Home > スポンサー広告 > 【食レポ】戦国BASARA3戦国乱世!決戦弁当第一弾「徳川家康・石田三成」

スポンサーサイト


Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/764-b7e74f72
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Larme de Crocodile

Home > スポンサー広告 > 【食レポ】戦国BASARA3戦国乱世!決戦弁当第一弾「徳川家康・石田三成」

Home > 戦国BASARAあれこれ > 【食レポ】戦国BASARA3戦国乱世!決戦弁当第一弾「徳川家康・石田三成」

【食レポ】戦国BASARA3戦国乱世!決戦弁当第一弾「徳川家康・石田三成」

こんばんはひこまろです。夏って大抵の人が食欲なくなりますよね…。
なんていってみただけで、私に限っては大抵の方に属さない為、例によっての食レポです。
アニメの感想やジャンプSQの感想はどうしたんや…。
食レポ>>>感想…食いしん坊のウエイトは…そういうことになってます。

さて、こちらの戦国BASARA3戦国乱世!決戦弁当第一弾「徳川家康・石田三成」。
数量限定1059個という、なんとなくお弁当屋さんの生産ロットを無視してるような数量なんですが
…1059円じゃないだけ良心的だなと思います。
んで、8/16販売初日にイキナリ売切れていたからすごい、すごい!!
で、こちらのお弁当を取り扱っている旨囲門様にお伺いしたところ、
お弁当の入荷は朝と午後の1日2回あるそうです。時間は店舗によって異なるようなのでそこは要確認。
私が購入したのは東京駅だったのですが、東京駅構内に旨囲門様は沢山あるけど取り扱っているのが新幹線乗り場の近くの店舗。

kessenranse1.jpg


向かって右が家康くんメニュー
ゆかりの地である愛知県と静岡県をイメージした料理を盛り込んでいるそうです。
・ひつまぶし風ご飯(うなぎ蒲焼、錦糸玉子、せり漬)
・みそかつ
・わさび漬
・金平牛蒡
・和菓子(大福)

んで、向かって左がみつにゃんメニュー
ゆかりの地である滋賀県をイメージした料理を盛り込んでいるそうです。
・俵ご飯(あさり時雨煮、赤しそふりかけ)
・牛肉とたまねぎの甘辛煮と飾りにんじん
・のっぺいうどん風煮物(湯葉入り、里芋、蒲鉾、椎茸、小松菜)
・赤こんにゃく

ところでどちらも○○風というメニューがあるのが気になります。
別に○○風じゃなくてもいいんじゃないかと思うんです、そこの土地の人間が食べるわけじゃないから
馬鹿正直に贋作だよってことをバラさんでも気づかないのに。笑
まあ、手作り風メロンパンみたいなそんなもんですかね。

どのメニューもおいしかったですよ、家康くんメニューはどれも華がある。
逆にみつにゃんは素朴なかんじ、でも飽きのこないような。
ただ赤こんにゃくという食べ物にはびっくりしました。血で染めたように赤いこんにゃく。
味は濃いめの醤油味なんだけど、最初なんだかわかんなくて食べたらこんにゃくだったからびっくりした(・o・)

どちらも遜色なく、いい感じで張り合ってますが、わさび漬けだけがまずかったです^^

そしてコレみてくだされ!!

mobile 692

みつにゃんメニューには刑部がいるの!!細かい!!こういうところが嬉しいなあーって思いました。
そーすると金平牛蒡は忠勝くんなのかなー。角っぽいもんね、なんとなく。
お弁当は各武将ごとに中身が異なるらしいから次のはどんな風になるか楽しみ。
次のお弁当からはお米にこだわりがあったらいいなあ…なんて。
ユッキとさすけのところは上田米かな?
けんしんさまとKGのお弁当はやっぱりコシヒカリかなあ?
あと笹団子が入ってたら嬉しいなあ…笹団子を考えた人は天才だと思います。
筆頭とこじゅはササニシキとひとめぼれどっちだろう…個人的にはササニシキがいい!!

と、特におもろいことをかくこともなく普通にやり過ごしてしまいました。もう「ひこまろ」って名乗るな。以上!

おおお、拍手ありがとうございますー!!お返事はこれから格納します!!

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/764-b7e74f72
Listed below are links to weblogs that reference
【食レポ】戦国BASARA3戦国乱世!決戦弁当第一弾「徳川家康・石田三成」 from Larme de Crocodile

Home > 戦国BASARAあれこれ > 【食レポ】戦国BASARA3戦国乱世!決戦弁当第一弾「徳川家康・石田三成」

P-Clip

P-Clip β版
プロフィール

あわに

Author:あわに


深夜アニメの感想を好き勝手に綴るのが趣味の生まれながらの厄年(42歳)

タグクラウド

Page Top

