Home > スポンサー広告 > 戦国BASARA FES2010蒼の陣レポート その3

スポンサーサイト


Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/652-292a8007
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Larme de Crocodile

Home > スポンサー広告 > 戦国BASARA FES2010蒼の陣レポート その3

Home > 戦国BASARA行事レポ > 戦国BASARA FES2010蒼の陣レポート その3

戦国BASARA FES2010蒼の陣レポート その3

続き。BASARAトークという名のグッダグダなコントが終了したあとキャスト様一同退席。

ステージが暗くなるとスクリーンに「第三幕 むにゃむにゃ(タイトル忘れた)」と表示され…生アフレコステージに。

ん フ フフ …v 

こ、こんな笑いをするのは…

川|∀`川 < 5000人もいるから、骨は拾いませんよ… 

ステージ左にスポットライトが当たると…出た、速水さんだ。速水さんだ!!速水さんがアドリブやった…。

「第三幕」は明智光秀と織田軍メインのダイジェスト。

すごい、あの大御所の速水さんだよ、すごい。ホントすごい。
だってこのお方の声聴いたことないって人、日本のどこにもいないでしょう?いやースゴイ。あ~ん
このイベントに速水さんがおみえになってるってだけでホントすごいや。
って口をぽかーんと耳の穴かっぽじって開けて観てるわけですよ。

突然、

ぶるああああああああああああああああ

この時、会場は騒然。
まさかの、まさかの、もうこのレポートで何度この言葉を使ったか、なのですが、
この「まさか」は伊達じゃねえ、You See?な第六天魔王(の中の人)がステージ中央右に光臨!!!!!!!!
うおおおおおおおおおお、若本閣下のお名前はチケットにかいってなかった、計算してない…ぞ!!!!!
このサプライズゲストの登場の時、蒼の陣の歓声は最高潮に達したように私には聞こえた。
そして、声量がハンパねえ…。ぶるあああああああああハンパねえ。
背筋がピンとなってしまうような、なんかこう荘厳で、雄雄しくて
若本閣下は音速丸だけど、若本閣下は「フグ田くん、今日一杯やってかない?」だけど若本閣下だ。

このあと、ずっと二人で生アフレコ。シーンは魔王のおっさんが光秀にお酒をぶっかけるところ。
そして、舞台は長篠の戦いへ。
ああ…だめだ、長篠の戦いってすごい泣けた話なのに、
オープニングの長政様とお市の夫婦漫才がおかしすぎたせいで顔がにやけてしまう。ブブッ
でも、やっぱり、長政様が撃ち抜かれ、市に「もうメソメソと泣くな」と笑いかけるシーンを見ると
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
なんだよ、さんざん笑わせといてこの扱いはなんなんだよ…長政様、ずるいずるい。

いつの間にか二人の声神がステージから退場していて、ステージ中央から石川智晶さん登場。
そして、「落涙」を静かに、そして力強く歌い上げてくだすった。
この神つなぎ考えたスタッフ様はどうかしてると思いました。(褒め言葉)
石川さん、いい声だなあ…。引き込まれるよな。
まあ、個人的な話で恐縮ではありますが、.hackが好きだったので石川さんのお歌は馴染み深くて…。
いつか、ライブいってみたいなあなんてずーっと思っていたから
こんなかたちで実現するなんて嬉しくて仕方なかったです。石川さんありがとうございまーす!!!!

石川さんのライブが終わった後…キタキタ大河PV待ってましたーーーーーーーー!!!!!!
私自身はとても楽しみにしていた、戦国BASARA3のコーナーです!!!!!!!!!!
大河PVはジャンフェスで公開後、まだ公式にもあがってないから初見の方も多かったのでは?

