Home > スポンサー広告 > バサラ祭2010春の陣【昼の部】【夜の部】レポート その6

スポンサーサイト


Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/700-2bae68dd
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Larme de Crocodile

Home > スポンサー広告 > バサラ祭2010春の陣【昼の部】【夜の部】レポート その6

Home > 戦国BASARA行事レポ > バサラ祭2010春の陣【昼の部】【夜の部】レポート その6

バサラ祭2010春の陣【昼の部】【夜の部】レポート その6

それにしてもまだまだキャスト様一同は遊んでくださいますよ。
次は本公演のキャスト様が東軍と西軍にチームを分けてのクイズ対決です。
MCは再び森田さんに。

そいや森田さん、
「自分はBASARA3では中立の立場なのでこのクイズでは司会でーす!!」
なんつってたけども、慶次もシナリオによって立ち居地がかわるのかなあー。
というわけで、

ノ)シ`・∀・)ノシ < 全員集合~!!!!!

    【西軍】                  【東軍】
(゚∀▼)( _ゝ )ЯΦ_ΦR ▽    (・∀・β リ`Λ´リ| (бvб)(゚Д゚、)

ステージ中央からゾロゾロ西軍は左から石野さん、小山さん、立木さん、関トモさん
東軍は左から大川さん、大原さん、小清水さん、森川さん

昼の部では登場するときに立木さんが森田さんの肩をおもくそガッ!!とつかんで
「いやあ、このイベント楽しいね、戦国BASARAってホントいいね、おもしろいね、なッ!!!!」って。
傍からみると…こうニューヨークの路地裏で見たことあるよな…怖いかんじの…モゴモゴ
夜の部では大川さんが登場する時に森田さんの肩をおもくそガッシガッシ揉んでた。
大川さんの場合は「お疲れ様!!」ってさわやかーなかんじだったけど、

ノ)シ`・∀・;)ドキドキ < …

昼も夜も森田さん、びびってた。笑
さて、こちらのクイズ、優勝チームにはご当地名産の豪華食材を贈呈。

西軍からは近江牛
東軍から名古屋コーチン

でも、徳川って三河だから名古屋じゃなくてって思うんですが…
そこはこばPが名古屋出身だから!!ってことで補正されてました。わはは
それにしても近江牛は…ゴクリ 
クイズのルールは、正解することに春の陣で販売されていた湯のみが配られ、
その湯のみの数が多い方が勝ちというものでした。

(゚Д゚、)ゞポリポリ  < うわあ…俺、こんなにお茶いっぱいのめないよ~
ノ)シ`・∀・) < あ、これは別にお茶をのむわけじゃないですよ
(・∀・β < アレだよ、ほらヒトシくん人形みたいなもんだよ!!
Σ(゚Д゚、) < それか!!

ここ、個人的にツボすぎて、すごい笑った。
なんだよ、お茶いっぱいのめないって…。森川さんおもろすぎ ヒイヒイ

クイズの内容はこんな感じ
昼の部と夜の部のクイズがもじゃもじゃになってるもじゃ。(もじゃじゃねえ)
解答は4択から選びそれをパネル変わりのスケブに書くんですが、なんでか森川さんだけ縦に使う。笑
あと、解答群は覚えてません。

・今年の夏に寿がきやさんと戦国BASARA3がコラボしたラーメンが発売になります。さてその商品名は?
「戦国バサラーメン」と「天下分け麺」に解答は分かれてたんですが、あれ…

(゚Д゚、) < ⑤片倉ゴボウラーメン (しかも小さく白石代表ってかいてある)
ノ)シ`・∀・) < 森川さん、これ4択 ⑤とか書かれてもないからね?
(゚Д゚、) < いやあ…出てくるかもしれないよ?片倉ガスもあるし…ガスガス?
ノ)シ`・∀・) < ガスガス!!
ε-(*゚Д゚、) < ガスガス!!!!
ノ)シ´ー`)ノ < はいはい、東軍はもう優勝する気なしですね~

このあと森川さんは優勝商品ほしさに解答かきなおしてます。笑 で、正解は「天下分け麺」
この問題読み上げる時に森田さん「寿がきや」を「ことぶきがきや」と読んで会場中からエーーーーッ!!!!
といわれますが、わざとやってます。
「知ってるよ?すがきやでしょ。わざとボケたの!!もーーーッ!!」って。
森田さんの読み間違いはお約束みたいのがあるんですね。きっと。

・戦国BASARA3で導入された発動すると敵の動きがスローモーションにみえる新システム、さてこの名前は?
「戦刻バースト」「戦刻ブースト」「戦刻ロースト」「戦刻トースト」

