Home > スポンサー広告 > 【食レポ】戦国BASARA3戦国乱世!決戦弁当第四弾「伊達政宗・片倉小十郎」



Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/777-4515d38a
Listed below are links to weblogs that reference
from Larme de Crocodile

Home > スポンサー広告 > 【食レポ】戦国BASARA3戦国乱世!決戦弁当第四弾「伊達政宗・片倉小十郎」

Home > 戦国BASARAあれこれ > 【食レポ】戦国BASARA3戦国乱世!決戦弁当第四弾「伊達政宗・片倉小十郎」

【食レポ】戦国BASARA3戦国乱世!決戦弁当第四弾「伊達政宗・片倉小十郎」

戦国BASARA3戦国乱世!決戦弁当第四弾「伊達政宗・片倉小十郎」を買ってきました。
こんな男前な駅弁みたことねえ!(BASARA3のCMっぽく)


今回は宮城と福島で来るかな?と思ったらどれをとってもエルサレム!!!フンガ(*゚∀゚)=3
というなんだかホントによくわかってるお弁当です。

kessenranse4.jpg

ふたをあけて一瞬アレ?おかずがいっぱいはいってる…。
第四弾のお弁当は容器いっぱいに白ごはんが詰めてあって、中央に桜でんぶでつくったハート、
その上に焼き海苔で「まさむねさまらぶ」っかいてある。
そして、ご飯の下にはこれでもか、というくらいにゴボウが敷き詰めてある、
そういう恥ずかしいのに違いないと思ってたんですが…おかしいな。

そして、本気出しすぎだろうコレ…と思いました。

・牛タンご飯(白飯、牛タンねぎ塩焼、山菜煮、銀杏)
・俵ご飯(茶飯、赤しそふりかけ、白飯、黒ごま)
・笹かまぼこ
・伊達巻
・ずんだ餅
・里芋とこんにゃくの肉味噌あんかけ
・蓮根はさみ揚げ
・ひじき煮
・煮物(がんも、ゴボウ、にんじん)
・桜大根漬

さすがこじゅ…しっかりと自分の好きな食べ物を忍ばせてますね…。
ところでこいつをみてくれ…こいつを見てどう思う…?

mobile 1110

こじゅは…牛タンをうさぎのかたちに刳り貫く男なんだぜ…!?
このセンスいくらなんでも、乙女のハートを鷲づかみすぎだろ。
これは…考えた人でてこい、ギュってしてやるっ!!て思いました…。
なんでうさぎー?月夜の片倉くんだから??
牛タンうまいです、フランチャイズ居酒屋のメニューにでてくる牛タンみたいで。
で、その下に敷き詰められた山菜ごはん、おいしいおいしい。
初秋ってかんじがしますね、具材だけ。日中は外、おもくそ35度ですが。
俵ご飯についてはいつものメンツなので割愛。
笹かまぼこは柚子風味です。笹かまはいろんな種類があるけど柚子風味は初めて食べます。
柚子の皮がプチプチ入っていていい香り~
伊達巻は…ちっこくてちゃんと巻かってなくてへび花火みたいになってた。
あまり甘くなくて、玉子焼きっぽい^^
煮物と肉味噌あんかけは甘めの味付け。
がんもうめえ!!そして根菜は正義。あんかけは白味噌で里いもやわらかい。
蓮根はさみ揚げと桜大根は普通にうまい。
で、やっぱり入れてくれるとおもってたのがずんだ!!
これずんだおはぎでした。おはぎキライだけど、ずんだ餡だったら大好きになってしまいそう^~^
やっぱりずんだうまい、ずんだ最高!!

と、まあ、いつもと変わり映えのないただおいしいおいしいいってるだけの食レポでした。
もう1回食べたいなあ…でも、今回は無理、まじで無理。
行列のできる駅弁屋なんて聞いたことない、そういうことです。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
この弁当買えたら帰り道…特に夜道は気をつけたほうがいいぜ…

この調子なら全国展開いけるんじゃないでしょうか、企画としては大成功ですし。

それにしても…牛タンがうさぎのかたちってどういうことなんだろう…。ぶおおい、片倉くーん
と、最後の最後までこじゅがこのお弁当を作ったと信じて止まないのですが、
包み紙にはおもくそ「東京都荒川区むにゃむにゃ」ってかいてあります…ね。知ってる。

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/777-4515d38a
Listed below are links to weblogs that reference
【食レポ】戦国BASARA3戦国乱世!決戦弁当第四弾「伊達政宗・片倉小十郎」 from Larme de Crocodile

Home > 戦国BASARAあれこれ > 【食レポ】戦国BASARA3戦国乱世!決戦弁当第四弾「伊達政宗・片倉小十郎」

P-Clip

P-Clip β版
プロフィール

あわに

Author:あわに


深夜アニメの感想を好き勝手に綴るのが趣味の生まれながらの厄年(42歳)

タグクラウド

Page Top

