Home > スポンサー広告 > そうだ四国にいった

スポンサーサイト


Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/574-300cca24
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Larme de Crocodile

Home > スポンサー広告 > そうだ四国にいった

Home > 戦国BASARA武将巡礼? > そうだ四国にいった

そうだ四国にいった

1258724179-Image1144.jpg
というタイトルで記事を作成してたのですが、携帯の電源が落ちて記事があぼんして心が折れた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか、私が。

四国といいますか高知県が楽しかったです。(…)

さすが無我の境地とか関係ないリョーマのおかげで、観光地としては洗練されてますね。
来年は、大河もはじまるからもっともっと盛り上がりそうですがねー。
で、高知県のPRにアニキ!ということでしたが、それっぽいプロモはありませんでした。私が早く乗っかりすぎたのか?


画像は日曜市場で購入した日本で唯一という柚子あんの大判焼き(今川焼き)です。
柚子というよりジャムって感じでしたがあんま甘くなくておいしかったです。

あと高知の人は銅像が大好きと、とあるサイトの管理人様が仰せになっていたのですが、その意味がよくわかりました。

スケールがでかい。
造りが丁寧
綺麗に手入れされている

たしかに、どの銅像からもそんな印象を受けました。
こばPがブログで大絶賛してましたように、やっぱり、もとちか公の銅像は勢いと迫力があってかっこよかったです(`・ω・´)
なかむらしどうさんに似て蝶だなと思いました。

あと山内一豊の騎馬像もあって、これもカッコイイ!
あまりにも大きいので、馬が黒王号にしか見えませんでした。
あ、黒王号はラオウの愛馬ね。踏まれると即死するアレね。

四国旅行してたら私があまりにも気の毒そうな人にみえたのか土地柄なのかよくわかりませんが、2日間に10人くらいの地元の人に話しかけられました。
道教えてくれたり、いいお店紹介してくれたり、すげえ温かいなあと思いました。
なんかいいなこういうの。
また行きたいです、高知は。
来月もいこうかなー。次は徳島・高知ルートで四万十市まで行ければ及第点ですが、巡礼ネタなくなってきた。
ちゅーわけで、2週間ぶりに自宅に戻ります。

写真も無意味にいっぱい撮ったのでこれもいつ公開されるか不明なはてなのフォトアルバムに。

リボルテック届いていますように。



Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/574-300cca24
Listed below are links to weblogs that reference
そうだ四国にいった from Larme de Crocodile

Home > 戦国BASARA武将巡礼? > そうだ四国にいった

P-Clip

P-Clip β版
プロフィール

あわに

Author:あわに


深夜アニメの感想を好き勝手に綴るのが趣味の生まれながらの厄年(42歳)

タグクラウド

Page Top

