Home > スポンサー広告 > アニメ戦国BASARA公式ガイドブック感想ネタバレ



Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/528-8166a1ab
Listed below are links to weblogs that reference
from Larme de Crocodile

Home > スポンサー広告 > アニメ戦国BASARA公式ガイドブック感想ネタバレ

Home > 戦国BASARAあれこれ > アニメ戦国BASARA公式ガイドブック感想ネタバレ

アニメ戦国BASARA公式ガイドブック感想ネタバレ

あにめいとの設定資料集より先にヌータイプの公式ガイドが発売されてしまいました。
なにやってるんだ、あにめいと…
そして、こんなかんじのがあって公式ガイドブックまじで自重(#゚Д゚)

bsr20.png

政宗様!これ以上、腐女子の士気を焚き付けなさいますなッ!!!!!!

あの…ですね、筆頭に汗かかせるの禁止。笑
顔とか首筋にはりついた髪の毛がえっちだなあと思いました。アニメ髪マジック。
なんでこじゅの手ぬぐいで汗ぬぐってんだよ…キュン(゚η゚)
やっぱ自重しなくていいと思います。野暮はなしだぜ!ちゅーか、公式でこういうのもっと見たいフンガ(*゚∀゚)=3
それにしてもこじゅの慌てっぷりとてぬぐいかわゆすなあ。膝出てる、膝!
抱えている野菜が美味しそう。トマトってあの時代には既に入ってきてたんでしょうか?謎です。

TVアニメ戦国BASARA 公式ガイドブックTVアニメ戦国BASARA 公式ガイドブック
(2009/09/18)
ニュータイプ編集部

商品詳細を見る


表紙の題字がモコモコしてますモコー。(うぜえ)

で、ガイドブックの感想ネタバレですが伊達軍と瀬戸内が好きな人にはおいしいと思います。
ありがたいことです。
と思ったのは、ピンナップが瀬戸内ってのと伊達軍の紹介に4P使っていたから。
しかも、松永につかまった4人がしっかり紹介されてるし。結構気に入られキャラだったんですね。
せっかくだから3で登場したらいいなー。
それにしても伊達軍の乗り物…なんだあれ。笑
筆頭は武装してる格好と普段着?それとも稽古着?と包帯姿ーーーーッフンガ(*゚∀゚)=3
包帯姿はカラーじゃないところにクッ、ガッツが足りない。
で、包帯のところにあった、素晴しいコメントですが色気が漂いすぎていると思います(`・ω・´)
伊達軍と同じくらい主役格なのに武田家の紹介がちょっと少ないのが残念。
デザイナーの大久保さんのコメントは見てて楽しかったです。
キャラクターへの思い入れや苦労した点とか。
個人的にはゲームではピョーンと立ってる筆頭のつむじの毛を採用しなかったのか、そこが気になります。あのピョーンが好きなので…。

あとOP・EDのカットとか各話のダイジェストとか掲載されているんですが、
ダイジェストで掲載してるカットがいいシーン抜いてくるなあ…関心しました。
本文は7話と8話のとこばっかり反芻するのは…仕方ないと思います。
ってもう10月に届くDVDに7話と8話が収録されているのか…と思うと、眩暈がしてきた。

興味深い記事は作画のカットとか美術かなー。
絵コンテを上から下になぞっていくと動いてるようにみえる!
お館さまの目から光線が出てるカットとか、筆頭がKGと戦うときに刀を振り上げるカットには感動!
美術は…すごい、まじで。絵画だよなあ、あれは。光の採り方がすごくいい。

やっぱりキャストさまのインタビューは見てて楽しい。
中井さんは兄メージュのインタビュー記事とかDVDオーディオコメンタリーでもそうなんだけど、
なんか目のつけどころがおもろいなあと思います。
あと若本閣下はなんだろう…、ホント、いい声優さんだなあと思います。受け流しがうまいわ。
あとこばPのゲームでは見られない一面が表現されていてよかった!というコメントには同意!!
アニメのスタッフ様は痒いところに手が届きすぎ、空気読みすぎだと思います。

こちらの設定資料集、章立てで構成されているんですが、
そこに掲載されてるイラストがまた素敵。恐らくヌータイプ本誌で使用されたり、ヌータイプロマンスで使用されたものだとかなんとか。
やっぱ桜の下でのんでる筆頭とこじゅのイラストは、こじゅがあり得ないくらい笑顔なんですごく好きです。
んで前から気になってたんですが、あの竹の中に入ってる飲み物はお酒なんでしょうか?
ずっと、お茶だと思ってたんですが。筆頭、未成年でしょ?よくわからん。

(`Д´、) 「政宗様は未成年だからお茶で我慢です。」

(●ω・´)「いつまでも子供扱いすんじゃねーぜ!」

けんか

とりあえず喧嘩させたい妄想。モゴモゴ 夫婦喧嘩は犬も食わないモゴ

あと家康公と忠勝VSユッキーの見開きがかこいい!ユッキーああいう顔もできるんだね。うん、男前!
このユッキーはロングストラップのパッケージにも採用されていました。勿論買った。笑

でも結局私は冒頭で述べたこじゅの手ぬぐいで汗拭いてる筆頭にすべて持ってかれました。
もう、全頁これでいいや、と思いました。とにかくアニメの筆頭はお色気担当…ゴクリ
でもまだ黄色い悲鳴を上げていたいんで、ゲームの筆頭はお色気担当すぎないほうがいいです。

あと公式サイトに発売日かいてなかったからメモっとく。

プリンスアニメージュプリンスアニメージュ
(2009/10/03)
不明

商品詳細を見る

NEWTYPE ROMANCE (ニュータイプロマンス) 2009年 12月号 [雑誌]NEWTYPE ROMANCE (ニュータイプロマンス) 2009年 12月号 [雑誌]
(2009/10/20)
不明

商品詳細を見る


どっちも表紙が戦国BASARAで付録ありだってばよ。あー、もうすごいたのしみー。
アニメ参入組なので10月で戦国BASARAにはまって半年になります。おぎゃー
小生は飽きっぽい性格なので、何かにはまっても、大抵3ヶ月で飽きますが、
公式の燃料投下がハンパないおかげで、全くもって自分の中で飽きないのが嬉しい。
夢中になったりはまったりできるものがあると毎日が楽しいものです^^

この連休遊んでばっかりで何もしてないや…どうしよう。ジ・エンドだあああああああっ!!!!

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/528-8166a1ab
Listed below are links to weblogs that reference
アニメ戦国BASARA公式ガイドブック感想ネタバレ from Larme de Crocodile

Home > 戦国BASARAあれこれ > アニメ戦国BASARA公式ガイドブック感想ネタバレ

P-Clip

P-Clip β版
プロフィール

あわに

Author:あわに


深夜アニメの感想を好き勝手に綴るのが趣味の生まれながらの厄年(42歳)

タグクラウド

Page Top

