Home > スポンサー広告 > 戦国BASARA FES2010蒼の陣レポート その2

スポンサーサイト


Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/651-063c01c3
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Larme de Crocodile

Home > スポンサー広告 > 戦国BASARA FES2010蒼の陣レポート その2

Home > 戦国BASARA行事レポ > 戦国BASARA FES2010蒼の陣レポート その2

戦国BASARA FES2010蒼の陣レポート その2

続きです。
伊達主従、瀬戸内+KGの生アフレコが終了してキャスト様一同退席。

ここからは「BASARAトークのコーナー」(ゆるーいかんじに)
ステージ中央から現れたのは森田さん。
そしてステージ右からぞろぞろと今回出演の中井さん、森川さん、石野さん、中原さんが登場。だったかな。

なんと!蒼の陣のMCを勤めるのは森田さん。実は聴いたことなくて恐縮なのですが、バサラジなノリ?
森田さん、張り切って舞台挨拶をするんですが蒼の陣なのに紅の陣!!といってしまうハプニング。
このあと彼はずっとこれでいじられます。笑
森田さん「ここは「蒼」って編集するから大丈夫!!」って…DVD収録をきちんと推してて笑った。

改めてキャスト様による挨拶。これはお約束。
「みなさーーーーーーーーん元気ですかー!!」
猪木は偉大だなあ…。

森田さんから驚愕の発表。
今回の戦国BASARA FES、先行予約(イープラがやってたやつ)で4万人の応募があったそうです!!!!!

(・o・)ポカーン

4万人って…なんなんだよ、4万人って。よんとまんにんですよ。よんまんにん。
パシフィコ横浜のキャパが5000人(紅蒼併せて10000人)なんで、今回、当選した方はラッキーなんですよーって。
びっくりした。両方来てる方も結構いらっしゃったようなので、楽勝だろーって思ってたんですが、
全然、そんなことなかった…。イープラ手数料高いざけんな、とかいってホントすまんかった。

で、客席に絡む絡む。
蒼の陣だけに筆頭眼帯つけてる女の子たちにそれはやってんの?
とか、六爪ライトセーバーにそれ、あんまやると指痛くなるよーとかとか。
たのしいなあ。

続いて中井さんご挨拶。

(●ω・´)+ < AreYouReadyGuys!!!
会場女子 < Yeahhhhhh!!!!!!!!!
(●ω・´)キリリ < 奥州筆頭!!!
(●ー`) < 中井和哉でーす

奥州筆頭までは筆頭で自分のお名前をいうときはあのかわいい中の人な中井さん。キュン たまらん(゚η゚)
たしか、奥州英語はこれだったと思うんだけど、ちがってたらすいません。
この挨拶客席に向かってキャスト様の掛け声に会場が返事をする飛び道具形式。
次に挨拶するのは森川さん。何やら森川さん、なんとかの陣ではファンたちの間から自然発生し、
今となっては定番となった石野さん登場時に沸き起こるアニキコールを嫉んで(笑)いたらしく、
とっておきのネタをしこんできたそうだ。さて、それは何か?
とすると、森川さん、会場に向かって
「覚悟はいいか?」っていったら「ベジタボー!!!!!」っていってくださいね^^ 
なんぞソレ?と有無をいわさず

(#゚Д゚、) < 覚悟はいいかッ!!!!!!
会場女子 <ベジタボーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

わっけわかんねえ。笑

というわけで、いよいよ飛び道具の立役者石野さんの

(゜∀▼)ノ < 野郎どもーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!
会場女子 < アニキーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

やっぱアニキコール最強だ…。アニキは最強すぎる。みんな野郎どもだ…女の子ばっかりなのに…笑
この異常なまでの盛り上がりに森田さんと石野さん。
「やっぱ自然発生が一番だなー」
「ベジタボーとかいっちゃだめだ」
と森川さんに即ダメ出しで会場大爆笑。

すっごい盛り上がったところで…中原さんはえっとなんだっけ…飛び道具忘れました。(…)
ただ、中原さんご自身は「捨て駒友の会会長」なんだそうです。中の人が外の人の傀儡だったという衝撃の事実!!!!笑
で森田さんに速攻突っ込まれる。会員ってどこにいるんですかーみたいなかんじで。

ノ`Д´川 < もう既に、この会場に入った49XX人は既に捨て駒友の会の会員だ!!!!!

