Home > 版権あれこれ

版権あれこれ Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

最強の魔女っ娘

PS3持ってないんですけど…とてもやってみたいゲームです(`・ω・´)

beyo.png

ベヨ姐ちょーかっこいい!!!!!!公式サイト見まくってます。TVでCMも流れてるのかなあ。
こんなかっこいい魔女っ娘みたことないです。銃口でメガネあげるのとかギャーフンガ(*゚∀゚)=3
一応、魔女のトレードマークのとんがり帽子を夜会巻で表現してるんだとか!素敵!
コスチュームも斬新だなー、髪の毛なんだかケープなんだかよくわかんないけど、魔女っぽい。
で、ブーツに銃を装備するとかめちゃくちゃすぎて惚れてまうやろ!

と思いました。このゲーム人気出て欲しいですねー。
やってもないのに何いってるんですかね、ってかんじですが、なんか期待してる作品。
久々にかっこいい女性キャラクターをみつけてゾクゾクしました。まじで惚れるわー。
と滾る想いをぶつけたく帰宅してから1ヶ月ぶりにおえかきしたんですが、残念なかんじになりました。
ホンモノのベヨ姐はすっごいです、すっごくかこいい!!!!!!憧れるー、あんなになりたい。(爆)

TGS行ければ実は見たかった作品のひとつ。まさか、ここまでスゴイとは…。
なんかDMCを初めて見たとき以来の衝撃だったんですが、DMCの生みのお父さんが手がけられた作品だったんですね。どおりで!

wiiとps3どっち買うか…で来年まで悩みますが、ベヨネッタをやってみたいのでPS3に心が動きそうです。
あーもう、どこの会社もゲームはマルチプラットフォームにしろ!まじで。
ちゅーわけで、試遊会行ってDVDもらってこようと思います^^


どうでもいい近況ですが、一応、自称・深夜アニメオタクなので、
今期の深夜アニメは君に届けと空中ブランコ見ることに決めた!
君に届けは絵柄がかわいい。さわこかわいい。さわこの声がお市だ。
これ見ようと思ったきっかけは、あに○いといった時に、リーマンが単行本を大人買いしてる姿を目撃したから。笑
過去の実績より、男性の心を動かす少女漫画はハズレがないですからね。
空中ブランコは監督がモノノ怪の方だからです。やっぱ期待しちゃうんだ。
見てると頭おかしくなる。でも見る。精神科医の話なのに観てる方の精神がやられそうだ。笑

とりあえず、1年に2回くるうちの自分の生きてる価値なんてないな…
と思う日の一つが終わりました (´・ω・`)
点滴石を穿つって言葉があるからそれを信じてまたがんばろう。(こればっかり)
ちゅーわけで、また3ヶ月くらいは元気よく更新していきたいと思います。
目標を遂げるまでずっと沈めってかんじですね。ホントに。

記事へのコメントもありがとうございます。こちらも腰を据えてからお返事させていただきます^^
いつも機械と会話ばかりしてるので、構って戴けて嬉しい限りです。

てんちじん走り書き(9/27放送分)

これだけは言わせて…

小栗三成様… (´;ω;`)ウッ

思いのほか三成アワー。特に最後らへん。眼福。

気づけば相当、役者のファンになってるや。笑
たじょうまるみにいきたい。(爆) 藪の中だっけアレ。

てんちじん走り書き(9/20放送分)と三つ目の関ヶ原

昨日のてんちじんのタイトルが二つの関ヶ原というタイトルだったのですが、
どこが二つ目だったのか最後までわかりませんでした。
まさか兼たん陣営が二つ目…?とかいわないよね。