なんか、やっつけ問題ですよね。解答は「戦刻バースト」と「戦刻ブースト」に分かれてました。
で、関トモさんと森川さんは絵までかいてた。
森川さんは「ブ」の字を豚の絵にかきかえて「ブー」ってかんじの。
関トモさんはこれはひどい。ロケットみたいな絵かいてたんですが、
その傍らになんかまるまるとした何かをかいてるし。

ノ)シ`・∀・;) < なんですかこの絵…?
▽ < 別におっp
-------------------------------------
バサラ祭2010~春の陣~終了のお知らせ
-------------------------------------

さすが、関トモさん…俺達にできないことを平気でやってのける。そこに痺れるゥ、憧れるゥ!!!
本人は否定してたんですけどね、「別に~じゃないよ!!」って。もういったれいたっれ!!

・戦国BASARA3は「剣劇」という鍔競り合いがあります。コントローラーをどう操作すると起こるでしょうか?
「たたく」「ふる」「マイクに向かって叫ぶ」あともいっこなんだっけ…。
それにしても…解答群に「マイクに向かって叫ぶ」っておもくそファミコンなんですが。
ハド○ン版ドラえもんとかたけしの挑戦状とかそのへんの裏技。

解答は「たたく」と「ふる」に分かれました。
いやこれ、どう考えても「たたく」だよなあって思ったんですが…
こんなやりとりされたのでわかんなくなった。

(・∀・βノ < これは「ふる」でしょう!!
ノ)シ`・∀・) < ほうほう、それはまたなぜに?
(・∀・β < 「たたく」と見せかけて、コントローラーの傾き具合を感知して…カプコンなら仕込んでますよ!!
▽ < あ、なんかそんな気がしてきた…!! ←解答を「たたく」にしてた人
ノ)シ`・∀・) < これは正解は「たたく」ですが…なるほどS社かN社での鬩ぎ合い…ですね。

確かに「ふる」ってアリだよなあ、Wiiならば。
大川さんと関トモさんはWii派なんだなあって思いました。
でも戦国BASARA3はPS3のほうがシェアがありそうですねー。

・戦国BASARA3の舞台となる関ヶ原の戦いは西暦何年?
「794年」「1192年」「1600年」「1867年」

これは正解は1600年です。でここで、森田さんからためになる雑学。
794年は平安京遷都。
1192年は鎌倉幕府が誕生した年といわれていますが、最近の研究ではそうではないらしいという。へー
1600年はヒーロー誕生なんて覚えますねえ、と。そやったんか、知らなかった。

ノ)シ`・∀・) < では1867年、これは何の年でしょうかー?
(゚Д゚、)ノ < ハイッ!! 俺が生まれた100年前!!!!!!!!!

会場はこの上なく大爆笑。いやあ、笑った笑った。その発想はなかったわ。
正解は大政奉還なんですけどね、森川さんが滑り知らずで怖い。

他にも問題あったかなかったか思い出せないけど、
昼の部も夜の部も最終問題がVTR問題だったんです。まずは昼の部。

----------------

Ψo(・∀・´)oΨ パッ

----------------

保志さんだ!!!!!!!!なんと、保志さんからのビデオメッセージ、そしてユッキに因んだ出題。

----------------

Ψo(・∀・´)oΨ < 真田幸村が首につけている六文銭。現代の金額で何円に相当するでしょうか?

----------------

ノ)シ`・∀・) < 三途の川の渡し賃。もしかすると会場のみなさんの方が詳しいかもしれませんね~

わかんねっつーの。正解は70円なんだそうですよ!!へええええ!!!!!
と保志さんが正解を述べるとVTR画面が左にスライド

----------------

W.C.| < ガガー
        Ψo(・∀・´)oΨ? 

----------------

----------------

W.C.|(((●ー`)-3 フウ
        ΣΨo(・∀・´)oΨ

----------------

「つづく」

( Д )≡゚ ゚
中井さんだ…中井さんが出てきた、トイレから。笑
しかも「つづく」ってテロップで画面とまってるから続くんです。

で、こうなると夜の部はもちろん

----------------

(●ー`)ノシ パッ

----------------

中井さん、手ふってた。かわいいなあ、もう。中井さんからのビデオメッセージと筆頭に因んだ出題。

----------------

(●ー`) < 伊達政宗のキメ台詞「独眼竜は伊達じゃねえ、○○○○○」さてこの○に入るのはなんでしょうか?

----------------

中井さんはこれサービス問題です、なんつってましたが、実はすごく難しい。
だって「YouSee」じゃ文字数合わないじゃないか!!!!って思ってたら

ノ)シ`・∀・)、 < あ、文字数関係ないです

焦ったぜ。これは全員正解…いや、むしろ「ボケましょう」みたいな雰囲気に…。
森田さん、「それではこの台詞読み上げてもらいましょうか!」と。おおーーーー!!!!

