Home > スポンサー広告 > バサラ祭2010春の陣【昼の部】【夜の部】レポート その3

スポンサーサイト


Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/697-61780b2c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Larme de Crocodile

Home > スポンサー広告 > バサラ祭2010春の陣【昼の部】【夜の部】レポート その3

Home > 戦国BASARA行事レポ > バサラ祭2010春の陣【昼の部】【夜の部】レポート その3

バサラ祭2010春の陣【昼の部】【夜の部】レポート その3

mobile 690
こっちは西軍のボードなんですが、光りすぎてホントうまくとれてない。


んでスペシャル続きでスペシャルなんですが、戦国BASARA3スペシャルトークのコーナー。

こばPに加え、今回の春の陣のキャスト様一同が小走りで登場。森川さんはうきうきスキップで。

(・∀・β ▽ ЯΦ_ΦR リ`Λ´リ| ( _ゝ ) (бvб)(゚∀▼)(゚Д゚、) ≡3 たったったっ

左から大川さん、関トモさん、立木さん、大原さん、小力さん、小清水さん、石野さん、森川さんの並び順。
夜の部では小山さんはハイキック、石野さんは投げチッスをしてました。ガタタッ

キャスト様一人ずつのご挨拶と今回の祭への意気込み、そして演じるキャラへの思い入れなどなど、
こばPからはキャラクターそれぞれのBASARA3での役割の解説もありつつ。

大川さんは「(家康が)かっこよくなって大きくなりました!!」
成長してうんとかっこよくなった家康くん、
前回の春の陣で「一度でいいからかっこいい役やりたい(笑)」って仰っていたのが実現しちゃって
家康が大人になっちゃってどうなのかな?と不安があったご様子。
太秦戦国祭でもイキナリ主役でどどどどうしよう…なんて仰ってたっけ。
みんなに受け入れてもらえるといいなあなんて仰ってたけどそんな不安も払拭する会場の歓声に
とても嬉しそうなご様子でした^^
「大きくなって、忠勝からの卒業ですな!!」なんて森田さんにいわれてたっけ。
で、はじっこで森川さん、両腕あげてガッツポーズ。自分も大きくなったと無駄にアピールしてた。笑

関トモさんは…いやあ、期待どおりの!!

▽ < え、これ人気タイトルでしょ?いやあこれでマンションのローン払えますよ、はっはっは。
ノ)シ`・∀・) < はいはい、そういう家庭の事情は持ち込まないでくださいねー

で、石田三成という役柄についてどうですか?という質問に
なんかこう率直に微妙そうに答えてくれたので、関トモさんはやっぱりいいなあと思いました。笑

▽ < 石田三成って教科書にのってるのってこんな丸顔で正座してて、ちょんまげみたいのがピョーンと出てて…

と話ながらステージの前に正座。
なんか、関トモさんの中では史実の石田三成は「それ、なんてコロ助?」みたいになってます。
そんで、ゲームの三成もやっぱり髪型が…って、もう、みつにゃんは髪型の話で白飯10杯いけますね。
みつにゃんの髪型は辛そうで辛くないラー油みたいなそんなもんです。

▽ < 新幹線みたいでこう空気抵抗を意識してますよね~。
(・∀・β < 前髪が真ん中に集まってて、アレ固めてるの?
▽ < こうねじってソリッドに!!すぐこうやって前髪整えて…
ヘ(゚Д゚、) < いっつも前髪ねじってんの。ザクザク、刺さるよね~アレ
ЯΦoΦR < あ、三成の髪が刺さるから包帯巻いてんだ…笑
▽ < アレ、実は某モミアゲのガンマンと一緒で狙い合わせる為の髪型なんですよ。あの前髪じゃないとダメなんです!!