あー、西軍ちょーかっこよかったわ。合戦は盛り上がったなあ。
小栗三成様はなんだか乱髪兜に頭喰われてるっぽかったけど、かこよかったです。
左近、大谷、宇喜多が熱いー!そして小早川の演技のヘタレっぷりがよかった。
小早川を動かすために馬にのって説得にいく小栗三成様…キュンv
で、三成の説得の仕方がまずかった。この合戦で勝ったら小早川を関白に。
この懐柔が小早川の寝返りの契機に。
かつて小早川は関白殿にも三成にもひどい目に遭わされていたことがトラウマになっていた。
それがフラッシュバックして、兵を立ち上げると大谷陣営へ直撃。
で、大谷軍が破られ、、毛利軍は動かないし。削られる兵力に三成も打つ手なし。
とうとう、福島が石田本陣に入ってくると、左近がお逃げくだされと身を呈するわけですよ。
「左近が時を稼ぎます。三成様、お別れですぞ」というシーンは思い出してもちょっと泣けるんだけど、
もっと三成と左近が絡んでたりすればもっと泣けるんだけど、ああ、でもやっぱりもう目が潤んできた。

で、西軍大敗の報告に兼たん(・o・)ポカーン
そして、松田まさむね様、ニヤリ「奥州は俺のものだ!」
↑こういうの待ってた。笑

三成様は徳川の追っ手に捕まり…。
次回の予告が「三成の遺言」。
「三成様はもうこの世にはおりませぬ」な初音の言葉にも、なんかもう心が居たたまれなくて。
多分処刑のシーンとかないんだろうな。死してあとから語られる方がより悲しいし。
まさむね様目的で見始めたてんちじんが、なんでか、もうまんまとエネーチケーの罠にかかったかんじです。

で、三つ目の関ヶ原が届きました!

mobile 109

采配のゆくえ買っちゃったよ。笑
体験版やったらおもくそ逆転裁判風ですが、K○EI(全然伏せてない)様はこーいうのもいけるんだね、と。
固いイメージがあったので、新しい驚き。
それにしてもキャラクターデザインがいい!
三成が熱血キャラってのは意外だけど、自分の信念にまっすぐすぎるというのがうまく表現できてんじゃないかなと。でも、最初、KGっぽいなと思ったのはここだけのひみちゅです。
で、助手が左近の娘ってのも、なんだかなごむー。
宇喜多もなんだか憎めないキャラだし、それにしても大谷が…なんですか、アレ。
顔を頭巾で隠してるのはいいのですが、そこから覗く顔がとてつもなく美形。
でもその美しい顔は病に蝕まれ…ってもう腐った乙女はこういうのが大好きです(`・ω・´)

てんちじん走り書き(9/13放送分)

かねつぐって変換すると加熱具って変換されますのよ。めんどくさいからもう兼たんって呼ぶ。

今回は兼たん(…)が上杉の潔白を証明して自信たっぷりの直江状を家康公だけじゃなく全国の諸大名にまで送っちゃうお話。
しくっても、策があるから上杉は負ける気がしねえ!と兼たん。
で、家康公はものすごくプンスコしてました。いやあ、いい演技だった。
松田まさむね様出た!小十郎が縁側で直江状を読み上げるのを聞きながら庭で弓ひいてたフンガ(*゚∀゚)=3

その策とは正義の砦というもので砦に敵軍を嵌めて水攻めみたいな…。
しかも合戦シーンに変わって、あれ?もう徳川攻めて来た?時間すっとばした?な展開。
そしてそこにかげっち様が馬上から家康覚悟!なかこいいシーンがあって、おお!これは歴史が変わっちゃう?と思ったら

兼たんの妄想劇場でしたー!○o。(´~`)ムニャ 
みたいなことになってなんだこりゃ。しかもこの妄想を前回の予告に入れるなっつーの。笑

だがしかし、後ろから敵を討つのは義に背く、かつてのお館様(謙信公)がそんなこと許さない!
それをやりたきゃ俺の屍を超えてゆけとばかりにかげっち様は脇差を抜いて兼たんの目の前に突き立てる。
兼たん、折角のチャンスなのにかげっち様のいけずな態度にしょんぼりしながらブチキレ。

