Home > スポンサー広告 > 小生も夏の陣だった

スポンサーサイト


Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/763-d8680744
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Larme de Crocodile

Home > スポンサー広告 > 小生も夏の陣だった

Home > 戦国BASARAあれこれ > 小生も夏の陣だった

小生も夏の陣だった

楽しかった夏休みも今日で終わりです。ということで、絵日記を提出します。

なつこみの日記

この世に生を受けて何年経ったか覚えてませんが、生まれて初めて8/13になつこみ行ってきました。
これだけは行きたくないなあって思ってたんです。人いっぱいいるし並ぶの嫌いですし。

そんな反吐のようなプライドを圧し折ったのがコレ




コトブキヤ様ブースの会場限定「戦国BASARA伊達政宗 名刀景秀箸 無限六爪流」と
ぽにきゃん様ブースで配布されてた「佐助の忍者けむり」
このふたつがもうどーしてもほしくて。
んで、例年企業ブースの混雑はマジぱねえよ、と教えていただいて、
その言葉を鵜呑みにした私は…朝4時起きで国際展示場に6:17に到着する電車すなわち新木場行き始発という無茶をしやがりました。
私の住んでるところからでは絶対に乗れない電車なんですけどね…、
多分、なつこみにいくっぽいヲ兄さんが渋谷駅をすごい速さで走ってるのをみつけて、追っかけていったら乗れた。
っていうか…ヲ兄さんの足の速さにびびった…。あんな速く走れるんだって…笑

で、着いたら既に人がごった返してて…徹夜とかしちゃダメなはずですよね…。
徹夜してないんだったらどこにカモフラージュしてたんだろ。って思いました。
なんか、並んで待機列がフィックスしたら開場まで自由行動みたいなルールがあるんですが、
日本ってホント治安いいなあっていうか、ヲタクの紳士協定っていうか…。
普通に考えたら、知らない人のために場所なんて空けておかないよね?優しいよね、みんな。

っていうのが私にとってはカルチャーショックでした。
それにしてもうん国際展示場だな、とも思いました。とてもくさかった。
あと開場すると拍手するんだなーとか、エスカレーターは歩いちゃいけないんだなーとか、
会場を走ったらプールの脇を走るどころ以上に怒られるんだなーとか…いろいろあるんですね。

で、お目当てのお箸とけむりは11時前にゲットできたんですが、
別に早朝から並ばなくても買えたらしいのでなんか、私…ばかみたい。という話。

13日はゲーム一般らしいのでBASARAスペースもドキドキしながらみてきました…よ。
1冊だけえっちな本を買いました…(´`*)
コスプレ広場に行こうという気力はなかったので全然コスプレさんが見られなかったのがしょんぼりです。
でも、スペースにユッキがいっぱいたり、変身してる途中の筆頭をみかけたりできたのでまあいいやー。

イベントのあと、お茶なんかして戴いて503(ん?)はたまらんですねという話もできたので…
私はもうそれでおなか一杯です。ブワッ、ホントありがとうございましたっ><。

あと、カタログって名前がついてる鈍器。アレ別にいらないんですね。

決戦前夜カフェの日記

お友達と決戦前夜カフェにいってきました。とてもびっくりしました。

shusaku.png
男性のこじゅのレイヤーさんはじめて見た!!!!!!
少しでも士気を高めていただこうとスタッフの方が粋な計らいをしてくだすってるのに
「どうしたんですか、その格好…」と話しかけちゃう私は…もう少し空気読むように気をつけます。

決戦前夜カフェでバイキング全メニュー制覇するというまた私、ばかみたい…なことしたので。
これはまた後日レポートしていきたいと思います。カラオケも結構行ってますよ…6店くらい行ってます。
取り急ぎ今日はかっこよかったこじゅのレイヤーさんのことで騒ぎたかった、そんだけです。

…私、おでかけばっかりしてて全然BASARA3すすめてないですね…。
寧ろBASARA3にどっぷりになりたいんです…。今日は筆頭で3週目クリアしました。
BASARA3の話がしたい。ホントアレはおもろい、そしてもがみフォックスがかわゆくて仕方ない~><

拍手ありがとうございます!!次はアニメの感想をば…!!

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/763-d8680744
Listed below are links to weblogs that reference
小生も夏の陣だった from Larme de Crocodile

Home > 戦国BASARAあれこれ > 小生も夏の陣だった

P-Clip

P-Clip β版
プロフィール

あわに

Author:あわに


深夜アニメの感想を好き勝手に綴るのが趣味の生まれながらの厄年(42歳)

タグクラウド

Page Top

