Home > スポンサー広告 > バサラ祭2010春の陣【昼の部】【夜の部】レポート その7

スポンサーサイト


Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/701-85b494ed
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Larme de Crocodile

Home > スポンサー広告 > バサラ祭2010春の陣【昼の部】【夜の部】レポート その7

Home > 戦国BASARA行事レポ > バサラ祭2010春の陣【昼の部】【夜の部】レポート その7

バサラ祭2010春の陣【昼の部】【夜の部】レポート その7

最後は最新情報まとめのコーナーで再びこばP登場です。
春の陣直後に公式でも発表済みなのでざっと紹介にしときます。


・7/26発売の寿がきやさんとのコラボ「天下分け麺」

パッケージは戦国BASARA3のゲームのパッケージを東軍と西軍に分割したものを採用してます。と。

mobile 687

会場のロビーで展示されていたものですが、どうやらこのビジュアルがゲームのパッケージで確定みたいですね。
砕き豚骨醤油味というなんとも強そうな名前ですが、BASARAスタッフ様たちといろんなラーメンを食べ歩いてこちらの味にしたとか。
んで、このラーメンには応募券がついていて3枚1口で応募すると、抽選で50名にゲームソフト、
450名に写真中央にうつってる…

「お皿がもらえます…バッ皿(爆)」

バ皿かあ…… (´ー`)
いやあ、なんともスタイリッシュなお名前ですねえ…。ほしいほしい。箱買いするぞオラー

・7/4にはジャンプSQで連載中の「戦国BASARA3」単行本第一巻が発売

大変評判がよいそうですよー^^
で、こばPからネタバレ。来月あたりに筆頭が小田原攻めで負けるらしい。
あと7月の連載分で家康くんが秀吉を倒しちゃうって仰ってました。
ゲーム発売月にと同じ時期に漫画の舞台もゲームと同じ時間軸になるんだなあと思うと
よく考えてるよなあ…と感心してしまいました。それにしても楽しみDAー!!

・8/15にはリボルテック「徳川家康」と「石田三成」の発売
戦国BASARA3だけに第三弾とはいってませんが…。まさかの!!ですね。ほしいほしい。
こじゅと佐助が先じゃないの…?って思ったんですが、
時々カ○コン様は大きなヲ姉さんたちの期待に物凄い勢いで応えないから、
そういうところがいいなあって思います。ワンコインも出してほしいなあ。

・7月からは「戦国BASARA弐」が全国ネットで放送開始ですよ!!

15秒くらいのトレーラー映像が流れました。改めてみてみるとはんべの髪が短いかな?
わたあめみたいにふわふわなのがはんべのイメージ。はんべ人気でそうだなー。
はんべちらっと出ただけなのに会場の声援がすごかったです。
放送時間は日曜17時からですが、こちらの枠はスーパーゴールデン枠で、
獲得できたのは大変な名誉なことらしいですよ。
こばPは包み隠さず「今、ハガレンやってる時間です」っいってた。笑
個人的には微妙なんですけどね、この時間帯。家いないこと多いし、うちテレビ録画する機械ないし。

で、こばPは約束を守る方だなあって思ったのが

「戦国BASARA5周年企画」
ドーーーン

去年の夏にブログで5周年だからイベントやりますよーなんて仰ってて、
それってFESとか先般の舞台とか今回の春の陣のことだよね、って思ってたんですけどそれと別件だからびっくりこきまろ。

・【5周年企画第1弾】「富士急ハイランド」でアトラクション登場!

ウォークスルー型で武将の一人になりきって天守閣を目指すものらしいです。
ぼさっと歩っていても天守閣が目指せるってことでしょうか、
まさに「天下ァ?獲れて当然だろ!!」ってことを再現したいんですかね。

・【5周年企画第2弾】真田一族の思いが息づく真田の郷へ戦国BASARA 真田軍ツアー!
伊達軍ばっかりズルイズルイ!!と大きなヲ姉さんたちの声を聞いてか
今度は上田城を目指して(?)写真のお兄さんと一緒に長野県にいきましょうという企画です。
写真のお兄さんってのはスクリーンに映されたこばPのことなんですが、一瞬、誰だかわかんなかった。
というくらいビシイイ!!!!!とかっこよくキメたこばPだったので爆笑。
因みに、こばPはお蕎麦が大好きらしく、ホントはおいしい蕎麦を食べたいんだよね!?との専らの噂。
旅行期間は2010年10月2日~3日だそうです。

