Home > スポンサー広告 > 舞台戦国BASARA蒼紅共闘見てきたよ 第二陣

スポンサーサイト


Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/681-7f6bda4c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Larme de Crocodile

Home > スポンサー広告 > 舞台戦国BASARA蒼紅共闘見てきたよ 第二陣

Home > 戦国BASARA行事レポ > 舞台戦国BASARA蒼紅共闘見てきたよ 第二陣

舞台戦国BASARA蒼紅共闘見てきたよ 第二陣

mobile 673

第二陣でいってきました。おもろかった!!

感想レポートどうしようか…

だってさ、だってさ…おもくそ

再演 (・o・)ポカーン

ンモー、薄々そんな気がしてたんですが。笑
でも、前回と比べてすごくよくなってました^^
参考までに2009年公演の舞台戦国BASARAの感想はこちら

いろいろリサーチしたのかわからんけど、ここはちょっとダメだろみたいなところが善処されていて、
ホントいい舞台になってたし、笑いの要素も増えてた。
会場も後楽園のところよりキャパがあるのに舞台が近かったので、非常によく見えました。
特に細貝ユッキの素肌色の全身タイツが。
なんかお腹のところに変なシワよってるなーって思ったのですが、何故ヘソを隠したし!!!!
って元々見えてないんですけどね。見たいのは腹筋じゃなくてヘソだよ。(…)

谷口光秀さんの眉毛がナチュラルになってた。笑

跡部(笑)筆頭はやっぱり最初と最後しか兜かぶってなかった。笑
テニプリっぽくいうと、奥州英語はまだまだだねッ!
で、推して参るの構えの腰の落とし方が素敵。
しかも、敢えて、正面を向いてではなく、背中を見せて構えるようにするのは正解だと思います。そのほうが綺麗。

吉田こじゅの陣羽織から覗く尻と脇差は絶対領域。いや、まじで。これはホントにたまらん。
あと、時事ネタになってしまうのか、ユッキに対して、天狗仮面様のような気がした。

やっぱり椎名蘭丸くんはうまい。何もかも。アクションが素晴しいうえに演技も普通にうまい。
前回のほうがアクションは派手だった気がするけど、やっぱりバク転は魅せるなー。
そこは村田佐助さんも然り。この方も演技うまい。アクションも身軽だなーと。
空中キックみたいなアクション普通できないよ?
あと階段に腰掛けるときにフワっとのるところとこかしゃがんでから立ち上がるときの瞬発力とか。

長澤濃ちゃんは少し落ち着いた演技になってたかな。前回より余裕があるようにみえました。
光秀と闘うシーンがあったけど、派手に倒れてパンツがみえそうッ!!でもみえないのがプロだなあと。笑

窪寺魔王のおっさんは扇を開いて舞うんですが、衣装のせいもあってロボットダンスにみえた。
でも、あの衣装をきてるのに随分キレがある舞だったなあ。かっこよす。

とざっくりすぎなメモです。

カーテンコール4回くらい?やってた。やりすぎてて笑った。
久保田筆頭がMCで役者さん一人一人に挨拶をしてもらうような雰囲気だったのですが、
いきなり「な、小十郎」と話ふられて吉田こじゅ、心の準備がなかったのかガチガチで
「会場では今回グッズやパンフレットの販売もありますので、是非お立ち寄りください。今日はどうもありがとうございました!!」
といったかんじのカーテンコール終了のような挨拶をしてしまい、
村田佐助さんに「エ!!何もう締めちゃうの?」って速攻、突っ込まれてすごい笑った。
しかも、最後のカーテンコールでやり直しみたいに同じこと再現させてたからさらに笑った。
「小十郎、ここ喋るとこだよ」って小声で催促されてんの。笑
おいしいなあ、こじゅは。なかのひとも、役者さんも。
おそらく、村田佐助さんはしゃべりおもろい人だと思う。トークイベントちょっと羨ましい。

村田佐助さん、曰く「この舞台にきてる貴女たちのために空席を用意してありますので平日もきてくださいね。」

というわけで、またいってきます。
私の場合は先行予約でイープラもローチケもどっちもとれてたので…。
次は平日なのでトークイベントみてきます^^これは私にとっては棚ぼたみたいなもんです。わっほい。
久保田筆頭の口からどんな最終兵器が飛び出すか楽しみです。とはいえど、行ければ、の話ですが。

…それにしても、今回はホント、唐突すぎるからこのようなことに…。
なぜ、こんなに舞台の時期を急いたのか…。

舞台の内容に触れるのはまた後日、記憶のあるうちにできたらいいなと思います。
そいや、こばPも来てたらしいけど、どこにいたんだろ?

今、私事でやりたいことしなきゃいけないことがあってネト落ちしてたんですが、
今月に入ってから日付変わらないと帰宅できず、時間とれなくてホントに参ってます。
おかげで時給600円まで下がったぞ。ブログも更新しないつもりだったのですが
壊れてしまった大切な…そんなかんじになってます…。

拍手ありがとうございます。お返事できてなくて申し訳ございません。
もう少し落ちついたらお返事させてくださいね^^; 

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/681-7f6bda4c
Listed below are links to weblogs that reference
舞台戦国BASARA蒼紅共闘見てきたよ 第二陣 from Larme de Crocodile

Home > 戦国BASARA行事レポ > 舞台戦国BASARA蒼紅共闘見てきたよ 第二陣

P-Clip

P-Clip β版
プロフィール

あわに

Author:あわに


深夜アニメの感想を好き勝手に綴るのが趣味の生まれながらの厄年(42歳)

タグクラウド

Page Top

