Home > スポンサー広告 > 戦国BASARA3トークショー@太秦戦国祭レポートその2

スポンサーサイト


Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/542-17855a5e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Larme de Crocodile

Home > スポンサー広告 > 戦国BASARA3トークショー@太秦戦国祭レポートその2

Home > 戦国BASARA行事レポ > 戦国BASARA3トークショー@太秦戦国祭レポートその2

戦国BASARA3トークショー@太秦戦国祭レポートその2

ここから後半です。


後半はゲストとして大川さんがおみえになっているので、大川さんと遊ぼうのコーナー!!!!!
ドンドンパフパフ


…こんなコーナー名じゃないですが、大川さんとクイズをやろうというコーナーです。

ルールはこばPが大川さんにクイズを出して会場の皆様は大川さんがどんな回答をするか当ててみようというものです。
中にはこばPご自身も回答は知ってるものと知らないものがあります。笑 
という、エスパーを養成する為のクイズです。
しっかし、太っ腹だなあーって思ったのは、
大川さんを招いた上にプロモーション映像やら、コメント映像やら見せてもらって、
もうこんだけでも十分楽しいのに、クイズではプレゼントまで用意してくださってるわけですよ。BASARAグッズの。
なぜ、そこまでしてくれるのか…!?
至れり尽くせり、ファンを大切にするというかなんというか。ありがたいことです。

覚えてる限りでは

Q1好きな野球チームは?ジャイアンツorタイガース
A1タイガース 大川さんはタイガースの大ファンなんだそうです。(ファンの間では有名)
Q2上司にするならどっち?家康or三成
A2家康 史実では三成は人望がない人で、しかも、味方に裏切られるような人だからなあ…そんな上司はやだ。笑 とのこと。
Q3演じてみたい時代劇の役は?水戸黄門or大岡越前
A3水戸黄門 印籠出したい!とか。
Q4忘れた。
Q5この中で食べたい名古屋名物は?ひつまぶしorきしめんor手羽先
A5きしめん 味噌煮込みはダメ出ししてた。

この時点で大分回答で生き残ってる人が減ってクイズ終了。

他にも用意されてた問題は
昨夜は一杯目に何呑んだ?→とりあえずビールだそうです
昨夜こばPと何時までのんでたでしょうか?
→12時前。正確には11時にお店が閉まるので追い出された。お店開いてたらいつまで呑んでたかわかんないね。笑 と大川さん。
お二人ともお酒大好きみたいですね。
今日乗ってきた新幹線の席はどれ?
→窓側

私は3問目で脱落しましたが、楽しかったです!

次はアニメのはなしー。うおーーーーーこのイベントでコレきちゃうか。
こばPかくかたりき。
お蔭様で二期決定しました!(会場大喝采)
ここで第二期に向けてのプロモ映像。本編全輪のダイジェスト映像。
二期についてはなんも決まってません。以上!

えーっ。笑 わかっちゃいたけど、まあいいです。今日はゲームのイベントだしね!
あとDVDの紹介。もうアニメの公式サイトでは告知済みですがね。
13話ではまったく登場しなかった瀬戸内が大活躍します!だそうです。
全巻購入特典は足軽ダンスのDVDです!
抽選だったハズなのにそれが応募者全員に変わった経緯を個人的には知りたかった。よい方向での大人の事情ってことで。
大川さんもあの足軽ダンスはびっくりしたそうです。ちょっと踊ってくれました。
「だって、こんなんだよ?」って腕くねくねさせて。
アニメでは断片的にしか作ってないけど、全部通しで見られるものを製作中なんだとか。
製作はIG様が担当してくださるそうです。やったー!
4巻は全巻収納ボックスがついてくるのでお早めにね!とのことです。

あと物販の話。TGSでリリースになったグッズの紹介とか。
あのちょーかわいい和柄パスケースのお花は
各キャラクターのイメージにあわせたこばPチョイスなんだそうです。
私も筆頭のパスケースを買いましたが菊でした。
「きくまさむね」ってことで確定ですが、こばPがそれを意図してやっていたのだったら…そのセンスとても好き。

あとイチオシなのはお弁当箱なんだそうです。
これはこばP率いる伊達軍ツアーで伊達様の記念館に足を運んだとき、
そこで売っていた箱入りの漬物のケースがとても素敵だったらしく、
その箱を「お弁当箱みたいですねー」ってお店の方に言ったら、
「買った方はお弁当箱にしてますよー」って言われて、これはやるしかねえ!とインスピがわいたらしいです。
あと家康パーカーも作りたいらしいですよ。
大川さんがあのフードを被るしぐさがいいよね!っていったら、あれでパーカやりたいんですよー。とこばP。