一方そのころ、小栗三成様(…)んとこに「三成久しぶりー!」と大谷吉継が訪ねてきました。
どうやら初登場なんですね。予てからの友人ということで紹介されてました。そんな薄っぺらな紹介はねーだろ!
で、大谷は三成を諌めにきたんかと思ったんですが、なんで毛利輝元を立てるの?お前が総大将になればいいじゃん。みたいなこといってるし。これじゃ、ただ三成を励ましにきただけだ。
でも小栗三成様は「自分には人望がないから」と相当へこまされたことを吐露する。

終盤で武装してる松田まさむね様が大暴れしてました。かっこよかったけど、あれも妄想だったんだろうか。

次回はとうとう関ヶ原。あー、9月だから関ヶ原なんだね。うまいこと時期合わせたなあ。
とうとう三成が乱髪兜を身につけてくれるのでものすごくときめくわ。でも、死に装束着せられて捉えられてるっぽい映像もあったし…。ああ、もう来週は処刑されるのかなあ。へこむわ。

ちょっと日本史を勉強したら、てんちじんはいかにエンタテイメントなドラマかよくわかった。
今、巷を騒がせている、「とてもかっこいいおまけが入っている!」という宣伝文句をつけたエヴァンゲリオンスナックみたいなもんなんだと。

どうでもいいんですが、試験終わったら「采配のゆくえ」をやってみようと思います。
まさむね様がいなくてもやってみようと思います。
食レポはまた後日。勿体無くて食べられない…。

かっこいいぞ仮設五号機

知らないということは罪だと思います。

あにめいとが渋谷にあった…

それを知らずに今までアキバと池袋にわざわざ時間と交通費を浪費して出向いていた私。
万死に値すると思います。(ティエリアとか関係なくて)
それにしてもあにめいとなのに今日はお客さんがいませんでした。
昨日から夏コミだからでしょうかね?ですが、私には関係のない話です。
つくづく同人誌に興味がない人間でよかったと思います。同人誌大好物だったら今頃散財してると思います。

で、まあ、なんであにめいとにいったかといいますと、まあ、別に用もないんですが、
あにめいとにいきたかったというのが理由です。
あにめいとにいきたかった これは私にっとって大きな前進です。
最近、あにめいとに行くのが楽しいです。 
レコード屋いくよりあにめいとにいくのが楽しいです。靴屋さんにいくよりあにめいとに行くのが楽しいです。

…由々しき問題だと思います。

ウッテタヨー!!!!!!!

リボルテックヤマグチ No.69 仮設5号機リボルテックヤマグチ No.69 仮設5号機
(2009/06/13)
海洋堂

商品詳細を見る


あああんもうちょーカッコイイ!!!!!!!!フンガ(*゚∀゚)=3

mobile 086

関節がグニャグニャでなんだか心配なんですが…。まあいいや。
あと自宅にある初号機のリボルテックと並べるとなんかバランス悪い。
実際のところ、仮設五号機って初号機と比較すれば結構でかいと思うんだよね。

あとこんなの配ってたからもらった!

mobile 084

東京国際アニメフェアで配布していた冊子らしいんだけど、深夜アニメ好きとしてはこんなに嬉しいものはないですね。
今期放送中および終了予定、今秋からはじまるアニメの紹介があったけど今まで調べるの大変だったから助かるなあ。
パラパラとみて思ったのが、ライトノベルのアニメ化が多いこと。
なんか…もうネタギレなんだろうかね。
自分が子供のころってアニメでオリジナルな作品って沢山あったわけですよ。
近年は漫画が原作でそれをアニメ化ってのが増えてきて、あまつさえ、ゲームが原作でアニメってのもあったわけですよ、というかゲームはメディアミックスがうまいからアニメだけではとどまらないんだけどもさ。
で、その漫画も尽きてきたわけでしょう。
漫画が原作のものについては1期、2期、3期と放送し、原作のストーリー、展開の進捗状況に合わせて細切れにしていく。放送時間を短くして延命治療を行う。
なんか…近年はアニメ見てる人が子供だけじゃなくなってるから、視聴者がシビアなんだろうね。
まあ、そのがんばるしかないでしょう、というめんどくさくなったから朝まで生テレビ的な締めかたにしときます。

