Home > スポンサー広告 > 【食レポ】戦国BASARA3戦国乱世!決戦弁当第三弾「上杉謙信・前田慶次」

スポンサーサイト


Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/776-6d8ffce9
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Larme de Crocodile

Home > スポンサー広告 > 【食レポ】戦国BASARA3戦国乱世!決戦弁当第三弾「上杉謙信・前田慶次」

Home > 戦国BASARAあれこれ > 【食レポ】戦国BASARA3戦国乱世!決戦弁当第三弾「上杉謙信・前田慶次」

【食レポ】戦国BASARA3戦国乱世!決戦弁当第三弾「上杉謙信・前田慶次」

戦国BASARA3戦国乱世!決戦弁当第三弾「上杉謙信・前田慶次」を買ってきました。
もうすぐ日付が変わろうとしてますが、例によって気にしません。


今回はけんしん様ゆかりの地である新潟県とKGゆかりの地である山形県??そうなの??
をイメージした料理を盛りこんでいるんだそうです。
でも、なんとなく新潟県にニートしてるようなかんじのお弁当だなあと思いました。

kessenranse3.jpg


で、このお弁当全然空気じゃねえ!!!!!みたまへ、このラインナップ!!!

・ちらし寿司(酢飯、いくら、海老甘酢漬、錦糸玉子、蓮根、菜の花)
・俵ご飯(茶飯、赤しそふりかけ、白飯、黒ごま)
・有頭海老揚
・帆立風味フライ
・しし唐揚
・おみ漬
・笹団子
・玉こんにゃく煮
・いもこ煮風煮物(里芋、にんじん、ごぼう、長ネギ)
・切昆布煮

なんといってもちらし寿司!!!
小市民にとってはいくらや海老が入ってるだけですごく嬉しいですからね!!酢飯うまし。
俵ごはんはユッキと佐助のお弁当に入ってたのと一緒。
茶飯ってのがおいしくて、ちょっと醤油味なんです。どうやってつくるのかなあ。
海老は素揚げにしたやつで、帆立風味フライはホント風味でした。笑
絶対誰もが食べたことあるやつ、私はああいうパチモン食材が好きです。
おみ漬といもこ煮ってのが山形の郷土料理なんですね。
おみ漬うまい!!野沢菜やかぶとかこまかく刻まれた漬物なんですが、いい香りー。
いもこ煮は至ってシンプルな煮物。ちょっと甘辛い。やわらかくておいしい^^
新潟っぽいのは玉こんにゃくかなー。これ子供のときよく食べた。ジャスコの屋上で串に刺さって売ってた。
そして、まさかの!!笹団子!!!!!
入ってたらいいなーなんて思ったらホントに入ってたーーーー><。キャーッ
毘沙門天のご加護があったよ!!けんしんさまありがとう!!笹団子大好き!!
って思ってワクワクしながら笹剥いたら餅がやわらかすぎて笹にベッタリくっついてた(´・ω・`)
笹団子はこの柔らか加減が難しい。実際に作るときもこの柔らか加減にすごい苦労するんだそうだ。
固くなったやつはレンジで少し蒸して食べるといいんだけど、こう柔らかいと冷やしても固まらないし。
でも、久々にあの笹の香りを味わえたので大満足です(^~^)

前々からこのお弁当に対して物申すことがありましてな。
正直、量が少ないと思います。だってお弁当の600kcalくらいしかないんだよ?
ひこまろは1食あたり1000kcalオーバーしないとおながが満足しません。1日3000kcalマスト!!これだから…

というわけでお弁当だけじゃ食べたりないので、これからナイススティックを食べる。(日付変わったらしい)

あと、KGのお弁当を食べたついでに。先般の自分でかいたアニメ感想についての加筆。
英雄外伝台本全集のKGのシナリオ読み直したけど、
やっぱり私の理解はズレてるな、と思った。秀吉にロマンスを抱きすぎてた。笑
英雄外伝の秀吉は力がなければ守りたいものも守れない、だから力を欲するんだったね。
でも、やっぱりねねを殺した理由にはならねえな。
ねねは、やっぱり秀吉の弱い部分を留める存在だから、力を得る為に排除したって思ってるんだけども。
あと、外伝の松永を見る限り、秀吉がああになるまでのきっかけ…になるとは思わなかった。
あくまでもKGと決裂する理由のひとつにしかすぎない程度で。
アニメの方が秀吉の絶望感が強かったように思える。だから私にとっては同じくだりでも別の話に思えた。

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/776-6d8ffce9
Listed below are links to weblogs that reference
【食レポ】戦国BASARA3戦国乱世!決戦弁当第三弾「上杉謙信・前田慶次」 from Larme de Crocodile

Home > 戦国BASARAあれこれ > 【食レポ】戦国BASARA3戦国乱世!決戦弁当第三弾「上杉謙信・前田慶次」

P-Clip

P-Clip β版
プロフィール

あわに

Author:あわに


深夜アニメの感想を好き勝手に綴るのが趣味の生まれながらの厄年(42歳)

タグクラウド

Page Top

