Home > スポンサー広告 > そうだエルサレムにいこう

スポンサーサイト


Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/714-252801a9
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Larme de Crocodile

Home > スポンサー広告 > そうだエルサレムにいこう

Home > 戦国BASARA武将巡礼? > そうだエルサレムにいこう

そうだエルサレムにいこう




牛タン屋さんいっぱいあって、どれにしよう状態でした。

で、デデさんがおすすめしてた太助にいくことにした。
肉が分厚くて柔らかい。

まさかこんなに柔らかいと思わなかったので
食べながら思わず変なこと考えてた。

牛タン美味いんですが、
私は今自分で自分に心の傷をつけてしまったような、そんな気がする。

mobile 002

というわけで帰宅しました。
金曜日の昼頃起きて思いつきで「連休中することないし、仙台いくべ」でチケットとって出かけてきたという。
人間、思い立ったが吉日これが一番だと思います。
計画的に旅のプラン立ててもその日にテンション下がってるとつまんないですし。そんなもんだなー。
んで、戦利品はまさむね様の遺訓が刻まれたゆのみ、キャンディー缶、雪駄、お漬物。
実用性重視です(`・ω・´) キリッ
かばんひとつで出かけたのですが最後のマンガ展の図録が重すぎてたくさん買い物できなかったのが残念。
今度はエルサレム入りするときはお土産対策でコロコロもっていこう。
食べ物はずんだのお菓子を購入してクールに配送してもらうんですが、
そんなんだったら最初から通販で買えばいいのに、有事の時ほど判断力に欠けるので頭悪いなあと思いました。

ところでこのお漬物、家紋入りですごくかわいいです^^
もしかしてこばPがいってたお弁当箱をつくるきっかけになったお漬物ってコレのことかなー。

お漬物、キャンディー缶、ゆのみはみちのく伊達政宗歴史館様で販売されてました!!
下駄も売ってたんだけど、重いので青葉城資料館で売ってた雪駄にした。
今年の夏はデニムにコレで履き倒す。履き倒したら下駄がほしいな。下駄も雪駄も履くのが好きです。

あ、そいやみちのく~の感想かいてなかったな。
ここは…一言で申し上げるとまさむね様無双」です。
千切っては投げてもまさむね様の蝋人形だらけ。いやあ…エクセレント。
ご生誕からその生涯を閉じるまで。
有名な逸話なんかを交えながらその様子を蝋人形で再現してるんですが、実におもろかったです。
特筆すべきは、まさむね様の骨格を元にコンピュータで合成された「生前のまさむね様の声はこんなだろ」ってやつ。
いわゆるがくっぽいどならぬ「まさむねっぽいど」っことですね。
ここもまたきたいなあ。何度も通いたい楽しさがあります。
あと、何気に伊達軍ツアーの軌跡があってこばPのサインがあったり、ご参加された方の寄せ書きがありました。
ホントに伊達軍ツアーってあったんだなあ…と思いました。
このツアー募集してた頃はまだそんなにBASARAにはまってなかったし、
そんなに深入りしないだろうと思ってたのに今となってはコレなので…何もいいますまい…。

今度遊びに行く時は…丸一日仙台。丸一日白石。そんなかんじでのんびり過ごしたいです。

今回は写真もまとめたのでちゃんと武将巡礼っぽくなったかな。今までのが走り書きすぎたので。
リアタイであげてた記事は全て加筆修正しておきました。

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/714-252801a9
Listed below are links to weblogs that reference
そうだエルサレムにいこう from Larme de Crocodile

Home > 戦国BASARA武将巡礼? > そうだエルサレムにいこう

P-Clip

P-Clip β版
プロフィール

あわに

Author:あわに


深夜アニメの感想を好き勝手に綴るのが趣味の生まれながらの厄年(42歳)

タグクラウド

Page Top