で、今秋アニメで気になるのは
テガミバチ
戦う司書
ミラクル★トレイン (爆)

ミラクルトレインについてはネタとして。自分、大江戸線が好きですから、そんだけです。
別にイケメソハアハアとかいってないんだから、ホントなんだから。いやぶっちゃけ寒いとさえ思ってます。(辛口ピーコ)
テガミバチは絵がすごいキレイ!!!!!ジャンプSQでパラパラ読んでたからちょっと気になったりする。
戦う司書は絵柄が好み。別に設定も職業もどうでもいい。とにかく絵柄が好み。スペースコブラみたい。
あとマガジンでやってるワンピがアニメ化するんですね。すごいなあ。

映画のセンコロールが気になります。これは作り方が凄い、クリエーター自身が監督、脚本、背景、彩色、撮影、と気の遠くなるような作業をたった一人で行ったというのだ。(!!!!!!)
制作期間は2年くらいらしいけど…これ少女椿でさえ10年かかった作業量だぜ?

あとこれな。

mobile 085

戦国BASARAの記事がのってたからもらってきたというのがホントの理由です。
つんでれしてすんませんでした。

マキマリ

ヱヴァンゲリヲン・破を見た記念に勢いで描いたもの。

makimari.png

変なプラグスーツと一緒につけてたヘッドギアは電王みたいだなあって思いました。貞本キャラは初めて描きましたが難しいですね。あ!プラグスーツに05入れるの忘れた! (´・ω・`)
マキマリちゃんはアスカより凶暴なところが好きだなー。

某所があんまりエヴァが祭りになってないのが不思議。
絵描きさんたちはまだ鑑賞してないのかな?

それにしても最近はまってる版権があんまりにもレベルが高すぎるので
下手でもファンアートは描きたい小生は、もっと絵がうまくなりたいなあ…と真剣に考えるようになりました。
今までぬるま湯に浸かり過ぎてたわ。うん。

あと、中古で「序」のDVD購入しました。勿論ブルーレイじゃないほうです。


わずか1日で1000viewerとは…マキマリ人気者^^ありがとうございます。スゲー!!!!!!初めてだ。こんなの。

ヱヴァンゲリヲン・破見てきた(少しネタバレあり)

初日に行くつもりはなかったんですが、家にいてもすることがないのでヱヴァンゲリヲン・破見てきちゃいました。
レイトショーだったんですが、満席御礼でびっくりです。だってなあ、前作から2年経ってるもんね。
ほとぼりがさめないうちに、感想と軽くネタバレなど含みます。

まず最初からスゲーな、って思ったのは山ちゃんの英語力と仮設五号機のデザインの斬新さ。
仮設ってつくだけに、ハナから大破しちゃったのが残念です。
で、パイロットは新ヒロインの真希波マリ嬢。
レイともアスカとも違うタイプのヒロインですな。自分が追い詰められるまでは飄々としているような性格で、エヴァの機能を知り尽くしてるかんじ?
アスカに近いのかな?っておもったけど、アスカは天才肌なだけで、それとは違う。
二人の直接の接触はなかったけど、多分、アスカはマリみたいなタイプは嫌いそうだ。笑
中の人がまあやちゃんです!まあやちゃん大好きだー!!そして英語すげー。相変わらず、発音いいなあ。

弐号機の登場シーンはかっこよかった。アスカ来日とは全然違うパターンだった。
というか、今回はTVシリーズの流れはとっているものの、大幅なシナリオ変更に驚いた。
でも、TVシリーズ見ておかないと、わかんない部分が多いところは前作に引き続き不親切である。
まあ、それが良いのだけど。