ってのが今のところ(今のところ?)の確定イベントだそうです。
まだまだ企画中なんですって!!!!!!!えええええええええ。どうしたいんや。
この様子だと、戦国BASARAは去年以上にエキサイトしそうな予感ですね。
さらに、西川さんとの夢も実現させていきたいとか…!?
自分はあんまりブログを更新しないけど(笑)、
公式サイトはどんどん更新していくのでチェックしてくださいね!とのことですよ^^
…こばPも更新しようぜ、お忙しいと思いますが…。せっかく携帯対応にしたんだし。

いや、もうドッカンドッカンですね。「弾幕薄い!!!!!何やってんの!!!?」みたいな。
そんなんで、わ、私も振り落とされないようにがんばってしがみついて行きたいと思います…。
がんばろう…、ここまで公式に勢いがあって元気なのは…ホントにすごい、素晴しい。
たまにするけど、アイタタタな妄想とかしなくて済むし…、ありがたいこった。

そんで、先ほどのクイズで使用されたヒトシくん人形こと湯のみにサインを入れて会場のどなた様にプレゼント!!
な抽選会もありつつイベントは終焉へ。
キャスト様一同揃っての一人一人締めのお言葉。印象的だったのは大川さん。
昼の部で緊張しすぎて段取り間違えちゃったところがあったけど、
夜の部でも同じところで間違えちゃいました。なんて仰ってました。
同じところで間違えたならば、それって間違えてないってことなんじゃないかな、って思いました。はははー
イベントは会場のみんなから元気がもらえるから、僕らのほうが元気になりますよ!!って。

なんともありがたいお言葉ですねえ…ホロリ
大川さん、ホント爽やか、そしていちいち清清しい。

そしてお約束のアニキコール。
うおお、目頭が熱くなってきた…で、続けて…
「ねんがんのおうみぎゅうとなごやこーちんをてにいれた」だけに

(`Д´、)ノ < 覚悟はいいかーーーー!!!!!
会場一同 < べじたぼーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
m9(`Д´、)+キメッ < 肉を食べてもいいんだぜ!?

で、森田さんが最後の最後に締めてました。で会場にクラッカーパーーーーーーン!!!!!!!!!

ノ)シ`・∀・)ノシ < また今度のバサラ祭りでお会いしましょう!!

また今度…だと!?はやくも戦国BASARA3英雄外伝発売フラグでしょうか、なんつって。
いやあ、こじゅが主人公で「政宗様!!アーーーーーーッ」みたいなの、期待してます フンガ(*゚∀゚)=3
あ、間違えた。「アーッ」だから「小十郎!!アーーーーーーッ」だ …たまらん(゚η゚)

ああ、終わっちゃった…このイベントなんとまあ150分という長時間!!!!
一瞬で駆け抜けちまうほどの情報量と爆笑と驚きと感動でいっぱいでありました…。
いやあ、もうびっくりするほどユートピヤ!!!!!!
しかしながら、会場の拍手は鳴り止まず…

降りた緞帳が再びあがり、キャスト様全員登場で、
キャラクターが作中で使用される?と思しき感謝のお言葉を演じてくだすった。
なんかもう、戦国BASARA3はもうすぐそこまで近づいてるんだなあ…と、感無量ですわ。

んで、伏線張るだけはってたこばPとター坊の夢ってのはなんでしょうねえ、気になります。

やはり、○ニスの王子様の作者と同じくCDデビュー!?
期間限定でabs4人目のメンバーに!?

とか考えたんですけど、
戦国BASARAシリーズに登場したキャスト様と楽曲手がけられたアーティスト様が全員集合でアリーナでライブとかどうよ。
この勢いなら結構、いい線いけるんじゃないですかね…と思うんですが。
春の陣のチケットは3分で完売だそうです。知ってる知ってる、あれはひどい。
チケットとれなかった(´・ω・`)という嘆きのメールも沢山届いたんですって。
じゃあ、やるしかないですね^^

以上!!(天久)

思い出した!!
大原さんが解答したのは「独眼竜は伊達じゃねえCOOL」だ!!

んで、森田さんのラジオネームは教えてもらってあ!!って思い出したんですが、
星屑三太夫と耳たぶ大吉だそうだ。なんだろう、このセンス。

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/701-85b494ed
Listed below are links to weblogs that reference
バサラ祭2010春の陣【昼の部】【夜の部】レポート その7 from Larme de Crocodile

Home > 戦国BASARA行事レポ > バサラ祭2010春の陣【昼の部】【夜の部】レポート その7

P-Clip

P-Clip β版
プロフィール

あわに

Author:あわに


深夜アニメの感想を好き勝手に綴るのが趣味の生まれながらの厄年(42歳)

タグクラウド

Page Top

