Home > スポンサー広告 > 戦国BASARA5周年祭~武道館の宴~【昼の部】【夜の部】レポート その2

スポンサーサイト


Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/799-e8e3f682
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Larme de Crocodile

Home > スポンサー広告 > 戦国BASARA5周年祭~武道館の宴~【昼の部】【夜の部】レポート その2

Home > 戦国BASARA行事レポ > 戦国BASARA5周年祭~武道館の宴~【昼の部】【夜の部】レポート その2

戦国BASARA5周年祭~武道館の宴~【昼の部】【夜の部】レポート その2

西川さんのライヴ、舞台の再現、ドラマ絵巻な生アフレコ、石川さん登場!でハナから攻めますねえ武道館の宴。
さて、次は誰が登場?と思ったらステージには「イエーーーイ!武道館ーーーーーー!」と西川さん!そしてこばPが登場!!
こばPは白の紋付袴で、嬉しそうにステージ左右にダッシュ。
花道歩いてみたかったんですよ!って、いやあお正月ってかんじですねえ。
昼の部では西川さんがコレ祐天寺の貸衣装屋で借りたんですよ、とかいってました。笑
夜の部でははしゃいで観客に手をふるこばPを(´ー`)な顔で見守りながら、
「あ、うちの子がはしゃいじゃてって、もー、ほんっとすんませんっ><」みたいなオカンっぽく。
西川さん、弁が立つなあいきなりおもろい。
今回は西川さんにBASARAについていろいろお話を聞いてみようなコーナーのわけです。

まず、「BASARAとの出会い」
西川さんは無印BASARAから主題歌を担当されてますが、無印で決まったのが時間的に結構ギリギリのタイミングだったとか。
それから、実際に仕事で二人が対面したのは3年前くらいで西川さんがa.b.s名義で英雄外伝の主題歌をてがけた時に、という最近のこと。
いつもイベントでビデオレターをくださる西川さんですが、イベントでトークを交えてるのは去年の夏のラゾーナ夏の陣以来。
そして武道館で再び同じステージに立つことができたのは、
こばPが去年?だか一昨年の西川さんのライヴにいって「武道館に立ちたい。」っていったこの一言を
西川さんが背中を押してくれたおかげだーみたいなことをおっしゃってました。
夜の部では3年前の出会いが初めてということになってますが、
それより以前に大阪城でやったアニメフェスで一緒に仕事をして打ち上げでご一緒していたらしいです。
当時、こばPは一ファンとして、あ!西川さんいるよすご…!だったそうですが、
それが今となってまさか一緒に仕事をすることになるとは…と感無量なご様子でした。
西川さんはこばPと一緒に仕事を始めて(ゲーム)クリエイターなのにまともな人だなあという印象を受けたそうですが(西川さんのお仕事経験値ではクリエイター=ちょっと変わった人)、
一緒に仕事していくにつれ、やっぱ変な人なだなってことがわかりました^^なんて仰ってました。笑

次が「思い出の曲」
これはお二人とも「CROSSWISE」だったかな。Nakedarmsも伊達主従愛のテーマ(…)もどっちも好きだけど、
私もCROSSWISEはじめて聴いた時はこの楽曲で戦国モノなの?ってびっくりしたから、私も何気に思い出の曲かも。
あと、私自身は知らなかったんですが、ラゾーナ夏の陣で西川さんと一緒に登場した足軽ダンサーズさんたちは
BASARAFESに登場した足軽ダンサーズさんだったんだそうです。
うわー、ちゃんと見ておけばよかった><ってこれも夜の部の話。

「5周年をふりかえる」
昼の部では5年の間にビッグタイトルとなった戦国BASARAですが、もっともっと勢いをつけて、
今度は東京ドームでイベントできたらいいですねえ~と西川さん。キャパが5万人だけどいけるよ!と。
武将ごとにチームわけて合戦みたいのしたい、なんて仰ってました。
80年代くらいにやってたアイドル大集合的運動会あんなイメージなのかなあ。どんなだよ。
夜の部では海外でも戦国BASARAの評価は高く、海外のファンにも向けて何かイベントできたらいいですよね。と。

