Home > スポンサー広告 > 戦国BASARA3スペシャルトークショーレポート@太秦戦国祭2010 その1

スポンサーサイト


Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/787-18a86db2
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Larme de Crocodile

Home > スポンサー広告 > 戦国BASARA3スペシャルトークショーレポート@太秦戦国祭2010 その1

Home > 戦国BASARA行事レポ > 戦国BASARA3スペシャルトークショーレポート@太秦戦国祭2010 その1

戦国BASARA3スペシャルトークショーレポート@太秦戦国祭2010 その1

日帰りでこのトークショーのためだけに太秦映画村行ってきました…。

mobile 1444


去年に引き続き、今年も毛穴が見えるくらいのかなりいい席で観覧させていただきました、ありがたいことです。

13:00ちょい過ぎに開演。やっぱコレでしょう、みつにゃんからの公演中の注意のアナウンス
やっぱり声優さん招くとトークショーには必須!!しかも、…みつにゃんだからおもろい。
注意事項は携帯の電源切れ、荷物は下におけ、あともういっこなんだっけ。
…公演中にマナー違反したら「斬って捨てる」と「私は許さない!!」だったかなあ、まあ相変わらずラディカルです。
なんかもう…みつにゃんかなりの愛されキャラになってますよね。喋るだけで笑われる…みたいな。笑

こばPそして、関トモさんが登場。
関トモさんと二人でトークショーをするのは去年の新潟以来。
お二人とも前日に京都入りしてたらしく、とても素敵なお店だったそうで
ベランダがあるところでシーメーをいただいてたそうです。ベランダ…多分テラスのことだと思います。笑
関トモさんはご自身の所属する劇団のみなさんとよく京都におみえになるそうで、
太秦映画村でもよくちゃんばらごっこをして遊んでたりしたそうです。
映画村のスタッフに間違われた、なんてエピソードもお話されてました。いやあ、はしゃぎすぎ。笑

コスプレさんに絡むのも太秦戦国祭りならでは!!
今回はみつにゃんが3名いたかなー。関トモさん、かっこいいねー、それどこで売ってんの?とかきいてた。

こばPのトーク部分についてはTGSと被るところがあるのでざっくりと
戦国BASARA3が50万本突破しましたの話。
あ、これ50万本売れたじゃなくて「出荷」らしい、セールスについてはよく知りません。

このあとはプロモーションとしては公開するのは2度目の戦国ドラマ絵巻のコーナー。
これも先般のTGSレポートでざっくりかきましたが主に2週目以降で見られるリアタイデモ。
続けて「織田信長召喚」映像。

改めて見て思ったんすけど、ゲームのリアタイデモってホントにあんなに綺麗なのかしら…。
うちのテレビ、ブラウン管だからPS3でもPS2でも全然そのグラフィックの違いがわからないんですよね、トホー。
筆頭がイケメンなのかどうかもよくわらないくらい映像がおかしい。筆頭が、だよ!?

前回、見落としてたのはナリ様と刑部の会話のシーン。
全ての人を不幸にしてやりたい刑部に「三成もそのようにしてやりたいのか?」と問われハっとするシーン。
あれ…やばいね。刑部の胸中が露わになるっていうか…。
みつにゃんのことすごく大切に思ってるんだよね。
大義名分のアレンジが無茶苦茶だけど、義に厚い人なんだよね。そこは、だから人気も出たんだろし。

あと、蒼紅永劫だっけ、私これだけ見たことあります。
Ψo(・A・´)oΨ < だーてーまーさーむーねーーー!!!
☄(●ω・´)☄  < さーなーだーゆーきーむーらーーーーー!!!

ってやつ。秘密結社たーかーのーつーめーかっつーの!!ってやつ。
ホントコレだけ…。もうアニメではしゃぐこともないので、ゲームやっていかないとな。
で、このスペシャル映像のあとに関トモさんにアフレコはどうでしたか?という質問を受けて、若干沈黙。

▽ < あ、…台本叫んでばっかりだったから、2ルート目、この映像見て思い出しました。

わあああああい!!!

▽ < だってほら…三成は怨み節とか呪いの言葉しかないし。あと、金吾さん殴ったり。

個人的に「怨み節」には笑った。まさかの梶芽衣子。みつにゃんは女囚さそり。
信長公の映像を見て…「怖いですね…。怖いです、若本さんが。ブルブル」と。笑 
魔王のおっさんはなかのひとも魔王のおっさんだってことです。

そんで、会場の皆さんにスペシャル映像みたり、信長を出した人はいますかー?
というこばPからの質問には手を挙げる方も結構いたようで。
それでは、エンディング100%達成された方はいますかー?という質問でもちらほら挙手したつわものが!!
これはスゴイ…と思います。で関トモさん

▽ < 暇なの??

コラーーーーーっ!!!!!!こういう包み隠さないところが好きです。私は。

このあとは戦国BASARA3の主人公である石田三成というキャラクターについて語るコーナー。
まず、「どうですか、石田三成は?」という質問には
歴史の教科書にちょこっとしか、のってなくて地味だなあ…。あんま強そうじゃないし。笑
でも戦国BASARA3の三成はいいですよねって。こうシュっとソリッドで。

…とにかくソリッドって言いたくて仕方ない。
もうこれは皆さんお待ちかねの定番の髪型トーク。
BASARA3でみつにゃんの話となれば必ず行き着く先は髪型。

▽ < 中央に集まってるけど、あれ、絶対視界に入ってますもんね。でもあれで敵の位置の測ってるから。

とこう前髪を中央に集めるような仕草をしながら。
あとやたら速いですよねー!!ゆっくり三成とかやだなあ…。
空気抵抗を減らす為に新幹線みたいなソリッドな髪型なんですけども。
と、このへんのネタは春の陣でもきいた。笑
で、こばPがそれに対して、
「あー、そういえばこないだ、イベントで女の子が三成のことN700系っていってました。」
わかんなかったのでN700系ぐぐったらホントにみつにゃんで笑った。
正面中央が「V」ってなってる!!これに気づいたおそらくS○Eの誰か、すげえよ!!