そうだったのか!!!!!!!!!!
というわけで、みつにゃんの髪型が▽なのは…次元の帽子と一緒ということがわかりました。(!)
あの髪型じゃないと…みつにゃんは居合いができないんです。
ってことはあの髪型が保てないと…ダメ人間になるってことなんですね。キュン…

続けて立木さん。名将高い大谷吉継という人物を演じられることを光栄に思ってらっしゃるそうですよ~。

Я●o●R < 新キャラということもあり、見た目こんなだけど(笑)フレッシュな気持ちです!!

立木さん、全身黒ずくめでサングラスをお召しになっていて、
ちょい悪どころかむにゃむにゃ…な装いだったのですが(爆)、かっこよかったです。
それにしても、地声がハスキーでいいですよね。渋くて素敵。

大原さんは雑賀孫市というキャラクターを演じることに驚きだったようです。
「え?私もいよいよ男の子の役なの?って。思ったらこんな色っぽい女性で…」
と、そこにこばPからなんで孫市が女性になったのか、という貴重な小話が!!
孫市という名前は襲名なんですが、雑賀衆に「さやかさん」という方がいらっしゃったんですって。
それで、こばPは「あ、女性もいけるんじゃないかなー」って閃いたとか。

リ`o´;リ < もしかして、名前でキャスティングしたんですか!!!?

そんな大原さんの突っ込みに、会場は大爆笑。いやあ、まさかの名前つながり。

ジャックバウアーはヘリウムガスを吸ったような裏声で

(*_ゝ*) < 小山力也です(はあと)

こう、大原さんの地声を真似したかったようです。そんな小山さん、イキナリおもろい。
でも、普通にしゃべってジャックバウアーの声だ…。すげえ…。
で、それに合わせて森川さんも裏声でなんか喋ってる。すぐのっかりたがる。笑 
小山さんが口を開くだけで会場中から笑い声が。小山さん=かんべみたいなかんじで。
ご自身もかんべのキャラクターをすごく気に入ってらっるようで、何やってもダメなんですよね~なんて。
でも、史実の黒田官兵衛は天下人をびびらせたすごい武将なんだぜ!!なんて仰ってました。

小清水さん、かわいーーーーーーvvvv鶴ちゃんがゲームから飛び出してきたみたい。
そんですごい早口。めっちゃ滑舌いいです。

(бvб) < BASARA3では一人で少女漫画でラブコメやってまーす!!

公式のリアタイデモで画像あがってますが…あのまんまだそうです。
窮地を救ってもらったことをきっかけに、風魔に恋してるんですよ!!と
なんとかの君、宵越えの君だっけ?なんか忘れたけどそんな風に呼んで慕ってるらしい。
まあ、風魔は別に鶴ちゃんを助けたわけでもなく、仕事でたまたま…とこばPから補足。
そうはいっても、鶴ちゃんの中では「いつも助けてくれる黒い羽の素敵な王子様★」なんだそうです。
いいよね、そういうバカバカしいの、大好き。鶴ちゃんはホント、いいキャラクターだと思います^^

大原さんと小清水さんは昼の部は浴衣、夜の部ではマキシ丈スカートのドレスをお召しになってました。
ちょっと季節には早かったかな?なんて仰ってたけど、どちらの衣装も似合っててかわいらしかったです^^
で、二人ともバサラ祭では貴重な女性キャストという立場だけにすごく緊張してらっしゃったとか。

ノ)シ`・∀・)ノシ < むさ苦しい男ばっかじゃなくて華があっていいですね~!!ねー、みなさーん。

なんて森田さんが声をかけると、会場から温かい拍手が沸き起こる。

リ´ー`*リ (бvб*)ゞ 

二人とも照れっ照れでにこにこ。

昼の部では浴衣の帯は紫で二人で合わせたんだとか。そんなキャピキャピとした空気に

(_ゝ )ノ◇ < てえい!!!!!!
Σノ)シ`・∀・;) < のわッ!!

