Home > スポンサー広告 > てんちじん走り書き(9/6放送分)



Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/520-1a778452
Listed below are links to weblogs that reference
from Larme de Crocodile

Home > スポンサー広告 > てんちじん走り書き(9/6放送分)

Home > 戦国BASARAあれこれ > てんちじん走り書き(9/6放送分)

てんちじん走り書き(9/6放送分)

このドラマは悪者役が流動的だよなあ。殿下の次は家康公ですか。
三成を悪者に仕立て上げ、前から三成を良く思ってなかった人たちをてなづけてってことですが。
なんか昼ドラマっぽい。ちょっと単純だけど。

自分には人望がないとしょんぼり三成。で、家康公に嵌められて居場所がなくなっちゃう。
で、今回は要約すると兼続と三成とがでっかいことやろうぜ!(のちの関が原の戦い)な話。

なんか、もうまた三成がデレだ。友情っていいよね!みたいになってた。
ああ、もうこの二人の友情パワーはみててこっぱずかしくなる。だが、そこがいい。(…)
縁側で二人で草鞋編んでるところのやりとりがほのぼの。会話はほのぼのじゃないんだけど。
三成は不器用で勘違いされやすい人ですが手も不器用。兼続に「草鞋編むの下手だなー」と言われて(兼続は草鞋を編むのがうまい)草鞋をサクサク編むんだけど、それをチラ見しながら編む三成がかわゆす。

三成が草鞋を編んでいたのは自分とこの兵に履かせる為ってのがキュンvとした。
しかもあの落ち武者みたいな髪型がいがぐり頭になってた。でも来週はまた落ち武者に戻るようだ。
あと家康公が手紙読んでブチ切れるところが見物。

でっかいことやって、そのあとのお互いの夢を語ったりするところが切ないなあ。
兼続と三成は今生の別れとなってしまったのですが、
あー、もう来月までに三成の死亡…いや処刑フラグが立った (´・ω・`)
その前に乱髪兜をどうにかして…ハアハア
で、大谷吉継はでないんですかね。
三成には関が原の戦いで暴走してほしい願望があって、それを諌める役として必要。

はあ…なんか、つくづく自分の日本史リテラシー低さに呆れる。

てんちじんの原作は読もうとは思わないけどこれは読んでおきたい。

関ヶ原〈上〉 (新潮文庫)関ヶ原〈上〉 (新潮文庫)
(1974/06)
司馬 遼太郎

商品詳細を見る


3部作なので挫折しそうだ。
読書という行為はめんどくさいので大抵斜め読みで済ませるのだが、彼の作品はそれをするとすぐ話がわかんなくなるから反芻しなければならない。

と、毎週日曜日のてんちじんの小栗三成がすきという語りはこのくらいにしといてだ
戦国BASARA3の三成ボイスきいたー。
あれは絶対二重人格!普段は物腰柔らかだけど家康公の前では声がせきま。
もう少しなあ頭が短ければなあ…。あの頭の形は史実に基づいてるんでしょうか?
史実の石田三成公はとても小顔で才槌頭なんだって。たっぱはまさむね様と1cm違い。
やっぱ智将タイプだと思うんだけど、それじゃはんべと被るしなあ。
それにしてもBASARA3のボスキャラみたいな存在って誰になるんだろう。
毛利輝元?でも徳川と内通してるし。
って考えるといないんだよなあ…。私の知ってる日本史では石田三成は四面楚歌だからな (´・ω・`)
と散々文句垂れながらもBASARAの三成が気になる…。無双の三成はもっと気になる。(爆)

てんちじんのなおえ状をBASARA3風にするとこんなかんじかな。

snap_mimimiawani_200991233141.png

こんな表情する人じゃないと思いますが、家康コロススイッチがはいったら表情が下品になるとかそういう設定があると嬉しいかも…。(うわあ)

追加画像の筆頭の固有技がかこいいですフンガ(*゚∀゚)=3 今週筆頭ボイス追加じゃね?ウホー
ワンピにゾロが出てこないから、最近はすっかりアッコにおまかせを毎週欠かさず見て中井さん補給をしています。全然、筆頭の声にはならないんですが、すごい幸せ。
で、こじゅの顔が彫りが深くなってるし少しスッキリした?かっこいいことにかわりはないんですが、これもまたすごい嬉しい。
公式の更新が楽しみだけど発売がまだまだ先だからゆっくりあわてず騒がず…ですかね。

あとかね○んが犬だってはじめて知りました。ずっと猫だとおもってた。しかもずっと子犬。
こういうゆるいのいっぱい出ればいいよ。うん…。
そして、猫アレルギーのくせに滋賀県のぬこのぬいぐるみが全部ほしい。

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/520-1a778452
Listed below are links to weblogs that reference
てんちじん走り書き(9/6放送分) from Larme de Crocodile

Home > 戦国BASARAあれこれ > てんちじん走り書き(9/6放送分)

P-Clip

P-Clip β版
プロフィール

あわに

Author:あわに


深夜アニメの感想を好き勝手に綴るのが趣味の生まれながらの厄年(42歳)

タグクラウド

Page Top