大河PVの内容についてはこちらのジャンフェスレポートの記事で紹介しておりますので、よろしければご参考に。

改めて観て思った部分ですが、
アニキが家康くんに対して(自軍を攻められて)すごい怒ってるんですね、
「アイツは人の道を踏み外した」っていってた。怒髪天を突く、というくらいに。
まあアニキはそんな髪型ですが。笑
あと、毛利軍については「まず、我は壊滅された疲弊した兵力を回復し、石田軍につく」ってセリフだった気がする。
壊滅された…?壊滅じゃなくて疲弊した、でした。(大河PVみてアーッッ!! ><)
これも家康くんに…?どうしてこうなった。
家康くんはでっかくなって忠勝には乗らなくなります。ということですが、おもくそ乗ってました。背中に。
なんか、ハリウッド版ドラゴンボールみたいだな、って思った。
でも、BASARA3スタッフ様はガンヲタ精鋭部隊とお伺いしてるので、ドダイのイメージなんだと思います。

大河PVが終わると会場一斉に拍手喝采。やはり素晴しいよ大河PV。はやく配信してほしいーーーーー!!!!!

森田さん、衣装替えして登場。最初はスーツだったのですがはしゃぎすぎたのでラフな格好になってた。笑
そのあとステージ右から速水さん、中井さん、森川さん、石野さん、中原さんがタッタッタッと
コントでよくやるわざとらしい小走りで、そして…こばPキターーーーーーーーー!!!!!!!!!!
こばPは小走りする皆の姿をみて少し笑いながら、普通に歩いて登場。走ろうよ、こばPも。笑
「ぜんたーい、止まれ、いち、に!!」
の森田さんの合図に全員ピタっと一列にならんで、なんなんだこのかわいい人たちは。

さあさあ、お待ちかねの戦国BASARA3最新情報。こばPの口から何が飛び出すか…!!!!
その前に森田さんから速水さんのご紹介。
速水さん、「こんばんは」っていっても会場はキャーーーーー!!!!!
普通に喋っても会場はキャーーーーーーーーー!!!!!!
森田さん「何を喋ってもきゃーーーーですねえ…笑」
なんか、すごい猛獣使いがきたぞと思いました。速水さんすげえなあ…。地声が既に手遅れ。(褒め言葉)

そしてこばPの紹介。会場一斉に拍手歓声。
「KOBAPーーーーーーーーー!!!!!!!!!」
こばP、普通にキャスト様の声援と負けてないんだなこれが…。

私、思うんだ…こばPは…こばPはいつか○ニスの王子様の作者みたいにCD出すんじゃないかと…。

森田さん「戦国BASARAもいよいよ3ですね。」
こばP「今回は4年ぶりのナンバリングタイトルです!!皆さんお待たせしましたーーーーーーー!!!」

オオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!みんな大喜び^^

森田さん「4年ですかあ…、中井さん、4年前何やってました?」
中井さん、突然ふられて「え…!?やってた」と素になってた。あ、BASARAをやってたってことです。
森田さんだったか、森川さんだったか石野さんだったか忘れましたが、
「すごいですねー生まれた子供がもう4歳になるんですよ?」
で、石野さん、我が子のように「BASARAは小学校を目指してるんですね!!!!!」と畳み掛ける。
私もBASARAシリーズが小学校に入学するのが楽しみです(`・ω・´)

そして、こばPから「新しいPVもってきたよー」と。フェスのためにずっと温めていてくれたんですって。
なんと、
本邦初公開 戦国BASARA3ゲームオープニング!!!!!! 


満場一致でこの発言に喰らいつき。とんだ食わせ者ですよ、こばPは。

森田さん、会場のその反応に
「でも、オープニング流すのはこのコーナーが終わってから。というわけでこのコーナーはオープニングまでのつなぎでーす。笑」
そ、そんなことないってば。でもはやくみたい。そんなことないってばよ。

でも、OPムービーって飛ばされちゃうんですよね 。笑 この会場の中にOPムービー飛ばす人いますかー?
と、こばPが会場に質問。

(´ー`)ノ (´ー`)ノ(´ー`)ノ(´ー`)ノ(´ー`)ノ(´ー`)ノ(´ー`)ノ

「(こばPいるんだから)空気読めよ!!!!!!!!」ってかんじで森田さんシャウト。突っ込むねえ突っ込む突っ込む。

このあと、こばPからBASARA3のいつもの説明。家康くんがこーんなに大きくなりました的な。
このときに森川さんずーっと
「ただかちゅーーーッ!!ただかちゅーーーー!!!!」
ってずっと中途半端な家康くんのモノマネしてんの。誰か止めてやれ。笑

