Home > スポンサー広告 > しずちゃん

スポンサーサイト


Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/656-47bfa983
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Larme de Crocodile

Home > スポンサー広告 > しずちゃん

Home > 版権あれこれ > しずちゃん

しずちゃん

森三中がやってるロト6のCMがかわいくてしかたない。

fss1.png

久々にファティマという字ヅラをみたので、思い出したようにもそもそと。
モーターヘッドのデザインが好きで、FSSはアニメはみたけど、漫画読んだらわけわかんなくて読むのヤメター。
こんなんだっけ。って思ったけどやっぱ全然違った。
っていうかMHかけるようになりたい。ろぼっとかけるようになりたい。ろぼっとがいい。
和風ファティマが好き。エストかわいい。ってかんじで初期しか知らないです。
んで、永野さんのデザインセンスについて、ファティマの体型なんて、人体と比べると怖いんだけど、
いや、人体と比較しちゃいけないんです。あれはファティマだから!それで納得できちゃうし。
服の装飾がすっごい細かいんですよね、やっぱ絵で飯食ってる人ってすごいわ。
メカのデザインも独特なんですよね、色気があるっていうのかな。なんかドキっとするんですよね。
することなくて、80年代のロボットアニメって大学んの時に結構みたんですが、
数ある中でも、エルガイムは逸脱してんなって思ったり。
ろぼっとは重厚なものよりも、スマートで中性的なデザインがよいです。
車だったら絶対ゴツイのがいいんですけどね。バイクだとレーサータイプはバッタみたいでやだなって思うし。
ガソダムだったら大河原氏より藤田氏のデザインした機体に未来を感じるとか、
最近のだったら直感的にナドレはいいなとか思ったり。ナドレはプラモ買おうと思ったからな。
という話を久々に遊んだ今やってるガソダムUCみてるよっていう友達にしたら
「きもいな、おまえ、っていうかそんなにおたくだったんか」といわれた。

なんであの時、アクセルを踏んでしまったのか、いろいろ弁えるべき物があると思った。もうやだ。
ちょっと共通点があるかな、と思うとガーーーーっといろいろ自分の趣味嗜好を人に話してしまうのはいくない。
ということを反省したかっただけの話です。

あと、ホント最近まで全く気にしたことなかった、というよりも全く、考慮していませんでした。
串経由が増えてきたので携帯端末からこのブログご覧になっている方もいらっしゃるのかなあという話。
以前より、テンプレはだけは対応させてたんですが、さっすがに携帯では見ないだろーハッハッハって思ってました。
それに至るは、パケ放題の利用者は意外に少ないというどっかのニュースを見てそれを神話だと思っていたから。
そりゃ加入者の総数から考えればそうなるよね、よく考えればわかることなのに。何事も鵜呑みにするのはいかん。
なんとなく、ですが、携帯で閲覧するのってやっぱ通勤通学の時とか休憩時間なのかなあって思うと、
フィギュアの写真がドーンとか管理人が描いたらくがきがでてきたりするのは困りますよ…ね。
画像はリンク形式なので、表示についてもtrueとfalseが設定できます。一応、閲覧する方を守っているつもりです。
記事を書く際に改行もあんまりしないので読みにくいんだろうなあ。
PC閲覧向けに記事を起してるのでそこは何卒ご理解いただければ幸いです。

いつも受動的な感想文やレポートとか前半みたいな個人的な趣味嗜好ばかりかいてますが、
たまには自分でふと日頃、思ったことも話したりすることもありま
ブログの方向性が明確ならば、そんな話をするのもよいことでしょうが、
私自身の場合は別に特化した何かをやってるわけでもないので、こういう話題のウェイトは難しいもんです。
少しでも生産性のある話をしよう、思うんですがね。
何をかいてもありふれた「日記」という場所からはいつまでたっても抜け出せない。という遣る瀬無さしか残らない。