大川さんは手堅く「YouSee?」な正解で攻めてました。しかも、さわやかにかっこよく!!
大原さんはなんだっけ…忘れた。
小清水さんは「マーベラス!!ShallWeDance?」
なぜマーベラスを消したし。ユッキを躍らせたい筆頭としては…あながち間違いでもないような。
石野さんも「ユウスイイ」ってユウシイイだったかな、カタカナで。
小山さんは…

( Δゝ) < 独眼竜は伊達じゃねえ、…なぜじゃあーーー!!!!!!!
Σノ)シ`・∀・) < まさかの自問自答!?

関トモさんは「独眼竜は伊達じゃねえ、そういうことあるよねえ」だったかなー。
立木さんが…凄まじかったです。

Я●o●R < 独眼竜は伊達じゃねえ、ア?じゃねえ 

立木さんが仰ると…その…モゴモゴみたいで怖かったです。とてもとても。
でも、筆頭はいつかいうかもしんないね、殿様ヤンキーだし。っていうか、改めて筆頭はなんであんな不良なんだろ。
最後は森田さん。

ノ)シ`・∀・) < 竜の片目ですからね!これは大丈夫でしょう!!
Σ(゚Д゚、) < かた
Σノ)シ`・∀・;)シマッタ…

今度は素で言い間違えてました。やっぱりお約束なんですね。
森川さんの解答は

(`Д´、)+ < いろいろ考えたんだけどこれでしょう!!「YouSee?」

ホントにいろいろ考えてたみたいで解答の上と下に
ビーフオアチキン」「ビーフオアポーク」ってかいてあった。芸が細かいっつーの。
正解はVTRの中井さんがキメてくださいました!!
そして、会場中は黄色い悲鳴に包まれたーーーー!!!!!
中井さん、VTRでソファにこしかけてたのですが…

----------------
   oΨ
---------ソファ
| (●ω・´)+

----------------

----------------
 (`・∀・)oΨ < ジャーン 
---------ソファ
| Σ(●ω゚ ;)

----------------

「つづく」

゚ ゚≡ ( Д )
保志さんだ!!!!保志さんが中井さんのかけてたソファの裏から出てきよった!!!!

ノ)シ`・∀・) < なんだ、このコント…。

さて、「つづく」のあとですが、昼も夜も蒼紅二人そろってのメッセージでした。
中井さん、ずーっと保志さん見てるんですよね、カメラに向かって話すのが恥ずかしいようで。かわゆすなあ
最後は二人で決めゼリフでした。
保志さんは「大将首は我にあり、なんたらかんたら」(早口で覚えられなかった)
中井さんは「地に堕ちたァ?NO!!降りてきたのサ!!」

(●ー`)ノシ(`・∀・)oΨ <このあとも春の陣、楽しんでくださいね~!!!!!

いやあ…なんとも嬉しいサプライズでした!!!!!
しかしながらこの映像、楽屋っぽいところで撮影されてたもので、
もしかして実は今、舞台裏にいるのをあえて録画っぽく流していて、
バーーーーーーーン、と舞台裏から登・場!!!!!
なんてのを期待してたんですが…さすがにそれはなかったです。
いや、あの会場の雰囲気は間違いなく私と同じような期待してる人いたよ…うん。

で、こちらのクイズ対決ですが昼も夜も最終問題で同点に。
結局、じゃんけんで勝ったほうが勝ち!!という「ラスト問題は2000点です」みたいなそんな展開。
昼の部では大将対決で大川さんと関トモさん
夜の部では石野さんと森川さんが対決してました。
で、昼も夜も東軍の勝ちーーーーーー!!!!!!大川さんが森川さんとハグしてた。(!)
東軍一同ずっと「肉、ニク、にく~!!!!」ってはしゃいでたなあ…。

ノ)シ`・∀・) < あー、もうニクニク うるせえなあ…。

で、西軍に向かって「気分はどうだ!敗者ども~!!」って。笑

▽ < なんだよ~、西軍はクイズでもやっぱり負けるのかよおおお!!

ちゃんちゃん。

というわけで、次でおとします。まだやんの…。

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/700-2bae68dd
Listed below are links to weblogs that reference
バサラ祭2010春の陣【昼の部】【夜の部】レポート その6 from Larme de Crocodile

Home > 戦国BASARA行事レポ > バサラ祭2010春の陣【昼の部】【夜の部】レポート その6

P-Clip

P-Clip β版
プロフィール

あわに

Author:あわに


深夜アニメの感想を好き勝手に綴るのが趣味の生まれながらの厄年(42歳)

タグクラウド

Page Top