捨て駒友の会なのかザビー教なのかもうわけがわかりませんが捨て駒だけど友達、ボールも友達とはいってませんが、
森田さん、「帰りに外で5000円の壷とか売ってますからねー、そうゆうやつです」もういいたい放題。

mobile 594

ちょ、毛利捨て駒会って!!!!!!ホントだったんか。笑

しっかし、森田さん進行うまいなあ…。
さて、挨拶も終わったところですが、BASARAトークのコーナーなのに全然、トークしてませんよね。笑

というわけで、
戦国BASARAの新たなる迷台詞をつくろうのコーナー。
「名」台詞じゃなくて「迷」台詞といってる時点でボケる気満々ですね。
コンセプトはこんなだったかな…
スタッフ様が用意したアニバサの画像にランダムに選ばれたキャスト様がテキトーな台詞をつけてそれを実際に演じてるキャスト様に読み上げてもらおう、というやつ。(わかりづらい。)
これは…これはね、実際に見て聴いてみないとそのおもろさがわかりません。
DVDに収録されるといいんだけどナー。

一応、反転でネタバレ(携帯閲覧だとCSS違うんでモロ出し。恐縮です、梨本。)
↓↓↓
最初のご指名は中井さん。
お名前をよばれた中井さんの返事が普通にかわいい…「なーにー?」って。ほわわんとしてて、たまらん(゚η゚)
で、お題を渡された中井さん、「ふんふん、これは、すごい台詞だねえ…」と。
さて、筆頭の新たなその迷台詞はいかに!!!!!?

(●ω・´)+ < This is a Pen, You see?

荒井注かっつーの!!!!!笑 スクリーンにめっさかこいい筆頭が映ってるのに。
このあと即座に森田さん、中井さんがこのお題にかぶせ突っ込み。
「ジスイズアペーンユーシー?ってなんだこれ、これはペンです、知ってる?だよ???」
「ホライズンとかニュークラウンに載ってるアレだよ???カーペンターおじさんがでてくるやつだよ!!!!?」
誰だよ、カーペンターおじさんって…笑 そんな人全然、いると思うけどさ。
でも、これホント荒井注なのに筆頭がいうとなんかスゲーかっこいいんだ。これはペンなのにな。ドキっとするんだ。
「誰、これ考えたの!!!!!」と森田さん。
すると右端で中原さんがコソっと挙手。
会場 ドッドドー と笑い声。このあと森田さんにめちゃくちゃ突っ込まれます。
中原さんは小学生時代にアメリカンスクールに通っていた叡智の詰まった学童でしたってことで処理されてた。

続いて森川さんのターン。
ご指名を受けてお題をみると森川さん「これは難しいな。覚えられるかな…」と実にわざとらしい弱気。
さて、その台詞の内容とは

(´Д`、) < 最近どうですか?って戦続きで肩こり小十郎です

ホワーンホーワワ パフ =3  ってかんじのドリフでオチの時に鳴る効果音をイメージしてください。
会場はそんな感じでした。あ、ドリフわかりませんか、すいませんでした。
どうやら考えた人はここにいる5人の誰でもなく、お館様役の玄田さん。
「片倉と肩こりをかけてるんですね、いやあ。おやじギャグならぬ、お館様ギャグですね!!」と森田さん。
…う、うん、がんばっていこうぜ。だっておやかたさまだもん。

次、石野さん。「これは…元親の秘密がバレてしまいますね。モゴモゴ」と森田さん。
さて、アニキの秘密とはいかに

(゜∀▼)ノ < 野郎どもーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!
<(´∀▼) 、 < 俺、泳げないんだよなー

!!!!!!!!!!!!!

衝撃告白 笑 アニキ泳げなかったんか…。

石野さん「泳げないの?アニキ」
森田さん「ま さ か の wwwwwww」
森田さん「でも、野郎どもはみんなアニキが泳げると思ってますよ?」
石野さん「そこは騙し合い」
森田さん「板とかあんなの(碇槍)にのってるのに、トンカチなんだ」
キャスト様一同「か な づ ち !!!!!!!」

森田さん素でボケた。笑 おいしい

次、中原さんのターン
スクリーンにはナリ様が輪刀を右手にもち佇む姿が映し出され、その映像の迷台詞は…!?

○ヽノ´ー`川 < 温かいオニオンリング、いかがですかあ~?

