Home > スポンサー広告 > T.M.R.15vs戦国BASARA3夏の陣!レポート

スポンサーサイト


Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/762-17b6851f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Larme de Crocodile
Trackback from 2012-07-05 (木) 01:01

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > スポンサー広告 > T.M.R.15vs戦国BASARA3夏の陣!レポート

Home > 戦国BASARA行事レポ > T.M.R.15vs戦国BASARA3夏の陣!レポート

T.M.R.15vs戦国BASARA3夏の陣!レポート




いってきました、T.M.R.15vs戦国BASARA3夏の陣!@ラゾーナ川崎
なんかもう…クソ暑すぎてそんで、夏の陣すぎて、焼け焦げよすぎて全然覚えてないです。
ざくっと簡易レポ程度で。

私が到着したのが11:30だったのですがもう終わった…思うほど人が溢れかえってました。
これ、始まる前からすでに入場制限かかってんじゃないか?というくらいに…。
ラゾーナ川崎はコロッセオのようになっていて1Fのステージを囲むように2~4Fとフロアがあって全部人だけで埋め尽くされてました。
あと、すぐティン☆ときた…あ、客層が違うなって。笑 

なんかもうこのイベント夏の陣とつくだけに
TMR15軍は総大将に西川さん。
そしてサポートメンバーが夢人さん、ケンゾさん(ex 彩冷える)、美月さん、亜季さん(Sadie)でキラッキラ.・☆。
BASARA3軍は大将がこばP。副将に森田さん。ってかんじでいいのかな?
こばPはクソ暑いのにスーツでキメてました…!!なぜここでスーツにしたし。笑
MCを務めてたのが、FMヨコハマのDJの方だったんですが、お名前忘れてしまった…。
私の知る限りのBASARAが絡むイベントといえばMCは森田さんだから、ちょっと不思議なかんじでした。
イベントが始まる直前まですごく盛り上げてくれましたよ。とにかく水分補給してね、と。(ん?)

ノ)シ`・∀・)ノシ < 前田慶次、罷り通る!!

森田さんの威勢のいい声が響き渡って、イベントスタート!!
開始のアオリがKGだなんて…よかったねKG。今日はガチの主役。笑
「T.M.R.15vs戦国BASARA3夏の陣、いざ出陣!!」の掛け声で登場したのはまずはこばP。
ざっとゲームとその世界観の紹介。ちょっと緊張されてるご様子でした。
で、続けて森田さん登場。森田さんからは「前田慶次」という人物について、
戦国BASARAという作品ではどんなキャラクターか、
史実のお話や世間に知れ渡っているイメージについてのお話を混ぜつつ、
結局「慶次は社会人になりたくない大学生みたいな子」です。って紹介してた。
的を射すぎてて笑った。だから、ニートとかモラトリアムっていわれるんだよ。
あと、BASARAの世界では「恋」という言葉を背負ってますと。
本作では雑賀孫市に恋をして尻おっかけてるんです、って。

ノ)シ`・∀・) < 孫市はこの会場にいるみなさんのように色っぽいオネーサンです!!

なんてかんじのリップサービスも交えつつ。
でも、BASARA3をよく知らない方にとっては森田さんが演じてるKGは
社会人になることから現実逃避してオネーサンのお尻をおっかけてるなんだかダメな子
という印象になってしまったのではないかと心配です。老婆心に。笑
森田さんはMCという役回りが多いから、今回はKGにスポットの当ったトークになっていたのでちょっと新鮮。
でも、やっぱりKGっていじられっ子。

こばPからはKGストーリーのネタバレっぽい要素の話もありました。
KGと孫市は中立だから話の分岐で東軍にも西軍にもつくみたいな話だったけど、
私が全然ゲームすすめてなくてそれが何かよくわからんかった。KGごめんよ~><

BASARA3のトークは20分くらい、
まあ、まだ遊んだことない人、タイトルは聞いたことあるけどどんなゲーム?
って人達向けの紹介だったかんじですかね。ちょっとアウェイ気味の。笑

んで、いよいよ西川さん登場!!!
こちらの会場ですが中央がレッドカーペットが引かれた花道になっていて、そこを西川さんがしゃなりしゃなりと。
私のいた位置からはよく見えなかったのですが、
「T.M.R.15vs戦国BASARA3夏の陣」と標された旗を持った4人くらいの足軽兵が西川さんを囲うように一緒に歩いていたので、旗の位置で西川さんの位置がわかった。笑
し、か、も、nakedarmsのPVでお召しになってるあの真っ黒くろすけ、
且つどういうわけか悩殺ストッキングなあの衣装でラゾーナ川崎に降り注ぐ真夏の日差しを独り占め。
ぶっ倒れやしないか…と心配になりましたが、西川さんは涼しい表情のまま「nakedarms」を熱唱してくだすった。
うおおおお、なんかもうすっごーーーーい。
西川さんが光臨した途端、観客一同ガーーーっとステージに集まる集まる。
角砂糖に群がるありんこの様に。うらあああああっと。
黄色い悲鳴やら「タカノリー!!!!!」やら「アニキー!!!!!」ってわいのわいの。
私のまわりは男の子が多かったせいか、アニキコールでした。笑
西川さんは男の子のファンからは「アニキ」と呼ばれて親しまれてるんですね^^
そしてファンの年齢層も幅ひろーーーい。それって素晴しいことだと思います。