「好きな武将は?」
昼の部では西川さん「浅井長政です!(`・ω・´) キリッ」
それは愛郷精神の高い西川さんですから、地元滋賀県の浅井氏を推さないわけないのですが…
なんか、こうね、中途半端な推しっぷりなんですよ。
こばPに「浅井でいいんですか?」みたいにツッこまれると…「ぼ、僕、ホントはかすがが好きなんです///」ともじもじしながら。かーわーいーいー。
かすがちゃんの話になったら西川さん堰をきったように喋る喋る。
スタッフさんに愛されてますよね、もうありがとうございます!あの安産体型素晴しい!
ここに来ている女性の皆さん、ダイエットなんて痩せればいいってもんじゃないんです。
あのむにっとした肉感があるくらいがいいんです、そのままのお前がいいんだよ!!(`・ω・´)
こんな感じで理想の女性の体型トークまで発展してましたが…西川さんは優しいな…と思いました。笑

夜の部でも同じかんじで、こばPに「浅井でしたっけ?女性キャラだと誰ですか?誰なんですか」と白々しく聞かれ。
「もう、かすがですよおおおおお>///<」
夜の部の方が西川さんのかすがちゃんへの想いは自重できてなかった。笑
かすがのどこがいいんですか?という質問に
「え、あのこの中央がぱっくり割れてるところが、そこから覗く北白球と南半球が…。特に南半球が…」
そのあとずっと南半球の話ばかりしてたような。下乳がジャスティスなわけですね。

「今後お互いにやりたいこと」
ここは忘れました。5周年を振り返ると近しいような話だったかと思うけど…
西川さんはこれからもBASARAという作品を積極的に応援したり、イベントにも参加していきたいよ!というお話をされてたような。

「劇場版について」
劇場版戦国BASARAの公式サイトは既にオープンしておりますが、やっぱり関ヶ原なんですねえ。
だだっ広い荒野に筆頭、ユッキ、家康くん、みつにゃんの4人が寝っ転がっています。
寝っ転がるといっても、楽しいお昼寝ではありません、こう戦を終えた後の
…こばP曰く、よく見ると筆頭の鎧が壊れてるらしいです。
んで、BASARA弐の延長上っぽい。公開日が思ったより早くて驚いた

Σ2011年6月4日公開!!ドーーーン


さて、公開日の劇場も確定した劇場版戦国BASARAですが、主題歌がまだ決まっていません。
どうしよう、困ったな…。とこばP。また西川さんに歌ってほしいなあというラブコールに
勿論、お引き受けします!ビシイッと快諾したのが昼の部
夜の部では西川さんはメインビジュアルをみながら原っぱで喧嘩して「ぜえぜえ…お前もやるな」「ぜえ…お前もな!」みたいなかんじですねえ。
とツッコミつつ映画といえば「必要なものがありますよね?主題歌…」と西川さん。
そこにこばPが「え、西川さん…ご予定何かありましたっけ…?」と…棒読みに…。
「ちょっと予定かくにんしますね、えーと、あ!空いてますねえ!」と西川さんも棒読み。
「じゃあ主題歌をお願いしても」とこばP、西川さん、言い終わる前に「いいともーーー!!!!」

なんなんだ、この三文芝居は。いやあ、笑った笑った。

というわけで劇場版戦国BASARAの主題歌は西川さんでフイックス!!、これは楽しみですね^^

ってかんじで西川さんのトークのコーナーは終わり。
結構長い時間割いたんじゃないかな。やっぱおもろいですね、西川さんは!

次はお待ちかねのキャスト様揃ってのトークのコーナーなのですが、
また長くなりそうなのでここで一旦きっておいきます。
いや、もう殆ど記憶が残ってないので頭の中の引き出しを空けまくってもスッカスカ何か出てくる気がしません…。
まいったなこりゃ。まだまだ続くよ!

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mimimiawani.blog65.fc2.com/tb.php/799-e8e3f682
Listed below are links to weblogs that reference
戦国BASARA5周年祭~武道館の宴~【昼の部】【夜の部】レポート その2 from Larme de Crocodile

Home > 戦国BASARA行事レポ > 戦国BASARA5周年祭~武道館の宴~【昼の部】【夜の部】レポート その2

P-Clip

P-Clip β版
プロフィール

あわに

Author:あわに


深夜アニメの感想を好き勝手に綴るのが趣味の生まれながらの厄年(42歳)

タグクラウド

Page Top