ふにゃああああああああああああああ 
ゆっるいなあ、ゆっるいナリ様だなあ…。
で2秒でツッコミ、
森田さん「あれは食べ物?」
中原さん「武器とみせかけて非常食」
森田さん「!!!!」
中原さん「戦は死ぬか非常食か、食うか食われるか」
森田さん「もう戦なんてやめちまえ!!!!!!」
なんていってたか忘れたけどこんな言ったモン勝ちなこといってました。
「~やめちまえ!」はいってた。ここすごい笑ったんで覚えてる。

考えた人は森川さんでしたー。
どうもこの用意されたナリ様の姿は右手に輪刀を持っていて左手がそれを指さしているようにみえたらしく、
「ああ、オニオンリングかな、でも瀬戸内だからイカリングでもよかったんだけど」
もうボケたくて仕方ない。笑 もうてんやわんや(死)

って、中井さんずっとこの森田さん+3人のずーっとやりとりを見ながらすごく楽しそうにニコニコしてる。
中井さん、すっかり観客状態。しゃべろうよ、中井さん、と森田さんがふると
「俺、あっちがいいの!!!!!みてるの楽しい」
と客席を指さして駄々をこねるもんだから会場大爆笑。
中井さん、主役、主役。かわいいなあ中井さん。たまらん(゚η゚)

この中でお題やってない人いるよね?と石野さん。そう、森田さんがやってません。
ここでお題を読むのは石野さんにバトンタッチ。
石野さん「然るお方からのメッセージです」。森田さんはそのお題をのぞきこんで沈黙。

ここで客席から < 森田ーーーーーーーーーーガンバレーーーーーーーーーーーー!!!!!
森田さん < 「さん」をつけろォォォォォォォ!!!!!!!!

ここ仕込みか…?客席、空気読みすぎだろ、いくらなんでも。笑

さてその然るお方とは誰…??そしてそのメッセージは一体??

ノ)シ`・∀・)< 高速道路が無料になってこその天下だろ!!!!←前田慶次まかりとおる!みたいなノリで
ノ)シ`・∀゜)< って、誰これ考えたの!!!!
(●ー`)ノ

…中井さんにっこにこ。
森田さん「ちょ、おまかせやってるからって何このアカデミックなの?」
中井さん「俺なんてこれはペンだぜ、わあってる?だぜ? (●ω・´) < 高速道路無料化、YouSee?」
森田さん「めんどくせえなあ」
中井さん「もっとやさしくしてよお」

もうグッダグダ。 

森田さん「あとこんなのありました、「忠勝、地デジ対応」」
忠勝くんアナログだったんか…。ってこのセリフ誰がしゃべるの?大川さん?
森田さん「自分はこんなの考えてきました幸村のアレ、天覇絶槍あれをもじって」

ノ)シ`・∀・)< 店舗全開!!!!!

ズコー

中井さん、森川さん「てんさいだね!!あ、「さい」は災いのほうの。 天災ね。」

ちゃんちゃん♪


↑↑↑
こんなかんじでした、迷言は合ってるほうだとおもいますが会話は大分あってないと思います、ご容赦ください。
やり取りは勢いだけでしゃべってんなーみたいな。
ホントこれは実際にその場にいないと、なんじゃこりゃ?ってかんじなお笑いのライヴみたいなもんです。
お笑いのライヴのレポートそうそう見ないですよね、ナンセンスだから。雰囲気を伝えるだけで限界です。
実際目の当たりにすると抱腹絶倒なんですよーーーーーーーーーーーフンガ(*゚∀゚)=3

というわけで、どこがBASARAトークだったのか最後の最後までわかんなかったコーナーはおしまい。
ここまでで開演後まだ1時間経過していません。私、たまらん(゚η゚) しかいってないな。
お風呂に入る時間なので続きはまた明日。

早速、拍手たくさんありがとうございます!!!!
昨日帰宅してから慌ててかいた内容がむちゃくちゃだったり抜けが多かったので大分修正しました。
少し読みやすくなったかと思います。余計な装飾語が多すぎたので削りました。
お返事はレポートを完遂してからさせてくださいね^^; しゃべりすぎてしまいそうなので。笑 

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/651-063c01c3
Listed below are links to weblogs that reference
戦国BASARA FES2010蒼の陣レポート その2 from Larme de Crocodile

Home > 戦国BASARA行事レポ > 戦国BASARA FES2010蒼の陣レポート その2

P-Clip

P-Clip β版
プロフィール

あわに

Author:あわに


深夜アニメの感想を好き勝手に綴るのが趣味の生まれながらの厄年(42歳)

タグクラウド

Page Top

