Home > スポンサー広告 > 戦国BASARA3ゲームスペシャルステージ@ジャンプフェスタ2010レポートその2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/610-79a04cf5
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Larme de Crocodile

Home > スポンサー広告 > 戦国BASARA3ゲームスペシャルステージ@ジャンプフェスタ2010レポートその2

Home > 戦国BASARA行事レポ > 戦国BASARA3ゲームスペシャルステージ@ジャンプフェスタ2010レポートその2

戦国BASARA3ゲームスペシャルステージ@ジャンプフェスタ2010レポートその2

mobile 534

ジャンフェス…人多いよね…で、つづきです。長いので斜め読みでお願いします。

ジャンフェスで初公開らしいですが、孫市のプレイ映像、大谷吉継のプレイ映像を観ることができました!

まずは孫市VSかすがちゃんのキャッツファイッ!
ステージは雪山です。
かすがちゃん登場!!
「謙信様が愛する雪景色を穢すなど許さない!」
ババン!だったかな。かわい~><

司会のお姉さんがかすがちゃんを見て雪山なのにすっごい肌蹴てますよね^^;と即ツッコミ。
忍者だから大丈夫です!とこばP
みたいなそんなかんじでした。

かすがちゃんのおっぱいが揺れるのはとても大事なことみたいです。
かすがちゃんはあり得ないくらいセクスィーな服装なのに、不思議なことに全然えっちさがないんだよな。
色気がないってわけじゃないんだけど、あっちこち爆発してんだけど、全てかわいい!で済まされちゃうような。
かすがちゃんかわいいよ。さらに可愛くなって、ウエストの位置が高くなってますますスタイルよくなった。
そんな彼女がNPCなのは残念で仕方ない。
かすがちゃんはけんしん様の前座なので倒されちゃうんですけどね。
孫市はガンマスターってことで、あ、ホントだ、かっこいいや。ってかんじでした。
ビスチェってのがいいね。あと足技が華麗。180度回転させて振り上げる姿がキマってます!
やっぱ濃姫に似てますね。孫市はスカートの中にキャノンを隠してる感じ?
遠距離射撃にライフルを持ってたり、「不思議がることはない我らの専門は戦だ」だったかな?
そんなセリフがあったので不思議がるのは止めようと思います。
で、孫市は四丁拳銃なのかな?って思ってたんすが、それは勘違いしてた。
四丁どころか何丁持ってるかわかりません。
右腿に身につけたホルスターはまるでリボルバーのようで、弾のように拳銃が納められているんです。
拳銃の弾がなくなると、ホルスターを回転させて、別の銃を取り出すという。
これは、驚いた。ホント驚いた。
BASARA技はそのホルスターの銃を全部空中に放り投げ乱射!!!!!ってかんじでした。
なんだっけ「飛べ、誇り高きヤタガラスよ!」たっだっけ、そんなセリフです。かっこいいよ、孫市!

そんな凛とした孫市に恋しちゃうKGは大変だなあと。
KGは今回、上杉軍につくようです。
KGは秀吉とお友達だし、そうはいっても、いろんなキャラクターたちの間を取り持ったりしてるから立場としては複雑だなあと。
上杉軍といえばかねたんですが、かねたんはプレイキャラ昇格はありませんでした。
相変わらずちょっと目立つモブで「俺は無敵」と吼えてます。「1年かけて名をあげた!」と時事ネタも絡ませてます。笑
掛け合いで「おまえ昨日、近所の子に負けてたよなあ?」なんてKGに突っ込まれ、会場でも大爆笑。
そして「愛」の前立てがつきました!!でも、刀が抜けなくてぼこぼこに倒されます。南無~
やらても何度でも這い上がってくるから無敵なんでしょうねえ~、とこばP。うまいこといった。
かねたんはこれからもこの調子で突き抜けてほしいです。やっとここで笑いどころみたなーってかんじですね。
ところで上杉軍は史実どおり西軍でおk?

KGについてはキャラクター紹介程度でさらりと。新しい技で夢吉が活躍するんだそうです。
恋文送りってやつね。
ギャンブルみたいな技でうまくいけば夢吉がおにぎり持ってきてくれるんですって。
失敗すると爆弾を持ってくるという。画像の紹介だけだったんですが、なかなか微笑ましい^^

それから大谷吉継のプレイ映像。相手は雑賀衆そして孫市でした。
あんな爆走する輿見たことない…。あんな重力を無視した数珠みたことない…。
魔法使いなのか、インドの山奥で修行してたのか、ヨガファイヤーなのか
…いいんじゃないですかね。トリッキーで。プレイするには楽しそうです。
輿は誰か担ぐわけではなく完全なる自走式しかも何事もなかったようにいつだって空中浮遊。
そして爆走するときは数珠が背中に集まって高速回転して輿を加速させるという…。
通常攻撃も数珠を投げつけるっていうか、バッティングセンターのボール飛ばす機械みたいなそんな風にみえました。
BASARA技は数珠大きく膨れあげさせてを空中に集めて回転させて雷でピカーッとやって敵を取り込むようなかんじでした。
っていうか、あの数珠については突っ込んじゃいけないんだろうな。それくらい高性能な数珠です。
大谷のキャラクターは…発表された当初はショックで泣きそうだったけど、プレイ映像見たら耐性がつきました。(…)
言い回しや話し方はナリ様と同様古風なかんじですね。なかなか渋いです。

とこんなかんじでした。
それから、こばPから残念なお知らせがあります、と。
「今回、小十郎と佐助は操作できません(NPC)!」
1日目はこの発表があった時、会場一同「ええええええええええええっ!!!!!!!」って声が上がってたらしいです。
私が参加したのは2日目だったので、ネタバレが蔓延していたのか静かなもんでした。
あたしゃ、叫びたかったよ…。そうはいっても、隠しキャラでしたー!みたいな展開にならんもんですかね。
極殺こじゅで遊びたかったよーーーーー 。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
それから1月からまたどんどん新キャラ発表していくそうです!!!!!楽しみですねー。
島津のおじいちゃんは確定っぽいですが、鉄球の人は誰だろう…?左近こい、左近。

あと物販紹介ですかね。
パーカーつくっちゃいました!とこばP。
会場のスタッフ様もBASARAパーカー着てました。パーカーについてる紐が黄色なんですが、
オプションで紫色の紐にも変えられると。家康とみつにゃんを意識したデザインなんだそうです。
エコバッグが大人気だったみたいで1日目で完売して2日目の販売分なし。
だとか瀬戸内グッズも完売だったかな?やっぱ瀬戸内は人気あるなー。
ユッキーのマスコットぬいぐるみも完売してました。
私は筆頭のマスコットぬいぐるみさえ買えればよかったので満足です。かわゆす^^*

以上こんなかんじでした。次、漫画ステージのレポートいきます。

トークショーが終わったあと、物販並んだら、スケットダンスのイベントが入場制限かかってて心が折れそうになった。
そうはいっても、筆頭のぬいぐるみが買えたのでその日は嬉しかったのですが、
その数日後、あにめいと行ったら普通に売ってて、完全に心が折れた…。ぽっきりと。

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/610-79a04cf5
Listed below are links to weblogs that reference
戦国BASARA3ゲームスペシャルステージ@ジャンプフェスタ2010レポートその2 from Larme de Crocodile

Home > 戦国BASARA行事レポ > 戦国BASARA3ゲームスペシャルステージ@ジャンプフェスタ2010レポートその2

P-Clip

P-Clip β版
プロフィール

あわに

Author:あわに


深夜アニメの感想を好き勝手に綴るのが趣味の生まれながらの厄年(42歳)

タグクラウド

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。