【以下、拍手のお返事】


いっぱいボタン押してくださってありがとうございました^^
いや、もうカウンタが動いてるだけで嬉しいので、拍手までしてもらうとなんかこうやっぱもっとありがとうございます。
レス不要の方もありがとうございました!!
>大厄ベジタポー☆さま

ベジタボーーーーーー!!!何気にフェス仕様になってますね。笑
いやいや、フェスお疲れ様でした。頂戴したコメントからそのエキサイトっぷりがお伺いできまする。
喉は回復されましたか?ホント楽しかったですね。生はたまらん、伊達主従たまらん(゚η゚)
もう終わってから一週間経とうとしてますが、まだまだ興奮冷めやらぬ状況です。
六爪ライト←非常によい表現なのでレポート本文に使わせていただきました、すみません><
あれ、まじで持参ですね。あの物販の売り切れっぷりにBASARA甘く見てた、と背筋が凍りました。
長政様と市の公式MADはDVDに収録おめでとうきびウンコ!!これも全部市のせいでキビウンコ!!
と、ぎんたまサンライズっぽくいってみました。すごくすごく楽しみですね。
というわけでのっけからおいしい長政様にすべての記憶力を奪われてしまったので、
かなり脚色した怪しいレポートになってしまったんですが、こんなかんじで何卒ご勘弁くださいッ。



>22日 21時の方

ありがとうございます。そう仰っていただいたおかげで、調子にのって6記事もかいてしまいました。
だらだら長くなってしまったのですが、雰囲気だけは伝わりましたでしょうか?ドキドキ
やりすぎた感があって少し反省してる部分も多いのですが、フェス、ホント楽しかったですよー!!


>通りすがりさま

フェス、お疲れ様でした!!ご指摘ありがとうございます。失礼を致しました。いや、お恥ずかしい…
あの時のトークを脳みそ絞って思い出したのですが、
確かに「ああ、この人苦労してるから~」と少し同情気味な中原さんの声が脳内に響き渡りました。笑
早速レポート内容に反映させていただきました。ありがとうございます。
まさか、瀬戸内が好きな方にご覧になっていただけていた、とは思っておりませんでした(!)
アニキコールも捨て駒友の会も楽しかったですよね!!壷は買われましたか?
やっぱりホンモノのアニキコールは凄まじかったですね!!
全身全霊で野郎どもの一人になってしまいました。なんという、アニキマジック。
アニメ二期では瀬戸内もいっぱい活躍してほしいですよね!!アニキー、俺たちはまってるぜー!!



>ビオレさま

必要以上に長くなってしまいましたが…読んでくださってありがとうございます*^ ^ゞ
楽しんでいただけたのなら幸いです 。気張っていきました(`・ω・´) キリッ
ゲームはまだ「夏」ってところで具体的には決まっていないようですが、
アニメ二期も7月に決まってなんといいますかこう、これからのお財布の使い道だとか
今年の下半期のスケジュールは全て決まった感じがしました。(趣味:旅行的な意味で)
春の陣が本家なのになんで今回よりハコが小さいんだろう?という疑問があるんですが(笑)
私も運よく行けたらいいなあ~、なんて思ってます。いや、そんな弱気じゃいかん、運は掴み取るものだ。



>27日 1時の方

ブブッ。思わず笑ってしまいました。ご察しのとおりです。ホント何やってんですかね。
イベント関係は時間と距離が許す限りちょこちょこ出かけたいな、と思っています。
これからも、がんばってお出かけしていってメディアからは得られないようなニッチな部分を
こっそり報告したいと思ってます。(ひどいな) 
過去記事も読んでくださってありがとうございます!!やる気が出るお言葉を頂戴できて嬉しいです^^

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/656-47bfa983
Listed below are links to weblogs that reference
しずちゃん from Larme de Crocodile

Home > 版権あれこれ > しずちゃん

P-Clip

P-Clip β版
プロフィール

あわに

Author:あわに


深夜アニメの感想を好き勝手に綴るのが趣味の生まれながらの厄年(42歳)

タグクラウド

Page Top