小山さんが首にまいていたストールを客席にむかって放り投げた!!!!!!!
どうやらストールをアピールすることでガールズトークと張り合いたかったようです。笑
小山さんの行動に森田さんもびっくり!!
夜の部では鶴ちゃんが少女漫画のキャラクターみたいだよ、って話に小山さんは小清水さんを
「(小清水さんが)少女漫画みたいだよね~、服装も。」
なんて、突っ込みつつ、ソンナコトイッテスミマセンデシタ!!といわんばかりにその場に2秒で土下座してた。笑

ノ)シ´ー`))) < いやあ新メンバーも加え、戦国BASARA3盛り上がってますねー

んな感じでこばPと絡みながら、森田さん、キャスト様紹介を終わらせようとしていた。笑

Σ(゚∀▼)(゚Д゚、)ノ < おいおいおいおいーーーーーい!!!!
(゚∀▼) < 俺たち紹介されてないって!!!
ヘ(゚Д゚、) < な、なんかここ(小清水さんと石野さんの間を指さして)切り取り線みたいのあるよね…
ノ)シ´ー`) ニヤニヤ

因みにまったく同じことをわざと夜の部でもやってます。笑 お約束ですね^^
しかもちょっとコント仕立て。
スルーした途端、石野さんと森川さんが森田さんにすごい勢いで接近してた。

ノ)シ`・∀・;)(`∀▼)))(`Д´、))) ズンズンズン
Σノ)シ`・∀・;)ノ < ワーーーー近い、近いって!!
(`∀▼)(`Д´、) < こうなったら3人で司会やんね?
\でも、今回アレじゃね?新キャラ新キャラってさ…/
  ノ)シ`・A・)(゚A▼)(゚Д゚、) ヒソヒソ
\俺たちが活躍してた頃とかさ、なんだっけ紅と蒼のエクスタシーだっけ/
  ノ)シ`・A・)(゚A▼)(゚Д゚、) ヒソヒソ
\ブツブツうんぬんかんぬんもごもご/
  ノ)シ`・A・)(゚A▼)(゚Д゚、) ヒソヒソ

こう、新キャラクターへの嫉妬(?)をもごもごいってると…こばPがそーっと「がんばろー!!」と。笑
こばP、ホントにイベントを楽しんでるなー。

改めまして、石野さん、森川さんのご紹介。
石野さんは勿論、アニキコールで!!!!!

(゚∀▼)ノ < 野郎どもーーーーーーーーッ!!!!!!!!
会場一同 < アニ、キーーーーーーーーーー!!!!!!!!
(゚∀▼)ノ < 腹筋は六つに割れてるかーーーーーーーー!!!!!!!!!!
会場一同 < うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!
ノ)シ`・∀・) < すっげえ…みんな、割れてんだ…。笑

やっぱり、アニキコール盛り上がりますねえ。楽しいなあ…!!!
アニキは今までスポーツ感覚で勢いで飛ばしてまくってきたけど、家康くんのことで心がくじけたり、
悩んだり葛藤したり、今回はそんな意外な一面がありますよ、なんて仰ってました。

ノ)シ`・∀・) < アニキ、今までスポーツ感覚だったんですか!!
(゚∀▼)-3 < フン、スポーツ感覚…。

なんか、「スポーツ感覚」という発言がおかしくておかしくて、石野さんって表現が独特で楽しい。

最後は森川さん!!森川さんも小清水さんのマネがしたくて仕方ないようで
ヘリウムガス吸ったような裏声で喋ってた。笑 で、森田さんにつっこまれてた。はいはい、普通にしゃべってー
そのあとも、普通に喋ってなかった。笑 ちょっと声高めにして喋ってて

\(゚Д゚、)ノ < うわーい!!イヤッホウ!!!ヒョオオオオオ!!!!!! ←やたらめったらはしゃいでる人
ノ)シ`・∀・) < 誰?          