シンジがあんなに料理が得意な子だと思わなかった。
まあ、相変わらず、期待→なんだかがんばれそう→やったあ→こんなはずじゃ…→父さんのせいだ
この流れなんだけど、彼自身にとってはわりとハッピーなことのほうが多かったように思えた。
レイの心の変化っぷりに驚いた。ぽかぽかだ。
シンジと司令を仲良くさせたい、ってえーーーーーーー!?
なんつーか、レイの株をどんだけあげたいんだか…、そしてアスカの扱いがカワイソス。
パイロットの中ではアスカが好きなので、この段階からアスカが挫折したり酷い目に遭うのが居た堪れない。
フォースチルドレンの役回りになるとはねえ。しかもシンジには相手が誰だかわかっているからここはTVシリーズより酷い。
そして、BGMに童謡を使ってくるところは鬱に拍車をかける。
個人的な所感だが、対参号機戦でやめといたほうがよかったんじゃないかなと、2回目に使ったときは少し鬱陶しさを感じた。
ラストはTVシリーズの「漢の戦い」~「涙」をミックスさせたようなかんじ。
「(初号機が)使徒を喰ってる」じゃなくて使徒がエヴァを喰ってるという、真逆の展開!!そうくるか!!!!
こん時、弐号機に登場しているのはマリ。弐号機の封印を解く方法を知っているという。


使徒はリニューアルしすぎてなんだかわかんなくなった。原形をとどめていたのはサハクイエルとバルディエルくらいじゃないだろうか?
弐号機が最初に撃破した使徒なんてなんだかわかんなかったもん。

で、僕らのアイドルカヲルくんは…今回もちらっとしか出ませんでした (((´・ω・`)
しかし、何という半ケツフンガ(*゚∀゚)=3
にしてもカヲルくんのラストのセリフの腐女子殺しっぷりはハンパないですね。それってプロポーズっていうんだぜ?そして、今回は加持さんも参入ですか。笑

総括は前作以上に置いてきぶりがハンパなかったですが、おもしろかったです。
やっぱエヴァはよいアニメ。来週、地上波で「序」を放送するらしいので見とこうで、もっかい映画を見に行ければよいな。
と思うのは、なんと、劇場でパンフレットが完売してしまっていたからです。
本当にショックでした。すごく楽しみにしてたのに~><。
次のタイトルは「Q」ですって。アレ????こっちの「急」か「窮」じゃなかったっけ?(昔どっかで見たような記憶)
探偵学園になりたいんだかカルトになりたいんだかわかりませんがとりあえずQです。
むらかみはるきの新刊がベストセラーになったことと関係しているんでしょうか?(それはない)
次こそはカヲルくんの活躍に期待です。六号機の筐体がブラックでよかった^^

あと「式波」の違和感が拭えない。やっぱりアスカは「惣流」だと思うんだけどな。
もう一点、今回は女の子たちの露出がやたら多かったけど…これっぽちも色気を感じないんだよなあ。それは私が大人になってしまったからだろうか。

ただいまっと

ここ半年以上水面下で生徒会副会長に夢中です。かわいくてしかたないです。
そろそろドラマCDとか必要なんじゃないかな、と思います。
声優さん疎いくせに脳内キャスティングを楽しんでます。

試験終わってからはじめておえかきしました。なんか悪趣味な学生証の写真…。

tsubaki.png

3ヶ月ぶりくらいかおえかきしたのは。リハビリしないとです。
色彩感覚がおかしいのはいつものことです。
推定、ペンタブ壊れました。感度がめちゃくちゃです。
3年程使ってたんですがそんな使用頻度も高くないのに。参ったな。

なんも更新しないのに遊びに来てくださった方ありがとうございました。
さてこれから今までどおり更新していこうかなと思います。
ってなったらいいと思います。どうせ10月にまた試験受けるので(爆)
7月いっぱいまではなんとかなるかなあ。今度は2ヶ月は勉強しようと思います。
人生舐めすぎだと思います。私は。という反省文はどうでもいいんです。

近況ですが今シーズンはなんか燃える萌えに恵まれてます。
深夜アニメもすごく気に入ってる作品があって。感想かきたいなあなんて思ったりもします。
GWはあにめいと行って物販買い漁ろうとか、そんなことを妄想するだけで楽しいです。

