Home > スポンサー広告 > 戦国BASARA FES2010蒼の陣レポート その1

スポンサーサイト


Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/650-8bc24011
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Larme de Crocodile

Home > スポンサー広告 > 戦国BASARA FES2010蒼の陣レポート その1

Home > 戦国BASARA行事レポ > 戦国BASARA FES2010蒼の陣レポート その1

戦国BASARA FES2010蒼の陣レポート その1

レッツパ━━━━(●∀゚)━━━━リィィィィィィ!!!!!!!!

mobile 593


派手に楽しめよってことで派手に楽しんできました。例によって一人で。(…)

「物販(の行列)がやべえ」という情報を仕入れたので、士気を上げる為におまかせを見たあと、
少し買い物してみなとみらい駅についたのですが私が到着した16時の時点で会場限定グッズは…(´・ω・`)
特に
「この日に使わなかったらいつ使うの?」
というべき目玉商品ライトセーバーが売り切れていてぽっきり心が折れました。
いやいや、ぽっきり折るのはライトセーバーだけで充分ですよ、折らないと光らないからね
ってまたウマくもなんともないこといいましたが、
なぜこいつが売り切れたか…といいますとそれは会場に入って開口するような現場を目撃するからです。

会場は広すぎてホントにびっくりしました…。3階席まであったんですよ!!!!!!!で、それが全部埋まってました。
言わずもがな、9割女子です。休日なのに女性専用車両。
舞台の戦国BASARA観に行った時は高校生や大学生が多くて、
私みたいのが筆頭に恋患って正直すまんかったって思ってたのですが、
今日は小生と同じくらいの大きなお友達がたくさんいたのでなんか安心しました…。さすがBASARAの資本。

開演時間は18:00ジャスト。ビーーーーーって音の後に

八゜Д゜) < 刮目すべし!!!!!!!!

威勢のよい声と共にステージのスクリーンに映し出されるは長政様!!!!アレ?
って思ったらなんと、長政様によるBASARAフェスにおける掟(場内での注意事項とお約束)のアナウンス。

まあ、携帯の電源切ってねってやつなんですけど

リ -_-) <携帯が鳴るのも市のせい…PHSが鳴るのも市のせい…ポケベルが鳴るのも(以下略) 
八゜Д゜)< っていうか今どきそんなカラクリ(ポケベル)使うやつおらんわーーーーーー!!!!!

長政様が「っていうか」っていった…。笑 

それから、場内座席はDVDに収録されるからポカーンと口あけてたり、脚開いていたりすると映っちゃうかもしれないゾ!
という注意もあったんですが、その悪い例に大口開けてふんぞり返っておもくそ脚開いてる筆頭の絵が出てて爆笑した。
(筆頭がいつもとってるようなポーズ、あれ全部レレイはやっちゃダメよ!ってこと。笑)

楽しいからって客席を立っちゃダメだぞ☆(鶴姫)
という注意にはアニメ2話でお館様が立ったまま馬に乗って北条さんちの城壁を爆走してるシーンが出てきて会場は大爆笑。

と長政様が削除!!悪・即・斬!!(これ違うね、斉藤一だね)っと暑苦しい正義を振りかざしてるのですが、
気づくと5話の長篠の戦いで長政様が光秀が引き連れた種子島隊に囲まれているシーンで
八゜Д゜)< なぜ、私が狙われるッ!!!!?
リ -_-) < それは長政様の説明が長すぎるから…

以上!
という件のエルサレム知事選の
(●ω・´) < 獲らせて(当選させて)もらうぜ、奥州!!
以来の公式MADでした。すっげえ芸細かいよ。何やってんだよスタッフ様。笑

すぐさま、ステージ開始1分前のカウントダウンスタート!!
30秒前、10、9、8と会場の女子たちの声もだんだん大きくなっていく。
3、2、1
カウントダウン終了ともに「JAP」のイントロが流れ、ステージのカーテンがあがると
そこに登場したのは多分20人くらいの足軽ダンサーズ!!!!エーーーーーーーッ!!!!!!
そして、足軽ダンスをフルバージョンで踊ってくれたのです。
これがホントの生足ってやつだ!!!!!!大興奮です、生足ハアハアv じゃなくて、ダンスにですよ。っとなんかオッサンみたいなこといって後悔してます。
スクリーンにはフルバージョンの足軽ダンスのアニメが流れていて、つっこみどころが多すぎて笑った。
だってお城の上で踊ってたり、推定、ここ確か泣くシーンだったよね、みたいな背景を使って全面的に踊ってるんです。
これはDVD特典の足軽DVDを見るのがすごく楽しみです。
ダンス、ホントかっこよかったし、こんなかたちで再現してくれると思わなかったので感動しました。
会場中もエキサイト、いやあ、あがりますね。あがります。みんなライトセーバーふってね。
さすがにマフラータオル振り回したり放り投げてる人はいなかったですけど…ん?

ちょっと、あの人、青いライトセーバー6本もってる、あれ、あの人も…あの人も…
あれ、なんでか売ってないはずの緑のライトセーバー持ってる人もいる… 笑

(・o・) ポカーン

ライトセーバーが売り切れの理由は…6本買いの方がたくさんいらっしゃったから…だったんですね。
…物販め…もう少し販売量考えろッ!!!!!!!なんつって。あたいだって6本買いたかったよ(#゚Д゚) プンスコ! 

