Home > スポンサー広告 > てんちじん走り書き(9/13放送分)

スポンサーサイト


Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/523-49319562
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Larme de Crocodile

Home > スポンサー広告 > てんちじん走り書き(9/13放送分)

Home > 版権あれこれ > てんちじん走り書き(9/13放送分)

てんちじん走り書き(9/13放送分)

かねつぐって変換すると加熱具って変換されますのよ。めんどくさいからもう兼たんって呼ぶ。

今回は兼たん(…)が上杉の潔白を証明して自信たっぷりの直江状を家康公だけじゃなく全国の諸大名にまで送っちゃうお話。
しくっても、策があるから上杉は負ける気がしねえ!と兼たん。
で、家康公はものすごくプンスコしてました。いやあ、いい演技だった。
松田まさむね様出た!小十郎が縁側で直江状を読み上げるのを聞きながら庭で弓ひいてたフンガ(*゚∀゚)=3

その策とは正義の砦というもので砦に敵軍を嵌めて水攻めみたいな…。
しかも合戦シーンに変わって、あれ?もう徳川攻めて来た?時間すっとばした?な展開。
そしてそこにかげっち様が馬上から家康覚悟!なかこいいシーンがあって、おお!これは歴史が変わっちゃう?と思ったら

兼たんの妄想劇場でしたー!○o。(´~`)ムニャ 
みたいなことになってなんだこりゃ。しかもこの妄想を前回の予告に入れるなっつーの。笑

だがしかし、後ろから敵を討つのは義に背く、かつてのお館様(謙信公)がそんなこと許さない!
それをやりたきゃ俺の屍を超えてゆけとばかりにかげっち様は脇差を抜いて兼たんの目の前に突き立てる。
兼たん、折角のチャンスなのにかげっち様のいけずな態度にしょんぼりしながらブチキレ。

一方そのころ、小栗三成様(…)んとこに「三成久しぶりー!」と大谷吉継が訪ねてきました。
どうやら初登場なんですね。予てからの友人ということで紹介されてました。そんな薄っぺらな紹介はねーだろ!
で、大谷は三成を諌めにきたんかと思ったんですが、なんで毛利輝元を立てるの?お前が総大将になればいいじゃん。みたいなこといってるし。これじゃ、ただ三成を励ましにきただけだ。
でも小栗三成様は「自分には人望がないから」と相当へこまされたことを吐露する。

終盤で武装してる松田まさむね様が大暴れしてました。かっこよかったけど、あれも妄想だったんだろうか。

次回はとうとう関ヶ原。あー、9月だから関ヶ原なんだね。うまいこと時期合わせたなあ。
とうとう三成が乱髪兜を身につけてくれるのでものすごくときめくわ。でも、死に装束着せられて捉えられてるっぽい映像もあったし…。ああ、もう来週は処刑されるのかなあ。へこむわ。

ちょっと日本史を勉強したら、てんちじんはいかにエンタテイメントなドラマかよくわかった。
今、巷を騒がせている、「とてもかっこいいおまけが入っている!」という宣伝文句をつけたエヴァンゲリオンスナックみたいなもんなんだと。

どうでもいいんですが、試験終わったら「采配のゆくえ」をやってみようと思います。
まさむね様がいなくてもやってみようと思います。
食レポはまた後日。勿体無くて食べられない…。

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/523-49319562
Listed below are links to weblogs that reference
てんちじん走り書き(9/13放送分) from Larme de Crocodile

Home > 版権あれこれ > てんちじん走り書き(9/13放送分)

P-Clip

P-Clip β版
プロフィール

あわに

Author:あわに


深夜アニメの感想を好き勝手に綴るのが趣味の生まれながらの厄年(42歳)

タグクラウド

Page Top