かなり近くでお顔を拝見したんですが、すっげー綺麗な顔してんなあってびっくりしました(・o・)
そして、続けて「SWORDSUMMIT」!!こっちはサビの部分を歌わせてくれたり、
まさかのジャケット肌蹴させたりうわああああ!!!!どうなってんだコレーーーー!!!!!!
とにかく久々に腹から声出してギャーギャー騒いでたんであんま覚えてません。
西川さんがよく動いてて、暑さを微塵も感じさせないクールな表情で熱唱してたのと
Bを出したことしか覚えてません(…)

歌い終わったあとは会場の熱気は最高潮に!!!そして西川さんも、さすがに息切れてました。
でも、その会場の盛り上がりっぷりが嬉しかったようでものすごくいい笑顔してた。
さらに、今日のイベントはついったで事前に「いちご狩りするから赤いもの持ってきてね!」と告知されていたので、
会場のみなさんもみんな思い思いの赤いアイテムを持って参戦。
西川さんも大喜び、いちご狩り放題って。笑

このあと再びこばPが登場して西川さんと意外にも初めてのトークショー。
BASARAと西川さんの付き合いは5年になるけど、実は、これまでに楽曲やビデオレターで絡みはあったものの、
イベントに参加されてもこばPと入れ違いだったりでトークでステージに一緒に立つということがなく、
今回がホントにホントに初めてだったんだそうです。
さらに、西川さんご自身もTMR名義で新曲を出すのは2年ぶり、
そして、戦国BASARA3発表→楽曲製作→リリースまで1年。
実に長かったです、とお互い感無量ってかんじでめぐりあい宇宙だね。
宇宙とかいて「そら」と読むね、そうだね、ガソダムだね!!

そのあとステージ袖から森田さん再び登場。ここからは西川さん、こばP、森田さんの3人でトーク。
元々、西川さんとこばPでイベントだったんですが、
ついったで森田さんも参加表明をして今回、3人になりましたの経緯とか。
森田さんが西川さんの生歌聴いてもうめっちゃくちゃ大はしゃぎ。かっこいい、かっこいい!!って。
そして、速報で会場のお客さんがラゾーナ史上最高の動員数(15000人)だったとか。
「西川さん、歴史をつくっちゃいましたね!」なんて話に、
西川さんもラゾーナに滋賀県のアンテナショップおいてもっと盛り上げたいねとさりげなく愛郷精神。
滋賀県の話が出た流れでそのまま来月のイナズマロックフェスの紹介、そして、もうひとつ大きな発表が。
で、ここでこばPにバトンタッチ。
こばPからは戦国BASARAは今年で5周年を迎えました、現在5周年プロジェクトでイベント進行中です、その第5弾が
2011年1月3日「戦国BASARA5周年祭~武道館の宴~」開催!!
会場は日本武道館…そして…なんと西川さんも参加しまーす!!!!

( )≡Д ゚ ゚ナナンダッテーーーー

詳細は本日の公式の更新で情報あがってましたね。そういうことです。
以下、公式サイトより抜粋

「戦国BASARA5周年祭~武道館の宴~」開催概要
◆ 日時 2011年1月3日(月) 1日2回公演予定
◆ 会場 日本武道館
◆ 出演 T.M.Revolution 西川貴教
小林裕幸(「戦国 BASARA」シリーズプロデューサー) 他
※チケットの販売については近日告知予定。



しかも西川さん、1/1、1/2と武道館で2daysライヴなんですって、そして1/3も…!!
ってことで正月三ヶ日の武道館は戴いちゃいましたよ西川さんが!!!!!!
そして、森田さん

ノ)シ´∀`)ゞポリポリ < あ、あの僕も出られるんでしょうか…呼んでもらえませんか 

って、そりゃもちろん、確定でしょう、森田さん。笑 あと、石野さんと置鮎さんは固そうですね。

というわけで…。来年のイベント…西川さん参戦でかなりのプラチナチケットになりそうです。アワワワ…


そして、西川さんは今年はデビュー15周年!!!!!!
先般、ネットで放送されてた、「事業仕分けの話」もちょろっと出てましたね。
「無理難題ばっかりだ」って。笑 
とりあえず、あれはやろうよ、kntm握手会は…沢山のnakedarmsに揉まれようよ。笑

最後は、会場のお客さんと一緒に写真撮影したり、プレスからのインタビューを受けてたり。
そんなかんじのあっちゅうまの一時間。西川さんが退場されるときも花道をてくてくと足軽兵といっしょに。
かーわいーーーーーーー。

西川さんが戦国BASARAを心から愛して応援してくれてることや、
こばPがここまでおっきくなったのはファンのおかげだよー!!だとか、
我々、BASARAファンにとっても嬉しい言葉が聞けたのはよかったかな、私は。
本当に本当に素敵なイベントをありがとうございました!!すごいだろ、このイベント…タダなんだぜ…?

んで、武道館、wikiったらキャパは14,471人だって。
これが2回公演かー。どうかな、とれるかなどうかな…。
かなりハコ大きくしてくれたのは嬉しいけど、やっぱりチケット争奪戦に不安が拭いきれませんぬ><

とこんなかんじ。久々に小生もはしゃいだので…頭沸いて全然覚えてないです。以上!

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/762-17b6851f
Listed below are links to weblogs that reference
T.M.R.15vs戦国BASARA3夏の陣!レポート from Larme de Crocodile
Trackback from 2012-07-05 (木) 01:01

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > 戦国BASARA行事レポ > T.M.R.15vs戦国BASARA3夏の陣!レポート

P-Clip

P-Clip β版
プロフィール

あわに

Author:あわに


深夜アニメの感想を好き勝手に綴るのが趣味の生まれながらの厄年(42歳)

タグクラウド

Page Top