で、足軽ダンスが終わると会場は暗くなり、スクリーンに「第1話 なんとか(タイトル忘れた)」と現れ
ステージ中央右にスポットライトが当たるとそこに中井さんのお姿が!!
なんと第1話の筆頭登場シーンの生アフレコです。おおおおおおおおおおお。
うわーーーーーーーー、どうしよう目が合うっていうか台本じゃなくて私を見てる絶対!!
とか、そんな地獄へ堕ちろ、みたいな頭が残念な勘違いできるほど小生の席は近い距離ではないので、スクリーン凝視。

すごいのね、やっぱ最初、口パク?って思っちゃうくらいアニメの台詞そのまんま再現してんですよ、
セリフの途中でパシフィコ横浜!!ってアドリブがあって、あ、ホントに生アフレコなんだって気づきました。
ホント声優さんってすごいんだな…。声やセリフの間合いにブレがない。
そしてスクリーンにこじゅが映るとステージ左側にスポットライトがあたり森川さんのお姿が!!!!

この生アフレコ、アニメ1話を完全再現するのかな?って思ったのですが、
実はアニメ1話と2話、その他少しをミックスさせたみたいなかんじで、「第1話 なんとか」は伊達主従メインなんですね。
だからずーっと中井さんと森川さんが生アフレコをしています。たまらん(゚η゚)
観てておもろいな、って思ったのは、中井さんと森川さんの表情。
中井さんは台詞を喋る時に劇中の筆頭と同じ表情をするんですよ、
森川さんはサングラスをかけていたってこともあってか、あまり表情がよくわからないってのもあったんですが、
表情変えないまま、声だけで演じてるようにみえました。なんか不思議ー。
こじゅが筆頭とお話するとき、怒ったとき、は声のトーンが全然違うんですよね。へぇぇぇッ
中の人の迫真の演技が生で観られるってホント感動します。
中井さんはまじで筆頭すぎる!!!!!熱い!!!!かっこいい><ノシ

続いて「第2話 ほにゃらら(タイトル忘れた)」
再びステージが暗くなるとKGの声が。カーテンがあがるとステージ中央から森田さん登場。

ノ)シ`・∀・)< 横浜のみんなー恋してるかー?
会場女子 <イエエエエエエエイ!!!!!
ノ)シ`・∀・)< 恋してるやついっぱいだなー

みたいなやりとり。
スクリーンにはKGが登場したシーンをうまく繋ぎ合わせた映像が流れる。
森田さんも中井さんと同じくらい表情がくるくる変わって観てて楽しいです。そしてすっごい笑顔。

続いて、アニキ、ナリ様もスクリーンに登場。
まず、石野さんがステージに現れ

ψ(`∀▼) < 野郎どもーーーー!!!!!!!

に追従するように会場は一斉にアニキコール!!!!!うおおおおおお熱い!!!!

その熱気に負けじと中原さん登場!!!!!

○ノ`Д´川 < 横浜の捨て駒どもーーーー!!!!!!

会場女子 <キャアアアア!!

この会場の観客全員捨て駒扱い。さすが…。
そしてアニキんときの叫び声な野太く、ナリ様んときは黄色い悲鳴。
女の子は素直です。笑

んで、スクリーンでアニメでKGがけんしんさまに「にしへいってくれますか?」
といわれるシーンが流れ、KGはそのまま瀬戸内へ。そのままアニメ13話パートに突入。
ほうほう、KG仕事してたんだね、と納得できるうまいつなぎ。
で、ここからアニメ13話パート。森田さんは一時退場。
瀬戸内対決のシーンは石野さん、中原さんが進行をすすめていくのですが、
KGが瀬戸内の対決の間に割って入るシーンがあったじゃないすか、
そん時に退場した森田さんがステージ中央からジャンプで再び登場するんですね。
森田さんじゃなくてKGが出てきた!!!みたいな。おおお、かっけえぞ。
そして、13話のパート完結。
そろそろEDが流れる時間だね、あれ?DAIGOじゃない方のEDのイントロが流れてますよ!?
すると、カーテンがまたザーッとあがってDUSTZ登場!!!!!!!
そして「Break & Peace」の生演奏!!!!!
なんですとーーーーーーーーーーッ!!!!!OPからEDまで生で完全再現ってこんなことあってよいのだろうか。
よいからやってんだよね。っていうかホントすごい。

ここまでが開演30分くらいの話。まだ続きます。お風呂に入る時間です。
文章の推敲をしないで綴っているので、誤字脱字はいつものことですがご容赦ください。
落ち着いたら、修正、追記をしていきます。

といいますか、推敲してから記事あげろってんだ。ホント。反省します。明日はも少し内容つめてからアプします。

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/650-8bc24011
Listed below are links to weblogs that reference
戦国BASARA FES2010蒼の陣レポート その1 from Larme de Crocodile

Home > 戦国BASARA行事レポ > 戦国BASARA FES2010蒼の陣レポート その1

P-Clip

P-Clip β版
プロフィール

あわに

Author:あわに


深夜アニメの感想を好き勝手に綴るのが趣味の生まれながらの厄年(42歳)

タグクラウド

Page Top