珍しく絵ちゃっとしました。久々に自分と同じ体温の人たちと好きな作品や
キャラクターの話できたのでとても楽しかったです。ちゃっとすると愛を再認識できるなと。
しかも、「何話のあのシーンのこれが!」みたいなレベルで話できるのが楽しい。
妄想のいいあいっこより感想のいいあいっこの方がすきなんだなってことを実感しました。

ここ1年近くおたく稼業何度も辞めようと思いましたが、やっぱおたくであることは楽しいです。はい。
さて、何を更新しようかなあ。ブログのデザインも変えたいな。

部屋の模様がえしてるんですが、休憩中にグレンラガンのカミナ兄貴の最期のシーンがあるお話だけみました。
あれ…ホントすげえ。かっこよすぎる。
ガイナックス臭プンプンだった。全話見たら映画行きたいなあ。

PSPがかなりほしくなりました。ホント売るんじゃなかったぜ…。
最近出たビタミンカラーのがかわいくてかわいくて。買うならグリーンです。
DS売ってしまおうかなとか思うんですが、ドラクエ出るから売れないんだぜ…。

なんか便所のらくがきみたいな話ばっかですみません。何かいたらいいかわかんね。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ごっきゅん

gokuderakun1a.png

獄寺くんも好きです。
10代目の為に一生懸命なところがかわいい。
一生懸命すぎて10代目に怖がられてることに気づいてないのがかわいい。
勝手に山本と右腕の座を争ってるところがかわいい。
ビアンキを見るとおなか壊すのがかわいい。

最近は帰宅してからアニメを1~2話みるのが日課になっている…。まだまだ追いつかないなあ。
子供向けに気を遣っていて、でもそれが物足りなさにならないのは
脚本かいてる人がドラゴンボールの人だからなのかな。やっぱ構成が上手いなと思わされる。

今月に入ってからリボーンしか描いてないや。由々しき問題だとは思ってません。
すごくはまってるという自覚もないし体温も高くないのだが、どうもリボーン絵を描くのが楽しいす。
落書きみたいなもんですが自分だけ楽しいからってすげー大事だと思います。
楽しいと苦手なSAIでもサクサクすすみますな。よいことです。にしても資料がない…。
あとはビアンキと骸さんとクロームあたり描ければいいな。

なにやってんだろうか

久々におえかき楽しいなって思ってしまったのでひばっさんリベンジしました。
少しは歳相応になっただろうか。

hibarisan2.png

ひばっさんは何歳なんですかね。
やっと単行本を読んだんですが、バイク乗り回してるしいつだって好きな学年らしいので
実は少なく見積もっても16歳なんじゃないかと思ったりします。

あと跳ね馬がかわいくて仕方ないです。アニメの跳ね馬初登場のお話は多分5回みた。
ホントダメすぎてかわいい。でも部下の前だとかこいいからずるい。しかもキラキラしてて王子様みたいだ。
ヴァリアー編でひばっさんを鍛えるときにさりげなくどこにでもロマーリオがいるのがなんか萌えた。
で、ロマーリオが席を外したりしてるとひばっさんに
「下の名前で呼ぶのやめてくれないかな」
と言われフルボッコにされるんだろうな、
なんて生温い妄想をしてしまったあたりこの作品はなんだか嵌まりはしないけど猛毒のような気がします。
まあ、おもろいです。
今流行ってる絵柄ってあんな感じなんでしょうねえ。そういう面では学ぶものもあるし、
あとチーフアシスタントさんが女性なのかな?服とか小物のデザインの細かさには感服する。
何人か気に入ったキャラクターのおえかきでもして適当に発散しておこう。
せっかく楽しいなって思えたんだし。

にしても、マフィアとギャング団の違いってなんですかね。規模の大きさかなあ…。
好きなギャング団は当然パッショーネです。うん、どうでもいいね!

Home > 版権あれこれ

P-Clip

P-Clip β版
プロフィール

あわに

Author:あわに


深夜アニメの感想を好き勝手に綴るのが趣味の生まれながらの厄年(42歳)

タグクラウド

Page Top