そして、こばPからいつものみつにゃんの説明。やっぱり本人もおもろいらしく、髪型ネタもってきた。
発表したときの髪型の言われようといったら…。笑 とこばP
あ~、だから「白髪」なんですねー。苦労してんだー と森田さん。 そうくるかー
↑森田さんじゃなくて中原さん。(ご指摘ありがとうございました!修正しました。)


このあと、どういう経緯か忘れましたが、お昼にケータリングした話になってた。
ハンバーグがどうのカレーライスがどうのカレーも食べたいけどハンバーグも食べたいじゃない?
でもカレーとハンバーグのハーフ&ハーフできねーっつーもんだからなんたらかんたら。
って、森田さん「ほらあ、食べ物の話してるから会場のみんなぽかーんとしてるじゃん!!!!(怒)」
言いだしっぺは多分、森川さん。森田さんも相当ノリノリで話してたハズなのにノリ突っ込み。

で、話題はBASARA3に戻る。中井さんどうですかー?という森田さんのふりに
「だって、ひどい負け方なんだよ?片手でポーンだよ、昨日今日でてきたやつ(みつにゃん)に!!」
とちょっとプンプンしながら。かわいい、中井さん…たまらん(゚η゚)
森田さん、こばPに「えー、石田三成ってそんなに強いんですか?」ってきくと、
こばP「強いです」ビシイイイイイイイ!!!!!
PVで確かに筆頭はぽーんと吹っ飛ばされますが、あれは壮絶なバトルの結果に…だとばかり思っていたんです。
でも、そうじゃなくて、ホントにイキナリ片手でぽーんなんだそうです。うそーーーーーーん。
「あ、実は小十郎も一緒にふっとばされてるんですよ。笑」とこばP。
エエーーーッ!!!? って森川さん、すごくわざとらしく驚く。こ の お 方 は…笑

そしてこばPから残念だけどちょっと嬉しいお知らせ。
こじゅはNPCになっちゃうけどその代わりにすごくたくさん台詞を喋るんだそうですよ^^
森川さんも量が多かったーーーっ!!ていってました。
でも森川さん渡された台本で(多分、ボケて)アドリブで喋りすぎるから殆どダメだしになったという裏話。

あとKGが脱・ニートについての話題も少々。つーかほとんどボケで潰されてた。
「上杉けんじ」になるんでしょ?とか ← なんか違う人になってるし
夢吉が英語しゃべるよ? ← しゃべんねーよ!!!!!
夢吉が本体なの? ← (慶次が)スタンドかよ!!
こんなやりとりだったようなそうじゃなかったような。誰もホントのことを喋りませんでしたってことだけ事実です。

このコーナー、ほとんど森田さんと森川さんがつっこんでボケてつっこんでボケてつっこんで、みたいなそんなかんじだった。
すっごい楽しい。ここが一番、BASARAトークしてたんじゃないかなあ。
でも、新しい情報よりも激しいボケツッコミに全て持っていかれた感。(…)
「あ、速水さん…」と森田さん。笑
そう、3に登場しない光秀なものですから、速水さんポカーンとしてた。笑

速水さん「キーーーーッ!!化けて出てやるッ!!!!!!!!!!」
森田さん「まあ、(光秀は)お化けみたいなキャラですからねえーーー^^;」

ちゃんちゃん♪

こんなかんじでBASARA3のコーナーは終了。
こばPがブログで尺は7分と仰ってたけど、もっと長かったんじゃないかな。とにかく楽しかったです。
このあとBASARA3のオープニングムービーが流れますがどんなか説明するのが難しいので一晩考えてまた明日。

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/652-292a8007
Listed below are links to weblogs that reference
戦国BASARA FES2010蒼の陣レポート その3 from Larme de Crocodile

Home > 戦国BASARA行事レポ > 戦国BASARA FES2010蒼の陣レポート その3

P-Clip

P-Clip β版
プロフィール

あわに

Author:あわに


深夜アニメの感想を好き勝手に綴るのが趣味の生まれながらの厄年(42歳)

タグクラウド

Page Top

