Home > 戦国BASARA武将巡礼?

戦国BASARA武将巡礼? Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

そうだ白石にいこう


白石城です。

Image144.jpg こっちは天守閣からの眺め。

歴史探訪ミュージアムがおっそろしいほど戦国BASARAグッズ、食品の品揃えが豊富!!
あの片倉小十郎饅頭をゲットしましたーーー!!!!足が早いので近日中に食レポします。

あと飛び出すめがねで小十郎さん(息子さんのほう)の映画やってたのでみてきました。
時代的にはアバターではなくキャ○テンEOなかんじの…。
私は右眼の乱視がひどすぎるので全然飛び出して見えませんでした。しょんぼりです。
待合室で「独眼竜政宗」の総集編?を流してたんですが夢中になって観てました。
いやあ、やはり謙さんが最強ですね…。かこいい、ホントかこいいわ。そしてスパルタン。

12時前には仙台に移動しないと間に合わないのに、11時台でどこのうーめん屋も開いてなかった。
片倉さんちの霊廟みたり寺社巡りはまた今度かな。
噂どおり駅前にレンタサイクルがあったけど雨ふってきたので伊達乗りするのもまた今度。

Image158.jpg

こっちは片倉小十郎プラザ。こじゅ関連のグッズがいっぱいです!!
あとタクシーはもう終わっちゃったんですって。バスはまだ爆走中だそうですよ。
運行時間はランダムなので運がよければ乗れる…とのことです。そうかそうか。


今あいにゆきますぞまさむね様!!

テキパキ行動してんだけど、なんか時間うまく使えないな

そうだ白石にいこう


駅からこじゅんちがみえます!



腹減りすぎて朝なのにランチパックたべてしまった。

うーめん食べるんだ

Image139.jpg

(゚Д゚、)ノ < ささ、参りますぞ
(●ω・´) < OK、派手に楽しむぜ!!

Image140.jpg

(`Д´、) < 朝早いんですから…お静かになさってください
(●ω・`)、 < ごめ…

そうだエルサレムにいこう

北仙台あたりで巡礼本片手に寺社めぐりをしました。
光明寺→青葉神社→覚範寺→輪王寺→大願寺→大崎八幡宮

sendai5.jpg

つかれたー

光明寺で支倉さんのお墓をみたり、青葉神社で萌え絵馬探しを試みたんですがいっこもなかったです。
ないようにしてるんですよね、たしか…。

大願寺と大崎八幡宮は綺麗だったなー

青葉まつりは来年もあるんだから今度こそ!!

ついでに部屋探しもした。笑
私が今、自分ちに払ってる家賃で4LDKとかに住めるからびっくりした。いいなあ…

そうだエルサレムにいこう


なんでこれたべたんだろう。
牡蠣の季節が終わってるのをびびって食後に後悔する。

瑞巌寺本堂が改修入ってみられなかった。
あと4年くらい先まで見られないらしい。しょんぼりだ。

工事の人が瓦を一枚ずつはがしてメンテする気の遠くなる作業をしてた。

ずっとみてたら瓦の山を 倒して割ってた。

sendai4.jpg

瑞巌寺では伊達家のご位牌が陳列されていたんですが、まさむね様のご位牌が一番ご立派でした。
迦陵頻伽が施されていたんですが、あー、センスいいなあみたいな。
屏風に描かれていたのは狩野派のどなたか…ですかね。美術はあんま詳しくないんで黙っとく。

で、改修中の間はめごたんの霊廟の陽徳院が開放されています。
無礼な表現とは承知ですがすごくかわいくて綺麗でした!!!!めごたんはしやわせもんだー。
あと五郎八姫の霊廟(天麟院)をみたり円通院でぼさっとしたり。
円通院にあった噴水?みたいのがおもろかったです。噴水の上でずっとまるっこい石が回転してるの。
動画とってきたんですが、つなびー(プロフィールに使ってる画像のところ)が動画アプできるっぽいので、
気が向いたらアプしときます。

そいや、いい旅夢気分で紹介されとった茅葺屋根のお茶屋さんがあった。
高橋ジョージさんがものっそいうまそうにずんだ食べてたお店。ほっかほかのずんだが出てくるんです。
よってくればよかったなあ…

そうだエルサレムにいこう




(●ω・´) < 政宗パフェだぜ!!
(゚Д゚、)ゞ < どの…へんが政宗様なのでしょうか…
(●ω・`)、

Image080.jpg

(●ω・´)ノ < Here!!
Σ(*゚Д゚、) < おお!!見事な!!!

sendai3.jpg

政宗パフェ780円也
みちのく伊達政宗歴史館様に隣接している伊達かふぇ様でいただけます。



これひとりでたべるのしんどい

そうだエルサレムにいこう




(●ω・´) < 日本三景制覇だぜ!
(゚Д゚、)ノ < お見事です !!政宗様!!

sendai2.jpg

というわけで、1年かけて宮島、天橋立、松島の日本三景を制覇することができました。
元々、旅行に興味がない人間だったので、こんな経験できたのも戦国BASARAのおかげです。
BASARAのおかげで旅の楽しみを知った。そんなかんじ


五大堂から眺める松島は絶景でしたー。遊覧船のったらうたた寝してしまった。だっせえの。






あたし、ぼっちだけど寒い写真撮影がんばる

そうだエルサレムにいこう

sendai1.jpg

アッサラーム!

今日V系のライヴですか?駅前にバンギャばっかおるわ

仙台駅大きいです。トイレがすごくかわいいんですよ。
男子トイレにはまさむね様、女子トイレはめごたんのゆるいイラストが描かれていました。

写真右のは男子トイレには飾ってあったもの。
誰もいないことをいいことにがんばって男子トイレに潜ってみた。

推して参る!

1260545407-Image1536.jpg
今住んでるとこの3こ筋違いにおはしました。
歩いて15分くらい。

これこそ真の戦国BASARA巡礼ですが、いくらなんでもやり過ぎたと思います。

ここまでやるといい加減、気持ち悪い人です。
んで、これ自社ビルだからすごいよね。

来週はジャンフェス行く気満々です(`・ω・´)
レポートあげられれば少しはこのブログも生産性のあるものになるでしょう。
そのあとはまたしばらくいなくなります。

昨日くらいから御堂筋のライトアップイベントがはじまったみたいです。
明日帰りに見ながら歩きたいです。

そうだ、彦根にいった

1258981376-Image1350.jpg
彦根で買った義のおやつ。

みつにゃん饅頭はチーズ味ですごくおいしいんです(゜o゜)

大阪に戻りました。

今日泊まってるとこ北新地…いわゆる大阪の歌舞伎町です。
我ながら思い切った。

イベントは楽しかったです。
好天に恵まれ、昨日の筋肉痛も忘れるほど山登りも合戦大会もおもろかった。
佐和山の紅葉が綺麗でした!狼煙駅伝も感動した!

みつ、さこ、にゃんぶとモフモフできたし、ひこにゃんにもまた会えました(`・ω・´)
滋賀県のにゃんこはかわゆすなあ。

前回まわれなかった三成公ゆかりのスポットも全てまわったので大満足です。
もう彦根いいや。おなかいっぱい

そうだ、彦根にいこう

1258941061-Image1188.jpg
前回諦めた佐和山城趾です。

高尾山感覚(サンダルでのぼれる山)レベルとなめてました。
大分、息があがったけどたのし。

Home > 戦国BASARA武将巡礼?

P-Clip

P-Clip β版
プロフィール

あわに

Author:あわに


深夜アニメの感想を好き勝手に綴るのが趣味の生まれながらの厄年(42歳)

タグクラウド

Page Top