BASARAグッズはこばPがビビっと来たタイミングで発売…なんですね。
ってことはおやすみシーツはだめか…ダメなのか。(まだいってる)
あと三成がマッチ棒みたいだから三成マッチとか出せばいいと思う。マドラーでもいいよ。(ひでえ)

2009/5/2に開催されたBASARA祭り春の陣のまとめDVDが発売しますの話。
…その日の私といえば、家電量販店で戦国BASARA2を買った記念すべき日であります。
その頃はそんなイベントがあったなんて知る由もなかったです。はい。
参加した方にはおもろいDVDなんでしょうけどね、ちぇッ。
って思ったんですが、内容が、キャスト様の公開アフレコしかもシャッフルで!なんてことやってたらしいですね。
そのときに大川さんが筆頭の役があたったらしく
…中井さんが「もうヤメテーーー!」(上手すぎて役とられそうって意味で)と焦ってたそうです。
そんなこぼれ話をきいてとても見てみたくなりました(`・ω・´)
この時すでに会場ではBASARA3でるよ!って情報は出してたらしいですね。公式な発表は8月ですが。
で、アフレコも実は今年の早い時期に収録してしまっていたらしいです。
BASARA祭りでは、家康が成長したらどんな風になるんだろうねー、大川さんのイケメンボイスがきけるねー
みたいな話題が出てたそうですが、そのとき既に収録を終えていたらしいので、
こばPとキャスト様たちはポロリしないかハラハラしていたとか。笑

それから、11月の高知でのトークショーの宣伝。今度は石野さんとです!と。
…もしかしたらアニキも3に参戦するのかな…ドキドキ。
BASARA3の公式サイトについては、今月中旬に登場キャラクターをまた一人紹介しますお!とのことですよ。楽しみだ!
こんなかんじで毎月こばPがキャストのどなた様と全国行脚しながらトークショーやれば粋だなー。
エルサレムだったら…中井さん、森川さん…とか…ゴクリ。


あと書き忘れ、さっき思い出したこと。

プレイ映像で佐助が登場した時に佐助の中の人の子安さんの話がでたのですが、
アフレコでユッキーのことを間違って大将じゃなくてつい慣れ親しんでいる「旦那!」っていっちゃったらしいです。
それはリテイクになったらしいけど、おもろいから作中で佐助がうっかり言い間違えを採用してほしいな。

大川さんはドラマCDでもアニメでも家康はいつもやられ役だから、イキナリ3で主役扱いってことに度肝をぬかれたらしい。
でも、「BASARAだから(=何ぶっとんだことするか)仕方ない」で心の整理がついたとか。笑

こばPはBASARA3製作にあたってスタッフ様たちと一緒に歴史を勉強しなおしたそうです。
歴史を読み解いていくと、武田信玄の意思を告いだのは真田ではなく徳川なんだとか。へー
ユッキーは今回は史実に基づいて西軍側につきます。というわけで必然的に家康、筆頭と対立。
まさかちっこい家康みたく
「某が一番お館様の教えをわかっているでござるーーーー!」
ってことはいわないとは思うけど…、
これがゲーム要素に取り込まれていたりすると、ユッキーとしてはすごく複雑だよな…(´・ω・`)

とまあこんな感じです。
議事録作るのが苦手なのでいろいろ間違ってるかもしれませんが、
いろんな方のレポートを読んでうまいこと補完してくだされば幸いです。
あと、レイヤーさんも結構、トークショーに参加されていて、こばPが絡んでた。笑
こういうのは太秦戦国祭りならでは!なのかも。

トークショーは80分(!)の長丁場でまさか、こんなに時間を割いてくれるとは思わなかったから濃密な時間を過ごせました。
このイベントに参加できてホントよかったです^^
個人的な所感ですがTGSでのトークショーとネタが被ってるところもあったので、
そっち行けなかった身としてはありがたかったです。
きっとBASARAなんとかの陣のイベントはもっともっと楽しいんだろうなー。今度は自分も参加するぞ、おー!

あと、どうでもいいんですが、
生こばPを見るとくじ運がよくなるというごく一部での噂。笑
あたしにもご利益がありました。

太秦のお祭りのレポートは…自宅に帰宅して余裕があればまとめたいです。これも自己満ですが。
ひとりぼっちでもとても楽しいお祭りでした^^
楽しいイベントも終わったのでもう、いい加減、家に帰りたい…。

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/542-17855a5e
Listed below are links to weblogs that reference
戦国BASARA3トークショー@太秦戦国祭レポートその2 from Larme de Crocodile

Home > 戦国BASARA行事レポ > 戦国BASARA3トークショー@太秦戦国祭レポートその2

P-Clip

P-Clip β版
プロフィール

あわに

Author:あわに


深夜アニメの感想を好き勝手に綴るのが趣味の生まれながらの厄年(42歳)

タグクラウド

Page Top