みつにゃんの人間性については、彼は日陰で報われなくて辛いなって。
家康は人との絆を説いてるくせに、自分の主君である秀吉を殺して絆を断ち切った。
それなのに、彼の元にばかり人が集まってきて。
悪者みたいにされてさあ…三成がんばってるのになあ、嫉妬もするよなあ。
そりゃ怨み節にもなるよ。ねえっ?なんてちょっとしんみりしてました。
で、家康くんについては…
徳川家康っていえばドーンと座ってこう海老天食べてるイメージだったんです。
これは「オッス、オラ家康!!」(中途半端なモノマネ)ですね^^
今まで、こういう元気ハツラツキャラクターっていなかったですもんね。
空飛ぶ乗り物に乗ったりするし。そうすると、三成は某惑星ベジータの王子ですね、と。
だいたいこんなかんじ。…ハッいわれてみるとM字ハg…それもアリか!!!

このあとは現在開催中の武将ランキング中間発表のコーナー。
1~10位は先週公式サイトで開示され、今回は11~20位まで票数も合わせて公開。
(現在11位以降も公式サイトで公開中)
既に発表済みの10~1位まではざっくりとスクリーンに順位と武将名を出して紹介。
ここで7位の家康くんについては、こばPがとにかく10位圏内に入れてよかった!!
そして、三成の3位は惜しいなって。
因みに、2位のナリ様と3位のみつにゃんのってすごい僅差だったので驚いた。
そのあと、は20位~11位を武将を一人ずつ、メインビジュアルの映像と共に紹介していくんですが、
ここの関トモさんの突っ込みがいちいちおもろかった。

20位 そーりん

▽ < なんかジャンボマックスみたいなのに乗ってますね

ザビー号を指して仰ってたのですが、ジャンボマックスってのが何かわかんなくて、これもぐぐったんですよそしたら…。コレ
いやあこれ…、既に「ジャンボマックス」って名前がおもろいじゃないですか、ジャンボがマックスですよ?
で、このビジュアル!!これホント家帰ってからひっくり返るほど笑った。

19位 つるちゃん

▽ < あ、この子!!僕はこの子が1位です。かわいいよねー。

おおはしゃぎです。笑

18位 魔王のおっさん

▽ < だから怖いんです。若本さんがっ!!

先日、他のゲーム作品で関トモさんがCVをされたお仕事があり、
格闘ゲームだかアクションゲームだかで、主に攻撃のとこいの掛け声めいたものが多かったんだとか。
渡された台本を読みながら収録していったら同じセリフで
ト書きに「強めで」と強調されている部分があったんだそうです。なんだろ、コレ?と思ったら
「あ、そこ相手が若本さんだから強めでお願いします」って。魔王相手だから…か…理解した!!って。笑  

17位 かすがちゃん

▽ゞ < すごい服着てますよね…だってこれ、前開いてますよね、屈んだらアンダーヘアみえますよ

キターーーーーーー!!!!!!!!会場大爆笑!!!!
いや、関トモさんなら陰○とか言いかねないと思ってたのにソフトな言い方だったので、
場内のお客さんが95%女性だったから、ちょっと気を遣ったのかな?笑
で、会場にかすがちゃんのコスプレさんがいるか声をかけてみたのですが、
どうやらステージには参加されてなかったみたいでした。
私自身は2名ほどかすがちゃんをみかけたのですけどね。
というわけで、関トモさん、「じゃあ次回トークショーやる時はみんなかすがちゃんのコスプレで来て下さい!!」
会場一同爆笑。続けて、中にラクダシャツみたいなの着てきちゃだめです!!って。おいいい。

▽ノシ < あ、僕と小林さんもかすがのコスプレですよ!!

会場一同「エーーーーーーーッ!!!!!!」

そらそうだ。

16位 かんべ
15位 立花さん

野郎キャラに興味を示さない、自分の欲望に正直な関トモさんである。
立花さんは大健闘ですね!!これは嬉しい。やっぱりあのつぶやきが人気の秘訣。

14位 お市

▽ < 僕ね、ホントはこういう影のある女性好きなんです。太ももがいいですよね!うん、お市が1番!

で、こばPにあれ?鶴姫は…?と2秒で突っ込まれる。

13位 孫市

▽ < あ、もうね、孫市、孫市が1位、僕の中で!!かっこいいです!!
    太ももにつけた拳銃を捨ててバンバン撃つのがいいです!!!!

大興奮する関トモさん。女性キャラは全部一位ってことですね。笑

12位 風魔
11位 天海

天海が11位で登場した時は会場中が爆笑してました。
こばPは「天海さん人気ありますねー!!あ、でもまったくの新キャラですからねー!!」って。笑
天海も…なんとなく組織票が入ったような気がしないでもなく。何も言いますまい。

ってところが前半戦。続きは…覚えてたらかきます。

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/787-18a86db2
Listed below are links to weblogs that reference
戦国BASARA3スペシャルトークショーレポート@太秦戦国祭2010 その1 from Larme de Crocodile

Home > 戦国BASARA行事レポ > 戦国BASARA3スペシャルトークショーレポート@太秦戦国祭2010 その1

P-Clip

P-Clip β版
プロフィール

あわに

Author:あわに


深夜アニメの感想を好き勝手に綴るのが趣味の生まれながらの厄年(42歳)

タグクラウド

Page Top

