたちに人気なの?ルネラリックって…。とにかく半年分のオバちゃんのにおいを嗅ぎました。

mobile 096

ギロッポンヒルズなんてどうでもいいんですが、雲がなかったので思わず。

で、本命はこっち

TOKYO PHOTO 2009
2009/09/04~2009/09/06
mobile 095 mobile 099

なんという敷居の高い写真展だったのでしょう…。お金持ちがくる展覧会で小市民のようなわたくしがお邪魔してすみませんでしたってかんじです。
プレスの方や写真家ご本人様がいっぱいいてびっくりした。
あの写真家にお会いしたのですが、すげーキレイでかっこよかったです。すごく気さくな方でした^^
今一番、勢いがあってかっこよくてオサレでアートな写真ってこんなんだよ、ってのがひと目でわかるかんじでした。
すごく気に入ったのはギド・アルゼンチーニ。これは素晴しい。写真集あったら絶対買う。
あとしのやまきしんの写真集を生まれて初めて真剣に見ました。コレ。

NO NUDE by KISHIN2 AKARUI KIRARANO NUDE by KISHIN2 AKARUI KIRARA
(2009/02/24)
篠山紀信

商品詳細を見る


モデルさんがめっちゃかわええ。とうとう自分にも好きなAV女優ができたぞ(`・ω・´)
これも余裕があれば買いたい写真集であります。

今年はあんま展覧会行ってないですが、
ゴーギャンはやっぱ有名だから見とくべきか迷いどころ。好きな画家でなくても有名どころは押さえておく。私の生涯の思い出のために。
そして、めちゃくちゃ楽しみなのは上野の森で開催される予定の「聖地チベット」
これはやばいです。チベットの神様はかこいいので大好きです。そして、造形と色彩のセンスがハンパねえ。
あーたのしみだー。

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/519-f9b9100f
Listed below are links to weblogs that reference
光 松本陽子/野口里佳 展とTOKYO PHOTO 2009 from Larme de Crocodile

Home > 催事あれこれ > 光 松本陽子/野口里佳 展とTOKYO PHOTO 2009

P-Clip

P-Clip β版
プロフィール

あわに

Author:あわに


深夜アニメの感想を好き勝手に綴るのが趣味の生まれながらの厄年(42歳)

タグクラウド

Page Top