森田さん、森川さんのボケには「ああ、いつもの…」とこなれたもんで、適度に突っ込みつつ、時々、放置。笑
そしてやっぱりこれがやりたかったようです

(`Д´、)ノ < 覚悟はいいかーーーー!!!!!
会場一同 < べじたぼーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
m9(`Д´、)+キメッ < よく噛んで喰えよ?

かっこいい…vv そして、森川さんもご満悦。やっとまともな森川さんを見たような気がしました。笑
こばPからは今回、小十郎と佐助はNPCですが、
ストーリーを進めていく上ではこの二人の存在はとても重要な役でホントよく喋りますよ!!と。
で、森川さん「小十郎、さっきの映像で腰、打ってるだけだったけどねー。イタタタって」
と腰をさすりなたら。笑

BASARA3トークな部分ではやっぱり脚本の話で主役の二人からは、

▽ < 台詞が「家康ウウウ!!!!!!!!!!」しかないんですよね。「家康」で10パターンくらいありましたよ。
(・∀・β < ホント、三成ってどんだけ家康のこと好きなんだか…ねえ?

ってコラーーーーーーーーーーー!!!!!!とこばP。
腐ったお姉さん達が新境地を見出して悦んじゃう様な発言は禁止ですよ!?、みたいなみたいな。
で、そこに小山さん

( _ゝ ) < 官兵衛は「なんでじゃあ!!!!」が20パターンくらい、ありますよ?「なんでじゃ?」「なーんでじゃー」

なんて風に指で台本の台詞をなぞる様なジェスチャーをしながらいろんな、
「なんでじゃあ」を演じてくださいました。20パターンはさすがに嘘だと思います。笑

オープニングムービーの話題ではかんべについていじられまくり。

(゚Д゚、) < アレ、自分から捕まってるんですかね?

なんつって、かんべの腕枷と鉄球はああいうプレイが好きなことになってました。笑
刑部が「空飛びまくってすごいことになってるよね、アレ」と立木さん。
立木さんは誰もが「BASARAだから!!」で消化してしまう部分も冷静に突っ込みます。
そこに関トモさんが「あれはね、実は裏でスタッフががんばってワイヤーで引っ張ってつるしてるんですよ」って。
なんか吹き込んでるし。
それから、孫市の下にどっさりある赤唐辛子は銃なんですって。
こばP曰く孫市は銃は一発打ったら使い捨てなんだとか!!!!!
「で、その使い捨ての銃はスタッフがあとから拾ってるんですよね!!」と吹き込み続ける関トモさん。

▽ < BASARA3、すごいなあ。どんだけのスタッフで成り立ってるんだよ~。

そんなわけで戦国BASARA3は、ゲーム作中にも大勢のスタッフ様が登場するようですよー。(…)
なんか、ホント言ったもん勝ちですね。

今回はボケっぱなし担当が森川さんだけではなく、関トモさん、小山さんとメンバーが増えて…
森田さん、ホントお疲れ様です。笑 しっかし突っ込みはうまいねえ、ホントに。

最初は昼の部と夜の部で内容わけてかいてたのですが、わけたら内容がペラッペラになったので
がっちゃんこしました。という言い訳をしながら、単に記憶が曖昧になりすぎてることを棚上げ。
雰囲気が伝わればいいや、と思ってます。
昼の部でそんな話してたっけ?ってところは夜の部のパート。またその逆も然りってことで…もうオワt

リベンジ!!えいやッ
mobile 689

だめだこりゃ。で、まだ続くんですわ…。

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/697-61780b2c
Listed below are links to weblogs that reference
バサラ祭2010春の陣【昼の部】【夜の部】レポート その3 from Larme de Crocodile

Home > 戦国BASARA行事レポ > バサラ祭2010春の陣【昼の部】【夜の部】レポート その3

P-Clip

P-Clip β版
プロフィール

あわに

Author:あわに


深夜アニメの感想を好き勝手に綴るのが趣味の生まれながらの厄年(42歳)

タグクラウド

Page Top

