Home > スポンサー広告 > 【食レポ】奥州筆頭ずんだ餅 TVアニメ戦国BASARAラベル(20粒入)

スポンサーサイト


Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/638-cc457aa2
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Larme de Crocodile

Home > スポンサー広告 > 【食レポ】奥州筆頭ずんだ餅 TVアニメ戦国BASARAラベル(20粒入)

Home > 戦国BASARAあれこれ > 【食レポ】奥州筆頭ずんだ餅 TVアニメ戦国BASARAラベル(20粒入)

【食レポ】奥州筆頭ずんだ餅 TVアニメ戦国BASARAラベル(20粒入)

なかなか手が出なかった奥州の地が産んだ魔性の翡翠色…
とうとうひこまろの口の中に入る日が参りました。

ありがたいことに遠慮することなくお裾分けしていただいた
そんな他人の褌で相撲をとるような食レポがこちら!!

奥州筆頭ずんだ餅 TVアニメ戦国BASARAラベル(20粒入)奥州筆頭ずんだ餅 TVアニメ戦国BASARAラベル(20粒入)
()
仙台名物ずんだ餅本舗

商品詳細を見る


ゴゴゴゴゴ…

手が出なかったのは…送料高いじゃないですか。密林も楽天も。ふるさとプラザには売ってないし。
そんだけなんですけど。いつもいつもありがとうございます><。

mobile 584 

半分わけてもらったので「10個かあ…こいつあ、1日で食べ終わるなあ」ってくらい、
外食にいくと、人の体型見ただけで頼んでもいないのに大盛ライスにされることもしばしばな見た目も食いしん坊な小生なのですが、
今となっては月並みな表現ではありますがこちらのパッケージ

…すごく…大きいです

で、これ写真だけ見ると「絶対、木箱に入ってる!!」って思うじゃないですか

…すごく…発泡スチロールです

まえかぶ黄金食品様がエルサレムの風をそのままお届けしたい!そんな気持ちがつまっているわけです。

そしてこちらがご本尊!!!!!

mobile 585 Ψo(`・∀・)oΨ < …団子 \(-´A`-) < ダ、ダメだよ、旦那! 

もっと美味そうに撮れないもんですかね…。
中のお餅がね、これまたアレなんですが、大きいんです!!!!!一粒がゆで卵半分くらいの大きさでびっくり。
こんなに大きいずんだ餅を食べたのは初めてなので感動しました!!
楊枝が折れるかとおもた。2個食べただけでお腹にどっしり貯まりました。
やわらかくてもっちもっち ^~^
お豆がつぶつぶで風味がよくて、ちょっと甘かったけどね。
美味いもん食べると顔が綻びますが、どっちかつーとニヤニヤがとまんないってかんじです。(…)

そして、こちらの筆頭ラベルのずんだ、特命営業部長だからちょっと高いってわけじゃないんです。
なんと嬉しいおまけつきです。

mobile 586

ジャーーーーン!!!!!なんとパッケージとお揃いのステッカー付。
これは使う用と保存用で2枚封入してるわけですね。よくわかってるな、購買層の気持ちを…。

それから黄金食品様のパンフレットが入ってました。以下パンフレットより抜粋。とてもタメになるお話です。

寛永時代、仙台藩祖伊達政宗公は仙台築城と共に城下町整備と農地開拓に力を注がれていました。
寛永十一年(1634年)八月、政宗公が野兎や野鳥の狩を楽しみ、開拓地である藤田村の状況を巡視に訪れました。
昼時の突然のご来訪で何も準備していなかったため、あわてて家老が餅をこしらえて差し上げたところ、
政宗公は「うまい」と大変お喜びになりました。
この餅の由来を尋ねられた家老は
「春に蒔いた大豆が八月頃に実った青豆を擂鉢で潰し飴汁を加え餅を包み村落では収穫期によく食べております。」
と申し上げたところ、政宗公は『仙台藩豆打餅』と名付けるが良いと仰せられました。
以後政宗公はその家老を領土巡視の度に同行を命じ仙台藩領土の農民を指導されました。
その後「豆打餅」は「ずんだ餅」となり、仙台随一の名物として広く知られるようになったのです。



んあ?

あんま意味がよくわかりませんでした。家老が息継ぎなしでしゃべったんだなってことはわかったんですが。
とにかく味武将まさむね様の御眼鏡にかなったすげえお菓子なんだよってことでよいですかね。
なんか、この文章無理矢理だなあ(笑)と思って、もう一度、読み返して思ったんですが
(●ω・´)+ < 「仙台藩」ってつけていいぜ! 
ってところがグレイトなんだよね、このエピソードはきっと。

mobile 587

ころん

パンフレットの表紙にかいてあったずんだのイラストがかわいかったです ^^*

また食べたいなーずんだ。そして、エルサレムでできたてのずんだを食べたいです。待ってろよ、青葉まつり!!(うわあ)

あ、もう1枚ステッカー入ってた。
なんだ、ただの布教用か…

【以下、拍手のお返事】

>16日 3時の方

わお、SQ読まれたんですね!!かっこよかったですよね、筆頭!!そしてえっちでしたよね筆頭!!
うまくもなんともない感想ですがきっかけになったようで嬉しいです。共感していただきたかった!!
それからすみません、ブログの記事内に拍手内にお返事かく以外に何かいい方法はないのかなー?って
試行錯誤するためにちょこっとの間、閉じてたんですが、結局、思いつかなかったので再開しました。
何度もご足労をおかけしてしまったようで、失礼いたしました。
気分次第で開いたり閉じたりしてしまいますが、よろしければまたお話にきてくださいね^o^


>ぷんすけさま

はじめまして!ゾックゾクしますよね「伊達男」!!!!!!!
私も教えていただいてΣ(゚η゚) な顔になりました。なんてうっとりするような良い響き。
ホント素敵でところどころにニヤっとしてしまうような小細工を利かせたおしゃれなお店でしたよー!
いけめんお兄さんが接客してくだすって、思う存分「だてだて」いっても浮かないすばらし空間です。笑 
池袋にお出かけの際には是非ご体感くださいませ!!
あ!ここにもおりますよー、伊達好きな人が。(お呼びじゃねえよ)

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/638-cc457aa2
Listed below are links to weblogs that reference
【食レポ】奥州筆頭ずんだ餅 TVアニメ戦国BASARAラベル(20粒入) from Larme de Crocodile

Home > 戦国BASARAあれこれ > 【食レポ】奥州筆頭ずんだ餅 TVアニメ戦国BASARAラベル(20粒入)

P-Clip

P-Clip β版
プロフィール

あわに

Author:あわに


深夜アニメの感想を好き勝手に綴るのが趣味の生まれながらの厄年(42歳)

タグクラウド

Page Top

